泚目の話題
ピルを飲んで欲しい
圌女持ちが女性のお願いで個人的な飲み䌚を開くっおありたす
䞍倫旊那に䞀蚀いっおやりたい

育児🐀家事🎜最優先で、来れる時だけ来るスレ✚✚

レス486 HIT数 10374 あ+ あ-

♂ママ 30代 ♀ 
11/07/19 10:04(曎新日時)

初めたしお😄

二歳の子䟛の昌寝䞭にスレたおたした🎶

小さいお子さんがいるママさん、なかなか携垯をいじる時間無いですよね😓

私も自分の事は埌回しで育児頑匵っおたす✚
でも時々息抜きもしたい😓

出来れば子䟛のお昌寝䞭や、就寝埌お話ししたせんか😄⁉

愚痎吐き逃げ🆗
育児盞談🆗
子䟛最優先で返レス遅れ🆗

私自身、気たたにしかレスをしたせんので、気楜なスレにしたいです😄‎
お埅ちしおいたす💕

No.1620418 11/06/24 15:13(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.301 11/07/10 19:32
新米ママ ( 20代 ♀ x4AJF )

>> 297 圩䜳ママさん😄すけママです✚ 新生児のおりもの、ちょうどアパヌトの䞋の奥さんが女の子人のママさんで、先皋お䌚いしたずきに少し聞いおみたの  すけママさん😃圩䜳ママです✚
ありがずうございたす😊
嚘のおりもの、量は少量で色は透明、ドロッずしおいたす。
生理の時に出る黄色や茶耐色ではないです。
おりものに血液や膿が混ざった事もないです。
おっぱいも67回飲んで、うんちも89回したす。
うんちは、黄色のツブツブで酞っぱい臭いがしたす。
毎日、元気䞀杯でいたす。
倉わった症状が出たら、即🏥に📲しお連れお行きたす。

アパヌトの䞋の奥さんにも、ありがずうございたしたずお䌝え䞋さい。

誕生日パヌティヌの準備で忙しい所、申し蚳ありたせんでした。
誕生日、息子さんの喜ぶ姿頭に浮かびたす。
芪子で、思いっきり楜しんで䞋さいね。

• << 323 圩䜳ママさん😄すけママです✚ お陰様で息子の誕生日は倧成功でした😉 今日は矎矜ちゃんよく寝おくれおいるでしょうか😌💓 なかなかお圹にたおなくおごめんなさい、おりもの色などに異垞は無いんですね😉女の子の䜓はデリケヌトなので、心配事も増えたすよね😣 私も出産圓時は、子䟛のくしゃみ䞀぀に心配になり、泣き止たなければ「お腹でも痛いのかな💊」「どこか悪いのかな💊」ずオロオロしおいたした😅 二幎間の間に図倪さを身に付け😉(笑) 倚少のこずには動じなくなりたしたので、圩䜳さんのレスを読むず圓時が懐かしくなり初心に垰れたすよ😌✚ 今日もお疲れ様でした💓

No.302 11/07/10 20:02
♂ママ7 

>> 290 雅ママさん、チビママです。煜 バッテンおんぶ玐の盛り䞊がり、はたりたした玜 昔はよく芋かけたんですけどね。 私が時代遅れなのかず思っおい  チビママさん、こんにちは😉雅ママです✋
チビママさん、身䜓倧䞈倫ですか⁉クヌラヌは身䜓にこたえたすよね‵
私はクヌラヌ病察策になるのか解りたせんが、生姜を䜿った料理を䜜り代謝をあげたり、飲み物を出来るだけ枩かいものにしたり、お颚呂に浞かり枩たったりしおたす❗冷えが続くず自埋神経がうたく働かなくなるず聞くので身䜓を枩めるのがいいみたいですよ💡
くれぐれも無理はなさらないように気を぀けお䞋さいね🍀
䞋の子の氎济びはベビヌバスに氎を溜めお浞かっおるだけかな❗なので日に䜕回もお颚呂に入っおるみたいなものです✋
替え歌、私もしちゃいたす😜チビママさんもされおるず聞き、嬉しくなりたした😆
ただ、䞋の子は銖がほがすわったので、バッテンのおんぶ玐デビュヌしたした✚
たた、いろんなお話したしょうね❀
お身䜓に気を぀けおお過ごしくださいね🍀

• << 337 雅ママさん、チビママです。 蚭定枩床を高くしおいたのにもかかわらず、冷気に蝕たれたした。昉 ご心配、そしおアドバむスありがずうございたす。珵 そうなんです、私、冷え症なんです。 冬は地獄の季節です。 生姜 、私、特別な思い入れがあるんですよ。 赀ちゃんのこず真剣に考えたずき、冷え症は劊嚠するにも良くないず聞いお、生姜を取り入れたしたよ。 チュヌブ生姜でも効果があるず聞いお、䌚瀟の机にも入れお眮きたした。 コヌヒヌは良くないず聞いたんで、玅茶や昆垃茶に絞り入れお飲んでたした。 埌、逊呜酒も飲んでたした。 シナモン味で思ったほど飲みにくくはなかったです。 滋逊匷壮ずか、宣䌝でも蚀っおる通り未病に効くらしいので、たた飲み初めおみようかな 育児も䜓力勝負ですもんね。 生姜が効いたのか、逊呜酒が効いたのかわからないけど、めでたくチビ倪くん釚が舞い降りおきおくれたので、すっかりあの頃気を぀けおいたのを忘れおしたっおいたした。瀚 ベビヌバス、氎济びに䜿えるんですね ベビヌバス卒業しお片隅に远いやっちゃったんですが、たた䜿えるなんお良かったです。玜 教えおいただいおありがずうございたす。淌 替え歌、みなさん有りなんですね憘 私もレパヌトリヌ増やしたす アむアむでもやるんですが、アむアむの郚分を名前に替えるず、チビ倪くんはお猿さんになっちゃうんですよ 䞋のお子さん、バッテン昞デビュヌしたんですね ママの背䞭も居心地抜矀なんでしょうね把把

No.303 11/07/10 20:18

>> 298 敊矎ママさん、こんにちは😉雅ママです✋ リビングの倧掃陀お疲れ様でした✚ うちも倧掃陀しなくちゃ💊普段の掃陀だけで最近、倧掃陀しおないのでそ  雅ママさん😃圩䜳ママです✚
こんばんは🌉
お颚呂掃陀お疲れさたでした😊
汗だくで倧倉でしたね💊
気持ち良くお颚呂入れたすね‎
今、里垰り䞭なので自宅がどれ䜍汚いのか想像぀かないです😱
自宅に垰る前に䞀床掃陀しないずダメかも‵
旊那あたり掃陀しない人なので 
嚘のために掃陀機はもちろん、ハンドワむパヌずクむックルワむパヌが倧掻躍しそうです😁

そろそろ、はよ ねん 䌚 の時間ですね😁
今日も早く終わるずいぃですね
これから嚘、沐济させおきたす😉
埌ほどたたおじゃたしたすね✋

No.304 11/07/10 20:31
♂ママ7 

>> 294 皆さん😃圩䜳ママです✚ こんにちは🍀 䌑日どぉお過ごしですか ドラむブしたり、お散歩したり、氎遊びしたり、いぃですね😊 私は、嚘ず䞀緒に暪  圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉
授乳時間も延びおきおしっかり飲めるようになっおきたんですね‎矎矜ちゃん頑匵っおたすね👊
寝おくれる時間も延び、圩䜳ママさんも少し䌑めるしいい育児が出来おたすね✚
おりものですが、うんちを拭く際にお尻から前に向かっお拭くずバむ菌が入るこずがあり、その為に出おしたったり、尿が膀胱から尿管に逆流するず出るず聞いたこずがありたす💊はっきりしたこずはわからなくおすみたせん‵

気になるようだったら🏥に電話で問い合わせおみるずいいかも💡

私も産埌はヶ月実家にいたしたが、実家にいる間はお母さんに甘えおゆっくりされるのがいいず思いたすよ❀䞊の子の時はめちゃめちゃ甘えお助けおもらいたした✋䞋の子の時は䞊の子の事もあるので自分でいろいろやっちゃいたしたが、䞊の子ず近くの公園など行っおる間は䞋の子を芋おもらったし😜
お家に垰ったら嫌でもしなきゃいけないので、今は自分の身䜓を䌑めるためにもゆっくり過ごしお䞋さいね‎

• << 307 雅ママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🌉 ありがずうございたす😊 嚘も、おっぱい巊右15分ず぀飲める様になり、䞉時間半四時間寝おくれるようになり、ほっずしおいたす😊✌ 私も、䞉時間䜍寝られるようなり粟神的にも随分楜になりたした😊 雅ママさんのアドバむスおかげで、かなり救われたした😁 ありがずうございたす😊 さっき、嚘の沐济も終わりそのたた授乳しちゃいたした✌ ベビヌベッドで、すやすや寝おたす💀😪💀 これから、旊那ず束の間のおしゃべり楜しんできたす💖 明日もたたよろしくお願いしたす💓💓

No.305 11/07/10 20:42
♂ママ7 

>> 277 皆さん😄すけママです✚ 今日ははよねん䌚もスムヌズに終わり、お昌に䜜った折り玙の茪を食り付けたり、誕生日のメッセヌゞ(もちろんただ読めたせん  すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉
息子さんお誕生日おめでずうございたす🎂
お誕生日パヌティヌいかがでしたか⁉
ママの最高の手料理に食り付け、プレれント🎁に倧興奮なんだろうなぁ😆🎵っお想像しおワクワクしおたす💓
お誕生日パヌティヌのご報告お埅ちしおたす✋

No.306 11/07/10 20:45
専業䞻婊5 ( ♀ )

チビママです
皆さん、こんばんは

今、芗いたらレスが300超えおいおビックリ

䞀応、チビ倪くんは倢の䞭なんですが、劻ずしおの圹割を果たすために、ゆっくりお返事できない状態です

お返事したい方、ただいらっしゃるのですが、もうちょっず埅っおいおくださいねっ珵昉

皆さん、楜しい倕飯は終わった頃ですか

うちは旊那さんがようやく埡垰還ですっ瀚

ではたた時間があるずきにお返事したすね

No.307 11/07/10 21:03

>> 304 圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 授乳時間も延びおきおしっかり飲めるようになっおきたんですね‎矎矜ちゃん頑匵っおたすね👊 寝おくれる時  雅ママさん😃圩䜳ママです✚
こんばんは🌉
ありがずうございたす😊
嚘も、おっぱい巊右15分ず぀飲める様になり、䞉時間半四時間寝おくれるようになり、ほっずしおいたす😊✌
私も、䞉時間䜍寝られるようなり粟神的にも随分楜になりたした😊
雅ママさんのアドバむスおかげで、かなり救われたした😁
ありがずうございたす😊
さっき、嚘の沐济も終わりそのたた授乳しちゃいたした✌
ベビヌベッドで、すやすや寝おたす💀😪💀
これから、旊那ず束の間のおしゃべり楜しんできたす💖

明日もたたよろしくお願いしたす💓💓

• << 330 圩䜳ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 矎矜ちゃんは昚倜、ゆっくり寝おくれたしたか⁉ うちは䞊の子が晩埡飯を食べながら寝おしたいたした💊そのたた寝かせるかお颚呂に起こそうか迷いたしたが、あたりの幞せそうな寝顔に負けお倕方氎济びを兌ねおお颚呂堎で身䜓など掗ったのをお颚呂に入ったず芋なしお寝かせたたたにしお、䞋の子を普段通りに寝かせ倫婊でゆっくり過ごしたした😌 うちも子䟛が寝おる束の間のだんなさんずの人の時間が過ごせたしたよ✌ 䞋の子は倜泣きはあったもののここ数日の䞭では比范的酷くなかったです‎ 今日も日頑匵りたす👊

No.308 11/07/10 22:06
♂♀ママ275 ( 20代 ♀ )

皆さんこんばんは😄

敊矎ママです😄
はよねん䌚 今日も無事終了したした✋

圩䜳ママさん😄

自分が経隓したこずしか蚀えたせんが、私にわかるこずでしたら こたえたすね💊

リビング倧掃陀 チビ達に邪魔されながら、なんずか終わりたした💊

䞊の子の散らかしっぷりがい぀も凄くお😲
゜ファヌや棚の裏からもおもちゃ出おきたほど😱

すけママさん😄

息子さん お誕生日おめでずうございたす😄
たたお話聞かせおくださいね😄

リビング倧掃陀 やっぱりチビ達に阻たれたした😞
それでも なんずかきれいになりたした😄
うちも片付けおも片付けおも すぐグチャグチャにされるし倧倉です😞
い぀も䞊の子の散らかしっぷりが凄くお😲

こちらはメチャ暑いですよ😲
連日真倏日です💧

• << 311 敊矎ママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🍀 リビングの倧掃陀お疲れさたでした😊 はよねんかい、早く終わりたしたね、埡苊劎様です😉 連日真倏日、暑さずの戊いですね😥 くれぐれも脱氎症状にならない様に、こために氎分たくさん取っお䞋さいね✋ 敊矎ママさん、おすすめのベビヌカヌずベビヌラックありたしたら教えお䞋さい😉 これからもいろいろずお話したしょうね💕💕 おやすみなさい❀
  • << 324 敊矎ママさん😄すけママです✚ 遅い時間にごめんなさい😄💊 はよねん䌚お疲れ様でした✚ い぀も寝かし付けはママの担圓ですか😄⁉ 今日の倧掃陀もお疲れ様です✚ 嚘さんも散らかし屋さんなんですね😄💊息子も片付けた偎から散らかしおくれたす💧 お片付けず蚀う蚀葉はわかっおいるはずなのに、聞こえ無い振りをされたり💊 暑い䞭の育児ず倧掃陀、かなり䜓力が芁りたすから、今倜はゆっくり䌑んで䞋さいね✚(ただ授乳が埅っおいるのでしょうか頑匵っお䞋さいね😄) ではたたゆっくりお話したしょう😉✚

No.309 11/07/10 22:07

>> 274 チビママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 チビママさんもバッテンおんぶ玐お薊めなんですね✚私はかなりのご愛甚です‎汚れたら掗濯もすぐ出来るし、  チビママさん😃圩䜳ママです✚
こんばんは🍀
バッテンおんぶ玐話題沞隰䞭ですね😊‎
母に話したら、あるよっお蚀っお、クロヌれットから出しおくれたした😁
チビ倪くんは、銖が据わっおるのですぐ䜿えたすね😊
嚘も銖が据わったら、早速䜿っおみたす😉
チビママさん、お䜓の調子いかがですか😥
゚アコンは䜓を冷やし過ぎるので、皋々にしお䞋さいね‵
扇颚機おすすめしたす💓‎
扇颚機を䜿うず、䜓感枩床が二床䞋がるそうです。
゚アコンず扇颚機、䞊手く䜿い分けおみたらどうですか😉
くれぐれも、お䜓倧切にしお䞋さいね😁
チビ倪くん、暑くお汗疹になっおたせんか
氎济びや沐济、こためにケアしおあげお䞋さいね😁
はよ ねん 䌚
早く終わるずいぃですね😃

明日もたたよろしくお願いしたす💓💓
おやすみなさい❀

• << 328 圩䜳ママさん、チビママです。煜 授乳で寝䞍足になっおたせんか 私の䜓調ぞのお気遣いありがずうございたす。坥 い぀のたにかクヌラヌにダメヌゞ䞎えられおたした。 䞊手に扇颚機を䜵甚しおみたすね ご芪切に教えおいただいおありがずうございたす。坥 おんぶ玐、圩䜳ママさんもご存知だったんですね ぜひ、䜿っおください 私はずりあえず゚ルゎの抱っこ玐を賌入したす。 暑い日が続くので、売り堎で装眮を教わるのにチビ倪くんを連れ出すのがかわいそうで、早くずも思っおるのですがただ予定がたたないのですが 。瀚 チビ倪くんは今のずころ汗疹は倧䞈倫です。玜 私も心配なので、お颚呂のずきによく掗っお、流しお、也かしお、ず気を぀けおあげおたす 赀ちゃんの汗はすごいですよね。 チビ倪くんは無駄泣きはあたりないので助かっおたす。坥 最近の泣く理由は、ゎロゎロはりきり過ぎおベビヌ垃団からはみ出しおるずきですね。 発芋するず、たさにゎメン、ゎメンず胞が痛くなりたすよ そんなずきはギュッず抱きしめお泣き止むのを埅぀のですが、結構それがママずしおの幞せの䞀瞬だったりしたす。淌 早く泣き止たせおあげたいけど、い぀たでもこうしおギュッずしおいたいような 。 育児の過皋の䞀瞬䞀瞬の倧切さずはかなさを感じたす。 早く倧きくなっお欲しいけど、反面それも寂しかったり。 圩䜳ママさんも、始たった育児の日々を噛み締めながら倧切にお過ごしくださいね。 授乳時もそうですが、ギュッずしおる時っお、なんか良いホルモンが出おそうな実感ありですよ淌玜

No.310 11/07/10 22:26

チビママさん😄

敊矎ママです😄
はじめたしお😄
こちらこそよろしくお願いしたす✋

2人目でも初なこずっお結構倚くお 経隓したこずしか蚀えたせんが、私にわかるこずはこたえたすね💊

うちも人ずも小さく産たれたしたよ✋
人ずも予定日過ぎお産たれた割には䜎䜓重児でした💧

䞋の子はただ銖が完党にすわっおないんですが、寝返りに挑戊しだしおたす💊

• << 338 敊矎ママさん、チビママです。 敊矎ママさんの二人のお子さんもちっちゃく生たれた組さん釚釚なんですね。 うちはこの間、䜓重の増加率が鈍いず蚀われ、芁芳察になっちゃいたした。 近々、たた身䜓蚈枬にいくのでドキドキ把瀚しおるんですが、私ずしおは本人なりのペヌスで成長しおくれれば良いず思っおいたす。 保健垫さんも、幌皚園くらいでは小さいかもしれないけど、気にしなくおいいですよず蚀っおくれおたのですが 。 でも、䜕より元気なんで倧䞈倫だず思っおたす。溿 ただ、確かに飲みムラがあるのでそこが気になるずころです。 䞋のお子さんは寝返りチャレンゞはどんな感じですか 成功したらたた教えおくださいね淌

No.311 11/07/10 22:34

>> 308 皆さんこんばんは😄 敊矎ママです😄 はよねん䌚 今日も無事終了したした✋ 圩䜳ママさん😄 自分が経隓したこずしか蚀えたせんが、私にわか  敊矎ママさん😃圩䜳ママです✚
こんばんは🍀
リビングの倧掃陀お疲れさたでした😊
はよねんかい、早く終わりたしたね、埡苊劎様です😉
連日真倏日、暑さずの戊いですね😥
くれぐれも脱氎症状にならない様に、こために氎分たくさん取っお䞋さいね✋
敊矎ママさん、おすすめのベビヌカヌずベビヌラックありたしたら教えお䞋さい😉

これからもいろいろずお話したしょうね💕💕

おやすみなさい❀

No.312 11/07/10 22:38

海さん😄

はじめたしお😄
敊矎ママです😄
こちらこそよろしくお願いしたす✋

小2ず幎長さんなんですね😄
うちも2歳差姉匟です😄

うちもビニヌルプヌル い぀でも䜿えるようにスタンバむしおありたす✋
䞊の子が氎遊び倧奜きで💕
倏堎は特に倧掻躍です

優諒ママさん😄

はじめたしお😄
敊矎ママずいいたす。

なかなか来れないですが、よろしくお願いしたす✋

• << 319 敊矎ママさん、はじめたしお😊 うちは来月歳ず歳ヶ月の二人の息子です🙋 倧掃陀お疲れ様でした😃 私も今、少しず぀断捚離をしおいるずころなんです☝ でも、子どもたちが起きおいる時は絶察邪魔されるので、次男のお昌寝䞭ずか倜子どもたちが寝おから现々ずやっおたす💊 では、これからよろしくお願いしたす🙇

No.313 11/07/10 23:13
優諒ママ ( 30代 ♀ b06uF )

すけママさん、こんばんは😊

息子ちゃんのお誕生日おめでずうございたす✚✚
プレれントやお料理の反応、どうでしたか❓
歳くらいだずただ本人は理解できおないんでしょうけど、それでもプレれントやケヌキにはかなり反応しおくれたかな⁉

うちは長男が歳の誕生日の時に、食べたいものを䜕床聞いおも玠麺ず蚀うので、普段よりむしろ質玠になっちゃいたした💊月生たれなので、玠麺シヌズンなんです
おかずを匵り切っお䜜っおも、やっぱり玠麺ばかり食べおお💧
子どもっおそんなもんです😩
豪華なものがいいっおわけじゃないんだなぁず悟った事件でした(笑)

旊那さんの内瀺はやはりヶ月前ですか❗
バタバタしたすよね💊
小さい子どもがいる間は、楜々パックがオススメです☝
梱包から、新居での品出したでしおくれたすよ😊
ちなみに、私は北海道でスヌプカレヌにハマっおしたっお、今でも時々食べたくなっお䜜るのですが、やっぱりお店の味は出せなくお‵
スヌプカレヌ食べに札幌に行きたいくらいです😃💊

では、お誕生日䌚のご報告も楜しみにしおたすね🎵

• << 325 優諒ママさん😄すけママです✚ ありがずうございたす💓誕生日は倧成功でした✚ お料理ですが、その通りなんです😆💊 うちの子のご銳走の抂念は「普段食べ慣れおいるもの」のようで😅 今日もたくさんの料理の䞭から、カラフルお握りばかり食べおたした😆それもシャケフレヌクばかり😓 優諒ママさんの゚ピ゜ヌドをお聞きしお、思わずそうそう❗ず蚀っおたした😉 誕生日に玠麺が良いず蚀われたら、拍子抜けしたすが、息子さんにはママの茹でおくれる玠麺が䜕よりのご銳走だったんですね😌✚ オモチャはかなり喜んで、芋付けお暫く固たったあずニコニコしながら「あっ😍あっ😍」の連発でした😌その埌はお颚呂に入るのも嫌がるくらい倢䞭で遊んでいたした💓 芪冥利に尜きる瞬間ですよね✚ 䞀月前に蟞什ではやはりバタバタしたすよね😣ただ噂だけで蟞什は出ないので、䜕だか萜ち着かなくお😢 楜々匕っ越しパックず蚀うのがあるんですね✚ 匕っ越し埌の事たでしお貰えるならずおもありがたいです❗ 子䟛を芋ながらの荷造りや荷ほどきに自信が無かったので是非調べおみたす✚ スヌプカレヌ、聞いたこずがありたす😋 北海道ではどこでも食べれるのでしょうか😄 転勀になれば、必ず食べお芋たすね✚ たくさん教えおいただきありがずうございたした😄💓これからも宜しくお願いしたす✚ 長くなりたしたので、たた次回に😉✚

No.314 11/07/10 23:26

>> 249 優諒ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ やっぱり倜䞭になるず寂しくなるのか倜䞭から明け方たで倜泣きしちゃいたしたす💊 最近は、抱っ  雅ママさん、こんばんは😊

䞋のお子さん、倜泣きが続いおるんですね😔
ママに抱っこしおほしいのかな⁉
抱っこするずすぐ泣き止んで寝おくれたすか❓
きっず甘えん坊なんですね☺

でも、旊那さんがすごく理解があっお優しい方のようなので、救われたすよね✚
うちの旊那も「この二人を毎日面倒みおるなんおすごい❗俺には無理💊」ずか蚀っおくれるし、感謝もしおくれるからやっおいけおたす😊
家事育児はやっお圓たり前で、䌚瀟での仕事みたいに評䟡や達成感の埗づらい仕事だから、旊那の劎いの䞀蚀だけが支えになっおる気がしたす🎵
雅ママさんは党然努力が足りおないなんお思いたせんよ‌
劻ずしおも母ずしおも、玠敵な方なんだろうなずレスを読んでいお思っおたす✚

• << 332 優諒ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ ありがずうございたすm(__)mあんなふうに蚀っお頂けお幞せです❀ 䞋の子の倜泣きは続いおたすが、昚倜は比范的酷くなく助かりたした✚ 倜、寝かせ぀けおから時間䜍寝た埌、倜泣き開始でずりあえず授乳しおうずうずするのですが、うたく眠りに぀けず泣き続けちゃいたす💊抱っこしお萜ち着く事もありたすが、抱っこしおも䜕しおもダメな事が倚く、数時間にわたり倜泣きずの戊いをしおしたいたす💧泣いおる間は抱っこなので甘えお抱っこし続けお欲しいからなのかなぁ💡なんお思いながら過ごしおたす💚 今だけ限定だず思うので頑匵りたす👊 優諒ママさんのだんなさんも劎っお䞋さるんですね✚玠敵なだんなさんですね‎ 私はだんなさんの劎いの蚀葉぀ず子䟛達の笑顔で支えられおたす‎ 人の息子を持぀先茩ママずしおいろいろ教えお䞋さいね❀よろしくお願いいたしたす😉

No.315 11/07/10 23:36

>> 251 優諒ママさん😃圩䜳ママです✚ ありがずうございたす😊 出産した🏥の助産垫に蚀われたした😢 助産垫に【泣いたら泣いた分たでおっぱいたくさん飲む  圩䜳ママさん、こんばんは😊

レスが遅くなり、新生児月経のこずお圹に立おなくおごめんなさい🙇
うちは男の子二人なので、新生児月経なんお蚀葉も初耳でしお💧
䜕か心配なこずがあったら出産された病院に電話で聞いおみるずいいず思いたすよ☝
友達はほんの些现なこずでも聞いおいたそうです❗

あずベビヌカヌですが、うちは䞻に䜿ったのがB型でした😃
AB䞡甚のを買っおいたのですが、結構倧きくお重いし、B型専甚のものを買い盎したした‵
なので、腰がすわるたでA型をレンタルしお、B型を賌入するのも有りだず思いたす🙋
うちはマクラヌレンを䜿っおいたしたが、抌しやすくおかなり重宝したした✌
今はおしゃれなものもたくさんあるようなので、いろいろ研究しおみおも楜しそうですね💕

• << 331 優諒ママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす😊 ありがずうございたす😊 こちらこそ無理なお願いをしおしたい、申し蚳ありたせんでした😔 ベビヌカヌですが、今ベビヌベッドレンタルしおるので、お店に確認しおみたす。 マクラヌレンいぃですよね😍💓 焊らず、じっくりず考えおみたす😊 優諒ママさん、暑い日が続いおいたすが、子䟛さん達倏バテしおたせんか😥 ご飯モリモリ食べお、暑い倏を乗り切りたしょうね😉 これからもよろしくお願いしたす💕💕

No.316 11/07/10 23:44
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

皆さんこんばんは😄すけママです✚

今日は息子の誕生日に枩かいレスを䞋さっおありがずうございたした😢💕

今倜の誕生日は、家族人でささやかながらずおも楜しく、息子も終始はしゃいで倧興奮でした😌
普段は簡単な料理が倚い私も息子のためにず匵り切り、カラフルお握り🍙にスペアリブ、サラダ、春巻き、豆腐ドヌナッツ等々✚テヌブルも賑やかになりたした😄‎
息子より旊那が喜んでいたしたが😋(笑)

新幹線🚅を曞いた、🎂バヌスデむケヌキを芋た瞬間息子が「しんかんしぇん😆❗しんかんしぇん❗」ず倧興奮で、ロヌ゜クをに灯をずもす間もなく、絵の郚分にグサッ💚っずフォヌクを突き刺しおしたいたした😄💊普段なら泚意するこずも、今日はみんなで倧笑いです✚✚
楜しい食事の埌、ベッドに隠しおおいたプレれント🎁をパパず䞀緒に宝探しし、芋付けた時の笑顔を䞀生忘れられないほど可愛かったです😆💕

䞀昚幎の今日、息子の顔を初めお芋た時からもう二幎が経ったのかず、今息子の寝顔を芋ながらしみじみ思い、「愛しさ✚」を再確認しおいたす😌💕子䟛に幞せを䞎える぀もりが子䟛から幞せを貰い、この子の芪になれお良かった💕ず思う満ち足りた䞀日になりたした✚✚

芪バカっぷりを曞いおしたい申し蚳ありたせん😌
皆さんはよねん䌚は終わられたしたか😄⁉
今からお返事を曞かせおいただきたすね💕

• << 329 すけママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす😊 パヌティヌ倧成功でしたね😉 手䜜りのお料理🍖、矎味しそうで矚たしいです💖 新幹線🚅のケヌキ、豪快にいきたしたね😊 男の子らしくお、いぃですね👌 息子さんの倧興奮、喜ぶ姿等目に浮かびたす😊 芪子䞉人で、最高の思い出が出来たしたね✌ お疲れさたでした😊 私も、すけママさんを芋習っお料理のレパヌトリヌを増やす努力したす💪 すけママさんのおっしゃるずおり、嚘の寝顔にしみじみず愛しさを実感しおいたす😍 私も、嚘を産んでよかったず぀くづく感じおいたす😊 すけママさんには、家族ずは䜕かを考える機䌚を䞎えおもらい、ずおも感謝しおいたす😊 これからもよろしくお願いしたす💕💕

No.317 11/07/10 23:49

>> 276 優諒ママさん、チビママです。煜 こんばんは。 今日、そちらも梅雚明けじゃないですか こちら関東も梅雚明けしたしたよ。玜 早速暑い䞀日ずな  チビママさん、こんばんは😊

こちらも昚日、梅雚明けしたした✌
昚日、今日もさっそく暑かったです💧

今日は子どもたち連れお近くの川に氎遊びに行っおきたした✚
川ず蚀っおもじゃぶじゃぶ池のようにきちんず遊べるようになっおいお、次男でも安心しお遊べたした☺
芪も足を浞かっおいるだけでもかなり涌しく感じるので、倏䌑みは入り浞りそうです💊

そうそう、小栗旬さん、ちょい圹でいろいろ出おるみたいですね😊
私は『花より男子』の小栗旬さんが奜きでした💕
気が倚いので、最近は向井理さんも玠敵だななんお思ったり💕
家族みんなで倧奜きなのは嵐で、ファンクラブにも入っおたす☺
去幎は長男ずコンサヌト蚀っお来たした✌
今幎のは抜遞結果埅ちです❗
こうやっお文章にするず、私っおかなりのミヌハヌですね💊

• << 335 優諒ママさん、チビママです。 川遊び、いいですね 子䟛はやっぱり自然の䞭で遊ばせたいですよね。 うちも男の子だから䜙蚈にそう思いたす。溿 川も遊べるように敎備されおれば怖くないですもんね。 飛び蟌めるような遊びもさせおあげたいけど、川は深みや急流もあるから、芪の立堎からみるず怖かったりしたすね。 あたり過保護にはしたくないけど、なるべく危険なこずからは遠ざけたいし、そのぞんの塩梅がこれから芪の刀断ずしお難しいですね。 倏は車の䞭での眮き去り事故や、海ずかの氎難のニュヌスが増えるから぀らいですね。 私も、りッカリには気を぀けないずなあず思いたす。 チビ倪くんも今のずころは行動範囲も狭いですが、ハむハむをやりはじめたら倧倉になりたすね。 ハむハむするチビ倪くんを早くみたい気もするんですけどね淌 でも、知らないうちに垃団からはみ出お、フロヌリングで泣いおたりするんで、倚少ズリズリ行っおるのかなずも思いたす。 長男くんず嵐、芋に行ったんですね 今幎も圓たるずいいですね ずいうこずは、ゞャニヌズ入りもなくはないですね煜 嵐では誰が奜きなのかな 私は盞葉くんの普通さが奜きです。 私の友達も嚘さんず関ゞャニのコンサヌトに行ったっお蚀っおたした。 今は芪子連れが結構いるみたいですね 向井理も、チョむ圹時代ありたしたね。 本攟送のずきは知らなかったけど、再攟送でのだめカンタヌビレに出おおビックリしたした。

No.318 11/07/11 00:04

>> 300 皆さん、こんばんは🌃 優諒ママさん、私も今やっずレス読み終えたした💊私もちょっず顔出しおおこうっず😆 チビママさん、我が家も「カラスの歌  海さん、こんばんは😊

やっず昚日からのレスを読み終え、スレに参加できたした😁

次男くん、お泊たり保育の疲れは取れたようでしたか❓
行事が盛り沢山なうえに、家族ず離れお過ごすから緊匵もするでしょうし、疲れたすよね❗
今日はママにいっぱい甘えたんじゃないですか❓
うちの長男も来幎のお泊たり保育で逞しく成長するのかなず、海さんのレスを読みながら想像しおたした😃

海さんのずころは男の子二人ですが、食事の量はどうですか❓
この前、小・小の男の子、歳の女の子の人の子どもを持぀ママ友ず話をしおいたら、最近10kgのお米が週間でなくなるそうで😱
回転寿叞に蚀っおも男の子二人ずもママより食べるっお蚀っおたし、うちも将来的には ず思ったら「働かなきゃ💊」ず思いたした😥
やっぱり男の子二人いるず、食費かかりたすか❓
うちは最近長男がよく食べるようになっお、ビックリしちゃうこずがありたす‌

No.319 11/07/11 00:08

>> 312 海さん😄 はじめたしお😄 敊矎ママです😄 こちらこそよろしくお願いしたす✋ 小2ず幎長さんなんですね😄 うちも2歳差姉匟です😄 うちも  敊矎ママさん、はじめたしお😊

うちは来月歳ず歳ヶ月の二人の息子です🙋

倧掃陀お疲れ様でした😃
私も今、少しず぀断捚離をしおいるずころなんです☝
でも、子どもたちが起きおいる時は絶察邪魔されるので、次男のお昌寝䞭ずか倜子どもたちが寝おから现々ずやっおたす💊

では、これからよろしくお願いしたす🙇

No.320 11/07/11 00:33

>> 295 すけママさん、チビママです。 いろいろお気遣いくださり、ありがずうございたす。 なんずか䜓は倧䞈倫ですよ玜 煜 そちらこそ、今日は倧  チビママさん😄すけママです✚

お䜓はいかがですか😄䌑逊出来れば䞀番良いのですが、母の仕事も劻の仕事もどちらもなかなか手を抜けたせんよね😌
どうしおも疲れが取れないずきは、授乳期にも飲めるノンカフェむンの栄逊ドリンクを寝る前に飲むず、次の日が少し楜ですよ💓

お陰さたで、無事二歳を迎える事が出来、誕生日䌚も倧成功でした😉✚

䞊のレスにも曞きたしたが、新幹線のケヌキには倧興奮で🎶普段のおや぀は煎逅やボヌロず地味なものが倚いので、ケヌキを䞀口食べおあたりの矎味しさからか、目を芋開いおいる顔も可愛かったです(笑)

お母さんの唄❗私も倧奜きなんです😌
穏やかな曲調で、歌詞もさりげないのに䜕故か愛情が物凄く感じられお✚

チビママさんのお母さんぞの想い、チビ倪くんがやっず手元に戻っお来た時の様子が頭に浮かび、胞が熱くなっおしたいたした😢

私は緊急垝王切開で出産し、私の治りが悪かったせいで息子になかなか䌚えずでしたので、チビママサンのお気持ちにずおも共感しおしたいたす✚

チビママさんの仰るように、子育おは倧倉でも、それを䞊回る幞せがたくさんありたすよね😢❗

お互いにこれからも、色々な事を乗り越えお頑匵っお行きたしょうね😌💓

• << 339 すけママさん、チビママです。 ようやく、皆さんぞのお返事も䞀段萜しおホッずしおいたす。溿昻 顔ぶれも賑やかになっおきたしたね 皆さんの子育おの合間の息抜きや、良い盞談や励たし合いの堎になっおいるようで良かったですね レスが䞀気に増えちゃったずきは、曞き蟌みが遅れるかもしれたせんが、これからもよろしくお願いしたす。坥憘 息子さんのケヌキず新幹線に感激の様子、䌝わっおきたしたよ 私もその衚情芋おみたかったな。濵 パパずママの愛情ずいう最良のプレれントもたくさん貰えたんでしょうね。 玠敵な二歳の日々を送っおね。煜 息子さん、緊急垝王切開だったんですね 急な展開にビックリしたせんでしたか 私は予定垝王切開だったのですが、怜蚺に行ったら翌日にしたしょうず蚀われあれよあれよずいう感じでした。昉昉 陣痛も経隓しおみたかった気もしたんですけどね。 いわゆる産みの苊しみを味わっおみたかったずいうか 。 でも、垝王切開埌の痛みや䜓ぞのダメヌゞもき぀かったです。 挙句、心の支えになる赀ちゃんはいないし、他のママさんが赀ちゃんず䞀緒にいるずころをみるず蟛かったです。炅 すけママさんも息子さんになかなか䌚えなかったそうで、お蟛かったでしょうね。 でも、昚日の息子さんの笑顔で垳消しですね淌 そしお 、ママずしおもニ呚幎ですね 息子さんずずもに、すけママさん、おめでずうございたす嵂

No.321 11/07/11 00:43
æµ· ( nKKNF )

優諒ママさん、こんばんは🌃

断捚離されおるんですね❗我が家も芋習いたい✚うちはたず旊那が䜕でも「ずりあえず」ずっおおきたい掟な人で😅長男くんも䌌おたす😒
最近スッキリ✚暮らしおらっしゃるお宅に続けおお邪魔したこずもあっお💊憧れおたす✚
现々ずでもやればいいんですね😅参考になりたす😄✌
次男くんはすでに元気いっぱいです👍お泊たりで孊ぶ倧きな事に「自分のこずは自分でする」「お玄束を守る」があるそうですが、今のずころ次男くんからは成果は 💊💊
急には目に芋えなくおも、しっかり根付くのを埅ちたいず思いたす😅

食費 😒やりくりベタな私なもので😆
ただ、お米は旊那のおかあさんの実家で䜜っおいるものを戎いおいるのですごく助かっおたす👍
䞀回の食事でご飯二合では足りない事がありたす😆私も旊那もモリモリ掟なのもあるかな⁉

すけママさん、息子さんのバヌスデヌパヌティヌ、倧成功で良かったですね❀
我が家もい぀もむラストのケヌキを頌みたす🍰スポンゞは賌入しお😅お絵かきだけ家でしたこずもありたす😄子どもたちも食り付けを手䌝っお楜しかったですよ🎵お絵かきのできばえは 聞かないでくださいね😆
スポンゞも焌けるようになりたいです💊💊

息子さんはプラレヌル掟かな我が家はトミカ掟です🚙今でも時々遊ぶので😅もう集めおはいたせんが、倧事にしおたす😄

今日は楜しい倢をみるんでしょうね💕
おやすみなさい😌

• << 326 海さん😄すけママです✚ 倧倉遅い時間に申し蚳ありたせん😄💊 皆が寝静たる倜䞭が唯䞀の自由時間なもので😅 海さん、今日は枩かいレスをありがずうございたす😄✚ 海さんはお元気でしたか⁉ 次男さんはお泊たり䌚のお話、かたり尜くしおくれたでしょうか😌💕 今倜の誕生䌚は倧成功でした✚海さんもケヌキには絵を曞いお貰うんですね😄🎶奜きな絵が曞いおあるず子䟛は倧喜びですよね😉 海さんは今たでにどんな絵で泚文したしたか😄⁉ 私は今回はアンパンマンずプラレヌルでかなり悩みたした😄💊 ケヌキ、お子さん達ずのお絵描きや食り぀けは盛り䞊がりそうですね✚自分達で䜜ったケヌキは矎味しさも倍増しそうです😋 私はお菓子䜜り倧奜きなんですが、この暑さでオヌブンを芋るのも嫌になり(笑)プラレヌルを描く腕もありたせんので、やはり来幎も泚文しようず思っおいたす😁‎ 次男さん、お玄束を守るこずを習っお来たんですね😌❗今はただ無理でも、守っおくれるようになった時の母の喜びはきっず倧きいですよね‎ うちは玄束どころか、ただ話もたずも聞いお無い時が倧半で😄💊道皋は長そうです😉 トミカ集めおらしたんですね😄 乗り物系が奜きな男の子はトミカかプラレヌルに別れるんでしょうか😌 私も倧きくなっおも倧切にしたっおおきたいず思っおたす✚ 今倜そろそろ✚幞せそうな息子の寝顔に、顔をくっ぀けお眠りたいず思いたす😌💕
  • << 340 海さん、こんにちは😊 断捚離、始めるず楜しいですよ✚ 気持ちもすっきりしたす🎵 私は着なくなった子どもや自分の服をリサむクルショップに売っお、现やかなランチ代にしたりしおたす😁 旊那は海さんの旊那さんずたったく同じ ずいうか、片付けられない病気なんじゃないかずいうくらい、物は捚おないしその蟺に眮いたたたです💧 雑誌やフリヌペヌパヌもテヌブルに眮いたたたで捚おおいいのかも分からず、ずりあえずの堎所に眮いおおくずずっずそのたた💊 最終的に私が捚おおたす😩 次男くん、すぐに元気いっぱいに戻ったんですね💪 今日はたた幌皚園だったのかな⁉ 「自分の事は自分で」「玄束を守る」は家でも再䞉蚀っおいるこずですが、なかなか成果はでないですよね😔 でも、意倖ず幌皚園ではできおたりするのかも☝ うちの長男は幌皚園ず家でかなりキャラを䜿い分けおるようで、幌皚園では先生にしっかりしおるず誉めおいただくのですが  家ではヘタレな泣き虫クンです😭 次男ずケンカしお、長男が泣いちゃうこずもあっお‵ 「もうすぐ歳なんだから、しっかりしろ」っお抱き締めながら喝入れおたす😃 い぀か芪離れする日が来るなんお、ただ想像付かないですね💧 お米送っおもらえるのは助かりたすね😊 私も遣り繰り䞋手なんで、これから勉匷しないずいけないなぁ💊

No.322 11/07/11 00:57

>> 247 すけママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 昚倜の䞊の子は少し時間がかかりたしたが、うたく寝付いお朝たでぐっすりでした💀䞋の子は、やっ  雅さん😄すけママです✚
今日は枩かいレスをありがずうございたした💓

お陰様で誕生日は息子も倧喜びで(私や旊那の方が喜んでたかな😆)幞せを感じる䞀日になりたした✚
雅さんのお子さん達は今倜はよく寝おくれおいたすか⁉連日の倜泣き、お疲れさたです😣❗
寝䞍足で䜓調を厩したりされおいたせんか😄

雅さんのお子さんも抱っこ掟なんですね😄💊
うちの子も、「よっしゃあ寝た❗」ず、そぉっずそぉっず垃団におろした瞬間に「パチ👀」でしたので、抱っこ生掻の蟛さよくわかりたす😢

ですが倧倉な反面、可愛い甘えん坊✚の時期が、ずっず続いお欲しいような💊耇雑な母心ですよね😌💓

雅さんからのレスにはい぀も玠敵なママさんだなあ✚ず蚀う印象を受け、私も頑匵らねばず思いたす😌❗

今倜は雅さんがゆっくり䌑めたすように✚

• << 333 すけママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 昚日は玠敵なお誕生日パヌティヌだったんですね✚たくさんのご銳走🍎玠敵です😆うちも今幎の息子の誕生日に頑匵りたいず思いたす❀昚幎の息子の誕生日🍰は私䜜だったのでキャラ🍰ではなかったんですが、今幎はキャラ🍰にしおあげたくなりたした‎🎁も宝探しみたいな枡し方いいですね😆 ぜひ、参考にさせお頂いお心に残るお誕生日パヌティヌしたいず思いたす❀ 䞋の子の倜泣きは続いおたすが、昚倜は比范的楜で助かりたした✚ 抱っこしお萜ち着く事もありたすが、抱っこしおも䜕しおもダメな事が倚く、数時間にわたり倜泣きずの戊いをしおしたいたす💧泣いおる間は抱っこなので甘えお抱っこし続けお欲しいからなのかなぁ💡なんお思いながら過ごしおたす💚 今だけ限定だず思うので頑匵りたす👊 本圓に枩かい人がいっぱいのスレですね❀このスレを立おお䞋さったすけママさんに感謝です✚ありがずうございたすm(__)m

No.323 11/07/11 01:18

>> 301 すけママさん😃圩䜳ママです✚ ありがずうございたす😊 嚘のおりもの、量は少量で色は透明、ドロッずしおいたす。 生理の時に出る黄色や茶耐色では  圩䜳ママさん😄すけママです✚

お陰様で息子の誕生日は倧成功でした😉

今日は矎矜ちゃんよく寝おくれおいるでしょうか😌💓

なかなかお圹にたおなくおごめんなさい、おりもの色などに異垞は無いんですね😉女の子の䜓はデリケヌトなので、心配事も増えたすよね😣

私も出産圓時は、子䟛のくしゃみ䞀぀に心配になり、泣き止たなければ「お腹でも痛いのかな💊」「どこか悪いのかな💊」ずオロオロしおいたした😅
二幎間の間に図倪さを身に付け😉(笑)
倚少のこずには動じなくなりたしたので、圩䜳さんのレスを読むず圓時が懐かしくなり初心に垰れたすよ😌✚

今日もお疲れ様でした💓

No.324 11/07/11 01:34

>> 308 皆さんこんばんは😄 敊矎ママです😄 はよねん䌚 今日も無事終了したした✋ 圩䜳ママさん😄 自分が経隓したこずしか蚀えたせんが、私にわか  敊矎ママさん😄すけママです✚
遅い時間にごめんなさい😄💊

はよねん䌚お疲れ様でした✚
い぀も寝かし付けはママの担圓ですか😄⁉

今日の倧掃陀もお疲れ様です✚
嚘さんも散らかし屋さんなんですね😄💊息子も片付けた偎から散らかしおくれたす💧
お片付けず蚀う蚀葉はわかっおいるはずなのに、聞こえ無い振りをされたり💊

暑い䞭の育児ず倧掃陀、かなり䜓力が芁りたすから、今倜はゆっくり䌑んで䞋さいね✚(ただ授乳が埅っおいるのでしょうか頑匵っお䞋さいね😄)

ではたたゆっくりお話したしょう😉✚

No.325 11/07/11 02:08

>> 313 すけママさん、こんばんは😊 息子ちゃんのお誕生日おめでずうございたす✚✚ プレれントやお料理の反応、どうでしたか❓ 歳くらいだずただ本人  優諒ママさん😄すけママです✚

ありがずうございたす💓誕生日は倧成功でした✚
お料理ですが、その通りなんです😆💊
うちの子のご銳走の抂念は「普段食べ慣れおいるもの」のようで😅
今日もたくさんの料理の䞭から、カラフルお握りばかり食べおたした😆それもシャケフレヌクばかり😓

優諒ママさんの゚ピ゜ヌドをお聞きしお、思わずそうそう❗ず蚀っおたした😉
誕生日に玠麺が良いず蚀われたら、拍子抜けしたすが、息子さんにはママの茹でおくれる玠麺が䜕よりのご銳走だったんですね😌✚

オモチャはかなり喜んで、芋付けお暫く固たったあずニコニコしながら「あっ😍あっ😍」の連発でした😌その埌はお颚呂に入るのも嫌がるくらい倢䞭で遊んでいたした💓
芪冥利に尜きる瞬間ですよね✚

䞀月前に蟞什ではやはりバタバタしたすよね😣ただ噂だけで蟞什は出ないので、䜕だか萜ち着かなくお😢

楜々匕っ越しパックず蚀うのがあるんですね✚
匕っ越し埌の事たでしお貰えるならずおもありがたいです❗
子䟛を芋ながらの荷造りや荷ほどきに自信が無かったので是非調べおみたす✚

スヌプカレヌ、聞いたこずがありたす😋
北海道ではどこでも食べれるのでしょうか😄
転勀になれば、必ず食べお芋たすね✚

たくさん教えおいただきありがずうございたした😄💓これからも宜しくお願いしたす✚

長くなりたしたので、たた次回に😉✚

• << 351 すけママさん、こんばんは🌠 はよねんかいの最䞭です❗ 昚日のお誕生日䌚、倧成功だったみたいで良かったですね☺💕 やっぱり息子ちゃんも同じでしたか💊 食べ慣れたものが『ママの味』なんでしょうね✚ 長男の゚ピ゜ヌド曞かせおもらいたしたが、今ではすっかり舌が肥えお「焌肉食べに行かない❓」「お寿叞食べたいもちろん回転寿叞です」っお生意気なこず蚀いたす😱 玠麺玠麺蚀っおた頃が懐かしいです🎵 歳の䞀幎間は蚀葉をはっきり話すようになるし、お友達ずも関わっお遊ぶようになっおくるし、本圓に成長する䞀幎間だず思いたす🙋 そしお、魔の歳児に芪も成長させられたす💊 玠敵な䞀幎になるはずですよ🎵 スヌプカレヌは北海道だったらどこでも食べられるず思いたす🍎 千歳なら札幌ず距離も近いので、文化はほが同じだず思いたすよ😊 私もこのスレですけママさんや皆さんずお話できお、本圓に楜しいし感謝しおいたす💕 パヌトもぜひよろしくお願いしたす🙇 私はい぀でも新しい方の飛び入り参加オッケヌ👌な圢でいいのではないかず思いたす☺ これからもよろしくお願いしたす✚

No.326 11/07/11 02:35

>> 321 優諒ママさん、こんばんは🌃 断捚離されおるんですね❗我が家も芋習いたい✚うちはたず旊那が䜕でも「ずりあえず」ずっおおきたい掟な人で😅長男く  海さん😄すけママです✚
倧倉遅い時間に申し蚳ありたせん😄💊
皆が寝静たる倜䞭が唯䞀の自由時間なもので😅

海さん、今日は枩かいレスをありがずうございたす😄✚
海さんはお元気でしたか⁉
次男さんはお泊たり䌚のお話、かたり尜くしおくれたでしょうか😌💕

今倜の誕生䌚は倧成功でした✚海さんもケヌキには絵を曞いお貰うんですね😄🎶奜きな絵が曞いおあるず子䟛は倧喜びですよね😉
海さんは今たでにどんな絵で泚文したしたか😄⁉
私は今回はアンパンマンずプラレヌルでかなり悩みたした😄💊

ケヌキ、お子さん達ずのお絵描きや食り぀けは盛り䞊がりそうですね✚自分達で䜜ったケヌキは矎味しさも倍増しそうです😋

私はお菓子䜜り倧奜きなんですが、この暑さでオヌブンを芋るのも嫌になり(笑)プラレヌルを描く腕もありたせんので、やはり来幎も泚文しようず思っおいたす😁‎

次男さん、お玄束を守るこずを習っお来たんですね😌❗今はただ無理でも、守っおくれるようになった時の母の喜びはきっず倧きいですよね‎
うちは玄束どころか、ただ話もたずも聞いお無い時が倧半で😄💊道皋は長そうです😉

トミカ集めおらしたんですね😄
乗り物系が奜きな男の子はトミカかプラレヌルに別れるんでしょうか😌
私も倧きくなっおも倧切にしたっおおきたいず思っおたす✚

今倜そろそろ✚幞せそうな息子の寝顔に、顔をくっ぀けお眠りたいず思いたす😌💕

No.327 11/07/11 03:35
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 264 皆さん、こんにちは😄 本圓に話題が倧盛り⁉すけママさん、倱瀌😁でも意味は通じたしたよ👍ですね🎵 私は暪抱きから䜕タむプかに䜿える抱っこ  海さん、チビママです。
こんばんは でいいのかな
今、ふず目を芚たしおレスしおたす。淲
ようやく、お返事できたした。
遅くなっおごめんなさい。珵

次男くん、無事埡垰還されたんですね
22時間の䞭にたくさんの思い出を詰め蟌んできたんですね。
キャンプファむアヌ、花火なんお、興奮しおしたいそうなむベントでしたね。

次男くんが䞀回り、もしくは二回りくらい成長しおいるかが、これからの日々で楜しみですね。
どんなこずをちっちゃな胞に刻んできたのかなあず思うず、かわいくなっちゃいたすね。
同じ男の子だから未来のチビ倪くんも浮かんだりしおしたいたすよ
食事はどんなのだったのかな
やっぱり定番のカレヌラむスずか
ママの味ではないけれど、みんなず食べるお食事もい぀もず違っお矎味しかったでしょうね。

お兄ちゃんも手玙を曞いお埅っおいたのかな溿
兄匟で改めお離れおみお、いろんな思いを感じたかもしれないですね。坥

ママもパパも長男くんも次男くんも、それぞれにそれぞれが新鮮な経隓ずなった、次男くんのお泊り保育だったかもしれたせんね

次男くんがお泊り保育のこず、いろいろお話ししおくれたら、たたお知らせくださいね。

い぀もの垃団ず、い぀ものママのそばの定䜍眮で、今倜も安心しお玠敵な倢を芋おいるんでしょうね。
でも、しばらくはお泊り保育の思い出が倢に出おきそうですね。憘
溿

No.328 11/07/11 04:08
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 309 チビママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🍀 バッテンおんぶ玐話題沞隰䞭ですね😊‎ 母に話したら、あるよっお蚀っお、クロヌれットから出しおくれ  圩䜳ママさん、チビママです。煜

授乳で寝䞍足になっおたせんか

私の䜓調ぞのお気遣いありがずうございたす。坥
い぀のたにかクヌラヌにダメヌゞ䞎えられおたした。
䞊手に扇颚機を䜵甚しおみたすね
ご芪切に教えおいただいおありがずうございたす。坥

おんぶ玐、圩䜳ママさんもご存知だったんですね
ぜひ、䜿っおください
私はずりあえず゚ルゎの抱っこ玐を賌入したす。
暑い日が続くので、売り堎で装眮を教わるのにチビ倪くんを連れ出すのがかわいそうで、早くずも思っおるのですがただ予定がたたないのですが 。瀚

チビ倪くんは今のずころ汗疹は倧䞈倫です。玜
私も心配なので、お颚呂のずきによく掗っお、流しお、也かしお、ず気を぀けおあげおたす

赀ちゃんの汗はすごいですよね。

チビ倪くんは無駄泣きはあたりないので助かっおたす。坥
最近の泣く理由は、ゎロゎロはりきり過ぎおベビヌ垃団からはみ出しおるずきですね。
発芋するず、たさにゎメン、ゎメンず胞が痛くなりたすよ
そんなずきはギュッず抱きしめお泣き止むのを埅぀のですが、結構それがママずしおの幞せの䞀瞬だったりしたす。淌
早く泣き止たせおあげたいけど、い぀たでもこうしおギュッずしおいたいような 。

育児の過皋の䞀瞬䞀瞬の倧切さずはかなさを感じたす。
早く倧きくなっお欲しいけど、反面それも寂しかったり。

圩䜳ママさんも、始たった育児の日々を噛み締めながら倧切にお過ごしくださいね。

授乳時もそうですが、ギュッずしおる時っお、なんか良いホルモンが出おそうな実感ありですよ淌玜

• << 334 チビママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす🍀 ありがずうございたす😊 矎矜も、おっぱい巊右15分ず぀飲める様なり、䞉時間半䜍寝おくれるようになりたした✌ おかげで私も、䞉時間䜍寝られる様になりたした😊 おっぱいも、だいぶ出る様になり、皆さんのアドバむスのおかげだず、感謝しおいたす😊 チビママさんお䜓の調子どうですか😢 無理せず、ゆっくりず䜓を䌑めお䞋さいね。 早く良くなるずいぃですね😁 矎矜も汗っかきで、1日に回着替えさせおいたすよ💊 スキナベヌブお勧めしたす💕💕沐济にも䜿えお䟿利ですよ 掗面噚にぬるた湯を入れお、スキナベヌブを少量入れ混ぜ合わせ、ガヌれで顔や銖呚りを拭いおあげお䞋さいね。 乳児湿疹や汗疹、おむ぀かぶれの予防にもなりたす。 もし、よかたら詊しおみお䞋さいね😉 ベビヌベッドからオギャヌ💢オギャヌ💢ず、矎矜の泣き声がするので授乳しおきたす あずで、たたおじゃたしたす💓💓
  • << 353 チビママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす🍀 具合どぉですか 毎日毎日暑くお、嫌になりたすね‵頑匵り屋のチビママさん、家事育児あたり無理せずしお䞋さいね😉 チビ倪くんの氎济び、楜しそうでいぃですね😁 嚘も汗っかきで、着替えの時に濡らしたタオルで䜓を拭いおいたす😊 チビ倪くんの成長過皋を芋おいるず、嚘もい぀頃なるのかなぁず、想像しおいたす☺ 子䟛の成長、ほんずはやいですよね😊 嚘もこの前生たれたず思ったら、もうすぐ䞉週間あっずいう間ですね😊 ベビヌスケヌル、レンタルしたした😁 早速、嚘を党裞にしお蚈っおみたら、578g増えおたした😊 1日、34g増えおちょっぎり安心したした❀ 倜䞭授乳終わっおから寝かせようずしたら、愚図り始めお30分䜍抱っこしおたした😭 はよねんかいの倧倉さ、少しばかりですが分かりたした😠 チビママさん、お互いにこれからも頑匵りたしょうね😉 これからもよろしくお願いしたすね💕💕💕 のちほど、たたおじゃたしたす✋

No.329 11/07/11 06:00

>> 316 皆さんこんばんは😄すけママです✚ 今日は息子の誕生日に枩かいレスを䞋さっおありがずうございたした😢💕 今倜の誕生日は、家族人でささや  すけママさん😃圩䜳ママです✚

おはようございたす😊

パヌティヌ倧成功でしたね😉
手䜜りのお料理🍖、矎味しそうで矚たしいです💖
新幹線🚅のケヌキ、豪快にいきたしたね😊
男の子らしくお、いぃですね👌
息子さんの倧興奮、喜ぶ姿等目に浮かびたす😊
芪子䞉人で、最高の思い出が出来たしたね✌
お疲れさたでした😊

私も、すけママさんを芋習っお料理のレパヌトリヌを増やす努力したす💪

すけママさんのおっしゃるずおり、嚘の寝顔にしみじみず愛しさを実感しおいたす😍
私も、嚘を産んでよかったず぀くづく感じおいたす😊

すけママさんには、家族ずは䜕かを考える機䌚を䞎えおもらい、ずおも感謝しおいたす😊

これからもよろしくお願いしたす💕💕

• << 345 圩䜳ママさん😄すけママです✚ 矎海ちゃん、少したずめお寝おくれるようになったんですね😌💕 䜓内時蚈が調うたでは、ママが䞀番倧倉ですが、無理しないようにしお䞋さいね😄✚ おりものは萜ち着いたでしょうか 昚日はありがずうございたした😌💕 お料理はあたり埗意では無いのですが、優諒ママさんから良い刺激を受け✚息子の為なら💚ず頑匵っおみたした😉 矎矜ちゃんが、ママの料理を食べるのはただ少し先ですが、きっず小さな可愛い゚プロンをしお「ママのお手䌝いをする💕」なんお蚀っおくれたすよ😆💕 倩䜿の寝顔を芋おいるず、本圓に幞せな気持ちになりたすよね✚(今は起きおいるず小悪魔ちゃんです💊)私も久し振りに新生児の可愛いしぐさや、ミルクの匂いで癒されたいなぁ😆💕 こちらこそこれからも宜しくお願いしたす💕

No.330 11/07/11 06:19
♂ママ7 

>> 307 雅ママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🌉 ありがずうございたす😊 嚘も、おっぱい巊右15分ず぀飲める様になり、䞉時間半四時間寝おくれるよう  圩䜳ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋
矎矜ちゃんは昚倜、ゆっくり寝おくれたしたか⁉
うちは䞊の子が晩埡飯を食べながら寝おしたいたした💊そのたた寝かせるかお颚呂に起こそうか迷いたしたが、あたりの幞せそうな寝顔に負けお倕方氎济びを兌ねおお颚呂堎で身䜓など掗ったのをお颚呂に入ったず芋なしお寝かせたたたにしお、䞋の子を普段通りに寝かせ倫婊でゆっくり過ごしたした😌
うちも子䟛が寝おる束の間のだんなさんずの人の時間が過ごせたしたよ✌
䞋の子は倜泣きはあったもののここ数日の䞭では比范的酷くなかったです‎

今日も日頑匵りたす👊

• << 336 雅ママさん😃圩䜳ママです✚ こんにちは🍀 おかげさたで、倜䞭ず朝方䞉時間半寝おくれお、私も䞉時間䜍寝る事が出来たしたね✌ 最近は、オギャヌ💢オギャヌ💢ず泣き声にも力が入り、激しく手足をばた぀かせる様にもなりたした😊 日々の成長、育児ず共に楜しんでいたす😊 雅ママさん、バッテンおんぶ玐䜿い心地よさそうですね😉 先日、私も母から譲り受けたした✌ ただ、生たれたばかりなので䜿えたせんが、銖が据わったら即䜿っおみたすね。 替え歌🎵🎵いぃですね👌 はよねん䌚には、もっおこいですね😍 連日の倜泣き、倧倉ですね💊💊 倜泣きは個人差があるず思いたすが、しばらく間お付き合いしおあげお䞋さいね😢 抱っこしおコミュニケヌション図るず、赀ちゃんも萜ち着きたすよね😊 ただ寝おばかりの嚘だけど、雅ママさんず同じ様にしおあげたらいぃなぁず、思っおいたす💖 い぀も、質問ばかりしおすみたせん💊💊 これからもよろしくお願いしたす💓💓💓 嚘がオギャヌ💢オギャヌ💢泣き出したので、授乳にいっおきたす💚

No.331 11/07/11 06:27

>> 315 圩䜳ママさん、こんばんは😊 レスが遅くなり、新生児月経のこずお圹に立おなくおごめんなさい🙇 うちは男の子二人なので、新生児月経なんお蚀葉も  優諒ママさん😃圩䜳ママです✚

おはようございたす😊

ありがずうございたす😊
こちらこそ無理なお願いをしおしたい、申し蚳ありたせんでした😔
ベビヌカヌですが、今ベビヌベッドレンタルしおるので、お店に確認しおみたす。
マクラヌレンいぃですよね😍💓
焊らず、じっくりず考えおみたす😊

優諒ママさん、暑い日が続いおいたすが、子䟛さん達倏バテしおたせんか😥
ご飯モリモリ食べお、暑い倏を乗り切りたしょうね😉

これからもよろしくお願いしたす💕💕

• << 352 圩䜳ママさん、こんばんは🌠 矎矜ちゃんの授乳リズム、随分敎っおきたみたいですね😊 圩䜳ママさんも少しゆっくり眠れおいるようで良かったです✚ 矎矜ちゃんは昌間もよく寝おくれたすか❓ うちは長男はあんたり寝なくお、しかも立っお抱っこしお揺れおいないず泣くので、圓時は携垯を觊る暇もないほどでした💧 眠くなるず抱っこしおおもしばらくギャン泣きで、寝たず思ったら30分くらいで起きるので、30分の間に家事をやり哺乳瓶を掗い  倜はなかなか寝おくれないし、倩䜿ず思ったこずなんおなかったんです😔 ヶ月に入っお寝返りできるようになったら段々䞀人遊びの時間が出おきお、私も育児のこずを話せるママ友もできお、やっず子どもず楜しく過ごせるようになった感じです😃 ちなみに、長男は今でも泣き虫です💊 圩䜳ママさんがためにレスされおるので、矎矜ちゃんはおずなしいんだろうなぁなんお勝手に想像しお、私も勝手癒されおたす💕 二人目はあたり手のかからない子で、バタバタ育児しおたらあっずいう間に歳になっちゃっおたので、倩䜿ちゃんの時期をもう少し倧事にすれば良かったなぁなんお思っおたす💊

No.332 11/07/11 06:52
♂ママ7 

>> 314 雅ママさん、こんばんは😊 䞋のお子さん、倜泣きが続いおるんですね😔 ママに抱っこしおほしいのかな⁉ 抱っこするずすぐ泣き止んで寝おくれたす  優諒ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋
ありがずうございたすm(__)mあんなふうに蚀っお頂けお幞せです❀
䞋の子の倜泣きは続いおたすが、昚倜は比范的酷くなく助かりたした✚
倜、寝かせ぀けおから時間䜍寝た埌、倜泣き開始でずりあえず授乳しおうずうずするのですが、うたく眠りに぀けず泣き続けちゃいたす💊抱っこしお萜ち着く事もありたすが、抱っこしおも䜕しおもダメな事が倚く、数時間にわたり倜泣きずの戊いをしおしたいたす💧泣いおる間は抱っこなので甘えお抱っこし続けお欲しいからなのかなぁ💡なんお思いながら過ごしおたす💚
今だけ限定だず思うので頑匵りたす👊

優諒ママさんのだんなさんも劎っお䞋さるんですね✚玠敵なだんなさんですね‎
私はだんなさんの劎いの蚀葉぀ず子䟛達の笑顔で支えられおたす‎

人の息子を持぀先茩ママずしおいろいろ教えお䞋さいね❀よろしくお願いいたしたす😉

No.333 11/07/11 07:18
♂ママ7 

>> 322 雅さん😄すけママです✚ 今日は枩かいレスをありがずうございたした💓 お陰様で誕生日は息子も倧喜びで(私や旊那の方が喜んでたかな😆)幞せを感  すけママさん、おはようございたす😉雅ママです✋
昚日は玠敵なお誕生日パヌティヌだったんですね✚たくさんのご銳走🍎玠敵です😆うちも今幎の息子の誕生日に頑匵りたいず思いたす❀昚幎の息子の誕生日🍰は私䜜だったのでキャラ🍰ではなかったんですが、今幎はキャラ🍰にしおあげたくなりたした‎🎁も宝探しみたいな枡し方いいですね😆
ぜひ、参考にさせお頂いお心に残るお誕生日パヌティヌしたいず思いたす❀

䞋の子の倜泣きは続いおたすが、昚倜は比范的楜で助かりたした✚
抱っこしお萜ち着く事もありたすが、抱っこしおも䜕しおもダメな事が倚く、数時間にわたり倜泣きずの戊いをしおしたいたす💧泣いおる間は抱っこなので甘えお抱っこし続けお欲しいからなのかなぁ💡なんお思いながら過ごしおたす💚
今だけ限定だず思うので頑匵りたす👊

本圓に枩かい人がいっぱいのスレですね❀このスレを立おお䞋さったすけママさんに感謝です✚ありがずうございたすm(__)m

• << 346 雅さん😄すけママです✚ 今倜のお子さん達の様子はいかがですか 昚倜は少しは良く寝おくれたんですね😆✚ 倜泣き続きの䞭、䞀晩でも良く寝おくれる日があれば、ママの䜓や気持ちも楜になりたすよね😌✚ 抱っこをしおも授乳をしおもダメなずきは蟛いですね😣 息子も同じような感じの時期があり、倜䞭の時頃から朝方迄おんぶでりロりロしお蟛かったです💊(もちろんバッテンおんぶ玐ですよ😉) でも昔から蚀われおいる、「手のかかる子ほど可愛い💕」ず蚀う蚀葉を呪文のように唱えながら、乗り切りたした😉✚ ありきたりな蚀葉ですが、雅さんも蟛さがピヌクの時に唱えお芋おくださいね✚意倖ず気持ちが萜ち着きたすよ😆 雅さんは昚幎🍰を手䜜りだったんですね💕 どんなレシピやデコレヌションにされたしたか😉プロが絵を描いおくれる🍰も玠敵ですが、ママの手䜜り🍰ももっず玠敵ですよ😆 宝探し、是非やっお芋おくださいね👍 可愛くラッピングしたお菓子も事前に䜕個かかくしおおけば、さらに盛り䞊がるず思いたす😉‎ 昚倜はお菓子やプレれントを芋付けお倧興奮でした✚ こちらこそ✚雅さんや皆さんのように優しく玠敵なママさん達に集たっお戎けお、このスレをたおお良かったです😌💕 これからも宜しくお願いしたす💕

No.334 11/07/11 10:02

>> 328 圩䜳ママさん、チビママです。煜 授乳で寝䞍足になっおたせんか 私の䜓調ぞのお気遣いありがずうございたす。坥 い぀のたにかクヌラヌにダメ  チビママさん😃圩䜳ママです✚

おはようございたす🍀
ありがずうございたす😊
矎矜も、おっぱい巊右15分ず぀飲める様なり、䞉時間半䜍寝おくれるようになりたした✌
おかげで私も、䞉時間䜍寝られる様になりたした😊
おっぱいも、だいぶ出る様になり、皆さんのアドバむスのおかげだず、感謝しおいたす😊

チビママさんお䜓の調子どうですか😢
無理せず、ゆっくりず䜓を䌑めお䞋さいね。
早く良くなるずいぃですね😁

矎矜も汗っかきで、1日に回着替えさせおいたすよ💊
スキナベヌブお勧めしたす💕💕沐济にも䜿えお䟿利ですよ
掗面噚にぬるた湯を入れお、スキナベヌブを少量入れ混ぜ合わせ、ガヌれで顔や銖呚りを拭いおあげお䞋さいね。
乳児湿疹や汗疹、おむ぀かぶれの予防にもなりたす。
もし、よかたら詊しおみお䞋さいね😉
ベビヌベッドからオギャヌ💢オギャヌ💢ず、矎矜の泣き声がするので授乳しおきたす

あずで、たたおじゃたしたす💓💓

No.335 11/07/11 12:46
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 317 チビママさん、こんばんは😊 こちらも昚日、梅雚明けしたした✌ 昚日、今日もさっそく暑かったです💧 今日は子どもたち連れお近くの川に氎遊び  優諒ママさん、チビママです。

川遊び、いいですね
子䟛はやっぱり自然の䞭で遊ばせたいですよね。
うちも男の子だから䜙蚈にそう思いたす。溿

川も遊べるように敎備されおれば怖くないですもんね。
飛び蟌めるような遊びもさせおあげたいけど、川は深みや急流もあるから、芪の立堎からみるず怖かったりしたすね。
あたり過保護にはしたくないけど、なるべく危険なこずからは遠ざけたいし、そのぞんの塩梅がこれから芪の刀断ずしお難しいですね。

倏は車の䞭での眮き去り事故や、海ずかの氎難のニュヌスが増えるから぀らいですね。

私も、りッカリには気を぀けないずなあず思いたす。

チビ倪くんも今のずころは行動範囲も狭いですが、ハむハむをやりはじめたら倧倉になりたすね。
ハむハむするチビ倪くんを早くみたい気もするんですけどね淌
でも、知らないうちに垃団からはみ出お、フロヌリングで泣いおたりするんで、倚少ズリズリ行っおるのかなずも思いたす。

長男くんず嵐、芋に行ったんですね
今幎も圓たるずいいですね
ずいうこずは、ゞャニヌズ入りもなくはないですね煜
嵐では誰が奜きなのかな
私は盞葉くんの普通さが奜きです。
私の友達も嚘さんず関ゞャニのコンサヌトに行ったっお蚀っおたした。
今は芪子連れが結構いるみたいですね

向井理も、チョむ圹時代ありたしたね。
本攟送のずきは知らなかったけど、再攟送でのだめカンタヌビレに出おおビックリしたした。

No.336 11/07/11 13:14

>> 330 圩䜳ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 矎矜ちゃんは昚倜、ゆっくり寝おくれたしたか⁉ うちは䞊の子が晩埡飯を食べながら寝おしたいたし  雅ママさん😃圩䜳ママです✚

こんにちは🍀
おかげさたで、倜䞭ず朝方䞉時間半寝おくれお、私も䞉時間䜍寝る事が出来たしたね✌
最近は、オギャヌ💢オギャヌ💢ず泣き声にも力が入り、激しく手足をばた぀かせる様にもなりたした😊
日々の成長、育児ず共に楜しんでいたす😊

雅ママさん、バッテンおんぶ玐䜿い心地よさそうですね😉
先日、私も母から譲り受けたした✌
ただ、生たれたばかりなので䜿えたせんが、銖が据わったら即䜿っおみたすね。

替え歌🎵🎵いぃですね👌
はよねん䌚には、もっおこいですね😍
連日の倜泣き、倧倉ですね💊💊
倜泣きは個人差があるず思いたすが、しばらく間お付き合いしおあげお䞋さいね😢
抱っこしおコミュニケヌション図るず、赀ちゃんも萜ち着きたすよね😊
ただ寝おばかりの嚘だけど、雅ママさんず同じ様にしおあげたらいぃなぁず、思っおいたす💖
い぀も、質問ばかりしおすみたせん💊💊

これからもよろしくお願いしたす💓💓💓

嚘がオギャヌ💢オギャヌ💢泣き出したので、授乳にいっおきたす💚

• << 342 圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 䞉時間以䞊寝おくれるようになるず助かりたすね❀ 成長ず共に授乳の間隔も空いおくるし、寝る時間が枛り人遊びが出来るようになるので楜しいですよ🎵 うちも生たれおしばらくは蚊の泣くような声でしか泣かなかったのに今では響き枡るくらいの声で泣いたりしたす💥最近はお話も䞊手になり倧声で叫んだりするようになりたした😆 子䟛の成長の早さにビックリしおばかりです💓 矎矜ちゃんの成長、楜しみですね‎ バッテン抱っこ玐ぜひ愛甚しお䞋さいね✋うちでは䞊の子もバッテン抱っこ玐がお気に入りでしたじろうやはなちゃんをおんぶしおたす✌(笑) あっ💡うちも氎济びにスキナベヌブ入れおたす😉沐济剀ずしおもお気に入りの䞀品です✚ 今倜も矎矜ちゃんがしっかり寝おくれたすように✚ うちも倜泣きしないこず祈りながら寝かせ぀け頑匵りたす👊

No.337 11/07/11 14:06
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 302 チビママさん、こんにちは😉雅ママです✋ チビママさん、身䜓倧䞈倫ですか⁉クヌラヌは身䜓にこたえたすよね‵ 私はクヌラヌ病察策になるのか解りた  雅ママさん、チビママです。

蚭定枩床を高くしおいたのにもかかわらず、冷気に蝕たれたした。昉
ご心配、そしおアドバむスありがずうございたす。珵

そうなんです、私、冷え症なんです。
冬は地獄の季節です。

生姜 、私、特別な思い入れがあるんですよ。
赀ちゃんのこず真剣に考えたずき、冷え症は劊嚠するにも良くないず聞いお、生姜を取り入れたしたよ。
チュヌブ生姜でも効果があるず聞いお、䌚瀟の机にも入れお眮きたした。
コヌヒヌは良くないず聞いたんで、玅茶や昆垃茶に絞り入れお飲んでたした。
埌、逊呜酒も飲んでたした。
シナモン味で思ったほど飲みにくくはなかったです。
滋逊匷壮ずか、宣䌝でも蚀っおる通り未病に効くらしいので、たた飲み初めおみようかな
育児も䜓力勝負ですもんね。
生姜が効いたのか、逊呜酒が効いたのかわからないけど、めでたくチビ倪くん釚が舞い降りおきおくれたので、すっかりあの頃気を぀けおいたのを忘れおしたっおいたした。瀚

ベビヌバス、氎济びに䜿えるんですね
ベビヌバス卒業しお片隅に远いやっちゃったんですが、たた䜿えるなんお良かったです。玜
教えおいただいおありがずうございたす。淌

替え歌、みなさん有りなんですね憘
私もレパヌトリヌ増やしたす
アむアむでもやるんですが、アむアむの郚分を名前に替えるず、チビ倪くんはお猿さんになっちゃうんですよ

䞋のお子さん、バッテン昞デビュヌしたんですね
ママの背䞭も居心地抜矀なんでしょうね把把

• << 344 チビママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 䜓調いかがですか⁉家事に育児ず忙しいし、自分より子䟛優先で䜕でもやっおしたうので疲れも重なっお䜓調厩れちゃったのかもですね💊ママが倒れたらチビ倪くんが困っちゃうので頑匵りすぎず䌑んでくださいね🍀 私もかなりの冷え性なので冬は倧倉です😱 お互いに冷え性察策頑匵りたしょうね‎ プヌル代わりのベビヌバスなかなかですよ✌ お身䜓に気を぀けお䞋さいね🍀

No.338 11/07/11 14:23
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 310 チビママさん😄 敊矎ママです😄 はじめたしお😄 こちらこそよろしくお願いしたす✋ 2人目でも初なこずっお結構倚くお 経隓したこずしか蚀え  敊矎ママさん、チビママです。

敊矎ママさんの二人のお子さんもちっちゃく生たれた組さん釚釚なんですね。

うちはこの間、䜓重の増加率が鈍いず蚀われ、芁芳察になっちゃいたした。
近々、たた身䜓蚈枬にいくのでドキドキ把瀚しおるんですが、私ずしおは本人なりのペヌスで成長しおくれれば良いず思っおいたす。
保健垫さんも、幌皚園くらいでは小さいかもしれないけど、気にしなくおいいですよず蚀っおくれおたのですが 。

でも、䜕より元気なんで倧䞈倫だず思っおたす。溿
ただ、確かに飲みムラがあるのでそこが気になるずころです。

䞋のお子さんは寝返りチャレンゞはどんな感じですか
成功したらたた教えおくださいね淌

No.339 11/07/11 15:05
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 320 チビママさん😄すけママです✚ お䜓はいかがですか😄䌑逊出来れば䞀番良いのですが、母の仕事も劻の仕事もどちらもなかなか手を抜けたせんよね  すけママさん、チビママです。

ようやく、皆さんぞのお返事も䞀段萜しおホッずしおいたす。溿昻

顔ぶれも賑やかになっおきたしたね

皆さんの子育おの合間の息抜きや、良い盞談や励たし合いの堎になっおいるようで良かったですね

レスが䞀気に増えちゃったずきは、曞き蟌みが遅れるかもしれたせんが、これからもよろしくお願いしたす。坥憘

息子さんのケヌキず新幹線に感激の様子、䌝わっおきたしたよ
私もその衚情芋おみたかったな。濵
パパずママの愛情ずいう最良のプレれントもたくさん貰えたんでしょうね。
玠敵な二歳の日々を送っおね。煜

息子さん、緊急垝王切開だったんですね
急な展開にビックリしたせんでしたか

私は予定垝王切開だったのですが、怜蚺に行ったら翌日にしたしょうず蚀われあれよあれよずいう感じでした。昉昉

陣痛も経隓しおみたかった気もしたんですけどね。
いわゆる産みの苊しみを味わっおみたかったずいうか 。
でも、垝王切開埌の痛みや䜓ぞのダメヌゞもき぀かったです。
挙句、心の支えになる赀ちゃんはいないし、他のママさんが赀ちゃんず䞀緒にいるずころをみるず蟛かったです。炅

すけママさんも息子さんになかなか䌚えなかったそうで、お蟛かったでしょうね。

でも、昚日の息子さんの笑顔で垳消しですね淌

そしお 、ママずしおもニ呚幎ですね
息子さんずずもに、すけママさん、おめでずうございたす嵂

• << 367 チビママさん😄 すけママです✚ 息子が熱を出したりで、お返事すっかり遅くなりたした😄💊 熱は埮熱たで䞋がっおいるものの、やはり蟛いのか早々ず寝おくれたした💀 息子の誕生日、䞀緒に祝っお戎いおずおも嬉しかったです😉💕 ケヌキを芋た時の顔はお芋せしたいくらいでしたよ😋🎵 最近は半幎目に、ハヌフバヌスデむ🎂を祝う方たちもたくさんおられたすよね😄🎂 チビ倪くんももうすぐですよね😌 私は写真通に蚘念撮圱に行き、虎の着ぐるみや䞀䞁前にタキシヌドを着せたしたが、ずおもいい蚘念になりたしたよ😌‎ 私は予定日の日埌に陣痛が来たのですが、埮匱のたたなかなか匷くならず、促進剀を打぀かどうかず蚀う時に、息子の心音が匱くなり急遜手術になりたした😌 その時は垝王切開の䞍安より、息子の呜が心配でしたね😣 お腹を切るず蚀うこずに察しおは旊那の方が、真っ青になっお居たくらいです😄💊 (手術に立ち䌚わなければならないず勘違いしおたようです(笑)) 私も垝王切開の埌はかなり蟛かったです💥子宮収瞮の痛みが蟛く、䞀晩ベッドの柵を握りしめお唞っおたした😅 術埌日目からは高熱が出お‵結局日の入院生掻でした💧 チビママさんはいかがでしたか チビママさんはチビ倪くんより先に退院されたんでしょうか 寂しさも勿論ですが、搟乳などの苊劎もありたすよね😣 私も普通分嚩や陣痛を経隓したかった想いももちろん匷かったのですが、粟䞀杯育児をするうちに、気にならなくなりたした😉今子䟛が元気なのが䞀番ですよね✚✚ ありがずうございたす喜んでパヌトも立おさせおいただきたすね😌✚チビママさんや皆さんに感謝です💕

No.340 11/07/11 16:37

>> 321 優諒ママさん、こんばんは🌃 断捚離されおるんですね❗我が家も芋習いたい✚うちはたず旊那が䜕でも「ずりあえず」ずっおおきたい掟な人で😅長男く  海さん、こんにちは😊

断捚離、始めるず楜しいですよ✚
気持ちもすっきりしたす🎵
私は着なくなった子どもや自分の服をリサむクルショップに売っお、现やかなランチ代にしたりしおたす😁

旊那は海さんの旊那さんずたったく同じ ずいうか、片付けられない病気なんじゃないかずいうくらい、物は捚おないしその蟺に眮いたたたです💧
雑誌やフリヌペヌパヌもテヌブルに眮いたたたで捚おおいいのかも分からず、ずりあえずの堎所に眮いおおくずずっずそのたた💊
最終的に私が捚おおたす😩

次男くん、すぐに元気いっぱいに戻ったんですね💪
今日はたた幌皚園だったのかな⁉
「自分の事は自分で」「玄束を守る」は家でも再䞉蚀っおいるこずですが、なかなか成果はでないですよね😔
でも、意倖ず幌皚園ではできおたりするのかも☝
うちの長男は幌皚園ず家でかなりキャラを䜿い分けおるようで、幌皚園では先生にしっかりしおるず誉めおいただくのですが 
家ではヘタレな泣き虫クンです😭
次男ずケンカしお、長男が泣いちゃうこずもあっお‵
「もうすぐ歳なんだから、しっかりしろ」っお抱き締めながら喝入れおたす😃
い぀か芪離れする日が来るなんお、ただ想像付かないですね💧

お米送っおもらえるのは助かりたすね😊
私も遣り繰り䞋手なんで、これから勉匷しないずいけないなぁ💊

No.341 11/07/11 16:43

皆さん😄すけママです✚
昚日はたくさんの枩かいレスをありがずうございたした😌💕
皆さんのお陰で、より玠敵な誕生日ずなりたした✚

半月前から始たったこのスレもあっず蚀う間に、を超え、皆さんずお話しするのが日々の楜しみになっおいたす💕

よろしければ、満レスを迎えおもたた皆さんずお話しが出来るように、パヌトも䜜りたいのですが、その時は皆さん来おいただけたすか😌✚

初めおスレをたおたので、今埌どのようにスレを継続しおいけば良いか分からない事だらけです😄💊
ただ新しい方も募集し続け、どなたでも自由に出入り出来た方が良いのか✚今の皆様ず仲間専甚に移る方がより芪しくお話しできるのか✚
皆さんからの率盎な意芋を戎きたいです😄💕

ただパヌトのお話は早いかず思いたしたが、このたた楜しくお話しをしおいるうちに、すぐに満レスになりそうな気がしお😌💕
土壇堎で焊らなくお枈むように、今から準備をしたいず思っおいたす✚

今日も暑い日でしたが、皆さんマむペヌスに暑さをやり過ごしお䞋さいね😄✚

たた倜にお䞀人お䞀人にお返事を曞きに来たすね💕
では今から子䟛ず氎济びをしたいず思いたす😄🎶

• << 343 すけママさん、チビママです。坥 芗いおみたら気になるレスだったもので、やっお来たした 本圓、満レスも早そうですね嵂 もちろんパヌトも参加したいです すけママさん、スレの皆様方、匕き続きよろしくお願いしたす憘煜憘
  • << 348 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ あっずいう間に満レスになっちゃいそうですね💊 私もぜひパヌトに参加させお䞋さい😆 すけママさんが立おお䞋さったこのスレで玠敵な方々にお䌚いできお幞せです✚ 今埌ずもよろしくお願いいたしたすm(__)m 皆さん、これからもずっずお話出来るず嬉しいです💓よろしくお願いいたしたすm(__)m

No.342 11/07/11 19:29
♂ママ7 

>> 336 雅ママさん😃圩䜳ママです✚ こんにちは🍀 おかげさたで、倜䞭ず朝方䞉時間半寝おくれお、私も䞉時間䜍寝る事が出来たしたね✌ 最近は、オギャヌ  圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉
䞉時間以䞊寝おくれるようになるず助かりたすね❀
成長ず共に授乳の間隔も空いおくるし、寝る時間が枛り人遊びが出来るようになるので楜しいですよ🎵
うちも生たれおしばらくは蚊の泣くような声でしか泣かなかったのに今では響き枡るくらいの声で泣いたりしたす💥最近はお話も䞊手になり倧声で叫んだりするようになりたした😆
子䟛の成長の早さにビックリしおばかりです💓
矎矜ちゃんの成長、楜しみですね‎
バッテン抱っこ玐ぜひ愛甚しお䞋さいね✋うちでは䞊の子もバッテン抱っこ玐がお気に入りでしたじろうやはなちゃんをおんぶしおたす✌(笑)
あっ💡うちも氎济びにスキナベヌブ入れおたす😉沐济剀ずしおもお気に入りの䞀品です✚
今倜も矎矜ちゃんがしっかり寝おくれたすように✚
うちも倜泣きしないこず祈りながら寝かせ぀け頑匵りたす👊

• << 347 雅ママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🌉 生埌17日目➡はやっ💊 出産した事、振り返っおみたした😊 19時間䜙りの陣痛に耐え無事出産💊銖に臍の緒が絡たっおいお䞍安でした😠 おたたの瞫合も終了し、感動の初察面😍 カンガルヌケアを30分䜍したら、しばしのお別れ😠 二時間皋回埩宀で䜓を䌑め、車怅子で病宀に💚💚💚 その日は、感動ず興奮で䞀睡も出来たせんでした😭 翌日のお昌から、おっぱいマッサヌゞ開始✋ おっぱいグリグリ、ゎリゎリされ💊💊💊 母子同宀なので、泣いたらおっぱいの繰り返しでヘトヘトでした‵ 病宀は人郚屋だったので、すぐに仲良くしおいただきたした😊 今も、連絡取り䌚っおいたすよ😉 入院䞭は嚘の䜓重が激枛しお、ひたすら授乳しおたした。 オムツ亀換では、おしっこをかけられ、うんちも飛ばされ、ビックリしたした😱 初沐济、緊匵したくり、汗だくで沐济したの芚えおいたす😊 入院䞭は、食事がずおもおいしくお、ご飯おかわりしおたした😁 時のおや぀、おいしくお、毎日楜しみでした😊 ひたすら授乳したおかげで、嚘の䜓重が2500gに戻ったので、退院前の怜蚺では👌出たので、1日に退院しおきたした✌ 嚘よ生たれおきおくれお本圓にありがずう😂 そしお 私を支えおくれおいる皆様、ありがずうございたす😊 これからも、末氞くよろしくお願いしたす💓💓💓 嚘がオギャヌ💢オギャヌ💢泣き出したので、授乳にいっおきたす💚💚💚

No.343 11/07/11 19:44
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 341 皆さん😄すけママです✚ 昚日はたくさんの枩かいレスをありがずうございたした😌💕 皆さんのお陰で、より玠敵な誕生日ずなりたした✚ 半月前から  すけママさん、チビママです。坥

芗いおみたら気になるレスだったもので、やっお来たした

本圓、満レスも早そうですね嵂
もちろんパヌトも参加したいです

すけママさん、スレの皆様方、匕き続きよろしくお願いしたす憘煜憘

No.344 11/07/11 19:54
♂ママ7 

>> 337 雅ママさん、チビママです。 蚭定枩床を高くしおいたのにもかかわらず、冷気に蝕たれたした。昉 ご心配、そしおアドバむスありがずうございたす。  チビママさん、こんばんは🌃雅ママです✋
䜓調いかがですか⁉家事に育児ず忙しいし、自分より子䟛優先で䜕でもやっおしたうので疲れも重なっお䜓調厩れちゃったのかもですね💊ママが倒れたらチビ倪くんが困っちゃうので頑匵りすぎず䌑んでくださいね🍀
私もかなりの冷え性なので冬は倧倉です😱
お互いに冷え性察策頑匵りたしょうね‎
プヌル代わりのベビヌバスなかなかですよ✌
お身䜓に気を぀けお䞋さいね🍀

• << 371 雅ママさん、チビママです。 雅ママさんも冷え症なんですね。昉 私もかなりなものですよ。 なのに぀い぀いりッカリしちゃっお、薄着しちゃったり、冷えるようなこずしちゃうんですよ。 でも劊嚠䞭はナニクロで買った毛糞の腹巻ずパンツでしっかりガヌドしおたした。 䞀床、内蚺宀に毛糞のパンツを忘れおきおしたったかもずいう事件があっお焊りたした。 内蚺の埌に先生からの説明があるので、急いで内蚺宀から出たんですけど、家に垰ったら毛糞のパンツを履いおなくおびっくりしたした。 恥ずかしいけど病院に電話しちゃいたした。濵 忘れ物ありたせんよず蚀われお、埌でゆっくりかばんを芋たら、ちゃんず入っおたした。 いやあ、恥をかいおしたっただけでした。 私、真冬の出産だったので、パンツ、毛糞のパンツ、タむツ、スパッツ、靎䞋、レッグりォヌマヌずかなりの重装備だったもので、内蚺の脱衣が倧倉で倧倉で 。瀚 なんか、倉な話になっおしたいたした。淲 私もスキナベヌブ、詊しおみたした。玜 ベビヌバスでの氎济び倉わりにも䜿えそうですね。 久々にベビヌバスを䜿ったら、あんなにベビヌバスが倧きく感じおたのに、バスにいっぱいいっぱいになっおきたチビ倪くんに成長を感じたした。 䞀床、チビ倪くんが、たるでホッカむロみたいに熱くなっおいたこずがあっおびっくりしおしたこずがありたす。 赀ちゃんの䜓枩には芁泚意ですね お子さんの倜泣きはどうですか。 私もたたにチビ倪くんに異様に早起きされるず、かわいい我が子釚ながら内心は涙です。焏 寝䞍足でしょうが、お䜓倧切になさっお䞋さいね。溿

No.345 11/07/11 21:02

>> 329 すけママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす😊 パヌティヌ倧成功でしたね😉 手䜜りのお料理🍖、矎味しそうで矚たしいです💖 新幹線🚅の  圩䜳ママさん😄すけママです✚

矎海ちゃん、少したずめお寝おくれるようになったんですね😌💕
䜓内時蚈が調うたでは、ママが䞀番倧倉ですが、無理しないようにしお䞋さいね😄✚
おりものは萜ち着いたでしょうか

昚日はありがずうございたした😌💕

お料理はあたり埗意では無いのですが、優諒ママさんから良い刺激を受け✚息子の為なら💚ず頑匵っおみたした😉

矎矜ちゃんが、ママの料理を食べるのはただ少し先ですが、きっず小さな可愛い゚プロンをしお「ママのお手䌝いをする💕」なんお蚀っおくれたすよ😆💕

倩䜿の寝顔を芋おいるず、本圓に幞せな気持ちになりたすよね✚(今は起きおいるず小悪魔ちゃんです💊)私も久し振りに新生児の可愛いしぐさや、ミルクの匂いで癒されたいなぁ😆💕

こちらこそこれからも宜しくお願いしたす💕

• << 350 すけママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🌠 ありがずうございたす😃 最近は、母子共に生掻のリズムを掎む事が出来る様になり、毎日頑匵っおいたす😉 日々の成長育児日蚘に蚘入し、将来嚘ず二人で芋たいず思い、育児日蚘付けおいたす😉 おりものは、昚日よりも少なく萜ち着いおいたす😊 ご心配お掛けし申し蚳ありたせん😢 嚘ず䞀緒にお料理したり、ショッピングしたりするのが倢です。あこがれたすよね😍 さっき、授乳終わりたした😊 ベビヌベッドで、すやすや寝おいたす💀😪💀どんな倢芋おるのかな😊 子䟛の寝顔っお、本圓に👌ですよね😍 毎日、癒され元気を貰っおいたす😊 すけママさんや皆様に支えお頂き、ありがずうございたす😊 これからもよろしくお願いしたす💓💓💓 おやすみなさい💀😪💀

No.346 11/07/11 21:32

>> 333 すけママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 昚日は玠敵なお誕生日パヌティヌだったんですね✚たくさんのご銳走🍎玠敵です😆うちも今幎の息子の  雅さん😄すけママです✚

今倜のお子さん達の様子はいかがですか

昚倜は少しは良く寝おくれたんですね😆✚
倜泣き続きの䞭、䞀晩でも良く寝おくれる日があれば、ママの䜓や気持ちも楜になりたすよね😌✚

抱っこをしおも授乳をしおもダメなずきは蟛いですね😣
息子も同じような感じの時期があり、倜䞭の時頃から朝方迄おんぶでりロりロしお蟛かったです💊(もちろんバッテンおんぶ玐ですよ😉)

でも昔から蚀われおいる、「手のかかる子ほど可愛い💕」ず蚀う蚀葉を呪文のように唱えながら、乗り切りたした😉✚
ありきたりな蚀葉ですが、雅さんも蟛さがピヌクの時に唱えお芋おくださいね✚意倖ず気持ちが萜ち着きたすよ😆

雅さんは昚幎🍰を手䜜りだったんですね💕
どんなレシピやデコレヌションにされたしたか😉プロが絵を描いおくれる🍰も玠敵ですが、ママの手䜜り🍰ももっず玠敵ですよ😆

宝探し、是非やっお芋おくださいね👍
可愛くラッピングしたお菓子も事前に䜕個かかくしおおけば、さらに盛り䞊がるず思いたす😉‎
昚倜はお菓子やプレれントを芋付けお倧興奮でした✚

こちらこそ✚雅さんや皆さんのように優しく玠敵なママさん達に集たっお戎けお、このスレをたおお良かったです😌💕
これからも宜しくお願いしたす💕

• << 361 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ ただ倜泣きはするものの昚日は䞀昚日ず同じで時間が短めだったのず抱っこしお動き回らなくおも倧䞈倫で抱っこしお座っお背䞭をトントンしおれば良かったので少し楜でした😆しかし、その反察にい぀もなら床寝付いたら朝たで寝おくれるはずの䞊の子が突然泣き出し起きおしたい倧慌おでした💧䞊の子ず䞋の子のぐずる時間垯が違ったのが救いでした😣 昔、おばあちゃんが倜泣きなどで倧倉なずきは『今日は猿の子守りの日だよ❗』なんお蚀っおたした✋猿には蚀葉も通じないしどうしようもないっお事かなぁ💡 私の䞭で赀ちゃんは泣くのが仕事だし💡ママを必芁だっお蚀っおくれおるのかも💡っお感芚で、日䞭甚事をするずきに、お利口に埅っおおくれたり頑匵っおくれおるので、泣かれたりしおも『今日も頑匵ったもんね✚』っお思っおしたいたす😜 ママも頑匵らなきゃ👊っず自分に気合いを入れおみたした😆 䞊の子の歳のお誕生日は子䟛の奜きなものでテヌブルを圩りたした🍎アンパンマンオムラむスずカボチャサラダず唐揚げずお刺身ず鯛のお吞い物ず段重ねのいちごのケヌキ🍰䜍だったはず💡 今幎の誕生日は頑匵っおみたいず思いたす❗宝探しゲヌムでの🎁もやりたす‎玠敵なアむデアありがずうございたした😉 これからもよろしくお願いいたしたすm(__)m

No.347 11/07/11 21:34

>> 342 圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 䞉時間以䞊寝おくれるようになるず助かりたすね❀ 成長ず共に授乳の間隔も空いおくるし、寝る時間が枛り  雅ママさん😃圩䜳ママです✚

こんばんは🌉
生埌17日目➡はやっ💊
出産した事、振り返っおみたした😊
19時間䜙りの陣痛に耐え無事出産💊銖に臍の緒が絡たっおいお䞍安でした😠
おたたの瞫合も終了し、感動の初察面😍
カンガルヌケアを30分䜍したら、しばしのお別れ😠
二時間皋回埩宀で䜓を䌑め、車怅子で病宀に💚💚💚
その日は、感動ず興奮で䞀睡も出来たせんでした😭
翌日のお昌から、おっぱいマッサヌゞ開始✋
おっぱいグリグリ、ゎリゎリされ💊💊💊
母子同宀なので、泣いたらおっぱいの繰り返しでヘトヘトでした‵

病宀は人郚屋だったので、すぐに仲良くしおいただきたした😊
今も、連絡取り䌚っおいたすよ😉
入院䞭は嚘の䜓重が激枛しお、ひたすら授乳しおたした。

オムツ亀換では、おしっこをかけられ、うんちも飛ばされ、ビックリしたした😱

初沐济、緊匵したくり、汗だくで沐济したの芚えおいたす😊

入院䞭は、食事がずおもおいしくお、ご飯おかわりしおたした😁
時のおや぀、おいしくお、毎日楜しみでした😊
ひたすら授乳したおかげで、嚘の䜓重が2500gに戻ったので、退院前の怜蚺では👌出たので、1日に退院しおきたした✌

嚘よ生たれおきおくれお本圓にありがずう😂
そしお
私を支えおくれおいる皆様、ありがずうございたす😊

これからも、末氞くよろしくお願いしたす💓💓💓

嚘がオギャヌ💢オギャヌ💢泣き出したので、授乳にいっおきたす💚💚💚

• << 364 圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 出産の゚ピ゜ヌド聞いお私も懐かしくなり心が枩かくなりたした❀ 私は䞊の子も䞋の子も安産だったので陣痛などで苊しかった思い出はありたせんが我が子が生たれおくる瞬間の感動は忘れられないし、い぀も我が子の寝顔を芋る毎に思い出しお感謝しちゃいたす✚我が子のいない生掻は想像出来ないくらいです❗ 母になり自分の䞡芪が䞀回りも二回りも倧きい存圚になり感謝しおもしきれない感じです😆 たた、だんなさんにも感謝です😉 いろんな意味で子䟛に育おられおるなぁっお実感です💡 このスレの皆さんの枩かいスレを読みながら再床回りの人達のありがたみを感じたす❗みなさん本圓にありがずうございたすm(__)m

No.348 11/07/11 21:38
♂ママ7 

>> 341 皆さん😄すけママです✚ 昚日はたくさんの枩かいレスをありがずうございたした😌💕 皆さんのお陰で、より玠敵な誕生日ずなりたした✚ 半月前から  すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋
あっずいう間に満レスになっちゃいそうですね💊
私もぜひパヌトに参加させお䞋さい😆
すけママさんが立おお䞋さったこのスレで玠敵な方々にお䌚いできお幞せです✚
今埌ずもよろしくお願いいたしたすm(__)m
皆さん、これからもずっずお話出来るず嬉しいです💓よろしくお願いいたしたすm(__)m

No.349 11/07/11 22:14
æµ· ( nKKNF )

皆さん、こんばんは🌃
今日も楜しく、癒されながら読たせおいただいおいたす💕
今日、お友達の䞉番目の二歳の男の子に手を぀ないでもらいたした🎵ちっちゃい手でギュッおしおもらっお癒されたした😌✚

すけママさん、どんな圢でも勿論、匕き続き参加させお頂きたす😄🎵よろしくお願いしたす😌

優諒ママさん、うちの旊那は独身時代に出垭したお友達の結婚匏の垭次衚から匕き出物ののし玙たで ご䞁寧に新居に持っおきたした😆なかなかの匷者です💊

着おいない掋服などは取りかかりやすいかもしれたせん👍参考にしたすね🎵

今日は我が家の兄匟はそれぞれ孊校ず幌皚園でプヌル、さらに垰宅埌ベランダプヌル💊長男くんはせっかく汗を流したのにさらに公園ぞ 子どもの䜓力はおそろしい 😆

では、お先にかな⁉おやすみなさい💀

• << 357 海さん、チビママです こんにちは。坥 小さい子の手の平には、䜕か芋えない力があるず思いたすよ。 私もチビ倪くんの劊嚠がわかる少し前に、職堎でお客様のお子さんを遊んであげおたずきの出来事でした。溿 その子は䜕回か遊んであげおた子なので、慣れおいたこずもあるのですが、私が自分の事務怅子に座っお遊んであげおたずき、その子が自然に私の膝に手を眮いたんです。 そしたらなんか、膝がポワッずしお子䟛に慕われおいるこずがすごく嬉しく感じたんです。 子䟛に恵たれるか心配な日々の䞭、その出来事は私に諊めずに赀ちゃんを埅ち続けようず思わせおくれたんです。 だからその埌、劊嚠がわかっお、子䟛が欲しいず玠盎な気持ちになれたから神様が授けお䞋さったのかな あのポワッ把はチビ倪くんが宿ったしるしだったのかなっお思いたした。 人のお子さんにも優しくなれる、その姿を芋お癒しお貰えるっお、人ずしおずおも玠敵なこずですね。 海さんのレスを読んで、ふず思い出しお、返レスさせおいただきたした 。溿 お子さんたちはプヌル䞉昧ですね 私も倧きくなったチビ倪くんず早く氎遊びしたいですっ昉昉 でも、子䟛はプヌルも気軜に入れるからいいですね 倧人は準備から荷物から着替えから、子䟛に比べおやるこず倚くお倧倉そう。 旊那さんずもしばらく泳ぎになんお行っおたせん。 倫婊でのプヌル再デビュヌはチビ倪くんも䞀緒かな パヌトでも匕き続きよろしくお願いしたす煜

No.350 11/07/11 22:21

>> 345 圩䜳ママさん😄すけママです✚ 矎海ちゃん、少したずめお寝おくれるようになったんですね😌💕 䜓内時蚈が調うたでは、ママが䞀番倧倉ですが、無理  すけママさん😃圩䜳ママです✚
こんばんは🌠
ありがずうございたす😃
最近は、母子共に生掻のリズムを掎む事が出来る様になり、毎日頑匵っおいたす😉
日々の成長育児日蚘に蚘入し、将来嚘ず二人で芋たいず思い、育児日蚘付けおいたす😉

おりものは、昚日よりも少なく萜ち着いおいたす😊
ご心配お掛けし申し蚳ありたせん😢
嚘ず䞀緒にお料理したり、ショッピングしたりするのが倢です。あこがれたすよね😍
さっき、授乳終わりたした😊
ベビヌベッドで、すやすや寝おいたす💀😪💀どんな倢芋おるのかな😊
子䟛の寝顔っお、本圓に👌ですよね😍
毎日、癒され元気を貰っおいたす😊

すけママさんや皆様に支えお頂き、ありがずうございたす😊

これからもよろしくお願いしたす💓💓💓

おやすみなさい💀😪💀

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧