注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

信じないで

レス305 HIT数 45841 あ+ あ-

匿名
11/05/16 10:46(更新日時)

私は旦那と色々あり離婚しました。

結婚して子供にも恵まれ 平凡だけど幸せな生活を送っていました。でも10年たったある日…旦那に女がいる事が判明。

私にはとても優しい旦那。子供にとって大好きなパパ。そんな旦那が浮気していたなんてかなりショックでした。周りも羨むほどの仲良し家族だったのに 相手の女には夫婦不仲で別居中…と言っていました。女もそれを間に受けその気になっていたようで。

不倫や浮気してる人で 証拠もないのに「別居状態」「離婚寸前」「一緒になろう」…など相手に言われた事を真に受け 相手の嫁が悪いと思い込んでる人も多いと思う。遊びたい男が自分にとって不利な事は言わないのに なぜそれを信用してしまうのか…

本当に幸せな家庭だったからこそ旦那の行為が許せず 結果色々あったけど離婚しました。旦那は泣きながら何度も「もうしない。お前がまさか離婚を考えるとは思わなかった」とすがってきましたが無理でした。

私や子供の幸せを 嘘つき旦那と その嘘を疑いもせずに信じた女に壊されたと思うと憎いです。私はともかく…子供にとって自慢の家族が壊れてしまった…。

不倫している人達は自分が一番愛されていて 彼は家庭で辛い立場にあると勘違いされている方も多いと思う。その方達に何を言っても「私の彼は違う」と思うだろうけど…これが現実です。

タグ

No.1563767 11/03/30 08:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/04/04 00:04
匿名0 

>> 196 続き あと母親が父親の浮気を許しているのを見て育った息子は将来結婚しても父親のように浮気するらしい。浮気しても許してもらえるもんだと思い育… ありがとうございます。

あなたは私からしたら完璧な妻だったように思えます💦そんな妻がいながらも裏切る事ができたなんて…。後悔先に立たず…とはよくできた言葉ですよね。

うちの場合 不倫の事は子供は知らないですが 暴力に関してはアザなども見て知っているので もちろん子供には暴力は善くないと諭していますが 子供自身も暴力はいい結果にならない事を目の当たりにしたので自覚はしてると思います…。

離婚に至るまではその家庭により様々な事情があり その後も色々な考えでそれぞれの結果になると思います。それを意見しあうのはいいのですが 完全に否定をするような言葉や押しつけのようなレスは理解し難いです。私もそうならないように気を付けてレスしているつもりですが…難しいですね💦

No.202 11/04/04 00:12
結婚したい2 ( 30代 ♀ )

>> 82 サレ妻は被害者意識が強すぎる…と私のスレをみて改めて思ったのですよね。 確かに同じ子供の立場でも色んな考えがあるので あなたのように辛い経… 主さんの捕らえ方は全体的に極端過ぎます。

そして、自分を守ることばかり。

レスしても伝わらないからもうレスしない。
がんばって。

No.203 11/04/04 00:30
匿名0 

>> 202 ありがとうございます。

考え方が違えば極端に思えるかもしれませんね。

自分を守る事ばかり…の意味はよくわかりません。私だって親です。親なら子を守りたいと思いますよ。その気持ちが伝わらなくて残念です。でもいつまでも平行を辿るのもお互い嫌なので…。

レスありがとうございました。私なりに頑張っていきます。

No.204 11/04/04 11:55
婚活中37 ( ♀ )

もう、いいんじゃないですか?

堂々巡り、同じ内容のレスしあっても仕方ない。

別に主さんとは違う意見、夫の不倫が原因の離婚でもパターンは人それぞれ違うし、価値観は皆違って当然。

無理に理解し合う必要ないですよね。

ところで、主さん仕事はされてないの?

イチイチ返レスするから荒れるんですよ。

もう、悩みもないしスッキリ離婚出来て子供さんと生きていく決心がついてんだからさ、もういいじゃん。

閉鎖すれば?

• << 206 婚活中37さん、 あなたこそ出てこなければいいじゃないですか😒⤵

No.205 11/04/04 12:22
匿名0 

>> 204 あなたに閉鎖を促されたくないです。

自分のレスに対して嫌な気分になった方が多いのが気に入らなくて閉鎖してほしいのですか❓

何度もスルーして…とお願いしてるのに なぜ何度も出てくるのかわかりません。レスしなければ 私があなたにレスする事もなくなりますよ❓こちらこそ 正直あなたのレスにはうんざりです…

No.206 11/04/04 12:28
ちーちゃん♀ ( JLLqLb )

>> 204 もう、いいんじゃないですか? 堂々巡り、同じ内容のレスしあっても仕方ない。 別に主さんとは違う意見、夫の不倫が原因の離婚でもパターンは人… 婚活中37さん、
あなたこそ出てこなければいいじゃないですか😒⤵

No.207 11/04/04 12:35
匿名0 

>> 206 ありがとうございます。

何度もお願いしてるのですが…通じないみたいです…

No.208 11/04/04 14:11
通行人139 

>> 197 ありがとうございます。 今日はホントに寒かったですね💦暖かくなったりまた冷えたり…。体調崩さないように気を付けてくださいね❗ 地震はまだ… 主さん、なんだか不思議。本当うちと全く同じ状態です。私たちの場合は浮気だけが原因で離婚したわけではなく他にもっと大きな理由がありました。
主さんの大きな問題とは何ですか?私の問題は今回の元夫とのイザコザで膠原病が悪化してしまい歩けなくなってしまったのです。家事もあまりできなくなってしまいました。
元夫はそんな私を見てやはり傍で力になれずツライそうです。「お前が私を許してくれ、また一緒に住めば家事も育児も手伝えるのに」と言いますが嘘つき男を家に入れたくありません。病気が良くなるか悪化するかわかりませんし、元夫に頼るくらいなら死を選びます。
でも元夫には素直に「ありがとう」と言っています。

No.209 11/04/04 14:21
通行人139 

>> 200 ありがとうございます。 今現在、この先復縁しようと思っているわけではありません。どうなるかは全く自分でもわからない状態です。 確かにお金… 主さんは元旦那さんに金銭的に頼らなくても生活できるほどの収入があるのですね?実家に住まわしてもらえたりすれば可能ですね。元旦那さんが子供のために勝手に貯金するのは任せておいて、本当はそれとは別に18歳まで、例え主さんが再婚したとしても子供は養育費を父親から払ってもらう義務は法律上あるのですよ。(法律変わりましたから)
主さん、貰い損しないようにね!

No.210 11/04/04 15:01
匿名0 

>> 209 ありがとうございます。

お体大丈夫でしょうか…。それでも元旦那に頼らず強い意思を持っていられるんですね。今の私にも心の強さが必要です。

お互いの元旦那は弱りきった元嫁の姿を見て、自分達がどれだけ人の心を傷つけ 見るも無惨な姿にさせてしまったのかに気付いたのでしょうね…。

私自身は不安障害になり それまで仕事をしていたけど辞めざるを得ない状態になってしまいました。そんな中離婚し 徐々に落ち着くかと思っていた矢先…父のガンが発覚。つい先日 余命があと半年~1年と告げられました。元旦那も実の親以上に私の親を慕い、そんな父から「○○を頼むぞ❗」と結婚当初から何度か私が居ないところで言われていたらしく…。「俺はあれだけ頼まれていたのに…」と悔やんでいます。父がそんな状態になり 私の気持ちも察し、元旦那なりに今できる限り支えてくれています。親の気持ちを裏切ってしまった事への後悔も大きいようです。こんな後ろ向きな事思いたくないし言いたくないけど…できれば平凡だけど幸せだった時の状態で、父の残りわずかな人生を笑顔いっぱいで迎えたかった…。

弱音を吐いてすみません…。

養育費の件まで心配していただきありがとうございます✨

No.211 11/04/04 19:36
通行人139 

>> 210 不安障害ってパニック障害みたいなものですか?
主さんも仕事辞めたんですね?私も本格的に検査や養生するために仕事休んでます。
お父様がガンになってしまわれたそうで・・・実は私の母も昨年ガンで他界しました。私の元夫は私が母の介護、看病、死後様々な後始末に追われていた頃に不倫/浮気して遊びまくっていたので余計悔しくてたまらないのです。私としてはそんな哀しい最中、優しく癒して欲しかったのに、元夫は外の女に自分が癒されたかった(?!)のだと。私が母にかかりっきりで自分の相手をしなかったから寂しかったということなんでしょうね?しかしその解釈は私のことを愛していない表れだと判断しました。今、思い返せば母のお通夜の晩も女たちとメールしていたみたいで、不謹慎極まりない。
私は今回の別れ(離婚)は神様からのお告げのように感じてます。潮時なんだと。今までのことは元夫には感謝しています。
そして私には未来の幸せが時々目に映るのです。
本当の運命の人と出会うために、修業として何度も出会いと別れを繰り返す。そう思っています。元夫とは残念な結果で別れてしまいましたが今でも掛け替えのない存在です。
この広い世の中で結婚する相手はわずか。スゴイ確率で出会った運命の人なんだとよく聞きますものね?
主さんもお父様の前では離婚したことを言わないで仲良くしていては?
実は私は周りに離婚したことを話していません。

No.212 11/04/04 20:27
匿名0 

>> 211 ありがとうございます。

そんな辛い時に…酷すぎます💢一番支えてほしい時に 一番支えてほしい人が裏切っていたなんて…。私があなたでも許せないと思います。本当に辛かったですね…。

私は離婚を決断するまでは親に言いませんでしたが 決意した時に報告しました。潰れきった私を見て…離婚という結果を受けて…涙していました。親不幸ですよね。まさかこんな事になるなんて…

仕事は辞めざるを得ない状態でした。思考回路が停止し、記憶力も低下し、感情のコントロールもできず、歩く事すらやっとでした。これらも不安障害の症状かもしれませんが 最終的には自分で自分を責めてしまい 存在すら否定してしまうのです。その当時は何度も死を考えました。でも 私がいなくなった後の子供の事を考えたら死ぬ事はできない…。やはり子供の存在は大きいですね。

私もあなたと同じです。本当に辛かった…苦しかった。でも そうなる以前の幸せだった頃まで否定したくないし 感謝の気持ちもあります。なので 元旦那と結婚した事を後悔した事はありません。何か似てますね😊

No.213 11/04/05 01:49
通行人139 

>> 212 そうでしたか😣
本当愛しい子供も生まれたことですし相手と結婚したことは必然的だったのだと思います。
自分がその度々、一生懸命考えて悩んで決めたことは後悔しないと思いますし、何が起こってもそれは運命で乗り越えなければいけないのでしょうね。
結婚した時だって大きな決断が必要だったはずですしね!
主さんは仕事を辞めたなら本当はますます生活費が必要ですね。
あと、私は離婚したことを親不孝とは思っていないです。日本では離婚=不幸というマイナスイメージで見られるようですが、長年オーストラリアに住み、①度目の結婚をオーストラリアで結婚+離婚した私と元元夫は離婚=新しい人生の始まりだという考えです。(オーストラリア人の考え)
だって幸せになりたくて別れを選ぶわけだから。
無理矢理婚姻続けていたら取り返しのつかない事態にも成り兼ねないですからね。むしろ結婚した数だけ人生を人一倍楽しませてもらえてるくらいに思います。

あと、主さんと私と離婚した時期は近いと思います。現在、私の体はますます悪化し病院へ検査の日々ですが気持ち的には少しずつ回復しています。

続く→

No.214 11/04/05 01:50
通行人139 

続き

ちなみに私は不倫/浮気相手にはメールで言いたい嫌味は言ってやりました。当然の報いです。元夫にも言いたいこと言いますし、頭きた時には携帯で頭叩いてやります😜感情を抑えず思ったことを言うとひたすら手をついて謝る元夫。「何年かかっても許してもらえるまで待つ」と言っています。
でも最近私は外へ目を向けています。今、再び独身の自由な時間を持てたのでたまには素敵な男の子とデートして美味しいもの食べに行っています😜結婚していたら後ろめたいことも今なら罪ではないのです。
主さんも今はお父様のことがあり、まだまだそんな気分にはならないと思いますが時間という薬が癒してくれます。いつか再び母としてだけではなく、女としての輝きも戻るようがんばってください。

No.215 11/04/05 10:25
匿名0 

>> 214 ありがとうございます。

そうですよね。あの時あのまま続けていたら 一体自分はどうなっていたのか…生きているかさえわかりません。きっとまだネガティブに思い詰めてしまうところは治っていないと思います。以前は常にポジティブだったので…。

病状は悪化しているんですね…。でも あなたのレスを読んでいると とても心の強さを感じます✨揺らぐ事ない意思、今できることをこなしながら楽しみもあじわいつつ 前向きに進んでいて素敵です😊いいなぁ💕

私もあなたも色々な事を考え行動している。でも違いは「考え過ぎる」というところかもしれません。何でも度が過ぎるとダメですよね。いつも考え過ぎて疲れてしまい 余計わけがわからなくなってしまうので…。

今はまだすぐに心にゆとりを持つのは無理かもしれないけど 徐々に時間をかけながらでもあなたのように自分の楽しみを交えつつ 子供と素敵な人生を歩んでいきたいです✨

No.216 11/04/05 13:01
通行人139 

主さん私もこの数ヶ月どれだけ考えて考えて泣いたことか・・・。「浮気ってそんなにやめられないくらい愉しいことなの?」って。そして何人かの男に抱かれました。でも別に特別快楽は得られませんでした。やはり男とは違うのでしょうね?!キモチが伴わないからかな?虚しくもありませんでした。
考えてどうしたら許してあげられるか沢山の本を読み、ネットや携帯でこのミクルのような悩みサイトのアクセスをしました。でも解決策はいまだに見つかりません。だからもう考えないことにしました。トコトン考えた結果です。だから言い換えれば自分が行き着くとこまで考えて良いのです。
自分のキモチが変化して行くことを自分で自分を見守るしかない。
将来元夫とヨリを戻すかもしれないし、戻さないかもしれない。先のことはわからないものね😉

でも私はもう前みたいな純粋で一途で真面目な女には戻れない気がします。
元夫はここまで私の人格を変えてしまったのは自分のせいだと嘆きます。また前のように優しい私、私の笑顔を取り戻せるようがんばると。

No.217 11/04/05 18:43
匿名0 

>> 216 ありがとうございます。

どうしてここまで似ているんだろう…。私は少しあなたよりは遅れていますが 同じ道を辿っているかもしれません。

とことん考えて潰れてもいいんですね。そこまで行けば いくら考えていても答えは出ない…という答えに辿りつく…。何か納得できます。そう自覚できた時 ようやく前に進めるのかもしれませんね。

私も同じ事を言われました。「俺のせいでお前をここまで変えてしまった…。本当に悪かった…」と。できればもっと早く気付いてほしかったけど、壊れ果てた私を目の当たりにして 自分の犯した罪の大きさに気付いてくれて良かった…。

そうですよね。あれだけ幸せと思っていた結婚生活がまさか崩れるなんて全く想像もしていなかったので ホント人生はいつ何が変わるかわからない。例え今強く思う事があっても 時と共に考えが変わる事もあるし。なので この先復縁するかしないかなんて全くよめないです。結婚していた時は 子供自立し また夫婦二人の時間がてきたら沢山デートもしたいしいっぱい思い出も増やそう✨と楽しみでした。でも今は 先の事はなるべく考えたくないです…。もしまたそれが崩れた時のショックは大きいから…。

今朝も元旦那から私の体調を気遣う電話がありました。そんな気遣いができる元旦那は人として好きですし、結果はどうであれ やはり必然的に出逢ったと私も思っています。

No.219 11/04/06 11:58
通行人139 

>> 37 復縁したら? 1人で子供達育てていけますか。 旦那さん反省してるし。 「騙されないで」って言ってる主さんが一番騙されたんだよ。 離婚… 婚活中37さん

あなたは主さんのカキコミをあまりちゃんと読んでいないようで、それでコメント書くのは失礼かな。
主さんは「今は復縁できない」心境です。なのであなたが「復縁したら?」と言うのはおかしい!

あなたは実際に婚活中なんですか?
たぶんあなたみたいな人を好きになる男性はいないと思いますよ。仮に付き合っている人がいたらたぶん体だけ目当て。飽きたら不倫女のように捨てられちゃいます。
主さんを励ますどころか叩くなら、ここのサイトの目的にそぐわないのでスルーしてください。みんなもそう思っていると思いますよ。ここは傷のなめあいするトコ違います。
向上心を持ちましょう!

• << 227 ありがとうございます。 ここまで様々な意見をいただき それに対しできる限り自分の気持ちを伝えてきたつもりなので できれば読んでいただいてからレスしてもらえると有り難いです💦例え目を通さずに疑問に思う事があっても 冷静に意見して下されば冷静に受け止める事もできるのですが… 「向上心」とても大切ですよね✨私も例え自分が弱っている状態だとしても 他に弱っている人がいたら、その人が前向きになれる意見をできるようになりたいです❗

No.220 11/04/06 13:50
ベテラン主婦94 

>> 218 削除されたレス いくらなんでも言葉遣いが酷すぎます😔削除に1票👆

• << 232 わざわざ削除一票ってレスしなくても、不快に思われたなら黙って削除にすれば良いことではないでしょうか?

No.221 11/04/06 14:22
匿名218 ( 20代 ♀ )

>> 220 あ!そう勝手にすれば(笑)本当の事だから痛くもかゆくもないわ。

No.222 11/04/06 14:25

>> 94 スレしか読んでません。 間違った事を言っているとは思わないけれど、どうして働きかける相手が男性じゃなくて女性なのだろう?😥 妻は・子供は、… は?旦那だけじゃないし、不倫した女も責めて当たり前じゃん。 意味不明。

No.223 11/04/06 14:49
匿名223 ( ♀ )

私も既婚男の言葉を鵜呑みにし、奥さんを一人勝手に憎んでた大馬鹿女です。

周りに何て言われようが“彼だけは違う”って思ってました。
全部嘘だって分かった時に納得出来なくて奥さんに電話しました。
そこまでしなければ目が覚めなかった、本当にどこまでも自己中な馬鹿女でした。

これだけ酷いことをしたので私はこの先もう幸せにはなれないと思います。

でも奥さんや子供には幸せになって欲しい。
本当にゴメンなさい。

そして主さんも幸せになって下さい。

• << 230 ありがとうございます。 いくつか質問したいので、答えていただけると有り難いです💦 嘘をつかれなければ不倫に発展する事はありませんでしたか❓ どのような嘘をつかれたのですか❓独身❓夫婦不仲❓ 「❓」ばかりですみません😥

No.224 11/04/06 15:33

>> 94 スレしか読んでません。 間違った事を言っているとは思わないけれど、どうして働きかける相手が男性じゃなくて女性なのだろう?😥 妻は・子供は、… おたく、既婚者に口説かれて、ホイホイついてくわけ? 世の中の女てそんな節操ないの?

いくら口説かれたて普通は『結婚してる癖にこの人何口説いてんの?きもちわっ』断るのが当たり前!
既婚者と分かってて不倫した女に、不倫がどれだけ、周りを傷つけるのものなのか働きかけて当たり前の話しじゃん!

そこに理屈なんかないしょ(笑)
不倫しておいて、男だけ責めて終わり?女は何のお咎めなし?そんな馬鹿な事まかり通るの?凄いねー!不倫し放題じゃん。 常識ない事しておいて、私は関係ありません?
そんな覚悟もなくて何の不倫?

No.225 11/04/06 16:58
ベテラン主婦94 

なんか218さん必死ですね😢残念ながら私は不倫した事もするつもりもないので、私に当たっても復讐にはなりませんが、それで傷が少しでも癒えるならお好きにどうぞ😔貴重な憂さ晴らしの場所を奪おうとしてしまってごめんなさい。

No.226 11/04/06 17:48

>> 225 なるほど、あなたて、単純思考なんですね(笑)

ハズレ残念でしたね溿🐚
主人とは円満で不倫とは 無縁。

人に指摘するより、自分の失礼な言動は何?謝って下さいね!

• << 228 夫婦円満なのにどうしてそんなに殺気立ってるのですか?😥 私の最初の方の発言の真意はちゃんと主さんに説明しているので、今更突っ掛かって来られる理由が分かりません。 あなたがイライラしているのは不倫の犠牲者だからだと勘違いしたのが失礼なんですか?不倫されるのってそんなにいけない事、恥ずかしい事なんですか?そういう見方のがよっぽど被害にあった人に失礼だと思います。 そしてあなたが私に向かって不倫をしていると決め付けて発言した方がずっとずっと失礼で単純思考です。中傷ですよ。あなたこそ謝罪して下さい。(自分が悪くても謝らない人のような気がしますが)

No.227 11/04/06 18:03
匿名0 

>> 219 婚活中37さん あなたは主さんのカキコミをあまりちゃんと読んでいないようで、それでコメント書くのは失礼かな。 主さんは「今は復縁できない」… ありがとうございます。

ここまで様々な意見をいただき それに対しできる限り自分の気持ちを伝えてきたつもりなので できれば読んでいただいてからレスしてもらえると有り難いです💦例え目を通さずに疑問に思う事があっても 冷静に意見して下されば冷静に受け止める事もできるのですが…

「向上心」とても大切ですよね✨私も例え自分が弱っている状態だとしても 他に弱っている人がいたら、その人が前向きになれる意見をできるようになりたいです❗

No.228 11/04/06 18:19
ベテラン主婦94 

>> 226 なるほど、あなたて、単純思考なんですね(笑) ハズレ残念でしたね溿🐚 主人とは円満で不倫とは 無縁。 人に指摘するより、自分の失礼な… 夫婦円満なのにどうしてそんなに殺気立ってるのですか?😥

私の最初の方の発言の真意はちゃんと主さんに説明しているので、今更突っ掛かって来られる理由が分かりません。

あなたがイライラしているのは不倫の犠牲者だからだと勘違いしたのが失礼なんですか?不倫されるのってそんなにいけない事、恥ずかしい事なんですか?そういう見方のがよっぽど被害にあった人に失礼だと思います。

そしてあなたが私に向かって不倫をしていると決め付けて発言した方がずっとずっと失礼で単純思考です。中傷ですよ。あなたこそ謝罪して下さい。(自分が悪くても謝らない人のような気がしますが)

• << 231 いやいやあなた何を言ってるの? あなたが私にレスつけて きて『削除』一票とまで、言ったんでしょが。 削除するのはいいよ、でもイチイチ書くて事は他の人にも削除しましょうと煽ってるよね?やるなら黙ってやればいいじゃん! 私があなたが不倫してるなんて一言も書いてないでし!どんな結びつけ方してんの? 私には私の言い方、考えがあるんだからあなたに関係ないでしょ? それとも何? 不倫された人を庇護する人、全員がされ妻だと思ってんの? あの人は、不倫された人に対して!閉鎖しろだろ 無神経な事ばっかり言ってるから、消えろて言ったの!何にも不思議な事じゃないべさ!

No.229 11/04/06 18:29
匿名0 

94さん、218さん…

すみません💦218さんの初めのレスは消えてたので読めませんでした…

言葉が原因ですか❓

私も正直暴言を吐きたくなった時もあります。ですが 荒れるのも嫌ですし きっと何を言っても通じない相手もいると思うのでグッと堪えてできる限り冷静に対処させていただいています。自分の事だから冷静にできても、もし傷ついた相手を叩くレスを見たらついその方に怒りを感じ、暴言に捉えられても仕方ないようなレスをしてしまうかもしれませんが…。

218さん、初め私は94さんのレスを見て、少し嫌な感情を出したレスをしてしまいましたが 何度かレスをしている間に誤解が解けました。

お二方共いい旦那さんと幸せな家庭が築けているようですね✨不倫はされるのもするのも嫌なので 無縁が一番です。

No.230 11/04/06 18:41
匿名0 

>> 223 私も既婚男の言葉を鵜呑みにし、奥さんを一人勝手に憎んでた大馬鹿女です。 周りに何て言われようが“彼だけは違う”って思ってました。 全部嘘だ… ありがとうございます。

いくつか質問したいので、答えていただけると有り難いです💦

嘘をつかれなければ不倫に発展する事はありませんでしたか❓

どのような嘘をつかれたのですか❓独身❓夫婦不仲❓

「❓」ばかりですみません😥

• << 235 >嘘をつかれなければ不倫に発展する事はありませんでしたか❓ いいえ、彼の嘘は途中から。 関係を持ち始めた時は割り切った関係を保つつもりでいました。 そして1年も経たない内に奥さんにバレてしまいました。 それでもこっそり関係を続けてさらに1年経った頃に私から別れを告げて去ろうとしたら「離婚する」と言われて絆されてしまい私の気持ちは割り切りから本気になってしまいました。 そこから「子供のことでスムーズに行かないけど必ず成立する」⇒「別居した」⇒「離婚した」と言われました。 怪しい部分はあったけど、まさか「離婚した」とまで嘘つくとは思わなかったし、一緒に住む家まで探したので本当にビックリしました。 でもそんな嘘を見抜けないなんて脳みそ溶けてましたね…

No.231 11/04/06 18:43

>> 228 夫婦円満なのにどうしてそんなに殺気立ってるのですか?😥 私の最初の方の発言の真意はちゃんと主さんに説明しているので、今更突っ掛かって来られ… いやいやあなた何を言ってるの?

あなたが私にレスつけて きて『削除』一票とまで、言ったんでしょが。

削除するのはいいよ、でもイチイチ書くて事は他の人にも削除しましょうと煽ってるよね?やるなら黙ってやればいいじゃん!

私があなたが不倫してるなんて一言も書いてないでし!どんな結びつけ方してんの?

私には私の言い方、考えがあるんだからあなたに関係ないでしょ?

それとも何?
不倫された人を庇護する人、全員がされ妻だと思ってんの?

あの人は、不倫された人に対して!閉鎖しろだろ 無神経な事ばっかり言ってるから、消えろて言ったの!何にも不思議な事じゃないべさ!

• << 252 久しぶりに見たけど 自分にとって不快なレス者に「消えろ」と言うのは当然の権利なのに 人が不快なレスを「削除依頼しました」と報告するのは許さないの?😥 すごい矛盾😔

No.232 11/04/06 18:44
通行人166 

>> 220 いくらなんでも言葉遣いが酷すぎます😔削除に1票👆 わざわざ削除一票ってレスしなくても、不快に思われたなら黙って削除にすれば良いことではないでしょうか?

• << 236 削除にと言う必要も無いとも思いますが、逆に 言ったらダメな根拠も無いと思います。 それに他の皆様も削除ボタンを押した訳であり、削除されるべき内容だった って事でしょ 私は構わないと思います。 引っ込め❓発言だって 当人 しばらく来てないのに 急に来てエキサイト発言。218さんが責められた訳でもないのにね… 少し謎です😁 まぁ俺が言うのも微妙か😁

No.233 11/04/06 18:54
通行人233 

本文しか読んでいませんが…
私の彼は実際本当に夫婦円満じゃなかったから一概には嘘とも言えない場合もあります。

夫婦円満な家庭なのに不倫する男性っているのかな。円満に見えるだけで、何処かしら不満あるからするんでしょうね。 不満あるから不倫していいってことじゃないですけれど。

No.234 11/04/06 19:03
匿名0 

>> 233 ありがとうございます。

全てが嘘に当てはまるとは言ってないです。

しかし 実際幸せなのに不倫する人はいます。そう思えない、と思うかもしれませんが事実です。

そのようなケースの場合 大抵の人が不倫発覚後「お前に不満は無かった…。ただの遊びだった…。」と嘆きます。もちろん相手には遊びたいがために嘘を平気でついています。嘘をつかれた相手も信じきっていて その現実を認めたくないため「何も無いのに不倫するわけがない」と思うでしょうね…。

嘘は最低です。つかれた方の傷は大きく残ります…

• << 238 こんばんは。 夫婦円満なら誰かと過ごせる時間があるならその時間も奥さんと過ごしたいって思うんじゃないかなって思いました。 多分不倫している女性もそう感じるから信じてしまうのかと思いました。家族や奥さんと居られるはずの時間を私に使ってくれてる的な… 主さんの言う通り嘘をつくのは誰も幸せにしないですね。

No.235 11/04/06 19:04
匿名223 ( ♀ )

>> 230 ありがとうございます。 いくつか質問したいので、答えていただけると有り難いです💦 嘘をつかれなければ不倫に発展する事はありませんでしたか… >嘘をつかれなければ不倫に発展する事はありませんでしたか❓

いいえ、彼の嘘は途中から。
関係を持ち始めた時は割り切った関係を保つつもりでいました。
そして1年も経たない内に奥さんにバレてしまいました。

それでもこっそり関係を続けてさらに1年経った頃に私から別れを告げて去ろうとしたら「離婚する」と言われて絆されてしまい私の気持ちは割り切りから本気になってしまいました。

そこから「子供のことでスムーズに行かないけど必ず成立する」⇒「別居した」⇒「離婚した」と言われました。
怪しい部分はあったけど、まさか「離婚した」とまで嘘つくとは思わなかったし、一緒に住む家まで探したので本当にビックリしました。
でもそんな嘘を見抜けないなんて脳みそ溶けてましたね…

• << 246 ありがとうございます。 不倫してからの嘘ですか… それで騙されて奥さんに怒りをぶつけてしまったのですか…。奥さんの気持ちを考えたら胸が痛みます。あなたも騙され辛かったかもしれませんが 既婚者と知った上で関係を続けていたなら同情はできません…。 しかし、遅かったかもしれませんが今は自分の犯した罪の大きさに気付き とても後悔しているのですよね。それなら二度と同じ過ちを繰り返さないように前に進んでほしいです。既婚でありながら妻以外の女に目を向けるような男などに気持ちを奪われてはいけません。今の後悔の気持ちを忘れずに自分の人生をこれ以上汚さずに… 頑張って下さい。

No.236 11/04/06 19:05
ミック ( 30代 ♂ N2EXk )

>> 232 わざわざ削除一票ってレスしなくても、不快に思われたなら黙って削除にすれば良いことではないでしょうか? 削除にと言う必要も無いとも思いますが、逆に 言ったらダメな根拠も無いと思います。

それに他の皆様も削除ボタンを押した訳であり、削除されるべき内容だった って事でしょ

私は構わないと思います。

引っ込め❓発言だって 当人 しばらく来てないのに 急に来てエキサイト発言。218さんが責められた訳でもないのにね…

少し謎です😁

まぁ俺が言うのも微妙か😁

• << 239 4月4日に出てきてる、それを当分とは言わないから。 半月も一ヶ月もこない事を当分と言うんですよ。 削除や閉鎖を煽る行為は禁止です。
  • << 240 何が謎? 人それぞれ感情のモチベーションは違うでしょ? みんながみんな同じなわけないじゃない。

No.237 11/04/06 19:23
深愛 ( 30代 ♀ l5itl )

現実ですって 言われても

色々な不倫カップルいますしね
体だけって言う男も いるやろし

心身とも の人達も いる

人それぞれですよね

• << 247 ありがとうございます。 人それぞれなのはわかっています。 不倫してる方全員に向けて言っているわけでは無いですよ。もちろん不倫否定派ですが、罪悪感無しでしてる方に何を言っても通じないのはわかっているし、傷つかないでほしいとも思いません。

No.238 11/04/06 19:32
通行人233 

>> 234 ありがとうございます。 全てが嘘に当てはまるとは言ってないです。 しかし 実際幸せなのに不倫する人はいます。そう思えない、と思うかもしれ… こんばんは。
夫婦円満なら誰かと過ごせる時間があるならその時間も奥さんと過ごしたいって思うんじゃないかなって思いました。

多分不倫している女性もそう感じるから信じてしまうのかと思いました。家族や奥さんと居られるはずの時間を私に使ってくれてる的な…

主さんの言う通り嘘をつくのは誰も幸せにしないですね。

• << 244 横すみません。 うちも夫婦円満でした。この時期はお互いの仕事帰りに待ち合わせして、元旦那と夜桜見に行きました。 レスも話し合い、不妊治療もしてたし。 ただ、2人共忙しく、元旦那は私が残業かどうか確認して、自分も残業してました。不満はそこだったのかな。 いま思うと、ある時期、仕事仕事の妻に寂しい思いをさせてました。後から、その時期丸々、離婚したての同僚に連れられた飲み屋で不倫彼女に出会い…。と判明。 やはり女は家を空けるとダメですね。 2人共好き。 魔が差した。と言ってました。
  • << 248 ありがとうございます。 あなたがそう思う気持ちもすごくわかります。ただ…残念ながら遊びで不倫できる人は考え方が違うみたいです。なので その方達の考えをいくら理解しようと思っても無理だと思います。 なので嘘に騙されてしまうんですよね…。 平気で嘘がつける人は、相手の事もあまり信用しないと思います。逆にいうと騙される人は まさかそんな嘘を平気でつけるとは思いもしないので信用しきってしまうんですよね…。 人から信用してもらえるってすごく嬉しい事なのに その信用を嘘で裏切るなんてあり得ない。

No.239 11/04/06 19:33

>> 236 削除にと言う必要も無いとも思いますが、逆に 言ったらダメな根拠も無いと思います。 それに他の皆様も削除ボタンを押した訳であり、削除されるべ… 4月4日に出てきてる、それを当分とは言わないから。

半月も一ヶ月もこない事を当分と言うんですよ。
削除や閉鎖を煽る行為は禁止です。

No.240 11/04/06 19:45

>> 236 削除にと言う必要も無いとも思いますが、逆に 言ったらダメな根拠も無いと思います。 それに他の皆様も削除ボタンを押した訳であり、削除されるべ… 何が謎?

人それぞれ感情のモチベーションは違うでしょ?
みんながみんな同じなわけないじゃない。

No.241 11/04/06 19:49
ミック ( 30代 ♂ N2EXk )

おっ釣れた釣れた✌😁

しばらくの定義は議論しても仕方ないので割愛させて頂きます。

禁止されてます って 貴女が中傷暴言❓で削除されたくせに😁

削除を煽る行為とは、『皆さん削除を押してください』って言った場合じゃないかな。

あの方は、貴女の酷い言葉に対して削除したよ って言っただけであり煽りとは微妙に違う気がする。

それより削除されてペナルティーとか無いのかね❓

貴女みたいな人と絡むのは楽しくて好きなんだけど、スレ内容とは異なるのでスルー希望です

No.242 11/04/06 20:14

>> 241 釣られた(笑)

分かったよ!
じゃね!(^-^*)

No.243 11/04/06 20:43
わかば♀ ( JLLqLb )

あのぅ~!!
話しがだいぶ…
主さんのレスからズレてしまってるような…(-_-;)💧

• << 245 ごめんね(*゚ー゚)

No.244 11/04/06 20:55
通行人14 ( ♀ )

>> 238 こんばんは。 夫婦円満なら誰かと過ごせる時間があるならその時間も奥さんと過ごしたいって思うんじゃないかなって思いました。 多分不倫して… 横すみません。
うちも夫婦円満でした。この時期はお互いの仕事帰りに待ち合わせして、元旦那と夜桜見に行きました。

レスも話し合い、不妊治療もしてたし。
ただ、2人共忙しく、元旦那は私が残業かどうか確認して、自分も残業してました。不満はそこだったのかな。
いま思うと、ある時期、仕事仕事の妻に寂しい思いをさせてました。後から、その時期丸々、離婚したての同僚に連れられた飲み屋で不倫彼女に出会い…。と判明。

やはり女は家を空けるとダメですね。
2人共好き。
魔が差した。と言ってました。

No.245 11/04/06 21:08

>> 243 あのぅ~!! 話しがだいぶ… 主さんのレスからズレてしまってるような…(-_-;)💧 ごめんね(*゚ー゚)

No.246 11/04/06 21:19
匿名0 

>> 235 >嘘をつかれなければ不倫に発展する事はありませんでしたか❓ いいえ、彼の嘘は途中から。 関係を持ち始めた時は割り切った関係を保つつもりでい… ありがとうございます。

不倫してからの嘘ですか…

それで騙されて奥さんに怒りをぶつけてしまったのですか…。奥さんの気持ちを考えたら胸が痛みます。あなたも騙され辛かったかもしれませんが 既婚者と知った上で関係を続けていたなら同情はできません…。

しかし、遅かったかもしれませんが今は自分の犯した罪の大きさに気付き とても後悔しているのですよね。それなら二度と同じ過ちを繰り返さないように前に進んでほしいです。既婚でありながら妻以外の女に目を向けるような男などに気持ちを奪われてはいけません。今の後悔の気持ちを忘れずに自分の人生をこれ以上汚さずに…

頑張って下さい。

No.247 11/04/06 21:27
匿名0 

>> 237 現実ですって 言われても 色々な不倫カップルいますしね 体だけって言う男も いるやろし 心身とも の人達も いる 人それぞれです… ありがとうございます。

人それぞれなのはわかっています。

不倫してる方全員に向けて言っているわけでは無いですよ。もちろん不倫否定派ですが、罪悪感無しでしてる方に何を言っても通じないのはわかっているし、傷つかないでほしいとも思いません。

No.248 11/04/06 21:52
匿名0 

>> 238 こんばんは。 夫婦円満なら誰かと過ごせる時間があるならその時間も奥さんと過ごしたいって思うんじゃないかなって思いました。 多分不倫して… ありがとうございます。

あなたがそう思う気持ちもすごくわかります。ただ…残念ながら遊びで不倫できる人は考え方が違うみたいです。なので その方達の考えをいくら理解しようと思っても無理だと思います。

なので嘘に騙されてしまうんですよね…。

平気で嘘がつける人は、相手の事もあまり信用しないと思います。逆にいうと騙される人は まさかそんな嘘を平気でつけるとは思いもしないので信用しきってしまうんですよね…。

人から信用してもらえるってすごく嬉しい事なのに その信用を嘘で裏切るなんてあり得ない。

No.249 11/04/07 02:30
匿名249 

同じ状況で離婚した者です今は心の傷を治しお子様と一緒に穏やかな一日一日を過ごして下さい。いつか必ず辛く悲しく胸が張り裂けそうな出来事を冷静に振り返れる時が必ず来ます。主様も元旦那様もさぞお子様を大切に想い生活されてきたように伺えました。どんな状況になろうとも、お二人のお子様が何かあった時には力を合わせられるようなコミュニケーションはとり続けて下さい。お子様の為にも。お子様が例えば怪我をし亡くなったとしたらどうしますか?悲しいですよねそれこそ罪悪感で一生苦しみます。今の辛さとは桁違いです。離婚しても子供達のために食事や公園に行き、子供達の情緒を安定させて下さいね。結婚生活楽しく大切な思い出は心の中の宝物として生きています。それは元夫婦でなければ解らないもの誰にも介入出来ないもの。素敵だと思いませんか。私も悩み体調崩した時期がありましたが、結婚、出産、育児経験してきた自分を誇りに思いました。何ひとつ手に入れていない方も中にはいらっしゃいます。今後必ず傷ついた分幸福が待っています。お身体十分ご自愛下さい。

No.250 11/04/07 07:57
匿名0 

>> 249 ありがとうございます。

おっしゃる通りです。子供に何かあった時 今の苦しみや辛さ、後悔の大きさも桁違い…本当にそう思います。離婚後もできる限り学校行事は二人で参加し、子供の心に家族の思い出が途切れる事のないようにしています。その時の子供の笑顔は最高です。

離婚後も元夫婦として 親としての繋がりを理解していただき嬉しいです。決して簡単に離婚したわけでは無いですし 色々考え抜いた結果今の状況に至るので…。その逆で 様々な状況により子供と父親を会わせない方がいいという結果になる方もいますが その考えも結果も否定しようとは思いません。その方がいいケースももちろんあります。ただ私は幸いにも両親としての繋がりを続ける事ができる環境になれたので 親として精一杯子供にやれる事をやるのが自分の役目だと思っています。

温かいお言葉ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧