注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

在日韓国人との恋愛 結婚😫

レス211 HIT数 49426 あ+ あ-

匿名さん
12/01/10 10:33(更新日時)

私の彼氏は父親が在日韓国人で母親が日本人のハーフです。(ちなみに帰化してます)

名字からだいたい韓国人なのかなってきずいていたのですが、彼氏の口から言うまではしらないふりをしてました。
韓国の血がはいってることは彼の父親から聞かされました。ネットとかに書かれてる在日の人のイメージとちがい反日精神とかないかんじで家族みんなよくしてくれます。

逆に私の家はすごく血統というか家柄をすごく大切にするので、私も結婚とか意識する年齢だし両親は付き合うだけならかってにしたらいいけど、彼と結婚となると話は変わると言われました…

私と彼が結婚となると妹や弟とかの将来に響くと😢
名字でばれてあなたまでそうゆう目で見られる。耐えれるの❓って言われました😫

彼は好きだけど、両親に反対されたままつきあっていくのもいやなんです。

二人だけの問題じゃないだけにどうしたらいいかわかりません😢😢

どんな意見でもかまいません、
意見やお話を聞かせください‼

No.1162799 09/01/08 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 09/01/09 09:38
匿名さん0 

レスありがとうございます✋

差別とか偏見とか私はあまりありませんが、実際にだいぶなくなってきましたがあるのは現実です。私だけの話なら勝手にできるけど、妹や弟が結婚とかする時に足引っ張る結果になるかもとか考えると…

ちなみに彼は日本語しかはなせないし、日本の学校しか行ってません。
帰化ってことは国籍が日本ですよね❓

在日の方は家柄血筋をきにされるので在日同士で結婚するという話は聞いたことあります。ですが彼の父に逆に気にいられていっしょにゴルフ行きたいとかご飯とかに誘われます。彼を見捨てないでくれとまで言われました💦💦

No.8 09/01/09 16:36
匿名さん0 

確かに両親を説得するしかないですよね‼
頑張ってみます‼

No.10 09/01/09 18:05
匿名さん0 

誤解を与えてしまったみたいですね💦💦
そう家族に言われて私だって辛くて泣きました😢
賛同なんてしてません、私達の問題に国籍とかなかったらすんなりできるのにって思います。

自分の両親をおしきって縁をきったりするほどの根性のない自分もいます。

差別していたら彼の両親と顔あわせたりしませんよ…😢

それに在日の子の友達は多いのでそんな差別の目でみたことがありません‼

No.12 09/01/09 18:20
匿名さん0 

>> 11 意見ありがとうございます。

私の両親もそうゆうところをきにしてるんだと思います。

私がどうしたい…
私自身彼と結婚したいけど家族と縁も切りたくない…

かといって彼氏にもそんな状況になってもめてるとも言えずとても辛いです。

彼が動いてちゃんとしたとこをみせてくれたら両親も少しは理解してくれるかもしれませんが…

No.14 09/01/13 22:27
匿名さん0 

>> 13 彼氏より親戚関係がむずかしそうですね。

今、こうゆうデリケートな問題とかいろいろでもめてきてもぅ彼とはダメかもしれません😢😢

No.16 09/01/14 13:28
匿名さん0 

レスありがとうございます。

お嫁にもらうのとお嫁にいくのではちがうのかも。

彼も帰化してるし日本の学校にいってたし、逆に日本人と同じ感覚みたいなかんじです。

彼の両親ともよく食事しますが韓国の風習は全くありません✋
でも親戚でのおつきあいは韓国流なとこも多々でてくるとおもいます。

まずここでなやんっる時点で結婚する資格ないんでしょうか❓😢

No.18 09/01/15 10:37
匿名さん0 

>> 17 そうですね☺

奥さんが在日の方なのですよね❓両親二人とも韓国の方ですか❓

奥さんの両親とすごすときなどなにか日本の風習とちがい大変だったことなどありましたか❓
いろいろおしえてほしいです☺

No.20 09/01/16 09:32
匿名さん0 

>> 19 そぅなんですね✨

彼は長男なので親戚とかのつきあいなどはもう少し大変かもしれませんね💦

まだお母さんが日本人なので気持ちは大分楽です。
もっとその話が表面化したとき彼のお母さんには同じ立場でお嫁にこられたので相談はしてみようと思ってます。

No.22 09/01/18 09:49
匿名さん0 

>> 21 彼氏さんも在日の方なんですね😊

私の彼は帰化してるし日本人だけど日本名ですぐ韓国ってわかる名字なんです⤵

お互いいろいろあるでしょうがなんかあるなら相談してください✨
私も相談していいですか❓

彼の実家にはいかれましたか❓

No.24 09/01/19 12:48
匿名さん0 

>> 23 彼の家族と旅行なんてすごいじゃないですか😲
旅行行く前に一回はあっときたいですよね💦💦

私も彼の両親に旅行誘われてます☺☺
でも彼のお姉さんが冷静に私の両親が結婚前の娘を泊まりとかさせないでしょって感じで今は話だけでてるかんじです。確かに私の家は厳しいのでお姉さんがそう言っていただいてたすかりました😊

ご両親は彼とつきあってることはしってるんですか❓❓

No.26 09/01/19 17:00
匿名さん0 

>> 25 私は実家です😉
お互い実家なので遊ぶときは基本彼の実家になります✨

同棲とかいいですね😊
私も同棲したことあるけど、どんな相手でも同棲してること言えませんよね💦💦
私のとこは結婚というか、私がもう結婚するぐらいの年齢だから勝手に気にしてるんです😥😥
お見合いとか探しまくってて……

No.28 09/01/20 00:25
匿名さん0 

>> 27 こんにちわ😊
英語圏の方とつきあってらっしゃるんですね✨✨

親はそうゆう問題きにしますよね💦多分私達が文化の違いで苦労したりするのが心配なんでしょうね😥

母親はなにもいわないっていうのがちょっと怖いですね💦💦

お互いいろいろありますがやっぱり両親共々に祝福されてつきあっていきたいですよね😊頑張りましょう😉

こうゆうことやなんでも相談できる場にしたいんで、なんかあればいってくださいね✨✨
私の話も聞いてください😊😉

No.30 09/01/21 09:33
匿名さん0 

>> 29 ご両親も妹も日本語話せないんですね😲日本に最近住み始めたかんじですか❓

逆に私の彼は韓国人とのハーフだけど国籍は日本だし、日本で教育受けてるので日本語しか話せません💦💦

親戚というかお父さんの兄夫婦のお店にはよくいかしていただいて話とかしたことはあります😊
でも話すだけなんで風習やしきたりとかそこまではわかりませんでした💦

英語でコミュニケーションとかすごいです‼‼
英語は世界共通語だし使えて損はないですもんね😉

• << 34 主さんこんにちは😃主さんの彼は完全に帰化されているのですね😉親御さんも親切な方達そうですし。ただやはり文化伝統を大切にしておられているのかもしれませんから、主さんがお嫁入りするのであれば、風習や考え方含めて柔軟に対応していかねばならないのでしょうね😊大変だけど、素敵な事だと思います。私の彼はパーティー等の交流が当たり前の人だから私も料理作ってパーティーに持ち寄ったり大変だけど彼の為なら頑張れます😊もちろん彼も料理手伝ってくれます💕彼の家族は彼以外全員アメリカに住んでいますから日本語が全くなんです💦仕方ありませんよね。 勉強大変なんだけど、大変な思いしてるのは主さん含めて沢山いらっしゃるから😉くじけずにがんばりたいです☺一緒にがんばりましょう!

No.32 09/01/22 09:59
匿名さん0 

>> 31 お兄さん養子にはいられたんですか⁉

もしよければ、お兄さんの結婚生活や価値観のちがいのことなどもしよかったらお話ししてもらえませんか❓

ご両親もいろいろ葛藤されたでしょうし、お兄さんもお兄さんで間にたたされて悩まれたでしょうね💦

No.35 09/01/22 23:10
匿名さん0 

>> 33 主さんを応援してくれる人たくさんいますよ。 国籍、家柄、血統、肌の色…過去に戻るのはやめて、先に進んでほしいと思います。 愛があれば強くな… ほんとにそんなの気にしない日がきてほしいです✨

私の両親はみな私に早く結婚はしてほしいみたいなんで、私に忘れさす為お見合い話を持ってきます…
早く彼が両親に認められるといいと私もねがってますが、
私も私で文化の違いや風習、考え方の違いなど、彼と結婚となるとぶつかるであろう問題に尻込みしてるところもあります⤵⤵
もちろん彼が大好きだし結婚も考えてるけど不安でいっぱいです😭

No.36 09/01/22 23:21
匿名さん0 

>> 34 主さんこんにちは😃主さんの彼は完全に帰化されているのですね😉親御さんも親切な方達そうですし。ただやはり文化伝統を大切にしておられているのかも… 彼の家族はアメリカに住んでらっしゃるんですね✨✨
だから日本語はなせないんですね💦

外国は日本と違いホームパーティーとか多いですよね😉私の家はホストファミリーしてたんで外国の子たちよく来ててパーティー的なことしてました😊

私はパーティーとか好きなんで羨ましいですよ✨✨
でも準備が大変ですよね😥アメリカの方だとレディーファーストで優しそうだし手伝ってくれそぅですね😊
私の彼は全く逆のタイプです😢😢

• << 40 お疲れ様です😃主さん😊 主さんの家はホストファミリーをしておられたのですね☺そしたら異文化交流お手のものって気がしますけど、ご両親も我が子の事になると勝手が違うんでしょうね💦私の周りの国際恋愛の方はどこもそんな問題抱えてますね😣中には日本人男性とオーストラリアの女性は両親の反対押し切って結婚しましたが、時々お会いしますがラブラブですよ☺私の家もお見合いを勧めるのが大好きなので、過去祖母には何回か話持ちかけられて困った記憶ありますね(笑) でも私はやりたい仕事があるし、自分で選んだ恋愛したいから断りました😊ワガママと言われればワガママなんでしょうけど…💦気持ちに融通はききません😣 主さんも文化風習の事や周りの意見に苦悩するかと思いますが、気持ちをまっすぐに持ってがんばりましょうね😊 パーティー主さんも匿名掲示板でなければお誘いするものを…この間はオバマ大統領就任で私の地元のアメリカ人はどんちゃん騒ぎでした😚

No.39 09/01/23 01:30
匿名さん0 

彼の父は、たぶん日本で育ち教育も日本で受けてます。
でも韓国人としての心❓とかは大切にしたいってかんじに私は感じました。

彼の両親が歌舞伎見に行って歌舞伎や相撲の話になったとき、彼が歌舞伎をみたことないので「こんなん見に行っておもしろいの❓」と聞いてきたので私が「面白いし、日本の文化なのでおもしろい面白くないにしても一度は見てみるべき」ってこたえたとき、彼の父は、若いのにいい心構えしてるとほめてくださいました😊

No.41 09/01/30 13:11
匿名さん0 

>> 40 返事遅くなってごめんなさい💦💦
たぶんアメリカ人とかならいいと思うんですが、在日韓国人というのがひっかかってるみたいなんです😢😢

でも好きで結婚したいならその壁を乗り越えないといけないですよね😉

お見合い進められた経験あるのですね😥私も断りました。
でも会ってみてから考えなさい。とか最後までずっと言われました💦💦

両親も孫がみたいでしょうし気持ちもわかりますが少し待ってほしいですね😥

オバマさん大統領に就任されたときパーティーしたんですね😁アメリカの一大イベントみたいなもんなんでさぞ盛り上がったでしょうね✨✨楽しそぅ😁

日本とアメリカ文化かなりちがうから逆に新鮮ですね😉

No.43 09/02/05 11:32
匿名さん0 

>> 42 彼氏さん韓国の方なのですか❓❓

私の彼は女友達いるかもしれませんがつき合ってからは遊んでないみたいです😥

No.47 09/02/21 15:43
匿名さん0 

在日の方なんですね😊

私の彼は多分そうゆうお店にはいかないです💦💦

いろいろレスみていると辛い目にあわれたのかな❓❓

よかったらいろいろはなしてくださいね✨

No.49 09/02/22 12:29
匿名さん0 

>> 48 よくわかりませんが、通行人さんの彼は在日の方なのですか❓

初めは好きでなくても好きになったならいいことだと思いますが…なにかあったのですか❓

No.51 09/02/22 14:16
匿名さん0 

>> 50 あの…このスレをたちあげたのが在日韓国人との恋愛という話だったので…
だからそうゆう話なのかと思いました。こだわるとかそうゆう話ではないですよ💦💦

彼は韓国人の方なんですね✨
でもそれがなんで間違えの始まりなんですか❓❓

No.53 09/02/23 15:25
匿名さん0 

>> 52 アドバイザーさんは結婚するときに反対とかされなかったんですか❓❓

No.55 09/05/12 12:27
匿名さん0 

>> 54 レスありがとうございます✨

親と喧嘩してまで結婚できないとか思っちゃいます。

彼や彼の両親はすごく大切にしてくれますし、申し分ないです。

一歩ふみだす勇気がないんです。

よかったらそのお友達のはなしきかせてもらえませんか❓

No.57 09/05/16 14:47
匿名さん0 

レスありがとうございます✨✨

お友達の彼(夫)はすごく誠意ある方ですね😉
私の彼はそこまでしてくれるでしょうか😥

でもお友達の話聞いて少し勇気がでました☺お互いの仕事が落ち着くまで結婚はまだないとおもいますが落ち着いた時に本気ですきなら彼がフリーさんのお友達のようにうちに来てくれると思います✨

No.58 09/06/10 00:06
匿名さん0 

彼とのことで問題がおこったので報告します。

先日母に、
「○○(彼の名)とつきあうのはいいけど、わかってると思うけど結婚はあかんよ」って言われてしまいました⤵⤵

あと、こんな長くつきあったら別れられないようになるよとか、私が別れるように言ってくるのがすごくつらいです。

No.60 09/06/10 01:11
匿名さん0 

>> 59 レスありがとうございます💦

ズバリ指摘されたように、両親に結婚したければ縁切りといわれました。

ぶっちゃけ両親にこんなに反対に合うとさすがにつらく気持ちが揺るぎます。

このままつきあっていていいのかとか考えてしまい彼ともうまくいきません⤵

No.68 09/08/19 18:36
匿名さん0 

>> 66 私は在日です。 日本産まれで日本の学校に通い、日本人と変わらない教育を受け育ちました。 今まで、あからさまな差別を受けた事はありませんが、… 不快にさせてしまってごめんなさい💦

私は彼がなんだかんだで大好きです。
彼の家族も私を大切にしてくれてるし申し分ないです✋

それで私も思い切って祖母に伝えたところ、名字でわかったのか私が帰った後家族会議で母にもそんな人とつきあわないようになんで教育しないんだとか私がかわいそうだとか大変だったらしいです😢

彼にもうちはこんな家だから結婚はできないかもと伝えてあります。でも彼は私しか無理だから両親を説得したいといってくれました。

それにこの前彼が私の家に挨拶にきて両親と一緒にご飯をたべたのですが、すごく楽しくすごせました。両親も彼がすごくいい人だとわかっているんだと思います。でも在日というところが無理らしいんです…

私たちも血のためにそんなことを周りに言われたりつらいです。普通のカップルみたいに両親にも祝福されてすごしたいです⤵⤵

でも祖母や両親と離れるのはつらいんです…周りは私をお見合いさせようとしてます。

この気持ちもわかってもらえますか❓

• << 72 分かりますよ。 私は両親に反対される主さんの気持ちも在日の主さんの彼の気持ちも痛い程分かります。 なぜなら、私の旦那はバツイチだからです。私は初婚。 かなり反対されました。主さんの両親と同じ様に娘が不幸になるのを心配してです。 でも親なんて子供が幸せなら良いものです。うちの両親も今は彼が大好きみたいです。 納得してもらう為には、彼といると自分が如何に幸せか、という事を両親に分かってもらわなければなりません。 これからの困難を主さん自身が乗り越えれる❗という確信が持てないなら、両親は納得しません。 つまり、主さんが不安なままでは両親は説得できないのですよ。 差別感や思考は簡単には変わりません。 でも彼への気持ちは変えれます。 その為には主さんが、自信を持って、彼とならどんな苦境にも負けず幸せになれる❗と両親や家族に訴えれなければなりません。 そして、実際に幸せな姿を見せてあげなければなりません。 これからの困難を乗り越える覚悟はありますか? ないなら、彼氏を傷付けるだけです。 早めに伝えるべきです。
  • << 105 あなたの文面を見ていると何をどうしたいのかが見えてきません💦 本当に彼の事が大事で好きなんですかねぇ? どうもそうは思えませんねぇ😃 あなたは彼より親が大好きなんでしょう😃 親のゆう事が一番なら、お見合いするのもよし!! 又は一生独身で大好きな親といるのがいいと思いまーす😃 そうすると何も悩む事はないでしょっ😃😃

No.69 09/08/19 18:44
匿名さん0 

>> 67 帰化しているなら韓国人じゃないでしょ?日本人と同じでしょ? 国籍は日本人です。でも名字からわかって私までもが差別されるのが両親は心配してるんだと思います😥

それに彼の父は韓国人ということを別に隠していないと言われていました…💦

• << 71 姓に不安があるなら、養子に来て貰ったら蓜

No.75 09/08/20 09:00
匿名さん0 

やはり両親は血や文化の違いを心配してます。私が差別されたらとか結婚したら兄弟の結婚とか迷惑かかるとか…

それに帰化したから日本人だとおもうのですが、やはり血はかわらないというのを親族はいいたいとおもいます。

両親にまだ名字がちがったらよかったのに…と言われました。
婿養子ならいいともいってました。

でも彼は長男なのでそれは無理だと断られました😢

それで問題はいきつまってしまったんです…

• << 77 血までいくと分からないけど、彼は日本で産まれて日本の学校行ってて日本語しかしゃべれない人でしょ?文化の違いより個性の違いだとおもうよ。 一つきになったのはあなたが在日という言葉を使っていること。帰化した彼にはあてはまらないから使わないほうがいい。

No.76 09/08/20 09:12
匿名さん0 

>> 72 分かりますよ。 私は両親に反対される主さんの気持ちも在日の主さんの彼の気持ちも痛い程分かります。 なぜなら、私の旦那はバツイチだからです。私… 兄嫁さんと私は同じ立場ですよね💦

兄嫁さんが結婚するとき反対されたときどんなかんじだったとかどうしたとか良ければ教えてください😭

No.79 09/08/20 21:14
匿名さん0 

>> 78 メグさんも同じような悩みを持ってらっしゃるんですね😊

でもメグさんのところは彼の家族が反対されてるんですね⤵メグさんの家は反対されてないんですか❓❓

たしかに親族とかに言われて怖くなったり不安になりました。でも私も彼と戦わなくちゃいけませんよね💦彼は私をすごく好きでいてくれるし幸せです。

だから一緒にがんばりましょう😊

No.83 09/08/20 23:09
匿名さん0 

>> 80 私の家族は「お前はそれでいいのか??」と 聞いてはきましたよ… 聞いてきたのは 彼の前ではなく、彼と会ってもらう際に 📱で 彼の名前と住ん… 私のところは「私達(両親)は死んでいく身だけど、兄弟が結婚するときに、私が結婚することで韓国人と結婚してるような人が親族にいるのが許せないとかで結婚できないとか言われた時にお前が責任持てるのか」とか、兄弟にも足引っ張るようなことはしないでとか言われました。
私だけの問題なら強気にでれますが周りをまきこんでまでと考えると一歩踏み出せません😢

私が結婚とかだすと母は目の色かえて差別的な発言を言います…あなたはなにもわかってない‼あなたもほんとはわかってるはずと😢

私が「私がすべてをすてて家をでて結婚か、別れるか、子供を一生つくらずつきあうだけの関係の3択❓」ときくと、別れるしかないでしょといわれました。

私の家が閉鎖的な家というのを彼はしってますがそれでも自分で両親に都合聞いて会いに来て挨拶してくれました。

メグさんとおなじように彼を両親も兄弟も気に入ってくれました(とくに父)が、でも血の問題は難しいです。

逆に彼の家族は私を気に入ってくれ、早く結婚してくれって感じです💦💦

この温度差にもすごくまいっています⤵ほんとどうしたらいいんでしょうか😭
メグさんとは年も同じなので相談しあいましょ

• << 85 主サンが 1番 悩んでいる所は両親ではなく 兄弟の様ですね😓 責任??迷惑?? …うぅーん、主サンは そんな事 気にしなくて良いと思うんですが😅 だってオカシイ事を言っているのは どっちでしょう⁉😣 差別をしている方ではないでしょうか⁉😣 差別反対の私にとっては、差別を正当化 出来る理由なんてないと思っています😣✋💦 責任って… そんな 差別だらけの人達で これからも周りを固めていくつもりなのでしょうか⁉😓 迷惑って… この世の中に 1つも 誰にも迷惑をかけない結婚って どれだけあるのでしょうか⁉😓 それに、結婚が『自由に 出来ない してはいけない』という事であるならば 別れを強要する事だって出来ない事のはずですよね🐱✋ 実際この問題は考えの違いなので 互いに歩みよる事が出来なくもないが不可能に近い💦 大概が どちらかが自分の意見を曲げる事で終わります💧説得=相手の意見を曲げさせる事です 主サンが 曲げる‼ 家族が 曲げる‼ どちらかだと思った方が良いでしょう😅 主サンが 結婚したいのであれば何を言われたとしても 意見を曲げてはいけない😣💦 つまり『結婚したい』と言う意志を持ち続け 家族に伝え続ける事が大事なんです😄✌

No.84 09/08/20 23:32
匿名さん0 

>> 82 はじめまして。私は今、在日韓国人の彼と婚約中です。 私達の場合は、彼のご両親が反対でした。うちの両親には付き合って直ぐに紹介し、彼自信から… レスありがとうございます✨

貴重な経験談お聞かせありがとうございます😊

やはりお互いの両親を説得させたりするのは10年くらいかかるんですね💦でもそこまで耐えていたからこそ彼の両親も認めてくれたんでしょうね‼

婚約うらやましいです😣

No.86 09/08/21 18:24
匿名さん0 

>> 85 レスありがとうございます✨

メグさんの家は理解あってうらやましいです。

結婚は少しはいろんな人に迷惑かけるかもしれません。

でも兄弟が結婚する時に好きな人やもしくはお見合いで断られたりしたらと考えるとやはり気になります。

こんな問題ありますが、私もねばってがんばってくのでメグさんもいっしょに頑張りましょう✋

お互いつらいこともあると思いますが支えあってがんばりましょ😁

最近メグさん達はどんな感じですか❓❓

No.89 09/08/31 14:16
匿名さん0 

>> 87 主サンへ✨レスが遅くなり すいません<(_ _)> そうですね💡お互い頑張りましょう😄✋ 私達も 結婚をしたい気持ちは 十分過ぎるぐらい… メグさんれすありがとうございます✨

最近母が時代は変わってきてるみたいなことを言ってくれました😁すこし私たちを認めてくれたような気がしました👍

結婚はきびしいかもしれないけどまず彼を認めてもらおうと今頑張ってます‼
今度は夕食にかれを誘おうと今考え中です💦

でもおばあちゃんに釘をさされてしまいました…
韓国人なんてありえないと…帰化してるからとかの問題じゃなく在日韓国人の血がはいるのが許せないって😭他の人とつきあいなさいの一点張りです。
悲しかったです⤵
彼に罪が無いだけに可哀想になりました…

おばあちゃんに認めてもらうにはどうしたらいいのかなぁ~❓😣😣

No.90 09/08/31 15:09
匿名さん0 

>> 88 差別とか馬鹿げたこと言うが、在日免除特権って知ってますか?私の知り合いは某政府機関に勤めていますが、政府や官僚からの指図ではなく、現場の裁量… レスありがとうございます‼

こうゆう政治問題や歴史背景があるから祖母は受け入れられないんだとおもいます😣

戦争経験者の年代からしたら信じられないことをしてるんでしょうか…

でも彼の家族も彼も帰化してますし、税金などもしっかりはらってますょ💦💦

No.109 10/01/02 18:41
匿名さん0 

>> 108 レスありがとうございます😁

母や父は世間体で私が苦労したりその子供のことを考えてるみたいなんです…

彼がそんなことを気にしなくなるようないい人なら私も迷わずいってると思うけどいかないということはそこまでの覚悟でいけないような人なんじゃない❓と母にいわれました。

それをいわれて自分でもその通りだと思ってしまいました…

彼はまだ考えが子供だし私を大切にしてくれるか疑問な時もあります。それにくわえて人種という大きな問題もあるわけですからなおさら迷います…

No.113 10/01/09 12:42
匿名さん0 

>> 110 主さん、返信ありがとう。それは彼の個人的な問題と資質ですよね。結局はあなたの覚悟次第ということになるのでは?お母さんは在日という問題というよ… レスありがとうございます‼

両親は習慣や考え方のちがい日本人に対しての考え方とかそうゆうのを心配してます。

たしかに私もそれは不安です。実はこの前彼が席外してるとき、彼の父に○○(彼の名字)の血筋をきちっと守るようにみたいなこといわれました😣2人きりとかでなく親戚家族をつねに大切に…とか

そこで彼のお母さんが結婚したては2人でいたいやろうしってフォロー入れてくれたのですが、こんなこといわれると私の両親が心配しているように習慣とかの違いにストレス感じてきてしまって😢

彼に結婚したら2人でくらしたいし、私は日本人だから日本の風習しか知らないしそれをしていくつもりだ。と伝えると彼はそれでいいといってくれましたが、彼は父親に直接いわれると意見変えるかもしれないし信じられません⤵

最近板挟みで胃が痛くなってきました

No.119 10/02/12 09:32
匿名さん0 

>> 118 レスありがとうございます✨

おんなじ状況なんですね💦
今は学生さんですか❓

No.123 10/02/16 14:01
匿名さん0 

>> 120 なんだか読んでて途方にくれましたよ😥一度両親と韓国に旅行にでも行ってみたら。けっこう行ってる人いるよ。 レスありがとうございます✨

両親は韓国旅行とかいったら、韓国人は日本人嫌いだからご飯とかにつばいれられたりするから気持ち悪いとかいいます…

祖母は冬ソナファンなんで行きたがりますが、結婚となると心臓がはりさけそうになるくらいショックだと言われました… お見合いしなさいと永遠にいわれます😢

No.125 10/02/17 09:14
匿名さん0 

>> 124 レスありがとうございます✨

覚悟をきめて勝手に結婚することはできますが、やっぱり結婚するなら両親や周りの人に祝福されたいです…

だから両親に認めてもらうにはどうしたらいいでしょうか…❓

家を勘当とかされたら結婚しても幸せじゃないです……

それが辛くて最近ストレスになってて彼と会っててもいい顔されないし、お見合いしろばかりです…

ほんとつらいです。

No.127 10/02/17 10:53
匿名さん0 

>> 126 彼は帰化しているので、国籍とかの問題は大丈夫です。

私の父も婿養子ならいいといってました💦でも彼は長男だし、跡取りなので無理だといわれました…
名字で韓国人と思われ差別されて、私も私の子供もかわいそうだと…
逆に姓と習慣の問題以外は、彼の人柄とかは嫌いじゃないみたいです…
彼も実家に遊びに来て父とお酒飲んでましたし😣

名字は婿にはいる以外は無理なもんだいですよね…

No.130 10/02/21 09:58
匿名さん0 

彼を思いやる気持ちはあります✨

それに彼は差別的なことは受けたことがないそうです😥
彼が住んでるところは韓国人街のちかくなので韓国人が多く普通の公立の小学校とか通ってても民族授業みたいなのがあったくらいなので💦ちなみに高校や大学はまったく違うとこに行ったのですが、そんなこと(差別的)言われたことないといってました。

パッチギ!をみたのですが、彼はかなりいいと絶賛してたのですが、なんかみなさんのレスや歴史を聞いていたら少し美化しすぎの気がしました…

それで彼にパッチギ!みたいに朝鮮人になれとか言うの❓ってきいたら、○○(私)はならないのわかってるし、普通に無理やろ(笑)っていってました😥

彼氏の父親のおじいさんの代にどうゆう理由で日本にこられたかはわかりません。

ちなみに彼氏の母親は日本人なんですが、結婚するときかけおちらしいです…

歴史ももっともっとしるべきですね😢勉強します‼

• << 132 こんにちわ☺ 以前レスした時は、主さんの事を少し勘違いしていたかもしれません🙇 きっと、主さんは大切な家族に祝福されて結婚をしたいというのが1番なんですよね☺ 主さんの強い気持ち(結婚に気持ちが固まったら)で、話し合いを根気よく繰り返せば、ご両親のどちらかが理解を示してくれるかもしれません。そこで道が開ける事もあると思います。 結婚なんて、焦っても仕方ないし、ね☺ お見合い結婚も幸せになれる保証はないし、いくら好きな人でも上手くいかない時もある だからこそ、周りの意見だけに振り回されず、後悔のない様に自分自身で結論を出して幸せになって下さいね✨

No.134 10/03/09 13:41
匿名さん0 

報告です‼

みなさんレスありがとうございます。

で、ちょっと進展⁉があったので報告さしてもらいます✨

彼の両親から彼がいないときに話をされました。
2つ話をされたのですが、一つは仕事の話でもう一つが結婚の話でした…😢

彼の父は私たちがだらだら付き合ってるように感じていて婚約とかの話もでないしヤキモキしてると言われました。

結婚とかする気はあるのか❓とか私の両親はどう思ってるのか❓とか聞かれ、

結婚は彼から何も言われてないですし…と濁すと、あいつは私と結婚したがってる、だから○○(私の名前)が言わせたらいいとか言われました…

あともし両親が韓国のことで反対してるなら別れた方がいいとも言われました。(もちろん両親が反対してることは言いませんでした。)

彼に言わずに私に直接言うのはなぜですか❓

どうしたらいいでしょう…😢

• << 138 彼氏さんがあなたの将来のことを考えてなかなか結婚を切り出せない。 あなたを想うからこそ自分の気持ちを言えない。 優しい彼氏さんですよね。 それを見かねたご両親があなたにお話したってことですよね。 彼氏さんと同じでお優しいご両親ですね。 彼のご両親が彼に直接言っても・・ 自分の国籍のことで遠慮してあなたに結婚を切り出せない彼が 考えを変えると思えないし。 そんな息子さんの心情をあなたに ただわかって欲しかったんじゃないでしょうか? そういう親御さんの息子さんを思う気持ちは理解できるように なってあげてください。 それとあなた自身が反対してるご両親を必ず説得する、もしくは反対されても それを振り切っても彼と結婚するという固いお気持ちがないのなら もう、彼や彼の親御さんと関わるのは辞めてあげて欲しいです。 このままいくとみんなが傷つきそうで可哀相です。

No.141 10/03/29 15:54
匿名さん0 

>> 138 彼氏さんがあなたの将来のことを考えてなかなか結婚を切り出せない。 あなたを想うからこそ自分の気持ちを言えない。 優しい彼氏さんですよね。 そ… 彼が自分の親が大切なようにわたしも大切です…

だからやはり親をすててまでとかは出来ないです…💨

そうなったら早いうちに向こうの両親もいうように別れるべきですか❓

No.150 10/06/21 08:50
匿名さん0 

>> 147 うちの主人の妹は、DVで離婚しました。 相手は帰化済みの朝鮮人でした それをふまえて、というわけではないですが、彼氏のお父様が日本に移住… レスありがとうございます😊

移住したのは彼のおじいさんの代だとおもいます💦

理由は彼はしらないといいます。

日本にもお墓ありますが、先祖のお墓は韓国にあるみたいでこの前お参りにいってました…

最近、在日といって悩む以前に人間性やビックマウスな所とかなんかいろいろ見えてきて、なんぼ日本人って言ってても育ちとか環境がちがったらしんどいかなっておもってきました…

親に反対されて勘当されてまではできないです💦💦

No.155 10/07/09 09:26
匿名さん0 

>> 151 韓国のお墓参りするまで家族ぐるみでお付き合いがあるんですね😲 彼氏のご家族は良い方々みたいですね 結婚をするときに、予め嫁に入る家の基… レスありがとうございます‼

彼氏の父は韓国人として誇りもってると思います…

だから彼氏もなんだかんだで考え受け継いでると思います…

なんか親に言われてすごく韓国の文化や考え方とかすごくきになっちゃって…

No.156 10/07/09 18:46
匿名さん0 

>> 152 私も主さんと同じ立場でした。 以前付き合っていた彼が在日韓国人3世でした。 結婚を考え始めた時に、初めて彼の口からその事実を知らされました… レスありがとうござい✋

私もまったく同じ状況です…

ほんとに辛いです。。

彼はわかってほしいの一点張りだし親も日本人しかむりの一点張りです⤵

がんばりたいけど親に言われ続けたら、そのことがそんな大変なのかとかと不安で一杯になります⤵⤵

No.157 10/07/09 18:52
匿名さん0 

>> 153 全員がとは言いませんが… 信頼度のなさではピカ一ですからね💧 日本で…では無いですよ🙆 世界で…です。 カンボジアなんかは韓国人男性… レスありがとうござい✋✋

やっぱり信用ないのですね⤵⤵

彼も口だけです⤵⤵

世界的に信頼ないとか…どうしてなんですか❓❓

No.160 10/07/10 09:05
匿名さん0 

>> 154 あたしも在日韓国人です。 日本の男性と三年お付きあいをして、結婚しました。 結婚する前に彼は跡取りでそれでも彼のお母様は、お嫁にきなさいと…… レスありがとうござい✨✨

ご結婚されたんですね😃おめでとうございます✨✨
ご両親にもうけいれてもらえてうらやましいです😃

でもあなたと私は立場が逆なんです⤵

彼は日本人なんですょね❓
日本は嫁に出すってかんじなんで夫の家にはいるじゃないですか💦💦
韓国文化もしらないし、、
逆に彼のと結婚するとき不安じゃありませんでしたか❓❓

今まで彼が好きだし結婚しようとかいわれてたから喜んでたんですけど、親に言うと大反対…そこでいろいろ考えたり言われたりで不安でいっぱいだしどうしていいかわからないんです⤵
彼氏のこときいて喜んでた祖母も彼が在日とわかるとお見合いしなさいの一点張りです…

好きだけではどうにもいかないって思い知らされたかんじです😢

かれが養子にはいってとかになると向こうのご両親ともめるじゃないですか⤵

No.161 10/07/10 09:16
匿名さん0 

>> 158 口だけの人なんて国籍に関係なく世界中どこにもいると思うけど。 口だけの男とこんなとこでわざわざ愚痴りながら付き合ってるあなたも レベルが低… レスありがとうござい‼

つきあった彼がたまたま口だけなとこがありがっかりしました。

でもそれだけではきらいになれず好きなんで、血の問題でなやんでます😭

嫌いになれたら楽なんですけど…

No.171 10/07/11 15:02
匿名さん0 

みなさんの貴重な意見ありがとうございます‼

たしかに日本はひどいことしてきたとおもいますが、ひどいことに対しては日本も援助したり韓国や中国に対し助けてきたはずです。

それに在日で強制連行されて日本に来た人もほんの一部で他は不法侵入して戦後の混乱を利用して土地など奪って生活していたとききました。

そういう人たちもいるから日本人に受け入れられないんじゃないかなって思います。

彼は帰化してますが、やはり中身はちがいます。

私たちにはそれ以前の問題もあります…

• << 173 また "強制連行"については 主さん 再度 ご自分で調べられることをお勧めします。 第二次戦争当時、日本に在住していた朝鮮人は約61万人です。 強制連行否定派の人は その中で本当に連行されてきたのは数百人とか言ってますが、 日本は朝鮮を併合して植民地化し、それに伴い多くの朝鮮人が日本に流入してきました。 その"流入"の中で 連行の"強制"度合いについては 今も議論がかわされ続けています。 ですが、否定派が言うように数百人なんてことは 有り得ないんですよ? その当時 ある県のダム建設にかり出された朝鮮人は何百人にも及び たくさんの朝鮮人が亡くなっています。 また、沖縄戦にも約1万人の朝鮮人がかり出されました。 これらの朝鮮人が自由意志で 好きで従事したと思いますか? 私は 人から聞いた情報以上に 様々な書籍やネットから いろいろな情報や解釈を見た上で 述べています。 主さんも、誰かから聞いただけじゃなく ご自自身で調べてみてください。

No.188 10/07/11 21:19
匿名さん0 

>> 187 みんなそれぞれ考え方があります✨

だからもうレスしないとかいわないで話し合いの場として使って下さい‼

中学生さんの意見、ラブラブさをの意見ともに私の知らないことも多く勉強にもなりますので…

• << 191 ご迷惑をおかけしました。 歴史を語るには要点が御座いまして… まず第1に裁判などとほとんど一緒とお考え下さい。 裁判で悪人を訴える場合は証言や証拠を添付して訴えます。 これを挙証責任と言います。 裏付けのない証言や反論でコロッとひっくり返される証拠は採用されません。 この観点が完全に欠如した状態で日本は悪いと言っている訳です。 だから、物証を添付せよと言ったら右翼は怖いと誤魔化しているのです。 日本は悪い国でないと言ったら怖い人なのでしょうか? おかしな話ですよね。 国際化とか言ってますが自国を悪い国でないと言ったら怖い人なんて言ってる国はありません。 もう一つ大事なのは、今の常識を過去に持ち込むな。という点です。 当たり前ですが当時と今ではまったく違う常識で世界が成立しています。 今の常識に当てはめれば、今も当時も存在する国はだいたい極悪非道国家です。 でも、世界中でそんな事を誰も言いませんよね。 歴史を学ぶというのは事実の積み重ねと当時の状況を把握していく事にあります。 感情論を如何に排除していくか。と言ってもいいです。 でなければ間違います。

No.192 10/08/02 22:57
匿名さん0 

>> 191 聞いてください‼

みなさんに彼のこととか国籍以外にも相談してたんですが、最近は彼も私に対して最近かわってきて彼も私以外とつきあいたくないし結婚したいと言ってきます。

最近また仲良くしてるのをきずいた私の両親がなり焦ってるみたいで、かなりアノ子とわかれろとか自分が何してるのかわかってるの❓とかあなたの周りに韓国人と結婚した友達いるの❓とかいわれます⤵⤵

好きになってしまったら簡単に他にいけないしヤッパリ彼といて楽しいんです。
でも親にそんなことばかりいわれて辛いしどうしていいかわからないんです😢

両親に好きだからと伝えても気持ちは移り変わるものだから別れて違う人と付き合うように言われます💦💦

よい方法あるでしょうか❓

• << 194 まずはご両親に彼のよさを理解してもらうところから始めれば… と思いますが🙆 いきなり結婚だなんだとか言い出せば相手が日本人でも親は拒否反応を起こす可能性がありますからね😺

No.200 10/10/01 00:26
匿名さん0 

レスありがとうございます😊

好きだけでは結婚はむりかもとか思ってきました😢
それに私は親と絶縁してまで結婚したくないです…

だから少し前一度わかれましたが、やはり寂しいし、彼がどうにかするとかいわれて流されて今ダラダラとつきあってるような感じです😥

差別はいけないけど、差別される側にはなれないです…

別れろと言われてもすぐ別れられないし…この後どうしたらいいかわからないです。。

No.202 10/10/07 23:41
匿名さん0 

レスありがとうございます😊

この前母に彼と別れてほしいと泣かれました⤵

どうかんがえても一族に外国の血が入るとか今まで前例ないしありえない。祖父や祖母、親戚にも迷惑かけると…

それでも好きで彼と一緒にいたいなら家を出ていきなさいまで言われました😢

最近母も私が差別されたりとか考えると夜も寝れなくてつらいらしいです…⤵⤵

こんなに家族追い込んでまで私は彼とつきあえないかもです😢😢
今すぐには別れられないかもしれないけど徐々に離れていくつもりです。
頭ではわかっててもツラいです⤵⤵

• << 203 辛い気持ちとてもわかります⤵ 私も彼にさようならを告げました。 彼を幸せにしてあげられるのは私ではないからです。 他にもっと家族も親戚も誰も差別なんてしない女性と出逢ってほしいです😢 私も進みたい。 正直一緒にいても先がないから辛いだけですよね⤵ 主さん。 決して結婚できないのなら一日でも早く彼に新しい道を歩かせてあげるのが優しさではないでしょうか? そしてそれは主さんの為にもなるんじゃないかと思います。 偉そうにすみません。⤵⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧