注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

信じないで

レス305 HIT数 45838 あ+ あ-

匿名
11/05/16 10:46(更新日時)

私は旦那と色々あり離婚しました。

結婚して子供にも恵まれ 平凡だけど幸せな生活を送っていました。でも10年たったある日…旦那に女がいる事が判明。

私にはとても優しい旦那。子供にとって大好きなパパ。そんな旦那が浮気していたなんてかなりショックでした。周りも羨むほどの仲良し家族だったのに 相手の女には夫婦不仲で別居中…と言っていました。女もそれを間に受けその気になっていたようで。

不倫や浮気してる人で 証拠もないのに「別居状態」「離婚寸前」「一緒になろう」…など相手に言われた事を真に受け 相手の嫁が悪いと思い込んでる人も多いと思う。遊びたい男が自分にとって不利な事は言わないのに なぜそれを信用してしまうのか…

本当に幸せな家庭だったからこそ旦那の行為が許せず 結果色々あったけど離婚しました。旦那は泣きながら何度も「もうしない。お前がまさか離婚を考えるとは思わなかった」とすがってきましたが無理でした。

私や子供の幸せを 嘘つき旦那と その嘘を疑いもせずに信じた女に壊されたと思うと憎いです。私はともかく…子供にとって自慢の家族が壊れてしまった…。

不倫している人達は自分が一番愛されていて 彼は家庭で辛い立場にあると勘違いされている方も多いと思う。その方達に何を言っても「私の彼は違う」と思うだろうけど…これが現実です。

タグ

No.1563767 11/03/30 08:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 11/05/08 02:19
匿名0 

>> 299 大分前にレスしたものです。 頑張ってますか? お子さんと仲良く元気にしてますか? 心配して下さりありがとうございます。

あれからも様々な事があり 正直辛くてどうしたらいいかわからなくなったり…と 不安定な時もありましたが今は大丈夫です。

子供を支え、子供に支えられ、色んな事がありつつも笑顔で過ごしています。

この前子供に「僕はお母さんみたいに強くなりたい」と言われました。すごく嬉しかったです。私自身は両親を見ていて「こうなりたくない」と反面教師でやってきたのと 今の状況での私を見ていながらもそう思ってくれた気持ち…本当に嬉しかったです。

ますます「私が弱ってちゃダメだ!」と思いました。

これからも何が起こるかわかりませんが 子供と共に乗り越えていきたいと思います。

そのためにも笑顔は大事ですよね✨

No.302 11/05/15 16:11
通行人302 

不倫をしている側の人間からです。
私の場合の話ですが…何もかも解っていますね。私は携帯を見る派なので、私には、“結婚記念日はお前といるから”とか言って、奥さんには次の日に“記念日は仕事だから来週でもいい❓”とかいう内容のメールだったりを沢山見ています。全て解っていて、私はなんにも言いません。私が言っても意味が無いからです。私から別れようと言っても別れない、奥さんから言っても別れない。結局、あんたって自分が1番大事なんだね~って言ったら、改めて気づいたって言ってました。それで本人がいいと思ってるからそれでいいのではないかと思います。でも、そんな考え方のままだったら、将来は一人ぼっちだろうね☆と言ったら落ち込んでました。結局何が言いたいかと言うと…主さんからみれば幸せをぶち壊したきっかけを作ったクソ不倫女でしょうが…そのクソ不倫女を選んだのは、誰でもない旦那さんではないでしょうか…。いなければ良かった、最初から無ければ良かったのに、という話は世の中いくらでもあります。(結果論というか…)主さんはずっとジレンマと戦ってらっしゃって…そして自分に決して負けない、素晴らしい女性でいらっしゃいます。ご主人は勿体ないことをされましたね…本当に思います。通過人でした。

No.303 11/05/15 22:18
匿名0 

>> 302 ありがとうございます。

私は不倫否定派ですが 相手を好きになってから嘘を知り不倫してしまった事に後悔している人と 嘘を知っていたけど好きになり不倫をしたのとは 同じ不倫でも受け止め方が違います。

前者の場合 嘘を知った時にすごく傷つくだろうし、騙されていたとはいえ自分を責めてしまう人もいると思うのです…。(実際レスをくれた方にもいましたが…)

どちらにしても 嘘をついた本人が一番悪いし卑怯ですね。あなたの言う通り そういう人は自分が一番大事で そのような嘘を続けた結果いづれ一人になる時が来るのだと思います。

きっと、一人になるのが嫌だから嘘をついてまで必要とされたい。しかしその嘘が原因で一人になってしまうなんて…寂しい結果ですよね。

そのような結果にならないためにも何度も目を覚ますよう訴えたけど やはり失わないとわからなかったみたいで残念です。

これからは私も自分の人生を考えて前に進んでいかなければ…と思っています。

No.304 11/05/16 08:04
通行人302 

>> 303 主さんはホントにご立派な方でいらっしゃいますね。文面(他を含め)見させて頂いてとても解ります。そして自分の幸せより、何よりも、家族を1番に考えていらっしゃいますね。私が思うに…ですが主さんみたいな女性だったら、再度結婚も可能でしょうし復縁も可能でしょう。不幸は手にとるように解るのに、幸せは気付かないものです。(私の持論ですが💧)もしかしたらちょっとだけ…無理してたのかもしれませんね。頑張らなくていい。自然体で生きましょう。相手を変えるのではなく、自分が変わる方が労力使わなくて済むのでGood👍です。クソ不倫女ですが💦イチ女として…失礼しました🙇

No.305 11/05/16 10:46
匿名0 

>> 304 ありがとうございます。

立派と言われる程私は人間できていません。見方を変えたらただのバカかもしれません。でも後悔しないように生きたいです。

もう少し早く元旦那に目を覚ましてほしかったとは思いますが 結果的に離婚になった事に対しての後悔はありません。自分ではあの時できる限りの事をやった結果なので…。

自分の幸せより家族の事…というより 家族の幸せが自分の幸せに繋がるので。家族の幸せな笑顔って最高ですよね。それを失いたくなかった…できれば取り戻したかった。

家族に執着しすぎと思われるかもしれないけど 私の中では一番必要で かけがえのない存在。家族の基盤さえしっかりしていたら何があっても頑張れると 常に「幸せ」を見失わずに感じていました。

でも今はようやく現実と向き合い 最終的な結果を受け止め前進中です。ちょっと気を抜いたら危険な状態ですが また違った幸せを掴む為にもポジティブにやっていこうと思っています。

アドバイス感謝します✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧