失敗から学んだ経験を教えてください
私はとても失敗を恐れてしまいます…
そして、人の評価をものすごく気にしてしまいます。
もうすぐ現場に出て実習を行うのですが…
“失敗して迷惑をかけたり、怒られたりしたらどうしよう。この実習生全然ダメだと思われたらどうしよう。もうすでに事前指導で、「こんなこともできないし知らないのか」と思われたかもしれない…”
と延々と考えてしまいます😢
もちろんやる気はありますし、精一杯取り組むつもりです。礼儀や謙虚な態度なども気をつけています。
でも、私ははじめから完璧でありたいと思ってしまう性格で、指導者の方からの注意の言葉や、嫌味(?)な反応にものすごく敏感になってしまいます。
指導者の方からは「はじめはたくさん失敗したらいい」と言われましたが、失敗が怖いです…
そこで、失敗をきっかけに成功したという経験があれば教えてください。
また、実習に向けて何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
お返事は遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
新しいレスの受付は終了しました
行動しなかった人は失敗すらできない
失敗した人は行動した人
決して失敗は悪いことではないですよ。ただ何回もくりかえすのはダメですが…次につなげるチャンスと思いましょう!
失敗は成功のもと?とも言いますし。
失敗しないと 自分が何ができて 何ができないとか、流れの中での考え方の応用や対応力など
失敗があるから上澄みがあると思います
悪い例として
自分の失敗を人の失敗と考えたりしてたら何の良い上澄みないと思いますが…
失敗をバネにしなければ自分への向上はないと思います
あと専門的な学校の教えは基礎であり
卒業して実際に職場や現場とは大きく違う物になります
指導者の言うとおり 沢山失敗して学んだ人勝ちな気がします
理由 仕事の基礎+応用力、対応力がつきます
文書、講義などの説明のイメージと
実際にそれを行う 実技は異なると思います なので失敗した方が学べる事が多いと思います
初めから失敗しない完璧な人間なんて存在しません。失敗するからこそ、成長するんです。
僕の好きな言葉に、『チャレンジして失敗を恐れるよりも、失敗することを恐れて何もしない事を恐れろ』というのがあります。
これは故本田宗一郎の言葉です。僕は昔、何事も逃げ腰でしたんで、ズドンと心にきました昻今では座右の銘になり、前向きに頑張ってます。
主さんも、偉大な方の格言や名言をネットとかで探してみてはいかがでしょうか。一言一言に重みがあります昻もしかしたら、主さんの心に響く言葉があるかもしれませんよ煜
私なんか
失敗も恥も
かきまくりで
心傷だらけですよ✋
昨日も
笑われましたよ🐱
でも、だんだん強くなっていきます😃
失敗しても
周りは意外と
覚えてないですよ‼
大丈夫です✨
挑戦と勇気✊
頑張って下さい❤
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
親から離れて自由になりたい。0レス 25HIT 学生さん
-
確定申告に必要な書類について2レス 42HIT ユウ
-
クソな人生の人3レス 51HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
婚約中 仕事とどう向き合うべきなのか4レス 59HIT 知りたがりさん
-
年齢のネガティブ会話が苦手2レス 31HIT 社会人さん
-
確定申告に必要な書類について
今の税務署はLINEで予約しないと、3時間とか普通に待つとか、もしくは…(おしゃべり好きさん2)
2レス 42HIT ユウ -
やっぱり山川は正義なんですか?
無縁とは言わんか? じゃあ言い直す 教会と持ちつ持たれつの安倍晋三…(通りすがりさん6)
12レス 162HIT おしゃべり好きさん -
人の幸せを喜べない、こんな自分が大嫌いです
人の幸せを心から喜べる高尚な人間ってそんなにいない。 自分は嫌な人間…(教えたがりさん9)
9レス 193HIT 相談したいさん -
クソな人生の人
私も同じです 金ないし恋愛はむすがしいです 通信障害の犯人扱いだし(聞いてほしいさん0)
3レス 51HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
なぜ戦争は繰り返すのですか。
憎しみは連鎖し永遠に続く。 近いうちにトランプには天の裁きが下るはず…(匿名さん14)
14レス 253HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
頼んでないスタバのカスタム4レス 71HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
テレビで見た自宅でパン屋してる家はどうやって営業許可とれた?3レス 104HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ミクルを開く度に出てくる広告4レス 110HIT 匿名さん
-
閲覧専用
いのちの電話 いのちの〜系サービスについて10レス 102HIT 匿名さん
-
閲覧専用
前職で嫌な思いをして転職してきた女の子の素行12レス 121HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
頼んでないスタバのカスタム
ミスはあると思います。以前、私が頼んだものを 前の3人組の頼んでない…(相談したいさん0)
4レス 71HIT 相談したいさん -
閲覧専用
テレビで見た自宅でパン屋してる家はどうやって営業許可とれた?
主です!詳しく教えていただきありがとうございました!(匿名さん)
3レス 104HIT 匿名さん -
閲覧専用
ミクルを開く度に出てくる広告
主です。 返レス有り難うございます。 あなたにとってはそうでしょう…(匿名さん0)
4レス 110HIT 匿名さん -
閲覧専用
大人の話なので未成年者は気を付けてください
違いますよ 恋愛の知識がなくわからないだけです 一応高校は出てます(解決させたいさん0)
2レス 101HIT 解決させたいさん -
閲覧専用
いのちの電話 いのちの〜系サービスについて
目一杯泣きながら訴えないといけないんですね。緊急性があるように見えるよ…(匿名さん0)
10レス 102HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
人の幸せを喜べない、こんな自分が大嫌いです
私は人を羨んだり妬んだりという気持ちを異常なぐらい持っています。 人が幸せな時に素直に喜ぶことがで…
9レス 193HIT 相談したいさん -
家事も仕事と言うけど
家事は手抜きしていいってうちは仕事にならなくない?仕事は手抜き出来ないから。 飲食店でも受付で…
9レス 115HIT おしゃべり好きさん -
自分の利益だけを考える人
自分の利益がある事しか手伝わない 自分の利益しか考えない 自分の利益でしか動かない こうい…
19レス 286HIT おしゃべり好きさん -
なぜ戦争は繰り返すのですか。
過去の過ちを学んで成長できない所かますます活発大規模になるばかりのような気がします。 また何の…
13レス 253HIT 社会人さん -
恋愛依存、重いのでしょうか?
20代女です。彼氏は多忙で週に一度しか休みがなく、2週間に一度会えれば良い方です。ただ連絡は毎朝、晩…
13レス 247HIT 恋バナしたいさん (20代 女性 ) 年性必 - もっと見る

