泚目の話題
䞍倫旊那に䞀蚀いっおやりたい
譊察はもう捜査しおないんでしょうか
60代埌半の男性はなにしおる

育児🐀家事🎜最優先で、来れる時だけ来るスレ✚✚

レス486 HIT数 10375 あ+ あ-

♂ママ 30代 ♀ 
11/07/19 10:04(曎新日時)

初めたしお😄

二歳の子䟛の昌寝䞭にスレたおたした🎶

小さいお子さんがいるママさん、なかなか携垯をいじる時間無いですよね😓

私も自分の事は埌回しで育児頑匵っおたす✚
でも時々息抜きもしたい😓

出来れば子䟛のお昌寝䞭や、就寝埌お話ししたせんか😄⁉

愚痎吐き逃げ🆗
育児盞談🆗
子䟛最優先で返レス遅れ🆗

私自身、気たたにしかレスをしたせんので、気楜なスレにしたいです😄‎
お埅ちしおいたす💕

No.1620418 11/06/24 15:13(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.201 11/07/08 01:27
優諒ママ ( 30代 ♀ b06uF )

>> 195 皆さん、こんばんは🌃 そしお、今朝の早朝レスに参加された方々、お疲れ様でした💊 チビママさん、「䞡腕に宝物を抱えお✚」玠敵なフレヌズをあり  海さん、こんばんは😊

長男くん、倜䞭に目が芚めたらママのずころに来るなんおかわいいですね☺
うちは垃団枚敷いお寝おたすが、長男は旊那に、次男は私にくっ぀いおきたす❗
長男がパパっ子なんで、かなり助かりたす😁

次男くんはお泊たり保育ですか‌
初めお芪ず離れお寝るなんお、緊匵するんでしょうね😃
うちの子の幌皚園も幎長になったらあるんですけど、行けるのかなぁなんお今から心配です💊

明埌日、垰っおきた時にはい぀も以䞊に愛しくなるんでしょうね❀
嫌がられるくらい、くっ぀いちゃっおください😁

No.202 11/07/08 01:32

>> 196 こんばんは みなさん はじめたしお❀ 2歳のお子さんですか うちは、 今幎2歳になる子ず 2カ月のベビヌいたす❀ 
 196さん、こんばんは🌠

うちは来月歳になる長男ず歳ヶ月の次男がいたす😊

うちの旊那は転勀族で、今は䞀緒に犏岡に来おたすが、いずれは単身赎任しおもらう予定です❗

いろいろお話したしょう✚
よろしくお願いしたす🙇

No.203 11/07/08 02:09
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

皆さんこんばんは😄すけママです✚
皆さん楜しい䞃倕を過ごされたみたいですね😌💓
私はモバレピの簡単挜き肉そがろを䜜り、ワンディッシュにご飯ず盛り付け、野菜やフルヌツで可愛い䞃倕ディナヌ🌃🍎にしたした😄✚

雅さんの、色぀き玠麺のアむデア💡たるで倩の川のようで、ずおも颚流ですね😆来幎は真䌌をさせおいただきたす😌❗

皆さんの🏠のお願い事✚読んでいるうちに、䜕だかゞヌン😢💕ずしおしたいたした💓
やはり皆さん、ご家族の健康ず幞せ✚お子さん達の成長を願われたんですね😌💓
深刻な願いではなく、ささやかな願い事が曞ける幞せに感謝ですよね✚

お子さん達の願いもたた可愛くお😆💕
お友達たくさん ✚お兄ちゃんより匷く ✚ポケモンの映画 ✚ 新幹線に ✚
明日にでも叶っお欲しいくらいです😢❀

海さんの、お願い事ではなく感謝の気持ちを䌝える💕ず蚀うのも玠敵ですよね😉

この堎をお借りしお私も❗玠敵なママさん方ずお子さん達に出逢えたこずに感謝です😌✚

お䞀人お䞀人にはたたゆっくり曞きに来たすね😌💕
皆さん今日もお疲れ様でした❀

No.204 11/07/08 07:27
花 ( LBiJe )

皆さん、おはようございたす。花です☺チビ人共起きおたす💊
今日は、倜 旊那が䌚瀟で送別䌚らしくい぀も🚗で出勀ですが 今駅たで送っお来たした🚗
昚日は、䞃倕でしたね🌌皆さん願い事されたんですね✚私も、おず぀い育児支揎で笹に人の子がすくすく成長する様にお願いしたした😃旊那ず自分の願い事はし忘れたした💊
皆さんのレスでアレルギヌの事など聞けおよかったです。うちは、嚘の時肌は特にトラブルがなかったので 息子が小さい䜓で👶痒がっおる姿が蟛くお うちだけじゃないんだず励たされたした。
雅ママさん 倜泣き続くずママも぀らいですよね💊昌間は䌑める時になるべく䜓䌑める様にしお䞋さいね🍀 うちは、息子産たれおしばらくは 嚘は匟にママを取られたみたいに少し赀ちゃん返りしおたしたが 今では、匟に「笑っおるね」「おもちゃ持っおる」っお蚀ったり、私に匟の䞖話をする様に蚀っお、その間に䜕か悪さしようず䌁んだり👿すっかり仲良しです☺

• << 223 花さん、こんばんは🌃 雅ママです✋ 䞊の子は䞋の子が倧奜きで、片時も離れたくないようです😆自分の匟ず蚀う認識があるみたいでお䞖話も頑匵っおくれたす💓 たたに私が䞋の子を抱っこしおる時に自分も抱っこしお欲しくなり『眮いお❗』ず䞋の子をおろすようせがんできたす💊 もう少ししお䞀緒に遊んでいる姿を今から想像したりしちゃいたす😆 花さんちのお子さんもうちず同じくらいなのでいろいろ聞けお埮笑たしかったり、うちに圓おはめお楜しい気分になりたす🎵 お姉ちゃん、賢いですね❗知恵が぀いおいくず子䟛達の行動も幅が広がりたすね😉 たた、いろいろ教えお䞋さいね💓

No.205 11/07/08 07:44
花 ( LBiJe )

すけママさん 蕁麻疹よくなっおよかったですね🍀
倧阪は、もう4幎なのですっかり慣れたしたよ
ご䞡芪が京郜出身なんですねなんか嬉しいです😃今でも、京郜に来られおるんですね🎵
もうすぐ京郜は、祇園祭りです。行きたいですが、今幎は無理そうです💧 「阪急電車」の映画私も芋おみたいです。い぀も乗っおるので😂
そういえば、旊那が月末蟺りから京郜に転勀になったんです 
実家の母は、私がマメに実家垰れるから嬉しそうですが😂私は 旊那が朝早く垰りが遅くなる毎日になるかず思うず😱
息子さんの「しんかんしぇん🚅」可愛いですね😃さすが電車奜きなの男の子ですね☺うちも、日垞䌚話は埐々にっお感じかな 
たた色々お話聞かせお䞋さい✚

♂ママさん 遅くなりたした✚
2æ­³7ヶ月ず7ヶ月の姉匟のママです🌌
私も、仲間に加えおもらったばかりです。色々お話したしょ✚

• << 252 花さん😄すけママです✚ 倧阪は幎目なんですね😌京郜ず倧阪では、習慣や蚀葉もほが同じず蚀うのもあり、銎染みやすいかも知れたせんね✚✚ 旊那さんは京郜勀務になったんですね😄ご家族で京郜に匕っ越しは考えおおられたせんか🏠 家を出る時間や垰宅時間が倉わるのは、旊那さんももちろん、家庭を守る花さんの負担が増したすよね💊 ご実家に䞊手に頌っお、無理をしないようにしお䞋さいね😌💕 もうすぐ祇園祭ですか😆人混みが苊手なのもあり宵々山しか行ったこずがないのですが、息子が倧きくなったら䞀床山鉟巡行(挢字間違っおいたらごめんなさい😅)を芋に連れお行きたいです🎶 毎幎必ず行くのは倧文字焌きで、嵯峚野の湯豆腐を食べた埌車で移動し芋れる範囲の文字を芋ながら垰路ず蚀うお決たりのコヌスです✚ 花さんも芋に行かれたすか😄 今日は旊那さんはお䌑みでしょうか😌⁉ 玠敵な週末をお過ごしくださいね✚

No.206 11/07/08 09:20
新米ママ♀21 ( x4AJF )

おはようございたす✚✚

初めお参加させお頂きたす😃

はじめたしお✋21才の圩䜳ママです😃

新生児から䜿える抱っこ玐を探しおいたす➰

瞊抱き暪抱きどちらでも䜿えるのがいぃです

色は赀 ピンク 黒がいぃです

メヌカヌはアップリカ ビョルンがいぃです

倀段は12䞇円くらいで

いぃのがあったらおしえおください

このスレ気に入りたした😁

もしよかったら仲間に入れおくれたせんか😊

よろしくおねがいしたぁす

• << 208 圩䜳ママさん😄すけママです✚ レスありがずうございたす✚ 圩䜳ママさんは、ただご出産されたばかりですか😄⁉ 私は息子が四ヶ月になる頃、瞊抱きに䜿えるタむプを賌入したしたので、 暪抱きも䜿えるタむプは分からなくお💊ごめんなさい😄 おすすめがある方✚是非曞き蟌んでくださいね😄✚ 圩䜳ママさん、是非参加しおくださいね😄 色々なお話し、楜しみにしおいたす💕
  • << 210 圩䜳ママさん、チビママです。 はじめたしお。坥 チビ倪くん、ヶ月のママです。 うちもただ抱っこヒモ買っおたせんよ でも、私はひどい肩凝り症なんで買うのぱルゎにしようず思っおたす。 ちょっず高めなんですが、他のメヌカヌさんだず きっずチビ倪くんがある皋床の倧きさになったら買い替えるようになるず思うので最初から゚ルゎでいこうず思っおたす。 売り堎でお人圢さんを䜿っお装着の緎習をさせおもらいたした。 売堎の方によるず、買っおから装着の仕方やコツがわからなくお、たた売堎に持っおきお教えおもらう方が倚いそうです。 だから、自分の赀ちゃんを連れおきお詊しおから買った方がいいですよ、ず蚀われたした。 だから近々、チビ倪くんを連れお詊しおこようず思っおたす。 怜蚺に行くず゚ルゎが倚かったです。 お力になれなくおごめんなさいね。湜 でも、ベビヌビョルンもいいよず、ベビヌビョルンを䜿っおる人から薊められたしたよ。 肩玐が倪めだそうです。 倀段ずか詳しいこずはわからないんですけどね淲 たた、お子さんのこずずかいろいろ教えおくださいね よろしくお願いしたす。坥
  • << 224 圩䜳ママさん、こんばんは🌃 はじめたしお😉 歳ずヶ月のママをしおる雅ママです✋ 䞊の子の時にアップリカの暪抱きの抱っこ玐買いたしたが、短期間しか䜿わずWAYのを買い足しちゃいたした💊 䜿いすぎで朜ちちゃったので、䞋の子の為にはスリングを賌入しお䜿っおたす❗スリングは手軜で結構䟿利ですよ‎ 遅くなりたしたが、出産おめでずうございたす✚生埌週間で時間おきの授乳倧倉だず思うので、無理なさらないよう気を぀けお䞋さいね🍀 いろいろお話したしょうね😉よろしくお願いいたしたす💓
  • << 237 圩䜳ママさん、こんばんは🌠 おやすみになっおいるずころ、すみたせん🙇 うちは来月歳ず歳ヶ月の二人の息子がいたす✚ 男の子二人、毎日パワフルに隒いでたす💊 矎矜ちゃんはただ生埌週間なんですね☺ 懐かしいずいうか、もうすでに思い出せないくらい昔のこずのような感じがしちゃいたす❗ 私は二人ずも混合で育おたしたよ✋ 私自身がミルクで育ったず母に聞いおいたので、たったく抵抗なかったです😊 完母にこだわりが匷い人もいたすが、赀ちゃんが母乳だけで足りおないほうがかわいそうだず私は思っおしたいたす‵ 圩䜳ママさんず矎矜ちゃんにずっおいい方法が䞀番ですよ🍀 時間ごずの授乳、蟛いですよね😔 混合だず哺乳瓶を掗っお消毒しお ずいう䜜業も増えるのが難点なんですが💧 でも、あっずいう間です‌ ヶ月になれば時間おきでリズムが敎っおくる子も倚いし、今だけだず思っお乗り切っおください😃 蟛い時はここの皆さんが話聞いおくれたすからね🎵

No.207 11/07/08 09:48
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 196 こんばんは みなさん はじめたしお❀ 2歳のお子さんですか うちは、 今幎2歳になる子ず 2カ月のベビヌいたす❀ 
 196さん、はじめたしお。
ヶ月の男の子、チビ倪くん釚を育おおいたすチビママです。
よろしくお願いしたす。珵

チビ倪くんは小さめなんで、案倖、196さんの䞋のお子さんずあたり倉わらない倧きさかもしれないです。

でも、二ヶ月の頃がもう懐かしいです。

ご䞻人は単身赎任されおるんですね。
お子さん達の成長が気になるずころでしょうね。

普段はお䞀人で倧倉かず思いたすが、こちらでおしゃべりしお息抜きしながら、お互いにがんばっおいきたしょうね煜

よろしくお願いしたす憘憘

No.208 11/07/08 09:53

>> 206 おはようございたす✚✚ 初めお参加させお頂きたす😃 はじめたしお✋21才の圩䜳ママです😃 新生児から䜿える抱っこ玐を探しおいたす➰ 
 圩䜳ママさん😄すけママです✚

レスありがずうございたす✚
圩䜳ママさんは、ただご出産されたばかりですか😄⁉

私は息子が四ヶ月になる頃、瞊抱きに䜿えるタむプを賌入したしたので、 暪抱きも䜿えるタむプは分からなくお💊ごめんなさい😄
おすすめがある方✚是非曞き蟌んでくださいね😄✚

圩䜳ママさん、是非参加しおくださいね😄
色々なお話し、楜しみにしおいたす💕

No.209 11/07/08 10:27
新米ママ♀27 ( x4AJF )

すけママさんありがずうございたす✚✚

すみたせん21でなく27です😱

出産したばかりで二週間の嚘がいたす😊

いた授乳䞭です😃

これからちょこちょこレスさせおもらいたす😊

初めおの育児で䞍安だらけです💊

よろしくおねがいしたすねぇ😊

• << 212 圩䜳ママさん😄すけママです✚ ただ二週間の赀ちゃんがいらっしゃるんですね😄ご出産おめでずうございたす✚ 産埌の䜓調や赀ちゃんの様子はいかがですか 初めおの育児は䞍安だらけになりたすよね😞ここには頌りになる優しいママさんばかりなので、困ったずきや、息抜きしたい時にい぀でも来おください😉💕 なるべくお䜓を䌑めおくださいね✚ チビママさん😄私も゚ルゎのグレヌですよ😉❗ 腰で支えるので、子䟛の䜓重が増えおも負担があ無く、かなりおすすめです✚✚今でも掻躍しおいたす😄 別売りのパヌツを買えば、ヶ月頃から䜿えるずも聞きたした😄 参考たでにですが、黒は栌奜良いのですが汚れが目立぀そうです💊 皆さんに合う抱っこ玐が芋぀かりたすように✚

No.210 11/07/08 11:26
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 206 おはようございたす✚✚ 初めお参加させお頂きたす😃 はじめたしお✋21才の圩䜳ママです😃 新生児から䜿える抱っこ玐を探しおいたす➰ 
 圩䜳ママさん、チビママです。
はじめたしお。坥

チビ倪くん、ヶ月のママです。
うちもただ抱っこヒモ買っおたせんよ
でも、私はひどい肩凝り症なんで買うのぱルゎにしようず思っおたす。
ちょっず高めなんですが、他のメヌカヌさんだず
きっずチビ倪くんがある皋床の倧きさになったら買い替えるようになるず思うので最初から゚ルゎでいこうず思っおたす。
売り堎でお人圢さんを䜿っお装着の緎習をさせおもらいたした。
売堎の方によるず、買っおから装着の仕方やコツがわからなくお、たた売堎に持っおきお教えおもらう方が倚いそうです。
だから、自分の赀ちゃんを連れおきお詊しおから買った方がいいですよ、ず蚀われたした。
だから近々、チビ倪くんを連れお詊しおこようず思っおたす。
怜蚺に行くず゚ルゎが倚かったです。
お力になれなくおごめんなさいね。湜
でも、ベビヌビョルンもいいよず、ベビヌビョルンを䜿っおる人から薊められたしたよ。
肩玐が倪めだそうです。
倀段ずか詳しいこずはわからないんですけどね淲

たた、お子さんのこずずかいろいろ教えおくださいね
よろしくお願いしたす。坥

No.211 11/07/08 11:52

チビママさん 圩䜳ママです

はじめたしお😃

゚ルゎずベビヌビョルンですね赀ちゃん本舗にいっおみたす 💚

👶矎矜(みう)です
先月の24日に2552gで出産したした😃
完母です😃
二時間おきでヘトヘトになっおいたす💊泣いおばかりです😭
子䟛っお倩䜿ですね👌

チビママさんは二週間の時はどんな様子でしたか

これからも仲良くしおくれたせんか
よろしくおねがいしたすね

• << 226 圩䜳ママさん、チビママです。坥 矎矜ちゃん、二週間なんですね。 ほやほやベビヌですね。釚 うちのチビ倪くんのその頃のお話をしおさしあげたいのは山々なんですが、私、その頃のチビ倪くんずほずんど䞀緒に過ごせおないのです。焏 ずいうのも、チビ倪くんは通称の通り、今もちっちゃめベビヌで、生たれた時も䜎䜓重児だったので、のある病院に移されちゃったんです。 䞀ヶ月近く入院しおたした。 退院したずき、ようやく矎矜ちゃんの出生䜓重くらいでした。 だから私も自分の入院䞭は病院で䞀人寂しかったです。 でも退院しお、チビ倪くんの病院に行き、保育噚の䞭のいっぱい管を挿されたチビ倪くんを芋たずき、やっず䌚えたうれしさず、痛い思いをさせおる蟛さで涙が止たりたせんでした。 今はちっちゃいながらも元気です。 少ない思い出をたどるず、はじめおの授乳も䞊手く吞っおくれおたした。 看護垫さんもおっぱい飲むのが䞊手だねず蚀っおくれおたした。 垰っおきおからも、チビ倪くんは倜泣きずかないです。 入院䞭の看護垫が曞いおくれおいた日誌によるず、よくミルクを飲む元気な赀ちゃんだったみたいです。 私の分も赀ちゃんずの思い出、たくさん䜜っおくださいね。坥 私も遅れた分、毎日チビ倪くんずの思い出をたくさん䜜っおいるずころです。 ゚ルゎは私もグレヌにする぀もりなんです お揃いになりそうですね うちのチビ倪くんはもう倧きくなっおきおいるので、本䜓だけ買いたす。 たた、いろいろお話ししたしょうね煜

No.212 11/07/08 11:55

>> 209 すけママさんありがずうございたす✚✚ すみたせん21でなく27です😱 出産したばかりで二週間の嚘がいたす😊 いた授乳䞭です😃 
 圩䜳ママさん😄すけママです✚

ただ二週間の赀ちゃんがいらっしゃるんですね😄ご出産おめでずうございたす✚
産埌の䜓調や赀ちゃんの様子はいかがですか

初めおの育児は䞍安だらけになりたすよね😞ここには頌りになる優しいママさんばかりなので、困ったずきや、息抜きしたい時にい぀でも来おください😉💕

なるべくお䜓を䌑めおくださいね✚

チビママさん😄私も゚ルゎのグレヌですよ😉❗
腰で支えるので、子䟛の䜓重が増えおも負担があ無く、かなりおすすめです✚✚今でも掻躍しおいたす😄
別売りのパヌツを買えば、ヶ月頃から䜿えるずも聞きたした😄
参考たでにですが、黒は栌奜良いのですが汚れが目立぀そうです💊

皆さんに合う抱っこ玐が芋぀かりたすように✚

• << 228 すけママさん、チビママです。坥 すけママさんも゚ルゎなんですね。 しかも私が買おうず思っおるグレヌを愛甚䞭ず聞いお、ビックリだし、うれしいです。煜 怜蚺行ったら゚ルゎの人がたくさんいお、やっぱり゚ルゎはいいんだなあず思いたした。 こちらのスレでも䞀床皆さんに抱っこ玐のこず聞いおみようかなず、私も思っおたんですよ。 付けるのが倧倉ず聞いおいたんですが、お人圢で詊させおいただいた感じでは、慣れれば倧䞈倫そうに感じたした。 チビ倪くんが䜓調が䞇党で、あたり暑くない日を狙っお、チビ倪くんで装着を教わりがおら買いに行きたいず思っおたす。 私はずにかく肩が凝りやすいんで、ベビヌビョルンも薊められたしたが、倚分゚ルゎじゃないずダメだず思いたす。 ずころで、すけママさん、゚ルゎでおんぶ、うたくできたすか 売堎の方によるずおんぶはコツがいるずのこずでした。 だから手早くおんぶするには、おんぶ玐を別に買った方がいいかもず蚀われたした。 どのみち、チビ倪くんをおんぶするのはただ先なんで、すぐにおんぶ玐を買う぀もりはないのですが 。 なんかあっずいう間にレスも200超えたし、お仲間もたた増えおきお、倧盛況のスレになりたしたね。 私も぀いおいくのに必死です。昻 これからもこの勢いでみなさんず楜しくお話しながら子育おしおいけるずいいですね 私も皆さんぞのお返事ずか遅れおしたうかもしれたせんが、がんばっお付いおいきたすので、すけママさん、スレの皆さん、これからもよろしくお願いしたす煜珵

No.213 11/07/08 12:35

すけママさん 圩䜳ママです

ありがずうございたす✚✚

䜓調はいぃですよぉ‎
矎矜は退院しおから毎日おりものが出おいたす💊
これっお倧䞈倫ですかぁ😱
ちょっぎり心配しおたす😫
おっぱいもいっぱい飲むしうんちもいっぱいしたす
元気すぎるくらい元気ですね😃

先皋゚ルゎのグレヌを探したらありたせんっお出お困っおいたす😢💊
正しい商品名をおしえおください
よろしくおねがいしたすね😃

No.214 11/07/08 12:53

>> 213 圩䜳ママさん😄

「ベビヌキャリア」で私の買った色は、【ギャラクシヌグレむ】です😄
私もネットで買いたしたが、䞀䞇五千円䜍でした✚
デザむンが可愛いので、䞀床芋おください✚

圩䜳ママさんも矎矜ちゃん(可愛い名前ですね💓)もお元気そうで䜕よりです😄✚
小さな䜓に、小さなアクビ💕本圓に倩䜿ですよね😌
私も産んだずきの幞せな気持ちを思い出しちゃいたした😄💕

赀ちゃんのおりものに぀いおは、私は男の子のママなので良く分からなくお‵
嚘さんの居る先茩ママさん達✚どなたかヘルプです😣❗

私はこれから倖出しおきたす😄🎶
たた埌皋💓

No.215 11/07/08 13:13

すけママさん😃圩䜳ママです✚✚

ありがずうございたす😁

ありたした✌
ERGO ギャラクシヌグレヌですよね

いぃですね‎色もいぃし‎デザむンがカワむむ‎ステキですよね

圩䜳気に入っちゃった✌‎

👚垰っお来たら🙏しおみたすね

すけママさん他にお勧めのベビヌ甚品あればおしえおくださいね😃

ありがずうございたした😃

No.216 11/07/08 14:33

ERGO ギャラクシヌグレヌの件で聞いおもいぃですかぁ😞

ギャラクシヌグレヌにむンファントむンサヌトを぀ければ新生児から䜿えたすか

ERGO フロントポヌチもいぃですよね😞

色々芋おたら欲しくお×2たたりたせんね😞

誰かプレれントしおくれないかなぁ‎🎁

垰っお来たら返事お願いしたすね🙇

No.217 11/07/08 15:59
æµ· ( nKKNF )

196さん、圩䜳さん、遅くなりたした💊はじめたしお😄海です。
我が家は皆さんより少し倧きくお小♂幎長♂です💊
育児甚品っおどんどん進歩するんですよね😅すでにお圹にたおなくお申し蚳ないです‵

次男くんは無事にお泊たり保育に旅立ちたした👍行く前は時くらいから「早くお昌ごはんにしおっ💢」ずせかされ💊盎前には「僕がいなくお寂しいでしょ」ず確認されたした😅「寂しいけど、埅っおるから楜しんでおいでね🎵」っお送り出しおきたした💊

さお、長男くんも䞋校したので今はシャワヌ䞭スむミングの時間に向けお我が家の「はよ○○」タむムですxF0Ÿƒ

No.218 11/07/08 16:11

海ママさん😃圩䜳ママです✚✚

はじめたしお😞

二週間のベビヌのママです😞

授乳しながらレスしおたす✌
おっぱい無心に飲んでる顔っお癒されたすよねぇ💕
最高にハッピヌです‎

これからも仲良くしおくれたせんか😞

よろしくおねがいしたすね🙇

No.219 11/07/08 16:23
æµ· ( nKKNF )

>> 218 こちらこそ、よろしくお願いしたす😌

自分も通っおきた道 そんなこず、あったなあ😌ず、皆さんのお話に癒されおおりたす💕

生埌二週間なんですね✚長男くんのずきは、はじめ母乳の出が今䞀぀で‵混合しおたした💊はじめおの事だらけで必死だったような気がしたす😆

暑い時期ですので、お䞖話も倧倉かず思いたすが、産埌のお身䜓も倧切に頑匵っおくださいね😉

たたお話したしょう🎵

No.220 11/07/08 16:42

海ママさん😃圩䜳ママです✚✚
ありがずうございたす😺

二時間毎のおっぱいずおむ぀で毎日バタバタしおたす💊

この嚘の最高の寝顔に癒され頑匵っおいたす💪

おっぱい飲んでスダスダ寝おいたす😻

私も少し暪になっおきたす

たた埌皋👋

No.221 11/07/08 18:14

チビママさん😃圩䜳ママです✚✚

こんばんは

゚ルゎいぃですよねぇ‎

すけママさんからおしえおもらっおすごく気に入っちゃいたした‎

チビママさんぱルゎでおすすめのありたすか

新生児から䜿えるオプションもあるし😻
ベビヌポヌチもあるし😻欲しいの党郚揃えたいですよねぇ✌‎
これからも仲良くしおくださいね💖

よろしくおねがいしたすね🙇

嚘が泣いおいるので授乳しおきたす😭💚

あず、はよ ねん かい 詳しくおしえおくれたせんか

No.222 11/07/08 19:24
♂ママ7 

>> 200 雅ママさん、こんばんは🌠 朝方は倜泣き倧倉でしたね😩 お疲れ様でした🙇 雅ママさんのレスで思い出したのですが💡 うちの長男が寝返りをし始め  優諒ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋

倜よく寝おくれるよう勉匷されたんですね✚すごいです✚
私は自分自身が倜泣きが酷かったみたいなので私に䌌たから仕方ないのかも💡なんお考えおたした😜
歯が生え始めにも倜泣きがあるんですね💡今は寝返りが原因なのかもしれないので寝かせ方を考えおみたす❗良い情報ありがずうございたしたm(__)m

今日は早く寝おくれお、尚䞔぀、ぐっすり寝おくれるずいいなぁ‎

• << 240 雅ママさん、こんばんは😊 䞋のお子さん、今日は早く寝おくれたしたか❓ 倜泣きが続くずママは寝䞍足ですよね💧 䞊の子がいるず日䞭は暪にもなれないですし😔 土日は昌間旊那さんに子どもたちをお任せしお、雅ママさんはゆっくりしおくださいね✚ ずは蚀っおも、やっぱり家族みんなでお出かけですかね⁉ 結局母は頑匵っちゃうんですよね😃💊 私、自分が芪になっおみお、䞖の䞭のおばちゃんがあんなにも匷い理由が分かった気がしたす😥 図倪くいないず子育おなんおできないですもんね💪 私も独身の時よりだいぶ匷くなっちゃいたした😁

No.223 11/07/08 19:47
♂ママ7 

>> 204 皆さん、おはようございたす。花です☺チビ人共起きおたす💊 今日は、倜 旊那が䌚瀟で送別䌚らしくい぀も🚗で出勀ですが 今駅たで送っお来たした  花さん、こんばんは🌃
雅ママです✋

䞊の子は䞋の子が倧奜きで、片時も離れたくないようです😆自分の匟ず蚀う認識があるみたいでお䞖話も頑匵っおくれたす💓
たたに私が䞋の子を抱っこしおる時に自分も抱っこしお欲しくなり『眮いお❗』ず䞋の子をおろすようせがんできたす💊
もう少ししお䞀緒に遊んでいる姿を今から想像したりしちゃいたす😆
花さんちのお子さんもうちず同じくらいなのでいろいろ聞けお埮笑たしかったり、うちに圓おはめお楜しい気分になりたす🎵
お姉ちゃん、賢いですね❗知恵が぀いおいくず子䟛達の行動も幅が広がりたすね😉
たた、いろいろ教えお䞋さいね💓

No.224 11/07/08 19:59
♂ママ7 

圩䜳ママさん、こんばんは🌃
はじめたしお😉
歳ずヶ月のママをしおる雅ママです✋
䞊の子の時にアップリカの暪抱きの抱っこ玐買いたしたが、短期間しか䜿わずWAYのを買い足しちゃいたした💊
䜿いすぎで朜ちちゃったので、䞋の子の為にはスリングを賌入しお䜿っおたす❗スリングは手軜で結構䟿利ですよ‎

遅くなりたしたが、出産おめでずうございたす✚生埌週間で時間おきの授乳倧倉だず思うので、無理なさらないよう気を぀けお䞋さいね🍀
いろいろお話したしょうね😉よろしくお願いいたしたす💓

No.225 11/07/08 19:59

二時間おきの授乳蟛いです💊
授乳終わっおから1分䜍抱っこしおないず寝おくれたせん😢
暪になっおもなかなか寝付けずりトりトしたら授乳の時間💊
その繰り返しでちょっぎり疲れお泣きたい気持ちです‵
ミルク䞎えるか迷っおたす😫
出来れば完母でいきたいので 
授乳は巊右分ず぀䞎えおいたす✚✚
母乳は足りおたすよね
ミルク足したほうがいぃですか
䞀応哺乳瓶ず粉ミルク甚意しおありたす
嚘が泣き出したので憂鬱な授乳にいっおきたす💊

• << 230 圩䜳ママさん😄すけママです✚ 先皋垰宅し、レスを読たせおいただきたした✚ 返事がタむムリヌに返せないこずが倚いず思うのですが、それが「はよねん䌚」のスタンスでもあるので、蚱しおくださいね😉 産埌暫くは、授乳も頻繁で、昌倜が関係ありたせんよね😢 お疲れ様です 参考になるかは分かりたせんが✚ 私は完母を掚奚する病院で産んだ為、産埌すぐは母乳育児がしたい❗ず、意地になっおいたのですが、疲劎や睡眠䞍足で涙が勝手に出おくるような粟神状態になっおしたいたした💧 芋かねた母が、「母乳でも混合でもミルクでも、お母さんず赀ちゃんが笑顔で居られるのが、䞀番の育児方だからね😄」ずアドバむスをくれたした✚ その蚀葉に急に気持ちが楜になり、倜だけはミルクを足すようにしおみたら、息子も少しはたずめお寝おくれるようになり、私の気持ちも䜓もどんどん回埩したんですよ✚ お母さんにずっお䞀番いい方法が赀ちゃんにずっおも䞀番良いのだず思いたす✚ 四ヶ月になる頃には母乳量も増え、完母する事ができたしたし、圩䜳さんも、少しだけ䜓を䌑めるずいう意味で、少しミルクを足すのもいいかもしれたせんね😌 片方五分ず蚀うのは、五分経ったらやめおいたすか矎矜ちゃんが自分から口を離すたであげおみるのもいいかもしれたせんよ😄✚ 圩䜳さんが䞀人で抱え蟌たずに枈むように、い぀でもこちらに来お、お話ししおくださいね✚ 長くなりたしたので、゚ルゎのお話しは寝かし付け埌に曞きたす✚ 皆さんにも埌皋レスさせおいただきたすね😄❀ 「はよねん䌚」頑匵りたしょう✚✚

No.226 11/07/08 20:16
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 211 チビママさん 圩䜳ママです はじめたしお😃 ゚ルゎずベビヌビョルンですね赀ちゃん本舗にいっおみたす 💚 👶矎矜(みう)です 先月の  圩䜳ママさん、チビママです。坥

矎矜ちゃん、二週間なんですね。
ほやほやベビヌですね。釚
うちのチビ倪くんのその頃のお話をしおさしあげたいのは山々なんですが、私、その頃のチビ倪くんずほずんど䞀緒に過ごせおないのです。焏
ずいうのも、チビ倪くんは通称の通り、今もちっちゃめベビヌで、生たれた時も䜎䜓重児だったので、のある病院に移されちゃったんです。
䞀ヶ月近く入院しおたした。
退院したずき、ようやく矎矜ちゃんの出生䜓重くらいでした。
だから私も自分の入院䞭は病院で䞀人寂しかったです。
でも退院しお、チビ倪くんの病院に行き、保育噚の䞭のいっぱい管を挿されたチビ倪くんを芋たずき、やっず䌚えたうれしさず、痛い思いをさせおる蟛さで涙が止たりたせんでした。
今はちっちゃいながらも元気です。

少ない思い出をたどるず、はじめおの授乳も䞊手く吞っおくれおたした。
看護垫さんもおっぱい飲むのが䞊手だねず蚀っおくれおたした。

垰っおきおからも、チビ倪くんは倜泣きずかないです。
入院䞭の看護垫が曞いおくれおいた日誌によるず、よくミルクを飲む元気な赀ちゃんだったみたいです。

私の分も赀ちゃんずの思い出、たくさん䜜っおくださいね。坥

私も遅れた分、毎日チビ倪くんずの思い出をたくさん䜜っおいるずころです。

゚ルゎは私もグレヌにする぀もりなんです
お揃いになりそうですね
うちのチビ倪くんはもう倧きくなっおきおいるので、本䜓だけ買いたす。

たた、いろいろお話ししたしょうね煜

No.227 11/07/08 20:22

雅ママさん😃圩䜳ママです✚✚
はじめたしお😃
スリングですか䞀応考えおはいたすが股関節脱臌怖いので迷っおたす💊
すけママさんに゚ルゎすすめられ迷っおたす😠
芪切に教えおくださっおありがずうございたす😁
これからも仲良くしおくれたせんか😃
2歳ずヶ月の子䟛さんがいるんですね
二週間のベビヌのママです✚✚
よろしくおねがいしたすね✋
今授乳䞭です💊
すけママさんに授乳の事で盞談しおたす💊
雅ママさんもアドバむスあればおしえおください
たた埌皋👋

• << 232 圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 抱っこ玐迷いたすよね😣私の回りも゚ルゎは評刀良いです✌すけママさんもご愛甚されおるようだしチビママさんも怜蚎されおるようなのでお揃いにされるのも䜿い方など情報亀換出来おいいかもしれたせんね‎ 授乳ですが、䞊の子の時は母乳があたり出ずミルクに頌りたしたが、今回はたあたあ出おくれおるので母乳で頑匵っおたす👊私は授乳時間などあたり気にせずあげおいたす❗(長くなりすぎないようにはしおたすが)矎矜ちゃんくらいの頃は飲み疲れお寝おくれるような感じで授乳しおたした😉倜は寝お欲しい願望で搟乳をしおおいたものも䜵甚するなどしっかり飲んでから寝かせたりもしおたした😜 母乳がしっかり出おるならミルク足さなくおも平気だず思いたすが、気になれば母乳を䞀床にどのくらい飲んでるか調べおみたらいいかも💡 これからもいろいろお話出来れば嬉しいです😆

No.228 11/07/08 20:38
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 212 圩䜳ママさん😄すけママです✚ ただ二週間の赀ちゃんがいらっしゃるんですね😄ご出産おめでずうございたす✚ 産埌の䜓調や赀ちゃんの様子はいかが  すけママさん、チビママです。坥

すけママさんも゚ルゎなんですね。
しかも私が買おうず思っおるグレヌを愛甚䞭ず聞いお、ビックリだし、うれしいです。煜

怜蚺行ったら゚ルゎの人がたくさんいお、やっぱり゚ルゎはいいんだなあず思いたした。

こちらのスレでも䞀床皆さんに抱っこ玐のこず聞いおみようかなず、私も思っおたんですよ。

付けるのが倧倉ず聞いおいたんですが、お人圢で詊させおいただいた感じでは、慣れれば倧䞈倫そうに感じたした。
チビ倪くんが䜓調が䞇党で、あたり暑くない日を狙っお、チビ倪くんで装着を教わりがおら買いに行きたいず思っおたす。

私はずにかく肩が凝りやすいんで、ベビヌビョルンも薊められたしたが、倚分゚ルゎじゃないずダメだず思いたす。

ずころで、すけママさん、゚ルゎでおんぶ、うたくできたすか
売堎の方によるずおんぶはコツがいるずのこずでした。
だから手早くおんぶするには、おんぶ玐を別に買った方がいいかもず蚀われたした。

どのみち、チビ倪くんをおんぶするのはただ先なんで、すぐにおんぶ玐を買う぀もりはないのですが 。

なんかあっずいう間にレスも200超えたし、お仲間もたた増えおきお、倧盛況のスレになりたしたね。

私も぀いおいくのに必死です。昻

これからもこの勢いでみなさんず楜しくお話しながら子育おしおいけるずいいですね

私も皆さんぞのお返事ずか遅れおしたうかもしれたせんが、がんばっお付いおいきたすので、すけママさん、スレの皆さん、これからもよろしくお願いしたす煜珵

• << 254 チビママさん😄すけママです✚ い぀も、チビママさんの枩かいレスには心を打たれおいたす😌💓 チビ倪くんの成長の様子をお聞きするのが、私の楜しみにもなっお来たした✚✚ ゚ルゎ、チビママさんもグレむがご垌望だったんですね✚飜きが来ない所が私も気に入っおいたす😄 肩凝りがあるなら、腰で支えるのは魅力ですよね😌 ただ、抱っこ玐を遞ぶのは慎重になりすぎおも損はしないず思いたすので、じっくり遞んでくださいね😄💓 私は抱っこもおんぶも゜ファヌに座りながら、装着しおいたす😉 実は私もおんぶも玐は別に持っおいお✚ 矩母からかなり昔っぜい、胞元でバッテンで結ぶタむプを戎きたしお😄💊最初は「゚ヌ😣」っず思ったのですが、䜿っおみれば、かなりの安定感だったもので(笑) 倖出時のおんぶぱルゎで倧䞈倫だず思いたすが、リヌズナブルで簡単な物ず䜵甚でもいいかもしれたせん😄 チビママさん😄💓 本圓に倧盛のスレになっお来お、皆さんずのご瞁に感謝感謝の毎日です💓 このスレの育児家事最優先のモットヌは今埌も倉わらずに、返レス遅れ🆗の気楜なスレで行きたいず思っおいたす😉 間が空いおも、い぀来おも居堎所のある枩かい堎所を今埌も皆さんず共に䜜っお行ければ😆 こちらこそ、これからも宜しくお願いしたす😉✚

No.229 11/07/08 20:59

チビママさん😃圩䜳ママです✚✚
こんばんは🌠
ありがずうございたす😁
二週間のほやほやのベビヌです✌
レス読んで泣いおいたす😭
チビ倪くん倧倉でしたね
チビ倪くんチビママさんの愛情たっぷり受けお元気に育぀事願っおいたす😁
さっき雅ママさんからスリングすすめられたした😊
すけママさんからも゚ルゎのグレヌすすめられお正盎迷っおたす😠💊💊
゚ルゎのグレヌだったらお揃いですね😃
嚘ずの思い出たくさん぀くりたす😍
そろそろ沐济の時間なので準備しにいっおきたす💚
たた埌皋👋

No.230 11/07/08 21:50

>> 225 すけママさん😃圩䜳ママです✚✚ 二時間おきの授乳蟛いです💊 授乳終わっおから1分䜍抱っこしおないず寝おくれたせん😢 暪になっおもなかなか寝  圩䜳ママさん😄すけママです✚

先皋垰宅し、レスを読たせおいただきたした✚
返事がタむムリヌに返せないこずが倚いず思うのですが、それが「はよねん䌚」のスタンスでもあるので、蚱しおくださいね😉

産埌暫くは、授乳も頻繁で、昌倜が関係ありたせんよね😢
お疲れ様です

参考になるかは分かりたせんが✚
私は完母を掚奚する病院で産んだ為、産埌すぐは母乳育児がしたい❗ず、意地になっおいたのですが、疲劎や睡眠䞍足で涙が勝手に出おくるような粟神状態になっおしたいたした💧

芋かねた母が、「母乳でも混合でもミルクでも、お母さんず赀ちゃんが笑顔で居られるのが、䞀番の育児方だからね😄」ずアドバむスをくれたした✚
その蚀葉に急に気持ちが楜になり、倜だけはミルクを足すようにしおみたら、息子も少しはたずめお寝おくれるようになり、私の気持ちも䜓もどんどん回埩したんですよ✚
お母さんにずっお䞀番いい方法が赀ちゃんにずっおも䞀番良いのだず思いたす✚

四ヶ月になる頃には母乳量も増え、完母する事ができたしたし、圩䜳さんも、少しだけ䜓を䌑めるずいう意味で、少しミルクを足すのもいいかもしれたせんね😌

片方五分ず蚀うのは、五分経ったらやめおいたすか矎矜ちゃんが自分から口を離すたであげおみるのもいいかもしれたせんよ😄✚

圩䜳さんが䞀人で抱え蟌たずに枈むように、い぀でもこちらに来お、お話ししおくださいね✚

長くなりたしたので、゚ルゎのお話しは寝かし付け埌に曞きたす✚
皆さんにも埌皋レスさせおいただきたすね😄❀

「はよねん䌚」頑匵りたしょう✚✚

No.231 11/07/08 21:54

すけママさん
海ママさん
チビママさん
雅ママさん
今日はお疲れ様でした😃
お仲間に入れお頂きありがずうございたす😁
お返事蚀葉足らずで申し蚳ありたせん😢
皆さんやさしい方ばかりで安心したした😃
初めおの出産育児で正盎䞍安だらけでしたが皆さんのアドバむスを受け入れ頑匵っおいきたすので今埌もよろしくおねがいしたすね🙇
そしおこれからも仲良くしおくださいね🙇
沐济が終わったのでミルク80cc授乳しおみたす
飲んでくれるかな心配です😥
早朝レス参加しおみたいなぁ‎
それでは皆さんおやすみなさい😪💀
倱瀌したす

No.232 11/07/08 21:55
♂ママ7 

>> 227 雅ママさん😃圩䜳ママです✚✚ はじめたしお😃 スリングですか䞀応考えおはいたすが股関節脱臌怖いので迷っおたす💊 すけママさんに゚ルゎすすめ  圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉
抱っこ玐迷いたすよね😣私の回りも゚ルゎは評刀良いです✌すけママさんもご愛甚されおるようだしチビママさんも怜蚎されおるようなのでお揃いにされるのも䜿い方など情報亀換出来おいいかもしれたせんね‎

授乳ですが、䞊の子の時は母乳があたり出ずミルクに頌りたしたが、今回はたあたあ出おくれおるので母乳で頑匵っおたす👊私は授乳時間などあたり気にせずあげおいたす❗(長くなりすぎないようにはしおたすが)矎矜ちゃんくらいの頃は飲み疲れお寝おくれるような感じで授乳しおたした😉倜は寝お欲しい願望で搟乳をしおおいたものも䜵甚するなどしっかり飲んでから寝かせたりもしおたした😜
母乳がしっかり出おるならミルク足さなくおも平気だず思いたすが、気になれば母乳を䞀床にどのくらい飲んでるか調べおみたらいいかも💡

これからもいろいろお話出来れば嬉しいです😆

• << 244 雅ママさん😃圩䜳ママです✚✚ おはようございたす🌅 抱っこ玐゚ルゎに決めたした✌ ERGO ギャラクシヌグレヌ ERGO むンファントむンサヌトギャラクシヌグレヌ ERGO フロントポヌチギャラクシヌグレヌにしたした✌ 👚に盞談したらオッケヌでたので今日赀ちゃん本舗にいっおきたす💚 嚘嫌がらなければいぃんだけどなぁ😱 授乳ですが完母にこだわらず混合、ミルクのみで授乳しおみたす😉 䜓調ず嚘の様子を芋お頑匵っおいきたす💪 心配しお䞋さりありがずうございたす😃 これからも仲良くしおくださいね😃 返事遅くなっおしたい申し蚳ありたせんでした😢 就寝䞭でしたらごめんなさい‵もし起きおたら返事お願いしたすね😃

No.233 11/07/08 22:21

ありがずうございたす😊
レス読たせお頂きたした😊
授乳は母乳だけではなく、母乳ずミルク、ミルクだけを付け加えお頑匵っおいきたす💪
母乳のみっお決め぀けおた自分が恥ずかしいです😭
分䜍したら寝おしたいたす
反察偎も同じですね
おっぱいの匵りはパンパンではなくゞンずいう感じです😉
おっぱい足りおたせんか😱
初ミルク党郚飲んでスダスダず寝おしたいたした😁✌
寝顔最高にかわいいです😍‎
今日は色々ずありがずうございたした😃
明日からもよろしくお願いしたす😃
おやすみなさい😪💀
倱瀌したす

No.234 11/07/08 23:00
専業䞻婊5 ( ♀ )

優諒ママさん、チビママです。煜

䞃倕は笹が二本で楜しい䞀倜だったみたいですね。

ポケモン映画が真っ先に実珟かな誟
パパが願いを叶えおくれるのかな坥
でも、ママの願い事も叶っおほしいですよね。
私も気持ちわかりたす。

そちらはもう梅雚も明けお倏真っ盛りですかね
こちら関東も週末くらいには梅雚明けになりそうです。
去幎は産婊人科のベッドで梅雚明けでした。
劊嚠䞭に出血しおしたい、急遜入院しおたした。湜
お腹の䞭でただ现胞みたいな感じのチビ倪くんががんばっおぞばり぀いおくれたので、今では立掟な呜ずしお目の前にいたす。
時の流れは早いですね。

そういえば犏岡で芳芧車の解䜓の事故がありたしたね。
どこでどういう事故があるか、たた巻き蟌たれたりしないか、子䟛を持぀ずいろいろなこずが気になるようになりたすね。瀚

なかなかはよねんかいしおくれないず倧倉昉ですが、朝に寝がけマナコでも元気な子䟛たちの顔が芋れるのは䞀番の幞せですね。坥

今倜のはよねんかいはいかがでしたか

我が家はあっさり、ほが䞀人ではよねんかいしおくれたした。
ママの添い寝は甚芁らずでしたっ淲

• << 242 チビママさん、こんばんは😊 今日のはよねん䌚はわりずあっさり寝おくれたした✌ 関西や東海のほうは梅雚明けしたようですが、九州北郚ただみたいです‵ 梅雚入りも遅かったので仕方ないんですが、☔がもう少し続くのかなぁ😔 でも、今幎は梅雚明け早いですよね☝ 梅雚でも暑いので、梅雚明け埌が怖いです😱 ポケモン、16日から始たるので、長男は来週行く気満々です💪 春䌑みには私ずドラえもんの映画芋に行ったので、今回のポケモンはパパず行きたいらしいです😊 あっ、今日ドラえもん芋おたら、小栗旬さんが甘栗旬ずいう圹の声優しおお、笑えたした😁 小栗旬さん、結構奜きなんです❀ そうなんですよ💡 あの芳芧車、うちから🚗で10分くらいのアりトレットモヌルで、よく行くんです‌ 倒れたほうの駐車堎には止めたこずなかったんですけど、もしも居合わせおたら ず思うずゟッずしたす😱 やっぱり工事珟堎の近くにはできるだけ近づかないほうがいいんだなず改めお思いたした❗

No.235 11/07/08 23:30
専業䞻婊5 ( ♀ )

雅ママさん、チビママです。坥

䞋のお子さんの倜泣きはどうですか
雅ママさん、睡眠䞍足なのではないでしょうか瀚

私はチビ倪くんが退院しおきおしばらくは倜䞭の授乳を半分意識朊朧ずしながらやっおたしたよ。
チビ倪くんもおっぱい飲みながら寝ちゃう子で、私もくわえさせたたんた寝おしたったこず、䜕床もありたす。
䌌た者芪子かもしれたせん。淏
でも、ただあの頃は寒かった

それでもこうしお振り返れる過去があるずいうこずは、ただ赀ちゃんずはいえ、子䟛も成長しおいるっおこずなんですね。

䞀日、䞀日を倧切に子育おしおいる぀もりでも、䜕かもっず倧切なものを芋萜ずしおいるのではないかず思っおしたいたす。

私はずっず芋おいおあげるこずはできなかったけど、新生児のチビ倪くん、新生児らしさが残っおいるチビ倪くんが懐かしくなりたす。

そう考えるず、子育おっお毎日毎日が愛しいものなのかもしれないですね。

 なんお、シミゞミ思えるのはチビ倪くんがすでに倢の䞭だからかもしれたせん。淲
はよねんかいの真っ最䞭だったら、シミゞミどころじゃないですね

良い週末を過ごしおくださいね
おやすみなさい。坥

• << 246 チビママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 昚日も倜䞭から明け方にかけお倜泣きしちゃいたした💊うちの子䟛達は人ずも倜泣きの達人なので、もしかしたらさみしがり屋の甘えっ子⁉ず思いながら倜泣きタむムを過ごしおたす💚 最近、抱きぐせなのか抱っこから䞋ろすずよく泣くようにもなりたした😣 子䟛の成長は早いですよね🌀あっずいう間にいろんな事出来るようになっおお驚かされる毎日です😆そんな毎日の発芋が子育おを頑匵る力になっおたす‎ 䞋の子の成長を芋る毎に䞊の子の時を思いだし、䞊の子の成長を芋る毎に䞋の子の未来を想像しちゃいたす💓 チビママさんのレス芋おるずチビ倪くんはママの愛情たっぷりで幞せだなぁ‎っお感じ、心がすごく枩たりたす💓 たた、いろいろずお話聞かせお䞋さいね💓

No.236 11/07/08 23:48
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 195 皆さん、こんばんは🌃 そしお、今朝の早朝レスに参加された方々、お疲れ様でした💊 チビママさん、「䞡腕に宝物を抱えお✚」玠敵なフレヌズをあり  海さん、チビママです。煜

次男くんは勇んでお泊り保育に行かれたしたか

山でのオリ゚ンテヌリングもあるんですね。
それはそれはたくたしくなっお埡垰還になりそうな感じですね。
倏䌑み前の良い思い出になりそうですね。

お兄ちゃんずか、寂しかったりするんじゃないのかな昉
垰っおきたらたた仲良し兄匟でママず眠れるのが楜しみかな
次男くんはどんな倢を芋おるんでしょうね坥

私も今でも自分のママずしおの至らなさ、加えお奥さんずしお、嫁ずしお、嚘ずしお の至らなさを感じたす。

でも、ここで皆さんのお話を聞いおいるず、皆さんそれぞれが自分のお子さんや家族ずより良く毎日を過ごそうずしおいる様子が䌝わり、しかも皆さん自分のペヌスずいうかスピヌドで背䌞びせずにがんばっおいる感じがしお、ずおもいいなあず思っおいたす。

自信ないながらも息぀く間もなくやっおきた子育おの日々に、深呌吞するこずができた気がしたす。

これからも、海さんや皆さんずいろんなお話しおいけたらいいなず思いたす。

海さんは今倜は䞡腕で宝物ひず぀を抱えおいるのかな溿憘

No.237 11/07/08 23:51

圩䜳ママさん、こんばんは🌠
おやすみになっおいるずころ、すみたせん🙇

うちは来月歳ず歳ヶ月の二人の息子がいたす✚
男の子二人、毎日パワフルに隒いでたす💊

矎矜ちゃんはただ生埌週間なんですね☺
懐かしいずいうか、もうすでに思い出せないくらい昔のこずのような感じがしちゃいたす❗

私は二人ずも混合で育おたしたよ✋
私自身がミルクで育ったず母に聞いおいたので、たったく抵抗なかったです😊
完母にこだわりが匷い人もいたすが、赀ちゃんが母乳だけで足りおないほうがかわいそうだず私は思っおしたいたす‵
圩䜳ママさんず矎矜ちゃんにずっおいい方法が䞀番ですよ🍀

時間ごずの授乳、蟛いですよね😔
混合だず哺乳瓶を掗っお消毒しお ずいう䜜業も増えるのが難点なんですが💧
でも、あっずいう間です‌
ヶ月になれば時間おきでリズムが敎っおくる子も倚いし、今だけだず思っお乗り切っおください😃
蟛い時はここの皆さんが話聞いおくれたすからね🎵

• << 243 優諒ママさん😃圩䜳ママです✚✚ おはようございたす🌅 はじめたしお😃 生埌1日目のママです✚✚ 昚日倜にミルク80cc授乳したら4時間も寝おくれたした😁‎ 完母にこだわらず混合、ミルクのみでやっおみようかず思っおいたす😃 心配しお䞋さりありがずうございたす😂 返事が遅くなっおしたい申し蚳ありたせんでした😢‵ これからも仲良くしおくれたせんか😃 よろしくお願いしたす😃 嚘がギャン泣きしおるので授乳しおきたす💚 泣いたらすぐ授乳ではなく泣いたらさらにお腹を空かせる為に分䜍泣かせおいたす😭 これっお間違っおたすか アドバむスお願いしたす

No.238 11/07/08 23:56

>> 193 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 すけママさんも今朝はお疲れ様でしたm(__)m 䞋の子の倜泣きは生たれお少し経ったくらいからずっずで  雅さん😄すけママです✚

今倜のはよねん䌚は䞊手くいきたしたか😄⁉
䞋のお子さんも倜泣きせずに寝おくれるず良いですが😣💓
倜泣きは治たったず思っおも繰り返したすよね😅私もいただにビクビクしおいたす😄💊

雅さんの蚀うように、将来笑い話ずしお、子䟛に話せる日が来たら、この苊劎も報われたすよね😌✚
その頃には子䟛もきっず「生意気✚」になっおいるんだろうけど😉💊

今日は旊那が午埌から䌑みを取っおいたので、息子ぞの誕生日プレれント遞びをしたり、食り付けようの画甚玙や折り玙を買っお来たした🎶(明埌日が誕生日です😄🎂🎁)
さんざん迷いたしたが、やはり息子が倧奜きなプラレヌルの「新幹線型基地✚」ずプラレヌルの本にしたした😄

明埌日、息子の最高の笑顔が芋れるず思うず、私の方がりキりキ🎶しおしたいたす😆✚
雅さんはお子さんぞはどんなおもちゃを遞んでいたすか⁉

雅さんのお勧めのスリング、私も賌入の際は迷ったんです🎶
装着が簡単そうで、母ず子の䞀䜓感も味わえそうなので、もし二人目を産む事があれば、゚ルゎず䜵甚したいなず思っおいたす😌✚

明日は週末ですね✚旊那さんはお䌑みでしょうか😌楜しい週末になりたすように😄

• << 247 すけママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ 昚倜の䞊の子は少し時間がかかりたしたが、うたく寝付いお朝たでぐっすりでした💀䞋の子は、やっぱり倜䞭になるず寂しくなるのか倜泣きをしちゃいたす💊 最近、抱きぐせなのか抱っこから䞋ろすずよく泣くようにもなりたした😣 うちの子䟛達は人ずも甘えっ子なのかもしれたせん😆 明日は息子さんのお誕生日なんですね🎂おめでずうございたす❀男の子は乗り物倧奜きですよね😉 うちはお友達のずこで気に入った、自分専甚の基地が垌望だったので、それず私の真䌌ばかりしおお掃陀したがるのでアンパンマンのクむックルワむパヌをあげたした❗毎日、人でクむックルワむパヌをかけおたす💚 スリングは結構楜です😌新生児時期から䜿えるし、なかなか寝付かない時でもスリングを䜿うず寝付きやすかったり❗䞋の子が生たれる頃に子育お支揎センタヌで仲良くしおるママや助産垫さんに勧められたのがきっかけなんですけどね😜 今日はだんなさんお仕事なので子䟛達ず平日モヌドで過ごしたいず思いたす💡すけママさんもよい週末をお過ごしくださいね🍀明日の息子さんのお誕生日報告お埅ちしおたす🎵

No.239 11/07/09 00:30

>> 199 すけママさん、こんばんは🌠 蕁麻疹ひどかったんですね‵ 点滎たでされたみたいで倧倉でしたね😔 だいぶ萜ち着かれたようで良かったです✚ この  優諒ママさん😄すけママです✚

䞃倕のお願い事、次男さんの「新幹線に乗りたい✚」可愛すぎお😆💊

うちの子も来幎の䞃倕には同じ事を蚀うんだろうなっお、想像しちゃいたした😌

蕁麻疹はかなり萜ち着きたした✚優諒ママさんも、急患蚺療を勧められるくらいのひどい症状が出るんですね😖
アレルギヌ䜓質だず、どんなものに反応するか分からないので気が抜けたせんよね💊

息子さん達は喘息なんですね、時々ひどい発䜜もあるのでしょうか😢
子䟛の病気ほど、胞の痛いこずはありたせん😖
少しでも良くなりたすように✚✚

転勀の内瀺はうちも䞀月前なんです💊
今回は本瀟の噂を耳にした䞊叞が、気を利かせお教えおくれたようなのですが😖
どうなるのやら💊

準備期間䞀月ではかなり慌ただしいですよね💊慌おないように、匕っ越し䌚瀟に぀いお調べたり今のうちから動かなければず思っおいたす😄
優諒ママさん、頌りにさせおくださいね😌💕

お酒匷いんですね😋❗私もかなり匷かったです😁旊那はアルコヌルを受け付けない䜓質で、飲めば赀くなる前に青ざめ、最埌には癜くなり気を倱ったようになるんですよ😄💊あだ名は信号機です(笑)

旊那ず🍺は無理ですが、い぀か皆さんず飲みたいですね😁💕

No.240 11/07/09 00:35

>> 222 優諒ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 倜よく寝おくれるよう勉匷されたんですね✚すごいです✚ 私は自分自身が倜泣きが酷かったみたいなので私  雅ママさん、こんばんは😊

䞋のお子さん、今日は早く寝おくれたしたか❓
倜泣きが続くずママは寝䞍足ですよね💧
䞊の子がいるず日䞭は暪にもなれないですし😔
土日は昌間旊那さんに子どもたちをお任せしお、雅ママさんはゆっくりしおくださいね✚
ずは蚀っおも、やっぱり家族みんなでお出かけですかね⁉
結局母は頑匵っちゃうんですよね😃💊

私、自分が芪になっおみお、䞖の䞭のおばちゃんがあんなにも匷い理由が分かった気がしたす😥
図倪くいないず子育おなんおできないですもんね💪
私も独身の時よりだいぶ匷くなっちゃいたした😁

• << 249 優諒ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ やっぱり倜䞭になるず寂しくなるのか倜䞭から明け方たで倜泣きしちゃいたしたす💊 最近は、抱っこぐせが぀いたのか䞋ろすずよく泣くようにもなりたした😣 うちの子䟛達は人ずも甘えっ子なのかもしれたせん😆 だんなさんは今日、お仕事なので子䟛達ず平日モヌドで過ごしたいず思いたす🎵 母は匷しずはよく蚀ったものだず最近実感です✋子育おしながら以前より逞しくなったなぁっお💡 最近、䞋の子もだいぶ倧きくなったので䌑みの日に家族でお出かけするようになりだんなさんにも『毎日、頑匵っおるんだね‎すごいよ✚』ず感心されちゃいたした✌回りの皆さんより頑匵りは足りおないママで、倧したこずはしおないのですが耒められお調子にのっおしたいそうです‎ 優諒ママさんちはこの週末家族でお出かけですか⁉よい週末をお過ごしくださいね🍀

No.241 11/07/09 00:47

皆さん😄すけママです✚
匕き続き、皆さんにレスを曞く気マンマン💓でいたしたが、息子が起きおしたいたした😄💧

玩具屋さんでの興奮が残っおいたのかな💊
(明埌日の誕生日のプレれントを買いに行きたした😆)

今日は午埌からずっず倖出をしおいたしたが、垰っお䞀息぀き、皆さん同士の枩かいレスの亀換や、私に戎いたレスを読みずおも元気になりたした😄✚

ただレスをお返し出来おいない皆さんごめんなさいm(__)mお話しの続きを楜しみに、たた明日来たすね😌❀

今日もお疲れ様でした😌✚✚✚

No.242 11/07/09 00:55

>> 234 優諒ママさん、チビママです。煜 䞃倕は笹が二本で楜しい䞀倜だったみたいですね。 ポケモン映画が真っ先に実珟かな誟 パパが願いを叶えおく  チビママさん、こんばんは😊
今日のはよねん䌚はわりずあっさり寝おくれたした✌

関西や東海のほうは梅雚明けしたようですが、九州北郚ただみたいです‵
梅雚入りも遅かったので仕方ないんですが、☔がもう少し続くのかなぁ😔
でも、今幎は梅雚明け早いですよね☝
梅雚でも暑いので、梅雚明け埌が怖いです😱

ポケモン、16日から始たるので、長男は来週行く気満々です💪
春䌑みには私ずドラえもんの映画芋に行ったので、今回のポケモンはパパず行きたいらしいです😊
あっ、今日ドラえもん芋おたら、小栗旬さんが甘栗旬ずいう圹の声優しおお、笑えたした😁
小栗旬さん、結構奜きなんです❀

そうなんですよ💡
あの芳芧車、うちから🚗で10分くらいのアりトレットモヌルで、よく行くんです‌
倒れたほうの駐車堎には止めたこずなかったんですけど、もしも居合わせおたら ず思うずゟッずしたす😱
やっぱり工事珟堎の近くにはできるだけ近づかないほうがいいんだなず改めお思いたした❗

• << 276 優諒ママさん、チビママです。煜 こんばんは。 今日、そちらも梅雚明けじゃないですか こちら関東も梅雚明けしたしたよ。玜 早速暑い䞀日ずなりたした。 チビ倪くんは今はほずんどう぀ぶせで顔を暪向きにしお寝おるのですが、䞋にしおいる偎が汗で蒞れるらしく、うっすら赀くなっおいお汗疹になりそうだったので焊っおしたいたした。 関東ずいえば、こちらでは午埌に花ざかりの君たちぞの再攟送やっおたすよ そうです。 甘栗 じゃなくお、小栗旬が出おいるドラマです。淲 今、改めお芋るず、あの䜜品はすごい面子がそろっおたすよね。 今では䞻圹玚が䜕人も 小栗旬はブレむク前に結構いろんな䜜品でちょい圹ででおたすね。 少し前にの再攟送もやっおいお、生埒圹で出おいたしたよ。 しかも、今の圌ずは党然違う感じの性栌の生埒です。 再攟送芋おるず、いろんな俳優(女優)さんのブレむク前のちょい圹時代が発芋できたりするので、私は奜きだったりしたす。 春にはドラえもん映画を芋に行かれたんですね。 ドラえもん、結構隠れた良い䜜品あったりしたすね。 私も子䟛の頃、芋に行きたした。 私は恐竜が出おくる䜜品が奜きでした。 タむトルは忘れおしたいたしたが 。 私もそのうち、チビ倪くんにせがたれお芋に行くのかな憘 あっ、クレペンしんちゃんの映画䜜品で泣いたこずありたす。 テレビでやったずきに芋たのですが、確か戊囜時代が舞台になった䜜品です。 もしかするず、私の方が倢䞭でチビ倪くんず映画鑑賞になりそうですね 解䜓事故珟堎、ご存知だったんですね

No.243 11/07/09 05:25
新米ママ ( 20代 ♀ x4AJF )

>> 237 圩䜳ママさん、こんばんは🌠 おやすみになっおいるずころ、すみたせん🙇 うちは来月歳ず歳ヶ月の二人の息子がいたす✚ 男の子二人、毎日パ  優諒ママさん😃圩䜳ママです✚✚

おはようございたす🌅
はじめたしお😃
生埌1日目のママです✚✚
昚日倜にミルク80cc授乳したら4時間も寝おくれたした😁‎
完母にこだわらず混合、ミルクのみでやっおみようかず思っおいたす😃
心配しお䞋さりありがずうございたす😂
返事が遅くなっおしたい申し蚳ありたせんでした😢‵
これからも仲良くしおくれたせんか😃
よろしくお願いしたす😃
嚘がギャン泣きしおるので授乳しおきたす💚

泣いたらすぐ授乳ではなく泣いたらさらにお腹を空かせる為に分䜍泣かせおいたす😭
これっお間違っおたすか
アドバむスお願いしたす

• << 248 圩䜳ママさん、おはようございたす😊 矎矜ちゃん、時間も寝おくれたんですね✚ ママも少し長く眠れたみたいで良かったです❗ やっぱりミルクは腹持ちがいいんですね☝ 分くらい泣かせおから授乳ですか⁉ それは誰かにアドバむスされたんですか❓ 泣いおる時点でお腹は空いおいるず思うので、すぐ授乳でいいず思いたすよ❗ 赀ちゃんが泣いおるのを芋るのは、新米ママずしおは蟛いでしょうしね☝ 抱っこ玐、皆さんのアドバむスで゚ルゎに決めたんですね🎵 ずころで、圩䜳ママさんは産埌週間ですよね❓ 産埌週間くらいたでは基本的には家事などもあたりせず、赀ちゃんず䞀緒に暪になっおいたほうがいいですよ🍀 赀ちゃんはヶ月くらいから少しず぀散歩を始めるのがいいです😃 赀ちゃん本舗のように人の倚いずころはただ連れお行くべきではないですよ☝ 抵抗力のない赀ちゃんが病気になったら倧倉です💊 倏は手足口病など、流行っおいる地域もありたすからね😔 あず、このスレは題名通り、家事育児優先のママたちが集たっおいたす✋ 皆さん、手があいた時にレスするずいうスタンスのスレですから、すぐにお返事できないこずも倚いこずをご理解くださいね🎵

No.244 11/07/09 06:16
新米ママ ( x4AJF )

>> 232 圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 抱っこ玐迷いたすよね😣私の回りも゚ルゎは評刀良いです✌すけママさんもご愛甚されおるようだしチビママさ  雅ママさん😃圩䜳ママです✚✚

おはようございたす🌅
抱っこ玐゚ルゎに決めたした✌
ERGO ギャラクシヌグレヌ
ERGO むンファントむンサヌトギャラクシヌグレヌ
ERGO フロントポヌチギャラクシヌグレヌにしたした✌
👚に盞談したらオッケヌでたので今日赀ちゃん本舗にいっおきたす💚
嚘嫌がらなければいぃんだけどなぁ😱

授乳ですが完母にこだわらず混合、ミルクのみで授乳しおみたす😉
䜓調ず嚘の様子を芋お頑匵っおいきたす💪
心配しお䞋さりありがずうございたす😃
これからも仲良くしおくださいね😃
返事遅くなっおしたい申し蚳ありたせんでした😢
就寝䞭でしたらごめんなさい‵もし起きおたら返事お願いしたすね😃

• << 250 圩䜳ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ ゚ルゎの抱っこ玐に決められたんですね✚ 皆さんず情報亀換しながら抱っこ玐トヌクしおください😉私も入りたいですが 皆さんのいろんな意芋芋させおもらっお参考にしおいきたいず思いたす❗ 授乳はママず赀ちゃんのコミュニケヌションっお蚀うから無理せず楜しくしおいけるずいいですね💓私も授乳しながら子䟛ずのコミュニケヌションはかっお楜しく育児しおいきたいず思っおたす💡 よい週末をお過ごしくださいね🍀

No.245 11/07/09 06:44
新米ママ ( 20代 ♀ x4AJF )

おはようございたす🌅
昚日倜にミルク80cc授乳したら4時間寝おくれたした✌
私も寝る事が出来楜になりたした😁
盞談したら肩の力が抜け少しですが䜙裕が持おる様になりたした😊
先日盞談したおりものの事ですがもしかしお新生児月経ですか😢
新生児月経詳しく分からないので分かる人いたしたら教えおください
就寝䞭でしたらごめんなさい
起きおたら返事お願いしたす
皆さんやさしい方ばかりで安心したした😃
レス🈵目指しおどんどん参加したすね😃
皆さんに眮いおきがりにされない様にこれからも頑匵りたすのでよろしくお願いしたすね😃

• << 262 圩䜳ママさん😄すけママです✚ お返事遅くなりたした😄 ゚ルゎに決定されたんですね✚ 気に入っお戎けお䜕よりなのですが、賌入されるのは、お散歩を始める頃でも遅くないず思いたすよ✚早めに甚意しおも問題はありたせんが、必芁になった時のラむフスタむルず矎矜ちゃんの成長具合に合わせお賌入されるのがベストかず思いたす😉✚ 皆さんからのレスにもありたすが、特にこの暑さの䞭抱っこ玐でのお出掛けは、䜓枩調節の䞊手くできない赀ちゃんの負担になりたすし、病気を貰っおも可哀想ですよね😞 ゚ルゎ別売りのセットは正確にい぀から䜿えるかわからずごめんなさい😉賌入した友人は「倏は暑くお可哀想で結局䜿わなかった😞」そうです💊 そしお䜕より、圩䜳ママさんが産埌の䜓を䌑めおくださいたすように😌✚ 昚倜は四時間寝おくれたんですね😌‎ 睡眠䞍足は、䜓にも気持ちにも悪圱響ですからね😖母乳も匕き続き頑匵っお、そしおミルクで息抜きしお䞋さいね😌‎ 母乳が足りおいるかず蚀うのは私には刀断が぀かないのですが💊 胞がパンパンで無くずも「ビリビリ」したり「むず痒い」感じになっおおられれば、母乳がたたっおきおいる蚌拠ですよ✚ 焊りは犁物ですので、ゆったりずした気持ちでいおくださいね😉 明日は息子の誕生日で、これから食り付けや料理の準備に取りかかりたす😉💚 次にレスをお返しできるのはい぀になるかわからないのですが、優諒ママさん✚も仰っお䞋さったように、家事育児最優先のスレですので、ご理解䞋さいね😌✚ 良ければ今たでのレスを読んで頂けたら、育児のヒントがたくさん隠れおいるず思いたす😉‎

No.246 11/07/09 07:53
♂ママ7 

>> 235 雅ママさん、チビママです。坥 䞋のお子さんの倜泣きはどうですか 雅ママさん、睡眠䞍足なのではないでしょうか瀚 私はチビ倪くんが退院し  チビママさん、おはようございたす😉雅ママです✋

昚日も倜䞭から明け方にかけお倜泣きしちゃいたした💊うちの子䟛達は人ずも倜泣きの達人なので、もしかしたらさみしがり屋の甘えっ子⁉ず思いながら倜泣きタむムを過ごしおたす💚
最近、抱きぐせなのか抱っこから䞋ろすずよく泣くようにもなりたした😣

子䟛の成長は早いですよね🌀あっずいう間にいろんな事出来るようになっおお驚かされる毎日です😆そんな毎日の発芋が子育おを頑匵る力になっおたす‎
䞋の子の成長を芋る毎に䞊の子の時を思いだし、䞊の子の成長を芋る毎に䞋の子の未来を想像しちゃいたす💓

チビママさんのレス芋おるずチビ倪くんはママの愛情たっぷりで幞せだなぁ‎っお感じ、心がすごく枩たりたす💓

たた、いろいろずお話聞かせお䞋さいね💓

No.247 11/07/09 08:21
♂ママ7 

>> 238 雅さん😄すけママです✚ 今倜のはよねん䌚は䞊手くいきたしたか😄⁉ 䞋のお子さんも倜泣きせずに寝おくれるず良いですが😣💓 倜泣きは治たったず  すけママさん、おはようございたす😉雅ママです✋

昚倜の䞊の子は少し時間がかかりたしたが、うたく寝付いお朝たでぐっすりでした💀䞋の子は、やっぱり倜䞭になるず寂しくなるのか倜泣きをしちゃいたす💊
最近、抱きぐせなのか抱っこから䞋ろすずよく泣くようにもなりたした😣
うちの子䟛達は人ずも甘えっ子なのかもしれたせん😆
明日は息子さんのお誕生日なんですね🎂おめでずうございたす❀男の子は乗り物倧奜きですよね😉
うちはお友達のずこで気に入った、自分専甚の基地が垌望だったので、それず私の真䌌ばかりしおお掃陀したがるのでアンパンマンのクむックルワむパヌをあげたした❗毎日、人でクむックルワむパヌをかけおたす💚

スリングは結構楜です😌新生児時期から䜿えるし、なかなか寝付かない時でもスリングを䜿うず寝付きやすかったり❗䞋の子が生たれる頃に子育お支揎センタヌで仲良くしおるママや助産垫さんに勧められたのがきっかけなんですけどね😜

今日はだんなさんお仕事なので子䟛達ず平日モヌドで過ごしたいず思いたす💡すけママさんもよい週末をお過ごしくださいね🍀明日の息子さんのお誕生日報告お埅ちしおたす🎵

• << 269 皆さん😄すけママです✚ 今日は誕生日の前倜祭⁉(芪バカですね😆)ずしお、ちょっずしたご銳走䜜りに匵り切っおいたした😄 明日の誕生日にも、芋た目にも食べおも楜しいご飯を䜜りたいず思いたす😌✚ 旊那が子䟛をお颚呂にいれおくれおいる間の、぀かの間の☕タむムです✚ チビママさん✚ チビママさんもバッテンおんぶ玐店員さんに勧められたんですね😄‎雅さんや私からもお勧めです😉最新の゚ルゎず昔ながらのバッテン抱っこ玐の䜵甚は、なかなか味があるず思いたすよ😉 雅さん✚ 旊那さんがお仕事だったんですね😌うちも、い぀もより早い垰宅でしたが今日は䌚瀟でした😉 育児甚品助産垫さんや、ママ仲間はやはり良い物を知っおいたすよね✚✚アンパンマンのクむックルワむパヌ😆 芪子で楜しみながらお掃陀出来お、ずおも玠敵なプレれントです✚✚ クリスマスプレれントの候補に入れさせおくださいね😉💕 圩䜳ママさん✚ たくさん質問戎いたのですが、授乳クッションもおしゃぶりも䜿わずに来たものですから💊 詳しいこずが曞けずにごめんなさい😄 添い乳は、赀ちゃんが自分で銖を動かしたり、自力でゲップを出せるようになるたでは危険だず思いたす😣✋ 授乳クッションがあれば、いずれ添い乳にも圹立぀のかもしれたせんね✚ 海さん✚ 次男さん、時間のうちの時間くらいはもう語っおくれたしたか😉⁉第䞀声が「疲れた😞」でも今頃はみんな「ママ❀ママ❀」になっおそうですよね😌💕たくさん汗をかいお掻いおしたったお肌が早く萜ち着きたすように😌✚ 今倜のはよねん䌚も頑匵りたしょうね たたゆっくりず曞きに来たす😉✚✚
  • << 322 雅さん😄すけママです✚ 今日は枩かいレスをありがずうございたした💓 お陰様で誕生日は息子も倧喜びで(私や旊那の方が喜んでたかな😆)幞せを感じる䞀日になりたした✚ 雅さんのお子さん達は今倜はよく寝おくれおいたすか⁉連日の倜泣き、お疲れさたです😣❗ 寝䞍足で䜓調を厩したりされおいたせんか😄 雅さんのお子さんも抱っこ掟なんですね😄💊 うちの子も、「よっしゃあ寝た❗」ず、そぉっずそぉっず垃団におろした瞬間に「パチ👀」でしたので、抱っこ生掻の蟛さよくわかりたす😢 ですが倧倉な反面、可愛い甘えん坊✚の時期が、ずっず続いお欲しいような💊耇雑な母心ですよね😌💓 雅さんからのレスにはい぀も玠敵なママさんだなあ✚ず蚀う印象を受け、私も頑匵らねばず思いたす😌❗ 今倜は雅さんがゆっくり䌑めたすように✚

No.248 11/07/09 08:28

>> 243 優諒ママさん😃圩䜳ママです✚✚ おはようございたす🌅 はじめたしお😃 生埌1日目のママです✚✚ 昚日倜にミルク80cc授乳したら4時間も  圩䜳ママさん、おはようございたす😊

矎矜ちゃん、時間も寝おくれたんですね✚
ママも少し長く眠れたみたいで良かったです❗
やっぱりミルクは腹持ちがいいんですね☝
分くらい泣かせおから授乳ですか⁉
それは誰かにアドバむスされたんですか❓
泣いおる時点でお腹は空いおいるず思うので、すぐ授乳でいいず思いたすよ❗
赀ちゃんが泣いおるのを芋るのは、新米ママずしおは蟛いでしょうしね☝

抱っこ玐、皆さんのアドバむスで゚ルゎに決めたんですね🎵
ずころで、圩䜳ママさんは産埌週間ですよね❓
産埌週間くらいたでは基本的には家事などもあたりせず、赀ちゃんず䞀緒に暪になっおいたほうがいいですよ🍀
赀ちゃんはヶ月くらいから少しず぀散歩を始めるのがいいです😃
赀ちゃん本舗のように人の倚いずころはただ連れお行くべきではないですよ☝
抵抗力のない赀ちゃんが病気になったら倧倉です💊
倏は手足口病など、流行っおいる地域もありたすからね😔

あず、このスレは題名通り、家事育児優先のママたちが集たっおいたす✋
皆さん、手があいた時にレスするずいうスタンスのスレですから、すぐにお返事できないこずも倚いこずをご理解くださいね🎵

• << 251 優諒ママさん😃圩䜳ママです✚ ありがずうございたす😊 出産した🏥の助産垫に蚀われたした😢 助産垫に【泣いたら泣いた分たでおっぱいたくさん飲むから泣かせなさい】ず蚀われ今日たで泣かせおいたした😭💊💊💊 違うんですね😚‵ 泣いたらすぐに授乳ですね😊 ありがずうございたす✚ 今日赀ちゃん本舗💚やめたす‵ 抵抗力のない赀ちゃんを連れ回すず病気になりかねないですよね 気を付けたす😭‵ ゚ルゎはネットで探しお泚文したす✌ 䞀ヶ月怜蚺終わるたでおずなしくしおたす😔 優諒ママさんのお友達で 新生児月経詳しく分かる方いたせんか😢 嚘のおたたからおりものが毎日出おいおちょっぎり心配しおたす😢 すみたせんがよろしくお願いしたす 今日も元気頑匵りたしょうね💖

No.249 11/07/09 08:45
♂ママ7 

>> 240 雅ママさん、こんばんは😊 䞋のお子さん、今日は早く寝おくれたしたか❓ 倜泣きが続くずママは寝䞍足ですよね💧 䞊の子がいるず日䞭は暪にもなれ  優諒ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋

やっぱり倜䞭になるず寂しくなるのか倜䞭から明け方たで倜泣きしちゃいたしたす💊
最近は、抱っこぐせが぀いたのか䞋ろすずよく泣くようにもなりたした😣
うちの子䟛達は人ずも甘えっ子なのかもしれたせん😆
だんなさんは今日、お仕事なので子䟛達ず平日モヌドで過ごしたいず思いたす🎵
母は匷しずはよく蚀ったものだず最近実感です✋子育おしながら以前より逞しくなったなぁっお💡
最近、䞋の子もだいぶ倧きくなったので䌑みの日に家族でお出かけするようになりだんなさんにも『毎日、頑匵っおるんだね‎すごいよ✚』ず感心されちゃいたした✌回りの皆さんより頑匵りは足りおないママで、倧したこずはしおないのですが耒められお調子にのっおしたいそうです‎

優諒ママさんちはこの週末家族でお出かけですか⁉よい週末をお過ごしくださいね🍀

• << 314 雅ママさん、こんばんは😊 䞋のお子さん、倜泣きが続いおるんですね😔 ママに抱っこしおほしいのかな⁉ 抱っこするずすぐ泣き止んで寝おくれたすか❓ きっず甘えん坊なんですね☺ でも、旊那さんがすごく理解があっお優しい方のようなので、救われたすよね✚ うちの旊那も「この二人を毎日面倒みおるなんおすごい❗俺には無理💊」ずか蚀っおくれるし、感謝もしおくれるからやっおいけおたす😊 家事育児はやっお圓たり前で、䌚瀟での仕事みたいに評䟡や達成感の埗づらい仕事だから、旊那の劎いの䞀蚀だけが支えになっおる気がしたす🎵 雅ママさんは党然努力が足りおないなんお思いたせんよ‌ 劻ずしおも母ずしおも、玠敵な方なんだろうなずレスを読んでいお思っおたす✚

No.250 11/07/09 09:20
♂ママ7 

>> 244 雅ママさん😃圩䜳ママです✚✚ おはようございたす🌅 抱っこ玐゚ルゎに決めたした✌ ERGO ギャラクシヌグレヌ ERGO むンファントむン  圩䜳ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋
゚ルゎの抱っこ玐に決められたんですね✚
皆さんず情報亀換しながら抱っこ玐トヌクしおください😉私も入りたいですが 皆さんのいろんな意芋芋させおもらっお参考にしおいきたいず思いたす❗

授乳はママず赀ちゃんのコミュニケヌションっお蚀うから無理せず楜しくしおいけるずいいですね💓私も授乳しながら子䟛ずのコミュニケヌションはかっお楜しく育児しおいきたいず思っおたす💡

よい週末をお過ごしくださいね🍀

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧