~エステ代金~

レス2 HIT数 2262 あ+ あ-


2009/12/11 18:18(更新日時)

約50万の契約をローン会社を通してエステの代金を月々2万で分割。

数ヶ月通い、諸事情によりエステに行けなくなりました。大体エステに通った額は20万(化粧品代は即に支払い済み)。

当初解約金に約20万。

払う余裕が無く、もうかれこれ20回払ってます。

来年の10月で支払いは終わりますが、解約金が(何故だか私も詳しく分かりませんが)9万に減っており、分割も出来る為、解約すると思います。

総額50万支払う事になりますが、通ってない分が大半です。

ローン会社を通してるので、多分無理とは思いますが…通ってない分のお金を返金してもらう事って出来ますか?

タグ

No.1195294 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

契約内容によるかと思います。私は20万円の契約でローンを組みましたが突然の都合で通えなくなり解約したところ9千円を払っただけでした。

No.2

>> 1 >>1
そうでしたか😥

スレの内容は姉の件なのですが、姉の場合、ローン会社を通しての契約なのでどうなのか分かりません。

今日、消費者センターに電話したみたいで、解約金は払って、残りの支払いはローン会社に事情を話しストップしてと言われたみたいです。

とりあえず、来年10月まで支払うよりかは解約した方が安く済むのでそれだけでも良いですよね。

利用してない分のお金は返金されないと思えば、返金されるとなった時に『ラッキー』くらいに思えるでしょうか😃💧

でも契約の仕方が違うだけで、そんな金額が変わるんですね😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧