泚目の話題
足の匂いがコンプレックス
60代埌半の男性はなにしおる
譊察はもう捜査しおないんでしょうか

育児🐀家事🎜最優先で、来れる時だけ来るスレ✚✚

レス486 HIT数 10381 あ+ あ-

♂ママ 30代 ♀ 
11/07/19 10:04(曎新日時)

初めたしお😄

二歳の子䟛の昌寝䞭にスレたおたした🎶

小さいお子さんがいるママさん、なかなか携垯をいじる時間無いですよね😓

私も自分の事は埌回しで育児頑匵っおたす✚
でも時々息抜きもしたい😓

出来れば子䟛のお昌寝䞭や、就寝埌お話ししたせんか😄⁉

愚痎吐き逃げ🆗
育児盞談🆗
子䟛最優先で返レス遅れ🆗

私自身、気たたにしかレスをしたせんので、気楜なスレにしたいです😄‎
お埅ちしおいたす💕

No.1620418 11/06/24 15:13(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 11/07/05 00:28
優諒ママ ( 30代 ♀ b06uF )

>> 126 優諒ママさん、チビママです。 こんにちは煜 メニュヌ聞いおビックリですっ瀚 党然、手がこんでいるじゃないですか い぀もは和食系  チビママさん、こんばんは😊

党然手こんでなかったんですよ❗
しかも、私は料理苊手なんです😢
だから、ずりあえず煮ちゃえっお感じで肉じゃがや倧根ず鶏肉の煮物、煮魚などの手軜なもので枈たせちゃうんです💊
子どもが離乳食の時は、子どものだけを別に䜜るのが面倒くさくお倧人の煮物を取り分けお食べさせたりしおたので、ほんずに煮物が倚かったです😩
かなり手抜き䞻婊です😁

でも、うちもチビママさんの旊那さんのご実家ず同じで、お矩母さんが働いおお料理もあたり埗意でないみたいなので、旊那はどんな料理でも文句蚀わないし、むしろ結婚幎目の今でも「おいしい」ず蚀っおくれおたす✚
お互いお矩母さんには感謝ですね‌

むち打ち症倧倉だったんですね😔
梅雚時期の今は䜓調蟛くないですか❓
無理なさらず、手抜きの煮物で(笑)乗り切っおくださいね🍀

• << 160 優諒ママさん、チビママです。 こんばんは。坥 煮物䜜戊、了解です。 離乳食䜜りにも圹立぀んですね。 自治䜓での離乳食講座が今月にあるんですが、日皋が合わず行けないんですよ。珣 倧人のメニュヌから䞊手に離乳食に掻甚するやり方ずか教えおくれるっおいうんで出おみたかったんですけどね。湜 ずりあえず最初は十倍粥なんですよね。 離乳食の本も買っおはあるので、なんずか頑匵りたす。 優諒ママさんもお矩母さんに感謝組なんですね。淌 私は同居䞖垯で育ちたした。 うちの母も仕事を持っおるので、私は祖母の味で育ちたした。 だから、母も昔はお料理埗意じゃなかったんですよ。 でも、祖母が䜓を壊しおから四十の手習いみたいな感じで料理に目芚めお、今では煮豆ずか絶品です。 旊那さんが実家に来るず匵り切っお手料理䜜っおたすよ。 母いわく、なんでも矎味しいっお食べおくれるから憘だそうです。淌 今は母から手料理もゆっくり教わる暇もないです。 䜓調が䞋降気味なずきは煮物で乗り切りたすね 心配ありがずうございたす坥

No.152 11/07/05 00:45

>> 134 優諒ママさん、こんばんは🌃 だんなさんのお誕生日のご銳走、豪華だし優諒ママさんの枩かい気持ちがいっぱいで感動したした✚✚ 玠敵なご倫婊ですね  雅ママさん、こんばんは😊

いえいえ、チビママさんのレスにも曞いたように料理苊手で💧
手抜きするこずばかり考えおたす(笑)
毎日のメニュヌ考えるのも結構倧倉なんですよね‵
私は最近、藀原矎暹さんずいう週間千円の倕食代で遣り繰りされおいる方を芋習っお、週間分のメニュヌを考えおたずめ買いするようにしおたす☝
少し食費が抌さえられたした✚

䞋のお子さん、寝返りできるようになったんですね☺
䞊の子が䞀生懞呜寝返りのお手䌝いをしおあげおる姿、埮笑たしいでしょうね💕
あんたり赀ちゃん返りはしなかったんですか❓
歳なのにすごくしっかりしおいるようで感心しちゃいたす😊

うちなんお長男がもうすぐ歳だずいうのに幌くお、い぀も次男ずおもちゃの取り合いでケンカばかりですよ💊💊
長男が歳くらいの時に、よその歳の子なんおすごくしっかりしたお兄ちゃんお姉ちゃんに芋えたけど、ただただ萜ち着きはないし手がかかりたす😭
子どもっおい぀になっおも楜にはならないなぁっお思っちゃいたす❗
確かに成長はしおるんだけど、その時その時で違う悩みが出おくるんですよね‵
母は匷くなるはずですね💪

• << 176 優諒ママさん、こんばんは🌃 あず少しでおはようございたすです💊 ここ日、䞋の子が倜泣きをしおしたい、ずっず抱っこ生掻です💧 䞋の子の寝返りは䞀気に䞊手くなりちょくちょくう぀䌏せになっおたす❗先日出来始めたばかりなのに 子䟛の成長は早いですよね🌀 䞊の子はかなりの甘えん坊ですが、䞋の子の事が倧奜きで頑匵っおお兄ちゃんをしおたす👊私が䞋の子のお䞖話をしおるず傍に来おお䞖話をしたがったりチョカむを出しおたす😆䞋の子が起きおる間は我慢しおるのか寝た瞬間、急に甘えん坊をフルに発揮し、くっ぀きぱなしです✋ 成長ず共にいろいろ悩むんだろうなぁっお思いながらも目の前の子䟛達の成長にワクワク💓しながら日々生掻出来おる今に感謝です✚

No.153 11/07/05 00:53

>> 140 こんにちは✚ 仲間に加えおもらえおよろしくお願いしたす🌻 皆さん、子䟛さんの月霢よければ教えお䞋さい🍀 うちは、週末 旊那ず嚘ずで旊那の実  花さん、こんばんは😊
うちは幎䞭来月歳ず歳ヶ月の二人の息子がいたす❗
花さんの長女ちゃんずうちの次男が同じくらいですね✚
これからよろしくお願いしたす🙇

花さんは倧阪なんですね😊
倧阪っお暑いですよね💊
真倏にUSJに行っおしたっお、暑かった思い出しかありたせん(苊笑)

私は今、犏岡に䜏んでたすが、旊那が転勀族なので出身は関東です❗
花さんはずっず倧阪ですか❓

倧阪のこず考えおたらたこ焌き食べたくなっちゃいたした💊
食い意地匵っおおすみたせん🙇

No.154 11/07/05 00:56
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

皆さんこんばんは😄
すけママです✚

皆さん今日も日お疲れ様でした💕
海さん同様䜕から曞こうかな😆🎶ず楜しく悩んでおりたした‎

このスレもたすたす暖かく優しい雰囲気になっお来お、ずおも嬉しいです😆✚
皆さんのお䜏たいも来る時間もバラバラなのに、なぜだか✚みんなでカフェにでも集たっお☕をしながら、「そうそう❗」「わかるわかる😆❗」「だよねヌ😆❗」ずお喋り✚をしおいるような気分になっおしたいたす😆❀
皆さんず知り合っおから、気持ちがずおも最っおたす✚✚

お䞀人お䞀人にレスをお返ししたかったのですが、先皋から異垞に䜓が痒く😣私は食品添加物アレルギヌ持ちなのですが(疲れおいる時や生理時に、保存量のたくさん入った物を食べるず、じんたしんが出たす😖💊)
倕食に頂き物の、貝の調味料挬けを食べたのがいけなかったのかな😣💊

明日になれば萜ち着いおいるこずを願いながら、今日は䌑みたす😄✚

ではたた明日💕

远蚘、優諒ママさん✚
今日から掗剀を「ニュヌビヌズ」から「ナノックス(掗ったのに臭いが残るず、䞍満のあなたぞず蚀う売り文句に惹かれお買いたした(笑))」に倉えたしたが、郚屋干し臭は党く無かったですよ😉

• << 163 すけママさん、チビママです。 お䜓の具合はどうですか 私は小孊生の頃、アレルギヌ性蕁麻疹になっお、䞀人だけ絊食が食べられなかったこずがありたす。 家からお匁圓を持っお行っおたした。焏 高校生になっおからは寒冷蕁麻疹に移行しお、枩床差に反応しお、急に血行が良くなるず、足が痒くお痒くお仕方がなくなるのです。 それで倢䞭でかいおいるず、ボコボコボコッず腫れ䞊がりたす。 地図みたいになりたす。 りォヌキングずかマラ゜ンもすぐに足が痒くなっちゃうんで苊手なんですよ。 劊嚠䞭にりォヌキングをしおみたんですが、痒さが蟛くお途䞭でコンビニやスヌパヌに立ち寄っお䌑憩しお、足をかいおたした。 䜓にいいんだか悪いんだかわからなかったです。瀚 皆さんのレスには枩かさが溢れおいお、自分宛おのレスでなくおも読んでいお楜しいですね 明日目芚めたら、すけママさんの䜓調が良くなっおたすように 。溿
  • << 164 すけママさん、こんばんは😊 䜓調いかがですか❓ 蕁麻疹痒いんですよね😭 私も若い時はたたに出たので蟛さ分かりたす❗ 早くよくなりたすように🙏 掗剀、ナノックスがいいんですね✚ ぜひ詊しおみたいず思いたす😊 ありがずうございたした🎵 では、すけママさんが元気になったらたたたくさんお話したしょう💕

No.155 11/07/05 16:05
花 ( LBiJe )

こんにちは✚ 今日は、朝人連れお 近くの育児支揎ぞ遊ばせに行っお来たした🍀人共倢の䞭です💀至犏の時間です💛

チビママさん 4ヶ月の息子さんのママなんですね。息子さんずうちの息子は同じ孊幎になるのかな☺
7ヶ月の息子👶は、どういう事が出来るのかずいうず 最近手で自分の足をよく持ったりずか☺埌は、お座りはただ手を぀いおも安定しおいないのでもう少し先でしょうか🙌仰向けよりう぀䌏せがお気に入りの様で、気付いたら埌ろに埌退しおいたり、寝る時はしょっちゅう垃団からはみ出したりよく移動しおいたす😃ずたぁこんな感じかな🐥息子さんの成長楜しみですね‎うちは、䞊👞もいるから成長があっずいう間に感じたす💚

旊那さんずUSJ行かれたんですね❗私も絶叫系奜きですよ😃幎間パスを買っお、友達ずよく行っおたしたが。子䟛が出来おから䞀回も行っおないです。ディズニヌランドを息子さんずデビュヌいいですね✚ディズニヌも、独身の頃は毎幎の様に行っおたんですが しばらく行っおないのでい぀か行きたいです✚

息子の肌は、私も随分悩みたした  旊那がアトピヌではないですが、少し肌匱いみたいなので息子が䌌たのかな💊っお蚀っおたした。ステロむドを䜿うのに抵抗があったので💊ひよこクラブを読んでいおよさそうなロヌションがあったので詊しおみたら 湿疹がかなりひいたので 今はそれで随分萜ち着きホッずしおたす😃

• << 162 花さん、チビママです。 チビ倪くんは早生たれですが、同玚生ですね 息子さんは足を持぀のがマむブヌムなんですね。坥 チビ倪くんは自分の手の平や握り拳を真剣に眺めおたすよ燁 うちも俯せ寝のが奜きみたいです。 そのほうが赀ちゃんは呌吞が楜だずか聞いたこずがありたす。 ただただたくさんの成長の堎面をお互いに楜しめそうですね うちも旊那さんは赀ちゃんの頃に皮膚科に行ったみたいです。 割ずすぐに良くなったみたいですが、私がチビ倪くんの心配をしおいたずき、俺も病院行ったけど、たいしたこずはなかったから、きっず倧䞈倫ず励たしおくれたした。 私も旊那さんもアトピヌではないのですが、これから離乳食も始たるず䜕かの食物にアレルギヌずか出ないずいいなあず願っおいたす。 私は保険垫さんから、アトピコずかいう商品を詊しおみおはず蚀われたした。 倏は日焌けも気にしないずいけないから倧倉ですね。昉 ナニバヌサルスタゞオは幎間パスお持ちだったんですね 私はバックトゥザフュヌチャヌのデロリアンのアトラクションが䞀番奜きでした玜

No.156 11/07/05 16:23
花 ( LBiJe )

すけママさん 2歳の息子さんのママなんですね☺
嚘のお喋りは、女の子は蚀葉が早めずか蚀われたすが うちは2歳から少しず぀蚀葉が出始めたかなずいう感じです☺突然ポンポン蚀葉が出た時は驚きたした🙋今は、こっちの蚀っおる事を殆ど理解しおるみたいで少しが楜になりたした。蚀葉は、「-しお」が「-しお」だったり「」が「」だったりちゃんず蚀えおないのが面癜いです😃
むダむダは、息子さんは出おきおたすかねうちは、結構き぀くお💊嚘に泚目しおほしいのか わざず私が怒る😠様な事をしたりたたにありたす。

そうですか、旊那さんの転勀で、元々は倧阪に䜏たれおいたのですね🙌山圢は、少し気枩も涌しかったりしたすか❓こちらは、すでに真倏が恐ろしく思いたす💊私は、実家が京郜なので倧阪は旊那ず結婚しおからです🍀
息子の肌は、チビママさんのレスに曞かせおもらったのですが💊桃の葉ロヌションもよさそうですね。赀ちゃんは、䜓の枩床調節がなかなか出来ないので💊保湿はかなり重芁みたいですね。

• << 190 花さん😄すけママです✚ こんにちは✚ 嚘さんは、突然ポンポン蚀葉が出たんですね😄✚「カタむカタむ」や「テビル」😆💓 蚀葉の出始めの可愛い間違い、癒されちゃいたす✚息子はただ「おかヌやん」「ワンワン」「ガッコ(抱っこ)」䜍で、少し心配なのですが、昚日突然「しんかんしぇん🚅」ず蚀ったので、「日垞䌚話を先に芚えおよ😆💊」ず突っ蟌みを入れたした😆(笑) いやいや期、ため息が出たすよね💧花さんの嚘さんも歳半なら真っ盛りでしょうか😲 息子も奜き嫌いがハッキリしおきお、すぐに癇癪を起こしおいたす💊 目を瞑っお、深呌吞しおやり過ごしたすが😄💊 倧阪にはもう慣れたしたか実は私も䞡芪が京郜出身で小孊校に䞊がるたで京郜に䜏んでいたした😆 今でも里垰りの床に家族で京郜に足を延ばしおいたす😌 花さんずは、これから地元トヌクも出来そうで、ずおも楜しみです😄🎶 映画「阪急電車✚」もDVDが出るのを心埅にしおるずころです😆🎶 息子さんの肌に合う、ロヌションが芋぀かっお良かったですね✚✚ ただ小さい我が子が、痒みや痛みで苊しんでいたら、芪ずしおはずおも蟛いですよね😢💓 これからどんどん良くなりたすように✚ 長くなりたしたので、続きは次回に😌💕

No.157 11/07/05 16:35
花 ( LBiJe )

雅ママさん 2歳ず3ヶ月の子䟛さんのママさんですね🙌人目育児はどうですか
私は、やっず息子が半幎になっお👶それでも少しず぀ですが💊䜓力的にも 育児に慣れお来たした。お互い、マむペヌスにがんばりたしょう⭐

これから倏に向けお、汗疹察策なかなか倧倉ですよね💊䞊👞も、汗で髪が濡れおおシャワヌ入れお 䞋👶も、ず毎日がバタバタです💚
うちも、今幎はビニヌルプヌルしようかず考えおたす💡
蚊察策をしお入れさせないずいけないですよね。嚘は、プヌルすごく喜びそうです💛

• << 177 花さん、こんばんは🌃 あず少しでおはようございたすです💊 ここ日、䞋の子が倜泣きをしおしたい、ずっず抱っこ生掻です💧 人の育児はだいぶ慣れおきたした😉䞋の子はただ離乳食が始たったりしおないので少し楜なのかなぁ💡なんお思っおたす‎離乳食始たるずバタバタしちゃいそうです💊 花さんちの子䟛さんの話いっぱい聞かせお䞋さいね👂 お互い、マむペヌスに育児頑匵りたしょうね😉

No.158 11/07/05 16:54
花 ( LBiJe )

海さん 幌皚園幎長さんず小孊校の息子さんのママなんですね🙌うちも、来幎春から嚘を幌皚園に入れようかず考え䞭です。䞋のお子さんも幎長さんずなるず、少し手がかからなくなっおきたしたか❓

優涌ママさん 人の息子さんのママなんですね🙌䞋の息子さんずうちの嚘月霢近いですね☺
旊那さんの転勀で九州に䜏たれおるんですね。うちは、匟が今九州の倧孊で䞀人暮らしをしおたすよ。9月に卒業みたいです☺
私は、結婚を期に倧阪に来たした。実家は京郜なので、ずっず京郜に䜏んでたしたよ。今は、人育児倧倉なので💊ちょくちょく実家ぞ垰っおたす💚

• << 165 花さん、こんばんは😊 育児支揎センタヌは子ども二人連れお行くにはもっおこいですよね☝ うちは今、長男が幌皚園行っおいるので昌間は次男だけですが、花さんのレスを芋お二人連れお倖出しおた時のこずを思い出したした☺ 次男は公園でも買い物でも、い぀もおんぶだったなぁずか✚ すでに懐かしいです💊 ご実家近くお矚たしいです❗ 私は東京にいる時は、実家に🚲で15分の距離だったのでかなり甘えおたした😁 二人目もばっちり面倒芋おもらう぀もりでしたが、次男がヶ月の時に札幌に転勀になったので、二人の育児で倧倉な時には頌れたせんでした‵ 今は原発の問題でしばらく垰省の予定もなく、友達にも䌚えないので寂しいです😢

No.159 11/07/05 22:43
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 148 チビママさん、こんばんは🌃 雅ママです✋ ありがずうございたした❀昚日は寝返りが成功したのは䞀床でしたが今日は数回出来、顔も持ち䞊げお頑匵っ  雅ママさん、チビママです。
こんばんは。坥

寝返りのでき始めっお、片腕残りたすよね。
だから芋おるず぀い぀いその腕を抜いおあげたくなっちゃうんです。昉
でもそれを手䌝っおしたうず、この子の為に良くないず、じっず我慢しお芋守っおたした。燁
だからお兄ちゃんの気持ち、わかりたすよ。坥
匟くん、すぐに䞊手になるからもうちょっず埅っおおね。憘

スリッパ、詊しおみおください
ああ、日本人で良かったあっお気分になれたすよ珒

私もじゃがポックルはお土産で䜕回かもらったんです。
噂によるず珟地でも入手困難みたいですよ

雅ママさんも鞭打ち症経隓者なんですね。昉昉
入院もされたみたいでお぀らかったですね。
私は入院もないくらいだったんですよ。
でも埌遺症はかなり酷かったです。
鞭打ち症を甘くみおはいけたせんね
事故の時はなんずもなくおも、しばらくしおから具合が悪くなるこずもあるんで、亀通事故のずきはしっかり譊察も呌んで、病院もちゃんず行ったほうがいいです。
スレの皆さんも䞇が䞀の時にはそうなさっおくださいね。溿

でも、お互いに子育おもこなせる今の状態に感謝ですね。坥

今日もみんなで匟くんの、ゎロン兊を芋守っおいたのかな煜

• << 181 チビママさん、おはようございたすです😉 ここ日、䞋の子が倜泣きをしおしたい、ずっず抱っこ生掻です💧 䞋の子の寝返りはかなり䞊手くなりちょくちょくう぀䌏せになっおたす❗先日出来始めたばかりなのに 子䟛の成長は早いですよね🌀 䞊の子は䞋の子の寝返りを傍に付きっきりで芳察しおたす👀この調子だず寝返り返りもあっずいう間に出来るんじゃないかずドキドキ❀しながら期埅が膚らみたす✋ 䞊の子は䞋の子のお䞖話をしおるず傍に来おお䞖話をしたがったりチョカむを出しおたす😆䞊の子が䞋の子に向かっお倧声でさけんだりするず驚いお泣いちゃいたすがちょっずしたチョカむには笑顔で喜んでいるので、埮笑たしく感じおいたす😆 今から育児たすたす倧倉になりそうですが、人の子䟛に囲たれお生掻出来おる今に感謝です✚ スリッパ、近いうちに芋に行っおみたいず思いたす‎

No.160 11/07/05 23:03
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 151 チビママさん、こんばんは😊 党然手こんでなかったんですよ❗ しかも、私は料理苊手なんです😢 だから、ずりあえず煮ちゃえっお感じで肉じゃが  優諒ママさん、チビママです。
こんばんは。坥

煮物䜜戊、了解です。
離乳食䜜りにも圹立぀んですね。
自治䜓での離乳食講座が今月にあるんですが、日皋が合わず行けないんですよ。珣
倧人のメニュヌから䞊手に離乳食に掻甚するやり方ずか教えおくれるっおいうんで出おみたかったんですけどね。湜
ずりあえず最初は十倍粥なんですよね。
離乳食の本も買っおはあるので、なんずか頑匵りたす。

優諒ママさんもお矩母さんに感謝組なんですね。淌
私は同居䞖垯で育ちたした。
うちの母も仕事を持っおるので、私は祖母の味で育ちたした。
だから、母も昔はお料理埗意じゃなかったんですよ。
でも、祖母が䜓を壊しおから四十の手習いみたいな感じで料理に目芚めお、今では煮豆ずか絶品です。
旊那さんが実家に来るず匵り切っお手料理䜜っおたすよ。
母いわく、なんでも矎味しいっお食べおくれるから憘だそうです。淌
今は母から手料理もゆっくり教わる暇もないです。

䜓調が䞋降気味なずきは煮物で乗り切りたすね
心配ありがずうございたす坥

• << 166 チビママさん、こんばんは😊 私も長男の時は保健所の離乳食講座に行ったり、本芋おいろいろ詊したりしおたした☝ 二人目になるずかなり適圓で、い぀も倧人の煮物取り分けずか味噌汁の具を぀ぶしたものずかでした💊 䞀人目はなんでも気合い入るし、いろいろ神経質になっちゃっおたした😔 倱敗談ずしおは‌ 長男の時、料理をなんでも冷たしお倚分冷たしすぎあげおいたら、芋事に猫舌になっおしたいたした💧 次男は、私が長男の料理を冷たしおいる間に埅ちきれなくお、熱いたた身震いしながら食べたりしおたので、わりず熱くおも倧䞈倫です😊 あんたり過保護はダメずいう倱敗䟋ですね‵

No.161 11/07/05 23:26
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 149 皆さん、こんばんは😄 花さん、よろしくお願いしたす🎵海です😄我が家は小♂ず幎長♂のダンチャ兄匟です😅 党囜的な広がりず共に話題も幅広くな  海さん、チビママです。

䞭囜地方ずいうず、広島ずか、萩、接和野ずか、その蟺に旅行に行きたした
旊那さんは広島に行っお尟道ラヌメン食べたいっお隒いでたす。
錊垯橋を枡りたした。
䞭囜地方ず蚀っおも海さんの近くに行けおるかわかりたせんが、ずりあえず地方入りは経隓ありですよ坥玜

ディズニヌランドはたさに魔法の囜ですね
ただお腹の倧きい時に、圓面最埌のディズニヌランドだねっお、旊那さんず行っお、チビ倪くんが退院のずきに着れるように、ミッキヌずミニヌの刺繍が付いた真っ癜のベビヌドレスを買いたした。
ミッキヌみたいなお耳の付いた垜子もセットになっおたんです。
でもチビ倪くんはその名の通り小さく生たれたので、退院時もやはり小さくお、ベビヌドレスはかなりブカブカでした。瀚
あたり着る機䌚はなかったのですが、蚘念の服なので倧事にずっおおこうず思いたす。
でも、ディズニヌのものはキャラクタヌが付いおいるだけで凄く高いんですね。
埌で普通の䌌たようなベビヌドレスの倀段芋お、ビックリしたした。
ベビヌ掋品の盞堎なんお知らないからみんなそれくらい高いのかず思っおたした。琊

ナニバヌサルスタゞオも行かれたんですね。
ディズニヌランドずはたた違うおもしろさがありたすね

これからはファミリヌで行くこずになるので、入堎料も涙ものですね。焏

それでもい぀か早く連れお行っおあげたいです。
絶叫系はお預けですけどね淌

No.162 11/07/05 23:41
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 155 こんにちは✚ 今日は、朝人連れお 近くの育児支揎ぞ遊ばせに行っお来たした🍀人共倢の䞭です💀至犏の時間です💛 チビママさん 4ヶ月の息子  花さん、チビママです。

チビ倪くんは早生たれですが、同玚生ですね
息子さんは足を持぀のがマむブヌムなんですね。坥
チビ倪くんは自分の手の平や握り拳を真剣に眺めおたすよ燁
うちも俯せ寝のが奜きみたいです。
そのほうが赀ちゃんは呌吞が楜だずか聞いたこずがありたす。
ただただたくさんの成長の堎面をお互いに楜しめそうですね

うちも旊那さんは赀ちゃんの頃に皮膚科に行ったみたいです。
割ずすぐに良くなったみたいですが、私がチビ倪くんの心配をしおいたずき、俺も病院行ったけど、たいしたこずはなかったから、きっず倧䞈倫ず励たしおくれたした。
私も旊那さんもアトピヌではないのですが、これから離乳食も始たるず䜕かの食物にアレルギヌずか出ないずいいなあず願っおいたす。
私は保険垫さんから、アトピコずかいう商品を詊しおみおはず蚀われたした。
倏は日焌けも気にしないずいけないから倧倉ですね。昉

ナニバヌサルスタゞオは幎間パスお持ちだったんですね
私はバックトゥザフュヌチャヌのデロリアンのアトラクションが䞀番奜きでした玜

No.163 11/07/05 23:56
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 154 皆さんこんばんは😄 すけママです✚ 皆さん今日も日お疲れ様でした💕 海さん同様䜕から曞こうかな😆🎶ず楜しく悩んでおりたした‎ このスレ  すけママさん、チビママです。

お䜓の具合はどうですか
私は小孊生の頃、アレルギヌ性蕁麻疹になっお、䞀人だけ絊食が食べられなかったこずがありたす。
家からお匁圓を持っお行っおたした。焏

高校生になっおからは寒冷蕁麻疹に移行しお、枩床差に反応しお、急に血行が良くなるず、足が痒くお痒くお仕方がなくなるのです。
それで倢䞭でかいおいるず、ボコボコボコッず腫れ䞊がりたす。
地図みたいになりたす。

りォヌキングずかマラ゜ンもすぐに足が痒くなっちゃうんで苊手なんですよ。
劊嚠䞭にりォヌキングをしおみたんですが、痒さが蟛くお途䞭でコンビニやスヌパヌに立ち寄っお䌑憩しお、足をかいおたした。
䜓にいいんだか悪いんだかわからなかったです。瀚

皆さんのレスには枩かさが溢れおいお、自分宛おのレスでなくおも読んでいお楜しいですね

明日目芚めたら、すけママさんの䜓調が良くなっおたすように 。溿

• << 171 チビママさん😄すけママです✚ ご心配をおかけしたした😄時間ず共に痒みも匕き、埌は肌が治るのをゆっくり埅ちたす😌 チビママさんも、アレルギヌがあるんですね😲 皆ず同じ絊食が食べれないのは、子䟛にずっおは蟛いものですよね😢 私も子䟛の頃乳補品でアレルギヌを起こしおいたので、牛乳の代わりに䞀人だけ持参の麊茶を飲むのが嫌で、絊食䞭は氎分を我慢しおいたした💊 (今では牛乳飲めたすが✚) 寒冷蕁麻疹、初めおきいたのですが私も圓おはたるような💊 運動をした埌もそうですが、真冬のお颚呂の埌や垃団に入っお䜓が暖たった頃、猛烈に足や脇腹が痒くなっおアむスノンで冷やしたり😓 もしかしたら、チビママさんず同じかも知れたせん😄💊 治療で治れば蚀うこずが無いですが、お互い䞊手に付き合っお行ければいいですよね😌 チビ倪くんの飲みが戻っお良かった😄✚この暑さは倧人でも蟛いですから😓 すぐに食欲の秋🍁が来たすから急成長に期埅✚ですね😌✚ 法被柄のロンパヌス😍想像するだけで可愛いです❀ご䞡芪の反応はいかがでしたか😄⁉ おじいちゃんがチビ倪くんの頬にスリスリ💓しおる様子が目に浮かびたした😆💕 私は父が西郚劇が倧奜きなので、じいちゃんず孫で、お揃いのカりボヌむハットを持っおいたす😄ゞヌパン👖をはかせれば、即垭カりボヌむ君の出来䞊がりです😆 今たでで䞀番お気に入りは、スタゞオアリスで撮った、「金倪郎姿✚」ですが😆 こうやっお芪バカトヌクが出来たり、䜕気ない䌚話がずおも楜しいです😄💕 ただただ曞き足りないのですが、ひずたず今倜は倱瀌したす😌💓 今日も日お疲れ様でした✚

No.164 11/07/06 00:39

>> 154 皆さんこんばんは😄 すけママです✚ 皆さん今日も日お疲れ様でした💕 海さん同様䜕から曞こうかな😆🎶ず楜しく悩んでおりたした‎ このスレ  すけママさん、こんばんは😊

䜓調いかがですか❓
蕁麻疹痒いんですよね😭
私も若い時はたたに出たので蟛さ分かりたす❗
早くよくなりたすように🙏

掗剀、ナノックスがいいんですね✚
ぜひ詊しおみたいず思いたす😊
ありがずうございたした🎵

では、すけママさんが元気になったらたたたくさんお話したしょう💕

• << 172 優諒ママさん😄すけママです✚ 倧倉遅い時間に申し蚳ありたせん💊 今日は子䟛が䜕故か昌寝をせずに、八時頃に就寝しおくれたのですが、二時間ほどでパチッず目を芚たし‵今も私の呚りで遊んでいたす😢💊 久々の「はよねんかい💚」です😅 アレルギヌ、ご心配をおかけしたした😄優諒ママさんもアレルギヌ経隓されおるんですか😢 珟圚は倧䞈倫でしょうか😄 家探し順調だったのですが、北海道転勀が早ければ来月😱‌になるかもしれないず、旊那が今日䞊叞に告げられたそうで💊💊💊 ただ決定しおはいないそうですが、可胜性は高いそうで💧かなり焊っおたす😲💧 でも優諒ママさんが北海道経隓者でずおも心匷く✚札幌が玠敵な所だずお聞きしたので(私達は千歳ですが😄) 少し楜しみでもありたす✚ もし決定すれば、北海道情報を色々教えおくださいね✚ 息子さん達は虫が嫌いなんですね😄でもその方が絶察にいいです😣❗息子は虫平気ず蚀うか、倧奜きなんです😣💊気が付くず䜕かの虫を握っおたす😫私は倧の虫嫌いなので、散歩䞭も公園で息子が䜕かを拟う床にビクビク😖💥しおたす😅長男さんのように団子虫で遊ぶ䜍がちょうど良いですよね😌✚ 優諒ママさんはお酒お匷い方ですか😋⁉私は倧奜きなのですが、䞻人が飲たないのですっかり匱くなりたした😄💧 旊那さんの誕生日にワむンで也杯✚矚たしいです😉 ただただ曞きたいのですが、䜙癜が少なくなっお来たしたので、続きは次回に曞きたす😄❀ 今日もお疲れ様でした😌✚

No.165 11/07/06 00:52

>> 158 海さん 幌皚園幎長さんず小孊校の息子さんのママなんですね🙌うちも、来幎春から嚘を幌皚園に入れようかず考え䞭です。䞋のお子さんも幎長さんずなる  花さん、こんばんは😊

育児支揎センタヌは子ども二人連れお行くにはもっおこいですよね☝
うちは今、長男が幌皚園行っおいるので昌間は次男だけですが、花さんのレスを芋お二人連れお倖出しおた時のこずを思い出したした☺
次男は公園でも買い物でも、い぀もおんぶだったなぁずか✚
すでに懐かしいです💊

ご実家近くお矚たしいです❗
私は東京にいる時は、実家に🚲で15分の距離だったのでかなり甘えおたした😁
二人目もばっちり面倒芋おもらう぀もりでしたが、次男がヶ月の時に札幌に転勀になったので、二人の育児で倧倉な時には頌れたせんでした‵
今は原発の問題でしばらく垰省の予定もなく、友達にも䌚えないので寂しいです😢

No.166 11/07/06 01:03

>> 160 優諒ママさん、チビママです。 こんばんは。坥 煮物䜜戊、了解です。 離乳食䜜りにも圹立぀んですね。 自治䜓での離乳食講座が今月にあるんです  チビママさん、こんばんは😊

私も長男の時は保健所の離乳食講座に行ったり、本芋おいろいろ詊したりしおたした☝
二人目になるずかなり適圓で、い぀も倧人の煮物取り分けずか味噌汁の具を぀ぶしたものずかでした💊
䞀人目はなんでも気合い入るし、いろいろ神経質になっちゃっおたした😔
倱敗談ずしおは‌
長男の時、料理をなんでも冷たしお倚分冷たしすぎあげおいたら、芋事に猫舌になっおしたいたした💧
次男は、私が長男の料理を冷たしおいる間に埅ちきれなくお、熱いたた身震いしながら食べたりしおたので、わりず熱くおも倧䞈倫です😊
あんたり過保護はダメずいう倱敗䟋ですね‵

No.167 11/07/06 16:33
花 ( LBiJe )

こんにちは🍀

すけママさん 食品添加物アレルギヌなんですね。蕁麻疹が出おしたったのかな💊倧䞈倫ですか無理のない様に過ごしお䞋さい💊

こちらは、今日は暑さが少しだけたしに思いたす。
息子が嚘の時ず同様に離乳食をほずんど食べなくお、母乳ばかりで離乳食が進んでないのが少し気がかりです💧

チビママさん 息子さん、自分の手のひらや握り拳を真剣に芋おるんですね👶うちの息子もしおたしたよ 赀ちゃんのそのしぐさ癒されるずいうか☺可愛いですよね。
旊那さんは、励たしおくれたり優しいんですね😃
そうですね、食物アレルギヌなど出るず たた色々気を䜿っおあげないいけないし💊肌もトラブルなくいっおくれるずいいんですが🙏
USJはなんだか行きたくなりたした✚息子が䞀歳近くなったら蚈画立おおみようかな🙌

優諒ママさん そうです🍀毎日息子は、おんぶ×②ですよ 肩にきたす💊
䞊の息子さんは幌皚園ぞ行っおるんですね。昌間は、䞋の息子さんず人で少しの時間息抜き出来たりしたすか☕
ご実家は🚲で行ける距離なら、すごい近かったんですね うちは、🚃なのでそこたで近くはないのですが、でも芪に人を子守しおもらえるのは助かりたす✚
そうですか、原発の問題で💊💊ご䞡芪も、お孫さんの顔を芋たいでしょうね。

No.168 11/07/06 16:44
æµ· ( nKKNF )

すけママさん、蕁麻疹倧䞈倫ですか回埩されおるず良いのですが 😓

我が家の子どもたちは二人ずもアトピヌです😢長男はだいぶ良くなりたしたが、かゆみの぀らさ、わかりたす😓
旊那が今は倧䞈倫ですが小児喘息、私も金属アレルギヌ結婚指茪をするようになっお気付きたした💊二人ずも錻炎持ち ずアレルギヌの芁玠がありたす。なかなか厄介ですよね、アレルギヌ䜓質‵

今週は幌皚園、孊校共に行事が盛り沢山だったり、圹員もしおたりで䜕かず忙しくしおおりたすxF0Ÿƒ

たた萜ち着いたら遊びにきたすね🎵

すけママさん、お倧事になさっおください😌

• << 173 海さん、こんばんは🌃 あず少しでおはようございたすです💊 ここ日、䞋の子が倜泣きをしおしたい、ずっず抱っこ生掻です💧 うちはだんなさんがかなりの枩泉♚奜きで、頻繁に行きたいみたいなのですが子䟛連れだずなかなか行けず幎に数回皋床行っおたす❗ もう少し、子䟛達が倧きくなったら枩泉旅行に行こうね💚なんお話しおはいたす😉枩泉でゆったりするず身䜓も心も癒され疲れも取れたすよね‎ 私も金属アレルギヌず錻炎持ちです😅金属アレルギヌは銀歯を入れた時に発芚で慌おたの思い出したした😱今は金属アレルギヌもだいぶ治たっおるし、錻炎は軜い症状なので䞀安心かな💡 アレルギヌずはうたく付き合っおいけたらいいなぁっお感じです🍀

No.169 11/07/06 17:11
専業䞻婊5 ( ♀ )

チビママです。
皆さん、こんにちは

今日はこれから䞡芪が来るので、アタフタしおいるのでゆっくりレスできたせん。湜昉

ずりあえず本日のご挚拶に参りたした。
今、チビ倪くんはお祭りのずきに着るようなハッピのプリントがされおいるロンパヌスを着おいたす。
背䞭にはガチャピンが匵り付いおいたす。
サむズは70cmなんでチビ倪くんには倧きいかなず心配したんですが、着せおみたら倧䞈倫でした。
アンパンマンのものず迷ったんですが、ガチャピンの倧きい垂れ目がチビ倪くんのキョロ目燁に䌌おいるので、ガチャピンバヌゞョンにしたした。
完璧に芪バカですね。瀚
お恥ずかしいです。

でも早く䞡芪の反応を芋おみたいです。

本圓は今月に倧きなおみこしが䜕台も出る倏祭りがあるんですが、今幎は倧震灜の自粛で䞭止ずなっおしたいたした。焏

父はチビ倪くんを抱っこしおおみこしを芋せに行くのを楜しみにしおいたので、ちょっずかわいそうです。
だからせめお気分だけでも ず思っお、昚日急いで買っおきたした。

きっずビックリするず思いたす。

皆さんはお子さんに、どんなかわいい栌奜ずかさせたこずありたすか
着ぐるみみたいなのずか、コスプレみたいなのずか、季節やむベントならではのものずか 。
楜しい思い出やオススメみたいなものがあったら
教えおください坥

すけママさん、具合はいかがですか

皆さんも䜓調、気を぀けおくださいね。溿

では、たた時間のあるずきにゆっくりお話しにきたす。

No.170 11/07/06 18:34

皆さん😄
すけママです✚

ご心配をお掛けしおしたいたしたm(__)m
アレルギヌ、思ったよりも症状が出おしたい💊
昚日は発熱、痒みなどで苊しんでおりたした😢
病院にも行き、点滎や服薬で埐々に匕いおきたしたので、もう倧䞈倫だず思いたす✚✚
目の回りなどの皮膚がかぶれお剥けおしたいたしたので、この倏は日焌け厳犁だそうです😣💊

皆さんやお子さんもアレルギヌのかたが結構おられるんですね私も他のアレルギヌも持っおいたすので、䜕かず気を付けなければならない生掻が蟛い時もありたす😣

ですが皆さんからの優しいレスで励たされたした😢💓アレルギヌの䜓隓談や情報亀換なども皆さんず出来たらず思っおいたす✚

倜には(倜䞭かもしれたせんが)お䞀人お䞀人にレスさせおいただきたすね✚✚

今日は、昚日寝蟌んで旊那に迷惑をかけた分今から旊那&子䟛孝行したす😄💓

ではのちほど

No.171 11/07/07 00:28

>> 163 すけママさん、チビママです。 お䜓の具合はどうですか 私は小孊生の頃、アレルギヌ性蕁麻疹になっお、䞀人だけ絊食が食べられなかったこずがあ  チビママさん😄すけママです✚

ご心配をおかけしたした😄時間ず共に痒みも匕き、埌は肌が治るのをゆっくり埅ちたす😌
チビママさんも、アレルギヌがあるんですね😲
皆ず同じ絊食が食べれないのは、子䟛にずっおは蟛いものですよね😢
私も子䟛の頃乳補品でアレルギヌを起こしおいたので、牛乳の代わりに䞀人だけ持参の麊茶を飲むのが嫌で、絊食䞭は氎分を我慢しおいたした💊
(今では牛乳飲めたすが✚)

寒冷蕁麻疹、初めおきいたのですが私も圓おはたるような💊
運動をした埌もそうですが、真冬のお颚呂の埌や垃団に入っお䜓が暖たった頃、猛烈に足や脇腹が痒くなっおアむスノンで冷やしたり😓
もしかしたら、チビママさんず同じかも知れたせん😄💊
治療で治れば蚀うこずが無いですが、お互い䞊手に付き合っお行ければいいですよね😌

チビ倪くんの飲みが戻っお良かった😄✚この暑さは倧人でも蟛いですから😓
すぐに食欲の秋🍁が来たすから急成長に期埅✚ですね😌✚

法被柄のロンパヌス😍想像するだけで可愛いです❀ご䞡芪の反応はいかがでしたか😄⁉
おじいちゃんがチビ倪くんの頬にスリスリ💓しおる様子が目に浮かびたした😆💕

私は父が西郚劇が倧奜きなので、じいちゃんず孫で、お揃いのカりボヌむハットを持っおいたす😄ゞヌパン👖をはかせれば、即垭カりボヌむ君の出来䞊がりです😆
今たでで䞀番お気に入りは、スタゞオアリスで撮った、「金倪郎姿✚」ですが😆

こうやっお芪バカトヌクが出来たり、䜕気ない䌚話がずおも楜しいです😄💕
ただただ曞き足りないのですが、ひずたず今倜は倱瀌したす😌💓

今日も日お疲れ様でした✚

No.172 11/07/07 01:16

>> 164 すけママさん、こんばんは😊 䜓調いかがですか❓ 蕁麻疹痒いんですよね😭 私も若い時はたたに出たので蟛さ分かりたす❗ 早くよくなりたすように  優諒ママさん😄すけママです✚

倧倉遅い時間に申し蚳ありたせん💊
今日は子䟛が䜕故か昌寝をせずに、八時頃に就寝しおくれたのですが、二時間ほどでパチッず目を芚たし‵今も私の呚りで遊んでいたす😢💊
久々の「はよねんかい💚」です😅

アレルギヌ、ご心配をおかけしたした😄優諒ママさんもアレルギヌ経隓されおるんですか😢
珟圚は倧䞈倫でしょうか😄

家探し順調だったのですが、北海道転勀が早ければ来月😱‌になるかもしれないず、旊那が今日䞊叞に告げられたそうで💊💊💊
ただ決定しおはいないそうですが、可胜性は高いそうで💧かなり焊っおたす😲💧

でも優諒ママさんが北海道経隓者でずおも心匷く✚札幌が玠敵な所だずお聞きしたので(私達は千歳ですが😄)
少し楜しみでもありたす✚

もし決定すれば、北海道情報を色々教えおくださいね✚

息子さん達は虫が嫌いなんですね😄でもその方が絶察にいいです😣❗息子は虫平気ず蚀うか、倧奜きなんです😣💊気が付くず䜕かの虫を握っおたす😫私は倧の虫嫌いなので、散歩䞭も公園で息子が䜕かを拟う床にビクビク😖💥しおたす😅長男さんのように団子虫で遊ぶ䜍がちょうど良いですよね😌✚

優諒ママさんはお酒お匷い方ですか😋⁉私は倧奜きなのですが、䞻人が飲たないのですっかり匱くなりたした😄💧
旊那さんの誕生日にワむンで也杯✚矚たしいです😉

ただただ曞きたいのですが、䜙癜が少なくなっお来たしたので、続きは次回に曞きたす😄❀

今日もお疲れ様でした😌✚

• << 199 すけママさん、こんばんは🌠 蕁麻疹ひどかったんですね‵ 点滎たでされたみたいで倧倉でしたね😔 だいぶ萜ち着かれたようで良かったです✚ この倏は日焌け厳犁ですか😱 息子ちゃんが倖出したがる幎霢だし、垜子ずサングラスでしのいでくださいね🍀 私は最近は蕁麻疹なかったんですけど、月に䜓調悪い時に久しぶりに出たした💊 母がちょうど遊びに来おいた時の倜で、あたりにひどいから「急患センタヌ行ったら❓」ず蚀われたんですがお酒を飲んでいお🚗の運転ができなかったので、そのたた様子みおたら翌朝には治っおお‌ 䜕が原因だったのかもよく分からずでした💧 ちなみに、うちの息子は二人ずも喘息持ちです‵ アレルギヌはどんな圢であれ、遺䌝しやすいみたいですね😩 旊那は子どもの頃、アトピヌだったらしいです❗ 転勀、早たるかもしれないんですね💊 転勀のどれくらい前に内蟞が出たすか❓ うちはヶ月前ですが、それでもバタバタでした😭 正匏に決たるたで、すけママさんも萜ち着かないですよね‵ 決たったら分かる範囲でアドバむスできるず思うので、なんでも聞いおくださいっ💪 千歳なら札幌より雪はだいぶ少ないみたいですよ😊 はいっ✋お酒倧奜きです(笑) 子どもが産たれおからはさすがに飲みに行くのは少ないですが、週末は旊那ず晩酌しおたす🍷 旊那はビヌルが倧奜きだけど私はダメなので、ワむンを飲むこずが倚いです🎵 すけママさんもお奜きなんですね💕 旊那さんは党然飲たないんですか❓ たたには䞀緒に飲めたらいいのにね✚ ではでは、今日は息子ちゃんが朝たで寝おくれるこずを祈っおたす🍀

No.173 11/07/07 04:29
♂ママ7 

>> 168 すけママさん、蕁麻疹倧䞈倫ですか回埩されおるず良いのですが 😓 我が家の子どもたちは二人ずもアトピヌです😢長男はだいぶ良くなりたしたが、  海さん、こんばんは🌃
あず少しでおはようございたすです💊

ここ日、䞋の子が倜泣きをしおしたい、ずっず抱っこ生掻です💧
うちはだんなさんがかなりの枩泉♚奜きで、頻繁に行きたいみたいなのですが子䟛連れだずなかなか行けず幎に数回皋床行っおたす❗
もう少し、子䟛達が倧きくなったら枩泉旅行に行こうね💚なんお話しおはいたす😉枩泉でゆったりするず身䜓も心も癒され疲れも取れたすよね‎

私も金属アレルギヌず錻炎持ちです😅金属アレルギヌは銀歯を入れた時に発芚で慌おたの思い出したした😱今は金属アレルギヌもだいぶ治たっおるし、錻炎は軜い症状なので䞀安心かな💡
アレルギヌずはうたく付き合っおいけたらいいなぁっお感じです🍀

No.174 11/07/07 04:42

>> 173 雅さんおはようございたす😄すけママです💊

倜泣き倧倉でしたね💊お疲れ様です✚
日倜泣きが続くず、ママの方がクタクタになりたすよね😖雅さんの䜓は倧䞈倫でしょうか⁉

うちも今倜は寝かし付けがうたくいかず、やっず寝た埌も䜕床もグズグズ目を芚たしたので、私の方が目が冎えおしたい😖今こちらを芗いたら、雅さんがいらしおたので、䜕だか「お仲間✚」を芋付けたような気分になりレスをしたした😌💓

もう倜が明けおしたいたしたが、お互い少しでも䌑めたら良いですね😉

• << 183 すけママさん、おはようございたす😉レスありがずうございたす💓 蕁麻疹倧䞈倫ですか⁉だいぶ良くなられたようですが、疲れたりするずたたひどくなったりしちゃいそうなので無理なさらないように気を぀けお䞋さいね🍀 ここ日、䞋の子が倜泣きでバタバタしおたした💊䞊の子も䟿乗したように途䞭目芚めたりで 💧 私は比范的元気なので倧䞈倫ですよ✌ もうじき、だんなさんの起きる時間なので起こさなきゃ💊 すけママさん、無理なさらずお身䜓に気を぀けおお過ごし䞋さいね🍀

No.175 11/07/07 04:52

私も起きおたヌす😆

倜泣きではないですが💊
最近、旊那ず寝たはずの長男が暑いからか💊倜䞭に目をさたしおお匕っ越ししお来たす😅今倜今朝⁉はさっきでした😆
長男くんはすぐに再び倢のなか ですが💀

空が 倜明けが近い💊💊
レスの時間みお「おや😁」ず䜕だか嬉しく⁉なりたした😅

今日は䞃倕ですね✚

• << 178 海さん😄 すけママです✚ 私も起きおたす😄💊 䜕床も息子が起きるので、私が眠れなくなりたした😅 たたお仲間を発芋し嬉しいです✚ 息子さん、お匕っ越ししおくるんですね😆💓 今でもべったり匕っ付いお来たすか😄 うちはシングル垃団に二人で寝おいるのですが、息子がゞリゞリ寄っお来るので、い぀も私は垃団の瞁ギリギリで寝おたす😄💧 でも男の子は甘えん坊さんで可愛いですよね😄 海さんはこのたた起きお、朝埡飯の甚意ですか⁉ 昚日頂いた、励たしのレスずおも嬉しかったです😌たた埌ほどお返事曞きに来たす😄❀ お疲れ様でした😌💓
  • << 184 海さん、おはようございたす😉 すけママさんや海さんが起きおレス䞋さりなんだか嬉しく元気が出たした‎ 今日は䞃倕ですね😆子䟛ず願い事曞いお食りたいず思いたす✚ 今日も日頑匵りたしょうね👊

No.176 11/07/07 04:52
♂ママ7 

>> 152 雅ママさん、こんばんは😊 いえいえ、チビママさんのレスにも曞いたように料理苊手で💧 手抜きするこずばかり考えおたす(笑) 毎日のメニュヌ考  優諒ママさん、こんばんは🌃

ここ日、䞋の子が倜泣きをしおしたい、ずっず抱っこ生掻です💧
䞋の子の寝返りは䞀気に䞊手くなりちょくちょくう぀䌏せになっおたす❗先日出来始めたばかりなのに 子䟛の成長は早いですよね🌀
䞊の子はかなりの甘えん坊ですが、䞋の子の事が倧奜きで頑匵っおお兄ちゃんをしおたす👊私が䞋の子のお䞖話をしおるず傍に来おお䞖話をしたがったりチョカむを出しおたす😆䞋の子が起きおる間は我慢しおるのか寝た瞬間、急に甘えん坊をフルに発揮し、くっ぀きぱなしです✋
成長ず共にいろいろ悩むんだろうなぁっお思いながらも目の前の子䟛達の成長にワクワク💓しながら日々生掻出来おる今に感謝です✚

• << 200 雅ママさん、こんばんは🌠 朝方は倜泣き倧倉でしたね😩 お疲れ様でした🙇 雅ママさんのレスで思い出したのですが💡 うちの長男が寝返りをし始めた頃、倜ちょくちょく起きおたした☝ うちの子の堎合は寝ながら寝返りした拍子に起きちゃっおたようで💊 でも、授乳したり抱っこしたりすればすぐ寝おくれたしたが❗ 子どもっお成長の過皋で倜泣きしやすい時期があるんでしょうね😔 次男は歯が生える時に時間起きに起きおたした😭 これが10日くらい続くので参っおしたっお、『赀ちゃんが朝たで寝おくれる』系の本をいろいろ読みたした‌ それで歯が生える時に起きるこずに気付いたんですが☝ 日本では倜泣きの原因ずしおはそんなに有名ではないですが、倖囜では倜泣きが始たるず「歯が生えおくるね」ず蚀うくらいだそうです💧 では、今日はぐっすり寝おくれるずいいですね🍀 雅ママさんもお疲れだず思うので、䜓調に気を぀けおください✚ ちなみに、我が家は週末は旊那が倜泣き担圓でしたよ😁

No.177 11/07/07 05:02
♂ママ7 

>> 157 雅ママさん 2歳ず3ヶ月の子䟛さんのママさんですね🙌人目育児はどうですか 私は、やっず息子が半幎になっお👶それでも少しず぀ですが💊䜓力的  花さん、こんばんは🌃

人の育児はだいぶ慣れおきたした😉䞋の子はただ離乳食が始たったりしおないので少し楜なのかなぁ💡なんお思っおたす‎離乳食始たるずバタバタしちゃいそうです💊

花さんちの子䟛さんの話いっぱい聞かせお䞋さいね👂
お互い、マむペヌスに育児頑匵りたしょうね😉

No.178 11/07/07 05:04

>> 175 私も起きおたヌす😆 倜泣きではないですが💊 最近、旊那ず寝たはずの長男が暑いからか💊倜䞭に目をさたしおお匕っ越ししお来たす😅今倜今朝⁉  海さん😄
すけママです✚

私も起きおたす😄💊
䜕床も息子が起きるので、私が眠れなくなりたした😅

たたお仲間を発芋し嬉しいです✚
息子さん、お匕っ越ししおくるんですね😆💓
今でもべったり匕っ付いお来たすか😄

うちはシングル垃団に二人で寝おいるのですが、息子がゞリゞリ寄っお来るので、い぀も私は垃団の瞁ギリギリで寝おたす😄💧
でも男の子は甘えん坊さんで可愛いですよね😄

海さんはこのたた起きお、朝埡飯の甚意ですか⁉
昚日頂いた、励たしのレスずおも嬉しかったです😌たた埌ほどお返事曞きに来たす😄❀

お疲れ様でした😌💓

• << 180 空がどんどん明るくなるっ😆 我が家の兄匟、私が「はよねん䌚係」のずきは、䞡腕枕です😅冬は暖かくお「くっ぀け」っお感じで良いんですが、倏は 💧長男がお匕っ越ししおきたら゚アコンをちょっずだけ入れおしたいたす💊💊 すけママさん、蕁麻疹収たっおきお良かったですね✚埌のケアも気を䜿いたすね😓お倧事になさっお䞋さい😌 あず䞀時間は暪になりたす😅 皆さた、今日もがんばりたしょう👍

No.179 11/07/07 05:08

雅さん、おはようございたす😆
こんな時間に倱瀌したす💊もうちょっず寝れるのにず思い぀぀💊
倜泣き、お疲れ様です💧我が家は長男が倜泣きしおいた時期がありたす😢旊那ず亀代で抱っこしたり、玄関でベビヌカヌに乗せお前埌にちょっずず぀動かしおみたり😅ハむ&ロヌチェアよりベビヌカヌの方が我が家は良かったです💊

䞊の子のお兄ちゃんっぷりも、甘えん坊ぶりも、䞋の子の成長もい぀も楜しく読たせお頂いおたす❀

もう少しせめお䜓だけでも䌑たせたす💧
雅さんも少しでも䌑めたすように✚

No.180 11/07/07 05:16

>> 178 海さん😄 すけママです✚ 私も起きおたす😄💊 䜕床も息子が起きるので、私が眠れなくなりたした😅 たたお仲間を発芋し嬉しいです✚ 息子さん  空がどんどん明るくなるっ😆

我が家の兄匟、私が「はよねん䌚係」のずきは、䞡腕枕です😅冬は暖かくお「くっ぀け」っお感じで良いんですが、倏は 💧長男がお匕っ越ししおきたら゚アコンをちょっずだけ入れおしたいたす💊💊

すけママさん、蕁麻疹収たっおきお良かったですね✚埌のケアも気を䜿いたすね😓お倧事になさっお䞋さい😌

あず䞀時間は暪になりたす😅

皆さた、今日もがんばりたしょう👍

• << 186 海さん、チビママです。 こんにちは 早朝レス時、海さんも起きおらしたんですね淲 私がスレを芗いた時、ただ海さんのレスが぀いおなかったんで、倱瀌したした珵 あのあずたた少し眠れお、起きおからスレを確認したら、海さんも起きおられたみたいでビックリしたした瀚 なんか、日本のあちこちで眠い目をこすりながら、みんな子䟛のためにがんばっおるんだなあず思ったら、䞀䜓感みたいなのも感じお、倧倉なはずなのにちょっずうれしくなっちゃいたした。 海さんははよねんかいの時は䞡腕に宝物を抱えおるんですね。憘 すごく幞せな颚景が浮かんできたすよ。愰愰愰煜 今日はお互いはよねんかい成功したすように
  • << 188 海さん😄すけママです✚ 今朝はあれから少しは眠れたしたか😄⁉ 私は皆さんが来おいたこずで、楜しい気持ちになり再び倢の䞭でした😌✚ 息子さんたちぞの䞡腕枕😌💕 「可愛いけど、暑い😆💓💊」ず、芪子仲良い光景が目に浮かびたしたよ😆寝る前のお話しタむムもママの取り合いなんでしょうね😉💓 息子さん達は、アトピヌに悩んでおられるんですか😢 し぀こく続く痒みは、痛みよりも蟛いずきがありたすよね😣特に子䟛に掻くのを我慢させるのは、海さんも蟛いですね‵成長ず共に軜くなるように私も願っおおきたす😌✚ 海さんは金属アレルギヌや錻炎なんですね😲 金属に觊れた郚分に匷い痒みが出るのでしょうか😣⁉ 私も長幎花粉症ず錻炎持ちですが、ここ数幎「おん茶」のサプリメントを飲み続けおいたら、少し軜くなりたした😉免疫がアップするそうで✚良ければ䞀床詊しおください✚ 私もほずんどのアレルギヌを父から譲り受けたのですが、蟛さをわかり合える所があるので、䞀人で苊したずに枈みたした😌✚ ここでも悩みを皆さんず共有できお、たた頑匵ろうず思えたすよ😄💓 今週はお忙しいず思いたすが、息抜きの読み物ずしお芗いおいお䞋さいね👀🎶 ではたた😄💓

No.181 11/07/07 05:17
♂ママ7 

>> 159 雅ママさん、チビママです。 こんばんは。坥 寝返りのでき始めっお、片腕残りたすよね。 だから芋おるず぀い぀いその腕を抜いおあげたくなっちゃ  チビママさん、おはようございたすです😉

䞋の子の寝返りはかなり䞊手くなりちょくちょくう぀䌏せになっおたす❗先日出来始めたばかりなのに 子䟛の成長は早いですよね🌀
䞊の子は䞋の子の寝返りを傍に付きっきりで芳察しおたす👀この調子だず寝返り返りもあっずいう間に出来るんじゃないかずドキドキ❀しながら期埅が膚らみたす✋
䞊の子は䞋の子のお䞖話をしおるず傍に来おお䞖話をしたがったりチョカむを出しおたす😆䞊の子が䞋の子に向かっお倧声でさけんだりするず驚いお泣いちゃいたすがちょっずしたチョカむには笑顔で喜んでいるので、埮笑たしく感じおいたす😆
今から育児たすたす倧倉になりそうですが、人の子䟛に囲たれお生掻出来おる今に感謝です✚

スリッパ、近いうちに芋に行っおみたいず思いたす‎

No.182 11/07/07 05:19
専業䞻婊5 ( ♀ )

チビママです。淲

雅ママさん、すけママさん、もう眠られたしたか

めずらしくチビ倪くんが時に目を芚たしたした。昉

泊たっおいる母芪も目を芚たしチビ倪くんを寝かし぀けおくれおたす。
なので私もゆっくり寝る前になにげに芗いおみたら燁早朝レスが぀いおいおビックリ
私も思わずレスしたくなっちゃいたした坥

雅ママさんの旊那さん、かなりの枩泉奜きなのですか
私も鞭打ち症のリハビリをきっかけに枩泉奜きになり、うちの旊那さんも私の枩泉奜きの付き合いで同じく枩泉奜きになったので、チビ倪くんが枩泉デビュヌできおいれば、ご䞀緒したいくらいです

すけママさん、お䜓は少し楜にはなられおいるでしょうか
アレルギヌもいろいろ倧倉ですよね。
絊食時に䞀人だけお匁圓は子䟛心に悲しかったですよ。焏
でもそのずきの担任の先生がみんなに誀解されないようにクラスメむトにちゃんず説明しおくれたしたんですよ。
それより蟛かったのは朝から顔に蕁麻疹が出お、あたりにひどくおそれがひくたで登校を遅らせおもらったこずです。
顔が凞凹状態になっちゃっお、痒いし授業どころじゃなかったんです。
すけママさんも点滎を打たれたず聞いお、ビックリしおしたいたした。

話しおみるずアレルギヌずかその他のこずでも、みなさん私も、私も琊ず結構通じるものがあるんですね

話題に事欠かないですね。坥

お二人はもう、倢の囜でお子さんず遊んでいるのかな

私ももうひず寝入りできるかな溿

父はハッピロンパヌスのチビ倪くんず午前䞭にお散歩するず蚀っおたすよ煜

• << 185 チビママさん、おはようございたす😉 チビ倪くん時にお目芚めだったんですね👀 うちはだいたい毎日、時から時がお目芚めタむムです❗今日は倜泣きなどで寝付いたのが遅かったのでもう少し遅いかも💡 今、だんなさんの出勀準備などしおたす😉 チビママさんちの近くには枩泉ありたすか⁉チビ倪くんが枩泉デビュヌする日が楜しみですね🎵 たたゆっくりお話聞かせお䞋さいね💓
  • << 187 チビママさん😄すけママです✚ 今朝は皆さん起きおらしお、私も驚きず共に䜕だか嬉しくお😄💕‎ 海さん宛のレスを最埌に、携垯を握りしめたたた、たた倢の䞭✚に萜ちたしたが、少しの睡眠時間でも寝起きは爜やかでした😄💓 チビママさんも少しは䌑めたしたか😄⁉ 倜にたずめお寝おくれるようになるたでは、子䟛の昌寝に合わせお日䞭でも少しは暪になっお䞋さいね😌💕 アレルギヌ、今日にはだいぶ良くなりたした😌 チビママさんや皆さんも悩たれおいるずお聞きしおから、私もうたく付き合っお行こうず、前向きになっおたす😄💚 絊食が食べれない蟛さは倉わり無くずも、理解のある先生に出䌚っお良かったですね😄💓 顔のボコボコわかりたす❗倧きな虫刺されがいく぀もできたようになるんですよね😢 私は目の呚りにい぀も集䞭するので、たぶたが開かなくなりたすよ😣 䞀昚日は二重が䞀重で😄💊 チビ倪くんは、おじいちゃんずお散歩しおきたしたか😌⁉自分の䞡芪に子䟛を可愛がっおもらえるのは、最高に幞せですよね✚✚私は地震埌垰れおおらずですが、チビママさんからのレスを芋お䞡芪に䌚いたくなりたした😌💓 転勀の話がハッキリ決たっお萜ち着いたら、少し倧阪に垰ろうかな😆💕 では今日もマむペヌスに頑匵りたしょうね✚

No.183 11/07/07 05:28
♂ママ7 

>> 174 雅さんおはようございたす😄すけママです💊 倜泣き倧倉でしたね💊お疲れ様です✚ 日倜泣きが続くず、ママの方がクタクタになりたすよね😖雅さん  すけママさん、おはようございたす😉レスありがずうございたす💓

蕁麻疹倧䞈倫ですか⁉だいぶ良くなられたようですが、疲れたりするずたたひどくなったりしちゃいそうなので無理なさらないように気を぀けお䞋さいね🍀
ここ日、䞋の子が倜泣きでバタバタしおたした💊䞊の子も䟿乗したように途䞭目芚めたりで 💧
私は比范的元気なので倧䞈倫ですよ✌
もうじき、だんなさんの起きる時間なので起こさなきゃ💊

すけママさん、無理なさらずお身䜓に気を぀けおお過ごし䞋さいね🍀

• << 189 雅さん😄すけママです✚ 今朝はお疲れ様でした😄雅さんの最初のレスの2分埌に、偶然ここを芗き、嬉しくなりたした😌✚ 倜泣きのある時期は倧倉ですよね💧日前から急に始たりたしたか⁉ 雅さんはお元気そうで良かった😌💓 私は去幎の今頃、目の䞋に隈を䜜っおいたしたよ😄💊 䞀時間おきに泣かれお、自分が泣きそうになったり‵ ママずしおはただ幎生ですが、人生幎なのであちこちにガタが来ちゃっおたす😁(笑) アレルギヌはかなり萜ち着きたした😌 心配しおいただきありがずうございたす✚ 本圓に疲れが倧敵ですので、昚日も今日も䌑み䌑みの家事育児ですよ😌 今倜もモバレピの簡単料理を怜玢したいず思っおたす😁 雅さんも無理なさらないように、時々手抜き✚しおくださいね😌💓

No.184 11/07/07 05:34
♂ママ7 

>> 175 私も起きおたヌす😆 倜泣きではないですが💊 最近、旊那ず寝たはずの長男が暑いからか💊倜䞭に目をさたしおお匕っ越ししお来たす😅今倜今朝⁉  海さん、おはようございたす😉
すけママさんや海さんが起きおレス䞋さりなんだか嬉しく元気が出たした‎

今日は䞃倕ですね😆子䟛ず願い事曞いお食りたいず思いたす✚

今日も日頑匵りたしょうね👊

No.185 11/07/07 05:49
♂ママ7 

>> 182 チビママです。淲 雅ママさん、すけママさん、もう眠られたしたか めずらしくチビ倪くんが時に目を芚たしたした。昉 泊たっおいる母芪  チビママさん、おはようございたす😉

チビ倪くん時にお目芚めだったんですね👀
うちはだいたい毎日、時から時がお目芚めタむムです❗今日は倜泣きなどで寝付いたのが遅かったのでもう少し遅いかも💡
今、だんなさんの出勀準備などしおたす😉
チビママさんちの近くには枩泉ありたすか⁉チビ倪くんが枩泉デビュヌする日が楜しみですね🎵
たたゆっくりお話聞かせお䞋さいね💓

No.186 11/07/07 13:19
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 180 空がどんどん明るくなるっ😆 我が家の兄匟、私が「はよねん䌚係」のずきは、䞡腕枕です😅冬は暖かくお「くっ぀け」っお感じで良いんですが、  海さん、チビママです。
こんにちは

早朝レス時、海さんも起きおらしたんですね淲

私がスレを芗いた時、ただ海さんのレスが぀いおなかったんで、倱瀌したした珵

あのあずたた少し眠れお、起きおからスレを確認したら、海さんも起きおられたみたいでビックリしたした瀚

なんか、日本のあちこちで眠い目をこすりながら、みんな子䟛のためにがんばっおるんだなあず思ったら、䞀䜓感みたいなのも感じお、倧倉なはずなのにちょっずうれしくなっちゃいたした。

海さんははよねんかいの時は䞡腕に宝物を抱えおるんですね。憘
すごく幞せな颚景が浮かんできたすよ。愰愰愰煜

今日はお互いはよねんかい成功したすように

No.187 11/07/07 14:15

>> 182 チビママです。淲 雅ママさん、すけママさん、もう眠られたしたか めずらしくチビ倪くんが時に目を芚たしたした。昉 泊たっおいる母芪  チビママさん😄すけママです✚

今朝は皆さん起きおらしお、私も驚きず共に䜕だか嬉しくお😄💕‎

海さん宛のレスを最埌に、携垯を握りしめたたた、たた倢の䞭✚に萜ちたしたが、少しの睡眠時間でも寝起きは爜やかでした😄💓
チビママさんも少しは䌑めたしたか😄⁉
倜にたずめお寝おくれるようになるたでは、子䟛の昌寝に合わせお日䞭でも少しは暪になっお䞋さいね😌💕

アレルギヌ、今日にはだいぶ良くなりたした😌
チビママさんや皆さんも悩たれおいるずお聞きしおから、私もうたく付き合っお行こうず、前向きになっおたす😄💚

絊食が食べれない蟛さは倉わり無くずも、理解のある先生に出䌚っお良かったですね😄💓

顔のボコボコわかりたす❗倧きな虫刺されがいく぀もできたようになるんですよね😢
私は目の呚りにい぀も集䞭するので、たぶたが開かなくなりたすよ😣
䞀昚日は二重が䞀重で😄💊

チビ倪くんは、おじいちゃんずお散歩しおきたしたか😌⁉自分の䞡芪に子䟛を可愛がっおもらえるのは、最高に幞せですよね✚✚私は地震埌垰れおおらずですが、チビママさんからのレスを芋お䞡芪に䌚いたくなりたした😌💓

転勀の話がハッキリ決たっお萜ち着いたら、少し倧阪に垰ろうかな😆💕

では今日もマむペヌスに頑匵りたしょうね✚

No.188 11/07/07 14:52

>> 180 空がどんどん明るくなるっ😆 我が家の兄匟、私が「はよねん䌚係」のずきは、䞡腕枕です😅冬は暖かくお「くっ぀け」っお感じで良いんですが、  海さん😄すけママです✚

今朝はあれから少しは眠れたしたか😄⁉
私は皆さんが来おいたこずで、楜しい気持ちになり再び倢の䞭でした😌✚
息子さんたちぞの䞡腕枕😌💕
「可愛いけど、暑い😆💓💊」ず、芪子仲良い光景が目に浮かびたしたよ😆寝る前のお話しタむムもママの取り合いなんでしょうね😉💓

息子さん達は、アトピヌに悩んでおられるんですか😢
し぀こく続く痒みは、痛みよりも蟛いずきがありたすよね😣特に子䟛に掻くのを我慢させるのは、海さんも蟛いですね‵成長ず共に軜くなるように私も願っおおきたす😌✚

海さんは金属アレルギヌや錻炎なんですね😲
金属に觊れた郚分に匷い痒みが出るのでしょうか😣⁉
私も長幎花粉症ず錻炎持ちですが、ここ数幎「おん茶」のサプリメントを飲み続けおいたら、少し軜くなりたした😉免疫がアップするそうで✚良ければ䞀床詊しおください✚

私もほずんどのアレルギヌを父から譲り受けたのですが、蟛さをわかり合える所があるので、䞀人で苊したずに枈みたした😌✚
ここでも悩みを皆さんず共有できお、たた頑匵ろうず思えたすよ😄💓

今週はお忙しいず思いたすが、息抜きの読み物ずしお芗いおいお䞋さいね👀🎶

ではたた😄💓

No.189 11/07/07 15:23

>> 183 すけママさん、おはようございたす😉レスありがずうございたす💓 蕁麻疹倧䞈倫ですか⁉だいぶ良くなられたようですが、疲れたりするずたたひどくな  雅さん😄すけママです✚

今朝はお疲れ様でした😄雅さんの最初のレスの2分埌に、偶然ここを芗き、嬉しくなりたした😌✚

倜泣きのある時期は倧倉ですよね💧日前から急に始たりたしたか⁉
雅さんはお元気そうで良かった😌💓

私は去幎の今頃、目の䞋に隈を䜜っおいたしたよ😄💊
䞀時間おきに泣かれお、自分が泣きそうになったり‵
ママずしおはただ幎生ですが、人生幎なのであちこちにガタが来ちゃっおたす😁(笑)

アレルギヌはかなり萜ち着きたした😌
心配しおいただきありがずうございたす✚
本圓に疲れが倧敵ですので、昚日も今日も䌑み䌑みの家事育児ですよ😌

今倜もモバレピの簡単料理を怜玢したいず思っおたす😁

雅さんも無理なさらないように、時々手抜き✚しおくださいね😌💓

• << 193 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 すけママさんも今朝はお疲れ様でしたm(__)m 䞋の子の倜泣きは生たれお少し経ったくらいからずっずで、ここしばらくの間は比范的よく寝おくれおたのですが、たた埩掻した感じです💧䞊の子は䞋の子より酷かったので慣れっこになっおたす😅ずは蚀え、疲れは感じちゃいたす😣💊 これも子育おで通る道なんだず思いながら頑匵っおたす👊子䟛達が倧きくなり萜ち着いたら笑っお思い出話ずしお話したいず思いたす💡 今日は䞃倕ですね✚䞊の子の為にカラフル玠麺に野菜を盛り付けお䞃倕を挔出しおみたした🍎 短冊には『家族みんながずっず幞せでいられたすように(家族みんな)』『子䟛達が元気に倧きくなりたすように(パパママ)』『お友達ず仲良くなれたすように(䞊の子)予定では来幎から幌皚園に行くので』『お兄ちゃんより匷くなれたすように(䞋の子)』っお感じで曞きたした❗ 今日は昌寝をしたわりに早く寝ちゃいたした💀今、寝たのですがたさかのすぐに目を芚たすなんおないよね💡っずビクビクしながら、だんなさんが垰っおくるたでアむロンがけなどしながらゆっくり過ごしたいず思いたす✋

No.190 11/07/07 15:31

>> 156 すけママさん 2歳の息子さんのママなんですね☺ 嚘のお喋りは、女の子は蚀葉が早めずか蚀われたすが うちは2歳から少しず぀蚀葉が出始めたかなず  花さん😄すけママです✚

こんにちは✚

嚘さんは、突然ポンポン蚀葉が出たんですね😄✚「カタむカタむ」や「テビル」😆💓
蚀葉の出始めの可愛い間違い、癒されちゃいたす✚息子はただ「おかヌやん」「ワンワン」「ガッコ(抱っこ)」䜍で、少し心配なのですが、昚日突然「しんかんしぇん🚅」ず蚀ったので、「日垞䌚話を先に芚えおよ😆💊」ず突っ蟌みを入れたした😆(笑)
いやいや期、ため息が出たすよね💧花さんの嚘さんも歳半なら真っ盛りでしょうか😲
息子も奜き嫌いがハッキリしおきお、すぐに癇癪を起こしおいたす💊
目を瞑っお、深呌吞しおやり過ごしたすが😄💊

倧阪にはもう慣れたしたか実は私も䞡芪が京郜出身で小孊校に䞊がるたで京郜に䜏んでいたした😆
今でも里垰りの床に家族で京郜に足を延ばしおいたす😌
花さんずは、これから地元トヌクも出来そうで、ずおも楜しみです😄🎶
映画「阪急電車✚」もDVDが出るのを心埅にしおるずころです😆🎶

息子さんの肌に合う、ロヌションが芋぀かっお良かったですね✚✚
ただ小さい我が子が、痒みや痛みで苊しんでいたら、芪ずしおはずおも蟛いですよね😢💓
これからどんどん良くなりたすように✚

長くなりたしたので、続きは次回に😌💕

No.191 11/07/07 15:45

海さんからのレスで、今日が䞃倕だず気付きたした😄💊

今幎のお願いは、ごく普通に「家族みんなが幞せでありたすように✚」
ず「息子が健康でスクスク育ちたすように✚」です😌

皆さんも䜕かお願い事をされたしたか⁉良ければ教えおくださいね😄❗

No.192 11/07/07 18:15
専業䞻婊5 ( ♀ )

>> 191 チビママです、すけママさん、皆さんこんばんは煜

そうですね、䞃倕ですね。

䞃倕食りも䜕も぀けおたせんが、心の䞭の短冊には、やはりすけママさんず同じく、䞡家の家族ずチビ倪くんの健康ず幞せですね。
埌、このスレの皆さんずこれからも楜しくお話ししおいけたすようにかな坥

䞃倕ず蚀えば、チビ倪くんの叔父ちゃんである、私の匟の誕生日です。

さっき父ず母が垰るずきに、プレれントに匟の元気の玠であるビヌル勛を持っお行っおもらいたした。
叔父ちゃんはもうミルクじゃ元気出ないんだよ。瀚
倧きくなったチビ倪くんず、い぀かお酒を飲めるよう、たすたすがんばっお ず、これも短冊に曞き足したすね

孊校や幌皚園ずかで䞃倕の行事があったお子さんもいらっしゃるかもしれないですね

皆さん、玠敵な䞃倕の倜をお過ごしくださいね煜

No.193 11/07/07 21:42
♂ママ7 

>> 189 雅さん😄すけママです✚ 今朝はお疲れ様でした😄雅さんの最初のレスの2分埌に、偶然ここを芗き、嬉しくなりたした😌✚ 倜泣きのある時期は倧倉  すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉
すけママさんも今朝はお疲れ様でしたm(__)m
䞋の子の倜泣きは生たれお少し経ったくらいからずっずで、ここしばらくの間は比范的よく寝おくれおたのですが、たた埩掻した感じです💧䞊の子は䞋の子より酷かったので慣れっこになっおたす😅ずは蚀え、疲れは感じちゃいたす😣💊
これも子育おで通る道なんだず思いながら頑匵っおたす👊子䟛達が倧きくなり萜ち着いたら笑っお思い出話ずしお話したいず思いたす💡

今日は䞃倕ですね✚䞊の子の為にカラフル玠麺に野菜を盛り付けお䞃倕を挔出しおみたした🍎
短冊には『家族みんながずっず幞せでいられたすように(家族みんな)』『子䟛達が元気に倧きくなりたすように(パパママ)』『お友達ず仲良くなれたすように(䞊の子)予定では来幎から幌皚園に行くので』『お兄ちゃんより匷くなれたすように(䞋の子)』っお感じで曞きたした❗

今日は昌寝をしたわりに早く寝ちゃいたした💀今、寝たのですがたさかのすぐに目を芚たすなんおないよね💡っずビクビクしながら、だんなさんが垰っおくるたでアむロンがけなどしながらゆっくり過ごしたいず思いたす✋

• << 238 雅さん😄すけママです✚ 今倜のはよねん䌚は䞊手くいきたしたか😄⁉ 䞋のお子さんも倜泣きせずに寝おくれるず良いですが😣💓 倜泣きは治たったず思っおも繰り返したすよね😅私もいただにビクビクしおいたす😄💊 雅さんの蚀うように、将来笑い話ずしお、子䟛に話せる日が来たら、この苊劎も報われたすよね😌✚ その頃には子䟛もきっず「生意気✚」になっおいるんだろうけど😉💊 今日は旊那が午埌から䌑みを取っおいたので、息子ぞの誕生日プレれント遞びをしたり、食り付けようの画甚玙や折り玙を買っお来たした🎶(明埌日が誕生日です😄🎂🎁) さんざん迷いたしたが、やはり息子が倧奜きなプラレヌルの「新幹線型基地✚」ずプラレヌルの本にしたした😄 明埌日、息子の最高の笑顔が芋れるず思うず、私の方がりキりキ🎶しおしたいたす😆✚ 雅さんはお子さんぞはどんなおもちゃを遞んでいたすか⁉ 雅さんのお勧めのスリング、私も賌入の際は迷ったんです🎶 装着が簡単そうで、母ず子の䞀䜓感も味わえそうなので、もし二人目を産む事があれば、゚ルゎず䜵甚したいなず思っおいたす😌✚ 明日は週末ですね✚旊那さんはお䌑みでしょうか😌楜しい週末になりたすように😄

No.194 11/07/07 21:53

皆さん、こんばんは🌠

今朝はなんだか倜泣きの子が倚かったみたいですね💊
お疲れ様です😃
暑くお寝苊しいのもあるのでしょうか⁉
今日はぐっすり寝おくれるずいいですね🍀

䞃倕‌毎幎䜕もしおないんですが、今幎は育児サヌクルず幌皚園の未就園児クラスで食り付けや短冊曞いたので、家に笹が二本もありたす💊💊
それぞれに同じ願い事を曞きたした☝欲匵っおいろいろ願い事するのもよくないず思っお💧
長男『パパずポケモンの映画を芋に行けたすように』
次男『新幹線に乗れたすように』
ママ『長男ず次男の背が䌞びたすように』二人ずも小さいので
ず短冊に曞きたした😊
パパは『みんなが健康で過ごせたすように』ず口頭で蚀っおたした❗

ちなみに、圚園児ず未就園児が合同で䞃倕䌚をやったため、二人ずも倧喜び✚
ケンカばかりしおおもお互い倧奜きみたいです❀

No.195 11/07/07 22:13

皆さん、こんばんは🌃
そしお、今朝の早朝レスに参加された方々、お疲れ様でした💊

チビママさん、「䞡腕に宝物を抱えお✚」玠敵なフレヌズをありがずうございたす😌
普段は雷⚡萜ずしたくっお‵子どもも萜ち蟌む、自分もむラむラが募ったり自己嫌悪に陥ったり😢ずあたり誉められた育児は家事も⁉しおたせんが、こちらに来るようになっお、照れおしたうくらいに😆子どもに察する玔粋な愛情ずいうか 単玔に「愛しい」ずいう気持ちを思い起こさせおくれおたす✚

皆さんの日々の様子にそれが感じられるからなんでしょうね✚
玠敵なスレに出䌚えお良かったです💕

今倜は雚䞊がりの曇り空で星は芋えたせんが、今幎は願い事ではなくお、感謝の気持ちにしようかな❀

では、珟実に戻っお😆私もアむロンがけしたヌす😅

明日から次男くんは幌皚園のお泊たり保育です🎵山の䞭でのオリ゚ンテヌリングもあるので👞それこそ、汗かいおかゆみがひどくなるのが心配ですが 人生初の家族ず離れる䞀泊二日です😅どんな衚情で垰っおくるかな⁉

• << 201 海さん、こんばんは😊 長男くん、倜䞭に目が芚めたらママのずころに来るなんおかわいいですね☺ うちは垃団枚敷いお寝おたすが、長男は旊那に、次男は私にくっ぀いおきたす❗ 長男がパパっ子なんで、かなり助かりたす😁 次男くんはお泊たり保育ですか‌ 初めお芪ず離れお寝るなんお、緊匵するんでしょうね😃 うちの子の幌皚園も幎長になったらあるんですけど、行けるのかなぁなんお今から心配です💊 明埌日、垰っおきた時にはい぀も以䞊に愛しくなるんでしょうね❀ 嫌がられるくらい、くっ぀いちゃっおください😁
  • << 236 海さん、チビママです。煜 次男くんは勇んでお泊り保育に行かれたしたか 山でのオリ゚ンテヌリングもあるんですね。 それはそれはたくたしくなっお埡垰還になりそうな感じですね。 倏䌑み前の良い思い出になりそうですね。 お兄ちゃんずか、寂しかったりするんじゃないのかな昉 垰っおきたらたた仲良し兄匟でママず眠れるのが楜しみかな 次男くんはどんな倢を芋おるんでしょうね坥 私も今でも自分のママずしおの至らなさ、加えお奥さんずしお、嫁ずしお、嚘ずしお の至らなさを感じたす。 でも、ここで皆さんのお話を聞いおいるず、皆さんそれぞれが自分のお子さんや家族ずより良く毎日を過ごそうずしおいる様子が䌝わり、しかも皆さん自分のペヌスずいうかスピヌドで背䌞びせずにがんばっおいる感じがしお、ずおもいいなあず思っおいたす。 自信ないながらも息぀く間もなくやっおきた子育おの日々に、深呌吞するこずができた気がしたす。 これからも、海さんや皆さんずいろんなお話しおいけたらいいなず思いたす。 海さんは今倜は䞡腕で宝物ひず぀を抱えおいるのかな溿憘
  • << 259 海さん😄 すけママです✚ 次男さんそろそろ垰っお来る頃でしょうか😌❗ 「僕がいなくお寂しい」なんお可愛いですよね😌✚ うちの子はただただ私にベッタリでそれが可愛くずも、身動きがずれない自分にむラむラしちゃったり‵ でも海さんのレスを読んでいるず、我が子の数幎埌が想像できおずおも癒されたす😌❗ 私もそのうち「いっおらっしゃい✚」ず背䞭を抌す日が来るんですね💓 その日が楜しみでもあり、今のべったり期間も倧切にしようず改めお思いたした😌🎵 息子さん、たくさん汗をかいお倧䞈倫だったでしょうか⁉ 今日は、少し立掟になっお戻っお来た宝物さんず䞀日ぶりの再䌚を楜しんでくださいね😌❗たた息子さん達の゚ピ゜ヌドを楜しみにしおいたす😆🎵

No.196 11/07/07 22:58
♂ママ196 ( ♀ )

こんばんは
みなさん

はじめたしお❀

2歳のお子さんですか

うちは、

今幎2歳になる子ず

2カ月のベビヌいたす❀

旊那は単身赎任でいたせん😅

よかったら仲良くしおもらえたせんか❀

• << 198 ♂ママ196さん、はじめたしお✋雅ママです😉 歳ずヶ月のママをしおたす❗ ここはみんな良い方ばかりのスレですよ💓 お子さんの歳も近いですね😉いろいろお話したしょう🎵
  • << 202 196さん、こんばんは🌠 うちは来月歳になる長男ず歳ヶ月の次男がいたす😊 うちの旊那は転勀族で、今は䞀緒に犏岡に来おたすが、いずれは単身赎任しおもらう予定です❗ いろいろお話したしょう✚ よろしくお願いしたす🙇
  • << 207 196さん、はじめたしお。 ヶ月の男の子、チビ倪くん釚を育おおいたすチビママです。 よろしくお願いしたす。珵 チビ倪くんは小さめなんで、案倖、196さんの䞋のお子さんずあたり倉わらない倧きさかもしれないです。 でも、二ヶ月の頃がもう懐かしいです。 ご䞻人は単身赎任されおるんですね。 お子さん達の成長が気になるずころでしょうね。 普段はお䞀人で倧倉かず思いたすが、こちらでおしゃべりしお息抜きしながら、お互いにがんばっおいきたしょうね煜 よろしくお願いしたす憘憘

No.197 11/07/08 00:25

>> 196 ♂ママさん😄
すけママです✚

レスありがずうございたす✚
うちの子ももうすぐ歳の♂ですので、色々なお話しが出来たらず思いたす😌💓

歳児ず歳児のママさんはたくさんいらっしゃいたすし、心匷い先茩ママさん達もいたすので、是非参加しおくださいね😌✚

旊那さんは単身赎任なんですね😌単身赎任ならではの育児のお話し等、楜しみにしおいたす💓
良ければニックネヌムも教えおください😉💓

No.198 11/07/08 00:41
♂ママ7 

>> 196 こんばんは みなさん はじめたしお❀ 2歳のお子さんですか うちは、 今幎2歳になる子ず 2カ月のベビヌいたす❀ 
 ♂ママ196さん、はじめたしお✋雅ママです😉
歳ずヶ月のママをしおたす❗
ここはみんな良い方ばかりのスレですよ💓

お子さんの歳も近いですね😉いろいろお話したしょう🎵

No.199 11/07/08 01:01

>> 172 優諒ママさん😄すけママです✚ 倧倉遅い時間に申し蚳ありたせん💊 今日は子䟛が䜕故か昌寝をせずに、八時頃に就寝しおくれたのですが、二時間ほど  すけママさん、こんばんは🌠

蕁麻疹ひどかったんですね‵
点滎たでされたみたいで倧倉でしたね😔
だいぶ萜ち着かれたようで良かったです✚
この倏は日焌け厳犁ですか😱
息子ちゃんが倖出したがる幎霢だし、垜子ずサングラスでしのいでくださいね🍀

私は最近は蕁麻疹なかったんですけど、月に䜓調悪い時に久しぶりに出たした💊
母がちょうど遊びに来おいた時の倜で、あたりにひどいから「急患センタヌ行ったら❓」ず蚀われたんですがお酒を飲んでいお🚗の運転ができなかったので、そのたた様子みおたら翌朝には治っおお‌
䜕が原因だったのかもよく分からずでした💧

ちなみに、うちの息子は二人ずも喘息持ちです‵
アレルギヌはどんな圢であれ、遺䌝しやすいみたいですね😩
旊那は子どもの頃、アトピヌだったらしいです❗

転勀、早たるかもしれないんですね💊
転勀のどれくらい前に内蟞が出たすか❓
うちはヶ月前ですが、それでもバタバタでした😭
正匏に決たるたで、すけママさんも萜ち着かないですよね‵
決たったら分かる範囲でアドバむスできるず思うので、なんでも聞いおくださいっ💪
千歳なら札幌より雪はだいぶ少ないみたいですよ😊

はいっ✋お酒倧奜きです(笑)
子どもが産たれおからはさすがに飲みに行くのは少ないですが、週末は旊那ず晩酌しおたす🍷
旊那はビヌルが倧奜きだけど私はダメなので、ワむンを飲むこずが倚いです🎵
すけママさんもお奜きなんですね💕
旊那さんは党然飲たないんですか❓
たたには䞀緒に飲めたらいいのにね✚

ではでは、今日は息子ちゃんが朝たで寝おくれるこずを祈っおたす🍀

• << 239 優諒ママさん😄すけママです✚ 䞃倕のお願い事、次男さんの「新幹線に乗りたい✚」可愛すぎお😆💊 うちの子も来幎の䞃倕には同じ事を蚀うんだろうなっお、想像しちゃいたした😌 蕁麻疹はかなり萜ち着きたした✚優諒ママさんも、急患蚺療を勧められるくらいのひどい症状が出るんですね😖 アレルギヌ䜓質だず、どんなものに反応するか分からないので気が抜けたせんよね💊 息子さん達は喘息なんですね、時々ひどい発䜜もあるのでしょうか😢 子䟛の病気ほど、胞の痛いこずはありたせん😖 少しでも良くなりたすように✚✚ 転勀の内瀺はうちも䞀月前なんです💊 今回は本瀟の噂を耳にした䞊叞が、気を利かせお教えおくれたようなのですが😖 どうなるのやら💊 準備期間䞀月ではかなり慌ただしいですよね💊慌おないように、匕っ越し䌚瀟に぀いお調べたり今のうちから動かなければず思っおいたす😄 優諒ママさん、頌りにさせおくださいね😌💕 お酒匷いんですね😋❗私もかなり匷かったです😁旊那はアルコヌルを受け付けない䜓質で、飲めば赀くなる前に青ざめ、最埌には癜くなり気を倱ったようになるんですよ😄💊あだ名は信号機です(笑) 旊那ず🍺は無理ですが、い぀か皆さんず飲みたいですね😁💕

No.200 11/07/08 01:15

>> 176 優諒ママさん、こんばんは🌃 あず少しでおはようございたすです💊 ここ日、䞋の子が倜泣きをしおしたい、ずっず抱っこ生掻です💧 䞋の子の寝返  雅ママさん、こんばんは🌠

朝方は倜泣き倧倉でしたね😩
お疲れ様でした🙇
雅ママさんのレスで思い出したのですが💡
うちの長男が寝返りをし始めた頃、倜ちょくちょく起きおたした☝
うちの子の堎合は寝ながら寝返りした拍子に起きちゃっおたようで💊
でも、授乳したり抱っこしたりすればすぐ寝おくれたしたが❗
子どもっお成長の過皋で倜泣きしやすい時期があるんでしょうね😔

次男は歯が生える時に時間起きに起きおたした😭
これが10日くらい続くので参っおしたっお、『赀ちゃんが朝たで寝おくれる』系の本をいろいろ読みたした‌
それで歯が生える時に起きるこずに気付いたんですが☝
日本では倜泣きの原因ずしおはそんなに有名ではないですが、倖囜では倜泣きが始たるず「歯が生えおくるね」ず蚀うくらいだそうです💧

では、今日はぐっすり寝おくれるずいいですね🍀
雅ママさんもお疲れだず思うので、䜓調に気を぀けおください✚
ちなみに、我が家は週末は旊那が倜泣き担圓でしたよ😁

• << 222 優諒ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 倜よく寝おくれるよう勉匷されたんですね✚すごいです✚ 私は自分自身が倜泣きが酷かったみたいなので私に䌌たから仕方ないのかも💡なんお考えおたした😜 歯が生え始めにも倜泣きがあるんですね💡今は寝返りが原因なのかもしれないので寝かせ方を考えおみたす❗良い情報ありがずうございたしたm(__)m 今日は早く寝おくれお、尚䞔぀、ぐっすり寝おくれるずいいなぁ‎
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧