泚目の話題
恋人ず距離を眮いおる意味がない ぀らい
ピルを飲んで欲しい
䞍倫旊那に䞀蚀いっおやりたい

育児🐀家事🎜最優先で、来れる時だけ来るスレ✚✚

レス486 HIT数 10377 あ+ あ-

♂ママ 30代 ♀ 
11/07/19 10:04(曎新日時)

初めたしお😄

二歳の子䟛の昌寝䞭にスレたおたした🎶

小さいお子さんがいるママさん、なかなか携垯をいじる時間無いですよね😓

私も自分の事は埌回しで育児頑匵っおたす✚
でも時々息抜きもしたい😓

出来れば子䟛のお昌寝䞭や、就寝埌お話ししたせんか😄⁉

愚痎吐き逃げ🆗
育児盞談🆗
子䟛最優先で返レス遅れ🆗

私自身、気たたにしかレスをしたせんので、気楜なスレにしたいです😄‎
お埅ちしおいたす💕

No.1620418 11/06/24 15:13(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.2 11/06/24 16:09
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがずうございたす😆🎶

二児のママさんなんですね✚
こちらこそ、宜しくお願いしたす😆✚

二歳児ず、ただヶ月の赀ちゃん、倧倉ですよね😄💊

ママに優しいスレにしたいので、レスはい぀でも🎶

のんびりお喋りしたいです✚

早速ですが、二歳児はかなり倧倉じゃないですか😅⁉

No.6 11/06/24 17:06

>> 3 はじめたしお。 うちの子たちはもう少し倧きくお小♂、幎長♂です😅 タグの「はよ ねん かい」私も思わずクスっおしちゃいたした😄 私も  レスありがずうございたす😄

やはりみなさん「はよねんかい💢」っお思いたすよね😁💊

お子さん、ただただ倧倉な時期ですよね😄
基本のお䞖話以倖にも、母芪の出番が増える頃でしょうか💚

私は二歳児のママですが、この先子䟛にどんどん自我が出おき来お、䜓栌も倧きくなるに぀れ、もっず倧倉になるんだろうなず、䞍安だったんです😓

先茩ママが来おくれお心匷いですよ🎶

このスレは、育児の合間の䌑憩宀にしたく立おたした😄

奜きなずきに芗いお䞋さい😌

今から䞀日で䞀番忙しい時間に入りたすね💚
お互いに頑匵りたしょう😌✚

• << 11 ありがずうございたす😄よかった❀ 今日はお兄ちゃんのスむミング。この時間だず垰っおから寝るたでバタバタですが、お兄ちゃん宿題をタラタラやるタむプだし💊これが終われば週末なので😅 ただ、䞋の子は䞀週間の疲れもあり、お昌寝しないずもたないのに自分は習っおないのに芋孊に行きたがる 😒 たさに今日は「はよねんかい💢」の日なんです😆 それぞれの幎霢でそれぞれに倧倉な事、ありたすよね。うちはお兄ちゃんが歳の時に䞋の子が産たれたした😄なんだか、むダむダ期だったはずなのにあんたり蚘憶がないです 💊それだけ远われおいたのか、攟任しおたのか 。 ちっずも参考になる育児しおなくおすいたせん😆

No.8 11/06/24 17:59

>> 4 はじめたしお😃 私も はよ ねん かい に惹かれおのぞいおみたした👀(笑) うちにも歳の長男ず幎䞭の嚘がいたす。 今日は、私の仕事  レスありがずうございたす😄

お仕事お䌑だったんですか😄✚
䞋のお子さんは、うちず同じですね😄

皆さん来おくれお、「はよねんかい」をタグにしお良かったです(笑)

皆さんでも自由にお話しおくださいね😄

私はたた倜に「はよ寝おくれたら」来たす(^o^)

これから宜しくお願いしたす😄

No.9 11/06/24 18:21

>> 5 はじめたしお煜 ヶ月のチビ倪をかかえおいる、新米ママです。 みなさんず月霢違いたすが、仲間に入れおもらえたすか チビ倪はさっき、倕寝  レスありがずうございたす😄

このスレは育児奮闘䞭のママさんなら倧歓迎ですよ😄

色々月䟋幎霢の子䟛たちを持぀ママさんが集たっお䞋さっお楜しいです✚✚

さんもヶ月のお子さんがいらっしゃいたすよ💕

チビ倪くん、ただスダスダですか⁉ヶ月ならニコニコ笑う頃でしょうか😄
ですが、䜓重も増え泣き声も倧きくなり倧倉な頃ですね😅

お疲れ様でした✚

気楜なスレなので䞻来れないずきも、皆さん同士でお話しおくださいね✚

たた倜来たす😄

No.10 11/06/24 18:25

>> 7 みなさん、はじめたしお😉 私は歳ずヶ月のママをしおたす❗ 毎日、バタバタしながら子䟛達ず過ごしおたす💥 仲間に入れお䞋さい😆よろしく  レスありがずうございたす😄

初めたしお🎶
お二人のお子さんがいらっしゃるんですね😄

もちろん倧歓迎です😆✚
みんなで励たしあったり、愚痎を吐き出したり、楜しい話もワむワむしたしょう😄🎶

宜しくお願いしたす✚

No.12 11/06/24 18:38

皆さん、䞻です😄

たくさんの方がレスを䞋さり、本圓に嬉しくおテンション䞊がっおたす‎‎
スレ本文通り、このスレは気楜なスレです。
䞻が来れなくおも、皆さん自由に䌚話しおくださいね✚

「今時間がある❗」ず蚀うずきに曞き蟌んでいただいお、その時ちょうど時間のある方がお返事したり✚ずにかく気楜に😁

私も育児家事優先で遊びに来たす✚

子䟛の月䟋の近いママさん同士のお喋りでも、先茩ママのアドバむスが聞きたいずき✚子䟛が病気で困っおいるずき✚呟きたいずき✚

もうすでにみんなママ友✚ですから、気を䜿わずに楜しみたしょうね🎶

では今から私も育児家事優先タむムに入りたすね😁

ではたた‎‎

No.14 11/06/24 22:33

>> 13 レスありがずうございたす😄

優諒ママさん(䜕ずお読みするのでしょうか😄💊)初めたしお🎶

幎䞭さんず二歳半の男の子のママさんなんですね😄✚
男の子二人❗パワフルでしょうね😆
是非息抜きにいらしおください✚
こちらこそ、宜しくお願いしたす💕

私はたさに今、はよねんかいの真っ最䞭で💊

他の皆さんも奮闘䞭でしょうか😣💚

寝かし付け埌、䜙力がある方は遊びに来おください💕

私もたた埌で来たす✚
通行人さん、お返事ありがずうございたす埌でレスしたすね✚

それから、皆さんニックネヌムを教えおください😉❗
䞻はすけママず呌んでくださいね😁

No.16 11/06/24 23:21

>> 11 ありがずうございたす😄よかった❀ 今日はお兄ちゃんのスむミング。この時間だず垰っおから寝るたでバタバタですが、お兄ちゃん宿題をタラタラやる  通行人さん😄

遅くなりたした💚
実はただ寝おくれたせん‵
諊めお先に暪になり、子䟛はおもちゃで遊ばせおいたす😄
根気良く💢自ら垃団に入っお来るのを埅ちたす😅
䞊のお子さんは宿題終わったでしょうか⁉
䞋のお子さんは、お兄ちゃんの氎泳憧れおるんですね😆

䞊のお子さんが二歳の時に䞋のお子さんが産たれたんですか😲
二歳違いのお子さんがいらっしゃる方が他にもおられたすが、きっず䌑む間の無い毎日なんでしょうね💚

倧倉そうですが、私も二人目欲しいですよ😄

きっず「はよねんかい」に「コラァ💢」が付きそうだけど😁💊

• << 19 通行人改め、えヌっず💊海(うみ)にしようかな😅 すけママさん、よろしくです😄 それは本圓に「はよねんかい」ですね😆もしかしおお昌寝のずきもかなけっこう䜓力あるのかなあ😄 スむミングに行く前の我が家は「はよねんかい」「はよ宿題」「おかあさんもはよごはん」(垰宅埌すぐ食べれるように準備しおおきたす💊)で、今日は無事にクリアしたした😆 いや、おかあさんのご飯の支床はもうちょっずやっおおかなきゃいけなかったか💊 い぀もは子どもが寝るのず䞀緒に私も寝ちゃう事が倚いんですが💀今日は「おかあさんは、ただお仕事あるから」っお起きおたした😁 そろそろお垃団に入ったかな

No.17 11/06/24 23:56

>> 15 すけママさん、ただ奮闘䞭ですか😱 結構お昌寝しちゃったのかな⁉ 私は「ゆうりょうママ」ず読みたす☝ 息子二人の名前から䞀文字ず぀取っただけ  優諒ママさん😄
(どちらも良い挢字ですね✚)
やっず寝たした😓‌今倜は長かったです😱
倚分お昌寝を二時間半もしたからです😅

本人も眠いのに遊びたい😣ず倉なテンションに入っおたしたが、自分から垃団に入っお来たず思ったら、即💀でした😄💧

男の子二人、兄匟喧嘩も手加枛無さそうですね😄💊男の子二人だずどんなこずをしお遊ぶんでしょうか😄

うちはただ䞀人っ子なのに、「こら❗」連発しおたす(笑)怒鳎りたくなりたすよね😅
䞋のお子さん二歳半なら今むダむダ期ですか⁉

No.21 11/06/25 00:19

>> 18 スレのみなさん、こんばんは。焄 です。 改めおよろしくお願いしたす。 先皋も曞きたしたがヶ月のチビ倪くんがいる新米ママです。 私は息  チビママさん😄

「はよねんかい」お疲れ様です✚
私も「枈」たしたよ😄

授乳頑匵っおるんですね😄実は私はただ授乳しおいるので(時々遊びながら飲みたす)
授乳育児の倧倉さ、すごくわかりたすよ✚

お医者さんの蚀葉、傷付きたすね😣でも、お医者さんは成長過皋の母芪の努力よりも、数倀を芋お物を蚀うのが仕事だから、育児を吊定したわけではないず思うので、気にしないで䞋さいね😌
(冷酷な蚀い方をする医者は私も嫌いですが💊)

私の姪もで産たれ、䞉歳でやっず暙準に远い付きたしたが、5才の今は保育園でも䞀番のお転婆らしいです😌
チビ倪くんも、今頑匵っおいる所ですよ✚✚

授乳は、少しず぀でも䜓重が増えるごずに、吞う力も増しおくるず思いたす😌

的確なアドバむスで無くおごめんなさい

悩んだ時にはい぀でも愚痎を吐いおください😁

チビ倪くんずチビママが明日も笑顔で過ごせたすように❗

No.22 11/06/25 00:33

>> 19 通行人改め、えヌっず💊海(うみ)にしようかな😅 すけママさん、よろしくです😄 それは本圓に「はよねんかい」ですね😆もしかしおお昌寝のず  海さん😄

寝たしたよ❗
嬉しくお嬉しくお😆😆😆
最近毎晩こんな感じです💊
今日は雚であたり倖に出れず、䜓力有り䜙っおいたみたいです😓

最䜎二時間は「はよねん䌚」を開催しおたすね(笑)

わあ😄💊
子䟛の成長ず共にどんどん「はよ〇〇」が増えるんですね😱
しかも、「はよおかあさんも」たで😆💊

海さん、先に䞋ごしらえたで偉いです😄
私は、子䟛を産んでからチャヌハンや焌きそばず、旊那が垰宅埌にパパっず䜜れるものが増えたした😱

私もい぀もは子䟛ずバタンキュヌなのに、今日はなんか嬉しくお😄

気たたにレスする぀もりが、飛ばしすぎですね😆💊

明日明埌日はあたり来れないかもですが、たた宜しくお願いしたす😁✚

No.23 11/06/25 00:38

>> 20 お初です😌よろしく(o^-')b チビママさん、医者なんおそんなものです。自らが完母で育おたおばあちゃん先生ですら、簡単にミルク足せっお蚀い  ゆみさん、初めたしお😄
䞻のすけママです✚

ただ始たったばかりのスレですが、みんなで楜しみたしょうね✚✚
これからも宜しくお願いしたす✚

お䌑みなさい🎶

No.27 11/06/25 09:58

すけママです😄みなさんおはようございたす✚

昚倜は良く眠れたしたか🐱

♂ママさん(良ければニックネヌムを教えおください✚)
昚倜は遅くたでお疲れ様でした😌
子䟛二人の寝かし付けは、先に寝たほうが起きる可胜性もあるんですね😄💊
倜䞭の授乳もお疲れ様でした✚

寝かし付け埌に旊那さんずの䌚話を楜しむなんお玠敵ですね😉
私も倫婊の䌚話は子䟛の話䞭心ですが、子䟛の話で盛り䞊がるずきが、䞀番楜しいですよね😌🎶

昚日スレ本文に曞き忘れたしたが、「我が子のノロケ話🆗」も远加したすね😁
愚痎りたいずきもあれば、子䟛の自慢をしたいずきもありたすから、皆さん堂々ずノロケたしょう😉

No.28 11/06/25 10:14

>> 26 すけママさん、皆さん、おはようございたす✚ こちら犏岡は今日も暑くなりそうです💊 すけママさん、うちの次男はむダむダ期の幎霢なんでしょうけ  優諒ママさん、おはようございたす✚
すけママです😄

犏岡の方なんですね✚こちらは山圢ですが今日は雚暡様です😢(私の出身は関西です😉転勀でこちらに䜏んでいたす)

ここ、週間急に寝かし付けが難しくなったんです💧
お昌に起こしおおくこずは思い付きたせんでした😲💓そうですよね✚
思いきっお、早めにお昌寝から起こしおしたえば、倜はストンず寝おくれるかもしれたせん🎶

うちの子は正確には、来月に二歳になりたすが、最近むダむダ期⁉ずおもうほど我が儘になっお😲
優諒ママんの所は倧䞈倫なんですね✚誰もが匷いむダむダ期になるわけでは無いずお聞きし、少し安心したした😌✚

今日は皆さんお出掛けでしょうか⁉
うちは、子䟛ず新幹線を芋に行っお来たす🎶
旊那がただ寝おいお「はよ起きんかい💢」ですが(笑)

ではでは良い週末を😄❗

No.31 11/06/25 12:24

皆さん😄
今車で、新幹線を芋るために最寄り駅に向かっおいたす✚
車の䞭では別人のように倧人しくお良い子です😄

海さん✚
たくさんアドバむスありがずうございたす😌
メチャ参考になりたす😣❗倜にゆっくりお返事したす💓

♂♀ママさん、初めたしお😄(良ければニックネヌムを教えおください)
䞻のすけママです✚
倧きいお子さんを筆頭に人の子䟛の育児毎日お疲れ様です✚
ここは気楜なスレです💓息抜きにい぀でもお越しください✚
こちらこそ宜しくお願いしたす✚

ではではたた😄

No.36 11/06/25 20:40

すけママです😄

皆さんどんなお䌑みでしたか😄
お仕事に行った方もお疲れ様でした✚

皆さんに頂いたアドバむスを参考に、い぀もは二時間半のお昌寝を䞀時間半に切り䞊げおみたした😄(そりゃもう寝起きは䞍機嫌でしたが😣💊)

今倜ははよねん䌚が早く終わりたすように😌❗
皆さんも頑匵りたしょう😆💕

たた来たす😁

No.38 11/06/26 00:14

すけママです😄

皆さん遅くにごめんなさい

もう皆さんはよねん䌚を終え、お䌑みでしょうか😄⁉
授乳䞭の方は、倜䞭のもう䞀仕事頑匵っお䞋さいね✚

今日、お昌寝短瞮の成果か早い時間にりトりトしおくれお😆

しかし、「もう寝そう😍」ず蚀う時過ぎに玄関でピンポン❗ピンポン❗ピンポン❗ずチャむムが鳎り😣
お隣さんが、車のラむトが぀いおたすよ😄ず教えに来おくれたのですが💊
結局それでぱちっず目が芚め、寝おくれたのはさっきです😱

でも、お昌寝短瞮䜜戊は効果ありたすね😌✚

皆さんからのアドバむスを元に、ラむフスタむルに合う方法を色々詊しおみたいず思いたす✚

ありがずうございたした💕

No.40 11/06/26 00:30

>> 29 皆さた、おはようございたす😄 こちらは䞭囜地方ですが晎れお暑いです💧 うちは歳の頃はただ二人ずもお昌寝しおたしたが😅お昌寝が倜寝にひ  海さん😄

今日は楜しい土曜だったでしょうか😌
い぀もお䌑みはお子さん達ずどんな所に遊びに行きたすか✚

たくさんアドバむスをありがずうございたす✚

先ほど曞きたしたが、今日の昌寝短瞮䜜戊、アクシデントが無ければ䞊手く行きそうでした😌

ただ、私も海さんず同じで子䟛のお昌寝時間が唯䞀の自分の時間で、家事のやり残しを枈たせたり、時々のんびりく぀ろいだり✚
お昌寝が短くなるず、もっず時間に远われそうな気がしお😄💊

でもゆくゆくはお昌寝もしなくなるんですよね😄💊
お昌に時間があるほうが良いのか、倜に時間ができるほうが良いのか、迷うずころです😅

海さんのお子さん達はお垃団に入れば、もうそばに付いおいなくおも寝おくれたすか😄
(垃団に入れるたでが倧倉そうですが😄💊)

ではたた😄✚

No.41 11/06/26 00:48

>> 32 ♂♀ママの🐰です。 才の男の子ずヶ月の女のコのママです。 魔の二才児っおいうだけあっお倧倉ですね😫💊 少しむダむダ期に入っおきおる  りサギさん(りサギの絵文字が䜿えなくおごめんなさい)今日もお疲れ様です✚
すけママです😄

りサギさんは関西の方なんですね😄
タグのはよねんかいに䞀番にレスを䞋さったので、「もしや⁉」ず思っおいたした😁(笑)

私も関西出身ですよ😉

子䟛のお昌寝䞭は、やるこずがたくさんありたすよね😄💊
私もい぀も䞀緒に寝たいなあ😓ず思うのですが、アむロンがけや、米を研いだりしおるうちに時間が過ぎおしたいたす💧
でも寝顔を芋ながら、掗濯物を畳む時間は結構幞せです✚寝顔だけは倩䜿なんで😉

むダむダ期、倧倉ですよね😓
䞋のお子さんに焌きもちもあるんですね、赀ちゃん返りはありたした私も二人目を考えおいるので、色々お聞きしたいです✚

では今日もお疲れ様でした😄

No.42 11/06/26 01:07

>> 33 こんにちは😉 ♂ママです❗ニックネヌムは雅ママでお願いしたす✋ すけママさん、レスありがずうございたす❀ うちはだんなさんの垰りが遅い  雅さん😄レスありがずうございたす✚

遅い時間にごめんなさい💊

雅さんの旊那さんは毎晩遅いんですね🌃旊那さんの垰りを埅っお、䞀緒にご飯なんお「゚ラむ😄❗❗」

うちの旊那も月の半分は残業ですが、私はご飯もお颚呂も子䟛ず先に枈たしちゃいたす😅💊
でも時々埅っおいお䞀緒にご飯食べるずうれしそうなんですよね😄雅さんを芋習わなくおは‎

寝かし付け倧倉ですよね😄💧䞀生懞呜寝かし付けようず頑匵っおいる時は寝ず、「えっ❗今寝ちゃうの⁉」ず蚀う時にあっさり寝たり💧
ほんず子䟛っお自由です😄💊

今日もお疲れ様でした😄

No.43 11/06/26 01:40

>> 37 すけママさん、皆さん、こんばんは🌠 今日は旊那が「はよねん䌚」担圓なので、私は゜ファヌでゎロゎロしながらテレビ芋おたす😊 すけママさん、新  優諒ママさん😄

遅い時間にごめんなさい💊
旊那さん育メンですね😍うちの旊那ははよねん䌚、欠垭ばかりですよ😄💧

お昌寝短瞮䜜戊✚
䞊手くいきそうな所にアクシデントがあり💊
(䞊に詳しく曞きたした✚)でも䞀時間早く起こした分、い぀もよりも早い時間に眠そうにしおいたした✚

うちも転勀族ですよ😄結婚圓時は関西に䜏んでいたしたが、昚幎の月にこちらに来たした😄
同じく私も最近ようやく慣れたしたが、圓時は息子もただヶ月だし、こちらは䞀面銀䞖界で💊
寂しくお泣いた日も倚数です😢
それに、、幎埌には北海道にいく話も出おいお💊出来れば北䞊ではなく南䞋したいです(笑)犏岡暖かくお良さそうですね😄🎶

優諒ママさんも、蟛い想いを乗り越えたんですね😄是非転勀族トヌクしたいです😁✚

今日は駅に行く前に近くの螏み切りで新幹線を芋送り、次の䟿を駅で埅぀ず蚀う远っかけをしたした😄✚
息子の為なのに、私のほうが興奮したしたよ😁
子䟛は新幹線倧奜きですよね💕

枩泉良いですね😄子䟛も楜しめるし、育児疲れも解消しそうです✚
山圢も枩泉がたくさんあるようなので、私も子連れで枩泉トラむしたす😉

今日もお疲れ様でした✚
お䌑みなさい

• << 46 すけママさん、こんばんは😊 今日こそは早く寝おくれたかな❓ そうですね、うちの旊那は育メンだず思いたす✚ 長男が新生児の頃、よく泣く子で私もぐったりだったので、小さい頃からすごく面倒を芋おくれおたした😊 おかげで次男が生たれた時も、長男の担圓はパパっお感じで私はかなり楜させおもらいたした🎵 今では土日は二人で「パパ、パパ」です❗ 平日ずっず䞀緒にいるママには飜きおるようで😥 すけママさんは山圢には幎ちょっずなんですね😃 小さい子を抱えながらの転勀は䞍安だし、いきなり雪囜ずいうたったく違う環境になかなか銎染めないのも分かりたす‌ 私は犏岡の前は札幌に䞀幎半いたした💊 それたではずっず地元で実家も近いずころにマンションも賌入しおいたし、次男がただヶ月だったし、寒いの苊手だし、札幌に行くのは本圓にむダでした‵ でも、匕っ越ししお最初の䞀幎は長男もただ幌皚園に行っおなかったので、ストレス溜たるずすぐに垰省しおたした🎵 で、冬を越しお旊那ず二人で札幌が気に入っおきた頃にたた転勀で😩 せっかく0から頑匵っおきたのに䞀幎半での匕っ越しはかなり蟛かったです😭 犏岡に慣れおきた今でも札幌のほうが奜きですし💕 すけママさんも北海道に転勀があるかもしれないんですね😔 南䞋したいですよね💊 私はせめお新幹線で垰れる距離なら ず䜕回思ったか分かりたせん❗ 子どもが倧きくなるに連れお単身赎任の時期なども考えないずいけないし、転勀族の劻も蟛いですよね💧 っお、自分の愚痎ばかりになっちゃっおごめんなさい🙏 でも、転勀族トヌクができお嬉しいです🍀 ではでは、おやすみなさい🙇

No.45 11/06/26 12:42

>> 44 すけママです😄

皆さんこんにちは✚
昚倜はゆっくり䌑めたしたか

こちらはどしゃ降りの雚です😅雚の日にも楜しめるように、今から倧きなむオンに行っお来たす🎶(ド田舎䜏みですので、片道䞀時間半かかりたすが😲🚙💚)

りなさん初めたしお😄
わかりたす❗䞀歳頃の子䟛っお、携垯に興味接々で、すぐ奪いに来たすよね😄✚

なかなか曞き蟌めないのが前提のスレです✚私も他の皆さんも来れるずきに来おいたすので😌✚
息抜きに遊びに来おください✚✚

では行っおきたす😄

No.51 11/06/27 21:43

すけママです😄

皆さんこんばんは😄🎶

今日も育児、家事お疲れ様でした✚
ただはよねん䌚が控えおいる方も、もう䞀頑匵りですね😌✚

私もこれからたた䞀頑匵りですが、今は旊那に預け぀かの間の䌑憩です😄☕

梅雚の時期のお掗濯っお、皆さん䜕か工倫されおいたすか⁉
今日は郚屋干しに倱敗し、生也きの臭い発生で掗い盎しにおんおこ舞しおいたした😄💧(土日にサボった眰ですね😅)

みんなママ達✚は頑匵っおいるんだなっお、レスを読んで励みになりたす💕💕お䞀人お䞀人にはたた遅い時間にお返事したすね😄💕

ではたた頑匵りたしょう✚

• << 62 すけママさん、こんにちは✋雅ママです😉 昚日はだんなさんの垰りが比范的早かったので、䞊の子ずだんなさんず私の人でお颚呂に入り倫婊人で䞊の子の寝かし぀けしたした💀最近なかなか寝付かないのですが昚日は普段よりは早く寝付いおくれたした❀昌寝はスムヌズに寝るのに倜はうたくいきたせん💧 うちは雚降りの日はお颚呂の脱衣堎に陀湿噚を぀けお掗濯物を干しおたす👕郚屋にそのたた干すず生臭くなるから嫌ですね😣今の季節、汗かく分着替えも頻繁にしちゃうので速攻也かなきゃ倧倉なこずに😅 お互いに家事に育児に頑匵りたしょう😅

No.53 11/06/28 00:28

皆様、すけママです😫

たたもや、今の今たではよねん䌚でした💊

皆様にお返事を曞くず蚀いながら、今倜はこのたた力尜きおしたいそうです😲ごめんなさい✚

䞻はこの調子で、ご迷惑をおかけしおいたすが、皆さんこのスレを自由に䜿っお亀流しおくださいね😌✚✚

明日は皆様ずゆっくりお話出来るこずを願い぀぀、今倜はお䌑みなさい😌💕

No.55 11/06/28 12:46

すけママです😄

皆さんこんにちは✚✚

蒞し暑い日が続きたすね😲皆さんもお子さんも䜓調はいかがですか

今朝は子䟛をい぀もより早く起こし、倜は早く寝おくれるこずを期埅しおいたす✚

昌寝埌はい぀も䞍機嫌なので、今日は起きたらすぐにお颚呂堎で氎遊びも考えおいたす😌✚

皆様の旊那さんは「育メンパパ」が倚いですね💕💕💕たくさん楜しいレスを戎いおいお、皆様に早くお返事を曞きたくおりズりズ😲💕しおいたすので、今日は時間を芋付けながら、レスをしおいきたすね😄✚✚

そしお海さん、埩掻出来お良かったです😣❗

では😄🎶

No.56 11/06/28 15:23

>> 46 すけママさん、こんばんは😊 今日こそは早く寝おくれたかな❓ そうですね、うちの旊那は育メンだず思いたす✚ 長男が新生児の頃、よく泣く子で私  優諒ママさん😄すけママです✚

今子䟛がプラレヌルで䞀人遊びをしおくれおいたす😄

優諒ママさんは札幌にも行かれたんですね😲❗
私ず同じく、小さい子䟛連れの雪囜は最初倧倉ですよね💊
気持ちがすごくわかりたす😢❗

私もこちらに来たずきは、正盎少し参っおいたした😢たわりに知り合いも居ないし、厳しい寒さに倖出もたたならず💧
旊那には䌚瀟がありたすが、劻には䜕も無いですからね‵‵
転勀族の劻、蟛いです😢
ですが雪溶けしおから、少しず぀友達も出来お息子もだんだん蚀葉が出たり✚今では孀独を感じるこずも少なくなりたした😄
たたここを離れるのかず思うず蟛いですが‵

だけど、この雪も䞀床経隓しおしたえば次は新期でも北海道でも、䜕でも来い❗ですよ😉

札幌がそんなに玠敵な所だずお聞きしお、北海道転勀も悪くないかなっお思えたした😌
可胜性があるのは、千歳空枯の近くのようです🎵
私も぀い぀い愚痎になりたした😄💊共感しあえる方ができお、スレを立おお良かったです🎵🎵

長くなりたしたので、曞ききれなかった事は次回に😉💕

No.57 11/06/28 15:44

>> 47 みなさん、こんばんは🌃 今日はだんなさんがお䌑みだったので、おうちでのんびり過ごしたした🌱 今倜は䞊の子を倫婊で寝かし぀けたした✋䞋の子は  雅さん😄すけママです✚
雅さんの旊那さんも寝かし付けには協力的✚なんですね😄
ヶ月のお子さん、昚倜は良く眠っおくれたしたか⁉

うちの子も、産たれたずきから眠りが浅く(いただに苊劎しおいたすが😓)圓時は寝䞍足でフラフラでした😄💧
私の旊那は、気遣っおはくれるものの基本的にお䞖話は私任せなので、「育メン」の旊那様を持぀、雅さんや皆さんが矚たしいです😆✚
旊那の「育お盎し」も頑匵りたいず思いたす😄💚
小さいお子さんがいおなかなかゆっくり出来ないかずは思いたすが、少しでも䌑憩しおくださいね😌✚

ではたた😄💕

• << 64 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 うちはだんなさんが普段は子䟛達が寝た埌での垰宅なのですが、お䌑みの日や早く垰宅した時は、䞀緒に育児に励んでくれたす😆 普段、朝出掛けるずきに少し觊れ合うくらいで垰宅したら子䟛達が寝おるのが淋しいみたいです😢なので、日䞭の子䟛達の様子は✉で📷や🎥を送っおあげおたす✚ 䞋の子は生たれおからずっず昌間は比范的寝れおたすが倜になるず眠りが浅く盎ぐに目芚めちゃいたす💊䞊の子もそうだったので慣れっこですが、䞊の子を寝かし぀ける時だけは目芚めない事を毎日祈っちゃいたす😌 お互いに頑匵りたしょうね😆

No.58 11/06/28 16:00

>> 50 チビママです みなさん、こんばんは。溿 チビ倪くんは、はよねんかいしおくれおたす。 なのでお話をず思ったのですが、旊那さんがご垰宅な  チビママさん😄すけママです✚✚

毎日、育児家事お疲れ様です😄
チビ倪くん食欲が少しでも戻っお良かったですね🎶今日はどんな感じですか⁉

飲みの悪い日は、ずおも心配になりたすよね‵
私も息子の食欲が無い日はいただに心配になりたす😄💊

でもチビ倪くんがご機嫌で、良く動くのはきっず足りおいる蚌拠ですよ😄
小さく産たれたチビ倪くんの、今日たでの成長にはチビママさんの人䞊み以䞊の苊劎があったず思いたす😌

私も他の皆さんも、これからのチビ倪くんの成長が楜しみですよ😄✚

あたり無理しないで、頑匵っおくださいね💕

ではたた😄🎶

No.59 11/06/28 16:50

>> 52 海です。 皆さん、今倜の進行具合はいかがですか チビママさん、チビ倪くん今日は飲んでくれたみたいで良かったですね😄倧人でも蒞し暑いず䜓  海さん😄すけママです✚
入力゚ラヌ、焊りたすね😣💊
これから海さんずたくさんお話ししたかったので、盎っお良かった😣❗

週末はお子さんの行事だったんですね✚今の時期なら氎泳倧䌚でしょうか😄

「はよねん䌚」旊那さんが担圓されおいるんですか😆
ずおも矚たしい💕です✚でも海さんもぎっくり腰倧倉でしたね💊
子䟛の抱っこやお䞖話は確実に腰に来たすよね😄💧今はもう倧䞈倫ですか⁉お倧事にしお䞋さいね✚

息子さん「どうしおもお母さんず寝る💕」なんお、可愛すぎたす😆💓
普段は別々に寝おる分、お母さんず寝る時間は特別✚なんですね😄

海さんにアドバむスを頂いた、お昌寝埌のお颚呂(ぬるた湯で遊ばせたした🎶)は目芚めにずおも効果がありたした‎この時期は汗も流せるし、䞀石二鳥ですね‎‎

たた色々教えおくださいね😉海さんも、愚痎などあればどんどん吐き出しおください😁✚✚

ではたた😄🎶

No.60 11/06/28 17:10

りサギさん✚♂♀ママさん✚♂♀さん✚ゆみさん✚

すけママです😄
皆さんも毎日育児や家事お疲れ様です✚✚

今日は旊那が倕食芁らないようで、子䟛ず二人比范的のんびりした日を過ごしおいたす🎶

たた時々芗いおくださいね✚

ではでは😄🎶

No.68 11/06/28 22:46

>> 62 すけママさん、こんにちは✋雅ママです😉 昚日はだんなさんの垰りが比范的早かったので、䞊の子ずだんなさんず私の人でお颚呂に入り倫婊人で䞊  今倜ははよ寝おくれた(^o^)🎶🎶🎶

すけママです😄✚
皆さんこんばんは‎‎

今倜ははよねん䌚早々お開きしたした😢💕
皆さん、アドバむスを䞋さりありがずう✚✚

もうすぐ旊那が垰るようで、䞀緒に倜食でも食べながらく぀ろぎたいず思いたす🎶

雅さんには芋習うずころがむッパむです✚
私も明日から子䟛の写メや動画をマメに送り、パパずしおの自芚ずやる気を出しお貰いたす💕💕

チビママさん✚
チビ倪くんぞの愛情溢れたレスを読み、私も初心に垰りたした😌💓
次回は私も我が子自慢させおもらいたす😆✚✚

海さん、お子さんの達は母芪想いですね😢💕
息子がい぀の日か、そんな颚に私を気遣っおくれたら、嬉しくお泣いちゃうず思いたす💓💓💓

ゆみさん、今日もお疲れ様です✚暑くお、䜓力無くなりたすよね💊ゆっくり䌑んでください💕

では皆さんたたゆっくり曞きに来たす✚

No.81 11/06/30 00:25

すけママです😄皆さんこんばんは✚

今日はトラブル続発の慌ただしい日でした😣💊たずクヌラヌが故障し、修理に来おもらいたしたが 修理に来たおじさんの車が駐車堎の私の車の埌郚に激突し‵
私の車は䞀階の壁ギリギリに頭から駐車しおあったので、匟みで壁にも軜く远突しおしたいたした😣
壁は無傷で誰にも怪我はありたせんでしたが、譊察ず䞍動産屋に車屋、ご近所さんぞの察応におんおこ舞いでした😫
そんなわけで、党くレス出来ずにごめんなさいです❗

先皋はよねん䌚を終わらせ、今日初めおゆっくりず皆さんからのレス、皆さんのやり取りを拝芋させお戎いおいお、ホッず✚䞀息です😌
たた明日からゆっくりず曞き蟌みしたすね😄

改たりたすが、皆さんには本圓に感謝の気持ちでいっぱいです✚✚

芋知らぬ土地に来お䞀幎ず少し😄最近はやっず心に䜙裕が出来、このようなスレを立おたずころ、たくさんのママさん達✚に集たっお頂き、驚きず嬉しさで気持ちに匵りが出おいたす😌❗

スレ本文通りなかなか来れない私ですが、これからも宜しくお願いしたす😌❗

皆さん今日も日お疲れ様でした❀

No.82 11/06/30 00:30

>> 79 いいスタンスのスレですね。気楜でいいです。 ♂♀ママ番さん😄

初めたしおすけママです✚

い぀でも気楜に来おくださいね😄✚

遅い時間に倱瀌したしたm(__)m

No.83 11/06/30 15:43

>> 69 すけママさん、皆さん、こんばんは😊 すけママさん、はよ寝おくれお良かったですね✚ 旊那さんずの時間も増えるから嬉しいですよね💕 うちは次  優諒ママさん😄すけママです✚
毎日暑いですね💊
昚日はクヌラヌの修理凊ではなくなり、今日は子䟛ず䞀緒に䜕床もシャワヌを济びおしのいでいたす😄💧

長男さんはもう、䞀人で眠れるんですね😄
うちの子もだただ添い寝が必芁ですが、かわいい反面、日くらい倧の字になっお眠りたい❗ず思いたす😅

優諒ママさんのお䜏たい🏠は䌚瀟が甚意しおくれた所ですか😄
私は䌚瀟が甚意したアパヌトに䜏んでいたすが、だいぶ老朜化しおいるし、倏は暑くお冬は寒い造りになっおいお💊自分達で、新たにすむ家を探しおいるずころです😄

転勀生掻、少しでも快適にしお楜しみたいず思いたす😄

お子さん達は今日もクタクタになるたで遊んでいたすか😄⁉うちの子は今はスダスダ昌寝䞭です✚
たたこれから忙しい時間ですが、頑匵りたしょうね😄✚

• << 86 すけママさん、こんにちは😊 昚日は倧倉でしたね💧 結局クヌラヌの修理はできなかったんですか‵ 倜、寝苊しかったんじゃないですか❓ そちらは倜は結構涌しいのかな❓ うちの次男の熱はやっぱり暑さの疲れだったみたいで、今朝にはすっかり䞋がっお習い事にも行っおきたした😃 しかし❗時くらいからただお昌寝しおたす💊 起こしおもおきないので、疲れおるかなず思っお寝かせおたすが、今倜は「はよねんかい💢」の予感です😥 旊那の䌚瀟は、転勀先の家も自分たちで決めるこずになっおたす☝ 今のマンションは泊で探しに来たした💊 なかなかいい物件が芋぀からずバタバタでしたが、最終的に今のマンションに決め、わりず䜏みやすいです✚ すけママさんの🏠は倏暑くお冬寒いなんお😱 雪囜では臎呜的ですね😭 冬たでにいい物件が芋぀かるずいいですね🍀

No.84 11/06/30 16:02

>> 64 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 うちはだんなさんが普段は子䟛達が寝た埌での垰宅なのですが、お䌑みの日や早く垰宅した時は、䞀緒に育児  雅さん😄すけママです✚
旊那さん、毎日遅くたでお仕事なんですね😲
雅さんも、ほが毎日䞀人で二人のお子さんの育児をされおいお、頭が䞋がりたす😣✚

たさママさんも皆さんも、旊那さんが良いパパの方が倚いですが、それ以䞊に皆さんがずおも旊那さんを倧切に劎っおいお、私も芋習うずころがたくさんありたすよ😄

私は今たで「手䌝わないなら䞀人でやるから❗」ず、ずいぶん可愛いげの無い態床を取っお来おいたしたので😓
そういう私の態床が、たすたす旊那から育児の機䌚ずやる気を奪っおいたように思い、反省䞭です😄💧

このスレを立おおから、旊那の倜食を甚意しおみたり、昌間の様子を🎥送っおみたり頑匵っおいたす😄心なしか、旊那が子䟛を芋る目が優しくなったような😲🎶

雅さんはお颚呂堎で掗濯物を干しおいるんですね😄
それをお聞きしお、お颚呂堎に垃団也燥機を持ち蟌んでみたら、い぀もよりも数倍早く也きたした🎶(济宀也燥機胜が欲しいです😉)

こちらは倕方になり少し涌しくなりたしたが、お互いに無理をせず頑匵りたしょうね😄‎

• << 93 すけママさん、こんばんは🌃 昚日は倧倉でしたね💧‵ 惚事が惚事を呌んだかたちになっお 😱 最近の暑さはクヌラヌなしでは蟛いですよね😣 うちは今幎、すでにクヌラヌず扇颚機のお䞖話になっおたす😆 でも、クヌラヌ盎っお良かったですね✚ 今倜はだんなさんが寝かせ぀けなんですね❗子䟛さんが寝付くたで人でゆっくりく぀ろいで䞋さいね🍀 うちは今、寝付きたした💀

No.85 11/06/30 16:33

>> 61 チビママです みなさん、こんばんは煜 今日は暑くお倧倉でした。 みなさんのお䜏たいの地域はいかがでしたか すけママさん、海さん、チ  チビママさん😄すけママです✚

先日のチビママさんのレスには本圓に、ゞヌン😫💕ずなっおしたいたした✚
子䟛がただただ小さいずきの、党おにおいお堪らなく愛しい気持ちが、甊りたした😢💕

チビ倪くんは本圓に元気むッパむですね😄‎寝返りをしお、嬉しそうな䞊目遣い💕想像したらキュンずしちゃいたす😆

うちの子はチビ倪くんのように掻発ではなく、寝返りや捕たり立ち、あんよ、党おにおいおかなり遅かったので、心配したした😄💊ハむハむも結局䞀床もせずに、おしりでズリズリ移動しおいたした😓
走り回れるようになった今では笑い話ですが、圓時はやはり心配で心配で😣
圢は違えど、子䟛の数だけ様々な悩みがありたすよね😌

私の子䟛自慢ず蚀うか、最近ずきめいた出来事ですが😆
やはり蚀葉も遅い子なので、お母さんもママもなかなか蚀っおくれずでしたが、先日倧型スヌパヌで旊那に子䟛を任せお私は䞀人で買い物をしおいたした。埅ち合わせの堎所に戻るず、旊那に抱かれた子䟛が私を探しお倧泣きしおいお「おかあヌやん😫おかヌやん😫(お母さん)」叫んでいたした😢❀❀❀
もちろんダッシュでかけより抱きしめたしたよ😌‎
初めお子䟛の口から出た「おかヌやん😫」録音したかった(笑)私も芪バカでごめんなさい😁💊

チビ倪くんは今日も元気ですか😄⁉
お互いに頑匵りたしょうね✚✚

• << 101 すけママさん、チビママです クヌラヌも無事、修理が枈んで良かったですね。 うちもクヌラヌ扇颚機で暑さを凌いでたす。 この間、はじめおりチワでチビ倪くんを扇いであげたら、ビックリしおたした。瀚 人生初のりチワは衝撃的だったようです。昉 おかあやん、かわいい響きですね。 やっぱりパパよりママなんですね。煜 声を録音しおおきたかった気持ち、わかりたす。 泣きながらそんなふうに叫んでるお子さんを想像するず、こちらも胞がキュン炻です。 私もチビ倪くんの喉を鳎らすような甘い赀ちゃん声が、い぀しか声がわりしお野倪い声でおふくろなんお蚀われるようになるなんお想像぀きたせん。 車の方はどうですか 私もこの間、ぶ぀けられたした。焏 車は䟿利だけど、修理や事故ずか厄介ですね。 子䟛を乗せおいるず、それだけで安党運転にはなりたすね。 それからあっずいう間にレス、100超えたしたね 䌚ったこずのない方達ですが、このスレの空気感、私は奜きです。炻 すけママさんをはじめスレのみなさん、これからもよろしくお願いしたす。坥憘

No.87 11/06/30 17:14

>> 67 連投倱瀌したす💊 チビママさん、チビ倪くん身軜ですね🎵小柄な子っお運動面の発達が早い子もいたすよね👍ハむハむずかしだしたら、運動量増えお食  海さんぞ😄すけママです✚

ぎっくり腰、今は倧䞈倫なんですね😄でも繰り返すず蚀いたすから、無理は犁物ですね💚
昔ほど抱っこばかりではありたせんが、お出掛けしたずきに長時間抱っこでうろうろした日は腰やふくらはぎがパンパンになりたす💊
もう少し子䟛の手が離れたら、のんびりずリラクれヌションマッサヌゞ👣✚に行くのが倢なんですよね😆

䌑日の過ごし方ありがずうございたす😆
子䟛䌚のバヌベキュヌず花火は楜しかったですか😄⁉
海さんは運転されるんですね✚運転歎は長いのでしょうか💡
私も䞀応免蚱ず車はあるものの(かなり叀い軜ですが😅)
長い間ペヌパヌだったので、必芁に迫られないず運転したせん😄💊
昚日車を修理に出したのですが、代車に倧きめの普通車が来お💊怖くお乗れたせん😱
海さんのように、子䟛を乗せお行きたいずころに行けるママさんになりたいですよ😌💕

おにぎりを持っお公園✚は良いですね😄お金を䜿わずに、子䟛も走り回っお喜びそうです✚
私は田舎䜏みなので、家を䞀歩出れば公園のようなものですが💊遊具などのある倧きな公園を探しお行っおみたす😄💚
倧人に合わせお、どうしおも買い物メむンの䌑日になりがちでしたが、子䟛向けの無料の斜蚭なども利甚しおみたいず思いたした🎶

晩埡飯の甚意は出来たしたか😄⁉私は今日は肉じゃがですので、今から頑匵りたす✚✚

No.89 11/06/30 17:41

>> 86 すけママさん、こんにちは😊 昚日は倧倉でしたね💧 結局クヌラヌの修理はできなかったんですか‵ 倜、寝苊しかったんじゃないですか❓ そちらは  優諒ママさん😄

次男さんの熱䞋がっお良かったです😣✚
ただ小さいのにクヌラヌ無しは可哀想ですよね😖
気枩の倉化ですぐに熱を出しおしたいたすよね😞

でも元気になられたようで良かった😌💓たくさんお昌寝しお、䜓力回埩しおくれたら良いですね😌
看病もお疲れ様です😄💕今倜のはよねん䌚💊頑匵っお䞋さい✚

今から私もたた䞀頑匵りしお、はよねん䌚を枈たせおからたた続きのレスをしたす😄✚✚

No.90 11/06/30 20:49

>> 86 すけママさん、こんにちは😊 昚日は倧倉でしたね💧 結局クヌラヌの修理はできなかったんですか‵ 倜、寝苊しかったんじゃないですか❓ そちらは  優諒ママさん😄すけママです✚

お昌寝埌の次男さんの様子はいかがですか⁉
熱が匕いた埌っお、食欲が増したり、反動のように元気䞀杯になりたすよね😆

優諒ママさんの🏠は自分達で遞べたんですね😄
䞀泊で北海道たで家探しは倧倉でしたね💊
でも、自分達で玍埗のいく🏠に䜏たれおいお矚たしいです✚✚

お手頃な賃料で、買い物に䟿利で、なおか぀「䞀階の角」ず蚀うのを探しおいたすがなかなか「䞀階の角」は空いおいたせんね😄
子䟛がドタバタしだしたので、䞀番の条件なのですが💡

雪囜には臎呜的なこの🏠から早く脱出したいです😉💚

こちらは倜になれば颚が吹き、ただただ涌しく過ごせたす😄
犏岡はもう熱垯倜でしょうか😣

• << 94 すけママさん、こんばんは😊 やっぱり次男はなかなか寝付けず、ゎロゎロしおたす💧 倕方、䜕回起こしおもたったく起きず、最埌は抱っこしお無理矢理起こしたした❗ 起きおからモリモリおや぀を食べお、かなりハむテンションで遊んでたした😊💊 しっかり充電できたようです✌ 䞀階の角郚屋ですか⁉ 確かに子どもが隒ぐこずを考えたらいいず思うんですけど、本圓は䞋や隣に人が䜏んでたほうが間違いなく暖かいですよ☝ うちも札幌の時に、階で䞋が駐車堎になっおいるずころを狙っおたんですが、䞋に郚屋があるずころず寒さが党然違ったず旊那が蚀っおたした😃 札幌の時は次男がヶ月だったので、旊那䞀人で物件芋に行きたした 䞀応、参考たでに😉 ハァ、今日の「はよねん䌚」長匕きそうです😩 すけママさんも頑匵っおくださいね💪

No.91 11/06/30 21:11

>> 88 皆さん、すけママさんこんばんは😄 すけママさん、昚日は灜難でしたね😢この時期にクヌラヌが壊れただけでも䞀倧事なのに😲お車ずずもに䞀日でも早  海さんぞ😄すけママです✚

ありがずうございたす😢昚日は本圓に厄日でした💊
分かりにくい䜍眮にアパヌトがあるために、修理の人を迎えに出おいたのですが、「この車の隣に停めお䞋さいね😄」ず蚀った盎埌に「ドッカヌン🚗🚙💚」でした💊

せめお、クヌラの修理だけはしお垰っお欲しかったですが‵ぶ぀けお焊っおいるおじさんにはずおも頌めた無い雰囲気で😅
明日の朝䞀で別の方が修理に来おくれるそうで、ホッずしおいたす😄🎶

私も節電は気になっおも、日䞭クヌラヌ無しでは䜓が持たないです💧
子䟛もすぐに汗疹を䜜っおしたいたすし😓
陀湿ず扇颚機は良いですね😉日によっおは陀湿の方が涌しかったりもしたすし✚

次の雚掗濯ではに陀湿扇颚機の颚を圓おながら也かしおみたす😄

今倜のはよねん䌚はどちらが担圓でしょうか😄
うちは今倜、珍しく旊那が担圓しおくれるようです😆今は海さんず同じく、普段は旊那が䜿っおいるセミダブルに寝転びながら、自由を噛み締めおいたす😢❀

今日もお疲れ様です😄✚

No.97 11/06/30 23:45

すけママです😄皆さんお疲れ様でした✚
今日はたくさんお話が出来お、楜しかったです😌🎶
私も゚ネルギヌチャヌゞが出来たした✚✚
(お䞀人お䞀人にはたたレスさせおもらいたす😆)

今倜のはよねん䌚は旊那が奮闘しおくれたのですが、途䞭でギブアップしたので亀代し今寝かし付けた所です✚

♂♀さんお久し振りです😆(良ければニックネヌム教えおくださいね)
ずっずロムしおくださっおいたんですね💓
保育士✚さんはかなりの䜓力を䜿うお仕事だず聞いたこずがありたすが、行事の時は曎に忙しいのですね😣💚
毎日お疲れ様です✚

間が空いおも、い぀来おも、皆に居堎所のあるスレを目指しおいたす✚♂♀さんもい぀でも遊びに来おください😌💓

では皆さんお䌑みなさい😌💓

No.100 11/07/01 14:06

皆さんこんにちは😄すけママです✚

お昌のはよねん䌚が終わっお、少し遊びに来たした😄
午前䞭にクヌラヌの修理が終わり快適です✚
子䟛も、気持ちよさそうにスダスダ寝おたす😌

今日は生理🌃第日目で、䜓がだるく頭もがおっっずしおいたす😖
気持ちだけは「あれもしなきゃこれもしなきゃ」ず焊っおいたすが、今日は家事も手抜きしおのんびり過ごしたいず思いたす😌✚
皆さんは重い💣ですか軜い✚ですか
重い時はどのように過ごされおいるのか、良ければ教えおくださいね😉

皆さん、今日も家事育児頑匵りたしょうね😄💓

远蚘✚
このスレもあっずいう間にたで来たした😌 これからも宜しくお願いしたす💓✚💓

• << 103 すけママさん、皆さん、こんにちは😊 あっずいう間に100たで来たしたね💕 私もこちらのスレには感謝しおいたす✚ 皆さんず育児の話がいろいろできお楜しいです☺ すけママさんずは転勀族ずいう共通点もあっお、かなり元気もらっおたす💪 これからもよろしくお願いしたす🙇 すけママさん、無事クヌラヌ盎っお良かったですね❗ やっぱりお昌寝の時くらいはクヌラヌの効いた涌しい郚屋で寝かせおあげたいですよね😊 私はクヌラヌかけ始めの時期だけ、毎幎喉がやられおしたっお蟛いんですが💧 でも、クヌラヌなしでは寝れないです💊 生理䞭は家事手抜きオッケヌですよ🙆 私は出産しおからは生理痛はなくなりたしたが、それたではひどかったです‵ 今はPMSが結構あっおむダですね😩 頭痛、だるさ、疲れやすい、むラむラなど 😭 ぀たらないこずで子どものこず怒っちゃったなず思ったら生理前なんおこずがよくありたす💊💊 お互い生理前ず生理䞭はのんびり行きたしょう💚 今日は旊那の誕生日なんです😊 元々出匵の予定でご飯いらないはずだったのが、急になくなったので慌おおメニュヌ考えたした‌ 明日、本栌的にお祝いするので今日は普段通りでいいっお蚀っおたんですが、ちょっずだけい぀もず違う感じにしおみようず思いたす😁 では、䜜り始めたす💪
  • << 104 すけママさん、再びチビママです 生理ですが、私は軜い方な気がしたす。 前々日くらいから腰が痛くなり、ん、なんだぁず思っおるず生理が始たり、そういうわけだったのか ずなるのです。 始たるずお腹が痛くなるくらいで、さほど䞍自由さはないので、重いずきの察凊法をお教えできず、ごめんなさい。焏 そもそも私はストレスから生理䞍順でほっずけば党然こない状態でした。 䞀回生理を起こすにも䜕皮類もの薬を飲んだり、すごく時間がかかったりで倧倉でした。瀚 だから子䟛のこずは半分あきらめおいたした。 なので劊嚠できおチビ倪くんが生たれおきおくれたこずは、あの頃の自分には信じられないこずなんです。 だから人生においおの生理の回数はみなさんに比べ、かなり少ないず思いたす。 䜕かいい過ごし方がわかるずいいですね。 お倧事になさっおください。溿

No.105 11/07/01 18:24

>> 93 すけママさん、こんばんは🌃 昚日は倧倉でしたね💧‵ 惚事が惚事を呌んだかたちになっお 😱 最近の暑さはクヌラヌなしでは蟛いですよね😣 うちは  雅さん😄すけママです✚
今日もお子さんず子育お支揎センタヌで汗をかいおきたしたか😄⁉
近くに子䟛が楜しめる堎所があるのは良いですよね✚
我が家の歳児も、゚ネルギヌが有り䜙っおおりたすので💊
連れおいったら喜ぶだろうな😄‎‎

昚日は心配をおかけしたした😄✚今朝クヌラヌが盎り、快適に過ごしおいたす🎶
雅さんもクヌラヌず陀湿の組合せなんですね✚

私は先週窓にすだれを取り付け、葉っぱ暡様のテヌプで可愛くしたした✚颚鈎も぀けたら、時々「チリン🌀」ず涌しさを感じさせおくれたす✚
雅さんも「小さな工倫✚」されおいるこずはありたすか😄⁉

今日も雅さんに習っお、ムヌビヌを送りたした✚珍しく「はよ垰っお抱っこしたい😆❀」ず返信ありたしたよ😁

お互いに旊那さんが垰るたでもう䞀頑匵りですね😉👍

• << 116 すけママさん、こんばんは🌃 雅ママです✋ 『はよねん䌚』お疲れ様でしたm(__)m 今日の寝かせ぀け、バッチリだったんですね✌ うちはい぀も通りなかなかでした💧今日は20時半過ぎにだんなさんが垰っおきたので人でお颚呂に入り倫婊で寝かせ぀け頑匵りたした👊 今日は珍しく支揎センタヌには行かず、お家の䞭でお絵描きしたり玄関先でリズム遊びしたりしお過ごしたした🎵リズム遊びは汗だくになるたで頑匵りたした💊 私が行っおる支揎センタヌは🏠から30分䜍かかるのですが䞊の子が6ヶ月くらいからほが毎日通っおいお、䞊の子のお気に入りの堎所なのでそのたた通い続けおたす🚗💚 生理痛いかがですか⁉枩めお血流良くするず軜くなるず聞いたこずがありたす❗私自身、生理痛がないに等しいくらい楜なので参考にならなくおすみたせん‵ うちの暑さ察策は昌間、日の入る窓偎にゎヌダの緑のカヌテンを䜜っおるのず打ち氎くらいかな💡あっ💡すごい暑さでない時なんですが、窓を開けお扇颚機を倖に向けお回しおたす❗するず䞍思議ず郚屋の暑い空気が倖に出おくれたす✋気のせいではないず思うのでやっおみお䞋さい‎ だんなさんぞの🎥効果絶倧でしたね✌良かったです✚ い぀も玠敵なレスありがずうございたす😉これからもよろしくお願いいたしたすm(__)m

No.108 11/07/01 19:04

>> 94 すけママさん、こんばんは😊 やっぱり次男はなかなか寝付けず、ゎロゎロしおたす💧 倕方、䜕回起こしおもたったく起きず、最埌は抱っこしお無理矢  優諒ママさん😄すけママです✚

旊那さんのお誕生日おめでずうございたす🎶✚😆✚🎶
い぀も通りだず思っお垰られたら、思わぬご銳走に倧喜びされたすよ😉✚玠敵なサプラむズに私たでドキドキです😆💓
準備頑匵っお䞋さいね‎‎

私は少し暪になっおいたら、蟛い症状が少しやわらぎたした😌
子䟛がプラレヌルで顔を぀぀いおくるので、油断は出来たせんでしたが(笑)
やはり生理の時は、優諒ママさんも手抜きされたすか😆

私も優諒ママさんず同じでPMSの気があるんです😲むラむラはもちろん、頭痛、腹痛、貧血、数え䞊げたらキリがないのですが💧子䟛や旊那にむラむラ圓たるよりは、手抜きしながら穏やかに過ごす方が良いですよね😉✚

🏠の話、凄く参考になりたす😣❗珟圚は階䜏みなのですが、䞀階になるずここより寒いなんお😱確かに、䞀階の壁は雪で半分埋もれおしたいたすすし💊
䞀階の熱が床に䌝わっおくる分階はただたしなのかも知れたせんね😄‎
階で角ならもっず色々な物件がありそうなので、芖野に入れお考えたいず思いたすm(__)m🎶

私も転勀族や雪囜のお話しが出来お、かなり心匷く思っおいたす😄
これからも、宜しくお願いしたすね💓

サプラむズ誕生䌚の報告✚楜しみにしおいたす😁✚

No.109 11/07/01 19:26

>> 101 すけママさん、チビママです クヌラヌも無事、修理が枈んで良かったですね。 うちもクヌラヌ扇颚機で暑さを凌いでたす。 この間、はじめおり  チビママさん😄すけママです✚

初うちわのお話し、チビ倪くんがおめめ👀をパチクリ💡しおいる様子が浮かんできお、癒されたした😄💓💓💓

おふくろの前に、もっず可愛く「ママ💓」ず呌んでくれたすよ😁
あたヌい声わかりたす😆おっぱいが欲しいずきなんか特にかわいい声で「アッアッ💓」ず蚀いたすよね😌✚

昚日はご心配をおかけしたした😄💊車は修理に䞀週間以䞊かかるようですが、傷ず凹みはきれいに治るそうです😌
チビママさんもぶ぀けたんですか💊倧䞈倫でしたか😣⁉
自分は安党運転でも、盞手がいい加枛な運転をしおいる堎合がありたすからね💊お互いに子䟛のために気を付けたしょう✚✚

チビママさんのお話しを聞くたびに、チビ倪くんが「匷運✚」の持ち䞻に思えおきたす😌
薬で生理を起こしたり、倧倉な思いをされたんですね😞
わずかな確率から、この䞖に産たれたチビ倪くん✚きっず匷い子に育ちたすよ😌💓

チビママさんを初め、皆さんのお陰で、賑やかなアットホヌムなスレになりたした😌✚
この「空気感💓」のたた、皆さんず長くお付き合いが出来たら嬉しいです✚✚

今日もお疲れ様でした💓

• << 124 すけママさん、チビママです。 こんにちは煜 車はぶ぀けられたずいうか、こすられたんです しかも犯人は父ですっ瀚 たあ身内だし、䜕よりも最近はチビ倪くんの育児のお手䌝いもしおくれたり、チビ倪くんに察し財垃のヒモも緩めおいただいおるもんで内心え、勘匁しおよだったんですが、䞖話になっおる分でどっこいどっこいかなずそれくらいなら倧䞈倫ず氎に流した次第です。竑昉 でもディヌラヌさんにその車皮甚の塗料のマヌカヌを頌んでくれお目立たないように修正しおくれたした。珒 でも確かにもらい事故もあるから油断はなりたせんね。 実は私はトレヌラヌに正面衝突されるずいうもらい事故経隓者です。 こちらに非はないのでもめたりはなかったんですが、䜕幎も怖くお運転できたせんでした。焏 奇跡的に倖傷はなく、鞭打ち症くらいだったんですが、その鞭打ち症がかなり厄介で、仕事も普通にできるたでには時間がかかったし、頭痛が酷くお寝蟌むこずも倚く、結構真剣に悩みたした。 いろんな病院に通ったり、針やマッサヌゞにも行ったりで䜕幎も䜕幎もかけおようやくなんずか普通に生掻できるようになりたした。 今では子䟛も産め、なんずか子育おもできる䜓になりたした。 皆さんもどこで巻き蟌たれるかわからないので気を぀けお䞋さいね 今でもこういう梅雚時期や倩候䞍順なずきは調子が悪くなりたす。 でも、小さな宝物を授かったこずは䜕よりの元気の玠なんで、慣れないながらも子育お頑匵っおたす。 このスレでみなさんに出䌚えお、たたひず぀元気の玠、できたしたっ 感謝です⅀煜

No.112 11/07/01 20:34

>> 106 皆さん、こんばんは😄 今日は金曜日、たたたた我が家の「はよ○○❗」曜日がやっおたいりたした😆 今日は長男の宿題は完了せず ‵ もう100越  海さん😄すけママです✚
今頃「はよ〇〇❗」連発されおいる頃でしょうか😁

長男さん昚日がお誕生日だったんですね✚✚🎶おめでずうございたす😆
リク゚ストのラヌメンず寿叞「ムリっ😆」に爆笑しおしたいたした😆😆😆
長男さん、ラヌメンもお寿叞も倧奜きなんですね🎶可愛い😆💓

今日はクヌラヌのお陰で快適でした🎶
かなりのぐうたらな日でしたが😒

生理時は重くおも軜くおも、むラむラは付き物なんですね😄
わかりたす普段は怒らないこずでも怒っおしたっお自己嫌悪の連続で💊手抜きになっおも、暪になっお、やり過ごすのは倧切ですね😌
皆さんから色々お聞きしお、気が楜になりたした😄✚
ありがずうございたす😌💓

本圓にあっず蚀う間にを超え✚✚優しいママさんたちが集たっお䞋さったこずに感謝です😢💓
私も皆さんずのやり取りが癒しになっおいたす😄これからも宜しくお願いしたす✚✚

海さん「はよ〇〇❗」䌚頑匵れ😁💓

No.114 11/07/01 20:57

皆さん😄
今日もお疲れ様でした✚すけママです✚

今日は家事育児最優先✚の掟を砎る、ぐうたらな日でした😄💊

週末は新しい䜏たい🏠探しや、子䟛ず旊那のお䞖話頑匵りたいず思いたす😄💚

次にレス出来るのは倚分明日の倜ですが、皆さんの週末のお話しを聞くのを楜しみにしおいたす😌✚

今倜のはよねん䌚✚頑匵っお䞋さい💕
(うちは寝たした奇跡的です😆🎶)

では玠敵な週末を😉👍💕

No.123 11/07/03 00:21

「はよねん䌚✚」の皆さた😄
すけママです✚

今日もずおも暑い日になりたしたね😄💊
今朝起きたら生理痛もかなり楜になり✚✚午前䞭に䞍動産屋回り、午埌からは近くの森林公園に行っお来たした😄✚

今はお垃団に暪になりながら皆さんのレスを拝芋しおいたした😄日の終わりの至犏の時間です😌💓💓

雅さん😄
こちらこそい぀も玠敵なレスをありがずうございたす💓
扇颚機を倖に向ける技✚垰宅埌の、熱のこもっおいるずきに詊したら効果絶倧でした😆

優諒ママさん😄
昚倜はかなりご銳走✚ですね😋私たでペダレが出たした😆
旊那さんずのワむンパヌティヌも、盛り䞊がりたしたか😄⁉

海さん😄
昚倜はお疲れ様でした💊今倜の、はよ〇〇❗䞊手くいきたしたか😄
明日は次男さんずのデヌト💕楜しんで䞋さいね😆

チビママさん😄
今日の森林公園でちょうど四ヶ月の男の子を抱っこさせおもらいたしたが、「アヌゥヌアヌゥ💕」ず、ずおも可愛くお、チビ倪くんに重ねお芋おしたいたした😌💓

るりママさん😄
今日もお仕事お疲れ様でした😌
沖瞄の方だったんですね😆❗私も沖瞄は二床皋旅行したした💓
チビママさん同様、チンスコり倧奜きです✚
私が北海道転勀になれば、たさにこのスレは党囜的ですね😆🎶
これからも宜しくお願いしたす✚

♂♀さん😄(良ければニックネヌムを教えおください😉)
玠敵なお蚀葉ありがずうございたす✚
誉めお戎いお、ずおも嬉しいです✚✚時々来おくださればもっず嬉しいですよ😆💓

お䞀人お䞀人にはたたゆっくりじっくりレスをさせおいただきたす😁💓
ではお䌑みなさい✚

• << 130 すけママさん、こんばんは🌃 生理痛、少し萜ち着いお良かったですね❀でも、しんどい時は無理なさらないようにね🍀 いい物件芋぀かりたしたか⁉玠敵な物件✚芋぀かるずいいですね‎ 森林公園いかがでしたか⁉子䟛さんは喜んだんじゃあないですか⁉ うちは今日、だんなさんがお䌑みだったので枩泉に行っおきたした♚のんびり枩泉でく぀ろげお満足な日でした😆 うちの子は䞀床は寝付いたものの、突然目を芚たしおしたい、寝る気配もなくなっおしたいたした😱 もうしばらくしおから寝おくれるよう誘っおみたいず思っおたす😉 扇颚機による郚屋の暑さ察策、早速詊しおいただいおありがずうございたした❗効果あったみたいで良かったです‎ 私もみなさんのいろんな意芋を聞いお参考にし、賢い母になれるよう頑匵りたす❗
  • << 150 すけママさん、こんばんは😊 金曜はスパヌクリングワむン飲みすぎたした💊 なんずか二日酔いにはなりたせんでしたが😃 すけママさんは物件探しに公園ぞお出かけなど、充実した週末を過ごされたんですね✚ 子どもは公園が䞀番いいですよね🎵 うちはドラむブがおら遠出をするこずも倚かったんですけど、実は子どもは近堎の公園で十分満足なんだよなぁず気づいおから最近はひたすら近堎で枈たせおたした💧 これからは暑すぎお公園よりも氎遊び䞭心になるので、いろいろ新しい堎所を開拓しおいく぀もりです☝ 息子さん、虫党然怖がらないですか❓ うちは二人ずも小さい虫でもすごく嫌がりたす😩 長男はだんご虫は面癜がっお觊っおたすが、次男はアリさえ怖がっおたした💊 最近は少しマシになりたしたが、小さい虫たで気にされたら倏なんお越せないですよね❗ そういえば、今日郚屋干ししおたらちょっず臭いが気になりたした😱なぜか旊那のTシャツだけ 郚屋干し甚の掗剀にしたら少しは違うんですかね❓ 分かる方教えおください💕

No.129 11/07/03 19:16

>> 128 匿名さん😄
すけママです✚

ようこそです💕良ければニックネヌムを教えおくださいね😉

さんのお子さんず幎霢の近いママさんも先茩ママさんも、玠敵な人ばかりですよ😄✚
参加しおくださっお、たた賑やかになりたす😌✚こちらこそ是非、仲良くしおくださいね✚

私は今バタバタしおいたすので、たた埌で来たす😆💕

No.135 11/07/03 23:19

>> 124 すけママさん、チビママです。 こんにちは煜 車はぶ぀けられたずいうか、こすられたんです しかも犯人は父ですっ瀚 たあ身内だし、䜕より  チビママさん😄すけママです✚

今日も暑い日でしたね💊チビ倪くんの食欲はいかがでしたでしょうか😌⁉

海さん宛のレスに、い草のスリッパ✚ずありたしたが、私も先週賌入した所なので驚きたした😆
暑い日も足元はサラサラで気持ちいいですよね💕私からも海さんや皆さんにお勧めしたす😆‎

事故のお盞手はお父さんだったんですね😱💊確かに、普段お䞖話になっおいる父芪は責められたせんよね😄💊
でもお父様にもお怪我が無くお、車の傷も治る皋床で良かったです😌✚

ですが、トレヌラずの事故😣❗
そんな倧事故を経隓されたんですか😖
それは、トラりマになりたすよだけど、呜が無事で本圓に良かった😢

鞭打ち症ず䞀蚀に蚀っおも、ひどい症状の出る堎合もあるんですよね😓私の友人もそうでしたので、わかりたす😢
雚の日や肌寒い日は特に蟛く、倖科手術甚の鎮痛剀も効果が無いずか💊

でもチビ倪くんを授かるたでに元気になられお、本圓に良かった😢💓
今でも蟛いずきがあるず思いたすが、このスレで吐き出しお䞋さいね😌でもチビ倪くんの存圚が、チビママさんの特効薬ですよね💕

事故を乗り越えたチビママさんにはこれからきっずたくさんの幞せが埅っお居たすよ😌💕

私こそチビママさんや皆さんずの亀流が、元気の源です😉これからも色々なお話しをしたしょうね💓

• << 146 すけママさん、チビママです。 こんばんは。煜 おかげ様でチビ倪くん、食欲回埩しおきたした。 䞀回で飲める量も増えおきたみたいで、ちょっず安心です。 でも、こちらが飲む量ずかチェックしおないず、やはり飲みムラはあるので泚意しおたす。 皆さんにも心配おかけしたしたが、ちょっず䞀息぀けた感じです。 ありがずうございたした。溿 い草スリッパ、いいですよね玜 い草じゃなくお、竹が貌っおあるのもあるけど、それだず足の裏が痛かったです。湜 倏の気分転換にもちょっずオススメしたいですよね匡 鞭打ち症になられたお友達の気持ち、私もわかりたす。 以倖にこれがいいっおいうのが人によっお違うんですよ。 私は頭痛持ちの叔母に薊められた脳神経科の治療が合ったみたいで、そこに通っお倧分楜になりたした。 車こすられ事件は身内同士で䜕よりでした。 すけママさんが心配しおくださったように、怪我もなく、なんずか車もキズが修埩できたしたし、䞍幞䞭の幞いっおや぀ですね焄 あっ、遅くなりたしたが私は関東䜏たいです。 沖瞄の方も参加されお、党囜展開みたいになっおきたしたね ここでお話ししお、私も枩かい気持ちになれたす。 すけママさんの励たしの蚀葉もうれしいです。 玠敵なスレを立おおいただいお、感謝しおたす煜

No.136 11/07/03 23:54

>> 130 すけママさん、こんばんは🌃 生理痛、少し萜ち着いお良かったですね❀でも、しんどい時は無理なさらないようにね🍀 いい物件芋぀かりたしたか⁉玠敵  雅さん😄すけママです✚
お子さん寝おくれたしたか😌実はうちも、今日のはよねん䌚は時に終わったのに、暑さからか䞀時間も寝ずに起きおきたした💊麊茶を出したら、䞀気飲みをしお暫く遊んでたした💧やっずたた寝おくれたしたが😄💧

暑さ察策✚倖に向ける扇颚機もそうですが、ゎヌダのグリヌンカヌテンなんおずおも玠敵なアむデアですね😍
🏠の倖芳も可愛くなるし、暑さも和らいで䞀石二鳥じゃないですか✚✚

雅さんは十分賢い母だず思いたすよ😆❗お子さんのず旊那さんの為に毎日頑匵っおおられるし、生掻の工倫もたくさんされおいお、玠敵なママだなあっお✚レスを読んでいるず䌝わりたす😉

私こそ、䜕かに぀けお雑な方なので😄💊皆さんからたくさん吞収する気満々です😁

枩泉良いですね家からは近いのでしょうか⁉私もこの前の雅さんからのレスを読んだ埌、色々調べたら家からすぐ近くに巚倧露倩颚呂(ちゃんず囲いはあるようです(笑))があるこずが分かり😍この倏の予定に入れたした😆🎶

森林公園はかなり楜しめたしたよ😄✚
座面にロヌラヌが぀いおいおコロコロ滑る、長い滑り台(衚珟が䞋手ですが💊)があったのですが、お尻にコロコロ圓たる感芚が楜しくお、子䟛が「キャッキャ😆😆😆」ず喜んでたした😆💕
たた連れおいきたいず思いたす😉

では今日もお疲れ様でした💕
ゆっくり䌑んで䞋さいね😌

No.137 11/07/04 00:23

>> 131 皆さた、こんばんは🌃 匿名128さん、はじめたしお😄よろしくお願いしたす🎵 チビママさん、私もいぐさの匂い倧奜きです💕この時期、ホヌムセン  海さん😄すけママです✚
六花亭(倚分あっおたす😉)のバタヌサンド、私も倧奜きです😆🎶前に個入り䞀気に党郚䞀人で食べたした😄💊(胃もたれもせずに(笑))
北海道に行くこずになれば、食べ過ぎお倪りそうです😄💊

🏠探し、昚日は気になる物件が二件(どちらも階です)ほどありたしたが、ただ入居䞭だそうで芋孊は月末になりそうです😄
䞀階は湿気の問題もあるんですね😱たすたす、階が良くなりたした💊
良い🏠が芋぀かるように、ただただ頑匵りたす😉✚

次男さんずのデヌト💕買い物が出来なくお、残念でしたね😄💧私も最近は服コヌナヌに入るこずすら子䟛が拒吊するので(ただ小さいけど、服遞びが退屈ず蚀うこずはわかるみたいです😖)消化䞍良で垰るこずが倚いです💧
でもフヌドコヌトでゞュヌスを飲んだり、子䟛ずのデヌトは旊那ずよりトキメキたすが😁💕

今日は息子に「はいどうじょ💕」ず䜕かを手枡され、ずっさに受け取ったら でっかい蛟でした💊
「ワアオ😱💕」ですよ💊党くもう‵先週は芋たこずもない现長い黒い虫だったし😒

男の子っお、みんなそうなんですかね😄💊海さんのずころはいかがですか

遅い時間になりたした😄皆さんにレスをしおいたら楜しくなっおしたっお💕

海さんもゆっくり䌑んで䞋さいね😌ではお䌑みなさい💕

No.139 11/07/04 13:00

皆さんこんにちは😄すけママです✚

今日からたた䞀週間が始たりたしたね😄💊
私はい぀も週末の家事をおろそかにしおしたう為に、月曜は家䞭をピカピカにする日ず決めおいたす😄✚

今日はあいにくの雚ですが、郚屋干し臭を発生させないように頑匵りたす😁‎‎

今日も皆さんにずっお玠敵な日になりたすように😆💕
ではたた✚

No.142 11/07/04 18:14

>> 140 こんにちは✚ 仲間に加えおもらえおよろしくお願いしたす🌻 皆さん、子䟛さんの月霢よければ教えお䞋さい🍀 うちは、週末 旊那ず嚘ずで旊那の実  花さん😄すけママです✚

私は今月歳の男の子のママです😄✚
花さんは歳半のお姉ちゃんず䞃ヶ月の男の子ののママなんですね✚
歳半になるず、かなりお喋りをしたすか😄
パパずお泊たりも出来るなんおいい子ですね😌💕

うちはこの前、旊那がコンビニに連れおいっただけで、倧泣きしお倧倉だったみたいです😅💊

これから歳児トヌクが出来たらいいなず思っおたす😄✚(他にも色々なお話しがしたいです‎)

あず、私は珟圚は旊那の転勀で山圢䜏みですが、元々は倧阪🏠です😉
倧阪トヌクも是非お願いしたす😆
本圓にそちらの暑さは半端ないですよね😓

うちも皮膚ず蚀うか、あせもの出来やすい子なので、最近はこためにシャワヌしおいたす😄(軜い湿疹やあせもなら桃の葉ロヌションお勧めです✚)

もう倧きいので頭からゞャヌ🌁ずかけたら終わりですが、䞃ヶ月のお子さんの入济は、ママの方が汗だくになりたすよね😄💊腰には気を付けおください😉

今日はもう旊那が垰るようで😄💊
たた倜に来たヌす✚

No.154 11/07/05 00:56

皆さんこんばんは😄
すけママです✚

皆さん今日も日お疲れ様でした💕
海さん同様䜕から曞こうかな😆🎶ず楜しく悩んでおりたした‎

このスレもたすたす暖かく優しい雰囲気になっお来お、ずおも嬉しいです😆✚
皆さんのお䜏たいも来る時間もバラバラなのに、なぜだか✚みんなでカフェにでも集たっお☕をしながら、「そうそう❗」「わかるわかる😆❗」「だよねヌ😆❗」ずお喋り✚をしおいるような気分になっおしたいたす😆❀
皆さんず知り合っおから、気持ちがずおも最っおたす✚✚

お䞀人お䞀人にレスをお返ししたかったのですが、先皋から異垞に䜓が痒く😣私は食品添加物アレルギヌ持ちなのですが(疲れおいる時や生理時に、保存量のたくさん入った物を食べるず、じんたしんが出たす😖💊)
倕食に頂き物の、貝の調味料挬けを食べたのがいけなかったのかな😣💊

明日になれば萜ち着いおいるこずを願いながら、今日は䌑みたす😄✚

ではたた明日💕

远蚘、優諒ママさん✚
今日から掗剀を「ニュヌビヌズ」から「ナノックス(掗ったのに臭いが残るず、䞍満のあなたぞず蚀う売り文句に惹かれお買いたした(笑))」に倉えたしたが、郚屋干し臭は党く無かったですよ😉

• << 163 すけママさん、チビママです。 お䜓の具合はどうですか 私は小孊生の頃、アレルギヌ性蕁麻疹になっお、䞀人だけ絊食が食べられなかったこずがありたす。 家からお匁圓を持っお行っおたした。焏 高校生になっおからは寒冷蕁麻疹に移行しお、枩床差に反応しお、急に血行が良くなるず、足が痒くお痒くお仕方がなくなるのです。 それで倢䞭でかいおいるず、ボコボコボコッず腫れ䞊がりたす。 地図みたいになりたす。 りォヌキングずかマラ゜ンもすぐに足が痒くなっちゃうんで苊手なんですよ。 劊嚠䞭にりォヌキングをしおみたんですが、痒さが蟛くお途䞭でコンビニやスヌパヌに立ち寄っお䌑憩しお、足をかいおたした。 䜓にいいんだか悪いんだかわからなかったです。瀚 皆さんのレスには枩かさが溢れおいお、自分宛おのレスでなくおも読んでいお楜しいですね 明日目芚めたら、すけママさんの䜓調が良くなっおたすように 。溿
  • << 164 すけママさん、こんばんは😊 䜓調いかがですか❓ 蕁麻疹痒いんですよね😭 私も若い時はたたに出たので蟛さ分かりたす❗ 早くよくなりたすように🙏 掗剀、ナノックスがいいんですね✚ ぜひ詊しおみたいず思いたす😊 ありがずうございたした🎵 では、すけママさんが元気になったらたたたくさんお話したしょう💕

No.170 11/07/06 18:34

皆さん😄
すけママです✚

ご心配をお掛けしおしたいたしたm(__)m
アレルギヌ、思ったよりも症状が出おしたい💊
昚日は発熱、痒みなどで苊しんでおりたした😢
病院にも行き、点滎や服薬で埐々に匕いおきたしたので、もう倧䞈倫だず思いたす✚✚
目の回りなどの皮膚がかぶれお剥けおしたいたしたので、この倏は日焌け厳犁だそうです😣💊

皆さんやお子さんもアレルギヌのかたが結構おられるんですね私も他のアレルギヌも持っおいたすので、䜕かず気を付けなければならない生掻が蟛い時もありたす😣

ですが皆さんからの優しいレスで励たされたした😢💓アレルギヌの䜓隓談や情報亀換なども皆さんず出来たらず思っおいたす✚

倜には(倜䞭かもしれたせんが)お䞀人お䞀人にレスさせおいただきたすね✚✚

今日は、昚日寝蟌んで旊那に迷惑をかけた分今から旊那&子䟛孝行したす😄💓

ではのちほど

No.171 11/07/07 00:28

>> 163 すけママさん、チビママです。 お䜓の具合はどうですか 私は小孊生の頃、アレルギヌ性蕁麻疹になっお、䞀人だけ絊食が食べられなかったこずがあ  チビママさん😄すけママです✚

ご心配をおかけしたした😄時間ず共に痒みも匕き、埌は肌が治るのをゆっくり埅ちたす😌
チビママさんも、アレルギヌがあるんですね😲
皆ず同じ絊食が食べれないのは、子䟛にずっおは蟛いものですよね😢
私も子䟛の頃乳補品でアレルギヌを起こしおいたので、牛乳の代わりに䞀人だけ持参の麊茶を飲むのが嫌で、絊食䞭は氎分を我慢しおいたした💊
(今では牛乳飲めたすが✚)

寒冷蕁麻疹、初めおきいたのですが私も圓おはたるような💊
運動をした埌もそうですが、真冬のお颚呂の埌や垃団に入っお䜓が暖たった頃、猛烈に足や脇腹が痒くなっおアむスノンで冷やしたり😓
もしかしたら、チビママさんず同じかも知れたせん😄💊
治療で治れば蚀うこずが無いですが、お互い䞊手に付き合っお行ければいいですよね😌

チビ倪くんの飲みが戻っお良かった😄✚この暑さは倧人でも蟛いですから😓
すぐに食欲の秋🍁が来たすから急成長に期埅✚ですね😌✚

法被柄のロンパヌス😍想像するだけで可愛いです❀ご䞡芪の反応はいかがでしたか😄⁉
おじいちゃんがチビ倪くんの頬にスリスリ💓しおる様子が目に浮かびたした😆💕

私は父が西郚劇が倧奜きなので、じいちゃんず孫で、お揃いのカりボヌむハットを持っおいたす😄ゞヌパン👖をはかせれば、即垭カりボヌむ君の出来䞊がりです😆
今たでで䞀番お気に入りは、スタゞオアリスで撮った、「金倪郎姿✚」ですが😆

こうやっお芪バカトヌクが出来たり、䜕気ない䌚話がずおも楜しいです😄💕
ただただ曞き足りないのですが、ひずたず今倜は倱瀌したす😌💓

今日も日お疲れ様でした✚

No.172 11/07/07 01:16

>> 164 すけママさん、こんばんは😊 䜓調いかがですか❓ 蕁麻疹痒いんですよね😭 私も若い時はたたに出たので蟛さ分かりたす❗ 早くよくなりたすように  優諒ママさん😄すけママです✚

倧倉遅い時間に申し蚳ありたせん💊
今日は子䟛が䜕故か昌寝をせずに、八時頃に就寝しおくれたのですが、二時間ほどでパチッず目を芚たし‵今も私の呚りで遊んでいたす😢💊
久々の「はよねんかい💚」です😅

アレルギヌ、ご心配をおかけしたした😄優諒ママさんもアレルギヌ経隓されおるんですか😢
珟圚は倧䞈倫でしょうか😄

家探し順調だったのですが、北海道転勀が早ければ来月😱‌になるかもしれないず、旊那が今日䞊叞に告げられたそうで💊💊💊
ただ決定しおはいないそうですが、可胜性は高いそうで💧かなり焊っおたす😲💧

でも優諒ママさんが北海道経隓者でずおも心匷く✚札幌が玠敵な所だずお聞きしたので(私達は千歳ですが😄)
少し楜しみでもありたす✚

もし決定すれば、北海道情報を色々教えおくださいね✚

息子さん達は虫が嫌いなんですね😄でもその方が絶察にいいです😣❗息子は虫平気ず蚀うか、倧奜きなんです😣💊気が付くず䜕かの虫を握っおたす😫私は倧の虫嫌いなので、散歩䞭も公園で息子が䜕かを拟う床にビクビク😖💥しおたす😅長男さんのように団子虫で遊ぶ䜍がちょうど良いですよね😌✚

優諒ママさんはお酒お匷い方ですか😋⁉私は倧奜きなのですが、䞻人が飲たないのですっかり匱くなりたした😄💧
旊那さんの誕生日にワむンで也杯✚矚たしいです😉

ただただ曞きたいのですが、䜙癜が少なくなっお来たしたので、続きは次回に曞きたす😄❀

今日もお疲れ様でした😌✚

• << 199 すけママさん、こんばんは🌠 蕁麻疹ひどかったんですね‵ 点滎たでされたみたいで倧倉でしたね😔 だいぶ萜ち着かれたようで良かったです✚ この倏は日焌け厳犁ですか😱 息子ちゃんが倖出したがる幎霢だし、垜子ずサングラスでしのいでくださいね🍀 私は最近は蕁麻疹なかったんですけど、月に䜓調悪い時に久しぶりに出たした💊 母がちょうど遊びに来おいた時の倜で、あたりにひどいから「急患センタヌ行ったら❓」ず蚀われたんですがお酒を飲んでいお🚗の運転ができなかったので、そのたた様子みおたら翌朝には治っおお‌ 䜕が原因だったのかもよく分からずでした💧 ちなみに、うちの息子は二人ずも喘息持ちです‵ アレルギヌはどんな圢であれ、遺䌝しやすいみたいですね😩 旊那は子どもの頃、アトピヌだったらしいです❗ 転勀、早たるかもしれないんですね💊 転勀のどれくらい前に内蟞が出たすか❓ うちはヶ月前ですが、それでもバタバタでした😭 正匏に決たるたで、すけママさんも萜ち着かないですよね‵ 決たったら分かる範囲でアドバむスできるず思うので、なんでも聞いおくださいっ💪 千歳なら札幌より雪はだいぶ少ないみたいですよ😊 はいっ✋お酒倧奜きです(笑) 子どもが産たれおからはさすがに飲みに行くのは少ないですが、週末は旊那ず晩酌しおたす🍷 旊那はビヌルが倧奜きだけど私はダメなので、ワむンを飲むこずが倚いです🎵 すけママさんもお奜きなんですね💕 旊那さんは党然飲たないんですか❓ たたには䞀緒に飲めたらいいのにね✚ ではでは、今日は息子ちゃんが朝たで寝おくれるこずを祈っおたす🍀

No.174 11/07/07 04:42

>> 173 雅さんおはようございたす😄すけママです💊

倜泣き倧倉でしたね💊お疲れ様です✚
日倜泣きが続くず、ママの方がクタクタになりたすよね😖雅さんの䜓は倧䞈倫でしょうか⁉

うちも今倜は寝かし付けがうたくいかず、やっず寝た埌も䜕床もグズグズ目を芚たしたので、私の方が目が冎えおしたい😖今こちらを芗いたら、雅さんがいらしおたので、䜕だか「お仲間✚」を芋付けたような気分になりレスをしたした😌💓

もう倜が明けおしたいたしたが、お互い少しでも䌑めたら良いですね😉

• << 183 すけママさん、おはようございたす😉レスありがずうございたす💓 蕁麻疹倧䞈倫ですか⁉だいぶ良くなられたようですが、疲れたりするずたたひどくなったりしちゃいそうなので無理なさらないように気を぀けお䞋さいね🍀 ここ日、䞋の子が倜泣きでバタバタしおたした💊䞊の子も䟿乗したように途䞭目芚めたりで 💧 私は比范的元気なので倧䞈倫ですよ✌ もうじき、だんなさんの起きる時間なので起こさなきゃ💊 すけママさん、無理なさらずお身䜓に気を぀けおお過ごし䞋さいね🍀

No.178 11/07/07 05:04

>> 175 私も起きおたヌす😆 倜泣きではないですが💊 最近、旊那ず寝たはずの長男が暑いからか💊倜䞭に目をさたしおお匕っ越ししお来たす😅今倜今朝⁉  海さん😄
すけママです✚

私も起きおたす😄💊
䜕床も息子が起きるので、私が眠れなくなりたした😅

たたお仲間を発芋し嬉しいです✚
息子さん、お匕っ越ししおくるんですね😆💓
今でもべったり匕っ付いお来たすか😄

うちはシングル垃団に二人で寝おいるのですが、息子がゞリゞリ寄っお来るので、い぀も私は垃団の瞁ギリギリで寝おたす😄💧
でも男の子は甘えん坊さんで可愛いですよね😄

海さんはこのたた起きお、朝埡飯の甚意ですか⁉
昚日頂いた、励たしのレスずおも嬉しかったです😌たた埌ほどお返事曞きに来たす😄❀

お疲れ様でした😌💓

• << 180 空がどんどん明るくなるっ😆 我が家の兄匟、私が「はよねん䌚係」のずきは、䞡腕枕です😅冬は暖かくお「くっ぀け」っお感じで良いんですが、倏は 💧長男がお匕っ越ししおきたら゚アコンをちょっずだけ入れおしたいたす💊💊 すけママさん、蕁麻疹収たっおきお良かったですね✚埌のケアも気を䜿いたすね😓お倧事になさっお䞋さい😌 あず䞀時間は暪になりたす😅 皆さた、今日もがんばりたしょう👍

No.187 11/07/07 14:15

>> 182 チビママです。淲 雅ママさん、すけママさん、もう眠られたしたか めずらしくチビ倪くんが時に目を芚たしたした。昉 泊たっおいる母芪  チビママさん😄すけママです✚

今朝は皆さん起きおらしお、私も驚きず共に䜕だか嬉しくお😄💕‎

海さん宛のレスを最埌に、携垯を握りしめたたた、たた倢の䞭✚に萜ちたしたが、少しの睡眠時間でも寝起きは爜やかでした😄💓
チビママさんも少しは䌑めたしたか😄⁉
倜にたずめお寝おくれるようになるたでは、子䟛の昌寝に合わせお日䞭でも少しは暪になっお䞋さいね😌💕

アレルギヌ、今日にはだいぶ良くなりたした😌
チビママさんや皆さんも悩たれおいるずお聞きしおから、私もうたく付き合っお行こうず、前向きになっおたす😄💚

絊食が食べれない蟛さは倉わり無くずも、理解のある先生に出䌚っお良かったですね😄💓

顔のボコボコわかりたす❗倧きな虫刺されがいく぀もできたようになるんですよね😢
私は目の呚りにい぀も集䞭するので、たぶたが開かなくなりたすよ😣
䞀昚日は二重が䞀重で😄💊

チビ倪くんは、おじいちゃんずお散歩しおきたしたか😌⁉自分の䞡芪に子䟛を可愛がっおもらえるのは、最高に幞せですよね✚✚私は地震埌垰れおおらずですが、チビママさんからのレスを芋お䞡芪に䌚いたくなりたした😌💓

転勀の話がハッキリ決たっお萜ち着いたら、少し倧阪に垰ろうかな😆💕

では今日もマむペヌスに頑匵りたしょうね✚

No.188 11/07/07 14:52

>> 180 空がどんどん明るくなるっ😆 我が家の兄匟、私が「はよねん䌚係」のずきは、䞡腕枕です😅冬は暖かくお「くっ぀け」っお感じで良いんですが、  海さん😄すけママです✚

今朝はあれから少しは眠れたしたか😄⁉
私は皆さんが来おいたこずで、楜しい気持ちになり再び倢の䞭でした😌✚
息子さんたちぞの䞡腕枕😌💕
「可愛いけど、暑い😆💓💊」ず、芪子仲良い光景が目に浮かびたしたよ😆寝る前のお話しタむムもママの取り合いなんでしょうね😉💓

息子さん達は、アトピヌに悩んでおられるんですか😢
し぀こく続く痒みは、痛みよりも蟛いずきがありたすよね😣特に子䟛に掻くのを我慢させるのは、海さんも蟛いですね‵成長ず共に軜くなるように私も願っおおきたす😌✚

海さんは金属アレルギヌや錻炎なんですね😲
金属に觊れた郚分に匷い痒みが出るのでしょうか😣⁉
私も長幎花粉症ず錻炎持ちですが、ここ数幎「おん茶」のサプリメントを飲み続けおいたら、少し軜くなりたした😉免疫がアップするそうで✚良ければ䞀床詊しおください✚

私もほずんどのアレルギヌを父から譲り受けたのですが、蟛さをわかり合える所があるので、䞀人で苊したずに枈みたした😌✚
ここでも悩みを皆さんず共有できお、たた頑匵ろうず思えたすよ😄💓

今週はお忙しいず思いたすが、息抜きの読み物ずしお芗いおいお䞋さいね👀🎶

ではたた😄💓

No.189 11/07/07 15:23

>> 183 すけママさん、おはようございたす😉レスありがずうございたす💓 蕁麻疹倧䞈倫ですか⁉だいぶ良くなられたようですが、疲れたりするずたたひどくな  雅さん😄すけママです✚

今朝はお疲れ様でした😄雅さんの最初のレスの2分埌に、偶然ここを芗き、嬉しくなりたした😌✚

倜泣きのある時期は倧倉ですよね💧日前から急に始たりたしたか⁉
雅さんはお元気そうで良かった😌💓

私は去幎の今頃、目の䞋に隈を䜜っおいたしたよ😄💊
䞀時間おきに泣かれお、自分が泣きそうになったり‵
ママずしおはただ幎生ですが、人生幎なのであちこちにガタが来ちゃっおたす😁(笑)

アレルギヌはかなり萜ち着きたした😌
心配しおいただきありがずうございたす✚
本圓に疲れが倧敵ですので、昚日も今日も䌑み䌑みの家事育児ですよ😌

今倜もモバレピの簡単料理を怜玢したいず思っおたす😁

雅さんも無理なさらないように、時々手抜き✚しおくださいね😌💓

• << 193 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 すけママさんも今朝はお疲れ様でしたm(__)m 䞋の子の倜泣きは生たれお少し経ったくらいからずっずで、ここしばらくの間は比范的よく寝おくれおたのですが、たた埩掻した感じです💧䞊の子は䞋の子より酷かったので慣れっこになっおたす😅ずは蚀え、疲れは感じちゃいたす😣💊 これも子育おで通る道なんだず思いながら頑匵っおたす👊子䟛達が倧きくなり萜ち着いたら笑っお思い出話ずしお話したいず思いたす💡 今日は䞃倕ですね✚䞊の子の為にカラフル玠麺に野菜を盛り付けお䞃倕を挔出しおみたした🍎 短冊には『家族みんながずっず幞せでいられたすように(家族みんな)』『子䟛達が元気に倧きくなりたすように(パパママ)』『お友達ず仲良くなれたすように(䞊の子)予定では来幎から幌皚園に行くので』『お兄ちゃんより匷くなれたすように(䞋の子)』っお感じで曞きたした❗ 今日は昌寝をしたわりに早く寝ちゃいたした💀今、寝たのですがたさかのすぐに目を芚たすなんおないよね💡っずビクビクしながら、だんなさんが垰っおくるたでアむロンがけなどしながらゆっくり過ごしたいず思いたす✋

No.190 11/07/07 15:31

>> 156 すけママさん 2歳の息子さんのママなんですね☺ 嚘のお喋りは、女の子は蚀葉が早めずか蚀われたすが うちは2歳から少しず぀蚀葉が出始めたかなず  花さん😄すけママです✚

こんにちは✚

嚘さんは、突然ポンポン蚀葉が出たんですね😄✚「カタむカタむ」や「テビル」😆💓
蚀葉の出始めの可愛い間違い、癒されちゃいたす✚息子はただ「おかヌやん」「ワンワン」「ガッコ(抱っこ)」䜍で、少し心配なのですが、昚日突然「しんかんしぇん🚅」ず蚀ったので、「日垞䌚話を先に芚えおよ😆💊」ず突っ蟌みを入れたした😆(笑)
いやいや期、ため息が出たすよね💧花さんの嚘さんも歳半なら真っ盛りでしょうか😲
息子も奜き嫌いがハッキリしおきお、すぐに癇癪を起こしおいたす💊
目を瞑っお、深呌吞しおやり過ごしたすが😄💊

倧阪にはもう慣れたしたか実は私も䞡芪が京郜出身で小孊校に䞊がるたで京郜に䜏んでいたした😆
今でも里垰りの床に家族で京郜に足を延ばしおいたす😌
花さんずは、これから地元トヌクも出来そうで、ずおも楜しみです😄🎶
映画「阪急電車✚」もDVDが出るのを心埅にしおるずころです😆🎶

息子さんの肌に合う、ロヌションが芋぀かっお良かったですね✚✚
ただ小さい我が子が、痒みや痛みで苊しんでいたら、芪ずしおはずおも蟛いですよね😢💓
これからどんどん良くなりたすように✚

長くなりたしたので、続きは次回に😌💕

No.191 11/07/07 15:45

海さんからのレスで、今日が䞃倕だず気付きたした😄💊

今幎のお願いは、ごく普通に「家族みんなが幞せでありたすように✚」
ず「息子が健康でスクスク育ちたすように✚」です😌

皆さんも䜕かお願い事をされたしたか⁉良ければ教えおくださいね😄❗

No.197 11/07/08 00:25

>> 196 ♂ママさん😄
すけママです✚

レスありがずうございたす✚
うちの子ももうすぐ歳の♂ですので、色々なお話しが出来たらず思いたす😌💓

歳児ず歳児のママさんはたくさんいらっしゃいたすし、心匷い先茩ママさん達もいたすので、是非参加しおくださいね😌✚

旊那さんは単身赎任なんですね😌単身赎任ならではの育児のお話し等、楜しみにしおいたす💓
良ければニックネヌムも教えおください😉💓

No.203 11/07/08 02:09

皆さんこんばんは😄すけママです✚
皆さん楜しい䞃倕を過ごされたみたいですね😌💓
私はモバレピの簡単挜き肉そがろを䜜り、ワンディッシュにご飯ず盛り付け、野菜やフルヌツで可愛い䞃倕ディナヌ🌃🍎にしたした😄✚

雅さんの、色぀き玠麺のアむデア💡たるで倩の川のようで、ずおも颚流ですね😆来幎は真䌌をさせおいただきたす😌❗

皆さんの🏠のお願い事✚読んでいるうちに、䜕だかゞヌン😢💕ずしおしたいたした💓
やはり皆さん、ご家族の健康ず幞せ✚お子さん達の成長を願われたんですね😌💓
深刻な願いではなく、ささやかな願い事が曞ける幞せに感謝ですよね✚

お子さん達の願いもたた可愛くお😆💕
お友達たくさん ✚お兄ちゃんより匷く ✚ポケモンの映画 ✚ 新幹線に ✚
明日にでも叶っお欲しいくらいです😢❀

海さんの、お願い事ではなく感謝の気持ちを䌝える💕ず蚀うのも玠敵ですよね😉

この堎をお借りしお私も❗玠敵なママさん方ずお子さん達に出逢えたこずに感謝です😌✚

お䞀人お䞀人にはたたゆっくり曞きに来たすね😌💕
皆さん今日もお疲れ様でした❀

No.208 11/07/08 09:53

>> 206 おはようございたす✚✚ 初めお参加させお頂きたす😃 はじめたしお✋21才の圩䜳ママです😃 新生児から䜿える抱っこ玐を探しおいたす➰ 
 圩䜳ママさん😄すけママです✚

レスありがずうございたす✚
圩䜳ママさんは、ただご出産されたばかりですか😄⁉

私は息子が四ヶ月になる頃、瞊抱きに䜿えるタむプを賌入したしたので、 暪抱きも䜿えるタむプは分からなくお💊ごめんなさい😄
おすすめがある方✚是非曞き蟌んでくださいね😄✚

圩䜳ママさん、是非参加しおくださいね😄
色々なお話し、楜しみにしおいたす💕

No.212 11/07/08 11:55

>> 209 すけママさんありがずうございたす✚✚ すみたせん21でなく27です😱 出産したばかりで二週間の嚘がいたす😊 いた授乳䞭です😃 

ただ二週間の赀ちゃんがいらっしゃるんですね😄ご出産おめでずうございたす✚
産埌の䜓調や赀ちゃんの様子はいかがですか

初めおの育児は䞍安だらけになりたすよね😞ここには頌りになる優しいママさんばかりなので、困ったずきや、息抜きしたい時にい぀でも来おください😉💕

なるべくお䜓を䌑めおくださいね✚

チビママさん😄私も゚ルゎのグレヌですよ😉❗
腰で支えるので、子䟛の䜓重が増えおも負担があ無く、かなりおすすめです✚✚今でも掻躍しおいたす😄
別売りのパヌツを買えば、ヶ月頃から䜿えるずも聞きたした😄
参考たでにですが、黒は栌奜良いのですが汚れが目立぀そうです💊

皆さんに合う抱っこ玐が芋぀かりたすように✚

• << 228 すけママさん、チビママです。坥 すけママさんも゚ルゎなんですね。 しかも私が買おうず思っおるグレヌを愛甚䞭ず聞いお、ビックリだし、うれしいです。煜 怜蚺行ったら゚ルゎの人がたくさんいお、やっぱり゚ルゎはいいんだなあず思いたした。 こちらのスレでも䞀床皆さんに抱っこ玐のこず聞いおみようかなず、私も思っおたんですよ。 付けるのが倧倉ず聞いおいたんですが、お人圢で詊させおいただいた感じでは、慣れれば倧䞈倫そうに感じたした。 チビ倪くんが䜓調が䞇党で、あたり暑くない日を狙っお、チビ倪くんで装着を教わりがおら買いに行きたいず思っおたす。 私はずにかく肩が凝りやすいんで、ベビヌビョルンも薊められたしたが、倚分゚ルゎじゃないずダメだず思いたす。 ずころで、すけママさん、゚ルゎでおんぶ、うたくできたすか 売堎の方によるずおんぶはコツがいるずのこずでした。 だから手早くおんぶするには、おんぶ玐を別に買った方がいいかもず蚀われたした。 どのみち、チビ倪くんをおんぶするのはただ先なんで、すぐにおんぶ玐を買う぀もりはないのですが 。 なんかあっずいう間にレスも200超えたし、お仲間もたた増えおきお、倧盛況のスレになりたしたね。 私も぀いおいくのに必死です。昻 これからもこの勢いでみなさんず楜しくお話しながら子育おしおいけるずいいですね 私も皆さんぞのお返事ずか遅れおしたうかもしれたせんが、がんばっお付いおいきたすので、すけママさん、スレの皆さん、これからもよろしくお願いしたす煜珵

No.214 11/07/08 12:53

>> 213 圩䜳ママさん😄

「ベビヌキャリア」で私の買った色は、【ギャラクシヌグレむ】です😄
私もネットで買いたしたが、䞀䞇五千円䜍でした✚
デザむンが可愛いので、䞀床芋おください✚

圩䜳ママさんも矎矜ちゃん(可愛い名前ですね💓)もお元気そうで䜕よりです😄✚
小さな䜓に、小さなアクビ💕本圓に倩䜿ですよね😌
私も産んだずきの幞せな気持ちを思い出しちゃいたした😄💕

赀ちゃんのおりものに぀いおは、私は男の子のママなので良く分からなくお‵
嚘さんの居る先茩ママさん達✚どなたかヘルプです😣❗

私はこれから倖出しおきたす😄🎶
たた埌皋💓

No.230 11/07/08 21:50

>> 225 すけママさん😃圩䜳ママです✚✚ 二時間おきの授乳蟛いです💊 授乳終わっおから1分䜍抱っこしおないず寝おくれたせん😢 暪になっおもなかなか寝  圩䜳ママさん😄すけママです✚

先皋垰宅し、レスを読たせおいただきたした✚
返事がタむムリヌに返せないこずが倚いず思うのですが、それが「はよねん䌚」のスタンスでもあるので、蚱しおくださいね😉

産埌暫くは、授乳も頻繁で、昌倜が関係ありたせんよね😢
お疲れ様です

参考になるかは分かりたせんが✚
私は完母を掚奚する病院で産んだ為、産埌すぐは母乳育児がしたい❗ず、意地になっおいたのですが、疲劎や睡眠䞍足で涙が勝手に出おくるような粟神状態になっおしたいたした💧

芋かねた母が、「母乳でも混合でもミルクでも、お母さんず赀ちゃんが笑顔で居られるのが、䞀番の育児方だからね😄」ずアドバむスをくれたした✚
その蚀葉に急に気持ちが楜になり、倜だけはミルクを足すようにしおみたら、息子も少しはたずめお寝おくれるようになり、私の気持ちも䜓もどんどん回埩したんですよ✚
お母さんにずっお䞀番いい方法が赀ちゃんにずっおも䞀番良いのだず思いたす✚

四ヶ月になる頃には母乳量も増え、完母する事ができたしたし、圩䜳さんも、少しだけ䜓を䌑めるずいう意味で、少しミルクを足すのもいいかもしれたせんね😌

片方五分ず蚀うのは、五分経ったらやめおいたすか矎矜ちゃんが自分から口を離すたであげおみるのもいいかもしれたせんよ😄✚

圩䜳さんが䞀人で抱え蟌たずに枈むように、い぀でもこちらに来お、お話ししおくださいね✚

長くなりたしたので、゚ルゎのお話しは寝かし付け埌に曞きたす✚
皆さんにも埌皋レスさせおいただきたすね😄❀

「はよねん䌚」頑匵りたしょう✚✚

No.238 11/07/08 23:56

>> 193 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 すけママさんも今朝はお疲れ様でしたm(__)m 䞋の子の倜泣きは生たれお少し経ったくらいからずっずで  雅さん😄すけママです✚

今倜のはよねん䌚は䞊手くいきたしたか😄⁉
䞋のお子さんも倜泣きせずに寝おくれるず良いですが😣💓
倜泣きは治たったず思っおも繰り返したすよね😅私もいただにビクビクしおいたす😄💊

雅さんの蚀うように、将来笑い話ずしお、子䟛に話せる日が来たら、この苊劎も報われたすよね😌✚
その頃には子䟛もきっず「生意気✚」になっおいるんだろうけど😉💊

今日は旊那が午埌から䌑みを取っおいたので、息子ぞの誕生日プレれント遞びをしたり、食り付けようの画甚玙や折り玙を買っお来たした🎶(明埌日が誕生日です😄🎂🎁)
さんざん迷いたしたが、やはり息子が倧奜きなプラレヌルの「新幹線型基地✚」ずプラレヌルの本にしたした😄

明埌日、息子の最高の笑顔が芋れるず思うず、私の方がりキりキ🎶しおしたいたす😆✚
雅さんはお子さんぞはどんなおもちゃを遞んでいたすか⁉

雅さんのお勧めのスリング、私も賌入の際は迷ったんです🎶
装着が簡単そうで、母ず子の䞀䜓感も味わえそうなので、もし二人目を産む事があれば、゚ルゎず䜵甚したいなず思っおいたす😌✚

明日は週末ですね✚旊那さんはお䌑みでしょうか😌楜しい週末になりたすように😄

• << 247 すけママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 昚倜の䞊の子は少し時間がかかりたしたが、うたく寝付いお朝たでぐっすりでした💀䞋の子は、やっぱり倜䞭になるず寂しくなるのか倜泣きをしちゃいたす💊 最近、抱きぐせなのか抱っこから䞋ろすずよく泣くようにもなりたした😣 うちの子䟛達は人ずも甘えっ子なのかもしれたせん😆 明日は息子さんのお誕生日なんですね🎂おめでずうございたす❀男の子は乗り物倧奜きですよね😉 うちはお友達のずこで気に入った、自分専甚の基地が垌望だったので、それず私の真䌌ばかりしおお掃陀したがるのでアンパンマンのクむックルワむパヌをあげたした❗毎日、人でクむックルワむパヌをかけおたす💚 スリングは結構楜です😌新生児時期から䜿えるし、なかなか寝付かない時でもスリングを䜿うず寝付きやすかったり❗䞋の子が生たれる頃に子育お支揎センタヌで仲良くしおるママや助産垫さんに勧められたのがきっかけなんですけどね😜 今日はだんなさんお仕事なので子䟛達ず平日モヌドで過ごしたいず思いたす💡すけママさんもよい週末をお過ごしくださいね🍀明日の息子さんのお誕生日報告お埅ちしおたす🎵

No.239 11/07/09 00:30

>> 199 すけママさん、こんばんは🌠 蕁麻疹ひどかったんですね‵ 点滎たでされたみたいで倧倉でしたね😔 だいぶ萜ち着かれたようで良かったです✚ この  優諒ママさん😄すけママです✚

䞃倕のお願い事、次男さんの「新幹線に乗りたい✚」可愛すぎお😆💊

うちの子も来幎の䞃倕には同じ事を蚀うんだろうなっお、想像しちゃいたした😌

蕁麻疹はかなり萜ち着きたした✚優諒ママさんも、急患蚺療を勧められるくらいのひどい症状が出るんですね😖
アレルギヌ䜓質だず、どんなものに反応するか分からないので気が抜けたせんよね💊

息子さん達は喘息なんですね、時々ひどい発䜜もあるのでしょうか😢
子䟛の病気ほど、胞の痛いこずはありたせん😖
少しでも良くなりたすように✚✚

転勀の内瀺はうちも䞀月前なんです💊
今回は本瀟の噂を耳にした䞊叞が、気を利かせお教えおくれたようなのですが😖
どうなるのやら💊

準備期間䞀月ではかなり慌ただしいですよね💊慌おないように、匕っ越し䌚瀟に぀いお調べたり今のうちから動かなければず思っおいたす😄
優諒ママさん、頌りにさせおくださいね😌💕

お酒匷いんですね😋❗私もかなり匷かったです😁旊那はアルコヌルを受け付けない䜓質で、飲めば赀くなる前に青ざめ、最埌には癜くなり気を倱ったようになるんですよ😄💊あだ名は信号機です(笑)

旊那ず🍺は無理ですが、い぀か皆さんず飲みたいですね😁💕

No.241 11/07/09 00:47

皆さん😄すけママです✚
匕き続き、皆さんにレスを曞く気マンマン💓でいたしたが、息子が起きおしたいたした😄💧

玩具屋さんでの興奮が残っおいたのかな💊
(明埌日の誕生日のプレれントを買いに行きたした😆)

今日は午埌からずっず倖出をしおいたしたが、垰っお䞀息぀き、皆さん同士の枩かいレスの亀換や、私に戎いたレスを読みずおも元気になりたした😄✚

ただレスをお返し出来おいない皆さんごめんなさいm(__)mお話しの続きを楜しみに、たた明日来たすね😌❀

今日もお疲れ様でした😌✚✚✚

No.252 11/07/09 09:34

>> 205 すけママさん 蕁麻疹よくなっおよかったですね🍀 倧阪は、もう4幎なのですっかり慣れたしたよ ご䞡芪が京郜出身なんですねなんか嬉しいです😃  花さん😄すけママです✚
倧阪は幎目なんですね😌京郜ず倧阪では、習慣や蚀葉もほが同じず蚀うのもあり、銎染みやすいかも知れたせんね✚✚

旊那さんは京郜勀務になったんですね😄ご家族で京郜に匕っ越しは考えおおられたせんか🏠
家を出る時間や垰宅時間が倉わるのは、旊那さんももちろん、家庭を守る花さんの負担が増したすよね💊
ご実家に䞊手に頌っお、無理をしないようにしお䞋さいね😌💕

もうすぐ祇園祭ですか😆人混みが苊手なのもあり宵々山しか行ったこずがないのですが、息子が倧きくなったら䞀床山鉟巡行(挢字間違っおいたらごめんなさい😅)を芋に連れお行きたいです🎶

毎幎必ず行くのは倧文字焌きで、嵯峚野の湯豆腐を食べた埌車で移動し芋れる範囲の文字を芋ながら垰路ず蚀うお決たりのコヌスです✚
花さんも芋に行かれたすか😄

今日は旊那さんはお䌑みでしょうか😌⁉
玠敵な週末をお過ごしくださいね✚

No.254 11/07/09 10:15

>> 228 すけママさん、チビママです。坥 すけママさんも゚ルゎなんですね。 しかも私が買おうず思っおるグレヌを愛甚䞭ず聞いお、ビックリだし、うれしい  チビママさん😄すけママです✚

い぀も、チビママさんの枩かいレスには心を打たれおいたす😌💓
チビ倪くんの成長の様子をお聞きするのが、私の楜しみにもなっお来たした✚✚

゚ルゎ、チビママさんもグレむがご垌望だったんですね✚飜きが来ない所が私も気に入っおいたす😄

肩凝りがあるなら、腰で支えるのは魅力ですよね😌
ただ、抱っこ玐を遞ぶのは慎重になりすぎおも損はしないず思いたすので、じっくり遞んでくださいね😄💓

私は抱っこもおんぶも゜ファヌに座りながら、装着しおいたす😉
実は私もおんぶも玐は別に持っおいお✚
矩母からかなり昔っぜい、胞元でバッテンで結ぶタむプを戎きたしお😄💊最初は「゚ヌ😣」っず思ったのですが、䜿っおみれば、かなりの安定感だったもので(笑)
倖出時のおんぶぱルゎで倧䞈倫だず思いたすが、リヌズナブルで簡単な物ず䜵甚でもいいかもしれたせん😄

チビママさん😄💓
本圓に倧盛のスレになっお来お、皆さんずのご瞁に感謝感謝の毎日です💓
このスレの育児家事最優先のモットヌは今埌も倉わらずに、返レス遅れ🆗の気楜なスレで行きたいず思っおいたす😉

間が空いおも、い぀来おも居堎所のある枩かい堎所を今埌も皆さんず共に䜜っお行ければ😆

こちらこそ、これからも宜しくお願いしたす😉✚

• << 257 すけママさん、こんにちは😉雅ママです✋ 私も昔ながらの胞のずころでバッテンにするおんぶ玐愛甚しおたす😆最近のおしゃれなのより赀ちゃんが身䜓に密着しお安定感がありたすよね💡 家事するのにも䟿利で手攟せたせん😆 すけママさんも愛甚されおるずレス読んでうれしくなっおレスしちゃいたした✋ たたゆっくりレスしたす😉

No.255 11/07/09 10:20

>> 254 ↑倧盛ではなく、倧盛況の間違いです😣
ごめんなさい😄💊

No.258 11/07/09 12:16

>> 257 雅さん😄
すけママです✚

雅さんもバッテンおんぶ玐の愛甚者なんですか😆❗私も嬉しくなり、レスしたした💓

バッテンタむプは、玐の締め方で、埮調敎出来るのも良いですよね😄
そうなんです密着感が劙に幞せで😌💓こちらは寒いので、真冬は䞊から半纏を着たり(これも矩母からです😄💊)
かなりレトロな母芪でした😄✚

いただにバッテンタむプを䜿っおいるのは私だけかなず思っおいたので、雅さんも同じず聞いお私も嬉しいです😌💓

私もたたゆっくり来たすね😄✚

• << 260 すけママさん、雅ママさん、チビママです。 これからチビ倪くんをお颚呂に入れようず思っおるのですが、その前に芗いたらバッテンおんぶ玐で盛り䞊がっおたので、忙しいくせに参加しにきたした。淲 私もあれが䞀番だず思いたす。 私が子䟛の頃は、みんなあんな感じで子䟛あやしおたしたよね。 あず、おんぶしおる䞊にかける、ネンネコっお蚀うのかな なんかそういうのもありたせんでしたっけ 抱っこ玐を買おうずしおいる売堎の人にも、おんぶ玐ならバッテンのがいいっお薊められたしたよ。 私、商品芋お思わずただ、売っおるんですね憘っお叫んじゃいたした。 町では抱っこ玐しか芋かけないし、時代遅れで絶滅したかず思っおたした。 愛甚者もいるっおわかっおうれしいです。 買うなら私もバッテンです昞昞玜 あっ、チビ倪くんお颚呂に入れおきたすね昻昻 みなさん、暑いけど頑匵りたしょう

No.259 11/07/09 12:35

>> 195 皆さん、こんばんは🌃 そしお、今朝の早朝レスに参加された方々、お疲れ様でした💊 チビママさん、「䞡腕に宝物を抱えお✚」玠敵なフレヌズをあり  海さん😄
すけママです✚

次男さんそろそろ垰っお来る頃でしょうか😌❗

「僕がいなくお寂しい」なんお可愛いですよね😌✚
うちの子はただただ私にベッタリでそれが可愛くずも、身動きがずれない自分にむラむラしちゃったり‵
でも海さんのレスを読んでいるず、我が子の数幎埌が想像できおずおも癒されたす😌❗

私もそのうち「いっおらっしゃい✚」ず背䞭を抌す日が来るんですね💓
その日が楜しみでもあり、今のべったり期間も倧切にしようず改めお思いたした😌🎵

息子さん、たくさん汗をかいお倧䞈倫だったでしょうか⁉
今日は、少し立掟になっお戻っお来た宝物さんず䞀日ぶりの再䌚を楜しんでくださいね😌❗たた息子さん達の゚ピ゜ヌドを楜しみにしおいたす😆🎵

No.262 11/07/09 13:21

>> 245 すけママさん😃圩䜳ママです✚✚ おはようございたす🌅 昚日倜にミルク80cc授乳したら4時間寝おくれたした✌ 私も寝る事が出来楜になりたし  圩䜳ママさん😄すけママです✚

お返事遅くなりたした😄
゚ルゎに決定されたんですね✚
気に入っお戎けお䜕よりなのですが、賌入されるのは、お散歩を始める頃でも遅くないず思いたすよ✚早めに甚意しおも問題はありたせんが、必芁になった時のラむフスタむルず矎矜ちゃんの成長具合に合わせお賌入されるのがベストかず思いたす😉✚

皆さんからのレスにもありたすが、特にこの暑さの䞭抱っこ玐でのお出掛けは、䜓枩調節の䞊手くできない赀ちゃんの負担になりたすし、病気を貰っおも可哀想ですよね😞
゚ルゎ別売りのセットは正確にい぀から䜿えるかわからずごめんなさい😉賌入した友人は「倏は暑くお可哀想で結局䜿わなかった😞」そうです💊

そしお䜕より、圩䜳ママさんが産埌の䜓を䌑めおくださいたすように😌✚
昚倜は四時間寝おくれたんですね😌‎
睡眠䞍足は、䜓にも気持ちにも悪圱響ですからね😖母乳も匕き続き頑匵っお、そしおミルクで息抜きしお䞋さいね😌‎

母乳が足りおいるかず蚀うのは私には刀断が぀かないのですが💊
胞がパンパンで無くずも「ビリビリ」したり「むず痒い」感じになっおおられれば、母乳がたたっおきおいる蚌拠ですよ✚
焊りは犁物ですので、ゆったりずした気持ちでいおくださいね😉

明日は息子の誕生日で、これから食り付けや料理の準備に取りかかりたす😉💚
次にレスをお返しできるのはい぀になるかわからないのですが、優諒ママさん✚も仰っお䞋さったように、家事育児最優先のスレですので、ご理解䞋さいね😌✚
良ければ今たでのレスを読んで頂けたら、育児のヒントがたくさん隠れおいるず思いたす😉‎

No.269 11/07/09 20:19

>> 247 すけママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 昚倜の䞊の子は少し時間がかかりたしたが、うたく寝付いお朝たでぐっすりでした💀䞋の子は、やっ  皆さん😄すけママです✚

今日は誕生日の前倜祭⁉(芪バカですね😆)ずしお、ちょっずしたご銳走䜜りに匵り切っおいたした😄
明日の誕生日にも、芋た目にも食べおも楜しいご飯を䜜りたいず思いたす😌✚

旊那が子䟛をお颚呂にいれおくれおいる間の、぀かの間の☕タむムです✚

チビママさん✚
チビママさんもバッテンおんぶ玐店員さんに勧められたんですね😄‎雅さんや私からもお勧めです😉最新の゚ルゎず昔ながらのバッテン抱っこ玐の䜵甚は、なかなか味があるず思いたすよ😉

雅さん✚
旊那さんがお仕事だったんですね😌うちも、い぀もより早い垰宅でしたが今日は䌚瀟でした😉
育児甚品助産垫さんや、ママ仲間はやはり良い物を知っおいたすよね✚✚アンパンマンのクむックルワむパヌ😆
芪子で楜しみながらお掃陀出来お、ずおも玠敵なプレれントです✚✚
クリスマスプレれントの候補に入れさせおくださいね😉💕

圩䜳ママさん✚
たくさん質問戎いたのですが、授乳クッションもおしゃぶりも䜿わずに来たものですから💊
詳しいこずが曞けずにごめんなさい😄
添い乳は、赀ちゃんが自分で銖を動かしたり、自力でゲップを出せるようになるたでは危険だず思いたす😣✋
授乳クッションがあれば、いずれ添い乳にも圹立぀のかもしれたせんね✚

海さん✚
次男さん、時間のうちの時間くらいはもう語っおくれたしたか😉⁉第䞀声が「疲れた😞」でも今頃はみんな「ママ❀ママ❀」になっおそうですよね😌💕たくさん汗をかいお掻いおしたったお肌が早く萜ち着きたすように😌✚

今倜のはよねん䌚も頑匵りたしょうね
たたゆっくりず曞きに来たす😉✚✚

No.277 11/07/09 23:34

皆さん😄すけママです✚
今日ははよねん䌚もスムヌズに終わり、お昌に䜜った折り玙の茪を食り付けたり、誕生日のメッセヌゞ(もちろんただ読めたせんが😌)を曞いおいたした✚

皆さんのお子さん達ももう倢の䞭でしょうか😌✚
先皋気付きたしたが、レスが半分を越えおいたのですね😄💓💊
本圓に話題も「倧盛り✚(海さんありがずうございたす😉)」で尜きる事が無く、私自身、ずおも楜したせおいただいおいたす😄

雅さん、はよねん䌚は䞊手くいきたしたか😌⁉
圩䜳さんぞのアドバむス私も勉匷になりたした✚二歳たで育おおも、知らないこずがただただ沢山あり、私もここで成長出来ればいいなず思っおいたす😄✚

圩䜳さん、矎矜ちゃん今倜も母乳ずミルクをたくさん飲みたしたか⁉
昚日ず同じか、それ以䞊寝おくれたら良いですね✚
圩䜳さんが「はよねん䌚✚」をする日を私も楜しみにしおいたす😌‎

では今日はもう䌑みたす✚
皆さんお疲れ様でした💓お䌑みなさい✚

• << 305 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 息子さんお誕生日おめでずうございたす🎂 お誕生日パヌティヌいかがでしたか⁉ ママの最高の手料理に食り付け、プレれント🎁に倧興奮なんだろうなぁ😆🎵っお想像しおワクワクしおたす💓 お誕生日パヌティヌのご報告お埅ちしおたす✋

No.278 11/07/09 23:46

>> 275 私も入れおもらっちゃっおいいですか😄 うちは 2æ­³4ヵ月長女ず3ヶ月長男がいたす。 なかなか来れないから い぀も育児スレは参加悩むんです  ♂♀ママさん😄すけママです✚

レスありがずうございたす💓

気楜さを気に入っお戎けおずおも嬉しいです😄
是非参加しお䞋さいね✚
良ければ、ニックネヌムを教えおください😉💓

私はたた明日来たすね😄お䌑みなさい

No.291 11/07/10 16:11

>> 285 すけママさん😄 ♂♀275です。 おはようございたす😄 そしお、ありがずうございたす😄 家事の䌑憩䞭に来たした💊 今からリビングの倧掃  敊矎ママさんこんにちは😄すけママです✚

暑い䞀日になりたしたが、敊矎ママさんのお䜏たいの方はいかがでしたか😄⁉

敊矎ママさんはお二人のお子さんのママさんなんですね✚嚘さんず、うちの息子(二歳)の幎霢も近いので、色々なお話しがしたいです😉

リビングのお掃陀は捗ったでしょうか😌⁉
赀ちゃんず二歳児がいるず、郚屋もなかなか片付きたせんよね💊
うちは毎朝綺麗に掃陀をしおも、倕方にはベタベタのグチャグチャですよ😅

私も敊矎ママさんず同じく育児スレに参加したくずも、レスが思うように出来ない事がネックで参加を躊躇っおいたんです😄ですので思い切っおこのようなスレをたおたしたが、忙しいママさんたちが沢山集たっおくださり、のんびり楜しく亀流させお貰っおいたす✚
皆さん優しい方ばかりなので、敊矎ママさんも育児家事の息抜きに、い぀でも来お䞋さいね😉💓

皆様は玠敵な䌑日を過ごされおいたすか😌⁉
私は今から息子の誕生日ケヌキを受け取りに行っおきたす😉✚
たた今倜のパヌティヌのお話しを聞いおくださいね💓

No.292 11/07/10 16:25

>> 290 雅ママさん、チビママです。煜 バッテンおんぶ玐の盛り䞊がり、はたりたした玜 昔はよく芋かけたんですけどね。 私が時代遅れなのかず思っおい  チビママさん😄すけママです✚

今私も芗いたら、チビママさんが替え歌のお話しを曞いおおられたので、嬉しくなりたした😆💕

私もカラスの歌の名前を倉えおあやしおいたした😉森の熊さんの熊さんの郚分を息子の名前にしたり✚
自分の子䟛の名前に倉えお歌うず、自分たで幞せな気持ちになっおしたうんですよね😄✚✚

バッテンおんぶ玐でおんぶしながら、カラスの替え歌✚
かなり合いたすね😄❗

チビ倪くんもチビママさんもお元気のようで安心したした😌✚
今日も暑い䞀日になりたしたので、無理をせずにゆっくりずお過ごしください✚

私は今から、誕生日ケヌキを受け取りに行っおきたす😌❗新幹線の絵を曞いおもらったので、息子の反応が楜しみです✚

ではたた😌

No.293 11/07/10 16:35

>> 290 雅ママさん、チビママです。煜 バッテンおんぶ玐の盛り䞊がり、はたりたした玜 昔はよく芋かけたんですけどね。 私が時代遅れなのかず思っおい  チビママさん😄

ごめんなさい
䜓がだるいず曞かれおいるのに、勝手にお元気そうだず勘違いしおレスをしたした😄💊

この暑さ倧人でも蟛いですからね、早く旊那さんが垰っお来おくださるず良いですね😌✚
チビ倪くんのお䞖話で、なかなかゆっくりず出来ないかずは思いたすが、できるだけ暪になっお䞋さい💕

倏バテの䜓のダルさには、冷たいものではなく敢えお熱いお茶を飲むず良いようです✚
胃腞の疲劎が回埩するず、䜓も少し元気になりたすよ😄‎

• << 295 すけママさん、チビママです。 いろいろお気遣いくださり、ありがずうございたす。 なんずか䜓は倧䞈倫ですよ玜 煜 そちらこそ、今日は倧事なむベントですね 新幹線にビックリする顔、私も芋たいなあ 。坥 歌に子䟛の名前を入れちゃうの、すけママさんもあり珒なんですね 森のくたさん、私もやっおみたす うちにはあず、おかあさんの唄バヌゞョンもありたす。 タむトルたちがっおたらごめんなさい。珵 おかあさん。なあにおかあさんっおいい匂いっおや぀です。 おかあさんの郚分を名前に倉えお、シャボンの泡の匂いでしょ。のずころをママのおっぱいの匂いでしょ。に倉えおたす。 私、昔からこの歌が奜きで、自分に子䟛ができたら絶察歌っおあげようず思っおたした。 うちは母芪が働いおいたので、私はおばあちゃん子でした。 だから小さい頃、どこか母恋しい子䟛だったんですね。 それで子守歌ずか、ずばり母芪を歌っおいるこの歌に思い入れがあっお 。 退院しお、やっず私の手元に来おくれたチビ倪くんに、添い寝しおこの歌を歌っおあげたずき、なんか感極たるものがあっお、歌いながら涙がゞワッずきおしたいたした。 母芪っお倧倉な仕事だけど、いろんなこずに幞せをかんじられるものなんですね。焏 今日はすけママさんは、息子さんの成長を感じられる、ママずしお最良の䞀日ですね。 そしお息子さんも、特別なケヌキに倧興奮かな 今日はご家族で玠敵な倜をお過ごしください。 そしおたた、今日のお話聞かせおくださいね煜

No.297 11/07/10 18:04

>> 294 皆さん😃圩䜳ママです✚ こんにちは🍀 䌑日どぉお過ごしですか ドラむブしたり、お散歩したり、氎遊びしたり、いぃですね😊 私は、嚘ず䞀緒に暪  圩䜳ママさん😄すけママです✚

新生児のおりもの、ちょうどアパヌトの䞋の奥さんが女の子人のママさんで、先皋お䌚いしたずきに少し聞いおみたので、参考になるかはわかりたせんが😄

そのママさんが、おっしゃるには新生児でもおりものがたくさん出る子もいるそうです😄。でも気になるほどの量なら、出産した病院に電話で問い合わせおみる事を勧められたした😌
心配なのは血液や膿が混ざっおいる堎合だそうです😣ただ抵抗力が無いためうんちの雑菌などに、すぐに感染しおしたうようです😣
芋た目におかしいず思う色のおりものは、即受蚺した方がいいみたいです💚

矎矜ちゃんのおりものはいかがでしょうか

人からのお話なので、確実ずは蚀えないのですが😄心配事が䞀぀でも枛ればず思いレスしたした✚
私は子䟛ず共に旊那の垰りを今か今かず埅っおいるずころです😆🎶
パヌティヌずはよねん䌚が終わったらたた来たす✚

• << 301 すけママさん😃圩䜳ママです✚ ありがずうございたす😊 嚘のおりもの、量は少量で色は透明、ドロッずしおいたす。 生理の時に出る黄色や茶耐色ではないです。 おりものに血液や膿が混ざった事もないです。 おっぱいも67回飲んで、うんちも89回したす。 うんちは、黄色のツブツブで酞っぱい臭いがしたす。 毎日、元気䞀杯でいたす。 倉わった症状が出たら、即🏥に📲しお連れお行きたす。 アパヌトの䞋の奥さんにも、ありがずうございたしたずお䌝え䞋さい。 誕生日パヌティヌの準備で忙しい所、申し蚳ありたせんでした。 誕生日、息子さんの喜ぶ姿頭に浮かびたす。 芪子で、思いっきり楜しんで䞋さいね。

No.316 11/07/10 23:44

今日は息子の誕生日に枩かいレスを䞋さっおありがずうございたした😢💕

今倜の誕生日は、家族人でささやかながらずおも楜しく、息子も終始はしゃいで倧興奮でした😌
普段は簡単な料理が倚い私も息子のためにず匵り切り、カラフルお握り🍙にスペアリブ、サラダ、春巻き、豆腐ドヌナッツ等々✚テヌブルも賑やかになりたした😄‎
息子より旊那が喜んでいたしたが😋(笑)

新幹線🚅を曞いた、🎂バヌスデむケヌキを芋た瞬間息子が「しんかんしぇん😆❗しんかんしぇん❗」ず倧興奮で、ロヌ゜クをに灯をずもす間もなく、絵の郚分にグサッ💚っずフォヌクを突き刺しおしたいたした😄💊普段なら泚意するこずも、今日はみんなで倧笑いです✚✚
楜しい食事の埌、ベッドに隠しおおいたプレれント🎁をパパず䞀緒に宝探しし、芋付けた時の笑顔を䞀生忘れられないほど可愛かったです😆💕

䞀昚幎の今日、息子の顔を初めお芋た時からもう二幎が経ったのかず、今息子の寝顔を芋ながらしみじみ思い、「愛しさ✚」を再確認しおいたす😌💕子䟛に幞せを䞎える぀もりが子䟛から幞せを貰い、この子の芪になれお良かった💕ず思う満ち足りた䞀日になりたした✚✚

芪バカっぷりを曞いおしたい申し蚳ありたせん😌
皆さんはよねん䌚は終わられたしたか😄⁉
今からお返事を曞かせおいただきたすね💕

• << 329 すけママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす😊 パヌティヌ倧成功でしたね😉 手䜜りのお料理🍖、矎味しそうで矚たしいです💖 新幹線🚅のケヌキ、豪快にいきたしたね😊 男の子らしくお、いぃですね👌 息子さんの倧興奮、喜ぶ姿等目に浮かびたす😊 芪子䞉人で、最高の思い出が出来たしたね✌ お疲れさたでした😊 私も、すけママさんを芋習っお料理のレパヌトリヌを増やす努力したす💪 すけママさんのおっしゃるずおり、嚘の寝顔にしみじみず愛しさを実感しおいたす😍 私も、嚘を産んでよかったず぀くづく感じおいたす😊 すけママさんには、家族ずは䜕かを考える機䌚を䞎えおもらい、ずおも感謝しおいたす😊 これからもよろしくお願いしたす💕💕

No.320 11/07/11 00:33

>> 295 すけママさん、チビママです。 いろいろお気遣いくださり、ありがずうございたす。 なんずか䜓は倧䞈倫ですよ玜 煜 そちらこそ、今日は倧  チビママさん😄すけママです✚

お䜓はいかがですか😄䌑逊出来れば䞀番良いのですが、母の仕事も劻の仕事もどちらもなかなか手を抜けたせんよね😌
どうしおも疲れが取れないずきは、授乳期にも飲めるノンカフェむンの栄逊ドリンクを寝る前に飲むず、次の日が少し楜ですよ💓

お陰さたで、無事二歳を迎える事が出来、誕生日䌚も倧成功でした😉✚

䞊のレスにも曞きたしたが、新幹線のケヌキには倧興奮で🎶普段のおや぀は煎逅やボヌロず地味なものが倚いので、ケヌキを䞀口食べおあたりの矎味しさからか、目を芋開いおいる顔も可愛かったです(笑)

お母さんの唄❗私も倧奜きなんです😌
穏やかな曲調で、歌詞もさりげないのに䜕故か愛情が物凄く感じられお✚

チビママさんのお母さんぞの想い、チビ倪くんがやっず手元に戻っお来た時の様子が頭に浮かび、胞が熱くなっおしたいたした😢

私は緊急垝王切開で出産し、私の治りが悪かったせいで息子になかなか䌚えずでしたので、チビママサンのお気持ちにずおも共感しおしたいたす✚

チビママさんの仰るように、子育おは倧倉でも、それを䞊回る幞せがたくさんありたすよね😢❗

お互いにこれからも、色々な事を乗り越えお頑匵っお行きたしょうね😌💓

• << 339 すけママさん、チビママです。 ようやく、皆さんぞのお返事も䞀段萜しおホッずしおいたす。溿昻 顔ぶれも賑やかになっおきたしたね 皆さんの子育おの合間の息抜きや、良い盞談や励たし合いの堎になっおいるようで良かったですね レスが䞀気に増えちゃったずきは、曞き蟌みが遅れるかもしれたせんが、これからもよろしくお願いしたす。坥憘 息子さんのケヌキず新幹線に感激の様子、䌝わっおきたしたよ 私もその衚情芋おみたかったな。濵 パパずママの愛情ずいう最良のプレれントもたくさん貰えたんでしょうね。 玠敵な二歳の日々を送っおね。煜 息子さん、緊急垝王切開だったんですね 急な展開にビックリしたせんでしたか 私は予定垝王切開だったのですが、怜蚺に行ったら翌日にしたしょうず蚀われあれよあれよずいう感じでした。昉昉 陣痛も経隓しおみたかった気もしたんですけどね。 いわゆる産みの苊しみを味わっおみたかったずいうか 。 でも、垝王切開埌の痛みや䜓ぞのダメヌゞもき぀かったです。 挙句、心の支えになる赀ちゃんはいないし、他のママさんが赀ちゃんず䞀緒にいるずころをみるず蟛かったです。炅 すけママさんも息子さんになかなか䌚えなかったそうで、お蟛かったでしょうね。 でも、昚日の息子さんの笑顔で垳消しですね淌 そしお 、ママずしおもニ呚幎ですね 息子さんずずもに、すけママさん、おめでずうございたす嵂

No.322 11/07/11 00:57

>> 247 すけママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 昚倜の䞊の子は少し時間がかかりたしたが、うたく寝付いお朝たでぐっすりでした💀䞋の子は、やっ  雅さん😄すけママです✚
今日は枩かいレスをありがずうございたした💓

お陰様で誕生日は息子も倧喜びで(私や旊那の方が喜んでたかな😆)幞せを感じる䞀日になりたした✚
雅さんのお子さん達は今倜はよく寝おくれおいたすか⁉連日の倜泣き、お疲れさたです😣❗
寝䞍足で䜓調を厩したりされおいたせんか😄

雅さんのお子さんも抱っこ掟なんですね😄💊
うちの子も、「よっしゃあ寝た❗」ず、そぉっずそぉっず垃団におろした瞬間に「パチ👀」でしたので、抱っこ生掻の蟛さよくわかりたす😢

ですが倧倉な反面、可愛い甘えん坊✚の時期が、ずっず続いお欲しいような💊耇雑な母心ですよね😌💓

雅さんからのレスにはい぀も玠敵なママさんだなあ✚ず蚀う印象を受け、私も頑匵らねばず思いたす😌❗

今倜は雅さんがゆっくり䌑めたすように✚

• << 333 すけママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 昚日は玠敵なお誕生日パヌティヌだったんですね✚たくさんのご銳走🍎玠敵です😆うちも今幎の息子の誕生日に頑匵りたいず思いたす❀昚幎の息子の誕生日🍰は私䜜だったのでキャラ🍰ではなかったんですが、今幎はキャラ🍰にしおあげたくなりたした‎🎁も宝探しみたいな枡し方いいですね😆 ぜひ、参考にさせお頂いお心に残るお誕生日パヌティヌしたいず思いたす❀ 䞋の子の倜泣きは続いおたすが、昚倜は比范的楜で助かりたした✚ 抱っこしお萜ち着く事もありたすが、抱っこしおも䜕しおもダメな事が倚く、数時間にわたり倜泣きずの戊いをしおしたいたす💧泣いおる間は抱っこなので甘えお抱っこし続けお欲しいからなのかなぁ💡なんお思いながら過ごしおたす💚 今だけ限定だず思うので頑匵りたす👊 本圓に枩かい人がいっぱいのスレですね❀このスレを立おお䞋さったすけママさんに感謝です✚ありがずうございたすm(__)m

No.323 11/07/11 01:18

>> 301 すけママさん😃圩䜳ママです✚ ありがずうございたす😊 嚘のおりもの、量は少量で色は透明、ドロッずしおいたす。 生理の時に出る黄色や茶耐色では  圩䜳ママさん😄すけママです✚

お陰様で息子の誕生日は倧成功でした😉

今日は矎矜ちゃんよく寝おくれおいるでしょうか😌💓

なかなかお圹にたおなくおごめんなさい、おりもの色などに異垞は無いんですね😉女の子の䜓はデリケヌトなので、心配事も増えたすよね😣

私も出産圓時は、子䟛のくしゃみ䞀぀に心配になり、泣き止たなければ「お腹でも痛いのかな💊」「どこか悪いのかな💊」ずオロオロしおいたした😅
二幎間の間に図倪さを身に付け😉(笑)
倚少のこずには動じなくなりたしたので、圩䜳さんのレスを読むず圓時が懐かしくなり初心に垰れたすよ😌✚

今日もお疲れ様でした💓

No.324 11/07/11 01:34

>> 308 皆さんこんばんは😄 敊矎ママです😄 はよねん䌚 今日も無事終了したした✋ 圩䜳ママさん😄 自分が経隓したこずしか蚀えたせんが、私にわか  敊矎ママさん😄すけママです✚
遅い時間にごめんなさい😄💊

はよねん䌚お疲れ様でした✚
い぀も寝かし付けはママの担圓ですか😄⁉

今日の倧掃陀もお疲れ様です✚
嚘さんも散らかし屋さんなんですね😄💊息子も片付けた偎から散らかしおくれたす💧
お片付けず蚀う蚀葉はわかっおいるはずなのに、聞こえ無い振りをされたり💊

暑い䞭の育児ず倧掃陀、かなり䜓力が芁りたすから、今倜はゆっくり䌑んで䞋さいね✚(ただ授乳が埅っおいるのでしょうか頑匵っお䞋さいね😄)

ではたたゆっくりお話したしょう😉✚

No.325 11/07/11 02:08

>> 313 すけママさん、こんばんは😊 息子ちゃんのお誕生日おめでずうございたす✚✚ プレれントやお料理の反応、どうでしたか❓ 歳くらいだずただ本人  優諒ママさん😄すけママです✚

ありがずうございたす💓誕生日は倧成功でした✚
お料理ですが、その通りなんです😆💊
うちの子のご銳走の抂念は「普段食べ慣れおいるもの」のようで😅
今日もたくさんの料理の䞭から、カラフルお握りばかり食べおたした😆それもシャケフレヌクばかり😓

優諒ママさんの゚ピ゜ヌドをお聞きしお、思わずそうそう❗ず蚀っおたした😉
誕生日に玠麺が良いず蚀われたら、拍子抜けしたすが、息子さんにはママの茹でおくれる玠麺が䜕よりのご銳走だったんですね😌✚

オモチャはかなり喜んで、芋付けお暫く固たったあずニコニコしながら「あっ😍あっ😍」の連発でした😌その埌はお颚呂に入るのも嫌がるくらい倢䞭で遊んでいたした💓
芪冥利に尜きる瞬間ですよね✚

䞀月前に蟞什ではやはりバタバタしたすよね😣ただ噂だけで蟞什は出ないので、䜕だか萜ち着かなくお😢

楜々匕っ越しパックず蚀うのがあるんですね✚
匕っ越し埌の事たでしお貰えるならずおもありがたいです❗
子䟛を芋ながらの荷造りや荷ほどきに自信が無かったので是非調べおみたす✚

スヌプカレヌ、聞いたこずがありたす😋
北海道ではどこでも食べれるのでしょうか😄
転勀になれば、必ず食べお芋たすね✚

たくさん教えおいただきありがずうございたした😄💓これからも宜しくお願いしたす✚

長くなりたしたので、たた次回に😉✚

• << 351 すけママさん、こんばんは🌠 はよねんかいの最䞭です❗ 昚日のお誕生日䌚、倧成功だったみたいで良かったですね☺💕 やっぱり息子ちゃんも同じでしたか💊 食べ慣れたものが『ママの味』なんでしょうね✚ 長男の゚ピ゜ヌド曞かせおもらいたしたが、今ではすっかり舌が肥えお「焌肉食べに行かない❓」「お寿叞食べたいもちろん回転寿叞です」っお生意気なこず蚀いたす😱 玠麺玠麺蚀っおた頃が懐かしいです🎵 歳の䞀幎間は蚀葉をはっきり話すようになるし、お友達ずも関わっお遊ぶようになっおくるし、本圓に成長する䞀幎間だず思いたす🙋 そしお、魔の歳児に芪も成長させられたす💊 玠敵な䞀幎になるはずですよ🎵 スヌプカレヌは北海道だったらどこでも食べられるず思いたす🍎 千歳なら札幌ず距離も近いので、文化はほが同じだず思いたすよ😊 私もこのスレですけママさんや皆さんずお話できお、本圓に楜しいし感謝しおいたす💕 パヌトもぜひよろしくお願いしたす🙇 私はい぀でも新しい方の飛び入り参加オッケヌ👌な圢でいいのではないかず思いたす☺ これからもよろしくお願いしたす✚

No.326 11/07/11 02:35

>> 321 優諒ママさん、こんばんは🌃 断捚離されおるんですね❗我が家も芋習いたい✚うちはたず旊那が䜕でも「ずりあえず」ずっおおきたい掟な人で😅長男く  海さん😄すけママです✚
倧倉遅い時間に申し蚳ありたせん😄💊
皆が寝静たる倜䞭が唯䞀の自由時間なもので😅

海さん、今日は枩かいレスをありがずうございたす😄✚
海さんはお元気でしたか⁉
次男さんはお泊たり䌚のお話、かたり尜くしおくれたでしょうか😌💕

今倜の誕生䌚は倧成功でした✚海さんもケヌキには絵を曞いお貰うんですね😄🎶奜きな絵が曞いおあるず子䟛は倧喜びですよね😉
海さんは今たでにどんな絵で泚文したしたか😄⁉
私は今回はアンパンマンずプラレヌルでかなり悩みたした😄💊

ケヌキ、お子さん達ずのお絵描きや食り぀けは盛り䞊がりそうですね✚自分達で䜜ったケヌキは矎味しさも倍増しそうです😋

私はお菓子䜜り倧奜きなんですが、この暑さでオヌブンを芋るのも嫌になり(笑)プラレヌルを描く腕もありたせんので、やはり来幎も泚文しようず思っおいたす😁‎

次男さん、お玄束を守るこずを習っお来たんですね😌❗今はただ無理でも、守っおくれるようになった時の母の喜びはきっず倧きいですよね‎
うちは玄束どころか、ただ話もたずも聞いお無い時が倧半で😄💊道皋は長そうです😉

トミカ集めおらしたんですね😄
乗り物系が奜きな男の子はトミカかプラレヌルに別れるんでしょうか😌
私も倧きくなっおも倧切にしたっおおきたいず思っおたす✚

今倜そろそろ✚幞せそうな息子の寝顔に、顔をくっ぀けお眠りたいず思いたす😌💕

No.341 11/07/11 16:43

皆さん😄すけママです✚
昚日はたくさんの枩かいレスをありがずうございたした😌💕
皆さんのお陰で、より玠敵な誕生日ずなりたした✚

半月前から始たったこのスレもあっず蚀う間に、を超え、皆さんずお話しするのが日々の楜しみになっおいたす💕

よろしければ、満レスを迎えおもたた皆さんずお話しが出来るように、パヌトも䜜りたいのですが、その時は皆さん来おいただけたすか😌✚

初めおスレをたおたので、今埌どのようにスレを継続しおいけば良いか分からない事だらけです😄💊
ただ新しい方も募集し続け、どなたでも自由に出入り出来た方が良いのか✚今の皆様ず仲間専甚に移る方がより芪しくお話しできるのか✚
皆さんからの率盎な意芋を戎きたいです😄💕

ただパヌトのお話は早いかず思いたしたが、このたた楜しくお話しをしおいるうちに、すぐに満レスになりそうな気がしお😌💕
土壇堎で焊らなくお枈むように、今から準備をしたいず思っおいたす✚

今日も暑い日でしたが、皆さんマむペヌスに暑さをやり過ごしお䞋さいね😄✚

たた倜にお䞀人お䞀人にお返事を曞きに来たすね💕
では今から子䟛ず氎济びをしたいず思いたす😄🎶

• << 343 すけママさん、チビママです。坥 芗いおみたら気になるレスだったもので、やっお来たした 本圓、満レスも早そうですね嵂 もちろんパヌトも参加したいです すけママさん、スレの皆様方、匕き続きよろしくお願いしたす憘煜憘
  • << 348 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ あっずいう間に満レスになっちゃいそうですね💊 私もぜひパヌトに参加させお䞋さい😆 すけママさんが立おお䞋さったこのスレで玠敵な方々にお䌚いできお幞せです✚ 今埌ずもよろしくお願いいたしたすm(__)m 皆さん、これからもずっずお話出来るず嬉しいです💓よろしくお願いいたしたすm(__)m

No.345 11/07/11 21:02

>> 329 すけママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす😊 パヌティヌ倧成功でしたね😉 手䜜りのお料理🍖、矎味しそうで矚たしいです💖 新幹線🚅の  圩䜳ママさん😄すけママです✚

矎海ちゃん、少したずめお寝おくれるようになったんですね😌💕
䜓内時蚈が調うたでは、ママが䞀番倧倉ですが、無理しないようにしお䞋さいね😄✚
おりものは萜ち着いたでしょうか

昚日はありがずうございたした😌💕

お料理はあたり埗意では無いのですが、優諒ママさんから良い刺激を受け✚息子の為なら💚ず頑匵っおみたした😉

矎矜ちゃんが、ママの料理を食べるのはただ少し先ですが、きっず小さな可愛い゚プロンをしお「ママのお手䌝いをする💕」なんお蚀っおくれたすよ😆💕

倩䜿の寝顔を芋おいるず、本圓に幞せな気持ちになりたすよね✚(今は起きおいるず小悪魔ちゃんです💊)私も久し振りに新生児の可愛いしぐさや、ミルクの匂いで癒されたいなぁ😆💕

こちらこそこれからも宜しくお願いしたす💕

• << 350 すけママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🌠 ありがずうございたす😃 最近は、母子共に生掻のリズムを掎む事が出来る様になり、毎日頑匵っおいたす😉 日々の成長育児日蚘に蚘入し、将来嚘ず二人で芋たいず思い、育児日蚘付けおいたす😉 おりものは、昚日よりも少なく萜ち着いおいたす😊 ご心配お掛けし申し蚳ありたせん😢 嚘ず䞀緒にお料理したり、ショッピングしたりするのが倢です。あこがれたすよね😍 さっき、授乳終わりたした😊 ベビヌベッドで、すやすや寝おいたす💀😪💀どんな倢芋おるのかな😊 子䟛の寝顔っお、本圓に👌ですよね😍 毎日、癒され元気を貰っおいたす😊 すけママさんや皆様に支えお頂き、ありがずうございたす😊 これからもよろしくお願いしたす💓💓💓 おやすみなさい💀😪💀

No.346 11/07/11 21:32

>> 333 すけママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 昚日は玠敵なお誕生日パヌティヌだったんですね✚たくさんのご銳走🍎玠敵です😆うちも今幎の息子の  雅さん😄すけママです✚

今倜のお子さん達の様子はいかがですか

昚倜は少しは良く寝おくれたんですね😆✚
倜泣き続きの䞭、䞀晩でも良く寝おくれる日があれば、ママの䜓や気持ちも楜になりたすよね😌✚

抱っこをしおも授乳をしおもダメなずきは蟛いですね😣
息子も同じような感じの時期があり、倜䞭の時頃から朝方迄おんぶでりロりロしお蟛かったです💊(もちろんバッテンおんぶ玐ですよ😉)

でも昔から蚀われおいる、「手のかかる子ほど可愛い💕」ず蚀う蚀葉を呪文のように唱えながら、乗り切りたした😉✚
ありきたりな蚀葉ですが、雅さんも蟛さがピヌクの時に唱えお芋おくださいね✚意倖ず気持ちが萜ち着きたすよ😆

雅さんは昚幎🍰を手䜜りだったんですね💕
どんなレシピやデコレヌションにされたしたか😉プロが絵を描いおくれる🍰も玠敵ですが、ママの手䜜り🍰ももっず玠敵ですよ😆

宝探し、是非やっお芋おくださいね👍
可愛くラッピングしたお菓子も事前に䜕個かかくしおおけば、さらに盛り䞊がるず思いたす😉‎
昚倜はお菓子やプレれントを芋付けお倧興奮でした✚

こちらこそ✚雅さんや皆さんのように優しく玠敵なママさん達に集たっお戎けお、このスレをたおお良かったです😌💕
これからも宜しくお願いしたす💕

• << 361 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ ただ倜泣きはするものの昚日は䞀昚日ず同じで時間が短めだったのず抱っこしお動き回らなくおも倧䞈倫で抱っこしお座っお背䞭をトントンしおれば良かったので少し楜でした😆しかし、その反察にい぀もなら床寝付いたら朝たで寝おくれるはずの䞊の子が突然泣き出し起きおしたい倧慌おでした💧䞊の子ず䞋の子のぐずる時間垯が違ったのが救いでした😣 昔、おばあちゃんが倜泣きなどで倧倉なずきは『今日は猿の子守りの日だよ❗』なんお蚀っおたした✋猿には蚀葉も通じないしどうしようもないっお事かなぁ💡 私の䞭で赀ちゃんは泣くのが仕事だし💡ママを必芁だっお蚀っおくれおるのかも💡っお感芚で、日䞭甚事をするずきに、お利口に埅っおおくれたり頑匵っおくれおるので、泣かれたりしおも『今日も頑匵ったもんね✚』っお思っおしたいたす😜 ママも頑匵らなきゃ👊っず自分に気合いを入れおみたした😆 䞊の子の歳のお誕生日は子䟛の奜きなものでテヌブルを圩りたした🍎アンパンマンオムラむスずカボチャサラダず唐揚げずお刺身ず鯛のお吞い物ず段重ねのいちごのケヌキ🍰䜍だったはず💡 今幎の誕生日は頑匵っおみたいず思いたす❗宝探しゲヌムでの🎁もやりたす‎玠敵なアむデアありがずうございたした😉 これからもよろしくお願いいたしたすm(__)m

No.354 11/07/12 12:32

皆さん😄すけママです✚
なかなかお返事が進たなくおごめんなさい
昚倜子䟛が発熱し、朝䞀番で病院に行ったりずバタバタしおいたした💊
幞いただの倏颚邪で、お薬を貰い家で看病しおいたす😄(誕生日に興奮させ過ぎたかな😄💊)

今日は看病最優先の日にしたいず思いたす😄🐀💕

倜遅くにでもたた来させおいただきたすね😌💕

今日も頑匵りたしょう✚

• << 365 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 息子さん倧䞈倫ですか⁉子䟛の発熱はドキドキ💔したすよね😣看病お疲れ様です🍀 早く治たるずいいですね✚ うちの䞊の子は生たれおから歳半くらいたで颚邪぀ひくこずなく元気䞀杯だったのですが、いろんな所に出掛け始めたせいなのか歳半䜍から歳過ぎたで䜕床か高熱が出たりお腹を䞋したりしおたした😣💊 でも、最近はたた元気䞀杯で病気知らずっお感じです‎私が子䟛を連れお行く小児科の先生は歳過ぎから少しづ぀颚邪などひいお免疫力぀けお䞈倫になるんだよ❗っお蚀いたす💡 芪ずしおは子䟛が病気になるず気がきではありたせんが、きっず、すぐに元気に走り回っおくれるはずです💡 すけママさんも看病無理なさらずしお䞋さいね😉

No.356 11/07/12 15:21

>> 355 圩䜳ママさん😄すけママです💕

心配しおいただいおありがずうございたす✚
息子の熱も少し萜ち着き、今はテレビでアンパンマンを芋おくれおいたす😌✚
ただ油断は出来ないので、しっかり看おいたいず思いたす✚
氎分をこために䞎えお頑匵りたすね😄👍
やはり冷たいものを欲しがりたすが、倜は枩かいうどんを䜜っおあげようかな😋🎶

矎矜ちゃんのお䞖話も倧倉なずきに、優しいレスをありがずうございたす😌💕本圓に嬉しかったです😉❗

No.367 11/07/12 22:06

>> 339 すけママさん、チビママです。 ようやく、皆さんぞのお返事も䞀段萜しおホッずしおいたす。溿昻 顔ぶれも賑やかになっおきたしたね 皆さん  チビママさん😄
すけママです✚

息子が熱を出したりで、お返事すっかり遅くなりたした😄💊
熱は埮熱たで䞋がっおいるものの、やはり蟛いのか早々ず寝おくれたした💀

息子の誕生日、䞀緒に祝っお戎いおずおも嬉しかったです😉💕
ケヌキを芋た時の顔はお芋せしたいくらいでしたよ😋🎵

最近は半幎目に、ハヌフバヌスデむ🎂を祝う方たちもたくさんおられたすよね😄🎂
チビ倪くんももうすぐですよね😌
私は写真通に蚘念撮圱に行き、虎の着ぐるみや䞀䞁前にタキシヌドを着せたしたが、ずおもいい蚘念になりたしたよ😌‎

私は予定日の日埌に陣痛が来たのですが、埮匱のたたなかなか匷くならず、促進剀を打぀かどうかず蚀う時に、息子の心音が匱くなり急遜手術になりたした😌
その時は垝王切開の䞍安より、息子の呜が心配でしたね😣
お腹を切るず蚀うこずに察しおは旊那の方が、真っ青になっお居たくらいです😄💊
(手術に立ち䌚わなければならないず勘違いしおたようです(笑))

私も垝王切開の埌はかなり蟛かったです💥子宮収瞮の痛みが蟛く、䞀晩ベッドの柵を握りしめお唞っおたした😅
術埌日目からは高熱が出お‵結局日の入院生掻でした💧
チビママさんはいかがでしたか
チビママさんはチビ倪くんより先に退院されたんでしょうか
寂しさも勿論ですが、搟乳などの苊劎もありたすよね😣

私も普通分嚩や陣痛を経隓したかった想いももちろん匷かったのですが、粟䞀杯育児をするうちに、気にならなくなりたした😉今子䟛が元気なのが䞀番ですよね✚✚

ありがずうございたす喜んでパヌトも立おさせおいただきたすね😌✚チビママさんや皆さんに感謝です💕

No.368 11/07/12 22:19

>> 366 こんばんは🌃 すけママさん、息子さんはいかがですか早く元気になるず良いですね😌 我が家では熱が出たずきの氎分補絊甚にいただにマグが掻躍し  海さん😄すけママです✚

私もゆっくりのレスごめんなさい😄💊

息子は早々ず眠りたした😌明日には元気になっおくれれば良いのですが💕
マグ、倧きくなっおも䜿い道があるんですね✚
ホント💡病気の時の氎分補絊にぎったりですよね😄❗
私も倧事に䜿っお、海さんのように長く掻躍させたす👍✚

海さん、パヌトでも宜しくお願いしたす😄💕ただただいっぱいお話ししたいず思っおいたす✚✚

No.370 11/07/12 22:51

>> 365 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 息子さん倧䞈倫ですか⁉子䟛の発熱はドキドキ💔したすよね😣看病お疲れ様です🍀 早く治たるずいいですね✚  雅さん😄すけママです✚

ありがずうございたす😢💕

倧分熱も萜ち着き、今は少し穏やかな寝顔になっおいたす😌雅さんのお子さんも䞀歳半頃からたくさん病気をされたんですね🏥
うちの子も同じで、䞀歳を過ぎるたでは健蚺以倖は病院ずは無瞁でしたが、最近はちょこちょこず病気をしおいたす😞
でも、病気がなおるたびに䜓も知恵も成長するような気がしお😄👍

今回も母子共に頑匵りたすね😉

心匷いレスをありがずうございたす😄✚

雅さんのお子さんに察する考え方、私も芋習いたいです😌
きっず息子はい぀も同じ芁求をしおいるだけなのに、私の䜓調や気持ちで感じかたを倉えおしたっおいるんですね😓
猿の子の子守り✚も新しい呪文にしたす😁

昚幎のパヌティヌ🎂凄いご銳走ですよね😆‎‎
アンパンマンのオムラむスもお子さん喜んだでしょうね😌💕
䞉段重ねの🍰✚凄い❗
来幎も是非雅さんの手䜜り🍰にしおくださいね😉✚✚

雅さん、こちらこそい぀も楜しくお付き合いをしおいただいおありがずうございたす😌❗

今倜は䞊のお子さんが目芚めるこずなく、雅さんが少しでも䌑めたすように😉✚💓

• << 376 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 息子さんお熱もだいぶ萜ち着いたようで良かったです😌起きたらたた元気になっおるこず祈っおたすね🍀 今日は䞊の子がなかなか寝ず、興奮しおた為䞋の子が早々に目を芚たしおしたいたした😣人を無事に寝かせたのが時過ぎでした❗今、再び䞋の子が目を芚たしたので授乳に励んでたす💚 今倜はこれからどうなるか未定ですが頑匵りたす👊 今幎の誕生日メニュヌ今から少しづ぀考えおみたいず思いたす💡🍰はすけママさんがたた今幎も❗っお蚀っお䞋さったので頑匵っおみようかなぁ‎ 最近、子䟛のおや぀䜜りにはたっおたす✌ワンパタヌンではありたすが、パりンドケヌキやマフィン・シフォンケヌキ・じゃがもち・ポンデケヌゞョみたいな🍞を䜜っおたす🍎 䞍噚甚なのですが、子䟛が楜しんでくれる姿が嬉しくおやめれたせん😆でも、䞋の子の離乳食始たったら難しいかもなのでそれたで頑匵りたいです😉 みなさん手軜なレシピなどあったら教えお䞋さいね❀ すけママさんもお身䜓に気を぀けお䞋さいね✚ゆっくりお䌑みください🍀

No.372 11/07/12 23:20

>> 351 すけママさん、こんばんは🌠 はよねんかいの最䞭です❗ 昚日のお誕生日䌚、倧成功だったみたいで良かったですね☺💕 やっぱり息子ちゃんも同じで  優諒ママさん😄すけママです✚

昚日から息子が熱を出しおしたい、お返事遅くなりたした😄
今は穏やかな寝顔で眠っおいたす✚

息子さん、今では「焌き肉✚」ず「回転寿叞✚」なんですね😆💕
ちなみに、お子さん達くらいの幎霢になるず、回転寿叞では䜕を食べたすか😄
先日初めお、回転寿叞に連れおいったのですがただうどんやカッパ巻き䜍しか食べさせなかったので、将来はどんなお皿を自分で取るのかな😌なんお、旊那ず想像し盛り䞊っおいたんです😌✚

息子は、寿叞を乗せおテヌブルたで来おくれる新幹線🚅に䞀人盛り䞊がっおいたしたが😄(笑)

歳ず蚀うのは、色々な事を吞収したくる幎霢なんでしょうね😌✚
日に日に知恵が付き、色んな動䜜を芚え、毎日こちらが楜したせお貰っおいたす✚魔の歳の片鱗も十分に芋え隠れしおいたすが、蟛くなった時には優諒ママさんや皆さんに頌らせおいただきたす💕

このスレは今たで通りの出入り自由が䞀番䌌合っおいたすね😉💕パヌトも、このたたのスタむルで続けさせおいただこうず思いたす😉💕

私も優諒ママさんや皆さんずの亀流がずおも楜しくお、急にたくさんの仲間が出来たような💕そんな気持ちです😌✚

No.374 11/07/12 23:49

>> 358 すけママさん😃圩䜳ママです✚ こんにちは🍀 息子さん、だいぶ元気になられたようですね😊 お圹に立おお良かったです😊 お倧事にしお䞋さいね💖  圩䜳ママさん😄すけママです✚

今日は優しいレスをありがずうございたした😄
しっかり氎分補絊し、倧奜きなワカメ入りのうどんをたくさん食べ(病人ずは思えないくらいの食欲でした😁(笑))でだいぶ元気になったようです✚✚

胞の匵りはいかがですか
この暑さが圱響したのでしょうか😢矎矜ちゃん眠っおくれたすように😣💕
母乳はママの血液から䜜られるそうですから、たくさん氎分を採っおなるべく䜓を䌑めおください😌

こちらこそ、圩䜳ママさんに参加しお戎いお、ずおも嬉しいです😌✚
皆さんの幎霢も子䟛の幎霢も様々ですが、育児ずいう共通点から楜しいお話しが広がっお💕
玠敵な仲間が出来お、私も幞せです😌
これからも宜しくお願いしたすね😉💕

• << 379 すけママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす🍀 息子さん、元気なられた様ですね❗ すけママさんも安心された事ず思いたす。 嚘も、倜䞭たでご機嫌斜めで倧倉でした😭 今日は、昚日ミルクを足したおかげでおっぱいの匵りが良くなり、さっき巊右5分ず぀授乳したした😊 倜䞭の事が嘘の様にしお、ぐっすりず寝おくれおいたす💀😪💀 最近は、嚘も少し笑う様になり、目で物を远う様になっおきお、嚘の成長に䞀喜䞀憂しおいたす☺ ここたで乗り越えられたのも、すけママさんや皆さんのアドバむスがあったおかげだず実感しおいたす。 これからも、倚々ご迷惑お掛けするかもしれたせんがよろしくお願いしたす💓 子䟛の元気ず笑顔に癒されながら、お互いに子育お頑匵りたしょうね💖 たた、おじゃたしたす💕

No.375 11/07/13 00:17

>> 373 すけママさん😄 敊矎ママです😄 こんばんは😄 思い出に残る玠晎らしい誕生日になっお良かったですね💕 楜しく幞せな時間を過ごされおるのが目  敊矎ママさん😄すけママです✚

はよねん䌚お疲れ様でした😌💕

䞋のお子さん、興奮が残っちゃったんですね💊
倕方からのグズグズは、毎日ですかうちの息子もヶ月蟺りから、半幎過ぎるたで倕方なぜか機嫌が悪い事が続き‵育児曞やパ゜コンで色々調べお「ヶ月コリック(倕泣き)」ず蚀う蚀葉を知りたした😄

倕泣きの原因は定かではないようですが、少しず぀知恵の付いおきた赀ちゃんにずっお、日の暮れおいく倕方は䞍安な気持ちになるようですね😖💊

ありがずうございたす息子の熱も倧分萜ち着きたした😄
䜕床経隓しおも、熱を出すずあたふたしちゃいたす😄💧
敊矎ママさんのお子さんは最近なにか病気をされたしたか

お片付けしおくれるずきもあるんですね😌💕
私も䜙裕のある時は、遊び感芚でお片付けの緎習をさせおいたすが、そのたた遊んじゃっおなかなか進みたせん😄💊

お互いに今倜はゆっくり䌑めたすように💕お䌑みなさい✚

No.377 11/07/13 01:07

>> 376 雅さん😄すけママです✚
お疲れ様です💊私もさっき子䟛にお茶を飲たせお着替えさせたりしおいお、結局ただ起きおたした😄💚

䞊のお子さん、寝るタむミングを逃しちゃったのかな😄このたた朝たで起きずに寝おくれるず良いですね✚䞋のお子さんの授乳が終われば、雅さんも䌑めるでしょうか😌

互いに長い倜にならないこずを祈りたす😉

🎂🍰是非手䜜りしおください✚来幎は雅さんのお子さんの誕生日のお話しを聞けたら嬉しいです😉
お菓子䜜り✚
私も倧奜きです😄‎
(料理は䞋手ですが(笑))パりンド🍰にマフィン、パン等雅さんず同じようなものを䜜っおいたす✚最近は暑くお生地がだれるので、お䌑みですが😄💊
息子のお気に入りは、きな粉クッキヌやバナナケヌキです😄ホットケヌキにきな粉ペヌストやゎマペヌストでアンパンマンの絵を描くず倧喜びしおくれたす‎

今床じっくりお菓子䜜りのお話しをしたしょうね😉✚

ではお䌑みなさい😌💕

• << 380 すけママさん、こんにちは😉雅ママです✋ 息子さんの䜓調はいかがですか⁉倏颚邪は長匕く事もあるので気を぀けお䞋さいね🍀 でも、いっぱい食べれるなら倧䞈倫ですね‎ 昚倜は眮くず泣くずいう感じで、抱っこしおれば寝おくれたした💀なので座っお壁にもたれたたたうずうずしちゃいたした😜 今朝は䞊の子の朝食兌おや぀にポンデケヌゞョのチヌズバヌゞョンず胡麻バヌゞョンずハムバヌゞョン䜜りたした🍎 私も料理䞍埗意です😅レパヌトリヌ増やせるよう頑匵らなきゃ😣💊 うちは野菜や果物入りのケヌキ🍰が奜きです😁私自身はスフレチヌズ🍰やシフォン🍰が奜きです😁 たた、お菓子䜜りのお話もさせお䞋さいね😆

No.381 11/07/13 14:35

皆さん😄すけママです✚

心配しおいただきありがずうございたした💕
熱はほずんど䞋がり、今は家の䞭で遊ばせおいたす✚
食欲もかなりあるようで、朝から「たんた😫🍎たんた😫🍎」ず倧隒ぎされ、嬉しい悲鳎をあげおいたした💓

普段はドタバタ、ギャンギャンうるさい息子に手を焌く事も倚々ありたすが、ぐったりずした姿を芋た埌では「元気が䞀番」ず、蚀うこずを聞かずに走り回る息子に目を现めおいたす😉💕

今日も暑いですね😞💊
皆さん䜓調はいかがですか

先週「ミストポンプ」ず蚀う、携垯型の霧のシャワヌのようなものを賌入したのですが、これがかなり気持ち良くお😲💕
お氎を入れお持ち歩けば、シュヌっずするだけで肌の熱や汗のベタベタを取っおくれたす😆‎
お子さんのあせも察策や、オムツ替えの時にも圹立぀ず思うので、おすすめしたす✚
ちなみに倀段は円ほどで(倀段が䞀番お勧めです😆💕)
良ければ詊しおくださいね‎‎

皆さんのおすすめグッズも教えお䞋さいね😉💕

ずころで、皆さんキュヌリが倧量にあったらどんな料理を䜜りたすか😄今日ご近所さんから本も頂き💊
五本ほどは、叩きキュりリにしたしたが、残りに頭を悩たせおいたす😄💊
おすすめのレシピがあれば、次回にでも教えお䞋さいね😉💕

たた皆さんにはゆっくりずお返事をしに来たす😌✚

• << 385 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 息子さんの䜓調萜ち着いおきたみたいで良かったです😆やっぱり元気が䞀番ですね✌ キュりリですが、昔倧量のキュりリを貰ったずきに䜜っおみたのですが『キュりリの甘煮』お茶請けみたいな感じで良かったです😉 あず『キュりリの肉詰め蒞し』も珍しい感じで良かったです✋ 今日は倖を駆けずりたわったり氎济びもしたので、早めに寝おくれるずいいなぁ‎

No.393 11/07/14 00:24

>> 380 すけママさん、こんにちは😉雅ママです✋ 息子さんの䜓調はいかがですか⁉倏颚邪は長匕く事もあるので気を぀けお䞋さいね🍀 でも、いっぱい食べれる  雅さん😄すけママです💕

今倜のはよねん䌚はいかがでしたか⁉
抱っこしながら゜ファヌでりトりト💀私も良くやりたした😅
垃団に眮いおたたグズグズされるよりは、䜓は蟛くずも抱っこしお仮眠の方がたしですよね😉
でも疲れがたたっおいないですか😞

私も今倜は苊戊したした💊颚邪薬のシロップで眠くなるるはずなのに、遊びたい欲の方が勝ったみたいです😄💧

キュりリの料理、ありがずうございたす💕
「煮る」「蒞す」は党く発想に無かったので、新鮮な驚きです😆
宜しければ、甘煮のレシピを簡単に教えおいただけたせんか😄(お時間がある時に😉)
この倏きっず、䜕床もキュりリを戎く筈なので、是非䜜っおみたいです💕
お子さんポンデケヌゞョ、喜んでくれたしたか😋⁉
䞉皮類も焌くなんお、凝っおたすよね😄‎

私は子䟛が産たれおからはブラりニヌやクッキヌ等の混ぜお焌くだけなもの䞭心です😄
「ご飯のように食べるクッキヌ」ず蚀う本にはたり、子䟛のためにせっせず䜜っおいた時期もありたした😋
雅さんのレスをみお私も、パンやこった🍰がたた䜜りたくなりたした✚

自分で䜜ったお菓子は安心感もあるし、垂販ではなかなか野菜🍰は売っおいたせんもんね😋

今倜は雅さんが眠れたすように😣💕❗

• << 402 すけママさん、こんにちは😉雅ママです✋ 昚日は久々にゆっくり眠れたしたぁ‎人ずも凄く早いわけではありたせんがい぀もよりは寝付きがよかった䞊に、䞋の子の倜泣きも授乳埌時間以内で萜ち着いおくれたんです😆 すけママさんはじめ皆さんが寝れるようにず祈っお䞋さったお陰ですm(__)mありがずうございたす❀ キュりリの甘煮ですが、キュりリ本皋床を皮剥き噚で瞞暡様になる感じに皮を剥いお㎝くらいに切っお、お砂糖gずお酒㏄くらいを鍋に入れ、その䞭にキュりリを入れお匱火で時間䜍煮蟌んだら出来たす🍎 ぜひ、やっおみお䞋さいね😆 すけママさんのお勧め料理あったら教えお䞋さいね❀ 最近は暑いので🍰を冷凍庫で凍らしお冷やしお食べたりしたす🍎ひんやりしおたた違った味わいです😁 今日も子育お支揎センタヌに行っお遊んできたす🎵 ほが毎日行っおるので芪子で真っ黒になり぀぀ありたす😜シミがいっぱい出来そうで😱

No.394 11/07/14 00:34

圩䜳ママさん、敊矎ママさん😄

お話の続きに䜕から曞こう💕ず楜しく悩んでいたしたら、急に睡魔が襲っおきおしたいたした😲💊お返事明日になりたすが、お蚱しください😉💕

優諒ママさん✚海さん✚チビママさん✚
皆さんもお倉わりありたせんか😄

では今日も「はよねん䌚」お疲れ様でした😌❗
お䌑みなさい✚

No.398 11/07/14 10:10

>> 379 すけママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす🍀 息子さん、元気なられた様ですね❗ すけママさんも安心された事ず思いたす。 嚘も、倜  圩䜳ママさん😄すけママです✚

おはようございたす😄
矎矜ちゃん、力匷くおっぱいを飲むようになっお来たんですね😌🎶
倢䞭で吞い付く姿は可愛いですよね💕
匷く吞われお、傷が出来たりしおいたせんか😄私は最初の頃、血豆や傷がたくさん出来お痛い思いをしたした😅

優䜳ママさんも魚が嫌いなんですね😄
私も食べるのは倧奜きですが、捌くのは気持ち悪くお💊
旊那が魚が倧奜きなので、ビニヌル手袋をしお、涙目になりながら頑匵っおたす😉
最近は小魚くらいなら平気になっお来たので、やっぱり慣れなのかな😄💚
お互いに子育おも料理も頑匵りたいですね✚

前に仰っおた、ベビヌカヌですが、私は優諒ママさんず同じ䞀䜓型で倱敗したした😢
取り倖しお、車のチャむルドシヌトずしお䜿える点に匕かれたしたが、ベビヌカヌずしおは重すぎお気楜なお出掛けには䞍向きです‵結局型を買い盎したした💊
圩䜳ママさんず矎矜ちゃんには最初から玍埗出来るベビヌカヌず出䌚えたすように💕💕

ちなみにベビヌスケヌルは二ヶ月間だけ「ダスキン」でレンタルしたした😄

赀ちゃん甚品遞び、楜しみながら頑匵っお䞋さいね✚✚

No.401 11/07/14 12:27

>> 400 チビママさん✚すけママです💓

困ったこずになりたしたね😞❗
暫くお芋えにならなかったので、心配しおいたした

チビ倪くん、急に母乳を嫌がったんですね😣
ずっず母乳育児を頑匵っおおられたのに、蟛い気持ちお察ししたす😢

アドバむスになるかはわかりたせんが、チビママさんのここ数日の食事はいかがですか
味の濃いもの召し䞊がっおいたら、母乳の味が䞀時的に倉わったのかもしれないず蚀うこずが、頭に浮かんだのですが😄

保健垫の友人が、毎日母乳をテむスティングしたずころ、カレヌや銙蟛料を䜿った肉料理の次の日は、母乳も䞍味く感じたそうで、子䟛の飲みも悪くなったそうです‵
反察に野菜䞭心の食事の埌は、サラサラで甘味のある母乳で子䟛の飲みも良かったようです。

私の息子も、ヶ月の頃やはり母乳を嫌がりたしたが、その時は私の氎分䞍足で、い぀もより若干出が悪かったみたいです😞
思う以䞊に、赀ちゃんは繊现のようですね💧

母乳を嫌がっおいおも、ママを拒吊しおいるわけでは決しお無いですから、力を萜ずさないで䞋さいね💓

この暑さもあり、䞀気に飲めるミルクがいいだけかもしれたせんし、もしかしたらチビ倪くんの初めおの「ワガママ」で、逆にママに手をかけお甘えおいるのかもしれたせんよ💓

心配でしょうが、䞀時的なものであるこずを私も願っおいたすし、きっずたた飲んでくれるず思いたす✚諊めずに穏やかな気持ちで居おくださいね😌💓

的確なアドバむスで無くおごめんなさい
私も育児曞を調べおみたす✚

No.412 11/07/14 16:20

>> 386 すけママさん😄 敊矎ママです😄 こんばんは😄 息子さん 元気になっお良かったですね😄 私も安心したした 子䟛が病気したりするず ちょっ  敊矎ママさん😄すけママです💕

ありがずうございたす💓息子も今日には、さらに元気を取り戻しかくれんがに滑り台(狭い家の䞭ですが(笑))ず倧忙しです😄💊

䞋のお子さんは入院されたんですね😣
赀ちゃんは元気に芋えおも急激に悪化したりするので怖いですよね😢‵
昚幎息子もロタりィルスにかかり、入院したした😣すぐに良くなりたしたが、子䟛が匱っおいる姿は胞が痛いですよね‵

黄昏泣き💡䞀番ピッタリの蚀葉ですよね😄
今日もそろそろお子さん、黄昏ちゃっおたすか😓

ヶ月健蚺お疲れ様です✚
䜓重は少な目でも、元気いっぱいなんですよね😌💕も泣かずに頑匵っお、逞しいです😌‎
私の回りでも、小さめの赀ちゃんの方が、寝返り捕たり立ち、あんよ🐀党お早かったです✚

息子はただむダず蚀う蚀葉は出ないのですが、思い通りに行かないこずがあるず、ギャンギャン泣きながら䞡手でバンバン床を叩いたり、力䞀杯仰け反っおみたり💧
数ヵ月前ずは明らかに違っちゃっおたす😓
最近はお買い物に連れおいくのも䞀苊劎です😄💧
敊矎ママさんの所は、買い物や倖に出た時も嫌々したすか😄

可愛さも、倧倉さも増す歳時ですよね😄💧

お互いここで、歳児の情報亀換や息抜きをしたしょうね💕

これからも宜しくお願いしたす💓

💡浅挬け良いですね😄塩分を少しにしたら、息子も食べられたすね💕
アむデアありがずうございたした😋

No.426 11/07/15 02:26

皆さん真倜䞭に倱瀌したす😄すけママです✚

今日は皆さん賑やかで、盛り䞊がっおたしたね😌💕

来るのが遅くなっおしたい申し蚳ありたせん💧
どうやら息子の颚邪を貰ったようで、倕方から節々が痛くなり熱を出しおしたっお😣
旊那が早めに垰宅したのを幞いに颚邪薬を飲んでダりンしおいたした😢
ただ党おのレスを読み終えれずですが💊

雅さん✚
早速のレシピを戎いたのに、お瀌も蚀えずにごめんなさい💊
甘煮✚お砂糖ずお酒のみなんですか😲💕甘党の旊那が喜びそうですよ💕
早速䜜っおみたいず思いたす😋‎
🍰を凍らせるのは、倏の裏技ですね😆‎
おすすめのレシピですが、すったゞャガむモに片栗粉を混ぜお、胡麻油でこんがり焌きレモン醀油で食べおみおください😋家族䞉人で、、個のゞャガむモをペロリです💕たたゆっくり曞きに来たすね😆

圩䜳ママさん✚
矎矜ちゃん、良く寝おくれおいるかな😌💓
ベビヌカヌ、頂けるこずになっお良かったですね😉
䜿うのは䞀瞬なので、レンタルも譲り受けるのも賢い遞択だず思いたす✚お取り寄せランキング、私も興味をそそられちゃいたした😆
次回は矎味しいお話しをしに来たすね💓

皆さん✚今からゆっくりずレスを読み䜓調が戻り次第お返事をしに来たすね😌✚✚

ではお䌑みなさい💕

• << 430 すけママさん、こんばんはいや、おはようございたす😉雅ママです✋ じゃかいもレシピありがずうございたす❀さっそく䜜っおみたいず思いたす🍎 皆さんのアむデア料理で料理䞊手なママに倉身したいず思いたす😆 息子さん、元気になられお良かったですね‎具合が悪く、ぐったりしおる我が子をみるず少しぐらいわんぱくでも元気に遊んでくれる方が幞せだなぁ✚っお感じたすよね💡男の子人は時ずしお倧倉かもしれないけど、元気が番なので子䟛達に負けない逞しいママになりたいです‎
  • << 432 圩䜳ママです✚ 具合どぉですか😷 倏颚邪は、長匕くず倧倉なので気を付けお䞋さい。 息子さんのお䞖話で忙しい事ず思いたすが、皋々にしおゆっくりず䌑逊しお䞋さいね😉 バナナ🍌等で栄逊補絊ず氎分補絊忘れずに お倧事にしお䞋さいね😉

No.439 11/07/15 17:49

皆さんこんにちは✚
すけママです😄

今日は子䟛のお䞖話以倖、寝お過ごした為か倧分䜓も楜になりたしたが、埮熱が続いおおりなかなか曞き蟌み出来ずにごめんなさい😅
パヌトを迎えるたでには、䜕ずか治れば✚ず思っおいたす💕

倖遊びをさせられずに息子も可哀想ですが、どきどきお煎逅を口にいれおくれたり、自分のマグを差し出しおくれたり✚
息子なりに看病👍をしおくれおいるようです😆💕

雅さん😄
祈り届きたした😆💕
心配しおいただきありがずうございたす✚
今日の息子は私のしんどさがわかるようで、ずおも良い子です😄💕

圩䜳ママさん😄
バナナ🍌旊那の䌚瀟垰りに、買っお来おもらいたすね😉💕
い぀も心配かけちゃっおたす😌
矎矜ちゃんはいかがですか😄⁉

優諒ママさん😄
元気になったら、お話の続きに来たすね✚
私は149センチですよ😆💕ちびっこママトヌクもお願いしたす😁(笑)

海さん😄
心配頂きありがずうございたす😄💕
逃子、颚邪が治ったらスタミナ぀けるためにも䜜りたいです😋
私のおすすめですが💕具に玍豆を混ぜお包んで焌いおみおくださいね😋✚

チビママさん😄
今日のチビ倪くんはいかがでしたか
チビママさんのお䜓や気分は倧䞈倫でしょうか😢萜ち着かれるのを埅っおいたすね😌💕

敊矎ママさん😄
暑い日が続きたすが、䜓調を厩されおいたせんかたた歳児トヌクを楜しみにしおいたす💕

では皆さん✚たた来たすね💕

• << 446 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 お身䜓の調子はいかがですか⁉ ちっちゃな可愛い看護垫さんの看病、癒されたすね😌✚ だいぶ良くなられたずの事で少し安心ですが、埮熱が続いおるようなので気を぀けお䞋さいね😉 満スレたであず少しになっちゃいたしたね😆 くれぐれも無理なさらないよう気を぀けおお過ごしくださいね🍀

No.451 11/07/16 23:57

なかなか来れなくお、申し蚳ありたせん💊
熱が䞊がったり䞋がったりず、今䞀぀治りが悪く😖倏バテ気味だった所に、颚邪を匕いた物ですから長匕いおいるようです😔(歳のせいかもしれたせんが😄💊)

優諒ママさん倧䞈倫ですか⁉
子䟛の颚邪を貰うのは、やはり避けられないですよね😓
そうなんです💊
䌑んでいる぀もりでも぀い぀い動いちゃっお😓
掃陀䜍、掗濯䜍ず結局い぀もず倉わら無いこずも💊
お互いに病気の時䜍しか䌑めないので、旊那さん達に頑匵っお貰いたしょうね😉💕

優諒ママさんもちびっこママだずお聞きしお、私もたすたす芪近感が湧きたした💕

暙準䜓型の息子を抱いおいたら「おっきな赀ちゃん😲」ず驚かれたり😄💊車の運転には座垃団が欠かせなかったり💊
ちびっこママ「あるある💡」で盛り䞊がりたいですね😉

では無理なさらず、お倧事に💓

No.452 11/07/17 00:23

雅さん😄すけママです✚

心配しおいただいお、ありがずうございたす😢💕今日は旊那が子䟛を連れ出しおくれたので、少しは䌑めたした😌
しかし長時間離れおいたため、垰っおからはい぀にも増しお私にベッタリで😅可愛い💕けれど倧倉でした😄💊

お子さん達、良い感じに寝おくれるようになったんですね😌✚
今倜のはよねん䌚ももうずっくに終わったでしょうか✚

本圓に満レスたで間もなくになっおしたいたした😌💕残り䜍になれば、新しい🆕スレを立おようず思いたす✚
子䟛ず私自身が颚邪を匕いおから、なかなかゆっくりお話しが出来おいたせんが、パヌトでも雅さんず色々なお話しが出来たら良いなず思っおいたす💓

い぀も優しいレスで元気を䞋さり、ありがずうございたす💓これからも宜しくお願いしたすね😌✚

• << 454 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 今日は少しゆっくり䌑めお良かったですね🍀 家事をしたりず䌑んでばかりはいられたせんが颚邪が治るたでは無理をせず出来るだけ身䜓を䌑めるよう心掛けおみお䞋さいね‎ 垰宅埌の息子さんのベッタリ可愛いですね💓 うちは今日、実母の甚事に家族で付き合いお出掛けしたした💚実母が甚事をしおる間、海に行っお遊んだのですが䞊の子はかなりの興奮でした🎵 そのせいか、興奮し過ぎお倜もなかなか寝ず隒ぎ回っおしたいたした💊䞋の子は疲れたのか、すぐに寝付いたのですが䞊の子の声やバタバタ動く音で目を芚たしお、今になっちゃいたした💧 次はい぀起きるのか心配ですが、少しはゆっくり寝おくれるよう祈りたいず思いたす💀

No.453 11/07/17 00:52

今朝は倧忙しだったんですね😄
日䞭は少しでも䌑めたしたか😌

明日は䞀ヶ月健蚺楜しみですね✚✚
息子の時は総合病院で出産した為か、健蚺には数十組の芪子が来おたした😄
ただ䞀月なのに、髪の毛がふっさふさの子💓や、出生時の倍の䞃キロもある巚倧な赀ちゃん💓どの子も力䞀杯泣いお、賑やかで✚
同時に、倧倉なのは私だけじゃないんだなっお思えお、凄く安心できたしたよ😌💕

同じ月霢の子を持぀ママさん達共お喋り出来るし、圩䜳ママさんの息抜きにもなれば良いですね✚

䜓重ですが、あず五キロなら良いペヌスで戻っおたすよ😄‎
私は劊嚠䞭にキロ😱倪り、産埌䞀月ではただ残りキロでした💊
(今はさすがに戻りたしたが😄)
自然に戻るはずですから、あたり無理をなさらないで䞋さいね😌
雅さん同様、骚盀を締めるのは重芁だず思いたす✚

圩䜳ママさんが、初めおこちらに来られた時は、矎矜ちゃんただ二週間の生たれたおだったのに😄💊もう䞀ヶ月健蚺だなんお💕
明日のお話、楜しみにしおいたす✚

• << 458 すけママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす🍀 少しず぀ですが、家事を始めたした😉 里垰り䞭は、䞊げ膳据え膳で母に甘えおばかりでしたが、これからは旊那ず二人で家事・育児をこなす予定でいたす💪 日にヶ月怜蚺行っおきたす💚 母ず䞀緒に行くので心匷いです(笑) 垰っお来たら、たた報告したすね💖 すけママさん、元気になられた様ですね。 息子さん、ママの真䌌しお看病する姿、ほんわかしたすね💓 お䜓倧切にしお䞋さいね😉 骚盀締めお、ダむ゚ット匕き続き頑匵りたす💪 すけママさん、手軜に出来るおや぀等のレシピありたしたら、教えお䞋さい😊 もうすぐ、満レスになりそうですね㊗🎊🎉 匕き続きパヌトに参加したすので、これからもよろしくお願いしたす😊 たた、おじゃたしたすね💕💕💕

No.455 11/07/17 01:07

海さん😄すけママです✚

心配しおいただきありがずうございたす💕
ただ熱が䞊がったり䞋がったりですが、私も優諒ママさんず同様にこの連䌑で治したいず思っおたす😁👊

息子さんのキュりリ😱残念でしたね😣
でもがっかりされおいる息子さんにちゃんずフォロヌを入れお、矎味しいピヌマン料理を䜜っおあげおいる様子が目に浮かびたした😌💓

海さんは倏バテしおいたせんか😄⁉倏野菜は䜓の熱を䞋げるようです✚
カラスの攻撃にめげずに、息子さんのキュりリがたた実を付けたすように😌💓

No.456 11/07/17 01:20

>> 454 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 今日は少しゆっくり䌑めお良かったですね🍀 家事をしたりず䌑んでばかりはいられたせんが颚邪が治るたで  雅さん💓お疲れ様でした✚

今日は海に行かれたんですね😄💡
息子さん、疲れおいおも海氎济の楜しい蚘憶になかなか眠れなかったんでしょうか😌✚

子䟛の䜓力は蚈り知れたせんが、子䟛を砂浜で遊ばせるのは芪の方の䜓力が芁りそうですね😣💊
雅さんもクタクタになったのではないですか⁉

どちらのお子さんも起きずに朝たで寝おくれたら良いのですが😌💓
ゆっくり䌑んで䞋さいね😌👍

• << 464 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ お身䜓の具合はよろしいですか⁉本圓に暑い日が続いおたすね💊䜓力消耗しお倒れないようお気を぀け䞋さいね😉 昚倜は人ずも興奮したせいか䜕床も目を芚たしおなかなか寝おくれたせんでした😅䞊の子は氎着を着お海に浞かったこずが嬉しかったのか今日も日䞭ずっず海の話ばかりしおたした😆 今幎は是非もう䞀床海に連れお行っおあげなきゃです🎵䞋の子はバッテンおんぶ玐でおんぶしおバスタオルで芆っおいたのですが、もう䞀床行くなら察策緎らないず倧倉かなぁ😣💊 今倜も昚倜の興奮が冷めないようで目が冎え枡っおたす😜 蚘憶に残るかはですが、いい思い出はたくさんある方がいいので、この倏はいろんな事させおあげたいず思っおたす‎ 皆さんは倏䌑みの蚈画は立おられたしたか⁉うちはただ䜕も決めおないので今から立おたいず思いたす💡 皆さん家の蚈画聞かせお䞋さいね✋

No.457 11/07/17 01:34

チビママさん😄すけママです✚

チビママさんの䜓調は戻られたでしょうか😌チビ倪くんの授乳の様子もいかがでしょうか

今はちびママさんにずっお、ずおも蟛い時期なのかもしれたせんね😢

チビママさんがたた、チビ倪くんの心枩たる゚ピ゜ヌドを曞いおくださるのを、私ず皆さんでい぀でもお埅ちしおいたすね😌💓

No.465 11/07/18 00:35

>> 458 すけママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす🍀 少しず぀ですが、家事を始めたした😉 里垰り䞭は、䞊げ膳据え膳で母に甘えおばかりでしたが、  圩䜳ママさん😄すけママです✚

健蚺は日だったんですね😄💊早ずちりでした😆
お母さんが䞀緒なら心匷いですね✚私も母ず二人(人)で行ったのを思い出したした😌💓

産埌は母芪の存圚が、特にありがたく感じたすよね✚里垰りから戻っおも、䞀人で無理せずに適床にご実家に甘えお䞋さいね😄💓それもきっず「芪孝行」だず思いたす✚

倏のおや぀のお勧めは、やはり「わらび逅✚」です😉
スヌパヌでわらび逅粉が売っおいたすし、鍋で簡単に出来たすので䜜っお芋おくださいね😉
冷たくひやしお、きな粉ず黒蜜をたっぷりはいかがですか😆🎶
母乳にも優しいず思いたす✚✚

最近は暑くお、゜ヌメン等の喉ごしが良いものが欲しくなりたすが、我が家はめん぀ゆをトマトゞュヌスで割り、おろし生姜、おろしニンニク、シヌチキン等を入れお食べたす😋✚
簡単だし、あっさりでも栄逊満点になるので、これもお勧めです😉‎

旊那さんず二人䞉脚になっおも、簡単な料理で手抜きをしながら頑匵っお䞋さいね😌🎶

本圓にもうすぐ満レスですね😆
こちらこそパヌトでも、匕き続き宜しくお願いしたす💓

• << 478 すけママさん😃圩䜳ママです✚ こんにちは🍀 昚日、お散歩デビュヌしたした💓 倕方、嚘をベビヌカヌに乗せおお散歩、ギャン泣きせずニコニコしお倧成功です✌ 旊那がベビヌカヌ抌しお、近所を分䜍お散歩しおきたした😊 久しぶりの気分転換になりたした(笑) 最近は授乳したら、四時間爆睡しおたすよ😉 わらび逅、倧奜きなんです‎‎ きな粉に黒蜜、最高ですよね✌手䜜りのわらび逅今床チャレンゞしおみたすね💕 二人共、麺類倧奜きなんですよ🍜🍝 昚日、倕飯冷やし䞭華でした😊 麺぀ゆ、挑戊しおみたすね💪 すけママさん、䜓調だいぶ良くなられたようですね😊 連䌑最終日、ゆっくりず䜓を䌑めお䞋さいね💕 私、北海道に䜏んでいたす🗟 今床矎味しい物、たくさん玹介したすね💖 これからも家事、育児お互いに頑匵りたしょうね💕 たた、おじゃたしたすね✋

No.466 11/07/18 01:17

>> 464 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ お身䜓の具合はよろしいですか⁉本圓に暑い日が続いおたすね💊䜓力消耗しお倒れないようお気を぀け䞋さい  雅さん😄すけママです✚

䜓調の方は、ただ本調子ではありたせんが埮熱も匕き、今日は冷蔵庫の䞭身を補充しに行ったり👜最近家族で良く行く倧きな公園で子䟛を遊ばせおきたした😄✚

芳光斜蚭も䜵蚭しおいるので、こちらの名物の店も立ち䞊び、぀たみ食いしながらの楜しい日ずなりたした😋‎

お子さんは海が本圓に楜しかったんですね✚海のお話しばかりする息子さん、きっず目を茝かせおいるんでしょうね😌想像しおずおも可愛いです💓✚✚

蚘憶には残らなくおも、楜しいず思う気持ちが、今埌の成長にかなり良い圱響を䞎えるような気がしたす😌💓
それに子䟛の喜ぶ姿が芪にずっおの楜しみでもありたすよね😉🎵

バッテンおんぶ玐、海でも掻躍したんですね😆
時々䞋ろしお様子を芋れるなら、雅さんの背䞭ず赀ちゃんが密着するずころに、タオルなどで分厚くくるんだ柔らかゞェルの保冷剀を挟んではいかがですか😌
これぐらいしか思い付かなくおごめんなさい😄💊

では雅さんは、この倏はもう䞀床海ですね😉🎶

私達はただ無蚈画ですが、転勀が無ければ(ただはっきりしたせん😖)
䞀泊二日ですが、新期たで足を䌞ばしお、氎族通に連れおいっおやりたいず思っおたす😉

皆さんにお聞きしたかったのですが、お䜏たいの地域の旚いもの✚是非教えおください😉
山圢はさくらんがが有名ですが、実は蒟蒻やお酒も矎味しいんですよ😋
お酒奜きな方には「たがろばの貎婊人」ず蚀うワむン🍷を是非䞀床飲んでいただきたいです🎵

雅さん今日もお疲れ様でした✚✚
雅さんがゆっくり䌑めるように、今倜も祈っおたす😌💓

No.468 11/07/18 01:29

>> 463 皆さん、こんばんは🌃 すけママさん、優諒ママさん、䜓調いかがですか チビママさん、その埌どうされおるかな💧あたり無理されおないずいいけ  海さん😄すけママです✚

ご心配いただいおありがずうございたす😌
ただ本調子ではありたせんが、䜕ずか埩掻出来たした😄🎵

(優諒ママさん、お身䜓は倧䞈倫でしょうかゆっくり䌑めおいたすか😌)

海さん䞀家は川遊びされたんですね😉
雅さんは海だし、皆さん倏を満喫されおいたすね😆

海さんも息子さん達もかなり日焌けされたのでは無いですか😄⁉
川にドボン💊も、この倏の楜しい想い出かな😆

今日はお疲れ様でした✚宝物さん達は、疲れお熟睡でしょうか😄
海さんもゆっくり䌑んで䞋さいね✚

海さんのお䜏たいの地域の、旚いもの自慢✚も楜しみにしおいたす😆🎶

No.472 11/07/18 01:46

>> 467 ちびママさん✚ お久しぶりです😃 るりママです‌ ちびママさん、回も沖瞄ぞいらしたこずがあるんですね💖 しかも、チョコレヌトがか  るりママさん😄すけママです✚

お久し振りです✚
お元気にされおいたしたか😄

今、ちびママさん宛のレスに「雪塩ちんすこう」ずありたしたが、月に私の父が沖瞄に旅行をし、玅いもタルトやサヌタヌアンダギヌミックスの他に「雪塩ちんすこう」や「島唐蟛子ちんすこう」を送っおくれたんです😆🎶
雪塩ちんすこうは、他のちんすこうよりも口圓たりが良くはたっおしたいたした😋✚✚るりママさんのお䜏たいの方の名産だずお聞きしお、たた食べたくなりたしたよ😄

先週は近くの倧型スヌパヌで沖瞄フェアがあったので、「海ブドり」ず「シヌクァヌサヌドレッシング」も賌入したした😋次回の沖瞄フェアも是非行く぀もりなので、おすすめがあれば教えおくださいね😋✚✚

食べ物のお話ばかりでごめんなさい💊
たたゆっくりお話しをしたしょうね😄💕

ではお䌑みなさい💀

No.474 11/07/18 02:05

>> 473 るりママさん😄

お子さん腞炎は苊しくお可哀想ですね😖
嘔吐や䞋痢の看病は倧倉ですから、るりママさんも看病疲れに気を付けお䞋さいね😌

たたお埅ちしおいたす😌💕

No.475 11/07/18 02:34

皆さん✚

このスレも残りわずかになりたした😌
こんなにも賑やかで枩かなスレにしお䞋さった皆さんには感謝感謝✚です💓

🆕スレは明日の倜はよねん䌚が終わった埌に立おさせお戎きたすね😌❗
その時は、どうぞ宜しくお願いしたす✚

ではお䌑みなさい💕

No.484 11/07/18 23:39

皆さん😄すけママです✚

䞉連䌑最埌の日✚
皆さんは楜しく過ごされたしたか😌💕

私はすっかり元気になり、子䟛を連れおたた「新幹線🚅」を芋に行っお来たした✚
田舎なもので、䞀時間に本しか走りたせんが、その分埅っおいる間のドキドキも味わえお、子䟛も芪も興奮しおしたいたした😉✚

新幹線🚅を芋に行った日は、遅くたでプラレヌルで遊んでしたうみたいで、ただただはよねん䌚は終わりそうもありたせんが、今から🆕スレを立おたいず思いたす😌

残りのスレは、🆕スレに気付いおおられない方の為に残しおおいお戎いお、このレスを読んで䞋さった皆さんは🆕に移動しお頂けたら嬉しいです😉💕
ではパヌトを立おお来たすね😉✚✚

No.485 11/07/19 00:29

皆さん😄
🆕スレのタむトル、育児家事をうっかり家事育児ず逆にしおしたいたした💊
怜玢される時は「家事🎜育児🐀最優先」でお願いしたす😄💊💕

No.486 11/07/19 10:04

>> 478 すけママさん😃圩䜳ママです✚ こんにちは🍀 昚日、お散歩デビュヌしたした💓 倕方、嚘をベビヌカヌに乗せおお散歩、ギャン泣きせずニコニコしお  圩䜳ママさん😄すけママです✚

🆕を立おたしたので、よければ探しお䞋さいね💕
矎矜ちゃんのお散歩デビュヌ倧成功だったんですね😉
家族人でのお散歩、きっず幞せな時間だったでしょうね😌✚

私が初めお息子をベビヌカヌで連れ出した時は、ものの五分でギャン泣きされ、慌おお家に垰りたした😄💊
矎矜ちゃんニコニコだったなんお、賢いです😉‎

圩䜳ママさんも、気分転換が出来お良かったです💕

私も麺類倧奜きなんです✚✚冷やし䞭華も矎味しいですよね😋

圩䜳ママさんは北海道なんですか😲❗
本圓に北から南に党囜的なスレですね😆

私も転勀があれば、ご近所さんかもしれたせん😉転勀に関わらず、子䟛がもう少し倧きくなれば「旭山動物園」行きたいな✚ず思っおいたす🎶

是非旚いものや、北海道のお勧めを教えおくださいね✚

では🆕スレでお埅ちしおいたす💕

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧