注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

在日韓国人との恋愛 結婚😫

レス211 HIT数 49423 あ+ あ-

匿名さん
12/01/10 10:33(更新日時)

私の彼氏は父親が在日韓国人で母親が日本人のハーフです。(ちなみに帰化してます)

名字からだいたい韓国人なのかなってきずいていたのですが、彼氏の口から言うまではしらないふりをしてました。
韓国の血がはいってることは彼の父親から聞かされました。ネットとかに書かれてる在日の人のイメージとちがい反日精神とかないかんじで家族みんなよくしてくれます。

逆に私の家はすごく血統というか家柄をすごく大切にするので、私も結婚とか意識する年齢だし両親は付き合うだけならかってにしたらいいけど、彼と結婚となると話は変わると言われました…

私と彼が結婚となると妹や弟とかの将来に響くと😢
名字でばれてあなたまでそうゆう目で見られる。耐えれるの❓って言われました😫

彼は好きだけど、両親に反対されたままつきあっていくのもいやなんです。

二人だけの問題じゃないだけにどうしたらいいかわかりません😢😢

どんな意見でもかまいません、
意見やお話を聞かせください‼

No.1162799 09/01/08 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/06/21 18:59
匿名さん147 

韓国のお墓参りするまで家族ぐるみでお付き合いがあるんですね😲

彼氏のご家族は良い方々みたいですね

結婚をするときに、予め嫁に入る家の基準として見ておくポイントは、同じ位の家柄かどうか、親族の職業、多額の借金を抱えている親族がいないかどうか、内容にもよりますが前科持ちの親族がいないかどうか、はチェックしておきたいところです

また、主さんはあちらの家の人間になる場合、今は分からない彼氏の家の思想や常識に今後合わせる必要が多く出てくるかと思います

結婚後は遠方に住んでない限り、親族同士の冠婚葬祭や行事などの付き合いは避けられませんので、そういう意味でも、少しでも迷いがあるうちは結婚の話は今はまだ早いから、と避けるのがいいかもしれませんね

本人にとっても家にとっても大事なことですから、主さんの性格を知り尽くしている親御さんの考えに耳を傾けるのは、間違っていないと思いますよ

• << 155 レスありがとうございます‼ 彼氏の父は韓国人として誇りもってると思います… だから彼氏もなんだかんだで考え受け継いでると思います… なんか親に言われてすごく韓国の文化や考え方とかすごくきになっちゃって…

No.152 10/06/29 19:10
恋愛恐怖症152 ( ♀ )

私も主さんと同じ立場でした。
以前付き合っていた彼が在日韓国人3世でした。

結婚を考え始めた時に、初めて彼の口からその事実を知らされました。

私自信はそんなこと関係ないと全く気にも止めなく、私の両親にも紹介しました。

しかし私の両親は彼の名字を聞いた瞬間に顔色が変わり、嫁には出せないと言われてしまいました。
その時初めて知ったのですが、私の祖父母は昔在日韓国人の方に大金を騙し取られたこと、それにより父は幼少期貧しい思いをしたこと、父も在日韓国人の方にお金を騙し取られそうになったこと、それにより韓国人が信頼出来ない民族という考えがあることを言われました。

大好きな両親に彼を選ぶなら二度と家の敷居は跨がせないと言われ、葛藤に苦しみましたが、どれだけ努力しても父の考えが変わることはなく、そのまま私達は別れてしまいました。

主さんには私のように悲しい結果にはならないでほしいです。
出来る限り両親の説得に努め、彼も両親も失うことのないようになってほしいです。
頑張ってください。

• << 156 レスありがとうござい✋ 私もまったく同じ状況です… ほんとに辛いです。。 彼はわかってほしいの一点張りだし親も日本人しかむりの一点張りです⤵ がんばりたいけど親に言われ続けたら、そのことがそんな大変なのかとかと不安で一杯になります⤵⤵

No.153 10/06/29 22:00
中学生さん145 

>> 152 全員がとは言いませんが…

信頼度のなさではピカ一ですからね💧

日本で…では無いですよ🙆

世界で…です。

カンボジアなんかは韓国人男性と自国女性の結婚を法律で禁じています。

• << 157 レスありがとうござい✋✋ やっぱり信用ないのですね⤵⤵ 彼も口だけです⤵⤵ 世界的に信頼ないとか…どうしてなんですか❓❓

No.154 10/07/09 07:46
匿名さん154 

あたしも在日韓国人です。
日本の男性と三年お付きあいをして、結婚しました。
結婚する前に彼は跡取りでそれでも彼のお母様は、お嫁にきなさいと…この子の今までの彼女見てきたけど、あなたなら任せれると言ってくださりました。
私の親は逆に、国籍を差別しない態度や、彼の気ずかいに、在日やのにそれを気にしない態度、それでも娘を下さいと言ってきた彼に、
君しか娘は任せられない。
在日ってだけで嫌がる人も多いのに…ありがとう😄と
言い、私は帰化してないので、戸籍別々ですが、それでも幸せです‼
負けないで下さい。

• << 159 帰化して下さい
  • << 160 レスありがとうござい✨✨ ご結婚されたんですね😃おめでとうございます✨✨ ご両親にもうけいれてもらえてうらやましいです😃 でもあなたと私は立場が逆なんです⤵ 彼は日本人なんですょね❓ 日本は嫁に出すってかんじなんで夫の家にはいるじゃないですか💦💦 韓国文化もしらないし、、 逆に彼のと結婚するとき不安じゃありませんでしたか❓❓ 今まで彼が好きだし結婚しようとかいわれてたから喜んでたんですけど、親に言うと大反対…そこでいろいろ考えたり言われたりで不安でいっぱいだしどうしていいかわからないんです⤵ 彼氏のこときいて喜んでた祖母も彼が在日とわかるとお見合いしなさいの一点張りです… 好きだけではどうにもいかないって思い知らされたかんじです😢 かれが養子にはいってとかになると向こうのご両親ともめるじゃないですか⤵

No.155 10/07/09 09:26
匿名さん0 

>> 151 韓国のお墓参りするまで家族ぐるみでお付き合いがあるんですね😲 彼氏のご家族は良い方々みたいですね 結婚をするときに、予め嫁に入る家の基… レスありがとうございます‼

彼氏の父は韓国人として誇りもってると思います…

だから彼氏もなんだかんだで考え受け継いでると思います…

なんか親に言われてすごく韓国の文化や考え方とかすごくきになっちゃって…

No.156 10/07/09 18:46
匿名さん0 

>> 152 私も主さんと同じ立場でした。 以前付き合っていた彼が在日韓国人3世でした。 結婚を考え始めた時に、初めて彼の口からその事実を知らされました… レスありがとうござい✋

私もまったく同じ状況です…

ほんとに辛いです。。

彼はわかってほしいの一点張りだし親も日本人しかむりの一点張りです⤵

がんばりたいけど親に言われ続けたら、そのことがそんな大変なのかとかと不安で一杯になります⤵⤵

No.157 10/07/09 18:52
匿名さん0 

>> 153 全員がとは言いませんが… 信頼度のなさではピカ一ですからね💧 日本で…では無いですよ🙆 世界で…です。 カンボジアなんかは韓国人男性… レスありがとうござい✋✋

やっぱり信用ないのですね⤵⤵

彼も口だけです⤵⤵

世界的に信頼ないとか…どうしてなんですか❓❓

No.158 10/07/09 22:43
ゆみ ( jzRGc )

>> 157 口だけの人なんて国籍に関係なく世界中どこにもいると思うけど。

口だけの男とこんなとこでわざわざ愚痴りながら付き合ってるあなたも
レベルが低いというか・・
そういう信頼関係築けない人としかあなたは付き合えないの?
それともそういう扱いしかされないくらい、あなたは人に愛されない人なの?

どんな人でも本当に愛する人には口だけではなくきちんとした行動をすると思うのだけど。
私ならそんな口だけの誠意のない人と知った時点で関係はやめてます。
また、私があなたの彼の立場ならこんな掲示板で口だけの男だって自分の付き合ってる人のことを中傷するような軽い女性とは付き合いません。

どっちもどっち。
一生懸命アドバイスされてる方がお気の毒。
正直、恋愛以前の問題かと思いますが。

• << 161 レスありがとうござい‼ つきあった彼がたまたま口だけなとこがありがっかりしました。 でもそれだけではきらいになれず好きなんで、血の問題でなやんでます😭 嫌いになれたら楽なんですけど…

No.159 10/07/10 08:35
通行人 ( ♂ KVUxc )

>> 154 あたしも在日韓国人です。 日本の男性と三年お付きあいをして、結婚しました。 結婚する前に彼は跡取りでそれでも彼のお母様は、お嫁にきなさいと…… 帰化して下さい

No.160 10/07/10 09:05
匿名さん0 

>> 154 あたしも在日韓国人です。 日本の男性と三年お付きあいをして、結婚しました。 結婚する前に彼は跡取りでそれでも彼のお母様は、お嫁にきなさいと…… レスありがとうござい✨✨

ご結婚されたんですね😃おめでとうございます✨✨
ご両親にもうけいれてもらえてうらやましいです😃

でもあなたと私は立場が逆なんです⤵

彼は日本人なんですょね❓
日本は嫁に出すってかんじなんで夫の家にはいるじゃないですか💦💦
韓国文化もしらないし、、
逆に彼のと結婚するとき不安じゃありませんでしたか❓❓

今まで彼が好きだし結婚しようとかいわれてたから喜んでたんですけど、親に言うと大反対…そこでいろいろ考えたり言われたりで不安でいっぱいだしどうしていいかわからないんです⤵
彼氏のこときいて喜んでた祖母も彼が在日とわかるとお見合いしなさいの一点張りです…

好きだけではどうにもいかないって思い知らされたかんじです😢

かれが養子にはいってとかになると向こうのご両親ともめるじゃないですか⤵

No.161 10/07/10 09:16
匿名さん0 

>> 158 口だけの人なんて国籍に関係なく世界中どこにもいると思うけど。 口だけの男とこんなとこでわざわざ愚痴りながら付き合ってるあなたも レベルが低… レスありがとうござい‼

つきあった彼がたまたま口だけなとこがありがっかりしました。

でもそれだけではきらいになれず好きなんで、血の問題でなやんでます😭

嫌いになれたら楽なんですけど…

No.162 10/07/11 01:14
ラブラブさん162 

主さんは 彼氏さんと別れたほうがいいと思います。

彼は口だけ…とか言ってますが、彼から見たら「俺自身を見てはくれてない」と不信感をつのらせていることは間違いないから。

ずっと主さんのレスを拝見してきましたが、様々なレスがある中 ものすごい偏った差別的なレスを鵜呑みにしたり、なんだかんだ言っていて、結局はご両親の説得に力を尽そうという姿勢は見られないですしね。

日本が過去 どれだけ朝鮮民族や中国人に無惨なことをしてきたか ご存知ですか?
最近の歴史の教科書からは ほぼ省かれていますから、特に関心もなかったら知る由もありませんが。

私は日本人だし どこかの回し者ではありませんが、母が職業柄 歴史に精通しているので 知ってるだけです。

主さんは 彼氏が在日なのですから、レス者の言葉をそのまま鵜呑みにせず、ご自分で色々調べられたら いかがですか?

はっきり言って、今までの主さんのレスや反応は 彼氏さんに対しても失礼ですよ。
それなら いっそ結婚できませんと 決めたほうがいい。
彼も そのうち冷めてきそうです…

• << 164 私も同感です。 主が彼を本当に想ってるとはいいがたい。 もし、彼のことを好きだったら、彼の国の暴言吐いて中傷してる人達に対し 悲しく思うことはあっても同調したりはしないと思います。 そういう人達は偏ったものの考えを人に押し付けるので中立には見れない人達です。 でも、どの国の人でも国籍に関係なく、その人自身の人柄が一番大事なのではないでしょうか? あなたを見てると彼氏さんの失望が痛いほどわかります。 正直、私ならあなたと結婚なんて考えられないかな。 彼氏さんが口だけになるのはわかる気がします。 あなたと真剣に交際していきたいとは段々思わなくなると思う。 あなたと結婚しても彼氏さんは幸せにはなれないと思うし。 可哀想です。
  • << 165 『無惨な事』 何ですか?

No.164 10/07/11 08:32
匿名さん164 ( ♀ )

>> 162 主さんは 彼氏さんと別れたほうがいいと思います。 彼は口だけ…とか言ってますが、彼から見たら「俺自身を見てはくれてない」と不信感をつのらせ… 私も同感です。

主が彼を本当に想ってるとはいいがたい。

もし、彼のことを好きだったら、彼の国の暴言吐いて中傷してる人達に対し
悲しく思うことはあっても同調したりはしないと思います。

そういう人達は偏ったものの考えを人に押し付けるので中立には見れない人達です。
でも、どの国の人でも国籍に関係なく、その人自身の人柄が一番大事なのではないでしょうか?

あなたを見てると彼氏さんの失望が痛いほどわかります。
正直、私ならあなたと結婚なんて考えられないかな。

彼氏さんが口だけになるのはわかる気がします。
あなたと真剣に交際していきたいとは段々思わなくなると思う。
あなたと結婚しても彼氏さんは幸せにはなれないと思うし。
可哀想です。

• << 167 その人の人柄が大事と言う点には同意。 しかし、我々 日本人が海外に出た時に、まず人柄より先に日本人で判断されます。 それと同じく、彼個人よりも先に在日韓国人である事に周りは評価します。 スレ主さんは個人的に付き合いが深いので、彼個人を評価できますが、スレ主さんのご両親はそれが出来なく在日韓国人である事で評価します。 朝鮮進駐軍とか知っていれば反対するのは当然です。 暴言 中傷とありますが… 近隣では、 モンゴルで最も排斥した民族の第2位 中国で最も嫌いな国の第1位 アメリカ黒人の主要紙に最も共存出来ない民族と記載。 タイの有力紙が韓国旅行に行かない様に国民に忠告記事。 カンボジアでは自国女性と韓国人男性の結婚を法律で禁止。 禁止されている外国人は韓国人のみ。 他にも多数あります。 これらもすべて暴言であり中傷なのでしょうか? 私は彼らが海外に出た時の態度に問題があると思います。 (つまり民族性)

No.165 10/07/11 10:43
中学生さん145 

>> 162 主さんは 彼氏さんと別れたほうがいいと思います。 彼は口だけ…とか言ってますが、彼から見たら「俺自身を見てはくれてない」と不信感をつのらせ… 『無惨な事』

何ですか?

• << 168 中学生145さん 貴方は『無惨なこと』はなかったと思ってるんですか? 今の教科書にもあるでしょうが、南京事件(大虐殺)を含む大陸での日本軍の行為、朝鮮併合(植民地化)、強制連行、従軍慰安婦問題… アジア史に関心があれば誰でも知ってることですね。 また中学生さんのように、そのような事実は嘘だと言う否定派の方も多いです。 ですが 様々な資料や書籍、TVのドキュメンタリーや元日本軍人の証言など たくさん情報は出ているのに、そのような事実がなかったなんて なぜ言えるんでしょうか? 朝鮮人や中国人の強制連行にしても 反対派は「植民地併合下に本国(日本)に連れて来られた朝鮮人は "強制"連行には当たらない」など"強制"の定義について理論を展開させていますが、植民地化自体 軍事力でもって強制的にその国を併合することですから、強制云々を言うのはおかしい議論です。 連行した朝鮮人や中国人を戦争の最前線に送ったり、人体実験をしたり(軍事関係者の証言をまとめた書籍より)かなり酷いことを日本はしてきています。 私は左翼でも何でもありませんが、こうした史実を踏み消そうとする日本人の一部の人達(右の人かな?)に恐怖感を覚えます。

No.167 10/07/11 11:10
中学生さん145 

>> 164 私も同感です。 主が彼を本当に想ってるとはいいがたい。 もし、彼のことを好きだったら、彼の国の暴言吐いて中傷してる人達に対し 悲しく思う… その人の人柄が大事と言う点には同意。

しかし、我々 日本人が海外に出た時に、まず人柄より先に日本人で判断されます。

それと同じく、彼個人よりも先に在日韓国人である事に周りは評価します。

スレ主さんは個人的に付き合いが深いので、彼個人を評価できますが、スレ主さんのご両親はそれが出来なく在日韓国人である事で評価します。

朝鮮進駐軍とか知っていれば反対するのは当然です。

暴言 中傷とありますが…

近隣では、

モンゴルで最も排斥した民族の第2位

中国で最も嫌いな国の第1位

アメリカ黒人の主要紙に最も共存出来ない民族と記載。

タイの有力紙が韓国旅行に行かない様に国民に忠告記事。

カンボジアでは自国女性と韓国人男性の結婚を法律で禁止。
禁止されている外国人は韓国人のみ。

他にも多数あります。
これらもすべて暴言であり中傷なのでしょうか?

私は彼らが海外に出た時の態度に問題があると思います。
(つまり民族性)

• << 169 中学生145さんが あげられたように、世界的に 中国や韓国は ハッキリ言って好意はもたれていません。 私はモンゴルに住んでいましたが、日・中・韓の中で モンゴル人が1番嫌いな国は中国です。 これは長い大陸の歴史が絡んでおり 政治的 民族的に 今も課題を抱えている中国の問題点でもあります。(チベット問題や中央アジアでの様々な問題) 次に嫌いな国は韓国… モンゴルの首都ウランバートルでは 韓国企業や個人店の進出が目立ち、経済的に勢力をのばしています。 モンゴルに根付こうとする中国人や韓国人に対してモンゴル人が危機感を持っているのは事実です。 1番好きな国は日本です。日本は慎重派で むやみやたらに企業進出はしません。代わりにODAやJICAなど援助が主で(見返りはあります)、金払いの良い観光客が多いからです。 実際、韓国の他のアジア人や黒人に対する差別意識はかなりあるようです。 でも日本人の朝鮮人差別も根深いし 欧米人に至っては アジアをひっくるめて見下してる人は多いですよ。 そのような人はアジアにあまり来ないから わかりませんが、欧米に滞在経験のある私も含め、親戚や友人の体験から感じたことです。 続く

No.168 10/07/11 12:52
ラブラブさん162 

>> 165 『無惨な事』 何ですか? 中学生145さん
貴方は『無惨なこと』はなかったと思ってるんですか?

今の教科書にもあるでしょうが、南京事件(大虐殺)を含む大陸での日本軍の行為、朝鮮併合(植民地化)、強制連行、従軍慰安婦問題…
アジア史に関心があれば誰でも知ってることですね。

また中学生さんのように、そのような事実は嘘だと言う否定派の方も多いです。
ですが 様々な資料や書籍、TVのドキュメンタリーや元日本軍人の証言など たくさん情報は出ているのに、そのような事実がなかったなんて なぜ言えるんでしょうか?

朝鮮人や中国人の強制連行にしても 反対派は「植民地併合下に本国(日本)に連れて来られた朝鮮人は "強制"連行には当たらない」など"強制"の定義について理論を展開させていますが、植民地化自体 軍事力でもって強制的にその国を併合することですから、強制云々を言うのはおかしい議論です。

連行した朝鮮人や中国人を戦争の最前線に送ったり、人体実験をしたり(軍事関係者の証言をまとめた書籍より)かなり酷いことを日本はしてきています。
私は左翼でも何でもありませんが、こうした史実を踏み消そうとする日本人の一部の人達(右の人かな?)に恐怖感を覚えます。

• << 174 それらが 『捏造』 である事はよく存じています。 資料や書籍 証言があれば事実になるのでしょうか? ならば、 『なかった』 とする資料や書籍、証言も大量にありますね。 それどころか、中国で捕虜になった時に、日本を悪く思う様な洗脳教育をされた人もいますね。 洗脳が解けた後に証言があります。 南京事件? 物証が何一つございません。 日本の戦争を非難していた国際連盟も中国国民党軍も南京事件は認めていません。 そもそも、南京市は日本統治下に入ってから人口が爆発的に増えています。 虐殺のある都市の人口が増えるのでしょうか? 日韓併合ですね。 当時は『朝鮮』と名のつく国はありませんでしたので(笑) 軍事力など一切行使していません。 そもそも、伊藤博文を暗殺して進退窮まった大韓帝国からの申し出で行いました。 韓国の皇室は日本の皇室と同じ扱いにしていますし、選挙権ありましたね。 朝鮮半島出身の国会議員も将軍もいます。 日本人して扱った訳です。 どこが植民地でしょうか? 続きます。
  • << 175 強制連行? その様なものも存在しません。 あったのは国民徴用令に基づく徴用です。 歴史に詳しいとしながらも重要な用語を平気で間違うんですね。 徴用は国民の義務です。 朝鮮人だけでなく、日本人も台湾人にも、当時 日本国籍を持っていた人すべてが対象です。 当時、世界5大大国の一つである日本人としての権利を有しながら義務は嫌だと言うのを『強制連行』と言う言葉で如何にも不法行為であったかの様に印象付けたいのでしょうか? 従軍慰安婦など存在しません。 慰安婦は軍属でありませんでした。 民間の斡旋所に依頼し高額な賃金で働いていました。 兵士の給金が月に10円の時代に少なくとも200~400円支給しています。 騙されたり脅されたりして慰安婦になった人もいますが、日本政府は不法行為を取り締まれとの命令書を出していますね。 いずれも不法行為はあったかもしれませんが、それをもって日本政府や軍の責任には出来ません。 まずは日本政府や軍が不法行為をしたという明確な物証を提出しましょう。
  • << 176 確かな証拠もなく、証言などで先祖を貶める行為をするものをサヨクと呼びます。 あなたの言い分は 『人治国家』 の理論です。 もし、あなたが証言や立証できない証拠で 『殺人犯だ』 と言われれば無実でも諦めて殺人犯になりますか?

No.169 10/07/11 13:51
ラブラブさん162 

>> 167 その人の人柄が大事と言う点には同意。 しかし、我々 日本人が海外に出た時に、まず人柄より先に日本人で判断されます。 それと同じく、彼個人… 中学生145さんが あげられたように、世界的に 中国や韓国は ハッキリ言って好意はもたれていません。

私はモンゴルに住んでいましたが、日・中・韓の中で モンゴル人が1番嫌いな国は中国です。
これは長い大陸の歴史が絡んでおり 政治的 民族的に 今も課題を抱えている中国の問題点でもあります。(チベット問題や中央アジアでの様々な問題)
次に嫌いな国は韓国…
モンゴルの首都ウランバートルでは 韓国企業や個人店の進出が目立ち、経済的に勢力をのばしています。
モンゴルに根付こうとする中国人や韓国人に対してモンゴル人が危機感を持っているのは事実です。

1番好きな国は日本です。日本は慎重派で むやみやたらに企業進出はしません。代わりにODAやJICAなど援助が主で(見返りはあります)、金払いの良い観光客が多いからです。

実際、韓国の他のアジア人や黒人に対する差別意識はかなりあるようです。
でも日本人の朝鮮人差別も根深いし 欧米人に至っては アジアをひっくるめて見下してる人は多いですよ。
そのような人はアジアにあまり来ないから わかりませんが、欧米に滞在経験のある私も含め、親戚や友人の体験から感じたことです。
続く

No.170 10/07/11 14:07
ラブラブさん162 

>> 169 続きです

私が言いたいことは、過去の歴史は置いておいたとしても 現代社会で どの国も抱えてる問題はありますし 悪い面もたくさんありますよ。

その程度を強調して "○○人は~だから" と ひとくくりにして 個人を見ようともせず 否定したり批判するのは 本当にナンセンスだと思いますよ。

ていうか、批判じゃなく "嫌い"だと ハッキリ言えばいいと思います。

また "朝鮮民族は~だから"とマイナス面しか強調せずに また日本がしてきた事を棚に上げて いろいろ言う人は 自分達は日本人と結婚すればいいだけの話ですよね?

主さんの 親御さんが反対する理由や根拠が具体的にわかりませんが、主さんが彼自身を理解してもらおうと、なんとか説得しようと模索する気持ちが あまりないなら、同じ日本人同士で 結婚したほうがいいです。

彼を帰化させたら?みたいなレスもありましたが、日本民族がそんなに偉いの?と思ってしまいました。

韓国にも酷い人はいる、日本も酷い人はいる…どこの国も悪い面と良い面はあるんです。
だから 個人個人をちゃんと見ましょうよ?

• << 177 いや 微妙に違います。 帰化すると言う事はその国と運命を共にすると言う事を意味します。 将来、韓国に帰るならともかく、日本で生涯を生き日本人の嫁さんを貰うなら帰化するのが当然と考えます。 逆に日本から韓国へ渡り生涯を韓国で生き韓国人の嫁さんを貰うなら韓国に帰化するべきだと考えます。 もし、日韓関係がおかしくなれば苦しむのは当人たちです。

No.171 10/07/11 15:02
匿名さん0 

レスありがとうございます✨✨

みなさんの貴重な意見ありがとうございます‼

たしかに日本はひどいことしてきたとおもいますが、ひどいことに対しては日本も援助したり韓国や中国に対し助けてきたはずです。

それに在日で強制連行されて日本に来た人もほんの一部で他は不法侵入して戦後の混乱を利用して土地など奪って生活していたとききました。

そういう人たちもいるから日本人に受け入れられないんじゃないかなって思います。

彼は帰化してますが、やはり中身はちがいます。

私たちにはそれ以前の問題もあります…

• << 173 また "強制連行"については 主さん 再度 ご自分で調べられることをお勧めします。 第二次戦争当時、日本に在住していた朝鮮人は約61万人です。 強制連行否定派の人は その中で本当に連行されてきたのは数百人とか言ってますが、 日本は朝鮮を併合して植民地化し、それに伴い多くの朝鮮人が日本に流入してきました。 その"流入"の中で 連行の"強制"度合いについては 今も議論がかわされ続けています。 ですが、否定派が言うように数百人なんてことは 有り得ないんですよ? その当時 ある県のダム建設にかり出された朝鮮人は何百人にも及び たくさんの朝鮮人が亡くなっています。 また、沖縄戦にも約1万人の朝鮮人がかり出されました。 これらの朝鮮人が自由意志で 好きで従事したと思いますか? 私は 人から聞いた情報以上に 様々な書籍やネットから いろいろな情報や解釈を見た上で 述べています。 主さんも、誰かから聞いただけじゃなく ご自自身で調べてみてください。

No.172 10/07/11 15:48
ラブラブさん162 

>> 171 連行されてきた朝鮮人がした悪行も事実でしょう。

でも それ以上に日本人が大陸や朝鮮半島でしてきた殺戮や強奪行為は?

それらの恨みもあって 日本でメチャクチャしてる朝鮮人もいるのも事実です。

こういうのは 水かけ論になるし、イタチごっこなんですよ?😫

彼氏さん自身が 連行されて日本で強奪行為をした帳本人ではないですよね😥

また、主さんは 「私達にはそれ以前の問題がある」と 仰るなら 歴史や民族問題と 切り離して お2人の問題として 考慮してください。

…というか もう答えは出てらっしゃるのでは?

主さんは そのご家族や周りの影響からも 同じ日本人と結婚されたほうが 幸せですよ

No.173 10/07/11 16:02
ラブラブさん162 

>> 171 レスありがとうございます✨✨ みなさんの貴重な意見ありがとうございます‼ たしかに日本はひどいことしてきたとおもいますが、ひどいことに… また "強制連行"については 主さん 再度 ご自分で調べられることをお勧めします。

第二次戦争当時、日本に在住していた朝鮮人は約61万人です。
強制連行否定派の人は その中で本当に連行されてきたのは数百人とか言ってますが、
日本は朝鮮を併合して植民地化し、それに伴い多くの朝鮮人が日本に流入してきました。
その"流入"の中で 連行の"強制"度合いについては 今も議論がかわされ続けています。
ですが、否定派が言うように数百人なんてことは 有り得ないんですよ?

その当時 ある県のダム建設にかり出された朝鮮人は何百人にも及び たくさんの朝鮮人が亡くなっています。

また、沖縄戦にも約1万人の朝鮮人がかり出されました。

これらの朝鮮人が自由意志で 好きで従事したと思いますか?

私は 人から聞いた情報以上に 様々な書籍やネットから いろいろな情報や解釈を見た上で 述べています。

主さんも、誰かから聞いただけじゃなく ご自自身で調べてみてください。

No.174 10/07/11 16:28
中学生さん145 

>> 168 中学生145さん 貴方は『無惨なこと』はなかったと思ってるんですか? 今の教科書にもあるでしょうが、南京事件(大虐殺)を含む大陸での日本軍… それらが

『捏造』

である事はよく存じています。

資料や書籍 証言があれば事実になるのでしょうか?

ならば、

『なかった』

とする資料や書籍、証言も大量にありますね。

それどころか、中国で捕虜になった時に、日本を悪く思う様な洗脳教育をされた人もいますね。
洗脳が解けた後に証言があります。

南京事件?
物証が何一つございません。
日本の戦争を非難していた国際連盟も中国国民党軍も南京事件は認めていません。

そもそも、南京市は日本統治下に入ってから人口が爆発的に増えています。
虐殺のある都市の人口が増えるのでしょうか?

日韓併合ですね。
当時は『朝鮮』と名のつく国はありませんでしたので(笑)

軍事力など一切行使していません。
そもそも、伊藤博文を暗殺して進退窮まった大韓帝国からの申し出で行いました。

韓国の皇室は日本の皇室と同じ扱いにしていますし、選挙権ありましたね。
朝鮮半島出身の国会議員も将軍もいます。

日本人して扱った訳です。
どこが植民地でしょうか?

続きます。

No.175 10/07/11 16:41
中学生さん145 

>> 168 中学生145さん 貴方は『無惨なこと』はなかったと思ってるんですか? 今の教科書にもあるでしょうが、南京事件(大虐殺)を含む大陸での日本軍… 強制連行?

その様なものも存在しません。

あったのは国民徴用令に基づく徴用です。

歴史に詳しいとしながらも重要な用語を平気で間違うんですね。

徴用は国民の義務です。
朝鮮人だけでなく、日本人も台湾人にも、当時 日本国籍を持っていた人すべてが対象です。
当時、世界5大大国の一つである日本人としての権利を有しながら義務は嫌だと言うのを『強制連行』と言う言葉で如何にも不法行為であったかの様に印象付けたいのでしょうか?

従軍慰安婦など存在しません。

慰安婦は軍属でありませんでした。
民間の斡旋所に依頼し高額な賃金で働いていました。
兵士の給金が月に10円の時代に少なくとも200~400円支給しています。

騙されたり脅されたりして慰安婦になった人もいますが、日本政府は不法行為を取り締まれとの命令書を出していますね。

いずれも不法行為はあったかもしれませんが、それをもって日本政府や軍の責任には出来ません。

まずは日本政府や軍が不法行為をしたという明確な物証を提出しましょう。

No.176 10/07/11 16:46
中学生さん145 

>> 168 中学生145さん 貴方は『無惨なこと』はなかったと思ってるんですか? 今の教科書にもあるでしょうが、南京事件(大虐殺)を含む大陸での日本軍… 確かな証拠もなく、証言などで先祖を貶める行為をするものをサヨクと呼びます。

あなたの言い分は

『人治国家』

の理論です。

もし、あなたが証言や立証できない証拠で

『殺人犯だ』

と言われれば無実でも諦めて殺人犯になりますか?

No.177 10/07/11 16:51
中学生さん145 

>> 170 続きです 私が言いたいことは、過去の歴史は置いておいたとしても 現代社会で どの国も抱えてる問題はありますし 悪い面もたくさんありますよ。… いや 微妙に違います。

帰化すると言う事はその国と運命を共にすると言う事を意味します。

将来、韓国に帰るならともかく、日本で生涯を生き日本人の嫁さんを貰うなら帰化するのが当然と考えます。

逆に日本から韓国へ渡り生涯を韓国で生き韓国人の嫁さんを貰うなら韓国に帰化するべきだと考えます。

もし、日韓関係がおかしくなれば苦しむのは当人たちです。

No.178 10/07/11 17:39
ラブラブさん162 

>> 177 中学生さんは 相当詳しいですね。
そんなに 詳細にご存知なら "真実"も おわかりなのでは?

『捏造』に関しては 否定派の論拠にも同じことが言えますよね(笑)

すみません、私は左翼でも何でもないですよ(笑)
中立派です。
日本のした悪行も、韓国や中国がしている悪行も存在しているし、それを否定する気持ちはないだけですよ。

でも、貴方は超右翼の方のようですから、何を言っても意味がないと思います(笑)
恐ろしいので、私は引き下がります💦

貴方は 日本人社会のだけで生きていけばいいだけの話です。

ただ、この国際社会の場で そのようなことを言えば どう思われるのでしょうね?

まぁ、ネオナチのような マイナーな存在ですから 誰も相手にしないでしょう。

No.179 10/07/11 18:37
中学生さん145 

>> 178 アジアでは日本の戦争に感謝してる国の方が多いのですが。

中国と韓国くらいですよね。
国単位で日本を残虐な侵略者と言っているのは。

つまり、あなたの世界とは

『中国と韓国』

だけな訳です。

そして結局 反論出来ずに

『レッテル貼り』

得意だよね。
このパターン。

No.180 10/07/11 19:19
ラブラブさん162 

>> 179 レッテル貼り…
何とでも どうぞ(笑)
なぜ 議論から下りたか わかりませんか?
否定派以外の 理論~資料や書籍、証言 を『捏造』として 片づける人に何を言っても無駄だからです。

韓国や中国以外のアジアの国々は、感謝さえしてると仰っていましたが、それは東南アジアに以前から進出してきた華僑や中国に反感があったからでもありますよね。

また『猿の惑星』の原作者は戦時中、日本が進駐していた南方で 日本兵に接触したことがあるらしいです。その時の悪いイメージから 『猿の惑星』の猿は日本人がモデルだそうですよ。

中学生さんは右派なので議論もしたくないですが、そのような歴史や民族間の問題は、水かけ論にしかなりえないんじゃないですか?

日本は 過去のことに対してドイツのように誠意を込めて検証してこなかったのは残念ですが、それでも過去は過去ですよ。

現代社会では 日本人は概ね 良い評判が目立っているので、戦後いかに日本人が努力してきたか。
そのような所は 日本人として誇りに思います。

私が1番言いたい事は、どの国も いろいろな過去を背負ってる。
でも1番大事なのは未来です。

• << 182 ドイツがいつ誠意をもって検証しましたか? 旧交戦国と講和条約さえ締結していませんが(笑) フランスやポーランドなどと共同教科書の作成などに取り組んでいますが、ドイツ側のクレームの方が多いくらいです。 ちなみにドイツの言い分は以下 『罪ある者も 罪ない者も 老若男女いずれを問わず われわれ全てが過去に責任を負っている』 (西独 ワイツゼッカー大統領当時) 罪があろうが無かろうが、補償だけはしますよ と言っています。 これは誠意とは言いません。 しかも、ドイツが認めたのはユダヤ人虐殺に関してのみです。 日本はこのようなホロコーストは行っていません。 続きます
  • << 183 戦後いかに努力してきたか… もちろん、それも大事です。 しかし、 『日本が努力した』 から認められたというのも事実です。 他の国が日本と同じだけ努力しても認められたかどうかは不明です。 親日国の多くは戦前起因です。 台湾なんかモロですよね。 李登輝元総統なんか靖国に参拝したいとか言ってますし。 パラオは独立宣言の記念式典で君が代斉唱してましたね。 インドネシアの独立宣言文は日本皇紀を使用してますし。 ミャンマーの軍隊は軍艦マーチ… マレーシアが独立できたのは日本のおかげとか国を代表する国会議員がはっきり言ってますね。 タイの首相は日本はアジアのお母さんと言った人もいます。 ポーランドの孤児救出作戦やトルコの軍艦の話とか、ホントに知らないの? 歴史に詳しいと言ってた筈なのに?

No.181 10/07/11 19:40
中学生さん145 

>> 180 ハァ?

『確かな物証を出しなさい』

と書いてるのが見えませんか?
反論出来ない様な物証をお出し下さい。
でなければ妄想に過ぎません。

猿の惑星の原作者はアジア人ではありませんが?
当時、植民地を奪われた欧米人が日本を恨むのは当然ですよね(笑)しかも、捕虜じゃん😹

事実を事実と言い続ける事が国益です。
それとも未来永劫、日本は謝罪と賠償をし続けるべきだとお考えですか?

中国の江沢民はこう書物に残していますね。

『日本には永遠にしつこいくらい歴史問題を責め続けなくてはならない』

と。
要するに日本を責めるのは彼らにとって政治的意味があるのです。
当然、捏造だってなんだってします。

続きます。

• << 184 『猿の惑星』の原作者はフランス人のピエール・ブールです。 彼は、日本軍の捕虜となった第二次大戦の経験から 『戦場にかける橋』を書いていますが、同じようにその時の捕虜経験から『猿の惑星』を書き、その猿は日本人がモデルだと言われています。 ネットで検索すれば すぐ出てきますが… これも『捏造』ですか? 中学生さんが 韓国や中国だけ云々と仰られていたので、戦時中の欧米人の立場のものを 1つだけ紹介したまでです。 従軍慰安婦については ttp://www.geocities.jp/ianfu99/index.html 南京事件については ttp://www.nextftp.com/tarari/index.htm (頭にhをつけてください) こういうのも 『捏造』なんでしょうかね? あと、教育史料出版会が出している "第731部隊員告白記"など 軍関係者(日本側)の証言もあります。 この手記は、日本軍人が行った人体実験(ガス実験や生体解剖など)について書かれています。 このあたりはナチスがしてきたことと大差ありませんね。 ただ、ドイツのように明らかにされていないし、うやむやにされているだけです。

No.182 10/07/11 19:50
中学生さん145 

>> 180 レッテル貼り… 何とでも どうぞ(笑) なぜ 議論から下りたか わかりませんか? 否定派以外の 理論~資料や書籍、証言 を『捏造』として 片… ドイツがいつ誠意をもって検証しましたか?

旧交戦国と講和条約さえ締結していませんが(笑)

フランスやポーランドなどと共同教科書の作成などに取り組んでいますが、ドイツ側のクレームの方が多いくらいです。

ちなみにドイツの言い分は以下

『罪ある者も 罪ない者も
老若男女いずれを問わず
われわれ全てが過去に責任を負っている』
(西独 ワイツゼッカー大統領当時)

罪があろうが無かろうが、補償だけはしますよ

と言っています。
これは誠意とは言いません。
しかも、ドイツが認めたのはユダヤ人虐殺に関してのみです。
日本はこのようなホロコーストは行っていません。

続きます

No.183 10/07/11 20:03
中学生さん145 

>> 180 レッテル貼り… 何とでも どうぞ(笑) なぜ 議論から下りたか わかりませんか? 否定派以外の 理論~資料や書籍、証言 を『捏造』として 片… 戦後いかに努力してきたか…

もちろん、それも大事です。
しかし、

『日本が努力した』

から認められたというのも事実です。
他の国が日本と同じだけ努力しても認められたかどうかは不明です。

親日国の多くは戦前起因です。

台湾なんかモロですよね。
李登輝元総統なんか靖国に参拝したいとか言ってますし。
パラオは独立宣言の記念式典で君が代斉唱してましたね。
インドネシアの独立宣言文は日本皇紀を使用してますし。
ミャンマーの軍隊は軍艦マーチ…
マレーシアが独立できたのは日本のおかげとか国を代表する国会議員がはっきり言ってますね。
タイの首相は日本はアジアのお母さんと言った人もいます。
ポーランドの孤児救出作戦やトルコの軍艦の話とか、ホントに知らないの?
歴史に詳しいと言ってた筈なのに?

No.184 10/07/11 20:22
ラブラブさん162 

>> 181 ハァ? 『確かな物証を出しなさい』 と書いてるのが見えませんか? 反論出来ない様な物証をお出し下さい。 でなければ妄想に過ぎません。 … 『猿の惑星』の原作者はフランス人のピエール・ブールです。
彼は、日本軍の捕虜となった第二次大戦の経験から 『戦場にかける橋』を書いていますが、同じようにその時の捕虜経験から『猿の惑星』を書き、その猿は日本人がモデルだと言われています。
ネットで検索すれば すぐ出てきますが…

これも『捏造』ですか?

中学生さんが 韓国や中国だけ云々と仰られていたので、戦時中の欧米人の立場のものを 1つだけ紹介したまでです。

従軍慰安婦については
ttp://www.geocities.jp/ianfu99/index.html

南京事件については
ttp://www.nextftp.com/tarari/index.htm

(頭にhをつけてください)

こういうのも 『捏造』なんでしょうかね?
あと、教育史料出版会が出している "第731部隊員告白記"など 軍関係者(日本側)の証言もあります。
この手記は、日本軍人が行った人体実験(ガス実験や生体解剖など)について書かれています。
このあたりはナチスがしてきたことと大差ありませんね。
ただ、ドイツのように明らかにされていないし、うやむやにされているだけです。

No.185 10/07/11 20:34
ラブラブさん162 

>> 184 先ほどの情報の他にも たくさんたくさん出ています。

中学生さんは独自の理論をお持ちなので そのままで いいんじゃないですか?

世界の流れや 日本の世論の流れは また別のところにあるようですし、みなさん それぞれが 大量の情報を自身で吟味すればいいかと。

あ、私は歴史には精通してませんよ(笑)
最初のレスをよく読んでくださいね♪
私じゃなくて 親です~

私は 中学生さんに比べたら 無知も同然ですよ~

でも、戦時中の話は バカな私にでも それなりの情報は入ってきてますので。

ますます世の中、国際化社会になっていきますが、中学生さんは大丈夫かな?

日本も 中国の勢いがすごいから、日本人が中国に出稼ぎに行くなんて時代もありえるかもしれませんよ😂
(一部では もう始まってますね。就職難の若者が中国語を習得して中国に就活しに行く様子がTVでやってました)

No.186 10/07/11 20:44
ラブラブさん162 

>> 185 それから、中学生さんは 「右翼」を否定されなかったので、本当に怖いので マジで退散します💨

左翼でもない、いち一般市民としては 関わりたくないもので😱

もうレスしませんので あしからず~🙇

主さん、余計なレスたくさんして ごめんなさい🙏

でも、歴史については 情報がいろいろあるので やはり ご自身で調べていかれることが大事ですよ。

また、歴史や民族に関係なく 彼氏さんに引っ掛かるものがあるなら、きちんと ご自分の気持ちや彼氏さんに向き合われてくださいね。

長々と すみませんでした🙇

No.187 10/07/11 21:08
ラブラブさん162 

もうレスしないと言いながら(笑)…最後に🙇すみません

トルコや中央アジアでは親日派が多いですね。

旧ソ連(ロシア)の侵略の脅威を感じていた国々です。
日露戦争によって 日本が勝利したことも 親日感情の要因でもありますよね。

他の国も、超大国(中国など)からの脅威があるので、それとも関連しています。
要は、勝利国や敗戦国、侵略国・被侵略国の連鎖というか複雑な心情が絡んでいるんです。

もちろん民間レベルでも日本人は高い評価を得ていますよ。
それをいうなら、私は"中国残留孤児"についても言いたいです。侵略してきた日本人の子供を育てた中国人は存在してますからね。

でも私は今の中国のやってること(チベットやウイグル問題)には反対だし中国政府は恐ろしいと思います。
だからといって、民間レベルで怖いとか思いません。
中国人の友達もいるし チベットやモンゴルの友達もいます。欧米の友達もいます。

韓国も 国レベルでも後進国に援助はしてるし、先にも言ったように どの国にも 「影」も「光」もあるんですよ。

ホント視野を広く持たないと これからの国際化社会で とり残されるだけですよ

最後の最後のレスでした🙇

• << 190 ドコからどう突っ込んでよいのやら(笑) こんなのでレスを増やすのも何なんで簡潔に纏めます。 証言に証拠能力はなく、反論に耐えれない証拠には立証能力がありません。 従ってグゥの音も出ない物証を提示しなさい。 と言っています。 あなたはレッテル貼りの達人です。 根拠もなく人を右翼と決めつけ、論拠もなく右翼は怖いと言っています。 朝鮮人は怖いと言ってる人を笑うませんね。 戦争に関する用語も不確かなものが非常に多いのにも関わらず、日本は悪いと決めつけています。 侵略の定義をご存知ですか? 中国残留孤児の話は出ましたが… 朝鮮残留孤児はなぜ居ないのでしょうか? 当時、日本人が約70万人も暮らしていた筈ですが… 皆殺しにされた可能性があるという事ですね。 (あなたのレスから朝鮮人の残虐性を証明)

No.188 10/07/11 21:19
匿名さん0 

>> 187 みんなそれぞれ考え方があります✨

だからもうレスしないとかいわないで話し合いの場として使って下さい‼

中学生さんの意見、ラブラブさをの意見ともに私の知らないことも多く勉強にもなりますので…

• << 191 ご迷惑をおかけしました。 歴史を語るには要点が御座いまして… まず第1に裁判などとほとんど一緒とお考え下さい。 裁判で悪人を訴える場合は証言や証拠を添付して訴えます。 これを挙証責任と言います。 裏付けのない証言や反論でコロッとひっくり返される証拠は採用されません。 この観点が完全に欠如した状態で日本は悪いと言っている訳です。 だから、物証を添付せよと言ったら右翼は怖いと誤魔化しているのです。 日本は悪い国でないと言ったら怖い人なのでしょうか? おかしな話ですよね。 国際化とか言ってますが自国を悪い国でないと言ったら怖い人なんて言ってる国はありません。 もう一つ大事なのは、今の常識を過去に持ち込むな。という点です。 当たり前ですが当時と今ではまったく違う常識で世界が成立しています。 今の常識に当てはめれば、今も当時も存在する国はだいたい極悪非道国家です。 でも、世界中でそんな事を誰も言いませんよね。 歴史を学ぶというのは事実の積み重ねと当時の状況を把握していく事にあります。 感情論を如何に排除していくか。と言ってもいいです。 でなければ間違います。

No.189 10/07/11 21:39
ラブラブさん162 

>> 188 主さん、ごめんなさいね🙇

でも、中学生さんの理論は 本当に怖いんです。

主さんも、"ご自身"で 歴史に関して お調べになれば 少しはわかるかなぁ。

「右翼・左翼」はご存知ですか?
また「国粋主義者」は?

私は 本当に どの派にも属してない 平凡市民ですが、たまたま親が教育関連で歴史に詳しく 私もTVの歴史モノのドキュメンタリーなど関心があり 見ていたぐらいです。
まぁ 本を読んだりね。

主さんは "戦争"や"侵略"を どう思いますか?

普通の感覚では なくなってほしいし、悲惨なものだと感じますよね?戦争体験がなくても。

なんか「右翼」の人達は戦争に肯定的だし 侵略を悪いとは思ってない人達なんです。

本当にこわい。

だから、もう来ませんね😥気分が悪くなりますし…

最後に 主さんが彼氏さんと出会われたことで 視野をプラスに広げていかれることを願っております🙏✨✨

• << 204 その教育関連の国民的主権は完全に奪われてますよ。 教育者だからこそ、ねじ曲がった参考資料や考え方をばらまいている可能性が大きいんです。 また、あなたは右翼を怖いとおっしゃってますが、それは街宣右翼の事ではありませんか? 国を愛して、正しい主張をする人や団体と混同しないで頂きたい。

No.190 10/07/12 06:11
中学生さん145 

>> 187 もうレスしないと言いながら(笑)…最後に🙇すみません トルコや中央アジアでは親日派が多いですね。 旧ソ連(ロシア)の侵略の脅威を感じて… ドコからどう突っ込んでよいのやら(笑)

こんなのでレスを増やすのも何なんで簡潔に纏めます。

証言に証拠能力はなく、反論に耐えれない証拠には立証能力がありません。

従ってグゥの音も出ない物証を提示しなさい。

と言っています。

あなたはレッテル貼りの達人です。

根拠もなく人を右翼と決めつけ、論拠もなく右翼は怖いと言っています。

朝鮮人は怖いと言ってる人を笑うませんね。

戦争に関する用語も不確かなものが非常に多いのにも関わらず、日本は悪いと決めつけています。

侵略の定義をご存知ですか?

中国残留孤児の話は出ましたが…
朝鮮残留孤児はなぜ居ないのでしょうか?
当時、日本人が約70万人も暮らしていた筈ですが…

皆殺しにされた可能性があるという事ですね。
(あなたのレスから朝鮮人の残虐性を証明)

No.191 10/07/12 06:27
中学生さん145 

>> 188 みんなそれぞれ考え方があります✨ だからもうレスしないとかいわないで話し合いの場として使って下さい‼ 中学生さんの意見、ラブラブさをの意… ご迷惑をおかけしました。

歴史を語るには要点が御座いまして…

まず第1に裁判などとほとんど一緒とお考え下さい。

裁判で悪人を訴える場合は証言や証拠を添付して訴えます。
これを挙証責任と言います。
裏付けのない証言や反論でコロッとひっくり返される証拠は採用されません。

この観点が完全に欠如した状態で日本は悪いと言っている訳です。
だから、物証を添付せよと言ったら右翼は怖いと誤魔化しているのです。

日本は悪い国でないと言ったら怖い人なのでしょうか?

おかしな話ですよね。
国際化とか言ってますが自国を悪い国でないと言ったら怖い人なんて言ってる国はありません。

もう一つ大事なのは、今の常識を過去に持ち込むな。という点です。
当たり前ですが当時と今ではまったく違う常識で世界が成立しています。

今の常識に当てはめれば、今も当時も存在する国はだいたい極悪非道国家です。

でも、世界中でそんな事を誰も言いませんよね。

歴史を学ぶというのは事実の積み重ねと当時の状況を把握していく事にあります。
感情論を如何に排除していくか。と言ってもいいです。
でなければ間違います。

No.192 10/08/02 22:57
匿名さん0 

>> 191 聞いてください‼

みなさんに彼のこととか国籍以外にも相談してたんですが、最近は彼も私に対して最近かわってきて彼も私以外とつきあいたくないし結婚したいと言ってきます。

最近また仲良くしてるのをきずいた私の両親がなり焦ってるみたいで、かなりアノ子とわかれろとか自分が何してるのかわかってるの❓とかあなたの周りに韓国人と結婚した友達いるの❓とかいわれます⤵⤵

好きになってしまったら簡単に他にいけないしヤッパリ彼といて楽しいんです。
でも親にそんなことばかりいわれて辛いしどうしていいかわからないんです😢

両親に好きだからと伝えても気持ちは移り変わるものだから別れて違う人と付き合うように言われます💦💦

よい方法あるでしょうか❓

• << 194 まずはご両親に彼のよさを理解してもらうところから始めれば… と思いますが🙆 いきなり結婚だなんだとか言い出せば相手が日本人でも親は拒否反応を起こす可能性がありますからね😺

No.194 10/08/08 06:21
中学生さん145 

>> 192 聞いてください‼ みなさんに彼のこととか国籍以外にも相談してたんですが、最近は彼も私に対して最近かわってきて彼も私以外とつきあいたくないし… まずはご両親に彼のよさを理解してもらうところから始めれば…

と思いますが🙆

いきなり結婚だなんだとか言い出せば相手が日本人でも親は拒否反応を起こす可能性がありますからね😺

No.195 10/08/08 06:22
中学生さん145 

>> 193 削除されたレス 民族の

レベルを示す

この投稿

No.196 10/08/08 07:45
恋愛初心者196 

韓国の血が流れてる方と…
だなんて、うらやましいです😌

私は歴史とか詳しくないし、まあ何があったかぐらいは知ってますが、過去のことは過去のこと!

韓国の方は礼儀などしっかりしている人が多いですよね。

うちのまわりには差別的な考えを持っている人がいないので、どのように説得…とかはうまいアドバイスは出来ませんが、

私が韓国の方を連れてきたらきっと母も祖母もよろこびます😁

韓国ドラマ大好きですから(笑)

だから、主さんもまずはご両親に韓国の良さを伝えてみてはいかがでしょうか?

うちの母は昔はまあ韓国が好きってことはなかったですが、ドラマを見たりアイドルを見たりして、今では大好きですよ!

No.197 10/08/09 00:27
メロン ( hy2o )

>> 196 はぁ?

メディアに洗脳され過ぎ

これだから無知な奴は💦

韓国は北朝鮮の弟だぞ👍

気をつけろ👮

No.198 10/09/26 22:39
匿名さん198 

ご両親の心配はあなたのためを思って、更には産まれてくるお子さんのためを思ってのことです!ご両親の意見を無視できないのであれば、早く別れるほうが無難ですね俉 個人的には反日の血筋は結婚相手には無理があると思います俉

No.199 10/09/29 23:22
寂しがり屋さん199 

主さん、はじめまして。
私もよく似た状況です。
差別は嫌いですが、親を悲しませたりは苦しめるのも嫌ですよね。
結局好きだけど結婚できないなら一緒にいる意味がないけど、離れられなくて負のスパイラルに堕ちてしまうんですよね。

あなたと私は似ています。
決して自分は差別をしない人間ですが実際自分が差別される側に回るのが怖いのです。

結婚したらもっと苦しむかも知れません。仮に無事結婚できたとして、長い結婚生活のなかで男女愛など消え去った後に残る物は…?

後悔の嵐か穏やかな家族愛かこの危険な賭け、私はできないと思います。

主さんはその後どうですか?

No.200 10/10/01 00:26
匿名さん0 

レスありがとうございます😊

好きだけでは結婚はむりかもとか思ってきました😢
それに私は親と絶縁してまで結婚したくないです…

だから少し前一度わかれましたが、やはり寂しいし、彼がどうにかするとかいわれて流されて今ダラダラとつきあってるような感じです😥

差別はいけないけど、差別される側にはなれないです…

別れろと言われてもすぐ別れられないし…この後どうしたらいいかわからないです。。

• << 201 主さんレスありがとうございます✨ 実は昨年からずっと主さんのスレ見てました😊 たくさんの人の意見をきっと主さんと同じ気持ちで見ていたと思います。 頭では別れて普通の日本人と付き合えばこんな苦しさから逃げられるとわかってますがどっぷり彼に依存していますので難しいです。 何度も別れを繰り返しましたが無理でした💦 差別に屈するのが嫌で意地になって離れられないのか… それとも彼の事が好きだからなのかもう考えすぎて麻痺してわからないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧