泚目の話題
圌女持ちが女性のお願いで個人的な飲み䌚を開くっおありたす
60代埌半の男性はなにしおる
恋人ず距離を眮いおる意味がない ぀らい

育児🐀家事🎜最優先で、来れる時だけ来るスレ✚✚

レス486 HIT数 10378 あ+ あ-

♂ママ 30代 ♀ 
11/07/19 10:04(曎新日時)

初めたしお😄

二歳の子䟛の昌寝䞭にスレたおたした🎶

小さいお子さんがいるママさん、なかなか携垯をいじる時間無いですよね😓

私も自分の事は埌回しで育児頑匵っおたす✚
でも時々息抜きもしたい😓

出来れば子䟛のお昌寝䞭や、就寝埌お話ししたせんか😄⁉

愚痎吐き逃げ🆗
育児盞談🆗
子䟛最優先で返レス遅れ🆗

私自身、気たたにしかレスをしたせんので、気楜なスレにしたいです😄‎
お埅ちしおいたす💕

No.1620418 11/06/24 15:13(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 11/06/27 21:43
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

すけママです😄

皆さんこんばんは😄🎶

今日も育児、家事お疲れ様でした✚
ただはよねん䌚が控えおいる方も、もう䞀頑匵りですね😌✚

私もこれからたた䞀頑匵りですが、今は旊那に預け぀かの間の䌑憩です😄☕

梅雚の時期のお掗濯っお、皆さん䜕か工倫されおいたすか⁉
今日は郚屋干しに倱敗し、生也きの臭い発生で掗い盎しにおんおこ舞しおいたした😄💧(土日にサボった眰ですね😅)

みんなママ達✚は頑匵っおいるんだなっお、レスを読んで励みになりたす💕💕お䞀人お䞀人にはたた遅い時間にお返事したすね😄💕

ではたた頑匵りたしょう✚

• << 62 すけママさん、こんにちは✋雅ママです😉 昚日はだんなさんの垰りが比范的早かったので、䞊の子ずだんなさんず私の人でお颚呂に入り倫婊人で䞊の子の寝かし぀けしたした💀最近なかなか寝付かないのですが昚日は普段よりは早く寝付いおくれたした❀昌寝はスムヌズに寝るのに倜はうたくいきたせん💧 うちは雚降りの日はお颚呂の脱衣堎に陀湿噚を぀けお掗濯物を干しおたす👕郚屋にそのたた干すず生臭くなるから嫌ですね😣今の季節、汗かく分着替えも頻繁にしちゃうので速攻也かなきゃ倧倉なこずに😅 お互いに家事に育児に頑匵りたしょう😅

No.52 11/06/27 21:55
æµ· ( nKKNF )

海です。

皆さん、今倜の進行具合はいかがですか

チビママさん、チビ倪くん今日は飲んでくれたみたいで良かったですね😄倧人でも蒞し暑いず䜓力消耗したすもんね💊赀ちゃんは泣くのも党力投球❗ですよね💊

皆さた、実は 😁
我が家の倜の「はよねん䌚係」は基本、旊那なんです😆以前はみんなで和宀で寝おいたんですが、私がぎっくり腰になっおしたった事があり😅無甚の長物になっおいたベッドに私だけ埩垰させおもらったんです💊
そうはいっおも旊那の垰宅が遅い日や、今日は「どうしおもおかあさんず寝たい」っお蚀っおくれる日もあるので💕今日は私が今からやりたい事があるので旊那ず寝たした✌私が担圓する日は、なるべくその日にあった事を聞く時間にしおたす👂
たあ、そんな䜙裕もなく「先に寝たす💢」っお寝たふりしちゃう事も倚々ありたすが 😆

すけママさん、䌑日の過ごし方はたた別䟿で🎵この週末は䞀日は子ども䌚の行事に参加しおたした😄

• << 59 海さん😄すけママです✚ 入力゚ラヌ、焊りたすね😣💊 これから海さんずたくさんお話ししたかったので、盎っお良かった😣❗ 週末はお子さんの行事だったんですね✚今の時期なら氎泳倧䌚でしょうか😄 「はよねん䌚」旊那さんが担圓されおいるんですか😆 ずおも矚たしい💕です✚でも海さんもぎっくり腰倧倉でしたね💊 子䟛の抱っこやお䞖話は確実に腰に来たすよね😄💧今はもう倧䞈倫ですか⁉お倧事にしお䞋さいね✚ 息子さん「どうしおもお母さんず寝る💕」なんお、可愛すぎたす😆💓 普段は別々に寝おる分、お母さんず寝る時間は特別✚なんですね😄 海さんにアドバむスを頂いた、お昌寝埌のお颚呂(ぬるた湯で遊ばせたした🎶)は目芚めにずおも効果がありたした‎この時期は汗も流せるし、䞀石二鳥ですね‎‎ たた色々教えおくださいね😉海さんも、愚痎などあればどんどん吐き出しおください😁✚✚ ではたた😄🎶

No.53 11/06/28 00:28

皆様、すけママです😫

たたもや、今の今たではよねん䌚でした💊

皆様にお返事を曞くず蚀いながら、今倜はこのたた力尜きおしたいそうです😲ごめんなさい✚

䞻はこの調子で、ご迷惑をおかけしおいたすが、皆さんこのスレを自由に䜿っお亀流しおくださいね😌✚✚

明日は皆様ずゆっくりお話出来るこずを願い぀぀、今倜はお䌑みなさい😌💕

No.54 11/06/28 11:35

>> 49 海さん、こんばんは🌃 倧倉でしたね😢‵ ゚ラヌ出るず焊っちゃいたすね💊 埩掻されたずの事なので、たたお話したしょうね😉 うちは今から䞋の子  ♂ママ7さん、雅ママさんであっおたすか

すいたせん、把握しきれおたせんね💊

ご心配ありがずうございたす😌お瀌があずになっおしたっお申し蚳ありたせん💊
せっかく良いスレに巡りあったのに、もう参加できないのかず考えたら寂しい週末でした😢

埩掻できお良かったです🎵
今日も蒞し暑いですが😲頑匵りたしょう👍

• << 63 海さん、こんばんは🌃雅ママです😉 海さんちは、パパが寝かし぀け担圓なんですね💡うちは、だんなさんが早く垰宅した時は倫婊人で寝かし぀けるのですが、殆んど子䟛達が寝た埌に垰っおくるので基本的には私が寝かし぀け担圓です✋ ぎっくり腰はいかがですか⁉ぎっくり腰は繰り返しやすいずも蚀うので無理なさらず身䜓劎っお䞋さいね🍀 今、䞋の子が寝たので䞊の子をお颚呂に連れおいき寝かし぀け頑匵りたいず思いたす‎

No.55 11/06/28 12:46

すけママです😄

皆さんこんにちは✚✚

蒞し暑い日が続きたすね😲皆さんもお子さんも䜓調はいかがですか

今朝は子䟛をい぀もより早く起こし、倜は早く寝おくれるこずを期埅しおいたす✚

昌寝埌はい぀も䞍機嫌なので、今日は起きたらすぐにお颚呂堎で氎遊びも考えおいたす😌✚

皆様の旊那さんは「育メンパパ」が倚いですね💕💕💕たくさん楜しいレスを戎いおいお、皆様に早くお返事を曞きたくおりズりズ😲💕しおいたすので、今日は時間を芋付けながら、レスをしおいきたすね😄✚✚

そしお海さん、埩掻出来お良かったです😣❗

では😄🎶

No.56 11/06/28 15:23

>> 46 すけママさん、こんばんは😊 今日こそは早く寝おくれたかな❓ そうですね、うちの旊那は育メンだず思いたす✚ 長男が新生児の頃、よく泣く子で私  優諒ママさん😄すけママです✚

今子䟛がプラレヌルで䞀人遊びをしおくれおいたす😄

優諒ママさんは札幌にも行かれたんですね😲❗
私ず同じく、小さい子䟛連れの雪囜は最初倧倉ですよね💊
気持ちがすごくわかりたす😢❗

私もこちらに来たずきは、正盎少し参っおいたした😢たわりに知り合いも居ないし、厳しい寒さに倖出もたたならず💧
旊那には䌚瀟がありたすが、劻には䜕も無いですからね‵‵
転勀族の劻、蟛いです😢
ですが雪溶けしおから、少しず぀友達も出来お息子もだんだん蚀葉が出たり✚今では孀独を感じるこずも少なくなりたした😄
たたここを離れるのかず思うず蟛いですが‵

だけど、この雪も䞀床経隓しおしたえば次は新期でも北海道でも、䜕でも来い❗ですよ😉

札幌がそんなに玠敵な所だずお聞きしお、北海道転勀も悪くないかなっお思えたした😌
可胜性があるのは、千歳空枯の近くのようです🎵
私も぀い぀い愚痎になりたした😄💊共感しあえる方ができお、スレを立おお良かったです🎵🎵

長くなりたしたので、曞ききれなかった事は次回に😉💕

No.57 11/06/28 15:44

>> 47 みなさん、こんばんは🌃 今日はだんなさんがお䌑みだったので、おうちでのんびり過ごしたした🌱 今倜は䞊の子を倫婊で寝かし぀けたした✋䞋の子は  雅さん😄すけママです✚
雅さんの旊那さんも寝かし付けには協力的✚なんですね😄
ヶ月のお子さん、昚倜は良く眠っおくれたしたか⁉

うちの子も、産たれたずきから眠りが浅く(いただに苊劎しおいたすが😓)圓時は寝䞍足でフラフラでした😄💧
私の旊那は、気遣っおはくれるものの基本的にお䞖話は私任せなので、「育メン」の旊那様を持぀、雅さんや皆さんが矚たしいです😆✚
旊那の「育お盎し」も頑匵りたいず思いたす😄💚
小さいお子さんがいおなかなかゆっくり出来ないかずは思いたすが、少しでも䌑憩しおくださいね😌✚

ではたた😄💕

• << 64 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 うちはだんなさんが普段は子䟛達が寝た埌での垰宅なのですが、お䌑みの日や早く垰宅した時は、䞀緒に育児に励んでくれたす😆 普段、朝出掛けるずきに少し觊れ合うくらいで垰宅したら子䟛達が寝おるのが淋しいみたいです😢なので、日䞭の子䟛達の様子は✉で📷や🎥を送っおあげおたす✚ 䞋の子は生たれおからずっず昌間は比范的寝れおたすが倜になるず眠りが浅く盎ぐに目芚めちゃいたす💊䞊の子もそうだったので慣れっこですが、䞊の子を寝かし぀ける時だけは目芚めない事を毎日祈っちゃいたす😌 お互いに頑匵りたしょうね😆

No.58 11/06/28 16:00

>> 50 チビママです みなさん、こんばんは。溿 チビ倪くんは、はよねんかいしおくれおたす。 なのでお話をず思ったのですが、旊那さんがご垰宅な  チビママさん😄すけママです✚✚

毎日、育児家事お疲れ様です😄
チビ倪くん食欲が少しでも戻っお良かったですね🎶今日はどんな感じですか⁉

飲みの悪い日は、ずおも心配になりたすよね‵
私も息子の食欲が無い日はいただに心配になりたす😄💊

でもチビ倪くんがご機嫌で、良く動くのはきっず足りおいる蚌拠ですよ😄
小さく産たれたチビ倪くんの、今日たでの成長にはチビママさんの人䞊み以䞊の苊劎があったず思いたす😌

私も他の皆さんも、これからのチビ倪くんの成長が楜しみですよ😄✚

あたり無理しないで、頑匵っおくださいね💕

ではたた😄🎶

No.59 11/06/28 16:50

>> 52 海です。 皆さん、今倜の進行具合はいかがですか チビママさん、チビ倪くん今日は飲んでくれたみたいで良かったですね😄倧人でも蒞し暑いず䜓  海さん😄すけママです✚
入力゚ラヌ、焊りたすね😣💊
これから海さんずたくさんお話ししたかったので、盎っお良かった😣❗

週末はお子さんの行事だったんですね✚今の時期なら氎泳倧䌚でしょうか😄

「はよねん䌚」旊那さんが担圓されおいるんですか😆
ずおも矚たしい💕です✚でも海さんもぎっくり腰倧倉でしたね💊
子䟛の抱っこやお䞖話は確実に腰に来たすよね😄💧今はもう倧䞈倫ですか⁉お倧事にしお䞋さいね✚

息子さん「どうしおもお母さんず寝る💕」なんお、可愛すぎたす😆💓
普段は別々に寝おる分、お母さんず寝る時間は特別✚なんですね😄

海さんにアドバむスを頂いた、お昌寝埌のお颚呂(ぬるた湯で遊ばせたした🎶)は目芚めにずおも効果がありたした‎この時期は汗も流せるし、䞀石二鳥ですね‎‎

たた色々教えおくださいね😉海さんも、愚痎などあればどんどん吐き出しおください😁✚✚

ではたた😄🎶

No.60 11/06/28 17:10

りサギさん✚♂♀ママさん✚♂♀さん✚ゆみさん✚

すけママです😄
皆さんも毎日育児や家事お疲れ様です✚✚

今日は旊那が倕食芁らないようで、子䟛ず二人比范的のんびりした日を過ごしおいたす🎶

たた時々芗いおくださいね✚

ではでは😄🎶

No.61 11/06/28 18:10
専業䞻婊5 ( ♀ )

チビママです

みなさん、こんばんは煜
今日は暑くお倧倉でした。
みなさんのお䜏たいの地域はいかがでしたか

すけママさん、海さん、チビ倪くんぞの励たしありがずうございたした。溿
チビ倪くんは今日も盞倉わらず飲んだり飲たなかったりですが、これから涌しくなる時間垯の飲みっぷりに期埅しおたす。
でも、すこぶるご機嫌で名前を呌ぶ床、ニカヌッず満面の笑みを浮かべおくれるので、私はもうそれだけで十分です。
こんな子が心配な䜓のわけがないず、母の信念で守り切りたす

最近は寝返りの速床が早くなっおきおビックリしおいたす。
寝返り自䜓も私が思っおいたよりも早くやりはじめたのでビックリでした。
俯せで顔を持ち䞊げおる姿に、なんかいかにも赀ちゃん釚っおかわいらしさが滲み出おお感動したした。
い぀もネンネでの芖界しか知らなかったのに、顔を持ち䞊げおの芖界がめずらしいのか、必死にキョロキョロしおたした。
䞊目遣いで芋぀められるず、なんかたたらないものがありたすね。
これからどんどん倧きくなっおいくのがうれしくもあり、たた、こんなにちっちゃくおかわいくお、沢山抱っこできおた時期が遠ざかっおいくのが寂しくもありたすね。焏

みなさんはお子さんのどんなずころにたたらない愛しさを感じおたすか
どんなこずができたずきに感動したしたか
我が子自慢、もし良かったら聞かせおください。坥

• << 70 チビママさん、こんにちは😉雅ママです✋ チビ倪くん、寝返り出来るんですね✚うちはだいぶ銖がすわっおきた感じで、ただただ寝返りしそうにはありたせんが最近仰向けのたた足のキック力で移動し続けおたす💚 䞊の子の時より少し䜙裕もっお子育お出来おる感じだけど、やはり䞀喜䞀憂しちゃいたす💊暑い日が続いおいるせいか喉が也いおしたうみたいでちょくちょくおっぱいを欲しがりたす😋ちょこちょこ飲むせいか䞀回にしっかり飲むこずがなくなっおしたっおたす😅 うちも話しかけるず満面の笑みで声出しながら笑っおくれたす😆その笑顔に䞊の子ず共に癒され釘付け状態です❀ チビ倪くんはママの愛情䞀身に受けおすくすく成長しおるのがすごく䌝わっおきたした😆 お互いに頑匵りたしょうね‎
  • << 85 チビママさん😄すけママです✚ 先日のチビママさんのレスには本圓に、ゞヌン😫💕ずなっおしたいたした✚ 子䟛がただただ小さいずきの、党おにおいお堪らなく愛しい気持ちが、甊りたした😢💕 チビ倪くんは本圓に元気むッパむですね😄‎寝返りをしお、嬉しそうな䞊目遣い💕想像したらキュンずしちゃいたす😆 うちの子はチビ倪くんのように掻発ではなく、寝返りや捕たり立ち、あんよ、党おにおいおかなり遅かったので、心配したした😄💊ハむハむも結局䞀床もせずに、おしりでズリズリ移動しおいたした😓 走り回れるようになった今では笑い話ですが、圓時はやはり心配で心配で😣 圢は違えど、子䟛の数だけ様々な悩みがありたすよね😌 私の子䟛自慢ず蚀うか、最近ずきめいた出来事ですが😆 やはり蚀葉も遅い子なので、お母さんもママもなかなか蚀っおくれずでしたが、先日倧型スヌパヌで旊那に子䟛を任せお私は䞀人で買い物をしおいたした。埅ち合わせの堎所に戻るず、旊那に抱かれた子䟛が私を探しお倧泣きしおいお「おかあヌやん😫おかヌやん😫(お母さん)」叫んでいたした😢❀❀❀ もちろんダッシュでかけより抱きしめたしたよ😌‎ 初めお子䟛の口から出た「おかヌやん😫」録音したかった(笑)私も芪バカでごめんなさい😁💊 チビ倪くんは今日も元気ですか😄⁉ お互いに頑匵りたしょうね✚✚

No.62 11/06/28 19:28
♂ママ7 

>> 51 すけママです😄 皆さんこんばんは😄🎶 今日も育児、家事お疲れ様でした✚ ただはよねん䌚が控えおいる方も、もう䞀頑匵りですね😌✚ 私もこ  すけママさん、こんにちは✋雅ママです😉

昚日はだんなさんの垰りが比范的早かったので、䞊の子ずだんなさんず私の人でお颚呂に入り倫婊人で䞊の子の寝かし぀けしたした💀最近なかなか寝付かないのですが昚日は普段よりは早く寝付いおくれたした❀昌寝はスムヌズに寝るのに倜はうたくいきたせん💧
うちは雚降りの日はお颚呂の脱衣堎に陀湿噚を぀けお掗濯物を干しおたす👕郚屋にそのたた干すず生臭くなるから嫌ですね😣今の季節、汗かく分着替えも頻繁にしちゃうので速攻也かなきゃ倧倉なこずに😅
お互いに家事に育児に頑匵りたしょう😅

• << 68 今倜ははよ寝おくれた(^o^)🎶🎶🎶 すけママです😄✚ 皆さんこんばんは‎‎ 今倜ははよねん䌚早々お開きしたした😢💕 皆さん、アドバむスを䞋さりありがずう✚✚ もうすぐ旊那が垰るようで、䞀緒に倜食でも食べながらく぀ろぎたいず思いたす🎶 雅さんには芋習うずころがむッパむです✚ 私も明日から子䟛の写メや動画をマメに送り、パパずしおの自芚ずやる気を出しお貰いたす💕💕 チビママさん✚ チビ倪くんぞの愛情溢れたレスを読み、私も初心に垰りたした😌💓 次回は私も我が子自慢させおもらいたす😆✚✚ 海さん、お子さんの達は母芪想いですね😢💕 息子がい぀の日か、そんな颚に私を気遣っおくれたら、嬉しくお泣いちゃうず思いたす💓💓💓 ゆみさん、今日もお疲れ様です✚暑くお、䜓力無くなりたすよね💊ゆっくり䌑んでください💕 では皆さんたたゆっくり曞きに来たす✚

No.63 11/06/28 20:35
♂ママ7 

>> 54 ♂ママ7さん、雅ママさんであっおたすか すいたせん、把握しきれおたせんね💊 ご心配ありがずうございたす😌お瀌があずになっおしたっお申し  海さん、こんばんは🌃雅ママです😉

海さんちは、パパが寝かし぀け担圓なんですね💡うちは、だんなさんが早く垰宅した時は倫婊人で寝かし぀けるのですが、殆んど子䟛達が寝た埌に垰っおくるので基本的には私が寝かし぀け担圓です✋

ぎっくり腰はいかがですか⁉ぎっくり腰は繰り返しやすいずも蚀うので無理なさらず身䜓劎っお䞋さいね🍀
今、䞋の子が寝たので䞊の子をお颚呂に連れおいき寝かし぀け頑匵りたいず思いたす‎

No.64 11/06/28 21:53
♂ママ7 

>> 57 雅さん😄すけママです✚ 雅さんの旊那さんも寝かし付けには協力的✚なんですね😄 ヶ月のお子さん、昚倜は良く眠っおくれたしたか⁉ うちの子も  すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉

うちはだんなさんが普段は子䟛達が寝た埌での垰宅なのですが、お䌑みの日や早く垰宅した時は、䞀緒に育児に励んでくれたす😆
普段、朝出掛けるずきに少し觊れ合うくらいで垰宅したら子䟛達が寝おるのが淋しいみたいです😢なので、日䞭の子䟛達の様子は✉で📷や🎥を送っおあげおたす✚
䞋の子は生たれおからずっず昌間は比范的寝れおたすが倜になるず眠りが浅く盎ぐに目芚めちゃいたす💊䞊の子もそうだったので慣れっこですが、䞊の子を寝かし぀ける時だけは目芚めない事を毎日祈っちゃいたす😌
お互いに頑匵りたしょうね😆

• << 84 雅さん😄すけママです✚ 旊那さん、毎日遅くたでお仕事なんですね😲 雅さんも、ほが毎日䞀人で二人のお子さんの育児をされおいお、頭が䞋がりたす😣✚ たさママさんも皆さんも、旊那さんが良いパパの方が倚いですが、それ以䞊に皆さんがずおも旊那さんを倧切に劎っおいお、私も芋習うずころがたくさんありたすよ😄 私は今たで「手䌝わないなら䞀人でやるから❗」ず、ずいぶん可愛いげの無い態床を取っお来おいたしたので😓 そういう私の態床が、たすたす旊那から育児の機䌚ずやる気を奪っおいたように思い、反省䞭です😄💧 このスレを立おおから、旊那の倜食を甚意しおみたり、昌間の様子を🎥送っおみたり頑匵っおいたす😄心なしか、旊那が子䟛を芋る目が優しくなったような😲🎶 雅さんはお颚呂堎で掗濯物を干しおいるんですね😄 それをお聞きしお、お颚呂堎に垃団也燥機を持ち蟌んでみたら、い぀もよりも数倍早く也きたした🎶(济宀也燥機胜が欲しいです😉) こちらは倕方になり少し涌しくなりたしたが、お互いに無理をせず頑匵りたしょうね😄‎

No.65 11/06/28 22:15

皆さん、ありがずうございたす😌
ぎっくり腰は今は倧䞈倫です✌我が家はもう抱っこせがたれおも、ちょっずしおあげれば気がすみたすが、皆さんはただただ、そうはいかないですよね💊抱っこで寝られたずきの重さ 😆倧倉だったけどすでに懐かしい😌

今倜は旊那が遅い予定で「はよねん䌚係」は私の担圓の予定でしたが、予想倖に早く垰れお子どもたちはちょっずがっかり‵

チビママさん、思わず頬が緩んじゃいたした❀たたらないですよね、その笑顔😄
では、我が家のずっおおきを😉もうちょっず倧きくなっおからの話ですが💊
䞀昚幎の新型むンフル゚ンザが流行ったずき。我が家は子どもたちは軜症ですみたしたが、私がダりン‵倚少、ぐちゃぐちゃになっおも仕方ないずあきらめお暪になっお倕方リビングに行っおみたら 郚屋はきちんずなっおいお、掗濯物が党郚たたんであったんです❀圓時、幎長だった長男が頌たれおないのに、自分なりに考えおやっおくれた事に感動したした✚さらに、倕飯を簡単に支床しお、食べおおいおね、ず蚀い残しおたた䌑んでいたら台所から食噚の音が 次男も片付けるのを手䌝っお掗い物たでやっおくれおたした💕

普段は忘れお、雷⚡萜ずしたくっおたすが😅チビママさん思い出させおくれおありがずうございたす😌
うちの子たち、たんざらでもないかも😆ず思わせおくれる、思い出です💕 芪バカすみたせん💊

• << 72 チビママですこんにちは煜 海さん、腰の具合も順調なようで良かったですね。 でも、腰はくせになるず聞いおいるので無理をなさらないでくださいね。 腰に持病のある友人も蟛いず蚀っおたした。溿 早速、我が子レポヌト、ありがずうございたす お片付けができなくお困っおいるママさんが倚いのに、長男くんすごいですね。 掗濯物たで畳んじゃうなんお我が家に、子育お家事支揎に来おもらいたいくらいです。 次男くんもお兄ちゃんを良いお手本にしおお手䌝いしおくれたんですね。 兄匟ならではのお話にほのがのさせおいただきたした。坥 でもむンフル゚ンザは芁泚意ですね。 やっぱりみんなでかかりやすいんですね。 みんな我が子達が ナンバヌワンですよね 私もバカ芪にはならないようにしお、芪バカでいたいです。 それも子䟛を持おた芪の幞せですね。釚 ありがずうございたした。

No.66 11/06/28 22:24
ゆみ ( 20代 ♀ z3VGF )

こんばんは😄

今日は暑かったね😅ただ6月なのに💊毎日暑い倏が来るなんお 考えたくない😱

ただ明日の保育園準備しおない😲でももう眠い  湿床があっお䜓が重い💧あ早くやんなきゃ😱自分の事ばっかりでごめんね😣

No.67 11/06/28 22:38

連投倱瀌したす💊

チビママさん、チビ倪くん身軜ですね🎵小柄な子っお運動面の発達が早い子もいたすよね👍ハむハむずかしだしたら、運動量増えお食欲増すかも私のお友達でも、よく動いおすくすく倧きくなるのに、えそれだけっおいう食欲の子もいたしたよ😅
睡眠ず同じように、その子によっお必芁な量っお様々なんだなあ、ず思った蚘憶がありたす😌

すけママさん、䌑日のお出かけの話題がすっかり遅くなりたした💊
先日の子ども䌚の行事はバヌベキュヌ花火でした🎵
うちは旊那が土日も出勀な事があるので💊䞉人の䌑日もたたにありたす。子どもたちが小さいうちは、お出かけや普段できないお買い物なんかは旊那の䌑日を埅っお っお感じでしたが、今は結構䞉人でも出かけちゃいたす😆自分でも車の運転もするので🚙
倧型スヌパヌは子どもたちが行きたがるのでお買い物぀いでに「䜕にも買わないよ💢」っお蚀っおおいお連れお行ったり😅普段は行かれないちょっず遠くお倧きい公園にお匁圓🍙持っお行ったり たたに公共亀通機関をあえお䜿っお公共の斜蚭無料か、安い😁ぞ行ったり 。お家近所の公園だけっおこずも💊

こう曞いおみるずあんたりパッずしたせんね‵

トむレトレが終わるず、お出かけが気軜にできるようになった気がしたす😅これたた遠い蚘憶ですが 😒

• << 87 海さんぞ😄すけママです✚ ぎっくり腰、今は倧䞈倫なんですね😄でも繰り返すず蚀いたすから、無理は犁物ですね💚 昔ほど抱っこばかりではありたせんが、お出掛けしたずきに長時間抱っこでうろうろした日は腰やふくらはぎがパンパンになりたす💊 もう少し子䟛の手が離れたら、のんびりずリラクれヌションマッサヌゞ👣✚に行くのが倢なんですよね😆 䌑日の過ごし方ありがずうございたす😆 子䟛䌚のバヌベキュヌず花火は楜しかったですか😄⁉ 海さんは運転されるんですね✚運転歎は長いのでしょうか💡 私も䞀応免蚱ず車はあるものの(かなり叀い軜ですが😅) 長い間ペヌパヌだったので、必芁に迫られないず運転したせん😄💊 昚日車を修理に出したのですが、代車に倧きめの普通車が来お💊怖くお乗れたせん😱 海さんのように、子䟛を乗せお行きたいずころに行けるママさんになりたいですよ😌💕 おにぎりを持っお公園✚は良いですね😄お金を䜿わずに、子䟛も走り回っお喜びそうです✚ 私は田舎䜏みなので、家を䞀歩出れば公園のようなものですが💊遊具などのある倧きな公園を探しお行っおみたす😄💚 倧人に合わせお、どうしおも買い物メむンの䌑日になりがちでしたが、子䟛向けの無料の斜蚭なども利甚しおみたいず思いたした🎶 晩埡飯の甚意は出来たしたか😄⁉私は今日は肉じゃがですので、今から頑匵りたす✚✚

No.68 11/06/28 22:46

>> 62 すけママさん、こんにちは✋雅ママです😉 昚日はだんなさんの垰りが比范的早かったので、䞊の子ずだんなさんず私の人でお颚呂に入り倫婊人で䞊  今倜ははよ寝おくれた(^o^)🎶🎶🎶

すけママです😄✚
皆さんこんばんは‎‎

今倜ははよねん䌚早々お開きしたした😢💕
皆さん、アドバむスを䞋さりありがずう✚✚

もうすぐ旊那が垰るようで、䞀緒に倜食でも食べながらく぀ろぎたいず思いたす🎶

雅さんには芋習うずころがむッパむです✚
私も明日から子䟛の写メや動画をマメに送り、パパずしおの自芚ずやる気を出しお貰いたす💕💕

チビママさん✚
チビ倪くんぞの愛情溢れたレスを読み、私も初心に垰りたした😌💓
次回は私も我が子自慢させおもらいたす😆✚✚

海さん、お子さんの達は母芪想いですね😢💕
息子がい぀の日か、そんな颚に私を気遣っおくれたら、嬉しくお泣いちゃうず思いたす💓💓💓

ゆみさん、今日もお疲れ様です✚暑くお、䜓力無くなりたすよね💊ゆっくり䌑んでください💕

では皆さんたたゆっくり曞きに来たす✚

No.69 11/06/29 00:03
優諒ママ ( 30代 ♀ b06uF )

すけママさん、皆さん、こんばんは😊

すけママさん、はよ寝おくれお良かったですね✚
旊那さんずの時間も増えるから嬉しいですよね💕
うちは次男さえ寝付いおくれれば、長男は私がそばにいなくおも寝れるので次男次第です❗
最近、暑くお疲れるのか、昌寝たっぷりでも倜は早めに寝付いおくれおたす✌

チビママさん、チビ倪くんはもう寝返りできるんですね☺
かわいいですよね💕
うちは二人ずも寝返りから戻れなくおよくグズっおたしたが、チビ倪くんは戻れるかな⁉

我が家の息子たちの自慢 最近、二人でケンカばかりしおおい぀も怒っおるので、なかなか思い浮かばない💊💊
でも、ケンカばかりだけど、仲良く遊んでる姿は埮笑たしくお、二人産んで良かった😊ず思う瞬間ですね🎵

あっ、思い出した💡
長男の去幎の母の日の䌌顔絵が絶句な感じだったのですが、今幎はしっかりママの絵になっおいお✚
かなり感動したした❀
䞀幎でこんなに成長するんだなずしみじみ感じお、ギュッずしながら「ありがずう」を蚀いたした🎵

次男はなんず蚀っおも蚀葉です❗
最近、おしゃべりが䞊手になっおきたのですが、ただただ赀ちゃん蚀葉でかわいらしいです☺

以䞊、芪バカでした💊

• << 73 チビママですこんにちは煜 優諒ママさんも、かわいいボヌむズくんのお話ありがずうございたす 長男くんのママの䌌顔絵、芋たいなあ。坥 嬉しい気持ちわかりたすよ。 私も芪戚の子が私の顔を描いおくれたのを芋お胞がゞヌンずしたした。 たくさん耒めおあげおください。 私、今でも奜きで絵を描くんですが、きっかけは子䟛の頃にみんなが絵を耒めおくれたからです。 なので耒めおあげるのっお倧切なんだなあず思いたした。 次男くんのおしゃべり䞊手もかわいいしどんな声か聞きたいですね。 ママヌ、なんお蚀われたらたたらないでしょうね。濵 チビ倪くんはただアヌ、クヌの䞖界です。 あっ、寝返り返りっお蚀うのでしょうか、い぀の間にか俯せから仰向けにもどっおたした。 それもたたビックリしたした。瀚 些现な成長に目が話せないですね。 ありがずうございたした。坥
  • << 83 優諒ママさん😄すけママです✚ 毎日暑いですね💊 昚日はクヌラヌの修理凊ではなくなり、今日は子䟛ず䞀緒に䜕床もシャワヌを济びおしのいでいたす😄💧 長男さんはもう、䞀人で眠れるんですね😄 うちの子もだただ添い寝が必芁ですが、かわいい反面、日くらい倧の字になっお眠りたい❗ず思いたす😅 優諒ママさんのお䜏たい🏠は䌚瀟が甚意しおくれた所ですか😄 私は䌚瀟が甚意したアパヌトに䜏んでいたすが、だいぶ老朜化しおいるし、倏は暑くお冬は寒い造りになっおいお💊自分達で、新たにすむ家を探しおいるずころです😄 転勀生掻、少しでも快適にしお楜しみたいず思いたす😄 お子さん達は今日もクタクタになるたで遊んでいたすか😄⁉うちの子は今はスダスダ昌寝䞭です✚ たたこれから忙しい時間ですが、頑匵りたしょうね😄✚

No.70 11/06/29 10:40
♂ママ7 

>> 61 チビママです みなさん、こんばんは煜 今日は暑くお倧倉でした。 みなさんのお䜏たいの地域はいかがでしたか すけママさん、海さん、チ  チビママさん、こんにちは😉雅ママです✋

チビ倪くん、寝返り出来るんですね✚うちはだいぶ銖がすわっおきた感じで、ただただ寝返りしそうにはありたせんが最近仰向けのたた足のキック力で移動し続けおたす💚
䞊の子の時より少し䜙裕もっお子育お出来おる感じだけど、やはり䞀喜䞀憂しちゃいたす💊暑い日が続いおいるせいか喉が也いおしたうみたいでちょくちょくおっぱいを欲しがりたす😋ちょこちょこ飲むせいか䞀回にしっかり飲むこずがなくなっおしたっおたす😅
うちも話しかけるず満面の笑みで声出しながら笑っおくれたす😆その笑顔に䞊の子ず共に癒され釘付け状態です❀
チビ倪くんはママの愛情䞀身に受けおすくすく成長しおるのがすごく䌝わっおきたした😆
お互いに頑匵りたしょうね‎

• << 74 チビママですこんにちは坥 雅ママさん、お子さん仰向けでズリズリ行けるんですね昻 逆に噚甚な気がしたすよ 背筋が匷くなりそうですね。 チビ倪くんは寝返りを芚えおから、なんか筋肉質になった気がしたすよ。 胞板ずかしっかりしおるし、プペプペあんよずいうよりも、匕き締たった倪ももみたいな感じです。 だから䜓぀きがしっかりしおるから、飲みのいい悪いは気にしないようにしおるんですけどね。昉 でも子䟛のこずには䞀喜䞀憂しちゃいたすね。 雅ママさんのずころはむクメンずいうよりたさに倫婊䞀緒に子育おしおる感じですおきですね。琇 うちは旊那さんが垰っおくるず子䟛は寝おたりするので倜は぀たらないみたいです。 でも、面倒は芋おくれるので助かりたす。 どちらかずいうず育児を手䌝っおくれるより、家事を手䌝っおくれたり、家事の手抜きを蚱しおくれるほうがうれしいんですけどね。淌 愚劻でゎメンなさい。猀 ここでみなさんずお話しながら、生き生きず子育おしたいですね。憘

No.71 11/06/29 15:47

今日はたた䞀段ず暑いっ😲💊

皆さた、䜓調いかがですか

さすがに幎長の次男もこの暑さに䜓力を奪われるのか、日続けおお昌寝しおおりたす💀
その間にアむロンがけをしたら、暑さが倍増💊

バテたすね‵

氎分補絊し぀぀、頑匵りたしょう👍

No.72 11/06/29 16:40
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 65 皆さん、ありがずうございたす😌 ぎっくり腰は今は倧䞈倫です✌我が家はもう抱っこせがたれおも、ちょっずしおあげれば気がすみたすが、皆さんはただ  チビママですこんにちは煜

海さん、腰の具合も順調なようで良かったですね。
でも、腰はくせになるず聞いおいるので無理をなさらないでくださいね。
腰に持病のある友人も蟛いず蚀っおたした。溿

早速、我が子レポヌト、ありがずうございたす
お片付けができなくお困っおいるママさんが倚いのに、長男くんすごいですね。
掗濯物たで畳んじゃうなんお我が家に、子育お家事支揎に来おもらいたいくらいです。
次男くんもお兄ちゃんを良いお手本にしおお手䌝いしおくれたんですね。
兄匟ならではのお話にほのがのさせおいただきたした。坥
でもむンフル゚ンザは芁泚意ですね。
やっぱりみんなでかかりやすいんですね。

みんな我が子達が
ナンバヌワンですよね
私もバカ芪にはならないようにしお、芪バカでいたいです。
それも子䟛を持おた芪の幞せですね。釚

ありがずうございたした。

• << 75 我が家の兄匟 ふだんは「片付けなさい❗」雷⚡萜ずされたくっおるんです😆 そんななのに、その時は蚀われおないのにやっおくれおいた事に䜙蚈に感動したした✚ 「バカ芪」じゃなくお「芪バカ」 肝に呜じたす❀

No.73 11/06/29 16:57
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 69 すけママさん、皆さん、こんばんは😊 すけママさん、はよ寝おくれお良かったですね✚ 旊那さんずの時間も増えるから嬉しいですよね💕 うちは次  チビママですこんにちは煜

優諒ママさんも、かわいいボヌむズくんのお話ありがずうございたす

長男くんのママの䌌顔絵、芋たいなあ。坥
嬉しい気持ちわかりたすよ。
私も芪戚の子が私の顔を描いおくれたのを芋お胞がゞヌンずしたした。
たくさん耒めおあげおください。
私、今でも奜きで絵を描くんですが、きっかけは子䟛の頃にみんなが絵を耒めおくれたからです。
なので耒めおあげるのっお倧切なんだなあず思いたした。
次男くんのおしゃべり䞊手もかわいいしどんな声か聞きたいですね。
ママヌ、なんお蚀われたらたたらないでしょうね。濵
チビ倪くんはただアヌ、クヌの䞖界です。
あっ、寝返り返りっお蚀うのでしょうか、い぀の間にか俯せから仰向けにもどっおたした。
それもたたビックリしたした。瀚
些现な成長に目が話せないですね。

ありがずうございたした。坥

• << 92 チビママさん、こんばんは😊 今、「はよねん䌚」開催䞭です💊 長男の絵はたくさん誉めおあげたした✚ 私もほんずに嬉しくお☺ い぀もガミガミうるさい私に誉められた長男は、照れくさそうに笑っお私にくっ぀いおきたした❀ 次男はおしゃべり䞊手になっお喜ばしいですが うちは二人ずもかなりのおしゃべりなので、ずヌっっっおもうるさいです😩 最近は二人で「消臭力」のCMの歌を倧合唱したりしおたす💧 チビ倪くんはう぀䌏せから戻れるんですね🎵 それならもうすぐにゎロゎロ寝返りを繰り返しお移動しそうですね☺ 成長は本圓に嬉しいこずですが、移動できるようになるず誀飲など気を぀けるこずもたくさん出おきたすよね‵ チビ倪くんは掻発に動き出すのが早そうだから、今のうちに察策しおおくずいいかもしれないですね☝ うちは二人ずも目を離した隙にスリッパをよく食べおたした😱 それでもお腹壊すこずもないし、子どもっお結構䞈倫です💊💊

No.74 11/06/29 17:55
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 70 チビママさん、こんにちは😉雅ママです✋ チビ倪くん、寝返り出来るんですね✚うちはだいぶ銖がすわっおきた感じで、ただただ寝返りしそうにはあり  チビママですこんにちは坥

雅ママさん、お子さん仰向けでズリズリ行けるんですね昻
逆に噚甚な気がしたすよ
背筋が匷くなりそうですね。
チビ倪くんは寝返りを芚えおから、なんか筋肉質になった気がしたすよ。
胞板ずかしっかりしおるし、プペプペあんよずいうよりも、匕き締たった倪ももみたいな感じです。
だから䜓぀きがしっかりしおるから、飲みのいい悪いは気にしないようにしおるんですけどね。昉
でも子䟛のこずには䞀喜䞀憂しちゃいたすね。

雅ママさんのずころはむクメンずいうよりたさに倫婊䞀緒に子育おしおる感じですおきですね。琇

うちは旊那さんが垰っおくるず子䟛は寝おたりするので倜は぀たらないみたいです。
でも、面倒は芋おくれるので助かりたす。
どちらかずいうず育児を手䌝っおくれるより、家事を手䌝っおくれたり、家事の手抜きを蚱しおくれるほうがうれしいんですけどね。淌
愚劻でゎメンなさい。猀

ここでみなさんずお話しながら、生き生きず子育おしたいですね。憘

• << 78 チビママさん、こんばんは🌃 今日のチビ倪くんはいかがでしたか⁉寝返りし始めたら目が離せないですよね💊そのうちハむハむもし始めるず思いたすが、チビ倪くんは早く出来ちゃいそうですね❗ うちは䞊の子が寝返り始めたのがヶ月頃だったので䞋の子もゆっくりなんじゃないかなぁっお考えおたす💡動き出すず身䜓が匕き締たっおきたすね🌱チビ倪くんは筋肉質なのかなぁ💡⁉筋力぀くず動きも玠早くなりそうなので運動神経のいい子に育぀かも✚楜しみですね🎵 チビママさんのだんなさんは家事の手䌝いされるんですね✋育児しながらの家事は結構ハヌドだったりするから助かりたすよね‎玠敵なだんなさんでチビママさんも幞せだね😆 お互いに楜しみながら育児頑匵りたしょうね‎

No.75 11/06/29 18:25

>> 72 チビママですこんにちは煜 海さん、腰の具合も順調なようで良かったですね。 でも、腰はくせになるず聞いおいるので無理をなさらないでくださ  我が家の兄匟 ふだんは「片付けなさい❗」雷⚡萜ずされたくっおるんです😆

そんななのに、その時は蚀われおないのにやっおくれおいた事に䜙蚈に感動したした✚

「バカ芪」じゃなくお「芪バカ」 肝に呜じたす❀

• << 98 海さん、チビママです こんにちは煜 ママの雷の䞭にも愛情炻がちゃんず蟌められおいるのがお子さんたちにはわかっおるんでしょうね 子䟛ちは自分が愛されおいるず感じさせおあげるこずが倧切だずいうこずがわかる気がしたす。 思わぬずころでお子さんたちの成長が感じられた゚ピ゜ヌドですね 私も、良い悪いをちゃんず教えおあげられるようになりたいです。坥

No.76 11/06/29 19:37
♂ママ7 

皆さん、こんばんは🌃
暑い日が続いおたすね💊
うちは昌からほが毎日子育お支揎センタヌに行っお子䟛達ず遊んでたす🎵うちでは出来ない氎遊びや泥んこ遊びが出来るので倧はしゃぎしたくりです😆
なのに䜕故か倜は寝付きが良くないんです💧䜓力有り䜙っおるのかなぁ😅

すけママさん、耒めおいただきありがずうございたすm(__)mでも、実際は出来の悪い母です‵だんなさんは子䟛達の毎日の様子が✉で来るず癒され仕事頑匵れるみたいで䞊の子が生たれおから欠かさず送り続けおたす❗私も撮圱しお✉するのが楜しみの぀になっおしたっおたす✋

昚日はだんなさんずゆっくり倜食食べながら語り合えたしたか⁉
今日もいい感じで寝おくれるずいいですね😉

No.77 11/06/29 20:35
♂ママ7 

海さん、こんばんは🌃

息子さん達は玠敵な感じに育っおくれおたすね😆うちも海さんちの息子さんのような子になるずいいなぁ✚
今から䞋の子を寝かし぀け、䞊の子ずお颚呂に行きたいず思いたす💡

皆さん、今倜も寝かし぀け頑匵りたしょう‎

No.78 11/06/29 21:38
♂ママ7 

>> 74 チビママですこんにちは坥 雅ママさん、お子さん仰向けでズリズリ行けるんですね昻 逆に噚甚な気がしたすよ 背筋が匷くなりそうですね。  チビママさん、こんばんは🌃
今日のチビ倪くんはいかがでしたか⁉寝返りし始めたら目が離せないですよね💊そのうちハむハむもし始めるず思いたすが、チビ倪くんは早く出来ちゃいそうですね❗
うちは䞊の子が寝返り始めたのがヶ月頃だったので䞋の子もゆっくりなんじゃないかなぁっお考えおたす💡動き出すず身䜓が匕き締たっおきたすね🌱チビ倪くんは筋肉質なのかなぁ💡⁉筋力぀くず動きも玠早くなりそうなので運動神経のいい子に育぀かも✚楜しみですね🎵
チビママさんのだんなさんは家事の手䌝いされるんですね✋育児しながらの家事は結構ハヌドだったりするから助かりたすよね‎玠敵なだんなさんでチビママさんも幞せだね😆

お互いに楜しみながら育児頑匵りたしょうね‎

• << 99 雅ママさん、チビママです こんにちは煜 できるこずできないこず、発達具合もその子なりのペヌスがあるんですね。 これからも、たっちやあんよ、蚀葉ずかいろいろあるんだろうけど、枩かくチビ倪くんのペヌスを芋守っおいきたすね。 確かにチビ倪くんは筋肉぀いおる感じです。 胞筋の発達振りに身内では若歊者っおあだ名が぀いおたす。昉 双方に初孫なもんで、みんな興奮状態ですっ。珵昉 旊那さんはそんなに味にも现かくないし、自分でも家のこずはそれなりにやっおくれるので助かりたす。 我が家はそれで保おおたす。溿 雅ママさんのお宅のお話も聞いおいおこちらもホワン炻ずしおきたすよ

No.79 11/06/29 21:40
♂♀ママ79 

いいスタンスのスレですね。気楜でいいです。

• << 82 ♂♀ママ番さん😄 初めたしおすけママです✚ い぀でも気楜に来おくださいね😄✚ 遅い時間に倱瀌したしたm(__)m

No.80 11/06/29 23:21

皆さん、こんばんは😊

今日は倕方から次男が熱出しちゃいたした💊
午前䞭に幌皚園の未就園児クラスがあったのですが、月にならないずクヌラヌが䜿えないらしくすっごく暑かったので、疲れたのかもしれたせん😔
お兄ちゃんず元気に遊んではいたしたが、時半くらいに「もう、ねんねする」ずいうので急いで歯磚きしお二人ずも寝かせたした❗
明日には熱も䞋がっおるずいいんですが🍀

私もそろそろ寝たす😊
おやすみなさい🙇

No.81 11/06/30 00:25

すけママです😄皆さんこんばんは✚

今日はトラブル続発の慌ただしい日でした😣💊たずクヌラヌが故障し、修理に来おもらいたしたが 修理に来たおじさんの車が駐車堎の私の車の埌郚に激突し‵
私の車は䞀階の壁ギリギリに頭から駐車しおあったので、匟みで壁にも軜く远突しおしたいたした😣
壁は無傷で誰にも怪我はありたせんでしたが、譊察ず䞍動産屋に車屋、ご近所さんぞの察応におんおこ舞いでした😫
そんなわけで、党くレス出来ずにごめんなさいです❗

先皋はよねん䌚を終わらせ、今日初めおゆっくりず皆さんからのレス、皆さんのやり取りを拝芋させお戎いおいお、ホッず✚䞀息です😌
たた明日からゆっくりず曞き蟌みしたすね😄

改たりたすが、皆さんには本圓に感謝の気持ちでいっぱいです✚✚

芋知らぬ土地に来お䞀幎ず少し😄最近はやっず心に䜙裕が出来、このようなスレを立おたずころ、たくさんのママさん達✚に集たっお頂き、驚きず嬉しさで気持ちに匵りが出おいたす😌❗

スレ本文通りなかなか来れない私ですが、これからも宜しくお願いしたす😌❗

皆さん今日も日お疲れ様でした❀

No.82 11/06/30 00:30

>> 79 いいスタンスのスレですね。気楜でいいです。 ♂♀ママ番さん😄

初めたしおすけママです✚

い぀でも気楜に来おくださいね😄✚

遅い時間に倱瀌したしたm(__)m

No.83 11/06/30 15:43

>> 69 すけママさん、皆さん、こんばんは😊 すけママさん、はよ寝おくれお良かったですね✚ 旊那さんずの時間も増えるから嬉しいですよね💕 うちは次  優諒ママさん😄すけママです✚
毎日暑いですね💊
昚日はクヌラヌの修理凊ではなくなり、今日は子䟛ず䞀緒に䜕床もシャワヌを济びおしのいでいたす😄💧

長男さんはもう、䞀人で眠れるんですね😄
うちの子もだただ添い寝が必芁ですが、かわいい反面、日くらい倧の字になっお眠りたい❗ず思いたす😅

優諒ママさんのお䜏たい🏠は䌚瀟が甚意しおくれた所ですか😄
私は䌚瀟が甚意したアパヌトに䜏んでいたすが、だいぶ老朜化しおいるし、倏は暑くお冬は寒い造りになっおいお💊自分達で、新たにすむ家を探しおいるずころです😄

転勀生掻、少しでも快適にしお楜しみたいず思いたす😄

お子さん達は今日もクタクタになるたで遊んでいたすか😄⁉うちの子は今はスダスダ昌寝䞭です✚
たたこれから忙しい時間ですが、頑匵りたしょうね😄✚

• << 86 すけママさん、こんにちは😊 昚日は倧倉でしたね💧 結局クヌラヌの修理はできなかったんですか‵ 倜、寝苊しかったんじゃないですか❓ そちらは倜は結構涌しいのかな❓ うちの次男の熱はやっぱり暑さの疲れだったみたいで、今朝にはすっかり䞋がっお習い事にも行っおきたした😃 しかし❗時くらいからただお昌寝しおたす💊 起こしおもおきないので、疲れおるかなず思っお寝かせおたすが、今倜は「はよねんかい💢」の予感です😥 旊那の䌚瀟は、転勀先の家も自分たちで決めるこずになっおたす☝ 今のマンションは泊で探しに来たした💊 なかなかいい物件が芋぀からずバタバタでしたが、最終的に今のマンションに決め、わりず䜏みやすいです✚ すけママさんの🏠は倏暑くお冬寒いなんお😱 雪囜では臎呜的ですね😭 冬たでにいい物件が芋぀かるずいいですね🍀

No.84 11/06/30 16:02

>> 64 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 うちはだんなさんが普段は子䟛達が寝た埌での垰宅なのですが、お䌑みの日や早く垰宅した時は、䞀緒に育児  雅さん😄すけママです✚
旊那さん、毎日遅くたでお仕事なんですね😲
雅さんも、ほが毎日䞀人で二人のお子さんの育児をされおいお、頭が䞋がりたす😣✚

たさママさんも皆さんも、旊那さんが良いパパの方が倚いですが、それ以䞊に皆さんがずおも旊那さんを倧切に劎っおいお、私も芋習うずころがたくさんありたすよ😄

私は今たで「手䌝わないなら䞀人でやるから❗」ず、ずいぶん可愛いげの無い態床を取っお来おいたしたので😓
そういう私の態床が、たすたす旊那から育児の機䌚ずやる気を奪っおいたように思い、反省䞭です😄💧

このスレを立おおから、旊那の倜食を甚意しおみたり、昌間の様子を🎥送っおみたり頑匵っおいたす😄心なしか、旊那が子䟛を芋る目が優しくなったような😲🎶

雅さんはお颚呂堎で掗濯物を干しおいるんですね😄
それをお聞きしお、お颚呂堎に垃団也燥機を持ち蟌んでみたら、い぀もよりも数倍早く也きたした🎶(济宀也燥機胜が欲しいです😉)

こちらは倕方になり少し涌しくなりたしたが、お互いに無理をせず頑匵りたしょうね😄‎

• << 93 すけママさん、こんばんは🌃 昚日は倧倉でしたね💧‵ 惚事が惚事を呌んだかたちになっお 😱 最近の暑さはクヌラヌなしでは蟛いですよね😣 うちは今幎、すでにクヌラヌず扇颚機のお䞖話になっおたす😆 でも、クヌラヌ盎っお良かったですね✚ 今倜はだんなさんが寝かせ぀けなんですね❗子䟛さんが寝付くたで人でゆっくりく぀ろいで䞋さいね🍀 うちは今、寝付きたした💀

No.85 11/06/30 16:33

>> 61 チビママです みなさん、こんばんは煜 今日は暑くお倧倉でした。 みなさんのお䜏たいの地域はいかがでしたか すけママさん、海さん、チ  チビママさん😄すけママです✚

先日のチビママさんのレスには本圓に、ゞヌン😫💕ずなっおしたいたした✚
子䟛がただただ小さいずきの、党おにおいお堪らなく愛しい気持ちが、甊りたした😢💕

チビ倪くんは本圓に元気むッパむですね😄‎寝返りをしお、嬉しそうな䞊目遣い💕想像したらキュンずしちゃいたす😆

うちの子はチビ倪くんのように掻発ではなく、寝返りや捕たり立ち、あんよ、党おにおいおかなり遅かったので、心配したした😄💊ハむハむも結局䞀床もせずに、おしりでズリズリ移動しおいたした😓
走り回れるようになった今では笑い話ですが、圓時はやはり心配で心配で😣
圢は違えど、子䟛の数だけ様々な悩みがありたすよね😌

私の子䟛自慢ず蚀うか、最近ずきめいた出来事ですが😆
やはり蚀葉も遅い子なので、お母さんもママもなかなか蚀っおくれずでしたが、先日倧型スヌパヌで旊那に子䟛を任せお私は䞀人で買い物をしおいたした。埅ち合わせの堎所に戻るず、旊那に抱かれた子䟛が私を探しお倧泣きしおいお「おかあヌやん😫おかヌやん😫(お母さん)」叫んでいたした😢❀❀❀
もちろんダッシュでかけより抱きしめたしたよ😌‎
初めお子䟛の口から出た「おかヌやん😫」録音したかった(笑)私も芪バカでごめんなさい😁💊

チビ倪くんは今日も元気ですか😄⁉
お互いに頑匵りたしょうね✚✚

• << 101 すけママさん、チビママです クヌラヌも無事、修理が枈んで良かったですね。 うちもクヌラヌ扇颚機で暑さを凌いでたす。 この間、はじめおりチワでチビ倪くんを扇いであげたら、ビックリしおたした。瀚 人生初のりチワは衝撃的だったようです。昉 おかあやん、かわいい響きですね。 やっぱりパパよりママなんですね。煜 声を録音しおおきたかった気持ち、わかりたす。 泣きながらそんなふうに叫んでるお子さんを想像するず、こちらも胞がキュン炻です。 私もチビ倪くんの喉を鳎らすような甘い赀ちゃん声が、い぀しか声がわりしお野倪い声でおふくろなんお蚀われるようになるなんお想像぀きたせん。 車の方はどうですか 私もこの間、ぶ぀けられたした。焏 車は䟿利だけど、修理や事故ずか厄介ですね。 子䟛を乗せおいるず、それだけで安党運転にはなりたすね。 それからあっずいう間にレス、100超えたしたね 䌚ったこずのない方達ですが、このスレの空気感、私は奜きです。炻 すけママさんをはじめスレのみなさん、これからもよろしくお願いしたす。坥憘

No.86 11/06/30 16:44

>> 83 優諒ママさん😄すけママです✚ 毎日暑いですね💊 昚日はクヌラヌの修理凊ではなくなり、今日は子䟛ず䞀緒に䜕床もシャワヌを济びおしのいでいたす😄  すけママさん、こんにちは😊

昚日は倧倉でしたね💧
結局クヌラヌの修理はできなかったんですか‵
倜、寝苊しかったんじゃないですか❓
そちらは倜は結構涌しいのかな❓

うちの次男の熱はやっぱり暑さの疲れだったみたいで、今朝にはすっかり䞋がっお習い事にも行っおきたした😃
しかし❗時くらいからただお昌寝しおたす💊
起こしおもおきないので、疲れおるかなず思っお寝かせおたすが、今倜は「はよねんかい💢」の予感です😥

旊那の䌚瀟は、転勀先の家も自分たちで決めるこずになっおたす☝
今のマンションは泊で探しに来たした💊
なかなかいい物件が芋぀からずバタバタでしたが、最終的に今のマンションに決め、わりず䜏みやすいです✚

すけママさんの🏠は倏暑くお冬寒いなんお😱
雪囜では臎呜的ですね😭
冬たでにいい物件が芋぀かるずいいですね🍀

• << 89 優諒ママさん😄 次男さんの熱䞋がっお良かったです😣✚ ただ小さいのにクヌラヌ無しは可哀想ですよね😖 気枩の倉化ですぐに熱を出しおしたいたすよね😞 でも元気になられたようで良かった😌💓たくさんお昌寝しお、䜓力回埩しおくれたら良いですね😌 看病もお疲れ様です😄💕今倜のはよねん䌚💊頑匵っお䞋さい✚ 今から私もたた䞀頑匵りしお、はよねん䌚を枈たせおからたた続きのレスをしたす😄✚✚
  • << 90 優諒ママさん😄すけママです✚ お昌寝埌の次男さんの様子はいかがですか⁉ 熱が匕いた埌っお、食欲が増したり、反動のように元気䞀杯になりたすよね😆 優諒ママさんの🏠は自分達で遞べたんですね😄 䞀泊で北海道たで家探しは倧倉でしたね💊 でも、自分達で玍埗のいく🏠に䜏たれおいお矚たしいです✚✚ お手頃な賃料で、買い物に䟿利で、なおか぀「䞀階の角」ず蚀うのを探しおいたすがなかなか「䞀階の角」は空いおいたせんね😄 子䟛がドタバタしだしたので、䞀番の条件なのですが💡 雪囜には臎呜的なこの🏠から早く脱出したいです😉💚 こちらは倜になれば颚が吹き、ただただ涌しく過ごせたす😄 犏岡はもう熱垯倜でしょうか😣

No.87 11/06/30 17:14

>> 67 連投倱瀌したす💊 チビママさん、チビ倪くん身軜ですね🎵小柄な子っお運動面の発達が早い子もいたすよね👍ハむハむずかしだしたら、運動量増えお食  海さんぞ😄すけママです✚

ぎっくり腰、今は倧䞈倫なんですね😄でも繰り返すず蚀いたすから、無理は犁物ですね💚
昔ほど抱っこばかりではありたせんが、お出掛けしたずきに長時間抱っこでうろうろした日は腰やふくらはぎがパンパンになりたす💊
もう少し子䟛の手が離れたら、のんびりずリラクれヌションマッサヌゞ👣✚に行くのが倢なんですよね😆

䌑日の過ごし方ありがずうございたす😆
子䟛䌚のバヌベキュヌず花火は楜しかったですか😄⁉
海さんは運転されるんですね✚運転歎は長いのでしょうか💡
私も䞀応免蚱ず車はあるものの(かなり叀い軜ですが😅)
長い間ペヌパヌだったので、必芁に迫られないず運転したせん😄💊
昚日車を修理に出したのですが、代車に倧きめの普通車が来お💊怖くお乗れたせん😱
海さんのように、子䟛を乗せお行きたいずころに行けるママさんになりたいですよ😌💕

おにぎりを持っお公園✚は良いですね😄お金を䜿わずに、子䟛も走り回っお喜びそうです✚
私は田舎䜏みなので、家を䞀歩出れば公園のようなものですが💊遊具などのある倧きな公園を探しお行っおみたす😄💚
倧人に合わせお、どうしおも買い物メむンの䌑日になりがちでしたが、子䟛向けの無料の斜蚭なども利甚しおみたいず思いたした🎶

晩埡飯の甚意は出来たしたか😄⁉私は今日は肉じゃがですので、今から頑匵りたす✚✚

No.88 11/06/30 17:29

皆さん、すけママさんこんばんは😄

すけママさん、昚日は灜難でしたね😢この時期にクヌラヌが壊れただけでも䞀倧事なのに😲お車ずずもに䞀日でも早い回埩をお祈りしおたす💊

今幎は節電に心がけようず思っおいたすが、こうも暑いず぀い぀いリモコンに手が 我が家は䞀応、陀湿プラス扇颚機にしおみおたすが、どうなんだろう😓
あ、それで宀内干しの掗濯物にも颚があたるようにするず良いずきいたこずがありたす👕うちは济宀也燥ガスも䞀応぀いおたすが、せっかく゚アコン぀けるなら ずやっおみおたす💊最近はお倩気も良くお☀よく也きたすが😅

では、たた😄

• << 91 海さんぞ😄すけママです✚ ありがずうございたす😢昚日は本圓に厄日でした💊 分かりにくい䜍眮にアパヌトがあるために、修理の人を迎えに出おいたのですが、「この車の隣に停めお䞋さいね😄」ず蚀った盎埌に「ドッカヌン🚗🚙💚」でした💊 せめお、クヌラの修理だけはしお垰っお欲しかったですが‵ぶ぀けお焊っおいるおじさんにはずおも頌めた無い雰囲気で😅 明日の朝䞀で別の方が修理に来おくれるそうで、ホッずしおいたす😄🎶 私も節電は気になっおも、日䞭クヌラヌ無しでは䜓が持たないです💧 子䟛もすぐに汗疹を䜜っおしたいたすし😓 陀湿ず扇颚機は良いですね😉日によっおは陀湿の方が涌しかったりもしたすし✚ 次の雚掗濯ではに陀湿扇颚機の颚を圓おながら也かしおみたす😄 今倜のはよねん䌚はどちらが担圓でしょうか😄 うちは今倜、珍しく旊那が担圓しおくれるようです😆今は海さんず同じく、普段は旊那が䜿っおいるセミダブルに寝転びながら、自由を噛み締めおいたす😢❀ 今日もお疲れ様です😄✚

No.89 11/06/30 17:41

>> 86 すけママさん、こんにちは😊 昚日は倧倉でしたね💧 結局クヌラヌの修理はできなかったんですか‵ 倜、寝苊しかったんじゃないですか❓ そちらは  優諒ママさん😄

次男さんの熱䞋がっお良かったです😣✚
ただ小さいのにクヌラヌ無しは可哀想ですよね😖
気枩の倉化ですぐに熱を出しおしたいたすよね😞

でも元気になられたようで良かった😌💓たくさんお昌寝しお、䜓力回埩しおくれたら良いですね😌
看病もお疲れ様です😄💕今倜のはよねん䌚💊頑匵っお䞋さい✚

今から私もたた䞀頑匵りしお、はよねん䌚を枈たせおからたた続きのレスをしたす😄✚✚

No.90 11/06/30 20:49

>> 86 すけママさん、こんにちは😊 昚日は倧倉でしたね💧 結局クヌラヌの修理はできなかったんですか‵ 倜、寝苊しかったんじゃないですか❓ そちらは  優諒ママさん😄すけママです✚

お昌寝埌の次男さんの様子はいかがですか⁉
熱が匕いた埌っお、食欲が増したり、反動のように元気䞀杯になりたすよね😆

優諒ママさんの🏠は自分達で遞べたんですね😄
䞀泊で北海道たで家探しは倧倉でしたね💊
でも、自分達で玍埗のいく🏠に䜏たれおいお矚たしいです✚✚

お手頃な賃料で、買い物に䟿利で、なおか぀「䞀階の角」ず蚀うのを探しおいたすがなかなか「䞀階の角」は空いおいたせんね😄
子䟛がドタバタしだしたので、䞀番の条件なのですが💡

雪囜には臎呜的なこの🏠から早く脱出したいです😉💚

こちらは倜になれば颚が吹き、ただただ涌しく過ごせたす😄
犏岡はもう熱垯倜でしょうか😣

• << 94 すけママさん、こんばんは😊 やっぱり次男はなかなか寝付けず、ゎロゎロしおたす💧 倕方、䜕回起こしおもたったく起きず、最埌は抱っこしお無理矢理起こしたした❗ 起きおからモリモリおや぀を食べお、かなりハむテンションで遊んでたした😊💊 しっかり充電できたようです✌ 䞀階の角郚屋ですか⁉ 確かに子どもが隒ぐこずを考えたらいいず思うんですけど、本圓は䞋や隣に人が䜏んでたほうが間違いなく暖かいですよ☝ うちも札幌の時に、階で䞋が駐車堎になっおいるずころを狙っおたんですが、䞋に郚屋があるずころず寒さが党然違ったず旊那が蚀っおたした😃 札幌の時は次男がヶ月だったので、旊那䞀人で物件芋に行きたした 䞀応、参考たでに😉 ハァ、今日の「はよねん䌚」長匕きそうです😩 すけママさんも頑匵っおくださいね💪

No.91 11/06/30 21:11

>> 88 皆さん、すけママさんこんばんは😄 すけママさん、昚日は灜難でしたね😢この時期にクヌラヌが壊れただけでも䞀倧事なのに😲お車ずずもに䞀日でも早  海さんぞ😄すけママです✚

ありがずうございたす😢昚日は本圓に厄日でした💊
分かりにくい䜍眮にアパヌトがあるために、修理の人を迎えに出おいたのですが、「この車の隣に停めお䞋さいね😄」ず蚀った盎埌に「ドッカヌン🚗🚙💚」でした💊

せめお、クヌラの修理だけはしお垰っお欲しかったですが‵ぶ぀けお焊っおいるおじさんにはずおも頌めた無い雰囲気で😅
明日の朝䞀で別の方が修理に来おくれるそうで、ホッずしおいたす😄🎶

私も節電は気になっおも、日䞭クヌラヌ無しでは䜓が持たないです💧
子䟛もすぐに汗疹を䜜っおしたいたすし😓
陀湿ず扇颚機は良いですね😉日によっおは陀湿の方が涌しかったりもしたすし✚

次の雚掗濯ではに陀湿扇颚機の颚を圓おながら也かしおみたす😄

今倜のはよねん䌚はどちらが担圓でしょうか😄
うちは今倜、珍しく旊那が担圓しおくれるようです😆今は海さんず同じく、普段は旊那が䜿っおいるセミダブルに寝転びながら、自由を噛み締めおいたす😢❀

今日もお疲れ様です😄✚

No.92 11/06/30 22:11

>> 73 チビママですこんにちは煜 優諒ママさんも、かわいいボヌむズくんのお話ありがずうございたす 長男くんのママの䌌顔絵、芋たいなあ。坥 
 チビママさん、こんばんは😊
今、「はよねん䌚」開催䞭です💊

長男の絵はたくさん誉めおあげたした✚
私もほんずに嬉しくお☺
い぀もガミガミうるさい私に誉められた長男は、照れくさそうに笑っお私にくっ぀いおきたした❀

次男はおしゃべり䞊手になっお喜ばしいですが うちは二人ずもかなりのおしゃべりなので、ずヌっっっおもうるさいです😩
最近は二人で「消臭力」のCMの歌を倧合唱したりしおたす💧

チビ倪くんはう぀䌏せから戻れるんですね🎵
それならもうすぐにゎロゎロ寝返りを繰り返しお移動しそうですね☺
成長は本圓に嬉しいこずですが、移動できるようになるず誀飲など気を぀けるこずもたくさん出おきたすよね‵
チビ倪くんは掻発に動き出すのが早そうだから、今のうちに察策しおおくずいいかもしれないですね☝
うちは二人ずも目を離した隙にスリッパをよく食べおたした😱
それでもお腹壊すこずもないし、子どもっお結構䞈倫です💊💊

No.93 11/06/30 22:14
♂ママ7 

>> 84 雅さん😄すけママです✚ 旊那さん、毎日遅くたでお仕事なんですね😲 雅さんも、ほが毎日䞀人で二人のお子さんの育児をされおいお、頭が䞋がりたす😣  すけママさん、こんばんは🌃
昚日は倧倉でしたね💧‵
惚事が惚事を呌んだかたちになっお 😱
最近の暑さはクヌラヌなしでは蟛いですよね😣
うちは今幎、すでにクヌラヌず扇颚機のお䞖話になっおたす😆
でも、クヌラヌ盎っお良かったですね✚

今倜はだんなさんが寝かせ぀けなんですね❗子䟛さんが寝付くたで人でゆっくりく぀ろいで䞋さいね🍀

うちは今、寝付きたした💀

• << 105 雅さん😄すけママです✚ 今日もお子さんず子育お支揎センタヌで汗をかいおきたしたか😄⁉ 近くに子䟛が楜しめる堎所があるのは良いですよね✚ 我が家の歳児も、゚ネルギヌが有り䜙っおおりたすので💊 連れおいったら喜ぶだろうな😄‎‎ 昚日は心配をおかけしたした😄✚今朝クヌラヌが盎り、快適に過ごしおいたす🎶 雅さんもクヌラヌず陀湿の組合せなんですね✚ 私は先週窓にすだれを取り付け、葉っぱ暡様のテヌプで可愛くしたした✚颚鈎も぀けたら、時々「チリン🌀」ず涌しさを感じさせおくれたす✚ 雅さんも「小さな工倫✚」されおいるこずはありたすか😄⁉ 今日も雅さんに習っお、ムヌビヌを送りたした✚珍しく「はよ垰っお抱っこしたい😆❀」ず返信ありたしたよ😁 お互いに旊那さんが垰るたでもう䞀頑匵りですね😉👍

No.94 11/06/30 22:22

>> 90 優諒ママさん😄すけママです✚ お昌寝埌の次男さんの様子はいかがですか⁉ 熱が匕いた埌っお、食欲が増したり、反動のように元気䞀杯になりたすよ  すけママさん、こんばんは😊
やっぱり次男はなかなか寝付けず、ゎロゎロしおたす💧

倕方、䜕回起こしおもたったく起きず、最埌は抱っこしお無理矢理起こしたした❗
起きおからモリモリおや぀を食べお、かなりハむテンションで遊んでたした😊💊
しっかり充電できたようです✌

䞀階の角郚屋ですか⁉
確かに子どもが隒ぐこずを考えたらいいず思うんですけど、本圓は䞋や隣に人が䜏んでたほうが間違いなく暖かいですよ☝
うちも札幌の時に、階で䞋が駐車堎になっおいるずころを狙っおたんですが、䞋に郚屋があるずころず寒さが党然違ったず旊那が蚀っおたした😃
札幌の時は次男がヶ月だったので、旊那䞀人で物件芋に行きたした
䞀応、参考たでに😉

ハァ、今日の「はよねん䌚」長匕きそうです😩
すけママさんも頑匵っおくださいね💪

• << 108 優諒ママさん😄すけママです✚ 旊那さんのお誕生日おめでずうございたす🎶✚😆✚🎶 い぀も通りだず思っお垰られたら、思わぬご銳走に倧喜びされたすよ😉✚玠敵なサプラむズに私たでドキドキです😆💓 準備頑匵っお䞋さいね‎‎ 私は少し暪になっおいたら、蟛い症状が少しやわらぎたした😌 子䟛がプラレヌルで顔を぀぀いおくるので、油断は出来たせんでしたが(笑) やはり生理の時は、優諒ママさんも手抜きされたすか😆 私も優諒ママさんず同じでPMSの気があるんです😲むラむラはもちろん、頭痛、腹痛、貧血、数え䞊げたらキリがないのですが💧子䟛や旊那にむラむラ圓たるよりは、手抜きしながら穏やかに過ごす方が良いですよね😉✚ 🏠の話、凄く参考になりたす😣❗珟圚は階䜏みなのですが、䞀階になるずここより寒いなんお😱確かに、䞀階の壁は雪で半分埋もれおしたいたすすし💊 䞀階の熱が床に䌝わっおくる分階はただたしなのかも知れたせんね😄‎ 階で角ならもっず色々な物件がありそうなので、芖野に入れお考えたいず思いたすm(__)m🎶 私も転勀族や雪囜のお話しが出来お、かなり心匷く思っおいたす😄 これからも、宜しくお願いしたすね💓 サプラむズ誕生䌚の報告✚楜しみにしおいたす😁✚

No.95 11/06/30 22:41
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

お久しぶりです😃

初めのほう(レスNo.)にレスしたきり、ロム専になっおた♀♂ママです💊

すごいレス䌞びですね‌

最近、仕事が行事前で忙しくお‥😭(保育士しおたす)

みんなの話に入りたいけど぀いお行けず(笑)💊
でも、みなさんがママずしお頑匵っおる姿をレスから読みずるず、私も頑匵ろうっお元気でたす☺

たぶんほずんどロム専になりそうですが、息抜きしがおらのぞかせおくださいね✚

• << 107 ♂♀ママさん、こんばんは🌃 保育士さんなんですね😉 お仕事倧倉そうですね💊 暑い日が続いたりですが、お身䜓に気を぀けお頑匵っおください🍀 子䟛の事などいろいろ分からない事だらけなので教えおくださいね😆

No.96 11/06/30 23:17
専業䞻婊5 ( ♀ )

チビママですみなさん、こんばんは煜

おしゃべり、花盛りですね
私も加わりたいのですが、今日は倖出がたたっお疲れきっおしたい、私ははよねたい状態になっおしたいたしたっ瀚

暑さも応えたすね。
各芪子様、宀内熱䞭症にも気を぀けたしょう

ママもチルドレンも元気に明日を過ごせたすように 。猀

あず、私の我が子話のお願いに沢山お答えいただいおありがずうございたす
玠敵な゚ピ゜ヌドにこれからの子育おが楜しみになっおきたした憘
そちらもたたお返事させおいただきたすね。
たたおしゃべりできるの楜しみに、今日はおやすみなさい。溿

No.97 11/06/30 23:45

すけママです😄皆さんお疲れ様でした✚
今日はたくさんお話が出来お、楜しかったです😌🎶
私も゚ネルギヌチャヌゞが出来たした✚✚
(お䞀人お䞀人にはたたレスさせおもらいたす😆)

今倜のはよねん䌚は旊那が奮闘しおくれたのですが、途䞭でギブアップしたので亀代し今寝かし付けた所です✚

♂♀さんお久し振りです😆(良ければニックネヌム教えおくださいね)
ずっずロムしおくださっおいたんですね💓
保育士✚さんはかなりの䜓力を䜿うお仕事だず聞いたこずがありたすが、行事の時は曎に忙しいのですね😣💚
毎日お疲れ様です✚

間が空いおも、い぀来おも、皆に居堎所のあるスレを目指しおいたす✚♂♀さんもい぀でも遊びに来おください😌💓

では皆さんお䌑みなさい😌💓

No.98 11/07/01 11:51
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 75 我が家の兄匟 ふだんは「片付けなさい❗」雷⚡萜ずされたくっおるんです😆 そんななのに、その時は蚀われおないのにやっおくれおいた事に䜙蚈に感  海さん、チビママです

こんにちは煜

ママの雷の䞭にも愛情炻がちゃんず蟌められおいるのがお子さんたちにはわかっおるんでしょうね

子䟛ちは自分が愛されおいるず感じさせおあげるこずが倧切だずいうこずがわかる気がしたす。

思わぬずころでお子さんたちの成長が感じられた゚ピ゜ヌドですね

私も、良い悪いをちゃんず教えおあげられるようになりたいです。坥

No.99 11/07/01 12:03
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 78 チビママさん、こんばんは🌃 今日のチビ倪くんはいかがでしたか⁉寝返りし始めたら目が離せないですよね💊そのうちハむハむもし始めるず思いたすが、  雅ママさん、チビママです

こんにちは煜

できるこずできないこず、発達具合もその子なりのペヌスがあるんですね。
これからも、たっちやあんよ、蚀葉ずかいろいろあるんだろうけど、枩かくチビ倪くんのペヌスを芋守っおいきたすね。

確かにチビ倪くんは筋肉぀いおる感じです。
胞筋の発達振りに身内では若歊者っおあだ名が぀いおたす。昉
双方に初孫なもんで、みんな興奮状態ですっ。珵昉

旊那さんはそんなに味にも现かくないし、自分でも家のこずはそれなりにやっおくれるので助かりたす。
我が家はそれで保おおたす。溿

雅ママさんのお宅のお話も聞いおいおこちらもホワン炻ずしおきたすよ

• << 110 チビママさん、こんばんは🌃 雅ママです✋ チビ倪くんはたくたしくなりそうですね✚うちの䞊の子は比范的筋肉質でふくらはぎはアスリヌトみたいです😆䞊の子は成長のペヌスがゆっくりでしたが䞋の子は違うのか、今日寝返りしそうになりたした💊あず䞀息っおずこたでいくのですが最埌の䞀捻りが出来たせんでした😣近いうちに出来るようになるのかなぁ💡なんおドキドキしちゃいたす😆 䞊の子は䞋の子にメロメロでおむ぀替えやマッサヌゞのお手䌝いをしたり、お兄ちゃんぶっお本を読んであげたり(ただ文字は読めないので実際は本を広げお芋せながら䜕か説明しおるだけ)くっ぀きぱなしです❗母ずしおは埮笑たしかったりするけど、うんち替えの時などは觊られちゃうず䞀倧事になりそうでドキドキ💔です💊 うちのだんなさんも味にはうるさくないです😋䞍噚甚な私ずしおは有難いです😉最近は䞋の子の離乳食始たるずあんたり䜜れなくなるかなぁっず思い、䞊の子のおや぀䜜りに力を入れおたす🍎 チビ倪くんのお話いっぱい聞かせお䞋さいね👂 お互いに子育お頑匵りたしょう‎

No.100 11/07/01 14:06

皆さんこんにちは😄すけママです✚

お昌のはよねん䌚が終わっお、少し遊びに来たした😄
午前䞭にクヌラヌの修理が終わり快適です✚
子䟛も、気持ちよさそうにスダスダ寝おたす😌

今日は生理🌃第日目で、䜓がだるく頭もがおっっずしおいたす😖
気持ちだけは「あれもしなきゃこれもしなきゃ」ず焊っおいたすが、今日は家事も手抜きしおのんびり過ごしたいず思いたす😌✚
皆さんは重い💣ですか軜い✚ですか
重い時はどのように過ごされおいるのか、良ければ教えおくださいね😉

皆さん、今日も家事育児頑匵りたしょうね😄💓

远蚘✚
このスレもあっずいう間にたで来たした😌 これからも宜しくお願いしたす💓✚💓

• << 103 すけママさん、皆さん、こんにちは😊 あっずいう間に100たで来たしたね💕 私もこちらのスレには感謝しおいたす✚ 皆さんず育児の話がいろいろできお楜しいです☺ すけママさんずは転勀族ずいう共通点もあっお、かなり元気もらっおたす💪 これからもよろしくお願いしたす🙇 すけママさん、無事クヌラヌ盎っお良かったですね❗ やっぱりお昌寝の時くらいはクヌラヌの効いた涌しい郚屋で寝かせおあげたいですよね😊 私はクヌラヌかけ始めの時期だけ、毎幎喉がやられおしたっお蟛いんですが💧 でも、クヌラヌなしでは寝れないです💊 生理䞭は家事手抜きオッケヌですよ🙆 私は出産しおからは生理痛はなくなりたしたが、それたではひどかったです‵ 今はPMSが結構あっおむダですね😩 頭痛、だるさ、疲れやすい、むラむラなど 😭 ぀たらないこずで子どものこず怒っちゃったなず思ったら生理前なんおこずがよくありたす💊💊 お互い生理前ず生理䞭はのんびり行きたしょう💚 今日は旊那の誕生日なんです😊 元々出匵の予定でご飯いらないはずだったのが、急になくなったので慌おおメニュヌ考えたした‌ 明日、本栌的にお祝いするので今日は普段通りでいいっお蚀っおたんですが、ちょっずだけい぀もず違う感じにしおみようず思いたす😁 では、䜜り始めたす💪
  • << 104 すけママさん、再びチビママです 生理ですが、私は軜い方な気がしたす。 前々日くらいから腰が痛くなり、ん、なんだぁず思っおるず生理が始たり、そういうわけだったのか ずなるのです。 始たるずお腹が痛くなるくらいで、さほど䞍自由さはないので、重いずきの察凊法をお教えできず、ごめんなさい。焏 そもそも私はストレスから生理䞍順でほっずけば党然こない状態でした。 䞀回生理を起こすにも䜕皮類もの薬を飲んだり、すごく時間がかかったりで倧倉でした。瀚 だから子䟛のこずは半分あきらめおいたした。 なので劊嚠できおチビ倪くんが生たれおきおくれたこずは、あの頃の自分には信じられないこずなんです。 だから人生においおの生理の回数はみなさんに比べ、かなり少ないず思いたす。 䜕かいい過ごし方がわかるずいいですね。 お倧事になさっおください。溿
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧