注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

在日韓国人との恋愛 結婚😫

レス211 HIT数 49429 あ+ あ-

匿名さん
12/01/10 10:33(更新日時)

私の彼氏は父親が在日韓国人で母親が日本人のハーフです。(ちなみに帰化してます)

名字からだいたい韓国人なのかなってきずいていたのですが、彼氏の口から言うまではしらないふりをしてました。
韓国の血がはいってることは彼の父親から聞かされました。ネットとかに書かれてる在日の人のイメージとちがい反日精神とかないかんじで家族みんなよくしてくれます。

逆に私の家はすごく血統というか家柄をすごく大切にするので、私も結婚とか意識する年齢だし両親は付き合うだけならかってにしたらいいけど、彼と結婚となると話は変わると言われました…

私と彼が結婚となると妹や弟とかの将来に響くと😢
名字でばれてあなたまでそうゆう目で見られる。耐えれるの❓って言われました😫

彼は好きだけど、両親に反対されたままつきあっていくのもいやなんです。

二人だけの問題じゃないだけにどうしたらいいかわかりません😢😢

どんな意見でもかまいません、
意見やお話を聞かせください‼

No.1162799 09/01/08 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/02/22 14:16
匿名さん0 

>> 50 あの…このスレをたちあげたのが在日韓国人との恋愛という話だったので…
だからそうゆう話なのかと思いました。こだわるとかそうゆう話ではないですよ💦💦

彼は韓国人の方なんですね✨
でもそれがなんで間違えの始まりなんですか❓❓

No.52 09/02/22 17:08
アドバイザー52 ( ♀ )

こんにちは‼

結婚は本人だけの問題じゃないので難しいですね💦

うちは私、日本人で主人が在日です。今は帰化してますし学校もずっと日本の学校なので生活する上では何の問題もありません‼
主人の両親は韓国籍です✨が、特に生活に違いは無いですよ⤴

No.53 09/02/23 15:25
匿名さん0 

>> 52 アドバイザーさんは結婚するときに反対とかされなかったんですか❓❓

No.54 09/05/12 11:29
フリーさん54 

あなたのご両親が反対ならやめれば?

本当は、あなたが悩む時点でこの先は無い気がします。

自分が心から愛した相手なら迷わないのでは?それとも、在日だから迷うの?

あなたも、あなたのご両親も在日に対する偏見が有り差別してるから出る言葉でしょうね。

友人に在日朝鮮人の方と結婚した人が居ます。
友人はとても相手の両親から可愛がられ、旦那さんともラブラブで二人の子供にも恵まれて幸せに暮らしてます。

私はたまたま日本人の旦那と一緒になって、友人はたまたま在日の人と出会い一緒なって…ですよ。
本当に好きなら信じてついて行けば?と思うが、両親がそんな考えなら止めた方が無難かも知れない。

日本人同士で結婚して『幸せ』に。

No.55 09/05/12 12:27
匿名さん0 

>> 54 レスありがとうございます✨

親と喧嘩してまで結婚できないとか思っちゃいます。

彼や彼の両親はすごく大切にしてくれますし、申し分ないです。

一歩ふみだす勇気がないんです。

よかったらそのお友達のはなしきかせてもらえませんか❓

No.56 09/05/16 12:56
フリーさん54 

>> 55 フリー54です。
友人も最初は(実家の両親から)反対されてました。彼(現、夫)は何度も何度も彼女の家に行き話し合いをしました。友人は彼をとても好きだったので、駆け落ちしてでも一緒になるって意気込んでましたが、彼がみんなに祝ってもらえる幸せな花嫁にしてあげたいと頑張ったそうです。
彼の誠意と真心に触れた友人のご両親は、『国籍』にやるんじゃない、『君(彼)』にやるから、娘を頼みますとおっしゃったそうです。
今は、彼女のご両親は娘の彼女より彼を大事にしてくれてるみたいです。だから、友人は本当に幸せだと言ってました。結局、貴女の幸せを一番に考えてる訳ですよね。貴女もご両親の反対を受けながら一歩踏み出す気になれない。それが、貴女の答えだと思います。
それで良いと思いますよ。
嫌味じゃなく、貴女はご自分の優先順位をはっきり認識し、幸せになってほしいと…☝

No.57 09/05/16 14:47
匿名さん0 

レスありがとうございます✨✨

お友達の彼(夫)はすごく誠意ある方ですね😉
私の彼はそこまでしてくれるでしょうか😥

でもお友達の話聞いて少し勇気がでました☺お互いの仕事が落ち着くまで結婚はまだないとおもいますが落ち着いた時に本気ですきなら彼がフリーさんのお友達のようにうちに来てくれると思います✨

No.58 09/06/10 00:06
匿名さん0 

彼とのことで問題がおこったので報告します。

先日母に、
「○○(彼の名)とつきあうのはいいけど、わかってると思うけど結婚はあかんよ」って言われてしまいました⤵⤵

あと、こんな長くつきあったら別れられないようになるよとか、私が別れるように言ってくるのがすごくつらいです。

No.59 09/06/10 00:26
匿名さん59 ( ♀ )

厳しい意見かもしれませんが‥

主さんは、掲示板で見ず知らずの人の話を聞いて‥彼氏と頑張ろう!と思える様になったとしても。

いざ自分を産み、ずっと育ててくれた両親に反対されたら‥面と向かって説得されたら‥結局は、ご両親の意見に傾くと思います。

ご両親と縁を切る覚悟が有るのなら、彼氏と付き合い続ければ良いと思います。実際は、縁を切る事になるかどうかはわからないけど、その覚悟は必要だと思いますよ。

No.60 09/06/10 01:11
匿名さん0 

>> 59 レスありがとうございます💦

ズバリ指摘されたように、両親に結婚したければ縁切りといわれました。

ぶっちゃけ両親にこんなに反対に合うとさすがにつらく気持ちが揺るぎます。

このままつきあっていていいのかとか考えてしまい彼ともうまくいきません⤵

No.61 09/06/10 08:36
匿名さん59 ( ♀ )

>> 60 迷いが出てしまえば‥もう無理だと思いますよ。

知り合いの方がこないだ婚約破棄されました。理由は彼女の両親が反対したそうです。彼女さんは、自分から結婚したいと言っていたにも関わらず‥自分の両親に説得され婚約破棄したみたいです。主さんはそこまで、無責任な人では無いと思いますが‥

私は婚約破棄された彼氏さんの様子を間近で見ています‥婚約破棄される直前には大量の髪の毛が抜け、円形脱毛症になったり‥
見ているだけで辛かった。

主さん達は、まだ婚約されたり、近々結婚を予定されてる訳じゃないのだから‥今のうちに別れる事が最善だと感じます。

因みに、私は結婚していますが‥両親に反対されようが結婚する!とは思えます。想像の範囲ですが💦
確実に両親より旦那の方が大切とは言いきれます。もちろん両親も大好きだし大切ですが、一番は間違いなく旦那と子供です。

No.62 09/08/09 19:35
ちょい悪おやじ62 

孫が出来たら何でもないもの。でも離婚しても言い訳なし。

No.63 09/08/09 21:01
匿名さん63 ( ♂ )

スレのみ拝見。
主が好きなら良いですが、僕は問題あると思います。
在日の人の中には「差別」を理由に税金を払わない人もいますからね。差別じゃないんですけど。まあ難しい話はさておき、主も在日だと思われるでしょう。主は良くても家族も…。つける仕事も限られてしまうかもしれません。主がちょっとパートで働きたくなっても「○さん…在日…」と言われ断られるかも、そのうち結婚した事を悔いる様になるかも。在日の人達が沢山住む町なら活動家も(在特会などの愛国家)スピーカー持ってくるでしょう。「日本からでてけー!」って。
日本が大好きな人達からは「売国奴」と呼ばれるでしょう。
それでも同じ境遇の仲間を作ればいいですけど。そういう問題以外にも子供がいじめられたりするかも。携帯はソフトバンクに強制させられるかもしれないし(SBは在日割引があるから)
日本人が韓国の人を嫌っているのではなく、韓国の人は世界中から変わった目で見られています(中国の様に)。日本人から見たら帰化してもやはり韓国人なんでしょうね💦
それでも好きなら前向きに考え、幸せに暮らす事を目標にすればいいと思います。
長文ごめん

No.64 09/08/09 21:08
匿名さん63 ( ♂ )

あと、韓国には「男尊女卑」の文化があります。文字通り「男は尊く女は卑しい」の意味。日本が韓国な攻めたまだ当時から100年も経っていませんが、シマチョゴリでしたっけ?のおっぱいの部分だけ晒して歩いていたそうです。(本当に)
レイプの文化もあるので、彼の友達にも注意してください。

No.65 09/08/10 02:27
高校生さん65 

わたしは主さんのご両親と同じ意見です😥
差別だと言う方がいるけれど、そういう問題ではなく、在日と日本との間には、教科書や新聞やニュースには載らない問題がたくさんあるんですよ。
そういう事実を知り抗議の声を上げる日本人が居るのも、抵抗感を抱く日本人が居るのもおかしなことじゃない。
ここは日本ですから。
そもそも、民族も文化も違うのだから、問題も起こる。だから自然と一線を引いた目で見てしまう人がいて当然だと思います😣
ってすみません…ちょっとスレ違いになってしまいました💦💦

つまり主さんはご両親の理解を得たいんですよね。
きっと、ちょっとやそっとではご両親の気持ちが動くことはないと思います。
そんなご両親の気持ちを変えられるのは、彼氏さんしかいないんじゃないでしょうか?
ご家族が、この男性になら家系を託せると思えれば主さんの悩みは円満に解決すると思います。

No.66 09/08/19 12:50
匿名さん66 

私は在日です。
日本産まれで日本の学校に通い、日本人と変わらない教育を受け育ちました。

今まで、あからさまな差別を受けた事はありませんが、このスレやレスを読んで悲しい気持ちになり、涙が出ましたました。
在日全てが反日ではないし、犯罪者でもありません。大半が善良な人です。少なくても私の周りがそうです。
自分の力では変える事のできない部分を否定される気持ちが分かりますか?
それが分かるので、自分は日本人なんか❗なんてこれっぽっちも思いません。
両親も同じ事を言っていました。辛い思いをした事があるから、日本人を憎むのではなく差別を憎めと。

兄も私も日本人と結婚し、今は日本国籍です。兄嫁は3姉妹の長女で跡取りでしたが、ご両親を説得してお嫁に来てくれました。

兄を愛してくれてるんだと思います。両親も私も兄嫁を大事にしているつもりです。

どうしようもない事を相手に求めても仕方ないです。

相手を変えるのが良いと思います。

• << 68 不快にさせてしまってごめんなさい💦 私は彼がなんだかんだで大好きです。 彼の家族も私を大切にしてくれてるし申し分ないです✋ それで私も思い切って祖母に伝えたところ、名字でわかったのか私が帰った後家族会議で母にもそんな人とつきあわないようになんで教育しないんだとか私がかわいそうだとか大変だったらしいです😢 彼にもうちはこんな家だから結婚はできないかもと伝えてあります。でも彼は私しか無理だから両親を説得したいといってくれました。 それにこの前彼が私の家に挨拶にきて両親と一緒にご飯をたべたのですが、すごく楽しくすごせました。両親も彼がすごくいい人だとわかっているんだと思います。でも在日というところが無理らしいんです… 私たちも血のためにそんなことを周りに言われたりつらいです。普通のカップルみたいに両親にも祝福されてすごしたいです⤵⤵ でも祖母や両親と離れるのはつらいんです…周りは私をお見合いさせようとしてます。 この気持ちもわかってもらえますか❓

No.67 09/08/19 18:22
匿名さん67 ( ♀ )

帰化しているなら韓国人じゃないでしょ?日本人と同じでしょ?

• << 69 国籍は日本人です。でも名字からわかって私までもが差別されるのが両親は心配してるんだと思います😥 それに彼の父は韓国人ということを別に隠していないと言われていました…💦

No.68 09/08/19 18:36
匿名さん0 

>> 66 私は在日です。 日本産まれで日本の学校に通い、日本人と変わらない教育を受け育ちました。 今まで、あからさまな差別を受けた事はありませんが、… 不快にさせてしまってごめんなさい💦

私は彼がなんだかんだで大好きです。
彼の家族も私を大切にしてくれてるし申し分ないです✋

それで私も思い切って祖母に伝えたところ、名字でわかったのか私が帰った後家族会議で母にもそんな人とつきあわないようになんで教育しないんだとか私がかわいそうだとか大変だったらしいです😢

彼にもうちはこんな家だから結婚はできないかもと伝えてあります。でも彼は私しか無理だから両親を説得したいといってくれました。

それにこの前彼が私の家に挨拶にきて両親と一緒にご飯をたべたのですが、すごく楽しくすごせました。両親も彼がすごくいい人だとわかっているんだと思います。でも在日というところが無理らしいんです…

私たちも血のためにそんなことを周りに言われたりつらいです。普通のカップルみたいに両親にも祝福されてすごしたいです⤵⤵

でも祖母や両親と離れるのはつらいんです…周りは私をお見合いさせようとしてます。

この気持ちもわかってもらえますか❓

• << 72 分かりますよ。 私は両親に反対される主さんの気持ちも在日の主さんの彼の気持ちも痛い程分かります。 なぜなら、私の旦那はバツイチだからです。私は初婚。 かなり反対されました。主さんの両親と同じ様に娘が不幸になるのを心配してです。 でも親なんて子供が幸せなら良いものです。うちの両親も今は彼が大好きみたいです。 納得してもらう為には、彼といると自分が如何に幸せか、という事を両親に分かってもらわなければなりません。 これからの困難を主さん自身が乗り越えれる❗という確信が持てないなら、両親は納得しません。 つまり、主さんが不安なままでは両親は説得できないのですよ。 差別感や思考は簡単には変わりません。 でも彼への気持ちは変えれます。 その為には主さんが、自信を持って、彼とならどんな苦境にも負けず幸せになれる❗と両親や家族に訴えれなければなりません。 そして、実際に幸せな姿を見せてあげなければなりません。 これからの困難を乗り越える覚悟はありますか? ないなら、彼氏を傷付けるだけです。 早めに伝えるべきです。
  • << 105 あなたの文面を見ていると何をどうしたいのかが見えてきません💦 本当に彼の事が大事で好きなんですかねぇ? どうもそうは思えませんねぇ😃 あなたは彼より親が大好きなんでしょう😃 親のゆう事が一番なら、お見合いするのもよし!! 又は一生独身で大好きな親といるのがいいと思いまーす😃 そうすると何も悩む事はないでしょっ😃😃

No.69 09/08/19 18:44
匿名さん0 

>> 67 帰化しているなら韓国人じゃないでしょ?日本人と同じでしょ? 国籍は日本人です。でも名字からわかって私までもが差別されるのが両親は心配してるんだと思います😥

それに彼の父は韓国人ということを別に隠していないと言われていました…💦

• << 71 姓に不安があるなら、養子に来て貰ったら蓜

No.70 09/08/19 18:53

大丈夫だと思うよ。国籍が変わると周りも抵抗あるかもしれないけど、実際、どう見ても日本人の名前だけど、じいちゃんは韓国籍だとか北朝鮮籍だなんていう人は日本にはたくさんいるからね。
それでいて、この人は昔外国人だったのかなと思う人が違ったり。
詮索しても意味ない。

No.71 09/08/19 19:00
匿名さん71 

>> 69 国籍は日本人です。でも名字からわかって私までもが差別されるのが両親は心配してるんだと思います😥 それに彼の父は韓国人ということを別に隠して… 姓に不安があるなら、養子に来て貰ったら蓜

No.72 09/08/19 19:45
匿名さん66 

>> 68 不快にさせてしまってごめんなさい💦 私は彼がなんだかんだで大好きです。 彼の家族も私を大切にしてくれてるし申し分ないです✋ それで私も思… 分かりますよ。
私は両親に反対される主さんの気持ちも在日の主さんの彼の気持ちも痛い程分かります。
なぜなら、私の旦那はバツイチだからです。私は初婚。
かなり反対されました。主さんの両親と同じ様に娘が不幸になるのを心配してです。

でも親なんて子供が幸せなら良いものです。うちの両親も今は彼が大好きみたいです。

納得してもらう為には、彼といると自分が如何に幸せか、という事を両親に分かってもらわなければなりません。

これからの困難を主さん自身が乗り越えれる❗という確信が持てないなら、両親は納得しません。
つまり、主さんが不安なままでは両親は説得できないのですよ。

差別感や思考は簡単には変わりません。
でも彼への気持ちは変えれます。

その為には主さんが、自信を持って、彼とならどんな苦境にも負けず幸せになれる❗と両親や家族に訴えれなければなりません。
そして、実際に幸せな姿を見せてあげなければなりません。

これからの困難を乗り越える覚悟はありますか?

ないなら、彼氏を傷付けるだけです。
早めに伝えるべきです。

• << 76 兄嫁さんと私は同じ立場ですよね💦 兄嫁さんが結婚するとき反対されたときどんなかんじだったとかどうしたとか良ければ教えてください😭

No.73 09/08/19 23:15

こだわるようですが、帰化した時点で在日ではないです。

No.74 09/08/19 23:19
匿名さん74 ( 20代 ♀ )

全部のレス読んでませんがスレだけ見て思ったことは
私も在日さんと結構お話することが多かったのですが。
彼の心の中は日本人と一緒なんですよね。
育ちが日本だから100%韓国人と一緒かって言われたら絶対にそんなことないんですよね。
どっちかっていうと日本人に近いんですよね。

だからどうしてもご両親を説得できないのであれば
「林」さんだったらよかったのにね💦
イムでもはやしでもどっちでも読めちゃうから

No.75 09/08/20 09:00
匿名さん0 

レスありがとうございます✋

やはり両親は血や文化の違いを心配してます。私が差別されたらとか結婚したら兄弟の結婚とか迷惑かかるとか…

それに帰化したから日本人だとおもうのですが、やはり血はかわらないというのを親族はいいたいとおもいます。

両親にまだ名字がちがったらよかったのに…と言われました。
婿養子ならいいともいってました。

でも彼は長男なのでそれは無理だと断られました😢

それで問題はいきつまってしまったんです…

• << 77 血までいくと分からないけど、彼は日本で産まれて日本の学校行ってて日本語しかしゃべれない人でしょ?文化の違いより個性の違いだとおもうよ。 一つきになったのはあなたが在日という言葉を使っていること。帰化した彼にはあてはまらないから使わないほうがいい。

No.76 09/08/20 09:12
匿名さん0 

>> 72 分かりますよ。 私は両親に反対される主さんの気持ちも在日の主さんの彼の気持ちも痛い程分かります。 なぜなら、私の旦那はバツイチだからです。私… 兄嫁さんと私は同じ立場ですよね💦

兄嫁さんが結婚するとき反対されたときどんなかんじだったとかどうしたとか良ければ教えてください😭

No.77 09/08/20 09:13

>> 75 レスありがとうございます✋ やはり両親は血や文化の違いを心配してます。私が差別されたらとか結婚したら兄弟の結婚とか迷惑かかるとか… そ… 血までいくと分からないけど、彼は日本で産まれて日本の学校行ってて日本語しかしゃべれない人でしょ?文化の違いより個性の違いだとおもうよ。
一つきになったのはあなたが在日という言葉を使っていること。帰化した彼にはあてはまらないから使わないほうがいい。

No.78 09/08/20 16:28
メグ ( 20代 ♀ 3W1av )

私の彼氏も帰化してないから完璧な在日ですよ✋

彼の父母 共に在日で結婚については 彼の親から反対されてます😣

だけど 私は彼と話し合って 何を言われようが 頑張ると決めました✨

確かに 付き合うだけとは違い結婚には親が関係してきます。
だけど結局は当人同士の気持ちが とても重要だと思いますよ💦

主サンの言ってる事も解ります。悲しいかな…実際よくある事実です。

主サンは差別をしていないといいますが…例え親が言った言葉だとしても 主サンが断固として否定 出来ない事が彼氏サンにとっては とても辛いのではないでしょうか⁉😢

主サンも親から反対されて辛いかもしれませんが 彼氏サンの辛さを考えましたか?😢
自分の想っている人にまでも そんな風にされた時の気持ちを…😢

私は主サンを否定したいわけではありません💦

ただ、今 「主サンの家庭の意見(差別)」と言う物から 大好きな彼氏サンを守れるのは主サンだけなんですよ😫💦

私は 相手が例え誰であったとしても「私達の想い」と「彼自身」を守ります😄✨
彼も 同じ気持ちで頑張ってくれ、そして 互いの親にも そう伝えています💡

主サンも 無理にとは言いませんが 頑張れるなら一緒に頑張りませんか⁉😉

No.79 09/08/20 21:14
匿名さん0 

>> 78 メグさんも同じような悩みを持ってらっしゃるんですね😊

でもメグさんのところは彼の家族が反対されてるんですね⤵メグさんの家は反対されてないんですか❓❓

たしかに親族とかに言われて怖くなったり不安になりました。でも私も彼と戦わなくちゃいけませんよね💦彼は私をすごく好きでいてくれるし幸せです。

だから一緒にがんばりましょう😊

No.80 09/08/20 22:24

>> 79 私の家族は「お前はそれでいいのか??」と 聞いてはきましたよ…

聞いてきたのは 彼の前ではなく、彼と会ってもらう際に 📱で 彼の名前と住んでる場所を言った時にですが✋

親も 私が説明する前に韓国人なのが 解ったようです🐱
彼も名前が 解りやすいですし😅

私は親の言ってる意味は理解はしながらも

「どう言う意味⁉」

と聞き返したら 主サンほどではありませんが 同じ様な意味の言葉は言われました😢

私は親に

「例え 私の親でも 差別は許さないし 私は何を言われても絶対に意見を変えないよ💡」

と伝えると

「差別ではない✋お前が良いならそれで良いよ。幸せなれ😄」

と言ってくれました。

まぁ 私が頑固なのは父も解ってますし…😅
今では そんな頑固な私を ほっといて 父は彼を可愛がってます😄✨

後の問題は💥彼の父💥

…実は彼の母は 始め反対でしたが 今は認めてくれてるんです😉👍
(↑頑張りました😄)

主サンは 頑張れますか⁉😣💦

問題が難しいので 頑張るなら その後の覚悟も居ると思いますよ😣✋

• << 83 私のところは「私達(両親)は死んでいく身だけど、兄弟が結婚するときに、私が結婚することで韓国人と結婚してるような人が親族にいるのが許せないとかで結婚できないとか言われた時にお前が責任持てるのか」とか、兄弟にも足引っ張るようなことはしないでとか言われました。 私だけの問題なら強気にでれますが周りをまきこんでまでと考えると一歩踏み出せません😢 私が結婚とかだすと母は目の色かえて差別的な発言を言います…あなたはなにもわかってない‼あなたもほんとはわかってるはずと😢 私が「私がすべてをすてて家をでて結婚か、別れるか、子供を一生つくらずつきあうだけの関係の3択❓」ときくと、別れるしかないでしょといわれました。 私の家が閉鎖的な家というのを彼はしってますがそれでも自分で両親に都合聞いて会いに来て挨拶してくれました。 メグさんとおなじように彼を両親も兄弟も気に入ってくれました(とくに父)が、でも血の問題は難しいです。 逆に彼の家族は私を気に入ってくれ、早く結婚してくれって感じです💦💦 この温度差にもすごくまいっています⤵ほんとどうしたらいいんでしょうか😭 メグさんとは年も同じなので相談しあいましょ

No.81 09/08/20 22:32

>> 80 ↑追伸です😄

私は同じ様な境遇ですし私としては 主サンも一緒に頑張っていってもらいたいです😉✨

だけど 主サンに無理には すすめたくありません💦

主サンに まだ ワダカマリ があるなら ここでいくらでも話しに付き合いますので😄✌

No.82 09/08/20 23:08
かめこ ( 20代 ♀ Ahkqc )

はじめまして。私は今、在日韓国人の彼と婚約中です。

私達の場合は、彼のご両親が反対でした。うちの両親には付き合って直ぐに紹介し、彼自信から自分の素性を説明してもらいました。そのためか、うちの両親は割りとすんなり受け入れてくれました。

しかし、彼のご両親(特にお父さん)は「日本人は絶対駄目だ」という考えの方で、ずっと会うことも拒絶されてきました。
でも彼が「彼女(私です)以外はいないから別れるつもりはない」と言い続けてくれ、去年ようやく認めてもらいました。今ではあちらのご家族と一緒に食事したりもしてます。
今年で交際10年です。でも長いとは思わなかった。私達には必要な時間だったと思います。

反対を覆すなら「石の上にも三年」の覚悟でかからなければ、難しいかもしれません。

私事で失礼しました。

• << 84 レスありがとうございます✨ 貴重な経験談お聞かせありがとうございます😊 やはりお互いの両親を説得させたりするのは10年くらいかかるんですね💦でもそこまで耐えていたからこそ彼の両親も認めてくれたんでしょうね‼ 婚約うらやましいです😣

No.83 09/08/20 23:09
匿名さん0 

>> 80 私の家族は「お前はそれでいいのか??」と 聞いてはきましたよ… 聞いてきたのは 彼の前ではなく、彼と会ってもらう際に 📱で 彼の名前と住ん… 私のところは「私達(両親)は死んでいく身だけど、兄弟が結婚するときに、私が結婚することで韓国人と結婚してるような人が親族にいるのが許せないとかで結婚できないとか言われた時にお前が責任持てるのか」とか、兄弟にも足引っ張るようなことはしないでとか言われました。
私だけの問題なら強気にでれますが周りをまきこんでまでと考えると一歩踏み出せません😢

私が結婚とかだすと母は目の色かえて差別的な発言を言います…あなたはなにもわかってない‼あなたもほんとはわかってるはずと😢

私が「私がすべてをすてて家をでて結婚か、別れるか、子供を一生つくらずつきあうだけの関係の3択❓」ときくと、別れるしかないでしょといわれました。

私の家が閉鎖的な家というのを彼はしってますがそれでも自分で両親に都合聞いて会いに来て挨拶してくれました。

メグさんとおなじように彼を両親も兄弟も気に入ってくれました(とくに父)が、でも血の問題は難しいです。

逆に彼の家族は私を気に入ってくれ、早く結婚してくれって感じです💦💦

この温度差にもすごくまいっています⤵ほんとどうしたらいいんでしょうか😭
メグさんとは年も同じなので相談しあいましょ

• << 85 主サンが 1番 悩んでいる所は両親ではなく 兄弟の様ですね😓 責任??迷惑?? …うぅーん、主サンは そんな事 気にしなくて良いと思うんですが😅 だってオカシイ事を言っているのは どっちでしょう⁉😣 差別をしている方ではないでしょうか⁉😣 差別反対の私にとっては、差別を正当化 出来る理由なんてないと思っています😣✋💦 責任って… そんな 差別だらけの人達で これからも周りを固めていくつもりなのでしょうか⁉😓 迷惑って… この世の中に 1つも 誰にも迷惑をかけない結婚って どれだけあるのでしょうか⁉😓 それに、結婚が『自由に 出来ない してはいけない』という事であるならば 別れを強要する事だって出来ない事のはずですよね🐱✋ 実際この問題は考えの違いなので 互いに歩みよる事が出来なくもないが不可能に近い💦 大概が どちらかが自分の意見を曲げる事で終わります💧説得=相手の意見を曲げさせる事です 主サンが 曲げる‼ 家族が 曲げる‼ どちらかだと思った方が良いでしょう😅 主サンが 結婚したいのであれば何を言われたとしても 意見を曲げてはいけない😣💦 つまり『結婚したい』と言う意志を持ち続け 家族に伝え続ける事が大事なんです😄✌

No.84 09/08/20 23:32
匿名さん0 

>> 82 はじめまして。私は今、在日韓国人の彼と婚約中です。 私達の場合は、彼のご両親が反対でした。うちの両親には付き合って直ぐに紹介し、彼自信から… レスありがとうございます✨

貴重な経験談お聞かせありがとうございます😊

やはりお互いの両親を説得させたりするのは10年くらいかかるんですね💦でもそこまで耐えていたからこそ彼の両親も認めてくれたんでしょうね‼

婚約うらやましいです😣

No.85 09/08/21 02:09

>> 83 私のところは「私達(両親)は死んでいく身だけど、兄弟が結婚するときに、私が結婚することで韓国人と結婚してるような人が親族にいるのが許せないと… 主サンが 1番 悩んでいる所は両親ではなく 兄弟の様ですね😓

責任??迷惑??
…うぅーん、主サンは そんな事 気にしなくて良いと思うんですが😅

だってオカシイ事を言っているのは どっちでしょう⁉😣
差別をしている方ではないでしょうか⁉😣

差別反対の私にとっては、差別を正当化 出来る理由なんてないと思っています😣✋💦

責任って…
そんな 差別だらけの人達で これからも周りを固めていくつもりなのでしょうか⁉😓

迷惑って…
この世の中に 1つも 誰にも迷惑をかけない結婚って どれだけあるのでしょうか⁉😓

それに、結婚が『自由に 出来ない してはいけない』という事であるならば 別れを強要する事だって出来ない事のはずですよね🐱✋

実際この問題は考えの違いなので 互いに歩みよる事が出来なくもないが不可能に近い💦

大概が どちらかが自分の意見を曲げる事で終わります💧説得=相手の意見を曲げさせる事です

主サンが 曲げる‼
家族が 曲げる‼
どちらかだと思った方が良いでしょう😅

主サンが 結婚したいのであれば何を言われたとしても 意見を曲げてはいけない😣💦

つまり『結婚したい』と言う意志を持ち続け 家族に伝え続ける事が大事なんです😄✌

No.86 09/08/21 18:24
匿名さん0 

>> 85 レスありがとうございます✨

メグさんの家は理解あってうらやましいです。

結婚は少しはいろんな人に迷惑かけるかもしれません。

でも兄弟が結婚する時に好きな人やもしくはお見合いで断られたりしたらと考えるとやはり気になります。

こんな問題ありますが、私もねばってがんばってくのでメグさんもいっしょに頑張りましょう✋

お互いつらいこともあると思いますが支えあってがんばりましょ😁

最近メグさん達はどんな感じですか❓❓

No.87 09/08/23 21:42

>> 86 主サンへ✨レスが遅くなり すいません<(_ _)>

そうですね💡お互い頑張りましょう😄✋

私達も 結婚をしたい気持ちは 十分過ぎるぐらいありますが、出来れば彼と彼の家族を 引き裂くような事はしたくありません😓💦

最終的に 彼はそうなってしまっても良いとは言ってますが…それは あくまで最終手段ですから、焦らず頑張っていこうと思っています🐱✨

主サンも年齢的に焦りはあるかもしれませんが 頑張れるまでは 頑張りましょう😆👍

後 主サンに「気にするな」みたいに言いましたが あれは『今は!』と とらえて下さい。

ご家族の事が気になるのは 普通に考えれば仕方ない事です😅家族ですから💦…

今は結婚について頑張り始めたばかりです🍀

だから 「今すぐに!無理に!」 と考えず 今は自分達の 意志を伝えていく事を大事に考えませんか⁉😉

家族にとっては そんな事を言われてすぐに悩むぐらいなら 後が心配だと思います😣

家族に 主サンの本気を見せましょう👍

• << 89 メグさんれすありがとうございます✨ 最近母が時代は変わってきてるみたいなことを言ってくれました😁すこし私たちを認めてくれたような気がしました👍 結婚はきびしいかもしれないけどまず彼を認めてもらおうと今頑張ってます‼ 今度は夕食にかれを誘おうと今考え中です💦 でもおばあちゃんに釘をさされてしまいました… 韓国人なんてありえないと…帰化してるからとかの問題じゃなく在日韓国人の血がはいるのが許せないって😭他の人とつきあいなさいの一点張りです。 悲しかったです⤵ 彼に罪が無いだけに可哀想になりました… おばあちゃんに認めてもらうにはどうしたらいいのかなぁ~❓😣😣

No.88 09/08/25 18:52
匿名さん88 ( 20代 ♂ )

差別とか馬鹿げたこと言うが、在日免除特権って知ってますか?私の知り合いは某政府機関に勤めていますが、政府や官僚からの指図ではなく、現場の裁量で在日朝鮮人の住民税を半額、もしくはほぼタダにしている地方自治体があると聞きます。昔からの民団と総連ね関係団体の圧力等が背景にあり、今でもズルズル続いてるらしいです。

彼らが「税金払ってるんだから参政権よこせ」ってのは1ミリもかすらない戯言、つまり詐欺的な発言。僕はそれを聞いてがく然としました。そして二度と彼らを信じない。

戦後直後、朝鮮人どもからうけた裏切りを繰り返してはならない。
アジアの解放をうたった昔のような朝鮮人
に対する甘い態度はやめるべき。

やつらはすぐに手のひらを返す。日本が仕方なく合法的に行った併合でさえもダシにする始末。

日本が負けたとわかったとたん、日本人女性をレイプ、孕ませ、結果彼女らは秘密裏に堕胎手術をせざるを得なかった。

やつらはそういうことをする。

本国から見捨てられたことを無視し続けながら。

信じてはいけない。

• << 90 レスありがとうございます‼ こうゆう政治問題や歴史背景があるから祖母は受け入れられないんだとおもいます😣 戦争経験者の年代からしたら信じられないことをしてるんでしょうか… でも彼の家族も彼も帰化してますし、税金などもしっかりはらってますょ💦💦
  • << 93 22歳にもなって恥ずかしい。 人を偏見でしか見れないって親の育て方がわるかったんでしょうね。 いまどき、高校生の子供でも国籍だけで人を判断しませんし、そんな戦中の昔の話を持ち出して喚いたり、品のないことはしません。 戦後の話なんて、主さんや主さんの彼女になにか関係あるんでしょうか? いい年した青年が・・って戦中の話してるってことは いい年したおじさんだったりして(笑) よけいに情けない・・ こんな人が同じ日本人であることが恥ずかしいです。 親はどんな育て方をしたんでしょうかね。
  • << 97 こいつバカか? 在日特権?そんなの一部の地域に住んでる方や認められた方達だけが受けてるだけで、在日朝鮮、韓国人全員が特権あると思ってんのか? だとしたら相当のバカだね。(てか差別してる時点でバカだけどね) よく在日の方みんなが特権受けてるとか勘違いしてる奴いるけど、そんなの受けてるの在日の全体の数%だけで多くの在日の方はちゃんと日本人と同じ税金払ってるよ。 お前みたいな無知で単純なおバカこそ差別されるべきだよ。 俺友達に在日の奴も同和の奴もいるけど全く差別意識持った事ねえよ。 お前と違って出来た両親に育てられたおかげでな👋

No.89 09/08/31 14:16
匿名さん0 

>> 87 主サンへ✨レスが遅くなり すいません<(_ _)> そうですね💡お互い頑張りましょう😄✋ 私達も 結婚をしたい気持ちは 十分過ぎるぐらい… メグさんれすありがとうございます✨

最近母が時代は変わってきてるみたいなことを言ってくれました😁すこし私たちを認めてくれたような気がしました👍

結婚はきびしいかもしれないけどまず彼を認めてもらおうと今頑張ってます‼
今度は夕食にかれを誘おうと今考え中です💦

でもおばあちゃんに釘をさされてしまいました…
韓国人なんてありえないと…帰化してるからとかの問題じゃなく在日韓国人の血がはいるのが許せないって😭他の人とつきあいなさいの一点張りです。
悲しかったです⤵
彼に罪が無いだけに可哀想になりました…

おばあちゃんに認めてもらうにはどうしたらいいのかなぁ~❓😣😣

No.90 09/08/31 15:09
匿名さん0 

>> 88 差別とか馬鹿げたこと言うが、在日免除特権って知ってますか?私の知り合いは某政府機関に勤めていますが、政府や官僚からの指図ではなく、現場の裁量… レスありがとうございます‼

こうゆう政治問題や歴史背景があるから祖母は受け入れられないんだとおもいます😣

戦争経験者の年代からしたら信じられないことをしてるんでしょうか…

でも彼の家族も彼も帰化してますし、税金などもしっかりはらってますょ💦💦

No.91 09/08/31 15:53
ラブラブさん91 

別れた方が良いと思うよ

わたしの娘だったら絶対に認めません

• << 94 おばさん、心配しなくていいよ。 おばさんみたいな人を国籍だけで判断するそんな良識のない親のいる娘さんのところに好き好んで「娘さんを下さい」って言う人は日本人だっていないと思うから安心して。

No.92 09/09/02 20:55
匿名さん92 ( ♀ )

私は父が日本人、母が韓国籍です。結婚となるとやはり相手親の反対はあったようですがそれを私に見せないよう説得して結婚しました。今は子供2人に恵まれて普通に家庭を築いています。主さんに厳しいことを言うようですが親の反対で迷ったりひるんだりは彼に失礼だと思います。彼はあなたを愛し選んだんですよね。あなたもそれを受け入れた。ふたりにとって大切な約束ですよね。覚悟もなく安易に約束をしたのならさっさと別れてあげて下さい。親に反対されて迷うようでは結婚しても長い人生の中できっと後悔します。それではあまりにも彼が可哀相です。よく考えてあげて欲しいのは人は自分で選んで生まれてきたわけじゃない。彼にはなんの責任はないんです。逆にあなたが彼の立場で生まれていたかもしれないんです。それを受け入れられない、心ないご家族の中で彼は辛い思いをします。あなたと別れても彼は彼を無条件で受け止めてくれる素敵な方にまた、めぐりあえます。生半可な気持ちで彼にこれ以上、辛い思いや悲しい思いをさせないで下さい。お願いします。

• << 95 えぇ事言いはるわぁ~義姉が韓国の方と結婚すると義両親に言ったら、絶縁され義姉の学校の卒業証書とか無断で捨ててた。かなり引いた💧義兄はとても人間的に出来た方で何より二人仲良く義姉の幸せそうな表情を見て私は安心しましたよ。それから姑の義姉への対応見てたら、だんだん私の足が姑から遠のいてきてます。姑の大~好きな息子からも☝自業自得やわ💢人間は国籍ではありません‼中身です‼と姑に言ったところで聞いてないですわ😫いつかバチあたるわ

No.93 09/09/02 22:01
匿名さん93 

>> 88 差別とか馬鹿げたこと言うが、在日免除特権って知ってますか?私の知り合いは某政府機関に勤めていますが、政府や官僚からの指図ではなく、現場の裁量… 22歳にもなって恥ずかしい。
人を偏見でしか見れないって親の育て方がわるかったんでしょうね。
いまどき、高校生の子供でも国籍だけで人を判断しませんし、そんな戦中の昔の話を持ち出して喚いたり、品のないことはしません。
戦後の話なんて、主さんや主さんの彼女になにか関係あるんでしょうか?

いい年した青年が・・って戦中の話してるってことは
いい年したおじさんだったりして(笑)
よけいに情けない・・
こんな人が同じ日本人であることが恥ずかしいです。
親はどんな育て方をしたんでしょうかね。

No.94 09/09/02 22:05
匿名さん94 

>> 91 別れた方が良いと思うよ わたしの娘だったら絶対に認めません おばさん、心配しなくていいよ。
おばさんみたいな人を国籍だけで判断するそんな良識のない親のいる娘さんのところに好き好んで「娘さんを下さい」って言う人は日本人だっていないと思うから安心して。

No.95 09/09/02 23:10
匿名さん95 ( 30代 ♀ )

>> 92 私は父が日本人、母が韓国籍です。結婚となるとやはり相手親の反対はあったようですがそれを私に見せないよう説得して結婚しました。今は子供2人に恵… えぇ事言いはるわぁ~義姉が韓国の方と結婚すると義両親に言ったら、絶縁され義姉の学校の卒業証書とか無断で捨ててた。かなり引いた💧義兄はとても人間的に出来た方で何より二人仲良く義姉の幸せそうな表情を見て私は安心しましたよ。それから姑の義姉への対応見てたら、だんだん私の足が姑から遠のいてきてます。姑の大~好きな息子からも☝自業自得やわ💢人間は国籍ではありません‼中身です‼と姑に言ったところで聞いてないですわ😫いつかバチあたるわ

No.96 09/09/02 23:43
社会人さん96 ( 30代 ♂ )

私は日本人ですが在日の友達がいます。

在日の奥さんもらった友達もいます

まず言わせていただきますが

日本人は在日の方々を見下して結婚に反対します。

韓国の方は民族の血を重んじます。
とても血にこだわるのです。

日本人と比べ物にならないくらい意識が高いです。

日本人が反対する以前に結婚はお断りされます。

私の友達の奥さんは在日で最後まで反対され結婚式もお婆さんの一声でお母さん始め親族は欠席

教会で誓いの言葉を交わすその時

泣きながらお婆さんとお母さんが登場したときは改めて日本が犯した罪を改めて考えさせられました。

貴方の親子さんはとんでもない勘違いをされてます。

いい加減目を覚まして欲しい

選べる立場ではないですよ

私の母も昔に在日差別的な言動があったくせに韓流にはまり
韓国の方の意識の高さ、儒教の素晴らしさに触れ180度変わりました。

• << 106 私は差別意識はないですが、貴方のように在日の方を庇うために日本人を下げる言い方をする方はちょっと…😓 本末転倒な人だなと😓 自国を愛せない人が他国を受け入れられるのかなって思います。 昔の事で攻められる謂われは今生きてる在日の方も日本人にもないのに… 選べる立場じゃないって…😞悲しい言い方😞
  • << 116 日本から出てって朝鮮人になりましょうね。 あなた、在日朝鮮人じゃないんですか? 住んでる場所を間違えてますよ(笑) 歴史の勉強も足りないようだ。 日本を愛せない非国民は竹島にでも流せよ。

No.97 09/09/03 22:06
匿名さん97 ( 30代 ♂ )

>> 88 差別とか馬鹿げたこと言うが、在日免除特権って知ってますか?私の知り合いは某政府機関に勤めていますが、政府や官僚からの指図ではなく、現場の裁量… こいつバカか?
在日特権?そんなの一部の地域に住んでる方や認められた方達だけが受けてるだけで、在日朝鮮、韓国人全員が特権あると思ってんのか?
だとしたら相当のバカだね。(てか差別してる時点でバカだけどね)
よく在日の方みんなが特権受けてるとか勘違いしてる奴いるけど、そんなの受けてるの在日の全体の数%だけで多くの在日の方はちゃんと日本人と同じ税金払ってるよ。
お前みたいな無知で単純なおバカこそ差別されるべきだよ。
俺友達に在日の奴も同和の奴もいるけど全く差別意識持った事ねえよ。
お前と違って出来た両親に育てられたおかげでな👋

No.98 09/09/05 08:29
社会人さん96 ( ♂ )

>> 97 同感です👏

悪い事してるヤツの比率は日本人の方が多いと思います。

脱税してる人も多い

No.99 09/10/21 21:15
フリーさん99 ( 20代 ♀ )

在日の口癖
(差別!日本人は馬鹿!)

この言葉、日本人への逆差別です😄気付いてますぅ~??

No.100 09/10/21 21:38
匿名さん100 ( ♀ )

>> 99 21歳にもなってあまりにも程度の低いレス。
主さんの悩みを理解できる能力がほんの少しでもあれば、こんな馬鹿なレスは出来ないと思います。

ただ、在日の方々を批判したいだけのレスならあなたも差別してるのと一緒です。

女性としての知性や、優しさや感性のない幼稚なレスですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧