注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

もう嫌だ

レス12 HIT数 2597 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
10/07/02 00:35(更新日時)

私は私立高校に通う高1の女です。
普通科では特別進学、進学、
総合コースがあって
私は進学コースを受けて
合格したのですが、
入学金を払った3日後くらいに
高校の教頭から連絡があって
特別進学にこないかと
誘われました。特別進学は
少人数制なので少し
戸惑いもあったのですが
今のところ5人いて今成績の優秀な方に電話をしている、と言うのでじゃあ少なくとも10人くらいにはなるのかなと思い特進にいれてもらうことにしました。
続きます

No.1355934 10/06/26 09:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/26 09:18
名無し1 

どそ

No.2 10/06/26 09:31
高校生0 ( 10代 ♀ )

それで、入学式の日、
教室に入ると狭い教室に
机が3つしかありませんでした。
なんと、私を含め生徒は3人しかいなかったんです。
もう誰と仲良くしようとかいう選択もできず、強制的に3人でいるようなものです。しかも土曜日も学校があり朝課外という朝勉強する時間まであったんです。7時間授業で水曜日は8時間です。どれもこれも聞いていません。私は他の2人と比べて家も遠いのでその分早起きしなくちゃいけないのに。宿題は毎日5つは出ます。好きなテレビ番組も見れず趣味も奪われたようなものです。でも、これは自分で決めたことなのでしょうがないのかもしれません。でも許せないことがあるんです。担任の先生です。初めてここまで人を嫌いになりました。この先生は女なのですが、生徒を苦しめることしか考えていません。そんなに嫌われたいんですか?と聞きたいくらいです。もうむかつくとかいうもんじゃないんです。言葉じゃ説明できないくらい。

No.3 10/06/26 09:43

最初の方は友達と愚痴っていたのですがもう限界です。この友達もものすごく性格が悪いです。こうやって書いているとなんだか私が性格悪いみたいだけど。毎日学校に行くのが辛くて帰るときは電車の中で「うちはなんのためにあんな学校に行っているんだろう。こんなはずじゃなかったのに。学校やめたい」という気持ちにしかなりません。家では部屋でわんわん泣いています。久しぶりに地元の友達にあうとなんのストレスも感じず素直に心から笑えてやっぱり友達は普通こうなんだと気づきます。親に話しても分かってくれません。それに今日は土曜日。本当は学校なんですが直前で引き返してしまいました。もう私には無理です。親は離婚していてお父さんに迷惑かけたくないけれどきっと高校は卒業してほしいんだろうな。通信にするか別の私立高校に行きたいと考えている私は親不孝なのでしょうか。

長い文章を読んでいただきありがとうございます。

No.4 10/06/26 10:18
社会人4 ( ♀ )

先生が嫌いというのは、具体的に先生は何をしてくるの?宿題が沢山だから?

No.5 10/06/26 11:00

>> 4 説明不足でごめんなさい。
いいえ、宿題が多いだけで
私は先生を大嫌いになったりしません。

具体的にだと沢山ありすぎるんですが、
例えば喋り方でいうと言葉に抑揚がないというかずっと一定でいつも命令されているような感じです。感情がないみたいでまるでロボット。
それからうちの学校はわりと自由な校風なんですが、何故か特進だけスカートは折っちゃだめ、髪は染めるのは当たり前のようにダメで二つくくりか一つにまとめなくちゃいけなくてゴムの色は黒か茶色、ポニーテールでさえダメです。それから朝と帰りのHRは毎回説教のようなものです。この間私が途中自転車がパンクして電車に乗り遅れて遅刻した時はコラムを書かされました。コラムというのは新聞の一部を切りとってそれを原稿用紙に全部うつして裏にはそれの要約をするんですが、1時間は余裕でかかります。宿題を出すのが遅れたりすれば7時すぎまで残らされてコラム&明日の宿題をしなければいけません。部活もさせてくれません。バイトはやっていいけれどとてもじゃないけどできる時間が作れません。まだまだありますが終わります。

• << 7 そっかぁ…。それだけ拘束されたらバイトやお洒落なんてできないね。うんざりする気持ちもわかります。学校としては、有名大学に行かせて学校の名前を売って、新入学生の確保をしたいが為に、他に気を取られず勉強漬けにしたいのでしょうけどね瀅 正直、私の半分以下のお歳の主サンには、まだまだこれから先長い人生が待ってるので、いくらでもこれから楽しめるよ🐚だから3年間だけ頑張って🐚という気持ちと、高校生活の3年間を嫌だ嫌だと過ごして、後から高校時代のいい思い出がない渹って後悔するのは可哀相という気持ちの2つがあります。 私自身、部活推薦で高校に行った為勉強よりも部活ばかりの生活で年末年始夏季冬季休みなんて無関係365日学校に部活をしに行くような生活でした。 今振り返るとこれといって思い出がありませんもっと部活サボってでも遊べば良かったかなぁ~なんて思ったり昉 だから、主サンが嫌々学生生活を送るのは可哀相だなぁと。 お父さんに相談は出来そうかなぁ? 心配かけたくないと思うけど、相談してもらえる方が親としては安心です。お父さんと何が一番良い選択肢なのか話し合うのが良いと思います。

No.6 10/06/26 12:40
名無し6 

大変ですね。

かなり思い詰めてる様で心配です。

きっと毎日の課題や宿題に追われてちゃんと考える余裕が持てないんでしょうね。

何より、主さんはまだ高校1年生。自分一人で解決しようと思っても、限界があるのではないでしょうか。

月並みですがここはまずお父さんに相談してみては?

教頭先生も交えて、退学以外に方法がないか話し合ってみるとか…

こんな事しか言ってあげられなくてごめんなさいね。

主さんが楽しい高校生活が送れますように☺

• << 8 こんなことなんて言わないで下さい!すごく心に響きました。やっぱり話し合うしかないみたいですね。本当にありがとうございました!!

No.7 10/06/26 15:09
社会人4 ( ♀ )

>> 5 説明不足でごめんなさい。 いいえ、宿題が多いだけで 私は先生を大嫌いになったりしません。 具体的にだと沢山ありすぎるんですが、 例えば喋り… そっかぁ…。それだけ拘束されたらバイトやお洒落なんてできないね。うんざりする気持ちもわかります。学校としては、有名大学に行かせて学校の名前を売って、新入学生の確保をしたいが為に、他に気を取られず勉強漬けにしたいのでしょうけどね瀅 正直、私の半分以下のお歳の主サンには、まだまだこれから先長い人生が待ってるので、いくらでもこれから楽しめるよ🐚だから3年間だけ頑張って🐚という気持ちと、高校生活の3年間を嫌だ嫌だと過ごして、後から高校時代のいい思い出がない渹って後悔するのは可哀相という気持ちの2つがあります。 私自身、部活推薦で高校に行った為勉強よりも部活ばかりの生活で年末年始夏季冬季休みなんて無関係365日学校に部活をしに行くような生活でした。 今振り返るとこれといって思い出がありませんもっと部活サボってでも遊べば良かったかなぁ~なんて思ったり昉 だから、主サンが嫌々学生生活を送るのは可哀相だなぁと。 お父さんに相談は出来そうかなぁ? 心配かけたくないと思うけど、相談してもらえる方が親としては安心です。お父さんと何が一番良い選択肢なのか話し合うのが良いと思います。

• << 9 私の気持ちを全て分かってくれているみたいで、すごく嬉しいです。きっと文章だけじゃ伝わらないと思ったから。きっと優しい方なんでしょうね。 私は今の学校でいい思い出ができそうにありません。毎日職員室から教室を監視されている生活なんてもう真っ平です。お父さんに相談してみます。 なんだか気持ちが軽くなりました。 本当にありがとうございました!

No.8 10/06/26 18:28

>> 6 大変ですね。 かなり思い詰めてる様で心配です。 きっと毎日の課題や宿題に追われてちゃんと考える余裕が持てないんでしょうね。 何より、主… こんなことなんて言わないで下さい!すごく心に響きました。やっぱり話し合うしかないみたいですね。本当にありがとうございました!!

No.9 10/06/26 18:36

>> 7 そっかぁ…。それだけ拘束されたらバイトやお洒落なんてできないね。うんざりする気持ちもわかります。学校としては、有名大学に行かせて学校の名前を… 私の気持ちを全て分かってくれているみたいで、すごく嬉しいです。きっと文章だけじゃ伝わらないと思ったから。きっと優しい方なんでしょうね。
私は今の学校でいい思い出ができそうにありません。毎日職員室から教室を監視されている生活なんてもう真っ平です。お父さんに相談してみます。
なんだか気持ちが軽くなりました。

本当にありがとうございました!

No.10 10/06/26 19:00
名無し10 

可哀相…
他のクラスと授業や行事で交流ないんですか❓😢

もう普通クラスに編入とか出来ない感じですか❓😠💦

私は途中で高校転校しましたが、同じレベルの学校への転校は難しく退学者がいる高校で、そのクラスに入らないと行けない…
退学者の代わりによそ者が入る…それだけでもなんか気分が悪く、もう皆仲がよくてよそ者の私には凄く辛かったです😔

私は親の仕事上、止むを得ない事情で転校したので仕方が無かったですが、より良い環境を目指して転校したいのなら余りお勧めできません😔

高校を卒業するって目的が達成されたらそれでいいなら、現状で頑張って行く方が楽ですよ😔

辛いかも知れませんが、余り無理せず気楽に💦

No.11 10/06/28 22:16
大学生11 ( 10代 ♀ )

主さん、もう見てないかな❓❓
その高校って、もしかしてH市だったりしますか❓

No.12 10/07/02 00:35
悩める人 ( 20代 ♀ qkaUl )

今夜勤で休憩時間です。今日も朝8時まで残業です。三時間残業しかも夜勤でありえない😥毎日毎日残業で嫌になる。仕事は好きだけど人間関係が大変⤵お願いだから定時で帰らせて!今日も残業で笑えてくる💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する