注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
赤ちゃんの名前について
一夜限りの関係のはずが妊娠

育児🐤家事🎽最優先で、来れる時だけ来るスレ✨✨

No.18 11/06/24 23:57
専業主婦5 ( ♀ )
あ+あ-

スレのみなさん、こんばんは。焄

5です。
改めてよろしくお願いします。

先程も書きましたが4ヶ月のチビ太くんがいる新米ママです。
私は息子のチビ太くんにちなんで「チビママ」と呼んで下さい。

今、チビ太は「はよねんかい」済です。
さてチビ太くんは名の通り同月齢のお子さんに比べちっちゃめです。
出生時からそうなんです。
だから私も授乳には常に気をつかってるのですが、この間、小児科の先生からこのくらいの月齢でこの体重だとこのまま体重グラフの正常範囲に近づかないと脳の発達に影響がでるかもしれないとサラリと言われママとしてダメ出しされたようで落ち込みました。
決してガリガリではないし、それなりにプクプクはしてて体重もゆっくりだけど増えてはきてるので、息子は息子なりのペースで大きくなればいいと思っていたのですごくショックでした。
保健師さんもそんなふうに励ましてくれていただけに、お医者さんからの言葉にグサリときました。焏
確かに飲みムラはある子 なので、それをしっかり最後まで飲ませない私の責任でもあるのですが。

もちろん今の段階でお医者さんからそう言われたことは、これからさらに授乳に注意するきっかけともなるから、それはそれで良かったんだと思えばいいのですが、やはり冷たい感じで言われると、受け止める側からすると辛いものでした。
その先生は主治医ではないのでもうお会いする事はないのですが。
息子の熟睡中の無邪気な寝相に、ちょっとそんなこと思い出して愚痴ってしまいました。

チビ太くん、明日からまたママは頑張るよ!

みなさん良い週末を!煜

18レス目(486レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧