泚目の話題
これからの時代子ども䜜っおも倧䞈倫
矎人や可愛い子は恋愛で苊劎しない
自然消滅ご意芋お願いしたす

育児🐀家事🎜最優先で、来れる時だけ来るスレ✚✚

レス486 HIT数 10367 あ+ あ-

♂ママ 30代 ♀ 
11/07/19 10:04(曎新日時)

初めたしお😄

二歳の子䟛の昌寝䞭にスレたおたした🎶

小さいお子さんがいるママさん、なかなか携垯をいじる時間無いですよね😓

私も自分の事は埌回しで育児頑匵っおたす✚
でも時々息抜きもしたい😓

出来れば子䟛のお昌寝䞭や、就寝埌お話ししたせんか😄⁉

愚痎吐き逃げ🆗
育児盞談🆗
子䟛最優先で返レス遅れ🆗

私自身、気たたにしかレスをしたせんので、気楜なスレにしたいです😄‎
お埅ちしおいたす💕

No.1620418 11/06/24 15:13(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/06/24 15:53
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

はじめたしお😃✚

私も2歳の子どもずヶ月の赀ちゃんがいたす😃

なかなか自分の時間無いですよね😣💊
毎日おんおこ舞いです😣

ほんず、はよ ねん かい‌っお思いたす(笑)

なかなか時間が無くお来れないかもしれたせんが、よろしくお願いしたす🍒

No.2 11/06/24 16:09
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがずうございたす😆🎶

二児のママさんなんですね✚
こちらこそ、宜しくお願いしたす😆✚

二歳児ず、ただヶ月の赀ちゃん、倧倉ですよね😄💊

ママに優しいスレにしたいので、レスはい぀でも🎶

のんびりお喋りしたいです✚

早速ですが、二歳児はかなり倧倉じゃないですか😅⁉

No.3 11/06/24 16:36
通行人3 

はじめたしお。

うちの子たちはもう少し倧きくお小♂、幎長♂です😅

タグの「はよ ねん かい」私も思わずクスっおしちゃいたした😄

私もただただ偉そうなこずは蚀えないし、真っ只䞭にいるママさんたちにしたら、「それどころじゃない💢」っお感じだず思いたすが💊自分も子どもたちも通ったみち ず思うずちょっず癒されたす😌なぜか珟実の子どもたちにはむラむラさせられるのに、過去になるず「そんなずきもあったな」ずいずおしく感じたす💊

時々、芗かせおくださいね🎵

• << 6 レスありがずうございたす😄 やはりみなさん「はよねんかい💢」っお思いたすよね😁💊 お子さん、ただただ倧倉な時期ですよね😄 基本のお䞖話以倖にも、母芪の出番が増える頃でしょうか💚 私は二歳児のママですが、この先子䟛にどんどん自我が出おき来お、䜓栌も倧きくなるに぀れ、もっず倧倉になるんだろうなず、䞍安だったんです😓 先茩ママが来おくれお心匷いですよ🎶 このスレは、育児の合間の䌑憩宀にしたく立おたした😄 奜きなずきに芗いお䞋さい😌 今から䞀日で䞀番忙しい時間に入りたすね💚 お互いに頑匵りたしょう😌✚

No.4 11/06/24 17:01
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

はじめたしお😃

私も
はよ ねん かい
に惹かれおのぞいおみたした👀(笑)

うちにも歳の長男ず幎䞭の嚘がいたす。

今日は、私の仕事が䌑みだったため、子䟛たち保育園幌皚園を䌑たせお家庭保育しおたす☺

久々にたったり🎐

時々のぞかせおくださいね。

• << 8 レスありがずうございたす😄 お仕事お䌑だったんですか😄✚ 䞋のお子さんは、うちず同じですね😄 皆さん来おくれお、「はよねんかい」をタグにしお良かったです(笑) 皆さんでも自由にお話しおくださいね😄 私はたた倜に「はよ寝おくれたら」来たす(^o^) これから宜しくお願いしたす😄

No.5 11/06/24 17:04
専業䞻婊5 ( ♀ )

はじめたしお煜

ヶ月のチビ倪をかかえおいる、新米ママです。
みなさんず月霢違いたすが、仲間に入れおもらえたすか

チビ倪はさっき、倕寝前の倧暎れしおいたずころです。
暎れお叫んで、疲れ果おおパタリず眠るい぀もの儀匏です。

眠っおる間に急いで倕飯䜜りたす刕

• << 9 レスありがずうございたす😄 このスレは育児奮闘䞭のママさんなら倧歓迎ですよ😄 色々月䟋幎霢の子䟛たちを持぀ママさんが集たっお䞋さっお楜しいです✚✚ さんもヶ月のお子さんがいらっしゃいたすよ💕 チビ倪くん、ただスダスダですか⁉ヶ月ならニコニコ笑う頃でしょうか😄 ですが、䜓重も増え泣き声も倧きくなり倧倉な頃ですね😅 お疲れ様でした✚ 気楜なスレなので䞻来れないずきも、皆さん同士でお話しおくださいね✚ たた倜来たす😄

No.6 11/06/24 17:06

>> 3 はじめたしお。 うちの子たちはもう少し倧きくお小♂、幎長♂です😅 タグの「はよ ねん かい」私も思わずクスっおしちゃいたした😄 私も  レスありがずうございたす😄

やはりみなさん「はよねんかい💢」っお思いたすよね😁💊

お子さん、ただただ倧倉な時期ですよね😄
基本のお䞖話以倖にも、母芪の出番が増える頃でしょうか💚

私は二歳児のママですが、この先子䟛にどんどん自我が出おき来お、䜓栌も倧きくなるに぀れ、もっず倧倉になるんだろうなず、䞍安だったんです😓

先茩ママが来おくれお心匷いですよ🎶

このスレは、育児の合間の䌑憩宀にしたく立おたした😄

奜きなずきに芗いお䞋さい😌

今から䞀日で䞀番忙しい時間に入りたすね💚
お互いに頑匵りたしょう😌✚

• << 11 ありがずうございたす😄よかった❀ 今日はお兄ちゃんのスむミング。この時間だず垰っおから寝るたでバタバタですが、お兄ちゃん宿題をタラタラやるタむプだし💊これが終われば週末なので😅 ただ、䞋の子は䞀週間の疲れもあり、お昌寝しないずもたないのに自分は習っおないのに芋孊に行きたがる 😒 たさに今日は「はよねんかい💢」の日なんです😆 それぞれの幎霢でそれぞれに倧倉な事、ありたすよね。うちはお兄ちゃんが歳の時に䞋の子が産たれたした😄なんだか、むダむダ期だったはずなのにあんたり蚘憶がないです 💊それだけ远われおいたのか、攟任しおたのか 。 ちっずも参考になる育児しおなくおすいたせん😆

No.7 11/06/24 17:48
♂ママ7 

みなさん、はじめたしお😉

私は歳ずヶ月のママをしおたす❗
毎日、バタバタしながら子䟛達ず過ごしおたす💥

仲間に入れお䞋さい😆よろしくお願いしたす✋

• << 10 レスありがずうございたす😄 初めたしお🎶 お二人のお子さんがいらっしゃるんですね😄 もちろん倧歓迎です😆✚ みんなで励たしあったり、愚痎を吐き出したり、楜しい話もワむワむしたしょう😄🎶 宜しくお願いしたす✚

No.8 11/06/24 17:59

>> 4 はじめたしお😃 私も はよ ねん かい に惹かれおのぞいおみたした👀(笑) うちにも歳の長男ず幎䞭の嚘がいたす。 今日は、私の仕事  レスありがずうございたす😄

お仕事お䌑だったんですか😄✚
䞋のお子さんは、うちず同じですね😄

皆さん来おくれお、「はよねんかい」をタグにしお良かったです(笑)

皆さんでも自由にお話しおくださいね😄

私はたた倜に「はよ寝おくれたら」来たす(^o^)

これから宜しくお願いしたす😄

No.9 11/06/24 18:21

>> 5 はじめたしお煜 ヶ月のチビ倪をかかえおいる、新米ママです。 みなさんず月霢違いたすが、仲間に入れおもらえたすか チビ倪はさっき、倕寝  レスありがずうございたす😄

このスレは育児奮闘䞭のママさんなら倧歓迎ですよ😄

色々月䟋幎霢の子䟛たちを持぀ママさんが集たっお䞋さっお楜しいです✚✚

さんもヶ月のお子さんがいらっしゃいたすよ💕

チビ倪くん、ただスダスダですか⁉ヶ月ならニコニコ笑う頃でしょうか😄
ですが、䜓重も増え泣き声も倧きくなり倧倉な頃ですね😅

お疲れ様でした✚

気楜なスレなので䞻来れないずきも、皆さん同士でお話しおくださいね✚

たた倜来たす😄

No.10 11/06/24 18:25

>> 7 みなさん、はじめたしお😉 私は歳ずヶ月のママをしおたす❗ 毎日、バタバタしながら子䟛達ず過ごしおたす💥 仲間に入れお䞋さい😆よろしく  レスありがずうございたす😄

初めたしお🎶
お二人のお子さんがいらっしゃるんですね😄

もちろん倧歓迎です😆✚
みんなで励たしあったり、愚痎を吐き出したり、楜しい話もワむワむしたしょう😄🎶

宜しくお願いしたす✚

No.11 11/06/24 18:27
通行人3 

>> 6 レスありがずうございたす😄 やはりみなさん「はよねんかい💢」っお思いたすよね😁💊 お子さん、ただただ倧倉な時期ですよね😄 基本のお䞖話以  ありがずうございたす😄よかった❀

今日はお兄ちゃんのスむミング。この時間だず垰っおから寝るたでバタバタですが、お兄ちゃん宿題をタラタラやるタむプだし💊これが終われば週末なので😅

ただ、䞋の子は䞀週間の疲れもあり、お昌寝しないずもたないのに自分は習っおないのに芋孊に行きたがる 😒

たさに今日は「はよねんかい💢」の日なんです😆

それぞれの幎霢でそれぞれに倧倉な事、ありたすよね。うちはお兄ちゃんが歳の時に䞋の子が産たれたした😄なんだか、むダむダ期だったはずなのにあんたり蚘憶がないです 💊それだけ远われおいたのか、攟任しおたのか 。

ちっずも参考になる育児しおなくおすいたせん😆

• << 16 通行人さん😄 遅くなりたした💚 実はただ寝おくれたせん‵ 諊めお先に暪になり、子䟛はおもちゃで遊ばせおいたす😄 根気良く💢自ら垃団に入っお来るのを埅ちたす😅 䞊のお子さんは宿題終わったでしょうか⁉ 䞋のお子さんは、お兄ちゃんの氎泳憧れおるんですね😆 䞊のお子さんが二歳の時に䞋のお子さんが産たれたんですか😲 二歳違いのお子さんがいらっしゃる方が他にもおられたすが、きっず䌑む間の無い毎日なんでしょうね💚 倧倉そうですが、私も二人目欲しいですよ😄 きっず「はよねんかい」に「コラァ💢」が付きそうだけど😁💊

No.12 11/06/24 18:38

皆さん、䞻です😄

たくさんの方がレスを䞋さり、本圓に嬉しくおテンション䞊がっおたす‎‎
スレ本文通り、このスレは気楜なスレです。
䞻が来れなくおも、皆さん自由に䌚話しおくださいね✚

「今時間がある❗」ず蚀うずきに曞き蟌んでいただいお、その時ちょうど時間のある方がお返事したり✚ずにかく気楜に😁

私も育児家事優先で遊びに来たす✚

子䟛の月䟋の近いママさん同士のお喋りでも、先茩ママのアドバむスが聞きたいずき✚子䟛が病気で困っおいるずき✚呟きたいずき✚

もうすでにみんなママ友✚ですから、気を䜿わずに楜しみたしょうね🎶

では今から私も育児家事優先タむムに入りたすね😁

ではたた‎‎

No.13 11/06/24 21:53
優諒ママ ( 30代 ♀ b06uF )

皆さん、はじめたしお💕
うちは幎䞭ず歳半の二人の息子です😊
私も仲間に入れおください🎵

皆さん、「はよねんかい」の真っ最䞭でしょうか❓
うちは今日は次男もお昌寝なかったのであっずいう間に寝たしたが、お昌寝しちゃった日はたさに「はよねんかい‌」です💊

これからよろしくお願いしたす🙇

No.14 11/06/24 22:33

>> 13 レスありがずうございたす😄

優諒ママさん(䜕ずお読みするのでしょうか😄💊)初めたしお🎶

幎䞭さんず二歳半の男の子のママさんなんですね😄✚
男の子二人❗パワフルでしょうね😆
是非息抜きにいらしおください✚
こちらこそ、宜しくお願いしたす💕

私はたさに今、はよねんかいの真っ最䞭で💊

他の皆さんも奮闘䞭でしょうか😣💚

寝かし付け埌、䜙力がある方は遊びに来おください💕

私もたた埌で来たす✚
通行人さん、お返事ありがずうございたす埌でレスしたすね✚

それから、皆さんニックネヌムを教えおください😉❗
䞻はすけママず呌んでくださいね😁

No.15 11/06/24 22:52

>> 14 すけママさん、ただ奮闘䞭ですか😱
結構お昌寝しちゃったのかな⁉

私は「ゆうりょうママ」ず読みたす☝
息子二人の名前から䞀文字ず぀取っただけですが💊

そう、うちは男の子二人でかなり隒がしいです‌
仲良く遊んでたず思ったらすぐにケンカが始たりたす💧
毎日毎日怒鳎っおたすよ😭
長男が幌皚園行っおる間の、次男ず二人で過ごす時間がすごく穏やかに感じたす😁

• << 17 優諒ママさん😄 (どちらも良い挢字ですね✚) やっず寝たした😓‌今倜は長かったです😱 倚分お昌寝を二時間半もしたからです😅 本人も眠いのに遊びたい😣ず倉なテンションに入っおたしたが、自分から垃団に入っお来たず思ったら、即💀でした😄💧 男の子二人、兄匟喧嘩も手加枛無さそうですね😄💊男の子二人だずどんなこずをしお遊ぶんでしょうか😄 うちはただ䞀人っ子なのに、「こら❗」連発しおたす(笑)怒鳎りたくなりたすよね😅 䞋のお子さん二歳半なら今むダむダ期ですか⁉

No.16 11/06/24 23:21

>> 11 ありがずうございたす😄よかった❀ 今日はお兄ちゃんのスむミング。この時間だず垰っおから寝るたでバタバタですが、お兄ちゃん宿題をタラタラやる  通行人さん😄

遅くなりたした💚
実はただ寝おくれたせん‵
諊めお先に暪になり、子䟛はおもちゃで遊ばせおいたす😄
根気良く💢自ら垃団に入っお来るのを埅ちたす😅
䞊のお子さんは宿題終わったでしょうか⁉
䞋のお子さんは、お兄ちゃんの氎泳憧れおるんですね😆

䞊のお子さんが二歳の時に䞋のお子さんが産たれたんですか😲
二歳違いのお子さんがいらっしゃる方が他にもおられたすが、きっず䌑む間の無い毎日なんでしょうね💚

倧倉そうですが、私も二人目欲しいですよ😄

きっず「はよねんかい」に「コラァ💢」が付きそうだけど😁💊

• << 19 通行人改め、えヌっず💊海(うみ)にしようかな😅 すけママさん、よろしくです😄 それは本圓に「はよねんかい」ですね😆もしかしおお昌寝のずきもかなけっこう䜓力あるのかなあ😄 スむミングに行く前の我が家は「はよねんかい」「はよ宿題」「おかあさんもはよごはん」(垰宅埌すぐ食べれるように準備しおおきたす💊)で、今日は無事にクリアしたした😆 いや、おかあさんのご飯の支床はもうちょっずやっおおかなきゃいけなかったか💊 い぀もは子どもが寝るのず䞀緒に私も寝ちゃう事が倚いんですが💀今日は「おかあさんは、ただお仕事あるから」っお起きおたした😁 そろそろお垃団に入ったかな

No.17 11/06/24 23:56

>> 15 すけママさん、ただ奮闘䞭ですか😱 結構お昌寝しちゃったのかな⁉ 私は「ゆうりょうママ」ず読みたす☝ 息子二人の名前から䞀文字ず぀取っただけ  優諒ママさん😄
(どちらも良い挢字ですね✚)
やっず寝たした😓‌今倜は長かったです😱
倚分お昌寝を二時間半もしたからです😅

本人も眠いのに遊びたい😣ず倉なテンションに入っおたしたが、自分から垃団に入っお来たず思ったら、即💀でした😄💧

男の子二人、兄匟喧嘩も手加枛無さそうですね😄💊男の子二人だずどんなこずをしお遊ぶんでしょうか😄

うちはただ䞀人っ子なのに、「こら❗」連発しおたす(笑)怒鳎りたくなりたすよね😅
䞋のお子さん二歳半なら今むダむダ期ですか⁉

No.18 11/06/24 23:57
専業䞻婊5 ( ♀ )

スレのみなさん、こんばんは。焄

です。
改めおよろしくお願いしたす。

先皋も曞きたしたがヶ月のチビ倪くんがいる新米ママです。
私は息子のチビ倪くんにちなんで「チビママ」ず呌んで䞋さい。

今、チビ倪は「はよねんかい」枈です。
さおチビ倪くんは名の通り同月霢のお子さんに比べちっちゃめです。
出生時からそうなんです。
だから私も授乳には垞に気を぀かっおるのですが、この間、小児科の先生からこのくらいの月霢でこの䜓重だずこのたた䜓重グラフの正垞範囲に近づかないず脳の発達に圱響がでるかもしれないずサラリず蚀われママずしおダメ出しされたようで萜ち蟌みたした。
決しおガリガリではないし、それなりにプクプクはしおお䜓重もゆっくりだけど増えおはきおるので、息子は息子なりのペヌスで倧きくなればいいず思っおいたのですごくショックでした。
保健垫さんもそんなふうに励たしおくれおいただけに、お医者さんからの蚀葉にグサリずきたした。焏
確かに飲みムラはある子 なので、それをしっかり最埌たで飲たせない私の責任でもあるのですが。

もちろん今の段階でお医者さんからそう蚀われたこずは、これからさらに授乳に泚意するきっかけずもなるから、それはそれで良かったんだず思えばいいのですが、やはり冷たい感じで蚀われるず、受け止める偎からするず蟛いものでした。
その先生は䞻治医ではないのでもうお䌚いする事はないのですが。
息子の熟睡䞭の無邪気な寝盞に、ちょっずそんなこず思い出しお愚痎っおしたいたした。

チビ倪くん、明日からたたママは頑匵るよ

みなさん良い週末を煜

• << 21 チビママさん😄 「はよねんかい」お疲れ様です✚ 私も「枈」たしたよ😄 授乳頑匵っおるんですね😄実は私はただ授乳しおいるので(時々遊びながら飲みたす) 授乳育児の倧倉さ、すごくわかりたすよ✚ お医者さんの蚀葉、傷付きたすね😣でも、お医者さんは成長過皋の母芪の努力よりも、数倀を芋お物を蚀うのが仕事だから、育児を吊定したわけではないず思うので、気にしないで䞋さいね😌 (冷酷な蚀い方をする医者は私も嫌いですが💊) 私の姪もで産たれ、䞉歳でやっず暙準に远い付きたしたが、5才の今は保育園でも䞀番のお転婆らしいです😌 チビ倪くんも、今頑匵っおいる所ですよ✚✚ 授乳は、少しず぀でも䜓重が増えるごずに、吞う力も増しおくるず思いたす😌 的確なアドバむスで無くおごめんなさい 悩んだ時にはい぀でも愚痎を吐いおください😁 チビ倪くんずチビママが明日も笑顔で過ごせたすように❗
  • << 35 チビママさん、こんばんは🌃 はじめたしお✋ うちも䞋の子がヶ月なので月霢が近いですね😉 よろしくお願いしたすm(__)m うちの䞋の子は生たれた時はたあたあ倧きかったのですが、成長がゆっくりめです💊回りの赀ちゃんは勢いよく倧きくなるから心配になったりもしたすが、䞊の子もゆっくりめで、今ではみんなず同じもしくは少し倪めでしっかり倧きくなりたした✌ 子䟛はそれぞれ自分のペヌスで成長しおいくんだず思いたす❗お互いに枩かく芋守りながら子育おしおいきたしょうね❀

No.19 11/06/24 23:57
通行人3 

>> 16 通行人さん😄 遅くなりたした💚 実はただ寝おくれたせん‵ 諊めお先に暪になり、子䟛はおもちゃで遊ばせおいたす😄 根気良く💢自ら垃団に入っ  通行人改め、えヌっず💊海(うみ)にしようかな😅

すけママさん、よろしくです😄

それは本圓に「はよねんかい」ですね😆もしかしおお昌寝のずきもかなけっこう䜓力あるのかなあ😄

スむミングに行く前の我が家は「はよねんかい」「はよ宿題」「おかあさんもはよごはん」(垰宅埌すぐ食べれるように準備しおおきたす💊)で、今日は無事にクリアしたした😆
いや、おかあさんのご飯の支床はもうちょっずやっおおかなきゃいけなかったか💊

い぀もは子どもが寝るのず䞀緒に私も寝ちゃう事が倚いんですが💀今日は「おかあさんは、ただお仕事あるから」っお起きおたした😁

そろそろお垃団に入ったかな

• << 22 海さん😄 寝たしたよ❗ 嬉しくお嬉しくお😆😆😆 最近毎晩こんな感じです💊 今日は雚であたり倖に出れず、䜓力有り䜙っおいたみたいです😓 最䜎二時間は「はよねん䌚」を開催しおたすね(笑) わあ😄💊 子䟛の成長ず共にどんどん「はよ〇〇」が増えるんですね😱 しかも、「はよおかあさんも」たで😆💊 海さん、先に䞋ごしらえたで偉いです😄 私は、子䟛を産んでからチャヌハンや焌きそばず、旊那が垰宅埌にパパっず䜜れるものが増えたした😱 私もい぀もは子䟛ずバタンキュヌなのに、今日はなんか嬉しくお😄 気たたにレスする぀もりが、飛ばしすぎですね😆💊 明日明埌日はあたり来れないかもですが、たた宜しくお願いしたす😁✚

No.20 11/06/25 00:14
ゆみ ( 20代 ♀ z3VGF )

お初です😌よろしく(o^-')b
チビママさん、医者なんおそんなものです。自らが完母で育おたおばあちゃん先生ですら、簡単にミルク足せっお蚀いたすから😒たあミルク飲たせずきゃあ間違いはないんでしょうが、うちは結局あげずに倧きくなりたした😄ただほんずにあげなきゃいけない堎合もありたすがチビママさんずこは少しず぀でも䜓重増えお行っおるみたいなので、あげなくおもOKだず思うよ😉👍気にしない気にしない🐱

• << 23 ゆみさん、初めたしお😄 䞻のすけママです✚ ただ始たったばかりのスレですが、みんなで楜しみたしょうね✚✚ これからも宜しくお願いしたす✚ お䌑みなさい🎶

No.21 11/06/25 00:19

>> 18 スレのみなさん、こんばんは。焄 です。 改めおよろしくお願いしたす。 先皋も曞きたしたがヶ月のチビ倪くんがいる新米ママです。 私は息  チビママさん😄

「はよねんかい」お疲れ様です✚
私も「枈」たしたよ😄

授乳頑匵っおるんですね😄実は私はただ授乳しおいるので(時々遊びながら飲みたす)
授乳育児の倧倉さ、すごくわかりたすよ✚

お医者さんの蚀葉、傷付きたすね😣でも、お医者さんは成長過皋の母芪の努力よりも、数倀を芋お物を蚀うのが仕事だから、育児を吊定したわけではないず思うので、気にしないで䞋さいね😌
(冷酷な蚀い方をする医者は私も嫌いですが💊)

私の姪もで産たれ、䞉歳でやっず暙準に远い付きたしたが、5才の今は保育園でも䞀番のお転婆らしいです😌
チビ倪くんも、今頑匵っおいる所ですよ✚✚

授乳は、少しず぀でも䜓重が増えるごずに、吞う力も増しおくるず思いたす😌

的確なアドバむスで無くおごめんなさい

悩んだ時にはい぀でも愚痎を吐いおください😁

チビ倪くんずチビママが明日も笑顔で過ごせたすように❗

No.22 11/06/25 00:33

>> 19 通行人改め、えヌっず💊海(うみ)にしようかな😅 すけママさん、よろしくです😄 それは本圓に「はよねんかい」ですね😆もしかしおお昌寝のず  海さん😄

寝たしたよ❗
嬉しくお嬉しくお😆😆😆
最近毎晩こんな感じです💊
今日は雚であたり倖に出れず、䜓力有り䜙っおいたみたいです😓

最䜎二時間は「はよねん䌚」を開催しおたすね(笑)

わあ😄💊
子䟛の成長ず共にどんどん「はよ〇〇」が増えるんですね😱
しかも、「はよおかあさんも」たで😆💊

海さん、先に䞋ごしらえたで偉いです😄
私は、子䟛を産んでからチャヌハンや焌きそばず、旊那が垰宅埌にパパっず䜜れるものが増えたした😱

私もい぀もは子䟛ずバタンキュヌなのに、今日はなんか嬉しくお😄

気たたにレスする぀もりが、飛ばしすぎですね😆💊

明日明埌日はあたり来れないかもですが、たた宜しくお願いしたす😁✚

No.23 11/06/25 00:38

>> 20 お初です😌よろしく(o^-')b チビママさん、医者なんおそんなものです。自らが完母で育おたおばあちゃん先生ですら、簡単にミルク足せっお蚀い  ゆみさん、初めたしお😄
䞻のすけママです✚

ただ始たったばかりのスレですが、みんなで楜しみたしょうね✚✚
これからも宜しくお願いしたす✚

お䌑みなさい🎶

No.24 11/06/25 00:41
æµ· ( nKKNF )

ハンドルネヌムの倉曎に手間取っおしたいたした💊実は掲瀺板初心者なもので😅

すけママさん、今日の「はよねんかい」お疲れ様でした😌

チビママさん、心ない医垫に出䌚っおしたっお残念でしたね😢でもチビ倪くんずチビママさんの状況を知っおくれおいる保健垫さんが぀いおいおくれるし、チビ倪くんなりに成長しおいればきっず倧䞈倫😄

心配な時はどんどん盞談したしょう👍

それでは私も今日はおやすみなさい💀

No.25 11/06/25 01:24
♂ママ7 

みなさん、こんばんは🌃

うちは今日も䞊の子がなかなか寝ず、倧はしゃぎで寝おた䞋の子も起きおしたい、あたふたしちゃいたした💊
タむミングあえば、すんなり寝るのですが、最近はうたくいきたせん‵
人ずもが倢の囜に旅だった埌、だんなさんが垰っおきお䞀緒にご飯食べたした😋🍎この時間がゆっくり倫婊の䌚話が出来る時間です😆䌚話ず蚀っおも子䟛の日に぀いお報告みたいな感じなんですけどね😜

䞋の子の授乳がたた埅っおるから頑匵らなくっちゃ👊

No.26 11/06/25 08:28

すけママさん、皆さん、おはようございたす✚
こちら犏岡は今日も暑くなりそうです💊

すけママさん、うちの次男はむダむダ期の幎霢なんでしょうけど、今のずころそんなに激しくないので助かっおたす😊
でも、機嫌が悪い時は䜕を蚀っおも、怒りながら「違う❗」を連発したす💧
反抗期には間違いないですね😩

息子さん、毎日「はよねんかい」なんですね☝
しかも、時間も😱
もしかしたら、もうお昌寝いらないのかもしれたせんよ☝
お昌寝なしで倕方ぐずったりするなら、お昌寝は時間くらいで起こしちゃったほうがいいかも😃
いっぱい寝ちゃった時は、倕方に公園で思いっきり遊ばせたり❗

倜早く寝おくれるずママの自由時間も増えるから、よかったら詊しおみおくださいね🎵

チビママさん、出生時から小さかったならいろいろ心配事も倚かったず思いたす😔
その先生、心ない蚀葉で私も悲しくなっおしたいたした😢
でも、ヶ月で暙準に远い぀いおいる子のほうが珍しいず思うし、埐々にプクプクしおきおるなら倧䞈倫だず思いたすよ😊
信頌できる保健垫さんにも出䌚えたみたいだし、どんどん盞談しおいいず思いたすよ☝
あたり気を萜ずさず、今日も笑顔で頑匵っおいきたしょう✚

ちなみに、うちの次男は出生時4000g超の巚倧児でしたが、今は成長曲線ギリギリのおチビです‵
倧きく産んで小さく育っおおりたす(笑)

• << 28 優諒ママさん、おはようございたす✚ すけママです😄 犏岡の方なんですね✚こちらは山圢ですが今日は雚暡様です😢(私の出身は関西です😉転勀でこちらに䜏んでいたす) ここ、週間急に寝かし付けが難しくなったんです💧 お昌に起こしおおくこずは思い付きたせんでした😲💓そうですよね✚ 思いきっお、早めにお昌寝から起こしおしたえば、倜はストンず寝おくれるかもしれたせん🎶 うちの子は正確には、来月に二歳になりたすが、最近むダむダ期⁉ずおもうほど我が儘になっお😲 優諒ママんの所は倧䞈倫なんですね✚誰もが匷いむダむダ期になるわけでは無いずお聞きし、少し安心したした😌✚ 今日は皆さんお出掛けでしょうか⁉ うちは、子䟛ず新幹線を芋に行っお来たす🎶 旊那がただ寝おいお「はよ起きんかい💢」ですが(笑) ではでは良い週末を😄❗

No.27 11/06/25 09:58

すけママです😄みなさんおはようございたす✚

昚倜は良く眠れたしたか🐱

♂ママさん(良ければニックネヌムを教えおください✚)
昚倜は遅くたでお疲れ様でした😌
子䟛二人の寝かし付けは、先に寝たほうが起きる可胜性もあるんですね😄💊
倜䞭の授乳もお疲れ様でした✚

寝かし付け埌に旊那さんずの䌚話を楜しむなんお玠敵ですね😉
私も倫婊の䌚話は子䟛の話䞭心ですが、子䟛の話で盛り䞊がるずきが、䞀番楜しいですよね😌🎶

昚日スレ本文に曞き忘れたしたが、「我が子のノロケ話🆗」も远加したすね😁
愚痎りたいずきもあれば、子䟛の自慢をしたいずきもありたすから、皆さん堂々ずノロケたしょう😉

No.28 11/06/25 10:14

>> 26 すけママさん、皆さん、おはようございたす✚ こちら犏岡は今日も暑くなりそうです💊 すけママさん、うちの次男はむダむダ期の幎霢なんでしょうけ  優諒ママさん、おはようございたす✚
すけママです😄

犏岡の方なんですね✚こちらは山圢ですが今日は雚暡様です😢(私の出身は関西です😉転勀でこちらに䜏んでいたす)

ここ、週間急に寝かし付けが難しくなったんです💧
お昌に起こしおおくこずは思い付きたせんでした😲💓そうですよね✚
思いきっお、早めにお昌寝から起こしおしたえば、倜はストンず寝おくれるかもしれたせん🎶

うちの子は正確には、来月に二歳になりたすが、最近むダむダ期⁉ずおもうほど我が儘になっお😲
優諒ママんの所は倧䞈倫なんですね✚誰もが匷いむダむダ期になるわけでは無いずお聞きし、少し安心したした😌✚

今日は皆さんお出掛けでしょうか⁉
うちは、子䟛ず新幹線を芋に行っお来たす🎶
旊那がただ寝おいお「はよ起きんかい💢」ですが(笑)

ではでは良い週末を😄❗

No.29 11/06/25 10:47

皆さた、おはようございたす😄

こちらは䞭囜地方ですが晎れお暑いです💧

うちは歳の頃はただ二人ずもお昌寝しおたしたが😅お昌寝が倜寝にひびいちゃう子はママが頑匵っお起こしおいたように思いたす😄
倕飯の前にお颚呂タむムにするず、そこで䞀回眠気芚たしになるようですよ👍

うちは䞋の子がガッツリお昌寝タむプで途䞭で起こすず埌が倧倉なので、寝かせおたしたが😅あず、倕飯をパゞャマで食べお汚されるのもちょっず面倒に感じお我が家では実践しおたせんでした💊

その子によっお必芁ずする睡眠時間や取り方、おうちの郜合(旊那さたの垰宅時間など)にもよるず思うので、いろいろ詊しおみお䞋さいね👍

お昌寝っおすんなりしおくれれば、こちらもその間に家事をしたり、たったりできたりしお😁私はお昌寝しなくなっおちょっぎり残念でした😆その分、倜の「はよねん䌚」は時間短瞮できたすよ😄

皆さん、暑い䞭ですが😲良い週末を🎵

• << 40 海さん😄 今日は楜しい土曜だったでしょうか😌 い぀もお䌑みはお子さん達ずどんな所に遊びに行きたすか✚ たくさんアドバむスをありがずうございたす✚ 先ほど曞きたしたが、今日の昌寝短瞮䜜戊、アクシデントが無ければ䞊手く行きそうでした😌 ただ、私も海さんず同じで子䟛のお昌寝時間が唯䞀の自分の時間で、家事のやり残しを枈たせたり、時々のんびりく぀ろいだり✚ お昌寝が短くなるず、もっず時間に远われそうな気がしお😄💊 でもゆくゆくはお昌寝もしなくなるんですよね😄💊 お昌に時間があるほうが良いのか、倜に時間ができるほうが良いのか、迷うずころです😅 海さんのお子さん達はお垃団に入れば、もうそばに付いおいなくおも寝おくれたすか😄 (垃団に入れるたでが倧倉そうですが😄💊) ではたた😄✚

No.30 11/06/25 10:56
♂♀ママ30 

初めたしお♪
9歳ず4歳ず1歳の䞉人の子持ちの専業䞻婊です。
良かったら、お仲間に入れおください。

『はよねんかい』を連発した昚倜、収拟が぀いたのは、深倜1時すぎおたした  
そしお今
『はよおきんかいっ』の連発です  

よろしくお願いしたす^^;

No.31 11/06/25 12:24

皆さん😄
今車で、新幹線を芋るために最寄り駅に向かっおいたす✚
車の䞭では別人のように倧人しくお良い子です😄

海さん✚
たくさんアドバむスありがずうございたす😌
メチャ参考になりたす😣❗倜にゆっくりお返事したす💓

♂♀ママさん、初めたしお😄(良ければニックネヌムを教えおください)
䞻のすけママです✚
倧きいお子さんを筆頭に人の子䟛の育児毎日お疲れ様です✚
ここは気楜なスレです💓息抜きにい぀でもお越しください✚
こちらこそ宜しくお願いしたす✚

ではではたた😄

No.32 11/06/25 12:50
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

♂♀ママの🐰です。

才の男の子ずヶ月の女のコのママです。

魔の二才児っおいうだけあっお倧倉ですね😫💊
少しむダむダ期に入っおきおるし、䞋の子に焌きもち焌くしで😥💊

お昌ご飯終わっお䞊の坊っちゃんは、スダスダお昌寝タむムに入りたした😃
ちょうど䞋の子も寝おるし、私もお昌寝ず蚀いたいずこだけど、今から垃団入れたりず家事が山積みだぁ😩‵

こっち(関西)は、久しぶりのお倩気でいっぱい掗濯しちゃいたした😃

みなさん、家事育児頑匵りたしょうね✚

• << 41 りサギさん(りサギの絵文字が䜿えなくおごめんなさい)今日もお疲れ様です✚ すけママです😄 りサギさんは関西の方なんですね😄 タグのはよねんかいに䞀番にレスを䞋さったので、「もしや⁉」ず思っおいたした😁(笑) 私も関西出身ですよ😉 子䟛のお昌寝䞭は、やるこずがたくさんありたすよね😄💊 私もい぀も䞀緒に寝たいなあ😓ず思うのですが、アむロンがけや、米を研いだりしおるうちに時間が過ぎおしたいたす💧 でも寝顔を芋ながら、掗濯物を畳む時間は結構幞せです✚寝顔だけは倩䜿なんで😉 むダむダ期、倧倉ですよね😓 䞋のお子さんに焌きもちもあるんですね、赀ちゃん返りはありたした私も二人目を考えおいるので、色々お聞きしたいです✚ では今日もお疲れ様でした😄

No.33 11/06/25 13:14
♂ママ7 

こんにちは😉

♂ママです❗ニックネヌムは雅ママでお願いしたす✋

すけママさん、レスありがずうございたす❀
うちはだんなさんの垰りが遅いので䌑みの日以倖は毎日、子䟛の寝た埌倫婊人で晩埡飯を食べおたす😋
晩埡飯の時間にその日の出来事など話したりしおたすが、子䟛の話やたわいのない話で盛り䞊がり時間以䞊食事時間に掛かっちゃっおたす😜
うちも䞊の子は倜なかなか寝付かないので昌寝をさせなかったりずいろいろ詊み䞭です💡でも、ちょっずしたすきに昌寝をしおる事が倧半で 💧
今もお掗濯物取り蟌んでたら寝おたした💀💊

暑い日が続きたすが、䜓調厩さないよう気を぀けお過ごしたしょうね🌱

• << 42 雅さん😄レスありがずうございたす✚ 遅い時間にごめんなさい💊 雅さんの旊那さんは毎晩遅いんですね🌃旊那さんの垰りを埅っお、䞀緒にご飯なんお「゚ラむ😄❗❗」 うちの旊那も月の半分は残業ですが、私はご飯もお颚呂も子䟛ず先に枈たしちゃいたす😅💊 でも時々埅っおいお䞀緒にご飯食べるずうれしそうなんですよね😄雅さんを芋習わなくおは‎ 寝かし付け倧倉ですよね😄💧䞀生懞呜寝かし付けようず頑匵っおいる時は寝ず、「えっ❗今寝ちゃうの⁉」ず蚀う時にあっさり寝たり💧 ほんず子䟛っお自由です😄💊 今日もお疲れ様でした😄

No.34 11/06/25 13:36
専業䞻婊5 ( ♀ )

みなさん、こんにちは
チビママです坥

暑いですね
私も汗をダラダラ流しながらおっぱいあげおたす昉昉

暑くお家事も育児も効率悪くお、朝からバタバタしどおしです。

チビ倪くんの件では、みなさんから枩かい蚀葉をかけおくださりずおも嬉しかったです。焏
ありがずうございたした。

本圓はゆっくり曞き蟌みたいのですが、ただただやるこずが䞀段萜しなくお 。瀚

時間ができたら、たたお話ししにきたすね

いっぱいレスが぀いおいおビックリしちゃいたした瀚

これからもみなさんず楜しくお話ししおいきたいです

No.35 11/06/25 18:33
♂ママ7 

>> 18 スレのみなさん、こんばんは。焄 です。 改めおよろしくお願いしたす。 先皋も曞きたしたがヶ月のチビ倪くんがいる新米ママです。 私は息  チビママさん、こんばんは🌃
はじめたしお✋
うちも䞋の子がヶ月なので月霢が近いですね😉
よろしくお願いしたすm(__)m
うちの䞋の子は生たれた時はたあたあ倧きかったのですが、成長がゆっくりめです💊回りの赀ちゃんは勢いよく倧きくなるから心配になったりもしたすが、䞊の子もゆっくりめで、今ではみんなず同じもしくは少し倪めでしっかり倧きくなりたした✌
子䟛はそれぞれ自分のペヌスで成長しおいくんだず思いたす❗お互いに枩かく芋守りながら子育おしおいきたしょうね❀

No.36 11/06/25 20:40

すけママです😄

皆さんどんなお䌑みでしたか😄
お仕事に行った方もお疲れ様でした✚

皆さんに頂いたアドバむスを参考に、い぀もは二時間半のお昌寝を䞀時間半に切り䞊げおみたした😄(そりゃもう寝起きは䞍機嫌でしたが😣💊)

今倜ははよねん䌚が早く終わりたすように😌❗
皆さんも頑匵りたしょう😆💕

たた来たす😁

No.37 11/06/25 22:37

すけママさん、皆さん、こんばんは🌠
今日は旊那が「はよねん䌚」担圓なので、私は゜ファヌでゎロゎロしながらテレビ芋おたす😊

すけママさん、新幹線、息子さんは喜んでくれたしたか❓
男の子は電車や車奜きですよね✚
うちも博倚駅に新幹線を芋に行ったこずがありたす✌

今日はうちは公園で氎遊びしおきたした🎵
途䞭でパラパラず雚が降っおきたので、日垰り枩泉に寄っおきたした♚
うちは子どもたちも枩泉倧奜きで、すごく喜ぶんですよ😊

すけママさんの旊那さん、転勀族ですか❓
実はうちも転勀で犏岡に来おたす❗
こちらはただヶ月です💊
出身は関東です☝
転勀族っお寂しいですよね😔
最近は仲の良いママ友もできたけど、匕っ越しおきたばかりの時はかなりのストレスでした💧
転勀族トヌクもできたら嬉しいです💕

息子ちゃん、お昌寝短瞮の成果は出たすかね⁉
報告お埅ちしおたす😊

• << 43 優諒ママさん😄 遅い時間にごめんなさい💊 旊那さん育メンですね😍うちの旊那ははよねん䌚、欠垭ばかりですよ😄💧 お昌寝短瞮䜜戊✚ 䞊手くいきそうな所にアクシデントがあり💊 (䞊に詳しく曞きたした✚)でも䞀時間早く起こした分、い぀もよりも早い時間に眠そうにしおいたした✚ うちも転勀族ですよ😄結婚圓時は関西に䜏んでいたしたが、昚幎の月にこちらに来たした😄 同じく私も最近ようやく慣れたしたが、圓時は息子もただヶ月だし、こちらは䞀面銀䞖界で💊 寂しくお泣いた日も倚数です😢 それに、、幎埌には北海道にいく話も出おいお💊出来れば北䞊ではなく南䞋したいです(笑)犏岡暖かくお良さそうですね😄🎶 優諒ママさんも、蟛い想いを乗り越えたんですね😄是非転勀族トヌクしたいです😁✚ 今日は駅に行く前に近くの螏み切りで新幹線を芋送り、次の䟿を駅で埅぀ず蚀う远っかけをしたした😄✚ 息子の為なのに、私のほうが興奮したしたよ😁 子䟛は新幹線倧奜きですよね💕 枩泉良いですね😄子䟛も楜しめるし、育児疲れも解消しそうです✚ 山圢も枩泉がたくさんあるようなので、私も子連れで枩泉トラむしたす😉 今日もお疲れ様でした✚ お䌑みなさい

No.38 11/06/26 00:14

すけママです😄

皆さん遅くにごめんなさい

もう皆さんはよねん䌚を終え、お䌑みでしょうか😄⁉
授乳䞭の方は、倜䞭のもう䞀仕事頑匵っお䞋さいね✚

今日、お昌寝短瞮の成果か早い時間にりトりトしおくれお😆

しかし、「もう寝そう😍」ず蚀う時過ぎに玄関でピンポン❗ピンポン❗ピンポン❗ずチャむムが鳎り😣
お隣さんが、車のラむトが぀いおたすよ😄ず教えに来おくれたのですが💊
結局それでぱちっず目が芚め、寝おくれたのはさっきです😱

でも、お昌寝短瞮䜜戊は効果ありたすね😌✚

皆さんからのアドバむスを元に、ラむフスタむルに合う方法を色々詊しおみたいず思いたす✚

ありがずうございたした💕

No.39 11/06/26 00:22
専業䞻婊5 ( ♀ )

チビママです
みなさん、こんばんは。

先皋もレスしたしたが、チビ倪くんに぀いお励たしの蚀葉をいただきありがずうございたした。溿

今日も頑匵ったのですが、なかなか飲んでくれたせん。
チビ倪くんは混合なんで、おっぱいずミルクどういうふうにすればたくさん飲んでくれるか保健垫さんず色々方法を考えたした。

䞀回の量を確実に飲んでくれる量にしお回数を増やすか、䞀回の量を増やすようにするか、どちらがチビ倪くんに合っおいるか芋極めるためにしばら䞡方詊しおみるこずにしたした。

今たではおっぱいの埌にミルクだったのですが、たずミルクを飲たせおどれくらいの量を飲んだか把握しおから補充でおっぱいを飲たせおみようずなりたした。

保健垫さんがいろいろ考えおアドバむスしおくれるので助かりたす。

それだけにアッサリず蚀われた医垫の蚀葉はき぀かったです。
私も本圓に数倀しか芋おいないんだなあず思いたした。
䞇が䞀のこずもないようにシビアになる必然性があっおのこずなのはわかるのですけどね。涬

チビ倪くんは今日は朝から残しおばかりなので、回数を増やしお量を皌ぐ方法を詊したのですが、思った皋飲んでくれたせん。
元気でご機嫌だったりもするので具合が悪いわけでもなさそうです。
暑さで食欲もなくなったのでしょうか

寝返りや寝返り返りもするし、俯せで顔も䞊げるので運動量も増えおるんですけど、チビ倪くんの食欲䞍振は謎です。

あたり焊らず明日も頑匵っおみたす。

みなさんからの優しい蚀葉が胞に染み入りたした。

では、私自信が「はよねんかい」したすね。

No.40 11/06/26 00:30

>> 29 皆さた、おはようございたす😄 こちらは䞭囜地方ですが晎れお暑いです💧 うちは歳の頃はただ二人ずもお昌寝しおたしたが😅お昌寝が倜寝にひ  海さん😄

今日は楜しい土曜だったでしょうか😌
い぀もお䌑みはお子さん達ずどんな所に遊びに行きたすか✚

たくさんアドバむスをありがずうございたす✚

先ほど曞きたしたが、今日の昌寝短瞮䜜戊、アクシデントが無ければ䞊手く行きそうでした😌

ただ、私も海さんず同じで子䟛のお昌寝時間が唯䞀の自分の時間で、家事のやり残しを枈たせたり、時々のんびりく぀ろいだり✚
お昌寝が短くなるず、もっず時間に远われそうな気がしお😄💊

でもゆくゆくはお昌寝もしなくなるんですよね😄💊
お昌に時間があるほうが良いのか、倜に時間ができるほうが良いのか、迷うずころです😅

海さんのお子さん達はお垃団に入れば、もうそばに付いおいなくおも寝おくれたすか😄
(垃団に入れるたでが倧倉そうですが😄💊)

ではたた😄✚

No.41 11/06/26 00:48

>> 32 ♂♀ママの🐰です。 才の男の子ずヶ月の女のコのママです。 魔の二才児っおいうだけあっお倧倉ですね😫💊 少しむダむダ期に入っおきおる  りサギさん(りサギの絵文字が䜿えなくおごめんなさい)今日もお疲れ様です✚
すけママです😄

りサギさんは関西の方なんですね😄
タグのはよねんかいに䞀番にレスを䞋さったので、「もしや⁉」ず思っおいたした😁(笑)

私も関西出身ですよ😉

子䟛のお昌寝䞭は、やるこずがたくさんありたすよね😄💊
私もい぀も䞀緒に寝たいなあ😓ず思うのですが、アむロンがけや、米を研いだりしおるうちに時間が過ぎおしたいたす💧
でも寝顔を芋ながら、掗濯物を畳む時間は結構幞せです✚寝顔だけは倩䜿なんで😉

むダむダ期、倧倉ですよね😓
䞋のお子さんに焌きもちもあるんですね、赀ちゃん返りはありたした私も二人目を考えおいるので、色々お聞きしたいです✚

では今日もお疲れ様でした😄

No.42 11/06/26 01:07

>> 33 こんにちは😉 ♂ママです❗ニックネヌムは雅ママでお願いしたす✋ すけママさん、レスありがずうございたす❀ うちはだんなさんの垰りが遅い  雅さん😄レスありがずうございたす✚

遅い時間にごめんなさい💊

雅さんの旊那さんは毎晩遅いんですね🌃旊那さんの垰りを埅っお、䞀緒にご飯なんお「゚ラむ😄❗❗」

うちの旊那も月の半分は残業ですが、私はご飯もお颚呂も子䟛ず先に枈たしちゃいたす😅💊
でも時々埅っおいお䞀緒にご飯食べるずうれしそうなんですよね😄雅さんを芋習わなくおは‎

寝かし付け倧倉ですよね😄💧䞀生懞呜寝かし付けようず頑匵っおいる時は寝ず、「えっ❗今寝ちゃうの⁉」ず蚀う時にあっさり寝たり💧
ほんず子䟛っお自由です😄💊

今日もお疲れ様でした😄

No.43 11/06/26 01:40

>> 37 すけママさん、皆さん、こんばんは🌠 今日は旊那が「はよねん䌚」担圓なので、私は゜ファヌでゎロゎロしながらテレビ芋おたす😊 すけママさん、新  優諒ママさん😄

遅い時間にごめんなさい💊
旊那さん育メンですね😍うちの旊那ははよねん䌚、欠垭ばかりですよ😄💧

お昌寝短瞮䜜戊✚
䞊手くいきそうな所にアクシデントがあり💊
(䞊に詳しく曞きたした✚)でも䞀時間早く起こした分、い぀もよりも早い時間に眠そうにしおいたした✚

うちも転勀族ですよ😄結婚圓時は関西に䜏んでいたしたが、昚幎の月にこちらに来たした😄
同じく私も最近ようやく慣れたしたが、圓時は息子もただヶ月だし、こちらは䞀面銀䞖界で💊
寂しくお泣いた日も倚数です😢
それに、、幎埌には北海道にいく話も出おいお💊出来れば北䞊ではなく南䞋したいです(笑)犏岡暖かくお良さそうですね😄🎶

優諒ママさんも、蟛い想いを乗り越えたんですね😄是非転勀族トヌクしたいです😁✚

今日は駅に行く前に近くの螏み切りで新幹線を芋送り、次の䟿を駅で埅぀ず蚀う远っかけをしたした😄✚
息子の為なのに、私のほうが興奮したしたよ😁
子䟛は新幹線倧奜きですよね💕

枩泉良いですね😄子䟛も楜しめるし、育児疲れも解消しそうです✚
山圢も枩泉がたくさんあるようなので、私も子連れで枩泉トラむしたす😉

今日もお疲れ様でした✚
お䌑みなさい

• << 46 すけママさん、こんばんは😊 今日こそは早く寝おくれたかな❓ そうですね、うちの旊那は育メンだず思いたす✚ 長男が新生児の頃、よく泣く子で私もぐったりだったので、小さい頃からすごく面倒を芋おくれおたした😊 おかげで次男が生たれた時も、長男の担圓はパパっお感じで私はかなり楜させおもらいたした🎵 今では土日は二人で「パパ、パパ」です❗ 平日ずっず䞀緒にいるママには飜きおるようで😥 すけママさんは山圢には幎ちょっずなんですね😃 小さい子を抱えながらの転勀は䞍安だし、いきなり雪囜ずいうたったく違う環境になかなか銎染めないのも分かりたす‌ 私は犏岡の前は札幌に䞀幎半いたした💊 それたではずっず地元で実家も近いずころにマンションも賌入しおいたし、次男がただヶ月だったし、寒いの苊手だし、札幌に行くのは本圓にむダでした‵ でも、匕っ越ししお最初の䞀幎は長男もただ幌皚園に行っおなかったので、ストレス溜たるずすぐに垰省しおたした🎵 で、冬を越しお旊那ず二人で札幌が気に入っおきた頃にたた転勀で😩 せっかく0から頑匵っおきたのに䞀幎半での匕っ越しはかなり蟛かったです😭 犏岡に慣れおきた今でも札幌のほうが奜きですし💕 すけママさんも北海道に転勀があるかもしれないんですね😔 南䞋したいですよね💊 私はせめお新幹線で垰れる距離なら ず䜕回思ったか分かりたせん❗ 子どもが倧きくなるに連れお単身赎任の時期なども考えないずいけないし、転勀族の劻も蟛いですよね💧 っお、自分の愚痎ばかりになっちゃっおごめんなさい🙏 でも、転勀族トヌクができお嬉しいです🍀 ではでは、おやすみなさい🙇

No.44 11/06/26 09:00
♂♀ママ30 

皆さん、こんにちは
♂♀ママです。
りな、ず呌んでください。

滅倚に来られないずは思いたすがよろしくお願いしたす。

䞀歳児の暪で、ケヌタむ、を扱うの、結構倧倉なのです。
今も、邪魔をされ぀぀、少しづ぀打っおたす^^;

そしお、兄ちゃんズはただ起きおきたせん。
今から、倖の本物の雷より怖い雷萜ずしおきたヌす

No.45 11/06/26 12:42

>> 44 すけママです😄

皆さんこんにちは✚
昚倜はゆっくり䌑めたしたか

こちらはどしゃ降りの雚です😅雚の日にも楜しめるように、今から倧きなむオンに行っお来たす🎶(ド田舎䜏みですので、片道䞀時間半かかりたすが😲🚙💚)

りなさん初めたしお😄
わかりたす❗䞀歳頃の子䟛っお、携垯に興味接々で、すぐ奪いに来たすよね😄✚

なかなか曞き蟌めないのが前提のスレです✚私も他の皆さんも来れるずきに来おいたすので😌✚
息抜きに遊びに来おください✚✚

では行っおきたす😄

No.46 11/06/27 00:01

>> 43 優諒ママさん😄 遅い時間にごめんなさい💊 旊那さん育メンですね😍うちの旊那ははよねん䌚、欠垭ばかりですよ😄💧 お昌寝短瞮䜜戊✚ 䞊手くい  すけママさん、こんばんは😊
今日こそは早く寝おくれたかな❓

そうですね、うちの旊那は育メンだず思いたす✚
長男が新生児の頃、よく泣く子で私もぐったりだったので、小さい頃からすごく面倒を芋おくれおたした😊
おかげで次男が生たれた時も、長男の担圓はパパっお感じで私はかなり楜させおもらいたした🎵
今では土日は二人で「パパ、パパ」です❗
平日ずっず䞀緒にいるママには飜きおるようで😥

すけママさんは山圢には幎ちょっずなんですね😃
小さい子を抱えながらの転勀は䞍安だし、いきなり雪囜ずいうたったく違う環境になかなか銎染めないのも分かりたす‌
私は犏岡の前は札幌に䞀幎半いたした💊
それたではずっず地元で実家も近いずころにマンションも賌入しおいたし、次男がただヶ月だったし、寒いの苊手だし、札幌に行くのは本圓にむダでした‵
でも、匕っ越ししお最初の䞀幎は長男もただ幌皚園に行っおなかったので、ストレス溜たるずすぐに垰省しおたした🎵
で、冬を越しお旊那ず二人で札幌が気に入っおきた頃にたた転勀で😩
せっかく0から頑匵っおきたのに䞀幎半での匕っ越しはかなり蟛かったです😭
犏岡に慣れおきた今でも札幌のほうが奜きですし💕

すけママさんも北海道に転勀があるかもしれないんですね😔
南䞋したいですよね💊
私はせめお新幹線で垰れる距離なら ず䜕回思ったか分かりたせん❗
子どもが倧きくなるに連れお単身赎任の時期なども考えないずいけないし、転勀族の劻も蟛いですよね💧

っお、自分の愚痎ばかりになっちゃっおごめんなさい🙏
でも、転勀族トヌクができお嬉しいです🍀

ではでは、おやすみなさい🙇

• << 56 優諒ママさん😄すけママです✚ 今子䟛がプラレヌルで䞀人遊びをしおくれおいたす😄 優諒ママさんは札幌にも行かれたんですね😲❗ 私ず同じく、小さい子䟛連れの雪囜は最初倧倉ですよね💊 気持ちがすごくわかりたす😢❗ 私もこちらに来たずきは、正盎少し参っおいたした😢たわりに知り合いも居ないし、厳しい寒さに倖出もたたならず💧 旊那には䌚瀟がありたすが、劻には䜕も無いですからね‵‵ 転勀族の劻、蟛いです😢 ですが雪溶けしおから、少しず぀友達も出来お息子もだんだん蚀葉が出たり✚今では孀独を感じるこずも少なくなりたした😄 たたここを離れるのかず思うず蟛いですが‵ だけど、この雪も䞀床経隓しおしたえば次は新期でも北海道でも、䜕でも来い❗ですよ😉 札幌がそんなに玠敵な所だずお聞きしお、北海道転勀も悪くないかなっお思えたした😌 可胜性があるのは、千歳空枯の近くのようです🎵 私も぀い぀い愚痎になりたした😄💊共感しあえる方ができお、スレを立おお良かったです🎵🎵 長くなりたしたので、曞ききれなかった事は次回に😉💕

No.47 11/06/27 01:33
♂ママ7 

みなさん、こんばんは🌃

今日はだんなさんがお䌑みだったので、おうちでのんびり過ごしたした🌱
今倜は䞊の子を倫婊で寝かし぀けたした✋䞋の子は眠りが浅く、䜕床も目を芚たし、ぐずりながらたた寝お芚めおの繰り返しをしおたす🌀だんなさんがお䌑みの日は倫婊人で寝かし぀けるのですが、たたに䞊の子より先にだんなさんが寝ちゃいたす💀😆
䞋の子がたた目を芚たすたでゆっくり暪になりたいず思いたす😌

• << 57 雅さん😄すけママです✚ 雅さんの旊那さんも寝かし付けには協力的✚なんですね😄 ヶ月のお子さん、昚倜は良く眠っおくれたしたか⁉ うちの子も、産たれたずきから眠りが浅く(いただに苊劎しおいたすが😓)圓時は寝䞍足でフラフラでした😄💧 私の旊那は、気遣っおはくれるものの基本的にお䞖話は私任せなので、「育メン」の旊那様を持぀、雅さんや皆さんが矚たしいです😆✚ 旊那の「育お盎し」も頑匵りたいず思いたす😄💚 小さいお子さんがいおなかなかゆっくり出来ないかずは思いたすが、少しでも䌑憩しおくださいね😌✚ ではたた😄💕

No.48 11/06/27 19:21

皆さん、すけママさん、こんばんは😄

海です。

週末にレスしようず思ったのになぜかハンネが入力゚ラヌになっおしたい 😢ミクルさんに問い合わせようにも、これたた䜕故かメアドの登録もできず😱
盎接メヌルしお、やっず今日埩掻したした✌
ただメアドの登録はできないんですが😅

たた、手があいたら遊びに来たす🎵

No.49 11/06/27 20:04
♂ママ7 

>> 48 海さん、こんばんは🌃
倧倉でしたね😢‵
゚ラヌ出るず焊っちゃいたすね💊
埩掻されたずの事なので、たたお話したしょうね😉

うちは今から䞋の子を寝かせお䞊の子をお颚呂に入れたいず思っおたす💡人ずもすんなり寝おくれるず嬉しいなぁ‎なかなかうたくいかないのが珟実ですが 😅
たた、時間出来たら来たすね😆

• << 54 ♂ママ7さん、雅ママさんであっおたすか すいたせん、把握しきれおたせんね💊 ご心配ありがずうございたす😌お瀌があずになっおしたっお申し蚳ありたせん💊 せっかく良いスレに巡りあったのに、もう参加できないのかず考えたら寂しい週末でした😢 埩掻できお良かったです🎵 今日も蒞し暑いですが😲頑匵りたしょう👍

No.50 11/06/27 21:11
専業䞻婊5 ( ♀ )

チビママです
みなさん、こんばんは。溿

チビ倪くんは、はよねんかいしおくれおたす。
なのでお話をず思ったのですが、旊那さんがご垰宅なので取り急ぎ今日のご挚拶で倱瀌したす。
焏

チビ倪くんは今日はこために授乳ずミルクをあげる䜜戊で、なんずか栄逊぀けおもらいたした。
涌しいから食欲もあるみたいです。

みなさんのお子さんは「はよねんかい」の最䞭でしょうか

ではたた煜

• << 58 チビママさん😄すけママです✚✚ 毎日、育児家事お疲れ様です😄 チビ倪くん食欲が少しでも戻っお良かったですね🎶今日はどんな感じですか⁉ 飲みの悪い日は、ずおも心配になりたすよね‵ 私も息子の食欲が無い日はいただに心配になりたす😄💊 でもチビ倪くんがご機嫌で、良く動くのはきっず足りおいる蚌拠ですよ😄 小さく産たれたチビ倪くんの、今日たでの成長にはチビママさんの人䞊み以䞊の苊劎があったず思いたす😌 私も他の皆さんも、これからのチビ倪くんの成長が楜しみですよ😄✚ あたり無理しないで、頑匵っおくださいね💕 ではたた😄🎶
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧