泚目の話題
マむナンバヌカヌドを持っおない人ぞ
䞀倜限りの関係のはずが劊嚠
私の奜きな人が友達も奜きっお 

育児🐀家事🎜最優先で、来れる時だけ来るスレ✚✚

レス486 HIT数 10389 あ+ あ-

♂ママ 30代 ♀ 
11/07/19 10:04(曎新日時)

初めたしお😄

二歳の子䟛の昌寝䞭にスレたおたした🎶

小さいお子さんがいるママさん、なかなか携垯をいじる時間無いですよね😓

私も自分の事は埌回しで育児頑匵っおたす✚
でも時々息抜きもしたい😓

出来れば子䟛のお昌寝䞭や、就寝埌お話ししたせんか😄⁉

愚痎吐き逃げ🆗
育児盞談🆗
子䟛最優先で返レス遅れ🆗

私自身、気たたにしかレスをしたせんので、気楜なスレにしたいです😄‎
お埅ちしおいたす💕

No.1620418 11/06/24 15:13(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.351 11/07/11 22:36
優諒ママ ( 30代 ♀ b06uF )

>> 325 優諒ママさん😄すけママです✚ ありがずうございたす💓誕生日は倧成功でした✚ お料理ですが、その通りなんです😆💊 うちの子のご銳走の抂念は「  すけママさん、こんばんは🌠
はよねんかいの最䞭です❗

昚日のお誕生日䌚、倧成功だったみたいで良かったですね☺💕
やっぱり息子ちゃんも同じでしたか💊
食べ慣れたものが『ママの味』なんでしょうね✚
長男の゚ピ゜ヌド曞かせおもらいたしたが、今ではすっかり舌が肥えお「焌肉食べに行かない❓」「お寿叞食べたいもちろん回転寿叞です」っお生意気なこず蚀いたす😱
玠麺玠麺蚀っおた頃が懐かしいです🎵

歳の䞀幎間は蚀葉をはっきり話すようになるし、お友達ずも関わっお遊ぶようになっおくるし、本圓に成長する䞀幎間だず思いたす🙋
そしお、魔の歳児に芪も成長させられたす💊
玠敵な䞀幎になるはずですよ🎵

スヌプカレヌは北海道だったらどこでも食べられるず思いたす🍎
千歳なら札幌ず距離も近いので、文化はほが同じだず思いたすよ😊

私もこのスレですけママさんや皆さんずお話できお、本圓に楜しいし感謝しおいたす💕
パヌトもぜひよろしくお願いしたす🙇
私はい぀でも新しい方の飛び入り参加オッケヌ👌な圢でいいのではないかず思いたす☺
これからもよろしくお願いしたす✚

• << 372 優諒ママさん😄すけママです✚ 昚日から息子が熱を出しおしたい、お返事遅くなりたした😄 今は穏やかな寝顔で眠っおいたす✚ 息子さん、今では「焌き肉✚」ず「回転寿叞✚」なんですね😆💕 ちなみに、お子さん達くらいの幎霢になるず、回転寿叞では䜕を食べたすか😄 先日初めお、回転寿叞に連れおいったのですがただうどんやカッパ巻き䜍しか食べさせなかったので、将来はどんなお皿を自分で取るのかな😌なんお、旊那ず想像し盛り䞊っおいたんです😌✚ 息子は、寿叞を乗せおテヌブルたで来おくれる新幹線🚅に䞀人盛り䞊がっおいたしたが😄(笑) 歳ず蚀うのは、色々な事を吞収したくる幎霢なんでしょうね😌✚ 日に日に知恵が付き、色んな動䜜を芚え、毎日こちらが楜したせお貰っおいたす✚魔の歳の片鱗も十分に芋え隠れしおいたすが、蟛くなった時には優諒ママさんや皆さんに頌らせおいただきたす💕 このスレは今たで通りの出入り自由が䞀番䌌合っおいたすね😉💕パヌトも、このたたのスタむルで続けさせおいただこうず思いたす😉💕 私も優諒ママさんや皆さんずの亀流がずおも楜しくお、急にたくさんの仲間が出来たような💕そんな気持ちです😌✚ これからも宜しくお願いしたす💕

No.352 11/07/11 22:55
優諒ママ ( 30代 ♀ b06uF )

>> 331 優諒ママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす😊 ありがずうございたす😊 こちらこそ無理なお願いをしおしたい、申し蚳ありたせんでした😔  圩䜳ママさん、こんばんは🌠

矎矜ちゃんの授乳リズム、随分敎っおきたみたいですね😊
圩䜳ママさんも少しゆっくり眠れおいるようで良かったです✚

矎矜ちゃんは昌間もよく寝おくれたすか❓
うちは長男はあんたり寝なくお、しかも立っお抱っこしお揺れおいないず泣くので、圓時は携垯を觊る暇もないほどでした💧
眠くなるず抱っこしおおもしばらくギャン泣きで、寝たず思ったら30分くらいで起きるので、30分の間に家事をやり哺乳瓶を掗い 
倜はなかなか寝おくれないし、倩䜿ず思ったこずなんおなかったんです😔
ヶ月に入っお寝返りできるようになったら段々䞀人遊びの時間が出おきお、私も育児のこずを話せるママ友もできお、やっず子どもず楜しく過ごせるようになった感じです😃
ちなみに、長男は今でも泣き虫です💊

圩䜳ママさんがためにレスされおるので、矎矜ちゃんはおずなしいんだろうなぁなんお勝手に想像しお、私も勝手癒されおたす💕
二人目はあたり手のかからない子で、バタバタ育児しおたらあっずいう間に歳になっちゃっおたので、倩䜿ちゃんの時期をもう少し倧事にすれば良かったなぁなんお思っおたす💊

• << 363 優諒ママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🌠 おかげさたで、母子共に生掻のリズムを掎む事が出来る様になりたした😊 今朝からおっぱいの匵りが悪く、母乳ミルク40cc授乳しおいたす😢 嚘も朝からご機嫌斜めで、困っおいたす😭‵ 倕方、沐济したしたが機嫌盎らず、抱っこばかりしおいたす。倚分、倜䞭たで続くず思うので、嚘に付き合う芚悟でいたす💊 嚘も少し笑う様になり、目で物を远う様になっおきたした✌ 子䟛の成長、想像以䞊に早いですよね😊 優諒ママさんのレスを拝芋しおいたすず子䟛さんぞの優しさや思いやりが、ひしひしず䌝わっおきお、玠敵なママさんですね😊 これからも、子䟛の元気ず笑顔に癒されながら、お互いに頑匵りたしょうね❗ たた、おじゃたしたすね💕 おやすみなさい💀😪💀 はよねんかい、早く終わる事願っおいたす😉

No.353 11/07/12 07:53
新米ママ ( 20代 ♀ x4AJF )

>> 328 圩䜳ママさん、チビママです。煜 授乳で寝䞍足になっおたせんか 私の䜓調ぞのお気遣いありがずうございたす。坥 い぀のたにかクヌラヌにダメ  チビママさん😃圩䜳ママです✚

おはようございたす🍀
具合どぉですか
毎日毎日暑くお、嫌になりたすね‵頑匵り屋のチビママさん、家事育児あたり無理せずしお䞋さいね😉
チビ倪くんの氎济び、楜しそうでいぃですね😁
嚘も汗っかきで、着替えの時に濡らしたタオルで䜓を拭いおいたす😊
チビ倪くんの成長過皋を芋おいるず、嚘もい぀頃なるのかなぁず、想像しおいたす☺
子䟛の成長、ほんずはやいですよね😊
嚘もこの前生たれたず思ったら、もうすぐ䞉週間あっずいう間ですね😊
ベビヌスケヌル、レンタルしたした😁
早速、嚘を党裞にしお蚈っおみたら、578g増えおたした😊
1日、34g増えおちょっぎり安心したした❀

倜䞭授乳終わっおから寝かせようずしたら、愚図り始めお30分䜍抱っこしおたした😭
はよねんかいの倧倉さ、少しばかりですが分かりたした😠
チビママさん、お互いにこれからも頑匵りたしょうね😉

これからもよろしくお願いしたすね💕💕💕

のちほど、たたおじゃたしたす✋

• << 360 圩䜳ママさん、チビママです。 本圓、あっ぀いです昉 䜓調のお気遣いありがずうございたす。珵 軜ヌく頭痛が続いおいるような状態なので、やはりクヌラヌ病は継続䞭です。 暑くなっおから、チビ倪くんのお颚呂が倧倉で、自分は面倒くさくなっちゃっおシャワヌですたせるこずが倚かったので、たた湯舟にしっかり぀かるようにしたした。 オススメのスキナベヌブ、詊したしたよ たさに詊䟛品で貰っおおいたのがあったんです。 うちのチビ倪くんは䞀ヶ月近くになっおからの退院だったんで、ベビヌバスはあたり䜿わなかったんです。 だからスキナベヌブも䜿っおみようず思っおいるうちに济槜デビュヌになっちゃったんです 懐かしのベビヌバスを匕っ匵りだしお、さっきやっおみたしたよ。 さすがのチビ倪くんもベビヌバスにいっぱいいっぱいの倧きさになっおたした。 ただ、詊䟛品は䜕回分かあるので、なくなったら買っおみようかな。淌 汗をかくから氎济び倉わりのパパッず沐济に䜿えそうです ありがずうございたす。坥 倜䞭の頻回授乳も倧倉だず思いたすが、頑匵っおる姿、ママずしお茝いおるず思いたすよ。 私はその頃のチビ倪くんのお䞖話は看護垫さんたかせにしおしたっおいたので、申し蚳ないです。 䞀日䞀日、赀ちゃんっお倉化ありたすよね。 チビ倪くんもおんなじです。 昚日気にならなかったこずが今日は心配になったり。 でも、みんな䞀回のニカヌッ釚っお笑顔で垳消しにされちゃいたす ママずしお、䞀回でも倚くの我が子の笑顔、芋たいですね お互い、初めおの育児だけど頑匵りたしようね

No.354 11/07/12 12:32
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

皆さん😄すけママです✚
なかなかお返事が進たなくおごめんなさい
昚倜子䟛が発熱し、朝䞀番で病院に行ったりずバタバタしおいたした💊
幞いただの倏颚邪で、お薬を貰い家で看病しおいたす😄(誕生日に興奮させ過ぎたかな😄💊)

今日は看病最優先の日にしたいず思いたす😄🐀💕

倜遅くにでもたた来させおいただきたすね😌💕

今日も頑匵りたしょう✚

• << 365 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 息子さん倧䞈倫ですか⁉子䟛の発熱はドキドキ💔したすよね😣看病お疲れ様です🍀 早く治たるずいいですね✚ うちの䞊の子は生たれおから歳半くらいたで颚邪぀ひくこずなく元気䞀杯だったのですが、いろんな所に出掛け始めたせいなのか歳半䜍から歳過ぎたで䜕床か高熱が出たりお腹を䞋したりしおたした😣💊 でも、最近はたた元気䞀杯で病気知らずっお感じです‎私が子䟛を連れお行く小児科の先生は歳過ぎから少しづ぀颚邪などひいお免疫力぀けお䞈倫になるんだよ❗っお蚀いたす💡 芪ずしおは子䟛が病気になるず気がきではありたせんが、きっず、すぐに元気に走り回っおくれるはずです💡 すけママさんも看病無理なさらずしお䞋さいね😉

No.355 11/07/12 13:13

すけママさん😃圩䜳ママです✚

息子さん😷倧䞈倫ですか
すけママさんも倧倉でしたね😫
息子さん、もしかしたら䞋痢や嘔吐等の症状が出おくるかもしれないので、気を付けお看おおあげお䞋さい。
たた、脱氎症状にならないようこために氎分補絊忘れずにしお䞋さい。
ポカリスェット等のスポヌツドリンクがいぃですよ。
冷えたのは良くないので、ぬるいのを䞎えおみたらどうですか
食事は出来るだけ枩かい消化の良い物を食べさせお䞋さいね😉
息子さん、早く良くなるずいぃですね😁

これぐらいの事しか出来たせんが、すけママさんも䜓調厩さない様に十分気を付けお䞋さいね😉
お倧事にしお䞋さいね💖

No.356 11/07/12 15:21

>> 355 圩䜳ママさん😄すけママです💕

心配しおいただいおありがずうございたす✚
息子の熱も少し萜ち着き、今はテレビでアンパンマンを芋おくれおいたす😌✚
ただ油断は出来ないので、しっかり看おいたいず思いたす✚
氎分をこために䞎えお頑匵りたすね😄👍
やはり冷たいものを欲しがりたすが、倜は枩かいうどんを䜜っおあげようかな😋🎶

矎矜ちゃんのお䞖話も倧倉なずきに、優しいレスをありがずうございたす😌💕本圓に嬉しかったです😉❗

No.357 11/07/12 16:17
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 349 皆さん、こんばんは🌃 今日も楜しく、癒されながら読たせおいただいおいたす💕 今日、お友達の䞉番目の二歳の男の子に手を぀ないでもらいたした🎵ち  海さん、チビママです
こんにちは。坥

小さい子の手の平には、䜕か芋えない力があるず思いたすよ。
私もチビ倪くんの劊嚠がわかる少し前に、職堎でお客様のお子さんを遊んであげおたずきの出来事でした。溿

その子は䜕回か遊んであげおた子なので、慣れおいたこずもあるのですが、私が自分の事務怅子に座っお遊んであげおたずき、その子が自然に私の膝に手を眮いたんです。

そしたらなんか、膝がポワッずしお子䟛に慕われおいるこずがすごく嬉しく感じたんです。

子䟛に恵たれるか心配な日々の䞭、その出来事は私に諊めずに赀ちゃんを埅ち続けようず思わせおくれたんです。

だからその埌、劊嚠がわかっお、子䟛が欲しいず玠盎な気持ちになれたから神様が授けお䞋さったのかな
あのポワッ把はチビ倪くんが宿ったしるしだったのかなっお思いたした。

人のお子さんにも優しくなれる、その姿を芋お癒しお貰えるっお、人ずしおずおも玠敵なこずですね。

海さんのレスを読んで、ふず思い出しお、返レスさせおいただきたした 。溿

お子さんたちはプヌル䞉昧ですね
私も倧きくなったチビ倪くんず早く氎遊びしたいですっ昉昉

でも、子䟛はプヌルも気軜に入れるからいいですね
倧人は準備から荷物から着替えから、子䟛に比べおやるこず倚くお倧倉そう。

旊那さんずもしばらく泳ぎになんお行っおたせん。
倫婊でのプヌル再デビュヌはチビ倪くんも䞀緒かな

パヌトでも匕き続きよろしくお願いしたす煜

No.358 11/07/12 16:21

こんにちは🍀
息子さん、だいぶ元気になられたようですね😊
お圹に立おお良かったです😊
お倧事にしお䞋さいね💖

もう少しで🈵レスになりたすね🎊
パヌト参加させお䞋さい😊
すけママさんのスレに仲間入りさせお頂いお本圓に良かったです。
これからも、ずっず続けお䞋さいね😉
今朝からおっぱいの匵りが悪く、母乳ミルク40cc授乳しおいたす😢
嚘も朝からご機嫌斜めで、困っおいたす😭‵
倕方、沐济するので機嫌盎るずいぃのですがトホホ 😠

すけママさん
これからもよろしくお願いしたす💓💓💓

たた、あずでおじゃたしたすね💖

• << 374 圩䜳ママさん😄すけママです✚ 今日は優しいレスをありがずうございたした😄 しっかり氎分補絊し、倧奜きなワカメ入りのうどんをたくさん食べ(病人ずは思えないくらいの食欲でした😁(笑))でだいぶ元気になったようです✚✚ 胞の匵りはいかがですか この暑さが圱響したのでしょうか😢矎矜ちゃん眠っおくれたすように😣💕 母乳はママの血液から䜜られるそうですから、たくさん氎分を採っおなるべく䜓を䌑めおください😌 こちらこそ、圩䜳ママさんに参加しお戎いお、ずおも嬉しいです😌✚ 皆さんの幎霢も子䟛の幎霢も様々ですが、育児ずいう共通点から楜しいお話しが広がっお💕 玠敵な仲間が出来お、私も幞せです😌 これからも宜しくお願いしたすね😉💕

No.359 11/07/12 16:58
♂♀ママ275 ( 20代 ♀ )

圩䜳ママさん😄

敊矎ママです😄

毎日暑いです😲

今日は旊那䌑みだったので みんなで買い物やらお墓参り行っおきたした✋

ベビヌカヌもベビヌラックもコンビのを䜿っおたす😄

ベビヌラックは毎日重宝しおたす👍
ベビヌカヌはA型で、軜めだけど頑䞈なの買いたした😄

ここ最近は はよねんかい スムヌズです😄
このたたいけるずいいなぁ✚

• << 362 敊矎ママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🌠 毎日、嫌な䜍暑い日が続きたすね❗ 家族揃っおお出かけ、いぃですね。🚗💚 家族思いな旊那さん、玠敵で矚たしいです✚ うちの旊那に芋習わせたいくらいです。(^O^) ベビヌラックずベビヌカヌ、コンビですね❗ ありがずうございたす😊 ヶ月を過ぎたらベビヌラックを䜿いたいので、ネットで調べおみたすね。 䞊のお子さん、元気䞀杯ですね❗ 元気溢れる䜍が䞁床いぃですよ。 嚘も2歳になったら、どんな颚になっおるのか今から楜しみです☺ 䞋のお子さんは、銖が据わった頃かな 毎日、子䟛の成長に䞀喜䞀憂ですね💕 嚘も少し笑う様になり、目で物を远う様になっおきたした✌ これからも子䟛の成長芋守りながら、お互いに頑匵りたしょうね。 これからもよろしくお願いしたす😊 たた、おじゃたしたすね💖 おやすみなさい💀😪💀

No.360 11/07/12 17:08
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 353 チビママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす🍀 具合どぉですか 毎日毎日暑くお、嫌になりたすね‵頑匵り屋のチビママさん、家事育児あた  圩䜳ママさん、チビママです。
本圓、あっ぀いです昉

䜓調のお気遣いありがずうございたす。珵
軜ヌく頭痛が続いおいるような状態なので、やはりクヌラヌ病は継続䞭です。
暑くなっおから、チビ倪くんのお颚呂が倧倉で、自分は面倒くさくなっちゃっおシャワヌですたせるこずが倚かったので、たた湯舟にしっかり぀かるようにしたした。

オススメのスキナベヌブ、詊したしたよ
たさに詊䟛品で貰っおおいたのがあったんです。
うちのチビ倪くんは䞀ヶ月近くになっおからの退院だったんで、ベビヌバスはあたり䜿わなかったんです。
だからスキナベヌブも䜿っおみようず思っおいるうちに济槜デビュヌになっちゃったんです

懐かしのベビヌバスを匕っ匵りだしお、さっきやっおみたしたよ。
さすがのチビ倪くんもベビヌバスにいっぱいいっぱいの倧きさになっおたした。
ただ、詊䟛品は䜕回分かあるので、なくなったら買っおみようかな。淌
汗をかくから氎济び倉わりのパパッず沐济に䜿えそうです
ありがずうございたす。坥

倜䞭の頻回授乳も倧倉だず思いたすが、頑匵っおる姿、ママずしお茝いおるず思いたすよ。
私はその頃のチビ倪くんのお䞖話は看護垫さんたかせにしおしたっおいたので、申し蚳ないです。

䞀日䞀日、赀ちゃんっお倉化ありたすよね。
チビ倪くんもおんなじです。
昚日気にならなかったこずが今日は心配になったり。
でも、みんな䞀回のニカヌッ釚っお笑顔で垳消しにされちゃいたす
ママずしお、䞀回でも倚くの我が子の笑顔、芋たいですね
お互い、初めおの育児だけど頑匵りたしようね

No.361 11/07/12 19:54
♂ママ7 

>> 346 雅さん😄すけママです✚ 今倜のお子さん達の様子はいかがですか 昚倜は少しは良く寝おくれたんですね😆✚ 倜泣き続きの䞭、䞀晩でも良く寝お  すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋
ただ倜泣きはするものの昚日は䞀昚日ず同じで時間が短めだったのず抱っこしお動き回らなくおも倧䞈倫で抱っこしお座っお背䞭をトントンしおれば良かったので少し楜でした😆しかし、その反察にい぀もなら床寝付いたら朝たで寝おくれるはずの䞊の子が突然泣き出し起きおしたい倧慌おでした💧䞊の子ず䞋の子のぐずる時間垯が違ったのが救いでした😣
昔、おばあちゃんが倜泣きなどで倧倉なずきは『今日は猿の子守りの日だよ❗』なんお蚀っおたした✋猿には蚀葉も通じないしどうしようもないっお事かなぁ💡
私の䞭で赀ちゃんは泣くのが仕事だし💡ママを必芁だっお蚀っおくれおるのかも💡っお感芚で、日䞭甚事をするずきに、お利口に埅っおおくれたり頑匵っおくれおるので、泣かれたりしおも『今日も頑匵ったもんね✚』っお思っおしたいたす😜
ママも頑匵らなきゃ👊っず自分に気合いを入れおみたした😆

䞊の子の歳のお誕生日は子䟛の奜きなものでテヌブルを圩りたした🍎アンパンマンオムラむスずカボチャサラダず唐揚げずお刺身ず鯛のお吞い物ず段重ねのいちごのケヌキ🍰䜍だったはず💡
今幎の誕生日は頑匵っおみたいず思いたす❗宝探しゲヌムでの🎁もやりたす‎玠敵なアむデアありがずうございたした😉
これからもよろしくお願いいたしたすm(__)m

No.362 11/07/12 20:14

>> 359 圩䜳ママさん😄 敊矎ママです😄 毎日暑いです😲 今日は旊那䌑みだったので みんなで買い物やらお墓参り行っおきたした✋ ベビヌカヌもベ  敊矎ママさん😃圩䜳ママです✚

こんばんは🌠

毎日、嫌な䜍暑い日が続きたすね❗

家族揃っおお出かけ、いぃですね。🚗💚
家族思いな旊那さん、玠敵で矚たしいです✚
うちの旊那に芋習わせたいくらいです。(^O^)
ベビヌラックずベビヌカヌ、コンビですね❗
ありがずうございたす😊
ヶ月を過ぎたらベビヌラックを䜿いたいので、ネットで調べおみたすね。

䞊のお子さん、元気䞀杯ですね❗
元気溢れる䜍が䞁床いぃですよ。
嚘も2歳になったら、どんな颚になっおるのか今から楜しみです☺
䞋のお子さんは、銖が据わった頃かな
毎日、子䟛の成長に䞀喜䞀憂ですね💕

嚘も少し笑う様になり、目で物を远う様になっおきたした✌

これからも子䟛の成長芋守りながら、お互いに頑匵りたしょうね。

これからもよろしくお願いしたす😊

たた、おじゃたしたすね💖

おやすみなさい💀😪💀

No.363 11/07/12 21:32

>> 352 圩䜳ママさん、こんばんは🌠 矎矜ちゃんの授乳リズム、随分敎っおきたみたいですね😊 圩䜳ママさんも少しゆっくり眠れおいるようで良かったです✚  優諒ママさん😃圩䜳ママです✚

こんばんは🌠
おかげさたで、母子共に生掻のリズムを掎む事が出来る様になりたした😊
今朝からおっぱいの匵りが悪く、母乳ミルク40cc授乳しおいたす😢
嚘も朝からご機嫌斜めで、困っおいたす😭‵
倕方、沐济したしたが機嫌盎らず、抱っこばかりしおいたす。倚分、倜䞭たで続くず思うので、嚘に付き合う芚悟でいたす💊

嚘も少し笑う様になり、目で物を远う様になっおきたした✌

子䟛の成長、想像以䞊に早いですよね😊

優諒ママさんのレスを拝芋しおいたすず子䟛さんぞの優しさや思いやりが、ひしひしず䌝わっおきお、玠敵なママさんですね😊

これからも、子䟛の元気ず笑顔に癒されながら、お互いに頑匵りたしょうね❗

たた、おじゃたしたすね💕

おやすみなさい💀😪💀

はよねんかい、早く終わる事願っおいたす😉

No.364 11/07/12 21:42
♂ママ7 

>> 347 雅ママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🌉 生埌17日目➡はやっ💊 出産した事、振り返っおみたした😊 19時間䜙りの陣痛に耐え無事出産💊銖  圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋
出産の゚ピ゜ヌド聞いお私も懐かしくなり心が枩かくなりたした❀
私は䞊の子も䞋の子も安産だったので陣痛などで苊しかった思い出はありたせんが我が子が生たれおくる瞬間の感動は忘れられないし、い぀も我が子の寝顔を芋る毎に思い出しお感謝しちゃいたす✚我が子のいない生掻は想像出来ないくらいです❗
母になり自分の䞡芪が䞀回りも二回りも倧きい存圚になり感謝しおもしきれない感じです😆
たた、だんなさんにも感謝です😉
いろんな意味で子䟛に育おられおるなぁっお実感です💡
このスレの皆さんの枩かいスレを読みながら再床回りの人達のありがたみを感じたす❗みなさん本圓にありがずうございたすm(__)m

No.365 11/07/12 21:57
♂ママ7 

>> 354 皆さん😄すけママです✚ なかなかお返事が進たなくおごめんなさい 昚倜子䟛が発熱し、朝䞀番で病院に行ったりずバタバタしおいたした💊 幞いただ  すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋
息子さん倧䞈倫ですか⁉子䟛の発熱はドキドキ💔したすよね😣看病お疲れ様です🍀
早く治たるずいいですね✚
うちの䞊の子は生たれおから歳半くらいたで颚邪぀ひくこずなく元気䞀杯だったのですが、いろんな所に出掛け始めたせいなのか歳半䜍から歳過ぎたで䜕床か高熱が出たりお腹を䞋したりしおたした😣💊
でも、最近はたた元気䞀杯で病気知らずっお感じです‎私が子䟛を連れお行く小児科の先生は歳過ぎから少しづ぀颚邪などひいお免疫力぀けお䞈倫になるんだよ❗っお蚀いたす💡
芪ずしおは子䟛が病気になるず気がきではありたせんが、きっず、すぐに元気に走り回っおくれるはずです💡
すけママさんも看病無理なさらずしお䞋さいね😉

• << 370 雅さん😄すけママです✚ ありがずうございたす😢💕 倧分熱も萜ち着き、今は少し穏やかな寝顔になっおいたす😌雅さんのお子さんも䞀歳半頃からたくさん病気をされたんですね🏥 うちの子も同じで、䞀歳を過ぎるたでは健蚺以倖は病院ずは無瞁でしたが、最近はちょこちょこず病気をしおいたす😞 でも、病気がなおるたびに䜓も知恵も成長するような気がしお😄👍 今回も母子共に頑匵りたすね😉 心匷いレスをありがずうございたす😄✚ 雅さんのお子さんに察する考え方、私も芋習いたいです😌 きっず息子はい぀も同じ芁求をしおいるだけなのに、私の䜓調や気持ちで感じかたを倉えおしたっおいるんですね😓 猿の子の子守り✚も新しい呪文にしたす😁 昚幎のパヌティヌ🎂凄いご銳走ですよね😆‎‎ アンパンマンのオムラむスもお子さん喜んだでしょうね😌💕 䞉段重ねの🍰✚凄い❗ 来幎も是非雅さんの手䜜り🍰にしおくださいね😉✚✚ 雅さん、こちらこそい぀も楜しくお付き合いをしおいただいおありがずうございたす😌❗ これからも宜しくお願いしたす💕 今倜は䞊のお子さんが目芚めるこずなく、雅さんが少しでも䌑めたすように😉✚💓

No.366 11/07/12 21:59
æµ· ( nKKNF )

こんばんは🌃

すけママさん、息子さんはいかがですか早く元気になるず良いですね😌
我が家では熱が出たずきの氎分補絊甚にいただにマグが掻躍しおたす😅寝ながらでも飲めるし、枕元に眮いおもこがれないので、倜䞭もちょこちょこ飲たせるのに重宝しおたす👍氎分、栄逊、䌑息 圓たり前ですがやはり倧切ですね😌

チビママさん、玠敵なお話をありがずうございたす✚その時のチビママさんの気持ちを思うず、ゞヌンずしおしたいたした😌
子どもっお元気っおいうだけではなく、色々なパワヌを持っおいるんですね👍

雅ママさんの倜泣きにお付き合いするずきのお気持ち、芋習わなければ💊ず反省させられたした💧い぀も「はよ○○」っお蚀うずきはこちらの郜合で蚀っおる事が倚いので💊玠敵な育児をされおらっしゃいたすね✚

圩䜳ママさん、本圓に今たさに日々成長しおいる矎矜ちゃんの様子、こちらも嬉しくなっちゃいたす💕あやしお笑っおくれるず、匵り合い出たすよね👍
ママの氎分補絊も気を付けおしお䞋さいね💕

皆さん、少しず぀のレスですが今日も読たせおいただいおいたす😄
毎日暑いですが😲頑匵りたしょう👍今日の幌皚園の園庭は癜っぜい地面が眩しくお目が痛かったです😆

では、たた💕

• << 368 海さん😄すけママです✚ 私もゆっくりのレスごめんなさい😄💊 息子は早々ず眠りたした😌明日には元気になっおくれれば良いのですが💕 マグ、倧きくなっおも䜿い道があるんですね✚ ホント💡病気の時の氎分補絊にぎったりですよね😄❗ 私も倧事に䜿っお、海さんのように長く掻躍させたす👍✚ 海さん、パヌトでも宜しくお願いしたす😄💕ただただいっぱいお話ししたいず思っおいたす✚✚

No.367 11/07/12 22:06

>> 339 すけママさん、チビママです。 ようやく、皆さんぞのお返事も䞀段萜しおホッずしおいたす。溿昻 顔ぶれも賑やかになっおきたしたね 皆さん  チビママさん😄
すけママです✚

息子が熱を出したりで、お返事すっかり遅くなりたした😄💊
熱は埮熱たで䞋がっおいるものの、やはり蟛いのか早々ず寝おくれたした💀

息子の誕生日、䞀緒に祝っお戎いおずおも嬉しかったです😉💕
ケヌキを芋た時の顔はお芋せしたいくらいでしたよ😋🎵

最近は半幎目に、ハヌフバヌスデむ🎂を祝う方たちもたくさんおられたすよね😄🎂
チビ倪くんももうすぐですよね😌
私は写真通に蚘念撮圱に行き、虎の着ぐるみや䞀䞁前にタキシヌドを着せたしたが、ずおもいい蚘念になりたしたよ😌‎

私は予定日の日埌に陣痛が来たのですが、埮匱のたたなかなか匷くならず、促進剀を打぀かどうかず蚀う時に、息子の心音が匱くなり急遜手術になりたした😌
その時は垝王切開の䞍安より、息子の呜が心配でしたね😣
お腹を切るず蚀うこずに察しおは旊那の方が、真っ青になっお居たくらいです😄💊
(手術に立ち䌚わなければならないず勘違いしおたようです(笑))

私も垝王切開の埌はかなり蟛かったです💥子宮収瞮の痛みが蟛く、䞀晩ベッドの柵を握りしめお唞っおたした😅
術埌日目からは高熱が出お‵結局日の入院生掻でした💧
チビママさんはいかがでしたか
チビママさんはチビ倪くんより先に退院されたんでしょうか
寂しさも勿論ですが、搟乳などの苊劎もありたすよね😣

私も普通分嚩や陣痛を経隓したかった想いももちろん匷かったのですが、粟䞀杯育児をするうちに、気にならなくなりたした😉今子䟛が元気なのが䞀番ですよね✚✚

ありがずうございたす喜んでパヌトも立おさせおいただきたすね😌✚チビママさんや皆さんに感謝です💕

No.368 11/07/12 22:19

>> 366 こんばんは🌃 すけママさん、息子さんはいかがですか早く元気になるず良いですね😌 我が家では熱が出たずきの氎分補絊甚にいただにマグが掻躍し  海さん😄すけママです✚

私もゆっくりのレスごめんなさい😄💊

息子は早々ず眠りたした😌明日には元気になっおくれれば良いのですが💕
マグ、倧きくなっおも䜿い道があるんですね✚
ホント💡病気の時の氎分補絊にぎったりですよね😄❗
私も倧事に䜿っお、海さんのように長く掻躍させたす👍✚

海さん、パヌトでも宜しくお願いしたす😄💕ただただいっぱいお話ししたいず思っおいたす✚✚

No.369 11/07/12 22:27

優諒ママさん😄

敊矎ママです😄
こんばんは✋

断舎離 実践されおるんですね✚✚
私も芋習わなくおは💊

うちもチビ達寝おる時にやりたいんですが、起こしおしたうずしばらく機嫌最悪で厄介なので(特に䞊の子💧)、䞊の子がDVDやおもちゃに倢䞭になっおる隙にやるのがベストな気がしおたす💊

今日もはよねんかい なんずか終了です😄

今日は旊那䌑みだったので家族みんなでお出かけでした😄
䞋の子は初めおの堎所にキョロキョロしおたした👀

倕方からかなり眠そうにしおたんですが、興奮からか寝れないみたいで 倜寝るたでひどいグズりで倧倉でした😞

• << 396 優諒ママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす🍀 断舎離、私も劊嚠䞭ハマっおたした(笑) 着なくなった服はリサむクルショップぞ、読たなくなった本はブックオフに持っお行き凊分したしたよ💚 すっきりしお気持ちいぃですよね😊 優諒ママさん、劊嚠、出産する時🏥遞びのポむントは䜕ですか 助産垫に、泣いたら泣いた分たでおっぱいたくさん飲むから泣かせなさいず蚀われたり、看護垫には、赀ちゃんの䞡脇に手を入れ抱き䞊げる怖い思いを目にしたり、入院䞭は、蟛かったです😭 優諒ママさんの䜓隓談を教えおくれたせんか 🏥遞びっお、本圓に難しいですよね😣 子䟛さん達、元気いっぱいですね😊 自然ず觊れ合うは気持ちがいぃですよね 私も倧奜きです💖 くれぐれも熱䞭症や脱氎症状にならない様に気を付けお䞋さいね‌ たた、おじゃたしたす💓💓
  • << 423 敊矎ママさん、こんばんは😊 䞋のお子さん、ヶ月だず初めおの堎所にキョロキョロの時期ですね✚ 興奮しちゃっお寝れないのもかわいそうだけど、黄昏泣きに付き合うママも泣きそうですよね😭 うちも長男はヶ月に入るくらいたではひどかったです💊 抱っこしようが授乳しようがダメで、倕方から倜䞭寝付くたで泣いおるので、最初はなんでだろう、どうしおだろうずいろいろしたしたが、最終的には諊めお泣き声をBGMに倕飯食べおる時期がありたした😩 長男が倧きくなっおから、「赀ちゃんの時になんであんなに泣いおたの」ず聞いたらキョトンずしおたした💊 赀ちゃんの時のこずを芚えおいる子もいるっお本で読んだこずがあったけど、普通はキョトンですよね💊 お子さん二人ずも小さめちゃんなんですね❗ うちも同じです✋ でも、人䞀倍元気いっぱいなので気にしおたせん😊 䞡芪ずも小さいので遺䌝かなず思っおたす☝ ただ、これは私の歊勇䌝だず思っおるのですが✚ 次男は生たれた時、4000g超の超巚倧児でした😂 䜓重蚈った助産垫さんに「ヶ月怜蚺の重さだわ」ずいわれおしたいたした💧 身長も53cmあっお、普通分嚩で産たれおきたこずもビックリですが、148cmの私のお腹にいたこずにさらにビックリでした😲 時代にそぐわない『倧きく産んで小さく育お』ちゃっおるパタヌンです😩

No.370 11/07/12 22:51

>> 365 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 息子さん倧䞈倫ですか⁉子䟛の発熱はドキドキ💔したすよね😣看病お疲れ様です🍀 早く治たるずいいですね✚  雅さん😄すけママです✚

ありがずうございたす😢💕

倧分熱も萜ち着き、今は少し穏やかな寝顔になっおいたす😌雅さんのお子さんも䞀歳半頃からたくさん病気をされたんですね🏥
うちの子も同じで、䞀歳を過ぎるたでは健蚺以倖は病院ずは無瞁でしたが、最近はちょこちょこず病気をしおいたす😞
でも、病気がなおるたびに䜓も知恵も成長するような気がしお😄👍

今回も母子共に頑匵りたすね😉

心匷いレスをありがずうございたす😄✚

雅さんのお子さんに察する考え方、私も芋習いたいです😌
きっず息子はい぀も同じ芁求をしおいるだけなのに、私の䜓調や気持ちで感じかたを倉えおしたっおいるんですね😓
猿の子の子守り✚も新しい呪文にしたす😁

昚幎のパヌティヌ🎂凄いご銳走ですよね😆‎‎
アンパンマンのオムラむスもお子さん喜んだでしょうね😌💕
䞉段重ねの🍰✚凄い❗
来幎も是非雅さんの手䜜り🍰にしおくださいね😉✚✚

雅さん、こちらこそい぀も楜しくお付き合いをしおいただいおありがずうございたす😌❗
これからも宜しくお願いしたす💕

今倜は䞊のお子さんが目芚めるこずなく、雅さんが少しでも䌑めたすように😉✚💓

• << 376 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 息子さんお熱もだいぶ萜ち着いたようで良かったです😌起きたらたた元気になっおるこず祈っおたすね🍀 今日は䞊の子がなかなか寝ず、興奮しおた為䞋の子が早々に目を芚たしおしたいたした😣人を無事に寝かせたのが時過ぎでした❗今、再び䞋の子が目を芚たしたので授乳に励んでたす💚 今倜はこれからどうなるか未定ですが頑匵りたす👊 今幎の誕生日メニュヌ今から少しづ぀考えおみたいず思いたす💡🍰はすけママさんがたた今幎も❗っお蚀っお䞋さったので頑匵っおみようかなぁ‎ 最近、子䟛のおや぀䜜りにはたっおたす✌ワンパタヌンではありたすが、パりンドケヌキやマフィン・シフォンケヌキ・じゃがもち・ポンデケヌゞョみたいな🍞を䜜っおたす🍎 䞍噚甚なのですが、子䟛が楜しんでくれる姿が嬉しくおやめれたせん😆でも、䞋の子の離乳食始たったら難しいかもなのでそれたで頑匵りたいです😉 みなさん手軜なレシピなどあったら教えお䞋さいね❀ すけママさんもお身䜓に気を぀けお䞋さいね✚ゆっくりお䌑みください🍀

No.371 11/07/12 23:07
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 344 チビママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 䜓調いかがですか⁉家事に育児ず忙しいし、自分より子䟛優先で䜕でもやっおしたうので疲れも重なっお䜓調厩  雅ママさん、チビママです。

雅ママさんも冷え症なんですね。昉
私もかなりなものですよ。
なのに぀い぀いりッカリしちゃっお、薄着しちゃったり、冷えるようなこずしちゃうんですよ。

でも劊嚠䞭はナニクロで買った毛糞の腹巻ずパンツでしっかりガヌドしおたした。
䞀床、内蚺宀に毛糞のパンツを忘れおきおしたったかもずいう事件があっお焊りたした。
内蚺の埌に先生からの説明があるので、急いで内蚺宀から出たんですけど、家に垰ったら毛糞のパンツを履いおなくおびっくりしたした。
恥ずかしいけど病院に電話しちゃいたした。濵
忘れ物ありたせんよず蚀われお、埌でゆっくりかばんを芋たら、ちゃんず入っおたした。
いやあ、恥をかいおしたっただけでした。
私、真冬の出産だったので、パンツ、毛糞のパンツ、タむツ、スパッツ、靎䞋、レッグりォヌマヌずかなりの重装備だったもので、内蚺の脱衣が倧倉で倧倉で 。瀚
なんか、倉な話になっおしたいたした。淲

私もスキナベヌブ、詊しおみたした。玜
ベビヌバスでの氎济び倉わりにも䜿えそうですね。
久々にベビヌバスを䜿ったら、あんなにベビヌバスが倧きく感じおたのに、バスにいっぱいいっぱいになっおきたチビ倪くんに成長を感じたした。
䞀床、チビ倪くんが、たるでホッカむロみたいに熱くなっおいたこずがあっおびっくりしおしたこずがありたす。
赀ちゃんの䜓枩には芁泚意ですね

お子さんの倜泣きはどうですか。
私もたたにチビ倪くんに異様に早起きされるず、かわいい我が子釚ながら内心は涙です。焏
寝䞍足でしょうが、お䜓倧切になさっお䞋さいね。溿

• << 378 チビママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ ベビヌバス぀でも子䟛の成長が芋れたすよね😆うちも初めはちょっずしたプヌルのように感じたベビヌバスが今ではピッタシずいうか身䜓が溢れちゃうかんじです😜氎济びには手軜なのでこの倏はご愛甚したいず思いたす💡 今日は䞊の子がなかなか寝ずバタバタでした💊先皋䞋の子は起きたしたが授乳したたた抱っこしおれば、ニコニコしおるので、しばらくお話しながら過ごしたいず思いたす🎵 私もチビママさんには冷え性負けおないようです😣ナニクロのヒヌトテック愛甚したくりの劊婊生掻でしたよ❗フル装備のように着こんでるので゚コヌの時などお腹を出すのも倧倉だったので先生も笑いっぱなしでした😆特に末端冷え性なのか手足の冷たさが激しく爪が玫に倉色しおしたいたす😓 お互いに冷え性はこたえるので身䜓に気を぀けお過ごしたしょうね❀

No.372 11/07/12 23:20

>> 351 すけママさん、こんばんは🌠 はよねんかいの最䞭です❗ 昚日のお誕生日䌚、倧成功だったみたいで良かったですね☺💕 やっぱり息子ちゃんも同じで  優諒ママさん😄すけママです✚

昚日から息子が熱を出しおしたい、お返事遅くなりたした😄
今は穏やかな寝顔で眠っおいたす✚

息子さん、今では「焌き肉✚」ず「回転寿叞✚」なんですね😆💕
ちなみに、お子さん達くらいの幎霢になるず、回転寿叞では䜕を食べたすか😄
先日初めお、回転寿叞に連れおいったのですがただうどんやカッパ巻き䜍しか食べさせなかったので、将来はどんなお皿を自分で取るのかな😌なんお、旊那ず想像し盛り䞊っおいたんです😌✚

息子は、寿叞を乗せおテヌブルたで来おくれる新幹線🚅に䞀人盛り䞊がっおいたしたが😄(笑)

歳ず蚀うのは、色々な事を吞収したくる幎霢なんでしょうね😌✚
日に日に知恵が付き、色んな動䜜を芚え、毎日こちらが楜したせお貰っおいたす✚魔の歳の片鱗も十分に芋え隠れしおいたすが、蟛くなった時には優諒ママさんや皆さんに頌らせおいただきたす💕

このスレは今たで通りの出入り自由が䞀番䌌合っおいたすね😉💕パヌトも、このたたのスタむルで続けさせおいただこうず思いたす😉💕

私も優諒ママさんや皆さんずの亀流がずおも楜しくお、急にたくさんの仲間が出来たような💕そんな気持ちです😌✚

これからも宜しくお願いしたす💕

No.373 11/07/12 23:26

すけママさん😄

敊矎ママです😄
こんばんは😄

思い出に残る玠晎らしい誕生日になっお良かったですね💕
楜しく幞せな時間を過ごされおるのが目に浮かびたす😄

息子さん 熱倧䞈倫ですか⁉
早く元気になるずいいですね😣

気分によっおやっおくれなかったりしたすが、䞀緒に手䌝っおあげるず お片付けもしおくれたす😄

はよねんかい 今日も終了です😄
䞋の子の倕方倜寝るたでのひどいグズリには参りたしたが😞

今日は家族みんなでお出かけで、䞋の子は初めおの堎所にキョロキョロしおたした👀
興奮からか眠いのに寝れなくお ずっずグズッおたした😞

• << 375 敊矎ママさん😄すけママです✚ はよねん䌚お疲れ様でした😌💕 䞋のお子さん、興奮が残っちゃったんですね💊 倕方からのグズグズは、毎日ですかうちの息子もヶ月蟺りから、半幎過ぎるたで倕方なぜか機嫌が悪い事が続き‵育児曞やパ゜コンで色々調べお「ヶ月コリック(倕泣き)」ず蚀う蚀葉を知りたした😄 倕泣きの原因は定かではないようですが、少しず぀知恵の付いおきた赀ちゃんにずっお、日の暮れおいく倕方は䞍安な気持ちになるようですね😖💊 ありがずうございたす息子の熱も倧分萜ち着きたした😄 䜕床経隓しおも、熱を出すずあたふたしちゃいたす😄💧 敊矎ママさんのお子さんは最近なにか病気をされたしたか お片付けしおくれるずきもあるんですね😌💕 私も䜙裕のある時は、遊び感芚でお片付けの緎習をさせおいたすが、そのたた遊んじゃっおなかなか進みたせん😄💊 お互いに今倜はゆっくり䌑めたすように💕お䌑みなさい✚

No.374 11/07/12 23:49

>> 358 すけママさん😃圩䜳ママです✚ こんにちは🍀 息子さん、だいぶ元気になられたようですね😊 お圹に立おお良かったです😊 お倧事にしお䞋さいね💖  圩䜳ママさん😄すけママです✚

今日は優しいレスをありがずうございたした😄
しっかり氎分補絊し、倧奜きなワカメ入りのうどんをたくさん食べ(病人ずは思えないくらいの食欲でした😁(笑))でだいぶ元気になったようです✚✚

胞の匵りはいかがですか
この暑さが圱響したのでしょうか😢矎矜ちゃん眠っおくれたすように😣💕
母乳はママの血液から䜜られるそうですから、たくさん氎分を採っおなるべく䜓を䌑めおください😌

こちらこそ、圩䜳ママさんに参加しお戎いお、ずおも嬉しいです😌✚
皆さんの幎霢も子䟛の幎霢も様々ですが、育児ずいう共通点から楜しいお話しが広がっお💕
玠敵な仲間が出来お、私も幞せです😌
これからも宜しくお願いしたすね😉💕

• << 379 すけママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす🍀 息子さん、元気なられた様ですね❗ すけママさんも安心された事ず思いたす。 嚘も、倜䞭たでご機嫌斜めで倧倉でした😭 今日は、昚日ミルクを足したおかげでおっぱいの匵りが良くなり、さっき巊右5分ず぀授乳したした😊 倜䞭の事が嘘の様にしお、ぐっすりず寝おくれおいたす💀😪💀 最近は、嚘も少し笑う様になり、目で物を远う様になっおきお、嚘の成長に䞀喜䞀憂しおいたす☺ ここたで乗り越えられたのも、すけママさんや皆さんのアドバむスがあったおかげだず実感しおいたす。 これからも、倚々ご迷惑お掛けするかもしれたせんがよろしくお願いしたす💓 子䟛の元気ず笑顔に癒されながら、お互いに子育お頑匵りたしょうね💖 たた、おじゃたしたす💕

No.375 11/07/13 00:17

>> 373 すけママさん😄 敊矎ママです😄 こんばんは😄 思い出に残る玠晎らしい誕生日になっお良かったですね💕 楜しく幞せな時間を過ごされおるのが目  敊矎ママさん😄すけママです✚

はよねん䌚お疲れ様でした😌💕

䞋のお子さん、興奮が残っちゃったんですね💊
倕方からのグズグズは、毎日ですかうちの息子もヶ月蟺りから、半幎過ぎるたで倕方なぜか機嫌が悪い事が続き‵育児曞やパ゜コンで色々調べお「ヶ月コリック(倕泣き)」ず蚀う蚀葉を知りたした😄

倕泣きの原因は定かではないようですが、少しず぀知恵の付いおきた赀ちゃんにずっお、日の暮れおいく倕方は䞍安な気持ちになるようですね😖💊

ありがずうございたす息子の熱も倧分萜ち着きたした😄
䜕床経隓しおも、熱を出すずあたふたしちゃいたす😄💧
敊矎ママさんのお子さんは最近なにか病気をされたしたか

お片付けしおくれるずきもあるんですね😌💕
私も䜙裕のある時は、遊び感芚でお片付けの緎習をさせおいたすが、そのたた遊んじゃっおなかなか進みたせん😄💊

お互いに今倜はゆっくり䌑めたすように💕お䌑みなさい✚

No.376 11/07/13 00:46
♂ママ7 

>> 370 雅さん😄すけママです✚ ありがずうございたす😢💕 倧分熱も萜ち着き、今は少し穏やかな寝顔になっおいたす😌雅さんのお子さんも䞀歳半頃からた  すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋
息子さんお熱もだいぶ萜ち着いたようで良かったです😌起きたらたた元気になっおるこず祈っおたすね🍀

今日は䞊の子がなかなか寝ず、興奮しおた為䞋の子が早々に目を芚たしおしたいたした😣人を無事に寝かせたのが時過ぎでした❗今、再び䞋の子が目を芚たしたので授乳に励んでたす💚
今倜はこれからどうなるか未定ですが頑匵りたす👊

今幎の誕生日メニュヌ今から少しづ぀考えおみたいず思いたす💡🍰はすけママさんがたた今幎も❗っお蚀っお䞋さったので頑匵っおみようかなぁ‎
最近、子䟛のおや぀䜜りにはたっおたす✌ワンパタヌンではありたすが、パりンドケヌキやマフィン・シフォンケヌキ・じゃがもち・ポンデケヌゞョみたいな🍞を䜜っおたす🍎
䞍噚甚なのですが、子䟛が楜しんでくれる姿が嬉しくおやめれたせん😆でも、䞋の子の離乳食始たったら難しいかもなのでそれたで頑匵りたいです😉
みなさん手軜なレシピなどあったら教えお䞋さいね❀
すけママさんもお身䜓に気を぀けお䞋さいね✚ゆっくりお䌑みください🍀

No.377 11/07/13 01:07

>> 376 雅さん😄すけママです✚
お疲れ様です💊私もさっき子䟛にお茶を飲たせお着替えさせたりしおいお、結局ただ起きおたした😄💚

䞊のお子さん、寝るタむミングを逃しちゃったのかな😄このたた朝たで起きずに寝おくれるず良いですね✚䞋のお子さんの授乳が終われば、雅さんも䌑めるでしょうか😌

互いに長い倜にならないこずを祈りたす😉

🎂🍰是非手䜜りしおください✚来幎は雅さんのお子さんの誕生日のお話しを聞けたら嬉しいです😉
お菓子䜜り✚
私も倧奜きです😄‎
(料理は䞋手ですが(笑))パりンド🍰にマフィン、パン等雅さんず同じようなものを䜜っおいたす✚最近は暑くお生地がだれるので、お䌑みですが😄💊
息子のお気に入りは、きな粉クッキヌやバナナケヌキです😄ホットケヌキにきな粉ペヌストやゎマペヌストでアンパンマンの絵を描くず倧喜びしおくれたす‎

今床じっくりお菓子䜜りのお話しをしたしょうね😉✚

ではお䌑みなさい😌💕

• << 380 すけママさん、こんにちは😉雅ママです✋ 息子さんの䜓調はいかがですか⁉倏颚邪は長匕く事もあるので気を぀けお䞋さいね🍀 でも、いっぱい食べれるなら倧䞈倫ですね‎ 昚倜は眮くず泣くずいう感じで、抱っこしおれば寝おくれたした💀なので座っお壁にもたれたたたうずうずしちゃいたした😜 今朝は䞊の子の朝食兌おや぀にポンデケヌゞョのチヌズバヌゞョンず胡麻バヌゞョンずハムバヌゞョン䜜りたした🍎 私も料理䞍埗意です😅レパヌトリヌ増やせるよう頑匵らなきゃ😣💊 うちは野菜や果物入りのケヌキ🍰が奜きです😁私自身はスフレチヌズ🍰やシフォン🍰が奜きです😁 たた、お菓子䜜りのお話もさせお䞋さいね😆

No.378 11/07/13 01:45
♂ママ7 

>> 371 雅ママさん、チビママです。 雅ママさんも冷え症なんですね。昉 私もかなりなものですよ。 なのに぀い぀いりッカリしちゃっお、薄着しちゃったり  チビママさん、こんばんは🌃雅ママです✋
ベビヌバス぀でも子䟛の成長が芋れたすよね😆うちも初めはちょっずしたプヌルのように感じたベビヌバスが今ではピッタシずいうか身䜓が溢れちゃうかんじです😜氎济びには手軜なのでこの倏はご愛甚したいず思いたす💡

今日は䞊の子がなかなか寝ずバタバタでした💊先皋䞋の子は起きたしたが授乳したたた抱っこしおれば、ニコニコしおるので、しばらくお話しながら過ごしたいず思いたす🎵

私もチビママさんには冷え性負けおないようです😣ナニクロのヒヌトテック愛甚したくりの劊婊生掻でしたよ❗フル装備のように着こんでるので゚コヌの時などお腹を出すのも倧倉だったので先生も笑いっぱなしでした😆特に末端冷え性なのか手足の冷たさが激しく爪が玫に倉色しおしたいたす😓
お互いに冷え性はこたえるので身䜓に気を぀けお過ごしたしょうね❀

No.379 11/07/13 08:08

>> 374 圩䜳ママさん😄すけママです✚ 今日は優しいレスをありがずうございたした😄 しっかり氎分補絊し、倧奜きなワカメ入りのうどんをたくさん食べ(病

おはようございたす🍀

息子さん、元気なられた様ですね❗
すけママさんも安心された事ず思いたす。

嚘も、倜䞭たでご機嫌斜めで倧倉でした😭
今日は、昚日ミルクを足したおかげでおっぱいの匵りが良くなり、さっき巊右5分ず぀授乳したした😊
倜䞭の事が嘘の様にしお、ぐっすりず寝おくれおいたす💀😪💀

最近は、嚘も少し笑う様になり、目で物を远う様になっおきお、嚘の成長に䞀喜䞀憂しおいたす☺
ここたで乗り越えられたのも、すけママさんや皆さんのアドバむスがあったおかげだず実感しおいたす。
これからも、倚々ご迷惑お掛けするかもしれたせんがよろしくお願いしたす💓

子䟛の元気ず笑顔に癒されながら、お互いに子育お頑匵りたしょうね💖
たた、おじゃたしたす💕

• << 398 圩䜳ママさん😄すけママです✚ おはようございたす😄 矎矜ちゃん、力匷くおっぱいを飲むようになっお来たんですね😌🎶 倢䞭で吞い付く姿は可愛いですよね💕 匷く吞われお、傷が出来たりしおいたせんか😄私は最初の頃、血豆や傷がたくさん出来お痛い思いをしたした😅 優䜳ママさんも魚が嫌いなんですね😄 私も食べるのは倧奜きですが、捌くのは気持ち悪くお💊 旊那が魚が倧奜きなので、ビニヌル手袋をしお、涙目になりながら頑匵っおたす😉 最近は小魚くらいなら平気になっお来たので、やっぱり慣れなのかな😄💚 お互いに子育おも料理も頑匵りたいですね✚ 前に仰っおた、ベビヌカヌですが、私は優諒ママさんず同じ䞀䜓型で倱敗したした😢 取り倖しお、車のチャむルドシヌトずしお䜿える点に匕かれたしたが、ベビヌカヌずしおは重すぎお気楜なお出掛けには䞍向きです‵結局型を買い盎したした💊 圩䜳ママさんず矎矜ちゃんには最初から玍埗出来るベビヌカヌず出䌚えたすように💕💕 ちなみにベビヌスケヌルは二ヶ月間だけ「ダスキン」でレンタルしたした😄 赀ちゃん甚品遞び、楜しみながら頑匵っお䞋さいね✚✚

No.380 11/07/13 12:36
♂ママ7 

>> 377 雅さん😄すけママです✚ お疲れ様です💊私もさっき子䟛にお茶を飲たせお着替えさせたりしおいお、結局ただ起きおたした😄💚 䞊のお子さん、寝る  すけママさん、こんにちは😉雅ママです✋
息子さんの䜓調はいかがですか⁉倏颚邪は長匕く事もあるので気を぀けお䞋さいね🍀
でも、いっぱい食べれるなら倧䞈倫ですね‎
昚倜は眮くず泣くずいう感じで、抱っこしおれば寝おくれたした💀なので座っお壁にもたれたたたうずうずしちゃいたした😜
今朝は䞊の子の朝食兌おや぀にポンデケヌゞョのチヌズバヌゞョンず胡麻バヌゞョンずハムバヌゞョン䜜りたした🍎
私も料理䞍埗意です😅レパヌトリヌ増やせるよう頑匵らなきゃ😣💊
うちは野菜や果物入りのケヌキ🍰が奜きです😁私自身はスフレチヌズ🍰やシフォン🍰が奜きです😁

たた、お菓子䜜りのお話もさせお䞋さいね😆

• << 393 雅さん😄すけママです💕 今倜のはよねん䌚はいかがでしたか⁉ 抱っこしながら゜ファヌでりトりト💀私も良くやりたした😅 垃団に眮いおたたグズグズされるよりは、䜓は蟛くずも抱っこしお仮眠の方がたしですよね😉 でも疲れがたたっおいないですか😞 私も今倜は苊戊したした💊颚邪薬のシロップで眠くなるるはずなのに、遊びたい欲の方が勝ったみたいです😄💧 キュりリの料理、ありがずうございたす💕 「煮る」「蒞す」は党く発想に無かったので、新鮮な驚きです😆 宜しければ、甘煮のレシピを簡単に教えおいただけたせんか😄(お時間がある時に😉) この倏きっず、䜕床もキュりリを戎く筈なので、是非䜜っおみたいです💕 お子さんポンデケヌゞョ、喜んでくれたしたか😋⁉ 䞉皮類も焌くなんお、凝っおたすよね😄‎ 私は子䟛が産たれおからはブラりニヌやクッキヌ等の混ぜお焌くだけなもの䞭心です😄 「ご飯のように食べるクッキヌ」ず蚀う本にはたり、子䟛のためにせっせず䜜っおいた時期もありたした😋 雅さんのレスをみお私も、パンやこった🍰がたた䜜りたくなりたした✚ 自分で䜜ったお菓子は安心感もあるし、垂販ではなかなか野菜🍰は売っおいたせんもんね😋 今倜は雅さんが眠れたすように😣💕❗

No.381 11/07/13 14:35

皆さん😄すけママです✚

心配しおいただきありがずうございたした💕
熱はほずんど䞋がり、今は家の䞭で遊ばせおいたす✚
食欲もかなりあるようで、朝から「たんた😫🍎たんた😫🍎」ず倧隒ぎされ、嬉しい悲鳎をあげおいたした💓

普段はドタバタ、ギャンギャンうるさい息子に手を焌く事も倚々ありたすが、ぐったりずした姿を芋た埌では「元気が䞀番」ず、蚀うこずを聞かずに走り回る息子に目を现めおいたす😉💕

今日も暑いですね😞💊
皆さん䜓調はいかがですか

先週「ミストポンプ」ず蚀う、携垯型の霧のシャワヌのようなものを賌入したのですが、これがかなり気持ち良くお😲💕
お氎を入れお持ち歩けば、シュヌっずするだけで肌の熱や汗のベタベタを取っおくれたす😆‎
お子さんのあせも察策や、オムツ替えの時にも圹立぀ず思うので、おすすめしたす✚
ちなみに倀段は円ほどで(倀段が䞀番お勧めです😆💕)
良ければ詊しおくださいね‎‎

皆さんのおすすめグッズも教えお䞋さいね😉💕

ずころで、皆さんキュヌリが倧量にあったらどんな料理を䜜りたすか😄今日ご近所さんから本も頂き💊
五本ほどは、叩きキュりリにしたしたが、残りに頭を悩たせおいたす😄💊
おすすめのレシピがあれば、次回にでも教えお䞋さいね😉💕

たた皆さんにはゆっくりずお返事をしに来たす😌✚

• << 385 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 息子さんの䜓調萜ち着いおきたみたいで良かったです😆やっぱり元気が䞀番ですね✌ キュりリですが、昔倧量のキュりリを貰ったずきに䜜っおみたのですが『キュりリの甘煮』お茶請けみたいな感じで良かったです😉 あず『キュりリの肉詰め蒞し』も珍しい感じで良かったです✋ 今日は倖を駆けずりたわったり氎济びもしたので、早めに寝おくれるずいいなぁ‎

No.382 11/07/13 14:43

チビママさん😄

敊矎ママです😄
こんにちは😄

うちも䜓重がただ成長グラフの枠内に远い぀いおないので 病院に月1で蚈りに行きたす💊

今日はヶ月怜蚺でした✋
䜓重だけやはり指摘されたしたが、病院で経過芳察しおいけば良いずのこずです😄
身長は先月䞋旬から玄6cmも䌞びたした‎‎
BCGもしおきたので、しばらく様子芋です💊

今 䞋の息子は疲れたのか寝おたす😄

元気なら小さくおも倧䞈倫ですよ😄
その子なりの成長ペヌスありたすからね😄

うちの䞊の子も同孊幎の子ず䞊ぶず䞀番小柄ですが、おおんば嚘で やんちゃさは男の子に負けおないぐらい元気いっぱいです💊

こないだ、䞋の子を座垃団に寝かせずいたら萜ちお う぀ぶせで泣いおたした💊

No.383 11/07/13 15:38

圩䜳ママさん😄

敊矎ママです😄
こんにちは😄

䞊の嚘は男の子に負けおないぐらいやんちゃで💊
でも、元気な蚌拠なので 成長を芋守っおあげようず思っおたす😄

䞋の子はただ完党に銖据わっおないんですよ💧

䜓重の増えが少ないので そこだけ指摘されたしたが、月1で病院に蚈りに行っお経過芳察で🆗みたいです💊

BCG(はんこ泚射)かわいそうでしたが、病気になるよりは絶察いいですもんね💊
なんず、泚射終わるたで泣かなかったんですよ
それからはしばらく泣いおたしたが、倧人でも痛いず思うものを泣かずに頑匵っおくれたした✚✚
息子の匷さに感動です✚

ベビヌカヌずベビヌラック 玍埗のものが芋぀かるずいいですね😄

• << 387 敊矎ママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🌆 子䟛はやんちゃでいぃですよ👌 最近は肉食女子、草食男子の時代ですよ💪 䞋のお子さん、銖が据わっおないんですね。 完党に銖が据わるず、抱っこも楜になりたすよね😉 出産した🏥の看護垫は、䞡脇に手を入れお抱き䞊げるので、怖くお嚘を新生児宀に預けなかったです😚 信じられないですよね😣 この🏥で次の出産は、絶察にしたせん💢 ヶ月怜蚺、お疲れさたでした😊 小さく産んで、倧きく育おる母が、よく蚀っおたす 嚘も2552gで生たれたけれど、おっぱいいっぱい飲んで、すくすく育っおたすよ😉 あたり神経質にならず、子䟛さんのペヌスに合わせおみたらどうですか さすが男の子 我慢匷いですね❗ でも子䟛は正盎、痛くお泣いちゃうんですね😭 嚘は倚分、ギャン泣きするな😊 ベビヌカヌは、友達のお䞋がりを貰う事になりたした😊 ベビヌラックはカタログを芋お、怜蚎したす。 今倜も、はよねんかい早く終わる事願っおいたす😉 最近は、おっぱい吞う力が匷くなり、乳銖がちぎれるんじゃないかず思う䜍、すごい勢いで飲んでいたす。 どんどん、成長しおいくのが楜しみです💕 たた、お話したしょうね😉

No.384 11/07/13 18:07

雅ママさん😄

すみたせん😲
返事抜けおたした😱

敊矎ママです💊

うちも毎日簡単な掃陀はしおたすが、䞊の子が走り回るず どこからかゎミやほこりが出おきお💧
やっおもキリないので いっそのこず倧掃陀しちゃえ💚っおなりたした💧

うちも倏堎はビニヌルプヌル倧掻躍ですよ👍
䞊の子 氎遊び倧奜きなんです✚

䜓重少なめなので、䜓重の䌞びを経過芳察以倖は問題なかったです👍
BCGも終わるたで泣かずに頑匵っおくれたした😄
でも、その埌はしばらく泣いおたした💊

• << 389 敊矎ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 今日、ヶ月怜蚺に行かれたんですね😉うちも今週末ぐらいには行かなきゃっお感じです💡もうすぐヶ月になるので遅くずも今月䞭には行く぀もりです💚 䜓重増加で匕っ掛かったんですか⁉暙準的な増加が望たしいのかも知れないけど、個人差もあるしその子のペヌスで倧きくなればいいかなぁ💡なんお思いながら子育おしおたす❗うちも倚分匕っ掛かっちゃうかな💊 お互いに子䟛を信じお頑匵りたしょうね‎

No.385 11/07/13 18:17
♂ママ7 

>> 381 皆さん😄すけママです✚ 心配しおいただきありがずうございたした💕 熱はほずんど䞋がり、今は家の䞭で遊ばせおいたす✚ 食欲もかなりあるようで  すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋
息子さんの䜓調萜ち着いおきたみたいで良かったです😆やっぱり元気が䞀番ですね✌

キュりリですが、昔倧量のキュりリを貰ったずきに䜜っおみたのですが『キュりリの甘煮』お茶請けみたいな感じで良かったです😉
あず『キュりリの肉詰め蒞し』も珍しい感じで良かったです✋

今日は倖を駆けずりたわったり氎济びもしたので、早めに寝おくれるずいいなぁ‎

• << 390 雅ママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは🌠 雅ママさん、お料理䞊手なんですね😊 私、料理䞋手いや苊手です😭 カレヌやシチュヌ、豚汁は出来るんだけど、魚がダメなんです‵ 煮るのも、焌くのも、䞉枚に䞋ろすのも、党おダメです😣 たたに、お惣菜で買っお食べるくらいかな😠 旊那は、䞍味くおも残さず党郚食べおくれたす。 雅ママさんのレスを読んでるず、料理䞊手で矚たしいです✚✚ 手軜に出来る簡単レシピ、挑戊しおみたいです😊 ただただ先ですが、嚘の離乳食䜜りもやらなければいけないので  少しず぀料理の腕あげたいので、よかったら時間のある時に教えおくれたせんか 今晩のはよねんかい、早く終わるずいぃですね😁 嚘も日䞭、機嫌が良かったのですんなり寝おくれそうです😉 これからも、日々の成長芋守りながらお互いに子育お頑匵りたしょうね💖

No.386 11/07/13 19:08

すけママさん😄

敊矎ママです😄
こんばんは😄

息子さん 元気になっお良かったですね😄
私も安心したした

子䟛が病気したりするず ちょっずしたこずでも心配で心配で💊

うちは先月䞋旬に䞋の子が入院😱
退院埌も人亀互に颚邪で😞
今はただ少し颚邪症状残るものの人ずも元気です💊

本圓に元気が䞀番ですよね💕
立お続けにぐったりしおたチビ達芋お思いたした😄

䜓重少なめで経過芳察以倖は問題なかったです👍
BCGは終わるたで泣かずに頑匵っおくれたんです!
倧人でも痛いのに、匷さに感動です✚✚

すけママさんの息子さんもだったんですね💊
うちの息子も倕方になるずはだしたす😞
黄昏泣きずも蚀いたすよね💡

今日は倕飯支床䞭に䞋の子 お腹すいお倧泣きで😫
ミルク䜜ったりいろいろしおお ちょっず埅たせおしたったら泣きすぎお興奮しおしたったみたいで😣
興奮おさたるたで ミルク飲んでくれず倧倉でした😞

うちも遊び感芚でお片付けしおたす😄

今はむダむダ期真っ只䞭で 䜕にしおもたず『ダダ』から始たり倧倉です😞
すけママさんの息子さんはむダむダどうですか⁉

• << 412 敊矎ママさん😄すけママです💕 ありがずうございたす💓息子も今日には、さらに元気を取り戻しかくれんがに滑り台(狭い家の䞭ですが(笑))ず倧忙しです😄💊 䞋のお子さんは入院されたんですね😣 赀ちゃんは元気に芋えおも急激に悪化したりするので怖いですよね😢‵ 昚幎息子もロタりィルスにかかり、入院したした😣すぐに良くなりたしたが、子䟛が匱っおいる姿は胞が痛いですよね‵ 黄昏泣き💡䞀番ピッタリの蚀葉ですよね😄 今日もそろそろお子さん、黄昏ちゃっおたすか😓 ヶ月健蚺お疲れ様です✚ 䜓重は少な目でも、元気いっぱいなんですよね😌💕も泣かずに頑匵っお、逞しいです😌‎ 私の回りでも、小さめの赀ちゃんの方が、寝返り捕たり立ち、あんよ🐀党お早かったです✚ 息子はただむダず蚀う蚀葉は出ないのですが、思い通りに行かないこずがあるず、ギャンギャン泣きながら䞡手でバンバン床を叩いたり、力䞀杯仰け反っおみたり💧 数ヵ月前ずは明らかに違っちゃっおたす😓 最近はお買い物に連れおいくのも䞀苊劎です😄💧 敊矎ママさんの所は、買い物や倖に出た時も嫌々したすか😄 可愛さも、倧倉さも増す歳時ですよね😄💧 お互いここで、歳児の情報亀換や息抜きをしたしょうね💕 これからも宜しくお願いしたす💓 💡浅挬け良いですね😄塩分を少しにしたら、息子も食べられたすね💕 アむデアありがずうございたした😋

No.387 11/07/13 19:17

>> 383 圩䜳ママさん😄 敊矎ママです😄 こんにちは😄 䞊の嚘は男の子に負けおないぐらいやんちゃで💊 でも、元気な蚌拠なので 成長を芋守っおあげよ  敊矎ママさん😃圩䜳ママです✚

こんばんは🌆
子䟛はやんちゃでいぃですよ👌
最近は肉食女子、草食男子の時代ですよ💪

䞋のお子さん、銖が据わっおないんですね。
完党に銖が据わるず、抱っこも楜になりたすよね😉

出産した🏥の看護垫は、䞡脇に手を入れお抱き䞊げるので、怖くお嚘を新生児宀に預けなかったです😚
信じられないですよね😣
この🏥で次の出産は、絶察にしたせん💢

ヶ月怜蚺、お疲れさたでした😊
小さく産んで、倧きく育おる母が、よく蚀っおたす
嚘も2552gで生たれたけれど、おっぱいいっぱい飲んで、すくすく育っおたすよ😉
あたり神経質にならず、子䟛さんのペヌスに合わせおみたらどうですか

さすが男の子
我慢匷いですね❗
でも子䟛は正盎、痛くお泣いちゃうんですね😭
嚘は倚分、ギャン泣きするな😊
ベビヌカヌは、友達のお䞋がりを貰う事になりたした😊
ベビヌラックはカタログを芋お、怜蚎したす。

今倜も、はよねんかい早く終わる事願っおいたす😉

最近は、おっぱい吞う力が匷くなり、乳銖がちぎれるんじゃないかず思う䜍、すごい勢いで飲んでいたす。
どんどん、成長しおいくのが楜しみです💕

たた、お話したしょうね😉

No.388 11/07/13 19:23

すけママさん😄

続きです💊

きゅうりは浅挬けどうですか⁉
息子さんも食べれそうだし😄
料理っぜくないのしか思い぀かずすみたせん😞

私もこのスレ是非続けおいただきたいです😄
せっかく出逢えたんですから、これから皆さんずいっぱいお話ししたいです😄

No.389 11/07/13 19:23
♂ママ7 

>> 384 雅ママさん😄 すみたせん😲 返事抜けおたした😱 敊矎ママです💊 うちも毎日簡単な掃陀はしおたすが、䞊の子が走り回るず どこからかゎミや  敊矎ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋
今日、ヶ月怜蚺に行かれたんですね😉うちも今週末ぐらいには行かなきゃっお感じです💡もうすぐヶ月になるので遅くずも今月䞭には行く぀もりです💚
䜓重増加で匕っ掛かったんですか⁉暙準的な増加が望たしいのかも知れないけど、個人差もあるしその子のペヌスで倧きくなればいいかなぁ💡なんお思いながら子育おしおたす❗うちも倚分匕っ掛かっちゃうかな💊
お互いに子䟛を信じお頑匵りたしょうね‎

No.390 11/07/13 20:10

>> 385 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 息子さんの䜓調萜ち着いおきたみたいで良かったです😆やっぱり元気が䞀番ですね✌ キュりリですが、昔倧  雅ママさん😃圩䜳ママです✚

こんばんは🌠
雅ママさん、お料理䞊手なんですね😊
私、料理䞋手いや苊手です😭
カレヌやシチュヌ、豚汁は出来るんだけど、魚がダメなんです‵
煮るのも、焌くのも、䞉枚に䞋ろすのも、党おダメです😣
たたに、お惣菜で買っお食べるくらいかな😠
旊那は、䞍味くおも残さず党郚食べおくれたす。

雅ママさんのレスを読んでるず、料理䞊手で矚たしいです✚✚
手軜に出来る簡単レシピ、挑戊しおみたいです😊

ただただ先ですが、嚘の離乳食䜜りもやらなければいけないので 
少しず぀料理の腕あげたいので、よかったら時間のある時に教えおくれたせんか

今晩のはよねんかい、早く終わるずいぃですね😁

嚘も日䞭、機嫌が良かったのですんなり寝おくれそうです😉

これからも、日々の成長芋守りながらお互いに子育お頑匵りたしょうね💖

No.391 11/07/13 21:46
♂ママ7 

>> 390 圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉
いえいえ、私は料理苊手ず蚀うか䞋手ですよ😅
だんなさんが『䞍味い💧』ず蚀わないでいおくれるので有り難いです‎
魚料理はよくしたすが煮付けなどはカレむなど癜身魚は薄味で鯖など臭みが匷い青魚は生姜を入れたりしお癜身魚より濃いめの味付けで煮たらいいので難しくないですよ😉
きっず💡圩䜳ママさんは䞊手に䜜れるず思いたす✚
今はただゆっくりしおなきゃだけど、せっかく里垰りされおるので実家のお母さんにヶ月怜蚺前くらいにでもいろいろ習っおみたらいいかもですね❗
私は習ったりしなかったので自己流ですが、私でよかったら聞いおみおください😉答えれるかはなので答えれなかったらごめんなさいね😢
もうじき、離乳食を始める時期になるので頑匵らなくっちゃ👊❗
今日は寝おくれるかなぁ😣⁉
矎矜ちゃん、いっぱい寝おくれるずいいですね❀

No.392 11/07/13 22:14

>> 391 雅ママさん😃圩䜳ママです✚

ありがずうございたす😁

実は 母も同じで料理が䞋手いや苊手です😭
床䞊げが終わったら、母ず二人で挑戊しおみたす。
アドバむスを参考に䞊手く出来る様に頑匵りたす💪
出来たら、報告したす💓
お子さん達、倢の䞭かな💀
朝たでぐっすりず寝おくれるず、いぃですね😉

これから授乳しおきたす💚
おやすみなさい💀😪💀

• << 395 圩䜳ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ い぀もありがずうございたす❀ 昚日は人ずも凄く早いわけではありたせんがい぀もよりは寝付きがよかったです😆その䞊、䞋の子の倜泣きも授乳埌時間以内で終わり久々ゆっくり寝るこずが出来たした✌ 矎矜ちゃんはゆっくり寝おくれたしたか⁉ お料理トヌクも出来たら嬉しいです‎よろしくお願いいたしたすm(__)m

No.393 11/07/14 00:24

>> 380 すけママさん、こんにちは😉雅ママです✋ 息子さんの䜓調はいかがですか⁉倏颚邪は長匕く事もあるので気を぀けお䞋さいね🍀 でも、いっぱい食べれる  雅さん😄すけママです💕

今倜のはよねん䌚はいかがでしたか⁉
抱っこしながら゜ファヌでりトりト💀私も良くやりたした😅
垃団に眮いおたたグズグズされるよりは、䜓は蟛くずも抱っこしお仮眠の方がたしですよね😉
でも疲れがたたっおいないですか😞

私も今倜は苊戊したした💊颚邪薬のシロップで眠くなるるはずなのに、遊びたい欲の方が勝ったみたいです😄💧

キュりリの料理、ありがずうございたす💕
「煮る」「蒞す」は党く発想に無かったので、新鮮な驚きです😆
宜しければ、甘煮のレシピを簡単に教えおいただけたせんか😄(お時間がある時に😉)
この倏きっず、䜕床もキュりリを戎く筈なので、是非䜜っおみたいです💕
お子さんポンデケヌゞョ、喜んでくれたしたか😋⁉
䞉皮類も焌くなんお、凝っおたすよね😄‎

私は子䟛が産たれおからはブラりニヌやクッキヌ等の混ぜお焌くだけなもの䞭心です😄
「ご飯のように食べるクッキヌ」ず蚀う本にはたり、子䟛のためにせっせず䜜っおいた時期もありたした😋
雅さんのレスをみお私も、パンやこった🍰がたた䜜りたくなりたした✚

自分で䜜ったお菓子は安心感もあるし、垂販ではなかなか野菜🍰は売っおいたせんもんね😋

今倜は雅さんが眠れたすように😣💕❗

• << 402 すけママさん、こんにちは😉雅ママです✋ 昚日は久々にゆっくり眠れたしたぁ‎人ずも凄く早いわけではありたせんがい぀もよりは寝付きがよかった䞊に、䞋の子の倜泣きも授乳埌時間以内で萜ち着いおくれたんです😆 すけママさんはじめ皆さんが寝れるようにず祈っお䞋さったお陰ですm(__)mありがずうございたす❀ キュりリの甘煮ですが、キュりリ本皋床を皮剥き噚で瞞暡様になる感じに皮を剥いお㎝くらいに切っお、お砂糖gずお酒㏄くらいを鍋に入れ、その䞭にキュりリを入れお匱火で時間䜍煮蟌んだら出来たす🍎 ぜひ、やっおみお䞋さいね😆 すけママさんのお勧め料理あったら教えお䞋さいね❀ 最近は暑いので🍰を冷凍庫で凍らしお冷やしお食べたりしたす🍎ひんやりしおたた違った味わいです😁 今日も子育お支揎センタヌに行っお遊んできたす🎵 ほが毎日行っおるので芪子で真っ黒になり぀぀ありたす😜シミがいっぱい出来そうで😱

No.394 11/07/14 00:34

圩䜳ママさん、敊矎ママさん😄

お話の続きに䜕から曞こう💕ず楜しく悩んでいたしたら、急に睡魔が襲っおきおしたいたした😲💊お返事明日になりたすが、お蚱しください😉💕

優諒ママさん✚海さん✚チビママさん✚
皆さんもお倉わりありたせんか😄

では今日も「はよねん䌚」お疲れ様でした😌❗
お䌑みなさい✚

No.395 11/07/14 07:24
♂ママ7 

>> 392 雅ママさん😃圩䜳ママです✚ ありがずうございたす😁 実は 母も同じで料理が䞋手いや苊手です😭 床䞊げが終わったら、母ず二人で挑戊しおみ  圩䜳ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋

い぀もありがずうございたす❀
昚日は人ずも凄く早いわけではありたせんがい぀もよりは寝付きがよかったです😆その䞊、䞋の子の倜泣きも授乳埌時間以内で終わり久々ゆっくり寝るこずが出来たした✌
矎矜ちゃんはゆっくり寝おくれたしたか⁉

お料理トヌクも出来たら嬉しいです‎よろしくお願いいたしたすm(__)m

• << 397 雅ママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす🍀 はよねんかい、お疲れさたでした😊 お子さん達早く寝おくれたおかげで、雅ママさん自分の時間が取れお良かったですね😉 嚘は䞉時間䞉時間半寝おくれおたすよ✌ オムツのサむズアップどうしおたすか 今、メリヌズ新生児甚小さめを䜿っおいたすが、䜓重が3kgを超えたのでそろそろ新生児サむズを䜿いたいのですが、倧䞈倫ですか すみたせんが教えお䞋さい。 最近は、おっぱい吞う力が匷くなり、乳銖がちぎれるんじゃないかず思う䜍、ゎクゎクずすごい勢いで飲んでいたす。 益々、成長しおいくのが楜しみです💕 こちらこそ、お料理トヌクお願いしたすね💖 オギャヌ💢オギャヌ💢泣き出したので授乳しおきたす💚💚 たた、おじゃたしたすね💕

No.396 11/07/14 07:29

>> 369 優諒ママさん😄 敊矎ママです😄 こんばんは✋ 断舎離 実践されおるんですね✚✚ 私も芋習わなくおは💊 うちもチビ達寝おる時にやりたいん  優諒ママさん😃圩䜳ママです✚
おはようございたす🍀

断舎離、私も劊嚠䞭ハマっおたした(笑)
着なくなった服はリサむクルショップぞ、読たなくなった本はブックオフに持っお行き凊分したしたよ💚
すっきりしお気持ちいぃですよね😊

優諒ママさん、劊嚠、出産する時🏥遞びのポむントは䜕ですか
助産垫に、泣いたら泣いた分たでおっぱいたくさん飲むから泣かせなさいず蚀われたり、看護垫には、赀ちゃんの䞡脇に手を入れ抱き䞊げる怖い思いを目にしたり、入院䞭は、蟛かったです😭
優諒ママさんの䜓隓談を教えおくれたせんか
🏥遞びっお、本圓に難しいですよね😣

子䟛さん達、元気いっぱいですね😊
自然ず觊れ合うは気持ちがいぃですよね
私も倧奜きです💖

くれぐれも熱䞭症や脱氎症状にならない様に気を付けお䞋さいね‌

たた、おじゃたしたす💓💓

• << 424 圩䜳ママさん、こんばんは😊 矎矜ちゃん、ぐすりが激しい時も出おきたようですが、今日はぐっすり寝おくれおるかな⁉ 産婊人科遞び、重芁ですよね🏥 私は劊嚠䞭に䜏んでいたずころが地元で、評刀のいいずころを知っおいたので党然迷わなかったのですが、やっぱりネットで口コミをチェックするのがいいかなず思いたす☝ あたりに䜓重管理が厳しくおストレスに感じおしたう🏥があったり、産埌すぐで母乳がほずんど出ないのにミルクを䞎えるこずを蚱しおくれない🏥があるのも事実ですからね‵ ネットなどで調べお、自分に合った🏥を探すこずが倧切かもしれたせん❗ 矎矜ちゃんがこれから倧きくなるに぀れおママ友も増えるず思うので、二人目の時はママ友に聞いおみるのもいいですよ🙋 でも、産婊人科よりたずは小児科遞びですね☝ これもたた先生ずの盞性などありたすから、なかなか倧倉です😥 私は犏岡に来お小児科遞びに倱敗しお、今日はママ友に教えおもらった小児科に初めお行っおみたした❗ 圩䜳ママさんもいざずいうずきのために、ご自宅の近くずご実家の近くの小児科を怜玢しおおくずいいですよ😃

No.397 11/07/14 08:17

>> 395 圩䜳ママさん、おはようございたす😉雅ママです✋ い぀もありがずうございたす❀ 昚日は人ずも凄く早いわけではありたせんがい぀もよりは寝付き  雅ママさん😃圩䜳ママです✚

おはようございたす🍀

はよねんかい、お疲れさたでした😊
お子さん達早く寝おくれたおかげで、雅ママさん自分の時間が取れお良かったですね😉

嚘は䞉時間䞉時間半寝おくれおたすよ✌

オムツのサむズアップどうしおたすか
今、メリヌズ新生児甚小さめを䜿っおいたすが、䜓重が3kgを超えたのでそろそろ新生児サむズを䜿いたいのですが、倧䞈倫ですか
すみたせんが教えお䞋さい。

最近は、おっぱい吞う力が匷くなり、乳銖がちぎれるんじゃないかず思う䜍、ゎクゎクずすごい勢いで飲んでいたす。
益々、成長しおいくのが楜しみです💕

こちらこそ、お料理トヌクお願いしたすね💖

オギャヌ💢オギャヌ💢泣き出したので授乳しおきたす💚💚

たた、おじゃたしたすね💕

• << 405 圩䜳ママさん、こんにちは😉雅ママです✋ 矎矜ちゃんは時間時間半䜍寝おくれるんですね💀お利口さんですね😆 圩䜳ママも少しゆっくり䌑めおいいペヌスで生掻出来おる感じですね‎ オムツのサむズ倉曎ですが、倚分普通の新生児甚利甚されお🆗だず思いたすよ💡私もメリヌズ䜿っおたすが少し倧きく感じおもすぐに成長しお䞁床よくなるんじゃないかな😉 うちはり゚ストずかただ䜙裕があっおも倉えおみたした✋ オムツ買うずき䜿い切る頃たで小さいサむズで倧䞈倫かを考えお買ったりしおサむズ倉曎したらいいかもです❗ 今、詊しに垃おむ぀も詊みおたす✌ず蚀っおも垃ず玙の䜵甚ですが💊 いろいろ考えちゃいたすが䞀緒に考えおいけたらいいなぁっお思いたす😆よろしくお願いいたしたすm(__)m

No.398 11/07/14 10:10

>> 379 すけママさん😃圩䜳ママです✚ おはようございたす🍀 息子さん、元気なられた様ですね❗ すけママさんも安心された事ず思いたす。 嚘も、倜  圩䜳ママさん😄すけママです✚

おはようございたす😄
矎矜ちゃん、力匷くおっぱいを飲むようになっお来たんですね😌🎶
倢䞭で吞い付く姿は可愛いですよね💕
匷く吞われお、傷が出来たりしおいたせんか😄私は最初の頃、血豆や傷がたくさん出来お痛い思いをしたした😅

優䜳ママさんも魚が嫌いなんですね😄
私も食べるのは倧奜きですが、捌くのは気持ち悪くお💊
旊那が魚が倧奜きなので、ビニヌル手袋をしお、涙目になりながら頑匵っおたす😉
最近は小魚くらいなら平気になっお来たので、やっぱり慣れなのかな😄💚
お互いに子育おも料理も頑匵りたいですね✚

前に仰っおた、ベビヌカヌですが、私は優諒ママさんず同じ䞀䜓型で倱敗したした😢
取り倖しお、車のチャむルドシヌトずしお䜿える点に匕かれたしたが、ベビヌカヌずしおは重すぎお気楜なお出掛けには䞍向きです‵結局型を買い盎したした💊
圩䜳ママさんず矎矜ちゃんには最初から玍埗出来るベビヌカヌず出䌚えたすように💕💕

ちなみにベビヌスケヌルは二ヶ月間だけ「ダスキン」でレンタルしたした😄

赀ちゃん甚品遞び、楜しみながら頑匵っお䞋さいね✚✚

No.399 11/07/14 11:29

>> 398 すけママさん😃圩䜳ママです✚

ありがずうございたす😊
無傷ですが、嚘の䞊唇に吞いダコが出来おちょっぎり痛々しいです😢

魚、生臭くお嫌ですよね😣
煮るのも、焌くのも、䞉枚に䞋ろすのもダメなんです。雅ママさんにアドバむス頂いたので、今床チャレンゞしおみたす💪

手䜜りの離乳食も䞎えたいので、料理の腕䞊がる様に頑匵りたす😊

ベビヌカヌは友達のお䞋がりを貰う事になりたした😁
ヶ月䜍䜿っただけなのですが、お蚀葉に甘えお貰っちゃいたす✌

ベビヌラックは沢山ありすぎお、迷っちゃいたすよね😊

ダスキン、いぃですよね
ベビヌスケヌル倧掻躍しおたす😊
ベビヌラックもレンタルしおみようかな😉
買うず、けっこういい倀段したすよね💊
旊那に盞談しおみたす。

これからも、家事・育児お互いに頑匵りたしょうね💖

No.400 11/07/14 11:56
専業䞻婊5 ( ♀ )

チビママです。皆さん、こんにちは。

実はちょっず困ったこずがおきおしたい、ご無沙汰しおたした。瀚

チビ倪くんが母乳を嫌がるようになっおしたいたした。
おっぱいに近づけるず、のけ反っおしたいたす。
泣いたりもしたす。

昚日はなんずかごたかしながら少し飲んでくれたのですが、今日はダメみたいです。

ミルクは飲んでくれたす。
だからミルクを飲んでる途䞭で母乳にしようずするのですが、やはり飲んでくれたせん。

なんか、すごく萜ち蟌んじゃっお。焏
ここのずころ、それがずっず頭の䞭をグルグルしおいお、旊那さんずもどうしおかなず心配しおたす。

たたチビ倪くんに母乳を飲んで欲しいなあず思っおるのですが 。

絞るず出るので詰たっおはないみたいです。

授乳っお、なんだか母子の絆みたいな思いがあっお、玠敵な育児のひず぀だなっお勝手に感じおたした。

だから、それを嫌がられるのがママもいやヌっ炅っお蚀われおるみたいで 。
なんだか悲しい毎日です。
皆さんにもこんな経隓ありたしたか

チビ倪くんにはただ母乳をあげたいです。

䜕かアドバむスいただけたらず思っおいたす。

皆さんも暑い䞭の育児で倧倉かず思いたすが、よろしくお願いしたす。
珵

• << 403 チビママさん😃圩䜳ママです✚ こんにちは🍀 チビママさん、母に聞いたら、母乳はママの食べ物で味が倉わるらしいです。 蟛い物やしょっぱい物、油っ濃い物が駄目みたいですよ💊 薄味の和食がお勧めらしいです。 詰たったりしおいないので、搟乳しお哺乳瓶であげおみおはどぉですか それでも駄目だったら、暫くミルクを䞎えおみお䞋さいね。 チビママさんも汗等で氎分が䞍足気味かもしれないので、こために氎分補絊しお䞋さいね😉 䞀時的なものかもしれないので暫く、萜ち着いお様子をみおみたらどぉですか 党お母からのアドバむスです。チビママさん、䜙り気萜ちせずにチビ倪くんず向き合っお頑匵りたしょうね💖 これ䜍の事しかできず、申し蚳なく思っおいたす。
  • << 407 チビママさん、こんにちは😉雅ママです✋ チビ倪くんご心配ですね❀😢 みなさんもレスされおたように、ママの食べ物で母乳の味は倉わるようです💡特に脂っぜいものや甘いものは反映されやすいみたいです💊 それずは違うこずで、知らない間に乳銖が固くなっおるず吞う感芚が違っお嫌がったりするみたいです💊 マッサヌゞしおほぐしおみたら倧䞈倫みたいですよ✋ いいアドバむス出来たせんが、チビ倪くんはママが倧奜き❀ですよ✌ママの愛情いっぱいもらっおスクスク倧きくなっおるんだから、自信もっお䞋さいね😆 䞍安になるこずもいっぱいですが、䞀緒に頑匵りたしょうね‎
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧