注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

在日韓国人との恋愛 結婚😫

レス211 HIT数 49424 あ+ あ-

匿名さん
12/01/10 10:33(更新日時)

私の彼氏は父親が在日韓国人で母親が日本人のハーフです。(ちなみに帰化してます)

名字からだいたい韓国人なのかなってきずいていたのですが、彼氏の口から言うまではしらないふりをしてました。
韓国の血がはいってることは彼の父親から聞かされました。ネットとかに書かれてる在日の人のイメージとちがい反日精神とかないかんじで家族みんなよくしてくれます。

逆に私の家はすごく血統というか家柄をすごく大切にするので、私も結婚とか意識する年齢だし両親は付き合うだけならかってにしたらいいけど、彼と結婚となると話は変わると言われました…

私と彼が結婚となると妹や弟とかの将来に響くと😢
名字でばれてあなたまでそうゆう目で見られる。耐えれるの❓って言われました😫

彼は好きだけど、両親に反対されたままつきあっていくのもいやなんです。

二人だけの問題じゃないだけにどうしたらいいかわかりません😢😢

どんな意見でもかまいません、
意見やお話を聞かせください‼

No.1162799 09/01/08 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.211 12/01/10 10:33
匿名 ( ♂ KVUxc )

主さん

そもそも右翼が韓国人だから、怖がらなくてもいいよ

No.210 12/01/10 10:00
匿名さん209 

筑紫哲也→朴三寿
和田明子→金福子
玉山鉄二、岩城こうじ、都晴美
みんな日本人と区別が付かない

No.209 12/01/10 07:54
匿名さん209 

確かにお金に対する考え方は甘いというか、図々しいところが有りますよね。

だけど、日本人男性含めて他に相手がいないようなら、自分なりに、納得する迄、考えて、結論出したら、如何ですか?

可能なら、試し婚という形でしばらく一緒に暮らしてみる方が良いですよ。

No.208 11/04/19 18:43
イケメンさん204 

>> 207 風習の違いの一つとして、給料日には親戚一同、お金をねだりに来ますよ!
あと、他人にお金を借りることに何の恥じらいもないです。

No.207 11/04/17 22:18
匿名さん207 

私の彼も在日三世です。
結婚をお互い考え今婚約中ですが、彼の両親は日本人である私のことをあまりよく思っていません。
彼の親戚は全員韓国籍で、彼も帰化していません。韓国人であることに誇りを持ってるので、恐らく今後も帰化することはないと思います。
また、私自信も彼の親戚に会ったり法事のことなどを聞いて、正直文化や風習の違いにとまどっています。彼からはとりあえずうちに馴染んでねと私の気持ちは理解してもらえません。
10年の付き合いで、彼としか考えられないので頑張っていきたいのですが、うまく馴染めるか不安で仕方がありません。
不安な気持ちが払拭されれば飛び込んでいけると思うのですが…😢

No.206 10/11/02 19:03
決して右翼でない一般人 ( N091c )

205さんが言っている事が正しいと思う。
結婚は本人たちだけじゃなく親戚も巻き込むからね。同じ民族でさえ結婚には何かしら弊害があったりして、平坦ではなく大変ですよ。

両親は自分たちの考えもあるだろうが、何より子供である主のためを思っての意見じゃないか。

メチャメチャ×100くらい…慎重になったほうがいいです!!

No.205 10/10/31 00:58
匿名さん205 

結婚てさー

皆に祝福されるような関係でないと、必ず後で爆発するよ?

日本人てさ、溜め込みやすいじゃん。

爆発したときが酷いんだよね。

外国でもさ、恋愛はOKだけど、結婚は同じ宗教の人でないと100%絶対にうまくいかないって言うよね?

それと同じでさ、あの民族は世界常識から外れてる、唯一の民族専用精神病を持ってるような人達だよ?

うまくいくわけ無いと思うけど?

ま、好き好んで苦労を背負いこむマゾなら仕方ないけど。

ま、世間からどう見られるかはこれらのレス見ればワカルよね?

劣等人種に堕ちたバカ者ってな感じだ。
ご両親もきちんと教養があり、常識的な事を貴女に求めている。

ご両親が正しいよ。果てしなく。
いいご両親持ってんな。
うちのバカ親と取り替えて欲しいくらいだな。

No.204 10/10/12 22:07
イケメンさん204 

>> 189 主さん、ごめんなさいね🙇 でも、中学生さんの理論は 本当に怖いんです。 主さんも、"ご自身"で 歴史に関して お調べになれば 少しはわか… その教育関連の国民的主権は完全に奪われてますよ。

教育者だからこそ、ねじ曲がった参考資料や考え方をばらまいている可能性が大きいんです。

また、あなたは右翼を怖いとおっしゃってますが、それは街宣右翼の事ではありませんか?
国を愛して、正しい主張をする人や団体と混同しないで頂きたい。

No.203 10/10/11 23:25
寂しがり屋さん199 

>> 202 辛い気持ちとてもわかります⤵

私も彼にさようならを告げました。

彼を幸せにしてあげられるのは私ではないからです。
他にもっと家族も親戚も誰も差別なんてしない女性と出逢ってほしいです😢

私も進みたい。
正直一緒にいても先がないから辛いだけですよね⤵

主さん。
決して結婚できないのなら一日でも早く彼に新しい道を歩かせてあげるのが優しさではないでしょうか?

そしてそれは主さんの為にもなるんじゃないかと思います。

偉そうにすみません。⤵⤵

No.202 10/10/07 23:41
匿名さん0 

レスありがとうございます😊

この前母に彼と別れてほしいと泣かれました⤵

どうかんがえても一族に外国の血が入るとか今まで前例ないしありえない。祖父や祖母、親戚にも迷惑かけると…

それでも好きで彼と一緒にいたいなら家を出ていきなさいまで言われました😢

最近母も私が差別されたりとか考えると夜も寝れなくてつらいらしいです…⤵⤵

こんなに家族追い込んでまで私は彼とつきあえないかもです😢😢
今すぐには別れられないかもしれないけど徐々に離れていくつもりです。
頭ではわかっててもツラいです⤵⤵

No.201 10/10/01 08:10
寂しがり屋さん199 

>> 200 主さんレスありがとうございます✨

実は昨年からずっと主さんのスレ見てました😊

たくさんの人の意見をきっと主さんと同じ気持ちで見ていたと思います。

頭では別れて普通の日本人と付き合えばこんな苦しさから逃げられるとわかってますがどっぷり彼に依存していますので難しいです。

何度も別れを繰り返しましたが無理でした💦

差別に屈するのが嫌で意地になって離れられないのか…
それとも彼の事が好きだからなのかもう考えすぎて麻痺してわからないです。

No.200 10/10/01 00:26
匿名さん0 

レスありがとうございます😊

好きだけでは結婚はむりかもとか思ってきました😢
それに私は親と絶縁してまで結婚したくないです…

だから少し前一度わかれましたが、やはり寂しいし、彼がどうにかするとかいわれて流されて今ダラダラとつきあってるような感じです😥

差別はいけないけど、差別される側にはなれないです…

別れろと言われてもすぐ別れられないし…この後どうしたらいいかわからないです。。

No.199 10/09/29 23:22
寂しがり屋さん199 

主さん、はじめまして。
私もよく似た状況です。
差別は嫌いですが、親を悲しませたりは苦しめるのも嫌ですよね。
結局好きだけど結婚できないなら一緒にいる意味がないけど、離れられなくて負のスパイラルに堕ちてしまうんですよね。

あなたと私は似ています。
決して自分は差別をしない人間ですが実際自分が差別される側に回るのが怖いのです。

結婚したらもっと苦しむかも知れません。仮に無事結婚できたとして、長い結婚生活のなかで男女愛など消え去った後に残る物は…?

後悔の嵐か穏やかな家族愛かこの危険な賭け、私はできないと思います。

主さんはその後どうですか?

No.198 10/09/26 22:39
匿名さん198 

ご両親の心配はあなたのためを思って、更には産まれてくるお子さんのためを思ってのことです!ご両親の意見を無視できないのであれば、早く別れるほうが無難ですね俉 個人的には反日の血筋は結婚相手には無理があると思います俉

No.197 10/08/09 00:27
メロン ( hy2o )

>> 196 はぁ?

メディアに洗脳され過ぎ

これだから無知な奴は💦

韓国は北朝鮮の弟だぞ👍

気をつけろ👮

No.196 10/08/08 07:45
恋愛初心者196 

韓国の血が流れてる方と…
だなんて、うらやましいです😌

私は歴史とか詳しくないし、まあ何があったかぐらいは知ってますが、過去のことは過去のこと!

韓国の方は礼儀などしっかりしている人が多いですよね。

うちのまわりには差別的な考えを持っている人がいないので、どのように説得…とかはうまいアドバイスは出来ませんが、

私が韓国の方を連れてきたらきっと母も祖母もよろこびます😁

韓国ドラマ大好きですから(笑)

だから、主さんもまずはご両親に韓国の良さを伝えてみてはいかがでしょうか?

うちの母は昔はまあ韓国が好きってことはなかったですが、ドラマを見たりアイドルを見たりして、今では大好きですよ!

No.195 10/08/08 06:22
中学生さん145 

>> 193 削除されたレス 民族の

レベルを示す

この投稿

No.194 10/08/08 06:21
中学生さん145 

>> 192 聞いてください‼ みなさんに彼のこととか国籍以外にも相談してたんですが、最近は彼も私に対して最近かわってきて彼も私以外とつきあいたくないし… まずはご両親に彼のよさを理解してもらうところから始めれば…

と思いますが🙆

いきなり結婚だなんだとか言い出せば相手が日本人でも親は拒否反応を起こす可能性がありますからね😺

No.192 10/08/02 22:57
匿名さん0 

>> 191 聞いてください‼

みなさんに彼のこととか国籍以外にも相談してたんですが、最近は彼も私に対して最近かわってきて彼も私以外とつきあいたくないし結婚したいと言ってきます。

最近また仲良くしてるのをきずいた私の両親がなり焦ってるみたいで、かなりアノ子とわかれろとか自分が何してるのかわかってるの❓とかあなたの周りに韓国人と結婚した友達いるの❓とかいわれます⤵⤵

好きになってしまったら簡単に他にいけないしヤッパリ彼といて楽しいんです。
でも親にそんなことばかりいわれて辛いしどうしていいかわからないんです😢

両親に好きだからと伝えても気持ちは移り変わるものだから別れて違う人と付き合うように言われます💦💦

よい方法あるでしょうか❓

• << 194 まずはご両親に彼のよさを理解してもらうところから始めれば… と思いますが🙆 いきなり結婚だなんだとか言い出せば相手が日本人でも親は拒否反応を起こす可能性がありますからね😺

No.191 10/07/12 06:27
中学生さん145 

>> 188 みんなそれぞれ考え方があります✨ だからもうレスしないとかいわないで話し合いの場として使って下さい‼ 中学生さんの意見、ラブラブさをの意… ご迷惑をおかけしました。

歴史を語るには要点が御座いまして…

まず第1に裁判などとほとんど一緒とお考え下さい。

裁判で悪人を訴える場合は証言や証拠を添付して訴えます。
これを挙証責任と言います。
裏付けのない証言や反論でコロッとひっくり返される証拠は採用されません。

この観点が完全に欠如した状態で日本は悪いと言っている訳です。
だから、物証を添付せよと言ったら右翼は怖いと誤魔化しているのです。

日本は悪い国でないと言ったら怖い人なのでしょうか?

おかしな話ですよね。
国際化とか言ってますが自国を悪い国でないと言ったら怖い人なんて言ってる国はありません。

もう一つ大事なのは、今の常識を過去に持ち込むな。という点です。
当たり前ですが当時と今ではまったく違う常識で世界が成立しています。

今の常識に当てはめれば、今も当時も存在する国はだいたい極悪非道国家です。

でも、世界中でそんな事を誰も言いませんよね。

歴史を学ぶというのは事実の積み重ねと当時の状況を把握していく事にあります。
感情論を如何に排除していくか。と言ってもいいです。
でなければ間違います。

No.190 10/07/12 06:11
中学生さん145 

>> 187 もうレスしないと言いながら(笑)…最後に🙇すみません トルコや中央アジアでは親日派が多いですね。 旧ソ連(ロシア)の侵略の脅威を感じて… ドコからどう突っ込んでよいのやら(笑)

こんなのでレスを増やすのも何なんで簡潔に纏めます。

証言に証拠能力はなく、反論に耐えれない証拠には立証能力がありません。

従ってグゥの音も出ない物証を提示しなさい。

と言っています。

あなたはレッテル貼りの達人です。

根拠もなく人を右翼と決めつけ、論拠もなく右翼は怖いと言っています。

朝鮮人は怖いと言ってる人を笑うませんね。

戦争に関する用語も不確かなものが非常に多いのにも関わらず、日本は悪いと決めつけています。

侵略の定義をご存知ですか?

中国残留孤児の話は出ましたが…
朝鮮残留孤児はなぜ居ないのでしょうか?
当時、日本人が約70万人も暮らしていた筈ですが…

皆殺しにされた可能性があるという事ですね。
(あなたのレスから朝鮮人の残虐性を証明)

No.189 10/07/11 21:39
ラブラブさん162 

>> 188 主さん、ごめんなさいね🙇

でも、中学生さんの理論は 本当に怖いんです。

主さんも、"ご自身"で 歴史に関して お調べになれば 少しはわかるかなぁ。

「右翼・左翼」はご存知ですか?
また「国粋主義者」は?

私は 本当に どの派にも属してない 平凡市民ですが、たまたま親が教育関連で歴史に詳しく 私もTVの歴史モノのドキュメンタリーなど関心があり 見ていたぐらいです。
まぁ 本を読んだりね。

主さんは "戦争"や"侵略"を どう思いますか?

普通の感覚では なくなってほしいし、悲惨なものだと感じますよね?戦争体験がなくても。

なんか「右翼」の人達は戦争に肯定的だし 侵略を悪いとは思ってない人達なんです。

本当にこわい。

だから、もう来ませんね😥気分が悪くなりますし…

最後に 主さんが彼氏さんと出会われたことで 視野をプラスに広げていかれることを願っております🙏✨✨

• << 204 その教育関連の国民的主権は完全に奪われてますよ。 教育者だからこそ、ねじ曲がった参考資料や考え方をばらまいている可能性が大きいんです。 また、あなたは右翼を怖いとおっしゃってますが、それは街宣右翼の事ではありませんか? 国を愛して、正しい主張をする人や団体と混同しないで頂きたい。

No.188 10/07/11 21:19
匿名さん0 

>> 187 みんなそれぞれ考え方があります✨

だからもうレスしないとかいわないで話し合いの場として使って下さい‼

中学生さんの意見、ラブラブさをの意見ともに私の知らないことも多く勉強にもなりますので…

• << 191 ご迷惑をおかけしました。 歴史を語るには要点が御座いまして… まず第1に裁判などとほとんど一緒とお考え下さい。 裁判で悪人を訴える場合は証言や証拠を添付して訴えます。 これを挙証責任と言います。 裏付けのない証言や反論でコロッとひっくり返される証拠は採用されません。 この観点が完全に欠如した状態で日本は悪いと言っている訳です。 だから、物証を添付せよと言ったら右翼は怖いと誤魔化しているのです。 日本は悪い国でないと言ったら怖い人なのでしょうか? おかしな話ですよね。 国際化とか言ってますが自国を悪い国でないと言ったら怖い人なんて言ってる国はありません。 もう一つ大事なのは、今の常識を過去に持ち込むな。という点です。 当たり前ですが当時と今ではまったく違う常識で世界が成立しています。 今の常識に当てはめれば、今も当時も存在する国はだいたい極悪非道国家です。 でも、世界中でそんな事を誰も言いませんよね。 歴史を学ぶというのは事実の積み重ねと当時の状況を把握していく事にあります。 感情論を如何に排除していくか。と言ってもいいです。 でなければ間違います。

No.187 10/07/11 21:08
ラブラブさん162 

もうレスしないと言いながら(笑)…最後に🙇すみません

トルコや中央アジアでは親日派が多いですね。

旧ソ連(ロシア)の侵略の脅威を感じていた国々です。
日露戦争によって 日本が勝利したことも 親日感情の要因でもありますよね。

他の国も、超大国(中国など)からの脅威があるので、それとも関連しています。
要は、勝利国や敗戦国、侵略国・被侵略国の連鎖というか複雑な心情が絡んでいるんです。

もちろん民間レベルでも日本人は高い評価を得ていますよ。
それをいうなら、私は"中国残留孤児"についても言いたいです。侵略してきた日本人の子供を育てた中国人は存在してますからね。

でも私は今の中国のやってること(チベットやウイグル問題)には反対だし中国政府は恐ろしいと思います。
だからといって、民間レベルで怖いとか思いません。
中国人の友達もいるし チベットやモンゴルの友達もいます。欧米の友達もいます。

韓国も 国レベルでも後進国に援助はしてるし、先にも言ったように どの国にも 「影」も「光」もあるんですよ。

ホント視野を広く持たないと これからの国際化社会で とり残されるだけですよ

最後の最後のレスでした🙇

• << 190 ドコからどう突っ込んでよいのやら(笑) こんなのでレスを増やすのも何なんで簡潔に纏めます。 証言に証拠能力はなく、反論に耐えれない証拠には立証能力がありません。 従ってグゥの音も出ない物証を提示しなさい。 と言っています。 あなたはレッテル貼りの達人です。 根拠もなく人を右翼と決めつけ、論拠もなく右翼は怖いと言っています。 朝鮮人は怖いと言ってる人を笑うませんね。 戦争に関する用語も不確かなものが非常に多いのにも関わらず、日本は悪いと決めつけています。 侵略の定義をご存知ですか? 中国残留孤児の話は出ましたが… 朝鮮残留孤児はなぜ居ないのでしょうか? 当時、日本人が約70万人も暮らしていた筈ですが… 皆殺しにされた可能性があるという事ですね。 (あなたのレスから朝鮮人の残虐性を証明)

No.186 10/07/11 20:44
ラブラブさん162 

>> 185 それから、中学生さんは 「右翼」を否定されなかったので、本当に怖いので マジで退散します💨

左翼でもない、いち一般市民としては 関わりたくないもので😱

もうレスしませんので あしからず~🙇

主さん、余計なレスたくさんして ごめんなさい🙏

でも、歴史については 情報がいろいろあるので やはり ご自身で調べていかれることが大事ですよ。

また、歴史や民族に関係なく 彼氏さんに引っ掛かるものがあるなら、きちんと ご自分の気持ちや彼氏さんに向き合われてくださいね。

長々と すみませんでした🙇

No.185 10/07/11 20:34
ラブラブさん162 

>> 184 先ほどの情報の他にも たくさんたくさん出ています。

中学生さんは独自の理論をお持ちなので そのままで いいんじゃないですか?

世界の流れや 日本の世論の流れは また別のところにあるようですし、みなさん それぞれが 大量の情報を自身で吟味すればいいかと。

あ、私は歴史には精通してませんよ(笑)
最初のレスをよく読んでくださいね♪
私じゃなくて 親です~

私は 中学生さんに比べたら 無知も同然ですよ~

でも、戦時中の話は バカな私にでも それなりの情報は入ってきてますので。

ますます世の中、国際化社会になっていきますが、中学生さんは大丈夫かな?

日本も 中国の勢いがすごいから、日本人が中国に出稼ぎに行くなんて時代もありえるかもしれませんよ😂
(一部では もう始まってますね。就職難の若者が中国語を習得して中国に就活しに行く様子がTVでやってました)

No.184 10/07/11 20:22
ラブラブさん162 

>> 181 ハァ? 『確かな物証を出しなさい』 と書いてるのが見えませんか? 反論出来ない様な物証をお出し下さい。 でなければ妄想に過ぎません。 … 『猿の惑星』の原作者はフランス人のピエール・ブールです。
彼は、日本軍の捕虜となった第二次大戦の経験から 『戦場にかける橋』を書いていますが、同じようにその時の捕虜経験から『猿の惑星』を書き、その猿は日本人がモデルだと言われています。
ネットで検索すれば すぐ出てきますが…

これも『捏造』ですか?

中学生さんが 韓国や中国だけ云々と仰られていたので、戦時中の欧米人の立場のものを 1つだけ紹介したまでです。

従軍慰安婦については
ttp://www.geocities.jp/ianfu99/index.html

南京事件については
ttp://www.nextftp.com/tarari/index.htm

(頭にhをつけてください)

こういうのも 『捏造』なんでしょうかね?
あと、教育史料出版会が出している "第731部隊員告白記"など 軍関係者(日本側)の証言もあります。
この手記は、日本軍人が行った人体実験(ガス実験や生体解剖など)について書かれています。
このあたりはナチスがしてきたことと大差ありませんね。
ただ、ドイツのように明らかにされていないし、うやむやにされているだけです。

No.183 10/07/11 20:03
中学生さん145 

>> 180 レッテル貼り… 何とでも どうぞ(笑) なぜ 議論から下りたか わかりませんか? 否定派以外の 理論~資料や書籍、証言 を『捏造』として 片… 戦後いかに努力してきたか…

もちろん、それも大事です。
しかし、

『日本が努力した』

から認められたというのも事実です。
他の国が日本と同じだけ努力しても認められたかどうかは不明です。

親日国の多くは戦前起因です。

台湾なんかモロですよね。
李登輝元総統なんか靖国に参拝したいとか言ってますし。
パラオは独立宣言の記念式典で君が代斉唱してましたね。
インドネシアの独立宣言文は日本皇紀を使用してますし。
ミャンマーの軍隊は軍艦マーチ…
マレーシアが独立できたのは日本のおかげとか国を代表する国会議員がはっきり言ってますね。
タイの首相は日本はアジアのお母さんと言った人もいます。
ポーランドの孤児救出作戦やトルコの軍艦の話とか、ホントに知らないの?
歴史に詳しいと言ってた筈なのに?

No.182 10/07/11 19:50
中学生さん145 

>> 180 レッテル貼り… 何とでも どうぞ(笑) なぜ 議論から下りたか わかりませんか? 否定派以外の 理論~資料や書籍、証言 を『捏造』として 片… ドイツがいつ誠意をもって検証しましたか?

旧交戦国と講和条約さえ締結していませんが(笑)

フランスやポーランドなどと共同教科書の作成などに取り組んでいますが、ドイツ側のクレームの方が多いくらいです。

ちなみにドイツの言い分は以下

『罪ある者も 罪ない者も
老若男女いずれを問わず
われわれ全てが過去に責任を負っている』
(西独 ワイツゼッカー大統領当時)

罪があろうが無かろうが、補償だけはしますよ

と言っています。
これは誠意とは言いません。
しかも、ドイツが認めたのはユダヤ人虐殺に関してのみです。
日本はこのようなホロコーストは行っていません。

続きます

No.181 10/07/11 19:40
中学生さん145 

>> 180 ハァ?

『確かな物証を出しなさい』

と書いてるのが見えませんか?
反論出来ない様な物証をお出し下さい。
でなければ妄想に過ぎません。

猿の惑星の原作者はアジア人ではありませんが?
当時、植民地を奪われた欧米人が日本を恨むのは当然ですよね(笑)しかも、捕虜じゃん😹

事実を事実と言い続ける事が国益です。
それとも未来永劫、日本は謝罪と賠償をし続けるべきだとお考えですか?

中国の江沢民はこう書物に残していますね。

『日本には永遠にしつこいくらい歴史問題を責め続けなくてはならない』

と。
要するに日本を責めるのは彼らにとって政治的意味があるのです。
当然、捏造だってなんだってします。

続きます。

• << 184 『猿の惑星』の原作者はフランス人のピエール・ブールです。 彼は、日本軍の捕虜となった第二次大戦の経験から 『戦場にかける橋』を書いていますが、同じようにその時の捕虜経験から『猿の惑星』を書き、その猿は日本人がモデルだと言われています。 ネットで検索すれば すぐ出てきますが… これも『捏造』ですか? 中学生さんが 韓国や中国だけ云々と仰られていたので、戦時中の欧米人の立場のものを 1つだけ紹介したまでです。 従軍慰安婦については ttp://www.geocities.jp/ianfu99/index.html 南京事件については ttp://www.nextftp.com/tarari/index.htm (頭にhをつけてください) こういうのも 『捏造』なんでしょうかね? あと、教育史料出版会が出している "第731部隊員告白記"など 軍関係者(日本側)の証言もあります。 この手記は、日本軍人が行った人体実験(ガス実験や生体解剖など)について書かれています。 このあたりはナチスがしてきたことと大差ありませんね。 ただ、ドイツのように明らかにされていないし、うやむやにされているだけです。

No.180 10/07/11 19:19
ラブラブさん162 

>> 179 レッテル貼り…
何とでも どうぞ(笑)
なぜ 議論から下りたか わかりませんか?
否定派以外の 理論~資料や書籍、証言 を『捏造』として 片づける人に何を言っても無駄だからです。

韓国や中国以外のアジアの国々は、感謝さえしてると仰っていましたが、それは東南アジアに以前から進出してきた華僑や中国に反感があったからでもありますよね。

また『猿の惑星』の原作者は戦時中、日本が進駐していた南方で 日本兵に接触したことがあるらしいです。その時の悪いイメージから 『猿の惑星』の猿は日本人がモデルだそうですよ。

中学生さんは右派なので議論もしたくないですが、そのような歴史や民族間の問題は、水かけ論にしかなりえないんじゃないですか?

日本は 過去のことに対してドイツのように誠意を込めて検証してこなかったのは残念ですが、それでも過去は過去ですよ。

現代社会では 日本人は概ね 良い評判が目立っているので、戦後いかに日本人が努力してきたか。
そのような所は 日本人として誇りに思います。

私が1番言いたい事は、どの国も いろいろな過去を背負ってる。
でも1番大事なのは未来です。

• << 182 ドイツがいつ誠意をもって検証しましたか? 旧交戦国と講和条約さえ締結していませんが(笑) フランスやポーランドなどと共同教科書の作成などに取り組んでいますが、ドイツ側のクレームの方が多いくらいです。 ちなみにドイツの言い分は以下 『罪ある者も 罪ない者も 老若男女いずれを問わず われわれ全てが過去に責任を負っている』 (西独 ワイツゼッカー大統領当時) 罪があろうが無かろうが、補償だけはしますよ と言っています。 これは誠意とは言いません。 しかも、ドイツが認めたのはユダヤ人虐殺に関してのみです。 日本はこのようなホロコーストは行っていません。 続きます
  • << 183 戦後いかに努力してきたか… もちろん、それも大事です。 しかし、 『日本が努力した』 から認められたというのも事実です。 他の国が日本と同じだけ努力しても認められたかどうかは不明です。 親日国の多くは戦前起因です。 台湾なんかモロですよね。 李登輝元総統なんか靖国に参拝したいとか言ってますし。 パラオは独立宣言の記念式典で君が代斉唱してましたね。 インドネシアの独立宣言文は日本皇紀を使用してますし。 ミャンマーの軍隊は軍艦マーチ… マレーシアが独立できたのは日本のおかげとか国を代表する国会議員がはっきり言ってますね。 タイの首相は日本はアジアのお母さんと言った人もいます。 ポーランドの孤児救出作戦やトルコの軍艦の話とか、ホントに知らないの? 歴史に詳しいと言ってた筈なのに?

No.179 10/07/11 18:37
中学生さん145 

>> 178 アジアでは日本の戦争に感謝してる国の方が多いのですが。

中国と韓国くらいですよね。
国単位で日本を残虐な侵略者と言っているのは。

つまり、あなたの世界とは

『中国と韓国』

だけな訳です。

そして結局 反論出来ずに

『レッテル貼り』

得意だよね。
このパターン。

No.178 10/07/11 17:39
ラブラブさん162 

>> 177 中学生さんは 相当詳しいですね。
そんなに 詳細にご存知なら "真実"も おわかりなのでは?

『捏造』に関しては 否定派の論拠にも同じことが言えますよね(笑)

すみません、私は左翼でも何でもないですよ(笑)
中立派です。
日本のした悪行も、韓国や中国がしている悪行も存在しているし、それを否定する気持ちはないだけですよ。

でも、貴方は超右翼の方のようですから、何を言っても意味がないと思います(笑)
恐ろしいので、私は引き下がります💦

貴方は 日本人社会のだけで生きていけばいいだけの話です。

ただ、この国際社会の場で そのようなことを言えば どう思われるのでしょうね?

まぁ、ネオナチのような マイナーな存在ですから 誰も相手にしないでしょう。

No.177 10/07/11 16:51
中学生さん145 

>> 170 続きです 私が言いたいことは、過去の歴史は置いておいたとしても 現代社会で どの国も抱えてる問題はありますし 悪い面もたくさんありますよ。… いや 微妙に違います。

帰化すると言う事はその国と運命を共にすると言う事を意味します。

将来、韓国に帰るならともかく、日本で生涯を生き日本人の嫁さんを貰うなら帰化するのが当然と考えます。

逆に日本から韓国へ渡り生涯を韓国で生き韓国人の嫁さんを貰うなら韓国に帰化するべきだと考えます。

もし、日韓関係がおかしくなれば苦しむのは当人たちです。

No.176 10/07/11 16:46
中学生さん145 

>> 168 中学生145さん 貴方は『無惨なこと』はなかったと思ってるんですか? 今の教科書にもあるでしょうが、南京事件(大虐殺)を含む大陸での日本軍… 確かな証拠もなく、証言などで先祖を貶める行為をするものをサヨクと呼びます。

あなたの言い分は

『人治国家』

の理論です。

もし、あなたが証言や立証できない証拠で

『殺人犯だ』

と言われれば無実でも諦めて殺人犯になりますか?

No.175 10/07/11 16:41
中学生さん145 

>> 168 中学生145さん 貴方は『無惨なこと』はなかったと思ってるんですか? 今の教科書にもあるでしょうが、南京事件(大虐殺)を含む大陸での日本軍… 強制連行?

その様なものも存在しません。

あったのは国民徴用令に基づく徴用です。

歴史に詳しいとしながらも重要な用語を平気で間違うんですね。

徴用は国民の義務です。
朝鮮人だけでなく、日本人も台湾人にも、当時 日本国籍を持っていた人すべてが対象です。
当時、世界5大大国の一つである日本人としての権利を有しながら義務は嫌だと言うのを『強制連行』と言う言葉で如何にも不法行為であったかの様に印象付けたいのでしょうか?

従軍慰安婦など存在しません。

慰安婦は軍属でありませんでした。
民間の斡旋所に依頼し高額な賃金で働いていました。
兵士の給金が月に10円の時代に少なくとも200~400円支給しています。

騙されたり脅されたりして慰安婦になった人もいますが、日本政府は不法行為を取り締まれとの命令書を出していますね。

いずれも不法行為はあったかもしれませんが、それをもって日本政府や軍の責任には出来ません。

まずは日本政府や軍が不法行為をしたという明確な物証を提出しましょう。

No.174 10/07/11 16:28
中学生さん145 

>> 168 中学生145さん 貴方は『無惨なこと』はなかったと思ってるんですか? 今の教科書にもあるでしょうが、南京事件(大虐殺)を含む大陸での日本軍… それらが

『捏造』

である事はよく存じています。

資料や書籍 証言があれば事実になるのでしょうか?

ならば、

『なかった』

とする資料や書籍、証言も大量にありますね。

それどころか、中国で捕虜になった時に、日本を悪く思う様な洗脳教育をされた人もいますね。
洗脳が解けた後に証言があります。

南京事件?
物証が何一つございません。
日本の戦争を非難していた国際連盟も中国国民党軍も南京事件は認めていません。

そもそも、南京市は日本統治下に入ってから人口が爆発的に増えています。
虐殺のある都市の人口が増えるのでしょうか?

日韓併合ですね。
当時は『朝鮮』と名のつく国はありませんでしたので(笑)

軍事力など一切行使していません。
そもそも、伊藤博文を暗殺して進退窮まった大韓帝国からの申し出で行いました。

韓国の皇室は日本の皇室と同じ扱いにしていますし、選挙権ありましたね。
朝鮮半島出身の国会議員も将軍もいます。

日本人して扱った訳です。
どこが植民地でしょうか?

続きます。

No.173 10/07/11 16:02
ラブラブさん162 

>> 171 レスありがとうございます✨✨ みなさんの貴重な意見ありがとうございます‼ たしかに日本はひどいことしてきたとおもいますが、ひどいことに… また "強制連行"については 主さん 再度 ご自分で調べられることをお勧めします。

第二次戦争当時、日本に在住していた朝鮮人は約61万人です。
強制連行否定派の人は その中で本当に連行されてきたのは数百人とか言ってますが、
日本は朝鮮を併合して植民地化し、それに伴い多くの朝鮮人が日本に流入してきました。
その"流入"の中で 連行の"強制"度合いについては 今も議論がかわされ続けています。
ですが、否定派が言うように数百人なんてことは 有り得ないんですよ?

その当時 ある県のダム建設にかり出された朝鮮人は何百人にも及び たくさんの朝鮮人が亡くなっています。

また、沖縄戦にも約1万人の朝鮮人がかり出されました。

これらの朝鮮人が自由意志で 好きで従事したと思いますか?

私は 人から聞いた情報以上に 様々な書籍やネットから いろいろな情報や解釈を見た上で 述べています。

主さんも、誰かから聞いただけじゃなく ご自自身で調べてみてください。

No.172 10/07/11 15:48
ラブラブさん162 

>> 171 連行されてきた朝鮮人がした悪行も事実でしょう。

でも それ以上に日本人が大陸や朝鮮半島でしてきた殺戮や強奪行為は?

それらの恨みもあって 日本でメチャクチャしてる朝鮮人もいるのも事実です。

こういうのは 水かけ論になるし、イタチごっこなんですよ?😫

彼氏さん自身が 連行されて日本で強奪行為をした帳本人ではないですよね😥

また、主さんは 「私達にはそれ以前の問題がある」と 仰るなら 歴史や民族問題と 切り離して お2人の問題として 考慮してください。

…というか もう答えは出てらっしゃるのでは?

主さんは そのご家族や周りの影響からも 同じ日本人と結婚されたほうが 幸せですよ

No.171 10/07/11 15:02
匿名さん0 

レスありがとうございます✨✨

みなさんの貴重な意見ありがとうございます‼

たしかに日本はひどいことしてきたとおもいますが、ひどいことに対しては日本も援助したり韓国や中国に対し助けてきたはずです。

それに在日で強制連行されて日本に来た人もほんの一部で他は不法侵入して戦後の混乱を利用して土地など奪って生活していたとききました。

そういう人たちもいるから日本人に受け入れられないんじゃないかなって思います。

彼は帰化してますが、やはり中身はちがいます。

私たちにはそれ以前の問題もあります…

• << 173 また "強制連行"については 主さん 再度 ご自分で調べられることをお勧めします。 第二次戦争当時、日本に在住していた朝鮮人は約61万人です。 強制連行否定派の人は その中で本当に連行されてきたのは数百人とか言ってますが、 日本は朝鮮を併合して植民地化し、それに伴い多くの朝鮮人が日本に流入してきました。 その"流入"の中で 連行の"強制"度合いについては 今も議論がかわされ続けています。 ですが、否定派が言うように数百人なんてことは 有り得ないんですよ? その当時 ある県のダム建設にかり出された朝鮮人は何百人にも及び たくさんの朝鮮人が亡くなっています。 また、沖縄戦にも約1万人の朝鮮人がかり出されました。 これらの朝鮮人が自由意志で 好きで従事したと思いますか? 私は 人から聞いた情報以上に 様々な書籍やネットから いろいろな情報や解釈を見た上で 述べています。 主さんも、誰かから聞いただけじゃなく ご自自身で調べてみてください。

No.170 10/07/11 14:07
ラブラブさん162 

>> 169 続きです

私が言いたいことは、過去の歴史は置いておいたとしても 現代社会で どの国も抱えてる問題はありますし 悪い面もたくさんありますよ。

その程度を強調して "○○人は~だから" と ひとくくりにして 個人を見ようともせず 否定したり批判するのは 本当にナンセンスだと思いますよ。

ていうか、批判じゃなく "嫌い"だと ハッキリ言えばいいと思います。

また "朝鮮民族は~だから"とマイナス面しか強調せずに また日本がしてきた事を棚に上げて いろいろ言う人は 自分達は日本人と結婚すればいいだけの話ですよね?

主さんの 親御さんが反対する理由や根拠が具体的にわかりませんが、主さんが彼自身を理解してもらおうと、なんとか説得しようと模索する気持ちが あまりないなら、同じ日本人同士で 結婚したほうがいいです。

彼を帰化させたら?みたいなレスもありましたが、日本民族がそんなに偉いの?と思ってしまいました。

韓国にも酷い人はいる、日本も酷い人はいる…どこの国も悪い面と良い面はあるんです。
だから 個人個人をちゃんと見ましょうよ?

• << 177 いや 微妙に違います。 帰化すると言う事はその国と運命を共にすると言う事を意味します。 将来、韓国に帰るならともかく、日本で生涯を生き日本人の嫁さんを貰うなら帰化するのが当然と考えます。 逆に日本から韓国へ渡り生涯を韓国で生き韓国人の嫁さんを貰うなら韓国に帰化するべきだと考えます。 もし、日韓関係がおかしくなれば苦しむのは当人たちです。

No.169 10/07/11 13:51
ラブラブさん162 

>> 167 その人の人柄が大事と言う点には同意。 しかし、我々 日本人が海外に出た時に、まず人柄より先に日本人で判断されます。 それと同じく、彼個人… 中学生145さんが あげられたように、世界的に 中国や韓国は ハッキリ言って好意はもたれていません。

私はモンゴルに住んでいましたが、日・中・韓の中で モンゴル人が1番嫌いな国は中国です。
これは長い大陸の歴史が絡んでおり 政治的 民族的に 今も課題を抱えている中国の問題点でもあります。(チベット問題や中央アジアでの様々な問題)
次に嫌いな国は韓国…
モンゴルの首都ウランバートルでは 韓国企業や個人店の進出が目立ち、経済的に勢力をのばしています。
モンゴルに根付こうとする中国人や韓国人に対してモンゴル人が危機感を持っているのは事実です。

1番好きな国は日本です。日本は慎重派で むやみやたらに企業進出はしません。代わりにODAやJICAなど援助が主で(見返りはあります)、金払いの良い観光客が多いからです。

実際、韓国の他のアジア人や黒人に対する差別意識はかなりあるようです。
でも日本人の朝鮮人差別も根深いし 欧米人に至っては アジアをひっくるめて見下してる人は多いですよ。
そのような人はアジアにあまり来ないから わかりませんが、欧米に滞在経験のある私も含め、親戚や友人の体験から感じたことです。
続く

No.168 10/07/11 12:52
ラブラブさん162 

>> 165 『無惨な事』 何ですか? 中学生145さん
貴方は『無惨なこと』はなかったと思ってるんですか?

今の教科書にもあるでしょうが、南京事件(大虐殺)を含む大陸での日本軍の行為、朝鮮併合(植民地化)、強制連行、従軍慰安婦問題…
アジア史に関心があれば誰でも知ってることですね。

また中学生さんのように、そのような事実は嘘だと言う否定派の方も多いです。
ですが 様々な資料や書籍、TVのドキュメンタリーや元日本軍人の証言など たくさん情報は出ているのに、そのような事実がなかったなんて なぜ言えるんでしょうか?

朝鮮人や中国人の強制連行にしても 反対派は「植民地併合下に本国(日本)に連れて来られた朝鮮人は "強制"連行には当たらない」など"強制"の定義について理論を展開させていますが、植民地化自体 軍事力でもって強制的にその国を併合することですから、強制云々を言うのはおかしい議論です。

連行した朝鮮人や中国人を戦争の最前線に送ったり、人体実験をしたり(軍事関係者の証言をまとめた書籍より)かなり酷いことを日本はしてきています。
私は左翼でも何でもありませんが、こうした史実を踏み消そうとする日本人の一部の人達(右の人かな?)に恐怖感を覚えます。

• << 174 それらが 『捏造』 である事はよく存じています。 資料や書籍 証言があれば事実になるのでしょうか? ならば、 『なかった』 とする資料や書籍、証言も大量にありますね。 それどころか、中国で捕虜になった時に、日本を悪く思う様な洗脳教育をされた人もいますね。 洗脳が解けた後に証言があります。 南京事件? 物証が何一つございません。 日本の戦争を非難していた国際連盟も中国国民党軍も南京事件は認めていません。 そもそも、南京市は日本統治下に入ってから人口が爆発的に増えています。 虐殺のある都市の人口が増えるのでしょうか? 日韓併合ですね。 当時は『朝鮮』と名のつく国はありませんでしたので(笑) 軍事力など一切行使していません。 そもそも、伊藤博文を暗殺して進退窮まった大韓帝国からの申し出で行いました。 韓国の皇室は日本の皇室と同じ扱いにしていますし、選挙権ありましたね。 朝鮮半島出身の国会議員も将軍もいます。 日本人して扱った訳です。 どこが植民地でしょうか? 続きます。
  • << 175 強制連行? その様なものも存在しません。 あったのは国民徴用令に基づく徴用です。 歴史に詳しいとしながらも重要な用語を平気で間違うんですね。 徴用は国民の義務です。 朝鮮人だけでなく、日本人も台湾人にも、当時 日本国籍を持っていた人すべてが対象です。 当時、世界5大大国の一つである日本人としての権利を有しながら義務は嫌だと言うのを『強制連行』と言う言葉で如何にも不法行為であったかの様に印象付けたいのでしょうか? 従軍慰安婦など存在しません。 慰安婦は軍属でありませんでした。 民間の斡旋所に依頼し高額な賃金で働いていました。 兵士の給金が月に10円の時代に少なくとも200~400円支給しています。 騙されたり脅されたりして慰安婦になった人もいますが、日本政府は不法行為を取り締まれとの命令書を出していますね。 いずれも不法行為はあったかもしれませんが、それをもって日本政府や軍の責任には出来ません。 まずは日本政府や軍が不法行為をしたという明確な物証を提出しましょう。
  • << 176 確かな証拠もなく、証言などで先祖を貶める行為をするものをサヨクと呼びます。 あなたの言い分は 『人治国家』 の理論です。 もし、あなたが証言や立証できない証拠で 『殺人犯だ』 と言われれば無実でも諦めて殺人犯になりますか?

No.167 10/07/11 11:10
中学生さん145 

>> 164 私も同感です。 主が彼を本当に想ってるとはいいがたい。 もし、彼のことを好きだったら、彼の国の暴言吐いて中傷してる人達に対し 悲しく思う… その人の人柄が大事と言う点には同意。

しかし、我々 日本人が海外に出た時に、まず人柄より先に日本人で判断されます。

それと同じく、彼個人よりも先に在日韓国人である事に周りは評価します。

スレ主さんは個人的に付き合いが深いので、彼個人を評価できますが、スレ主さんのご両親はそれが出来なく在日韓国人である事で評価します。

朝鮮進駐軍とか知っていれば反対するのは当然です。

暴言 中傷とありますが…

近隣では、

モンゴルで最も排斥した民族の第2位

中国で最も嫌いな国の第1位

アメリカ黒人の主要紙に最も共存出来ない民族と記載。

タイの有力紙が韓国旅行に行かない様に国民に忠告記事。

カンボジアでは自国女性と韓国人男性の結婚を法律で禁止。
禁止されている外国人は韓国人のみ。

他にも多数あります。
これらもすべて暴言であり中傷なのでしょうか?

私は彼らが海外に出た時の態度に問題があると思います。
(つまり民族性)

• << 169 中学生145さんが あげられたように、世界的に 中国や韓国は ハッキリ言って好意はもたれていません。 私はモンゴルに住んでいましたが、日・中・韓の中で モンゴル人が1番嫌いな国は中国です。 これは長い大陸の歴史が絡んでおり 政治的 民族的に 今も課題を抱えている中国の問題点でもあります。(チベット問題や中央アジアでの様々な問題) 次に嫌いな国は韓国… モンゴルの首都ウランバートルでは 韓国企業や個人店の進出が目立ち、経済的に勢力をのばしています。 モンゴルに根付こうとする中国人や韓国人に対してモンゴル人が危機感を持っているのは事実です。 1番好きな国は日本です。日本は慎重派で むやみやたらに企業進出はしません。代わりにODAやJICAなど援助が主で(見返りはあります)、金払いの良い観光客が多いからです。 実際、韓国の他のアジア人や黒人に対する差別意識はかなりあるようです。 でも日本人の朝鮮人差別も根深いし 欧米人に至っては アジアをひっくるめて見下してる人は多いですよ。 そのような人はアジアにあまり来ないから わかりませんが、欧米に滞在経験のある私も含め、親戚や友人の体験から感じたことです。 続く

No.165 10/07/11 10:43
中学生さん145 

>> 162 主さんは 彼氏さんと別れたほうがいいと思います。 彼は口だけ…とか言ってますが、彼から見たら「俺自身を見てはくれてない」と不信感をつのらせ… 『無惨な事』

何ですか?

• << 168 中学生145さん 貴方は『無惨なこと』はなかったと思ってるんですか? 今の教科書にもあるでしょうが、南京事件(大虐殺)を含む大陸での日本軍の行為、朝鮮併合(植民地化)、強制連行、従軍慰安婦問題… アジア史に関心があれば誰でも知ってることですね。 また中学生さんのように、そのような事実は嘘だと言う否定派の方も多いです。 ですが 様々な資料や書籍、TVのドキュメンタリーや元日本軍人の証言など たくさん情報は出ているのに、そのような事実がなかったなんて なぜ言えるんでしょうか? 朝鮮人や中国人の強制連行にしても 反対派は「植民地併合下に本国(日本)に連れて来られた朝鮮人は "強制"連行には当たらない」など"強制"の定義について理論を展開させていますが、植民地化自体 軍事力でもって強制的にその国を併合することですから、強制云々を言うのはおかしい議論です。 連行した朝鮮人や中国人を戦争の最前線に送ったり、人体実験をしたり(軍事関係者の証言をまとめた書籍より)かなり酷いことを日本はしてきています。 私は左翼でも何でもありませんが、こうした史実を踏み消そうとする日本人の一部の人達(右の人かな?)に恐怖感を覚えます。

No.164 10/07/11 08:32
匿名さん164 ( ♀ )

>> 162 主さんは 彼氏さんと別れたほうがいいと思います。 彼は口だけ…とか言ってますが、彼から見たら「俺自身を見てはくれてない」と不信感をつのらせ… 私も同感です。

主が彼を本当に想ってるとはいいがたい。

もし、彼のことを好きだったら、彼の国の暴言吐いて中傷してる人達に対し
悲しく思うことはあっても同調したりはしないと思います。

そういう人達は偏ったものの考えを人に押し付けるので中立には見れない人達です。
でも、どの国の人でも国籍に関係なく、その人自身の人柄が一番大事なのではないでしょうか?

あなたを見てると彼氏さんの失望が痛いほどわかります。
正直、私ならあなたと結婚なんて考えられないかな。

彼氏さんが口だけになるのはわかる気がします。
あなたと真剣に交際していきたいとは段々思わなくなると思う。
あなたと結婚しても彼氏さんは幸せにはなれないと思うし。
可哀想です。

• << 167 その人の人柄が大事と言う点には同意。 しかし、我々 日本人が海外に出た時に、まず人柄より先に日本人で判断されます。 それと同じく、彼個人よりも先に在日韓国人である事に周りは評価します。 スレ主さんは個人的に付き合いが深いので、彼個人を評価できますが、スレ主さんのご両親はそれが出来なく在日韓国人である事で評価します。 朝鮮進駐軍とか知っていれば反対するのは当然です。 暴言 中傷とありますが… 近隣では、 モンゴルで最も排斥した民族の第2位 中国で最も嫌いな国の第1位 アメリカ黒人の主要紙に最も共存出来ない民族と記載。 タイの有力紙が韓国旅行に行かない様に国民に忠告記事。 カンボジアでは自国女性と韓国人男性の結婚を法律で禁止。 禁止されている外国人は韓国人のみ。 他にも多数あります。 これらもすべて暴言であり中傷なのでしょうか? 私は彼らが海外に出た時の態度に問題があると思います。 (つまり民族性)

No.162 10/07/11 01:14
ラブラブさん162 

主さんは 彼氏さんと別れたほうがいいと思います。

彼は口だけ…とか言ってますが、彼から見たら「俺自身を見てはくれてない」と不信感をつのらせていることは間違いないから。

ずっと主さんのレスを拝見してきましたが、様々なレスがある中 ものすごい偏った差別的なレスを鵜呑みにしたり、なんだかんだ言っていて、結局はご両親の説得に力を尽そうという姿勢は見られないですしね。

日本が過去 どれだけ朝鮮民族や中国人に無惨なことをしてきたか ご存知ですか?
最近の歴史の教科書からは ほぼ省かれていますから、特に関心もなかったら知る由もありませんが。

私は日本人だし どこかの回し者ではありませんが、母が職業柄 歴史に精通しているので 知ってるだけです。

主さんは 彼氏が在日なのですから、レス者の言葉をそのまま鵜呑みにせず、ご自分で色々調べられたら いかがですか?

はっきり言って、今までの主さんのレスや反応は 彼氏さんに対しても失礼ですよ。
それなら いっそ結婚できませんと 決めたほうがいい。
彼も そのうち冷めてきそうです…

• << 164 私も同感です。 主が彼を本当に想ってるとはいいがたい。 もし、彼のことを好きだったら、彼の国の暴言吐いて中傷してる人達に対し 悲しく思うことはあっても同調したりはしないと思います。 そういう人達は偏ったものの考えを人に押し付けるので中立には見れない人達です。 でも、どの国の人でも国籍に関係なく、その人自身の人柄が一番大事なのではないでしょうか? あなたを見てると彼氏さんの失望が痛いほどわかります。 正直、私ならあなたと結婚なんて考えられないかな。 彼氏さんが口だけになるのはわかる気がします。 あなたと真剣に交際していきたいとは段々思わなくなると思う。 あなたと結婚しても彼氏さんは幸せにはなれないと思うし。 可哀想です。
  • << 165 『無惨な事』 何ですか?

No.161 10/07/10 09:16
匿名さん0 

>> 158 口だけの人なんて国籍に関係なく世界中どこにもいると思うけど。 口だけの男とこんなとこでわざわざ愚痴りながら付き合ってるあなたも レベルが低… レスありがとうござい‼

つきあった彼がたまたま口だけなとこがありがっかりしました。

でもそれだけではきらいになれず好きなんで、血の問題でなやんでます😭

嫌いになれたら楽なんですけど…

No.160 10/07/10 09:05
匿名さん0 

>> 154 あたしも在日韓国人です。 日本の男性と三年お付きあいをして、結婚しました。 結婚する前に彼は跡取りでそれでも彼のお母様は、お嫁にきなさいと…… レスありがとうござい✨✨

ご結婚されたんですね😃おめでとうございます✨✨
ご両親にもうけいれてもらえてうらやましいです😃

でもあなたと私は立場が逆なんです⤵

彼は日本人なんですょね❓
日本は嫁に出すってかんじなんで夫の家にはいるじゃないですか💦💦
韓国文化もしらないし、、
逆に彼のと結婚するとき不安じゃありませんでしたか❓❓

今まで彼が好きだし結婚しようとかいわれてたから喜んでたんですけど、親に言うと大反対…そこでいろいろ考えたり言われたりで不安でいっぱいだしどうしていいかわからないんです⤵
彼氏のこときいて喜んでた祖母も彼が在日とわかるとお見合いしなさいの一点張りです…

好きだけではどうにもいかないって思い知らされたかんじです😢

かれが養子にはいってとかになると向こうのご両親ともめるじゃないですか⤵

No.159 10/07/10 08:35
通行人 ( ♂ KVUxc )

>> 154 あたしも在日韓国人です。 日本の男性と三年お付きあいをして、結婚しました。 結婚する前に彼は跡取りでそれでも彼のお母様は、お嫁にきなさいと…… 帰化して下さい

No.158 10/07/09 22:43
ゆみ ( jzRGc )

>> 157 口だけの人なんて国籍に関係なく世界中どこにもいると思うけど。

口だけの男とこんなとこでわざわざ愚痴りながら付き合ってるあなたも
レベルが低いというか・・
そういう信頼関係築けない人としかあなたは付き合えないの?
それともそういう扱いしかされないくらい、あなたは人に愛されない人なの?

どんな人でも本当に愛する人には口だけではなくきちんとした行動をすると思うのだけど。
私ならそんな口だけの誠意のない人と知った時点で関係はやめてます。
また、私があなたの彼の立場ならこんな掲示板で口だけの男だって自分の付き合ってる人のことを中傷するような軽い女性とは付き合いません。

どっちもどっち。
一生懸命アドバイスされてる方がお気の毒。
正直、恋愛以前の問題かと思いますが。

• << 161 レスありがとうござい‼ つきあった彼がたまたま口だけなとこがありがっかりしました。 でもそれだけではきらいになれず好きなんで、血の問題でなやんでます😭 嫌いになれたら楽なんですけど…

No.157 10/07/09 18:52
匿名さん0 

>> 153 全員がとは言いませんが… 信頼度のなさではピカ一ですからね💧 日本で…では無いですよ🙆 世界で…です。 カンボジアなんかは韓国人男性… レスありがとうござい✋✋

やっぱり信用ないのですね⤵⤵

彼も口だけです⤵⤵

世界的に信頼ないとか…どうしてなんですか❓❓

No.156 10/07/09 18:46
匿名さん0 

>> 152 私も主さんと同じ立場でした。 以前付き合っていた彼が在日韓国人3世でした。 結婚を考え始めた時に、初めて彼の口からその事実を知らされました… レスありがとうござい✋

私もまったく同じ状況です…

ほんとに辛いです。。

彼はわかってほしいの一点張りだし親も日本人しかむりの一点張りです⤵

がんばりたいけど親に言われ続けたら、そのことがそんな大変なのかとかと不安で一杯になります⤵⤵

No.155 10/07/09 09:26
匿名さん0 

>> 151 韓国のお墓参りするまで家族ぐるみでお付き合いがあるんですね😲 彼氏のご家族は良い方々みたいですね 結婚をするときに、予め嫁に入る家の基… レスありがとうございます‼

彼氏の父は韓国人として誇りもってると思います…

だから彼氏もなんだかんだで考え受け継いでると思います…

なんか親に言われてすごく韓国の文化や考え方とかすごくきになっちゃって…

No.154 10/07/09 07:46
匿名さん154 

あたしも在日韓国人です。
日本の男性と三年お付きあいをして、結婚しました。
結婚する前に彼は跡取りでそれでも彼のお母様は、お嫁にきなさいと…この子の今までの彼女見てきたけど、あなたなら任せれると言ってくださりました。
私の親は逆に、国籍を差別しない態度や、彼の気ずかいに、在日やのにそれを気にしない態度、それでも娘を下さいと言ってきた彼に、
君しか娘は任せられない。
在日ってだけで嫌がる人も多いのに…ありがとう😄と
言い、私は帰化してないので、戸籍別々ですが、それでも幸せです‼
負けないで下さい。

• << 159 帰化して下さい
  • << 160 レスありがとうござい✨✨ ご結婚されたんですね😃おめでとうございます✨✨ ご両親にもうけいれてもらえてうらやましいです😃 でもあなたと私は立場が逆なんです⤵ 彼は日本人なんですょね❓ 日本は嫁に出すってかんじなんで夫の家にはいるじゃないですか💦💦 韓国文化もしらないし、、 逆に彼のと結婚するとき不安じゃありませんでしたか❓❓ 今まで彼が好きだし結婚しようとかいわれてたから喜んでたんですけど、親に言うと大反対…そこでいろいろ考えたり言われたりで不安でいっぱいだしどうしていいかわからないんです⤵ 彼氏のこときいて喜んでた祖母も彼が在日とわかるとお見合いしなさいの一点張りです… 好きだけではどうにもいかないって思い知らされたかんじです😢 かれが養子にはいってとかになると向こうのご両親ともめるじゃないですか⤵

No.153 10/06/29 22:00
中学生さん145 

>> 152 全員がとは言いませんが…

信頼度のなさではピカ一ですからね💧

日本で…では無いですよ🙆

世界で…です。

カンボジアなんかは韓国人男性と自国女性の結婚を法律で禁じています。

• << 157 レスありがとうござい✋✋ やっぱり信用ないのですね⤵⤵ 彼も口だけです⤵⤵ 世界的に信頼ないとか…どうしてなんですか❓❓

No.152 10/06/29 19:10
恋愛恐怖症152 ( ♀ )

私も主さんと同じ立場でした。
以前付き合っていた彼が在日韓国人3世でした。

結婚を考え始めた時に、初めて彼の口からその事実を知らされました。

私自信はそんなこと関係ないと全く気にも止めなく、私の両親にも紹介しました。

しかし私の両親は彼の名字を聞いた瞬間に顔色が変わり、嫁には出せないと言われてしまいました。
その時初めて知ったのですが、私の祖父母は昔在日韓国人の方に大金を騙し取られたこと、それにより父は幼少期貧しい思いをしたこと、父も在日韓国人の方にお金を騙し取られそうになったこと、それにより韓国人が信頼出来ない民族という考えがあることを言われました。

大好きな両親に彼を選ぶなら二度と家の敷居は跨がせないと言われ、葛藤に苦しみましたが、どれだけ努力しても父の考えが変わることはなく、そのまま私達は別れてしまいました。

主さんには私のように悲しい結果にはならないでほしいです。
出来る限り両親の説得に努め、彼も両親も失うことのないようになってほしいです。
頑張ってください。

• << 156 レスありがとうござい✋ 私もまったく同じ状況です… ほんとに辛いです。。 彼はわかってほしいの一点張りだし親も日本人しかむりの一点張りです⤵ がんばりたいけど親に言われ続けたら、そのことがそんな大変なのかとかと不安で一杯になります⤵⤵

No.151 10/06/21 18:59
匿名さん147 

韓国のお墓参りするまで家族ぐるみでお付き合いがあるんですね😲

彼氏のご家族は良い方々みたいですね

結婚をするときに、予め嫁に入る家の基準として見ておくポイントは、同じ位の家柄かどうか、親族の職業、多額の借金を抱えている親族がいないかどうか、内容にもよりますが前科持ちの親族がいないかどうか、はチェックしておきたいところです

また、主さんはあちらの家の人間になる場合、今は分からない彼氏の家の思想や常識に今後合わせる必要が多く出てくるかと思います

結婚後は遠方に住んでない限り、親族同士の冠婚葬祭や行事などの付き合いは避けられませんので、そういう意味でも、少しでも迷いがあるうちは結婚の話は今はまだ早いから、と避けるのがいいかもしれませんね

本人にとっても家にとっても大事なことですから、主さんの性格を知り尽くしている親御さんの考えに耳を傾けるのは、間違っていないと思いますよ

• << 155 レスありがとうございます‼ 彼氏の父は韓国人として誇りもってると思います… だから彼氏もなんだかんだで考え受け継いでると思います… なんか親に言われてすごく韓国の文化や考え方とかすごくきになっちゃって…

No.150 10/06/21 08:50
匿名さん0 

>> 147 うちの主人の妹は、DVで離婚しました。 相手は帰化済みの朝鮮人でした それをふまえて、というわけではないですが、彼氏のお父様が日本に移住… レスありがとうございます😊

移住したのは彼のおじいさんの代だとおもいます💦

理由は彼はしらないといいます。

日本にもお墓ありますが、先祖のお墓は韓国にあるみたいでこの前お参りにいってました…

最近、在日といって悩む以前に人間性やビックマウスな所とかなんかいろいろ見えてきて、なんぼ日本人って言ってても育ちとか環境がちがったらしんどいかなっておもってきました…

親に反対されて勘当されてまではできないです💦💦

No.149 10/06/21 01:42
イケメンさん149 

在日韓国人は 何故 日本人が大嫌いなんだろ❓在日韓国人が時時 日本人に成り済まして日本人の悪愚痴 言ってるし在日韓国人は 日本人の悪愚痴しか言わないって事を受け入れるしかないね日本人は🙎

No.148 10/06/20 20:48
匿名さん148 

なんで同じ人間なのに仲良く出来ないんだろうな。日本人が、韓国人が、中国人がって…なんだかバカらしく感じるんだが。

No.147 10/06/20 20:31
匿名さん147 

うちの主人の妹は、DVで離婚しました。
相手は帰化済みの朝鮮人でした

それをふまえて、というわけではないですが、彼氏のお父様が日本に移住された理由、親族の職業、宗教や思想、政治の趣向、ご先祖様のお墓の場所、購読している新聞など、普段なら気にしないことですが、これらをそれとなく調べてみることも必要かと思います

また、結婚は二人の問題だという言葉を聞きますが、それは新婚に限られることが多いです

主はお嫁入りする立場ですから、結婚した時点でもうあちらの家の人間になります

彼氏の家族からすれば、主は今は息子の彼女、という認識ですが、結婚すれば嫁になるわけですから、立場は変わります

個人的には家族の反対がある限り、祝ってもらえない結婚はオススメできないです

• << 150 レスありがとうございます😊 移住したのは彼のおじいさんの代だとおもいます💦 理由は彼はしらないといいます。 日本にもお墓ありますが、先祖のお墓は韓国にあるみたいでこの前お参りにいってました… 最近、在日といって悩む以前に人間性やビックマウスな所とかなんかいろいろ見えてきて、なんぼ日本人って言ってても育ちとか環境がちがったらしんどいかなっておもってきました… 親に反対されて勘当されてまではできないです💦💦

No.146 10/05/03 10:28
中学生さん145 

>> 142 私の彼も在日韓国人三世で、結婚を考えています。 私は一番気になることと言えば、彼が帰化していないので、夫婦別姓になることです。主さんの彼は帰… 帰化しないという事は日本にいながら日本と運命をともにしないと言う事です。

その辺の意味を良く考えた方がよいかと…

No.145 10/05/03 10:25
中学生さん145 

>> 144 大半は自由意思で居住

在日朝鮮人で外務省発表

戦時強制徴用者は245人

(1959年7月13日付朝日新聞)

あってますよ。

No.144 10/04/27 19:11
ちょい悪おやじ62 

>> 129 在日が何故「在日」なのか?南北朝鮮戦争が昭和25年までありました。20年で日本は終戦でしたから済州島から日本に逃れてきた人達が在日です。強制… 知ったかぶりは良くない。

No.143 10/04/27 19:09
ちょい悪おやじ62 

金持ちならいいと思う。

No.142 10/04/26 22:02
匿名さん142 ( ♀ )

私の彼も在日韓国人三世で、結婚を考えています。
私は一番気になることと言えば、彼が帰化していないので、夫婦別姓になることです。主さんの彼は帰化していますか?
名字の問題では悩んだりしませんか?

• << 146 帰化しないという事は日本にいながら日本と運命をともにしないと言う事です。 その辺の意味を良く考えた方がよいかと…

No.141 10/03/29 15:54
匿名さん0 

>> 138 彼氏さんがあなたの将来のことを考えてなかなか結婚を切り出せない。 あなたを想うからこそ自分の気持ちを言えない。 優しい彼氏さんですよね。 そ… 彼が自分の親が大切なようにわたしも大切です…

だからやはり親をすててまでとかは出来ないです…💨

そうなったら早いうちに向こうの両親もいうように別れるべきですか❓

No.140 10/03/27 18:25
匿名さん139 

主さんは旧姓を名乗るといいですよ★

No.139 10/03/26 13:14
匿名さん139 

レス読んでいないですが、婿養子にきてもらうのはどうですか?

No.138 10/03/26 12:58
匿名さん94 

>> 134 報告です‼ みなさんレスありがとうございます。 で、ちょっと進展⁉があったので報告さしてもらいます✨ 彼の両親から彼がいないときに話を… 彼氏さんがあなたの将来のことを考えてなかなか結婚を切り出せない。
あなたを想うからこそ自分の気持ちを言えない。
優しい彼氏さんですよね。
それを見かねたご両親があなたにお話したってことですよね。
彼氏さんと同じでお優しいご両親ですね。

彼のご両親が彼に直接言っても・・
自分の国籍のことで遠慮してあなたに結婚を切り出せない彼が
考えを変えると思えないし。
そんな息子さんの心情をあなたに
ただわかって欲しかったんじゃないでしょうか?

そういう親御さんの息子さんを思う気持ちは理解できるように
なってあげてください。

それとあなた自身が反対してるご両親を必ず説得する、もしくは反対されても
それを振り切っても彼と結婚するという固いお気持ちがないのなら
もう、彼や彼の親御さんと関わるのは辞めてあげて欲しいです。

このままいくとみんなが傷つきそうで可哀相です。

• << 141 彼が自分の親が大切なようにわたしも大切です… だからやはり親をすててまでとかは出来ないです…💨 そうなったら早いうちに向こうの両親もいうように別れるべきですか❓

No.137 10/03/25 22:21
匿名さん107 

主さんは迷ってる時点で結婚はやめていた方がいいと思いますよ~。主さんは彼よりも、両親や身内と生きていけばいいかも。って思いました。

No.136 10/03/25 22:02
匿名さん107 

116はもてない悲しい男でさぞかし 女ひでりあるね~ 毎日フ~ゾク楽しいか?

No.135 10/03/09 20:08
名取慎吾 ( ♂ hy2o )

>> 133 私は高1から21歳まで在日韓国人の彼氏がいました😄 小さい頃から日本に住んでいたので、日本語しか喋れないし見た目も日本人と変わらない💡 … その前の彼氏
見た目は問題なくても

内面が謎だろ。
実際あなたは見た目が日本人に見える在日朝鮮人と交際が破局したのだし😨

あと普通は差別はあからさまにしません。

No.134 10/03/09 13:41
匿名さん0 

報告です‼

みなさんレスありがとうございます。

で、ちょっと進展⁉があったので報告さしてもらいます✨

彼の両親から彼がいないときに話をされました。
2つ話をされたのですが、一つは仕事の話でもう一つが結婚の話でした…😢

彼の父は私たちがだらだら付き合ってるように感じていて婚約とかの話もでないしヤキモキしてると言われました。

結婚とかする気はあるのか❓とか私の両親はどう思ってるのか❓とか聞かれ、

結婚は彼から何も言われてないですし…と濁すと、あいつは私と結婚したがってる、だから○○(私の名前)が言わせたらいいとか言われました…

あともし両親が韓国のことで反対してるなら別れた方がいいとも言われました。(もちろん両親が反対してることは言いませんでした。)

彼に言わずに私に直接言うのはなぜですか❓

どうしたらいいでしょう…😢

• << 138 彼氏さんがあなたの将来のことを考えてなかなか結婚を切り出せない。 あなたを想うからこそ自分の気持ちを言えない。 優しい彼氏さんですよね。 それを見かねたご両親があなたにお話したってことですよね。 彼氏さんと同じでお優しいご両親ですね。 彼のご両親が彼に直接言っても・・ 自分の国籍のことで遠慮してあなたに結婚を切り出せない彼が 考えを変えると思えないし。 そんな息子さんの心情をあなたに ただわかって欲しかったんじゃないでしょうか? そういう親御さんの息子さんを思う気持ちは理解できるように なってあげてください。 それとあなた自身が反対してるご両親を必ず説得する、もしくは反対されても それを振り切っても彼と結婚するという固いお気持ちがないのなら もう、彼や彼の親御さんと関わるのは辞めてあげて欲しいです。 このままいくとみんなが傷つきそうで可哀相です。

No.133 10/02/26 22:52
社会人さん133 

私は高1から21歳まで在日韓国人の彼氏がいました😄

小さい頃から日本に住んでいたので、日本語しか喋れないし見た目も日本人と変わらない💡

名前は、韓国よりも中国によくある名字??でした😄

けど、誰も差別する人もいないし、私の両親も全く気にしていませんでしたよ✨

• << 135 その前の彼氏 見た目は問題なくても 内面が謎だろ。 実際あなたは見た目が日本人に見える在日朝鮮人と交際が破局したのだし😨 あと普通は差別はあからさまにしません。

No.132 10/02/25 14:18
匿名さん126 ( 30代 ♀ )

>> 130 レスありがとうございます✨✨ 彼を思いやる気持ちはあります✨ それに彼は差別的なことは受けたことがないそうです😥 彼が住んでるところは韓… こんにちわ☺

以前レスした時は、主さんの事を少し勘違いしていたかもしれません🙇

きっと、主さんは大切な家族に祝福されて結婚をしたいというのが1番なんですよね☺

主さんの強い気持ち(結婚に気持ちが固まったら)で、話し合いを根気よく繰り返せば、ご両親のどちらかが理解を示してくれるかもしれません。そこで道が開ける事もあると思います。

結婚なんて、焦っても仕方ないし、ね☺
お見合い結婚も幸せになれる保証はないし、いくら好きな人でも上手くいかない時もある

だからこそ、周りの意見だけに振り回されず、後悔のない様に自分自身で結論を出して幸せになって下さいね✨

No.131 10/02/25 13:42
匿名 ( 20代 ♀ bqYnc )

私は高校時代の友人に中国人と韓国人の子いたけど日本語ペラペラだし顔も日本人だし国籍の違いとかリアルに全く考えたというか感じたことないです🐸

No.130 10/02/21 09:58
匿名さん0 

彼を思いやる気持ちはあります✨

それに彼は差別的なことは受けたことがないそうです😥
彼が住んでるところは韓国人街のちかくなので韓国人が多く普通の公立の小学校とか通ってても民族授業みたいなのがあったくらいなので💦ちなみに高校や大学はまったく違うとこに行ったのですが、そんなこと(差別的)言われたことないといってました。

パッチギ!をみたのですが、彼はかなりいいと絶賛してたのですが、なんかみなさんのレスや歴史を聞いていたら少し美化しすぎの気がしました…

それで彼にパッチギ!みたいに朝鮮人になれとか言うの❓ってきいたら、○○(私)はならないのわかってるし、普通に無理やろ(笑)っていってました😥

彼氏の父親のおじいさんの代にどうゆう理由で日本にこられたかはわかりません。

ちなみに彼氏の母親は日本人なんですが、結婚するときかけおちらしいです…

歴史ももっともっとしるべきですね😢勉強します‼

• << 132 こんにちわ☺ 以前レスした時は、主さんの事を少し勘違いしていたかもしれません🙇 きっと、主さんは大切な家族に祝福されて結婚をしたいというのが1番なんですよね☺ 主さんの強い気持ち(結婚に気持ちが固まったら)で、話し合いを根気よく繰り返せば、ご両親のどちらかが理解を示してくれるかもしれません。そこで道が開ける事もあると思います。 結婚なんて、焦っても仕方ないし、ね☺ お見合い結婚も幸せになれる保証はないし、いくら好きな人でも上手くいかない時もある だからこそ、周りの意見だけに振り回されず、後悔のない様に自分自身で結論を出して幸せになって下さいね✨

No.129 10/02/20 19:20
匿名さん129 

在日が何故「在日」なのか?南北朝鮮戦争が昭和25年までありました。20年で日本は終戦でしたから済州島から日本に逃れてきた人達が在日です。強制労働者は250人だけです。日本がかつて朝鮮を日本として統治し発展させ豊かにした歴史をご存じですか?正しい本当の歴史を勉強されることを勧めます。

• << 144 知ったかぶりは良くない。

No.128 10/02/17 13:14

ちょっと、キツい言い方になっちゃうかもしれませんが🙇

氏は、理由があれば裁判所等の手続きで変えれますが、彼は跡取りだから無理ですよね💦

お父様の心配な気持ちは分かります。主さんは差別や習慣の違いで心配されてるのも無理のない話しだと思います。

でも、そこに彼を思いやる気持ちはありますか?☺
彼は、ずっとその家庭で生活され、自分が跡取りだという自覚もある。
その上で、氏というか差別や習慣の違いで自分が傷つかないかばかりの心配なら、相手がどこの国籍であろうと難しいと思います。

日本だって各家庭で習慣は多少なりとも違うし、跡取りなどにこだわる家庭はありますよね😔💧
あちらのお父さんの発言だって、日本人でも言う人は言う。
彼は差別され続けて、幸せではない人生を送ってるのですか?

No.127 10/02/17 10:53
匿名さん0 

>> 126 彼は帰化しているので、国籍とかの問題は大丈夫です。

私の父も婿養子ならいいといってました💦でも彼は長男だし、跡取りなので無理だといわれました…
名字で韓国人と思われ差別されて、私も私の子供もかわいそうだと…
逆に姓と習慣の問題以外は、彼の人柄とかは嫌いじゃないみたいです…
彼も実家に遊びに来て父とお酒飲んでましたし😣

名字は婿にはいる以外は無理なもんだいですよね…

No.126 10/02/17 10:26

初めまして✨

私の主人は在日韓国人です😉
付き合ってる時からお互いの家族との付き合いがあり、彼の人柄を知っていた両親は反対はしませんでしたが☺帰化か婿に入って欲しい様な話しをしてました。特に将来の子どもの為にと😠

私は、父には子どもには韓国人と日本人の子どもである事を恥じては欲しくないし、それが事実なんだからと話しましたが💦納得まではしてませんでした。

結婚しても、手続きをしないと同じ氏にはなりません。

ちなみに、🏠は手続きして氏は同じにしましたが、姑の意向で日本にしか出生届けを出してません。単に、韓国に住む事はないので日本国籍だけでいいだろうという意味でです☺

No.125 10/02/17 09:14
匿名さん0 

>> 124 レスありがとうございます✨

覚悟をきめて勝手に結婚することはできますが、やっぱり結婚するなら両親や周りの人に祝福されたいです…

だから両親に認めてもらうにはどうしたらいいでしょうか…❓

家を勘当とかされたら結婚しても幸せじゃないです……

それが辛くて最近ストレスになってて彼と会っててもいい顔されないし、お見合いしろばかりです…

ほんとつらいです。

No.124 10/02/17 00:37
匿名さん124 ( ♀ )

もう答えでてる気がしす。

在日の方と結婚された人 結婚に向けて努力してる方が 的確なアドバイスされてるのに 毎回 両親 祖母に こんな事言われた~的な話しばかりで 主さんの強い覚悟が見えません。

反対や習慣の違いが 気になるなら 難しいですよね。

日本で生まれ育ってる彼には何も罪ないですし 彼に失礼ですよ。

ここで幾ら語っても 覚悟決めない限り 同じ事の繰り返しだと思います。

日本人との結婚を考えた方が いいです。主さんには無理だと思います。

No.123 10/02/16 14:01
匿名さん0 

>> 120 なんだか読んでて途方にくれましたよ😥一度両親と韓国に旅行にでも行ってみたら。けっこう行ってる人いるよ。 レスありがとうございます✨

両親は韓国旅行とかいったら、韓国人は日本人嫌いだからご飯とかにつばいれられたりするから気持ち悪いとかいいます…

祖母は冬ソナファンなんで行きたがりますが、結婚となると心臓がはりさけそうになるくらいショックだと言われました… お見合いしなさいと永遠にいわれます😢

No.122 10/02/16 06:46
ガンバ ( ♂ hy2o )

韓国は大部分がトイレに
紙が流せないwwww

🇰

詰まっちゃう🚻💩🚻🇰💩🚻🇰💩💩

No.121 10/02/16 05:22
匿名さん121 

韓国人の女は男を立てない、わがまま

No.120 10/02/16 02:47
匿名さん120 

なんだか読んでて途方にくれましたよ😥一度両親と韓国に旅行にでも行ってみたら。けっこう行ってる人いるよ。

• << 123 レスありがとうございます✨ 両親は韓国旅行とかいったら、韓国人は日本人嫌いだからご飯とかにつばいれられたりするから気持ち悪いとかいいます… 祖母は冬ソナファンなんで行きたがりますが、結婚となると心臓がはりさけそうになるくらいショックだと言われました… お見合いしなさいと永遠にいわれます😢

No.119 10/02/12 09:32
匿名さん0 

>> 118 レスありがとうございます✨

おんなじ状況なんですね💦
今は学生さんですか❓

No.118 10/02/11 22:55
大学生さん118 ( 20代 ♀ )

わたしも主さんとまったく同じ状況です😭

No.117 10/02/06 11:29
遊び人 ( DEYov )

>> 116 同意!!たしかにアチラ(韓国朝鮮)には強い民族の誇りとか絆があるよね。

最近の日本人には失われつつある悲しい現実。

96番さん 平気で他国を敬い祖国を貶す発言が出来るあなたのような祖国愛の微塵も感じない日本人が存在するわけだから(笑ww

日本人として残念ですよね。

No.116 10/02/06 10:31
匿名さん116 ( 30代 ♂ )

>> 96 私は日本人ですが在日の友達がいます。 在日の奥さんもらった友達もいます まず言わせていただきますが 日本人は在日の方々を見下して結婚に… 日本から出てって朝鮮人になりましょうね。
あなた、在日朝鮮人じゃないんですか?
住んでる場所を間違えてますよ(笑)
歴史の勉強も足りないようだ。
日本を愛せない非国民は竹島にでも流せよ。

No.115 10/02/03 19:36
匿名さん115 

確か韓国系の人と結婚すると舅、姑、小姑のような年上の人間の意見に年下の人間が従うのが普通な生活文化だと聞いた事があるけど…。まあ、韓国の風習が受け入れられるなら大丈夫とは思いますよ(多分)

No.114 10/01/23 19:58
金多摩 ( ♂ hy2o )

日本人は自己中だ

🇰正しいのは朝鮮民族である🇰

No.113 10/01/09 12:42
匿名さん0 

>> 110 主さん、返信ありがとう。それは彼の個人的な問題と資質ですよね。結局はあなたの覚悟次第ということになるのでは?お母さんは在日という問題というよ… レスありがとうございます‼

両親は習慣や考え方のちがい日本人に対しての考え方とかそうゆうのを心配してます。

たしかに私もそれは不安です。実はこの前彼が席外してるとき、彼の父に○○(彼の名字)の血筋をきちっと守るようにみたいなこといわれました😣2人きりとかでなく親戚家族をつねに大切に…とか

そこで彼のお母さんが結婚したては2人でいたいやろうしってフォロー入れてくれたのですが、こんなこといわれると私の両親が心配しているように習慣とかの違いにストレス感じてきてしまって😢

彼に結婚したら2人でくらしたいし、私は日本人だから日本の風習しか知らないしそれをしていくつもりだ。と伝えると彼はそれでいいといってくれましたが、彼は父親に直接いわれると意見変えるかもしれないし信じられません⤵

最近板挟みで胃が痛くなってきました

No.112 10/01/02 21:26
匿名さん112 ( 20代 ♀ )

このスレの荒れ方が全てを物語ってますね。
理屈だけでは割り切れないものがあるのでしょう

No.111 10/01/02 21:21
恋愛依存さん111 

私の彼氏も在日韓国人ですが全然気になりません🐱関係ないです❤
ホントに好きなら好きで貫いてくださいよ✌

No.110 10/01/02 19:04
社会人さん108 

主さん、返信ありがとう。それは彼の個人的な問題と資質ですよね。結局はあなたの覚悟次第ということになるのでは?お母さんは在日という問題というより彼個人の人間性に意識を傾かせてるのでは?
そもそも人種という表現は彼に失礼ではないですか?母親は日本人ですよね?日本国籍で片親日本人ならそれは日本人なのでは?私の解釈する在日とは特別永住資格を持つ外国籍の者になりますが。

• << 113 レスありがとうございます‼ 両親は習慣や考え方のちがい日本人に対しての考え方とかそうゆうのを心配してます。 たしかに私もそれは不安です。実はこの前彼が席外してるとき、彼の父に○○(彼の名字)の血筋をきちっと守るようにみたいなこといわれました😣2人きりとかでなく親戚家族をつねに大切に…とか そこで彼のお母さんが結婚したては2人でいたいやろうしってフォロー入れてくれたのですが、こんなこといわれると私の両親が心配しているように習慣とかの違いにストレス感じてきてしまって😢 彼に結婚したら2人でくらしたいし、私は日本人だから日本の風習しか知らないしそれをしていくつもりだ。と伝えると彼はそれでいいといってくれましたが、彼は父親に直接いわれると意見変えるかもしれないし信じられません⤵ 最近板挟みで胃が痛くなってきました

No.109 10/01/02 18:41
匿名さん0 

>> 108 レスありがとうございます😁

母や父は世間体で私が苦労したりその子供のことを考えてるみたいなんです…

彼がそんなことを気にしなくなるようないい人なら私も迷わずいってると思うけどいかないということはそこまでの覚悟でいけないような人なんじゃない❓と母にいわれました。

それをいわれて自分でもその通りだと思ってしまいました…

彼はまだ考えが子供だし私を大切にしてくれるか疑問な時もあります。それにくわえて人種という大きな問題もあるわけですからなおさら迷います…

No.108 10/01/02 12:20
社会人さん108 

スレ主さんのご両親は「まだ姓が違ければ良かったのに」と言ってたんですよね?であれば血というより、彼が元在日であるということがわかることとその世間体・影響を心配されてるんですよね?血ならどんな姓だって反対するし、婿養子だって認めないでしょ?ならば血にこだわってるお祖母さんは別にしても彼は今日本人なんだから、生活上問題ないし、決して反日ではなく、誠実に暮らしてますということを話すしかないのでは?血だけにこだわってるという説明は、姓が違えばいいという考えと矛盾しますよ。

No.107 09/12/27 19:01
匿名さん107 

88には失礼やけど、おそらく本当の恋をした事がないんでしょうね~かわいそ。まーほっといて、本題に。 本当に好きなら結婚して二人で乗り越える位の愛と力がなければ、あなたは誰と結婚しても幸せになれませんよ、いや苦労や苦痛を乗り越えてこそ本当の幸せがあるんじゃないでしょうか?

No.106 09/12/18 09:18
匿名さん106 ( 20代 ♀ )

>> 96 私は日本人ですが在日の友達がいます。 在日の奥さんもらった友達もいます まず言わせていただきますが 日本人は在日の方々を見下して結婚に… 私は差別意識はないですが、貴方のように在日の方を庇うために日本人を下げる言い方をする方はちょっと…😓
本末転倒な人だなと😓
自国を愛せない人が他国を受け入れられるのかなって思います。
昔の事で攻められる謂われは今生きてる在日の方も日本人にもないのに…
選べる立場じゃないって…😞悲しい言い方😞

No.105 09/12/18 08:03
匿名さん105 

>> 68 不快にさせてしまってごめんなさい💦 私は彼がなんだかんだで大好きです。 彼の家族も私を大切にしてくれてるし申し分ないです✋ それで私も思… あなたの文面を見ていると何をどうしたいのかが見えてきません💦
本当に彼の事が大事で好きなんですかねぇ?
どうもそうは思えませんねぇ😃
あなたは彼より親が大好きなんでしょう😃
親のゆう事が一番なら、お見合いするのもよし!!
又は一生独身で大好きな親といるのがいいと思いまーす😃
そうすると何も悩む事はないでしょっ😃😃

No.104 09/10/25 03:31
匿名さん103 

戦後は韓国人による日本人殺戮やレイプがすごかったようです。
今ではマスコミは絶対に報道しませんが、昔放送されたであろうテレビの映像が
ニコニコ動画に流れています。

戦後、日本人女性は、韓国人、中国人、ロシア人にレイプされ
そのためにできた子供をおろす手術をするための病院を、日本政府が用意しました。

子供をおろすのは非合法だったため、秘密病院と言われといました。

No.103 09/10/25 03:19
匿名さん103 

在日韓国人は、何かトラブルがあると親族中
相手の家族に対して嫌がらせを行ったりするようなので

もし結婚するなら、親に迷惑わかけないためにも
親との縁を切ったほうがいい

No.102 09/10/24 11:38
恋愛恐怖症102 ( 30代 ♀ )

私も付き合っている彼が在日韓国人で、帰化はしてません💦

両親は、大変反対をしていて。

家に傷がつくと言われました😥

友達付き合いも、許されず、隠れて会ってます💦

私も悩んでます😢

No.101 09/10/22 13:47
フリーさん99 ( 20代 ♀ )

工作乙

No.100 09/10/21 21:38
匿名さん100 ( ♀ )

>> 99 21歳にもなってあまりにも程度の低いレス。
主さんの悩みを理解できる能力がほんの少しでもあれば、こんな馬鹿なレスは出来ないと思います。

ただ、在日の方々を批判したいだけのレスならあなたも差別してるのと一緒です。

女性としての知性や、優しさや感性のない幼稚なレスですね。

No.99 09/10/21 21:15
フリーさん99 ( 20代 ♀ )

在日の口癖
(差別!日本人は馬鹿!)

この言葉、日本人への逆差別です😄気付いてますぅ~??

No.98 09/09/05 08:29
社会人さん96 ( ♂ )

>> 97 同感です👏

悪い事してるヤツの比率は日本人の方が多いと思います。

脱税してる人も多い

No.97 09/09/03 22:06
匿名さん97 ( 30代 ♂ )

>> 88 差別とか馬鹿げたこと言うが、在日免除特権って知ってますか?私の知り合いは某政府機関に勤めていますが、政府や官僚からの指図ではなく、現場の裁量… こいつバカか?
在日特権?そんなの一部の地域に住んでる方や認められた方達だけが受けてるだけで、在日朝鮮、韓国人全員が特権あると思ってんのか?
だとしたら相当のバカだね。(てか差別してる時点でバカだけどね)
よく在日の方みんなが特権受けてるとか勘違いしてる奴いるけど、そんなの受けてるの在日の全体の数%だけで多くの在日の方はちゃんと日本人と同じ税金払ってるよ。
お前みたいな無知で単純なおバカこそ差別されるべきだよ。
俺友達に在日の奴も同和の奴もいるけど全く差別意識持った事ねえよ。
お前と違って出来た両親に育てられたおかげでな👋

No.96 09/09/02 23:43
社会人さん96 ( 30代 ♂ )

私は日本人ですが在日の友達がいます。

在日の奥さんもらった友達もいます

まず言わせていただきますが

日本人は在日の方々を見下して結婚に反対します。

韓国の方は民族の血を重んじます。
とても血にこだわるのです。

日本人と比べ物にならないくらい意識が高いです。

日本人が反対する以前に結婚はお断りされます。

私の友達の奥さんは在日で最後まで反対され結婚式もお婆さんの一声でお母さん始め親族は欠席

教会で誓いの言葉を交わすその時

泣きながらお婆さんとお母さんが登場したときは改めて日本が犯した罪を改めて考えさせられました。

貴方の親子さんはとんでもない勘違いをされてます。

いい加減目を覚まして欲しい

選べる立場ではないですよ

私の母も昔に在日差別的な言動があったくせに韓流にはまり
韓国の方の意識の高さ、儒教の素晴らしさに触れ180度変わりました。

• << 106 私は差別意識はないですが、貴方のように在日の方を庇うために日本人を下げる言い方をする方はちょっと…😓 本末転倒な人だなと😓 自国を愛せない人が他国を受け入れられるのかなって思います。 昔の事で攻められる謂われは今生きてる在日の方も日本人にもないのに… 選べる立場じゃないって…😞悲しい言い方😞
  • << 116 日本から出てって朝鮮人になりましょうね。 あなた、在日朝鮮人じゃないんですか? 住んでる場所を間違えてますよ(笑) 歴史の勉強も足りないようだ。 日本を愛せない非国民は竹島にでも流せよ。

No.95 09/09/02 23:10
匿名さん95 ( 30代 ♀ )

>> 92 私は父が日本人、母が韓国籍です。結婚となるとやはり相手親の反対はあったようですがそれを私に見せないよう説得して結婚しました。今は子供2人に恵… えぇ事言いはるわぁ~義姉が韓国の方と結婚すると義両親に言ったら、絶縁され義姉の学校の卒業証書とか無断で捨ててた。かなり引いた💧義兄はとても人間的に出来た方で何より二人仲良く義姉の幸せそうな表情を見て私は安心しましたよ。それから姑の義姉への対応見てたら、だんだん私の足が姑から遠のいてきてます。姑の大~好きな息子からも☝自業自得やわ💢人間は国籍ではありません‼中身です‼と姑に言ったところで聞いてないですわ😫いつかバチあたるわ

No.94 09/09/02 22:05
匿名さん94 

>> 91 別れた方が良いと思うよ わたしの娘だったら絶対に認めません おばさん、心配しなくていいよ。
おばさんみたいな人を国籍だけで判断するそんな良識のない親のいる娘さんのところに好き好んで「娘さんを下さい」って言う人は日本人だっていないと思うから安心して。

No.93 09/09/02 22:01
匿名さん93 

>> 88 差別とか馬鹿げたこと言うが、在日免除特権って知ってますか?私の知り合いは某政府機関に勤めていますが、政府や官僚からの指図ではなく、現場の裁量… 22歳にもなって恥ずかしい。
人を偏見でしか見れないって親の育て方がわるかったんでしょうね。
いまどき、高校生の子供でも国籍だけで人を判断しませんし、そんな戦中の昔の話を持ち出して喚いたり、品のないことはしません。
戦後の話なんて、主さんや主さんの彼女になにか関係あるんでしょうか?

いい年した青年が・・って戦中の話してるってことは
いい年したおじさんだったりして(笑)
よけいに情けない・・
こんな人が同じ日本人であることが恥ずかしいです。
親はどんな育て方をしたんでしょうかね。

No.92 09/09/02 20:55
匿名さん92 ( ♀ )

私は父が日本人、母が韓国籍です。結婚となるとやはり相手親の反対はあったようですがそれを私に見せないよう説得して結婚しました。今は子供2人に恵まれて普通に家庭を築いています。主さんに厳しいことを言うようですが親の反対で迷ったりひるんだりは彼に失礼だと思います。彼はあなたを愛し選んだんですよね。あなたもそれを受け入れた。ふたりにとって大切な約束ですよね。覚悟もなく安易に約束をしたのならさっさと別れてあげて下さい。親に反対されて迷うようでは結婚しても長い人生の中できっと後悔します。それではあまりにも彼が可哀相です。よく考えてあげて欲しいのは人は自分で選んで生まれてきたわけじゃない。彼にはなんの責任はないんです。逆にあなたが彼の立場で生まれていたかもしれないんです。それを受け入れられない、心ないご家族の中で彼は辛い思いをします。あなたと別れても彼は彼を無条件で受け止めてくれる素敵な方にまた、めぐりあえます。生半可な気持ちで彼にこれ以上、辛い思いや悲しい思いをさせないで下さい。お願いします。

• << 95 えぇ事言いはるわぁ~義姉が韓国の方と結婚すると義両親に言ったら、絶縁され義姉の学校の卒業証書とか無断で捨ててた。かなり引いた💧義兄はとても人間的に出来た方で何より二人仲良く義姉の幸せそうな表情を見て私は安心しましたよ。それから姑の義姉への対応見てたら、だんだん私の足が姑から遠のいてきてます。姑の大~好きな息子からも☝自業自得やわ💢人間は国籍ではありません‼中身です‼と姑に言ったところで聞いてないですわ😫いつかバチあたるわ

No.91 09/08/31 15:53
ラブラブさん91 

別れた方が良いと思うよ

わたしの娘だったら絶対に認めません

• << 94 おばさん、心配しなくていいよ。 おばさんみたいな人を国籍だけで判断するそんな良識のない親のいる娘さんのところに好き好んで「娘さんを下さい」って言う人は日本人だっていないと思うから安心して。

No.90 09/08/31 15:09
匿名さん0 

>> 88 差別とか馬鹿げたこと言うが、在日免除特権って知ってますか?私の知り合いは某政府機関に勤めていますが、政府や官僚からの指図ではなく、現場の裁量… レスありがとうございます‼

こうゆう政治問題や歴史背景があるから祖母は受け入れられないんだとおもいます😣

戦争経験者の年代からしたら信じられないことをしてるんでしょうか…

でも彼の家族も彼も帰化してますし、税金などもしっかりはらってますょ💦💦

No.89 09/08/31 14:16
匿名さん0 

>> 87 主サンへ✨レスが遅くなり すいません<(_ _)> そうですね💡お互い頑張りましょう😄✋ 私達も 結婚をしたい気持ちは 十分過ぎるぐらい… メグさんれすありがとうございます✨

最近母が時代は変わってきてるみたいなことを言ってくれました😁すこし私たちを認めてくれたような気がしました👍

結婚はきびしいかもしれないけどまず彼を認めてもらおうと今頑張ってます‼
今度は夕食にかれを誘おうと今考え中です💦

でもおばあちゃんに釘をさされてしまいました…
韓国人なんてありえないと…帰化してるからとかの問題じゃなく在日韓国人の血がはいるのが許せないって😭他の人とつきあいなさいの一点張りです。
悲しかったです⤵
彼に罪が無いだけに可哀想になりました…

おばあちゃんに認めてもらうにはどうしたらいいのかなぁ~❓😣😣

No.88 09/08/25 18:52
匿名さん88 ( 20代 ♂ )

差別とか馬鹿げたこと言うが、在日免除特権って知ってますか?私の知り合いは某政府機関に勤めていますが、政府や官僚からの指図ではなく、現場の裁量で在日朝鮮人の住民税を半額、もしくはほぼタダにしている地方自治体があると聞きます。昔からの民団と総連ね関係団体の圧力等が背景にあり、今でもズルズル続いてるらしいです。

彼らが「税金払ってるんだから参政権よこせ」ってのは1ミリもかすらない戯言、つまり詐欺的な発言。僕はそれを聞いてがく然としました。そして二度と彼らを信じない。

戦後直後、朝鮮人どもからうけた裏切りを繰り返してはならない。
アジアの解放をうたった昔のような朝鮮人
に対する甘い態度はやめるべき。

やつらはすぐに手のひらを返す。日本が仕方なく合法的に行った併合でさえもダシにする始末。

日本が負けたとわかったとたん、日本人女性をレイプ、孕ませ、結果彼女らは秘密裏に堕胎手術をせざるを得なかった。

やつらはそういうことをする。

本国から見捨てられたことを無視し続けながら。

信じてはいけない。

• << 90 レスありがとうございます‼ こうゆう政治問題や歴史背景があるから祖母は受け入れられないんだとおもいます😣 戦争経験者の年代からしたら信じられないことをしてるんでしょうか… でも彼の家族も彼も帰化してますし、税金などもしっかりはらってますょ💦💦
  • << 93 22歳にもなって恥ずかしい。 人を偏見でしか見れないって親の育て方がわるかったんでしょうね。 いまどき、高校生の子供でも国籍だけで人を判断しませんし、そんな戦中の昔の話を持ち出して喚いたり、品のないことはしません。 戦後の話なんて、主さんや主さんの彼女になにか関係あるんでしょうか? いい年した青年が・・って戦中の話してるってことは いい年したおじさんだったりして(笑) よけいに情けない・・ こんな人が同じ日本人であることが恥ずかしいです。 親はどんな育て方をしたんでしょうかね。
  • << 97 こいつバカか? 在日特権?そんなの一部の地域に住んでる方や認められた方達だけが受けてるだけで、在日朝鮮、韓国人全員が特権あると思ってんのか? だとしたら相当のバカだね。(てか差別してる時点でバカだけどね) よく在日の方みんなが特権受けてるとか勘違いしてる奴いるけど、そんなの受けてるの在日の全体の数%だけで多くの在日の方はちゃんと日本人と同じ税金払ってるよ。 お前みたいな無知で単純なおバカこそ差別されるべきだよ。 俺友達に在日の奴も同和の奴もいるけど全く差別意識持った事ねえよ。 お前と違って出来た両親に育てられたおかげでな👋

No.87 09/08/23 21:42
メグ ( 20代 ♀ 3W1av )

>> 86 主サンへ✨レスが遅くなり すいません<(_ _)>

そうですね💡お互い頑張りましょう😄✋

私達も 結婚をしたい気持ちは 十分過ぎるぐらいありますが、出来れば彼と彼の家族を 引き裂くような事はしたくありません😓💦

最終的に 彼はそうなってしまっても良いとは言ってますが…それは あくまで最終手段ですから、焦らず頑張っていこうと思っています🐱✨

主サンも年齢的に焦りはあるかもしれませんが 頑張れるまでは 頑張りましょう😆👍

後 主サンに「気にするな」みたいに言いましたが あれは『今は!』と とらえて下さい。

ご家族の事が気になるのは 普通に考えれば仕方ない事です😅家族ですから💦…

今は結婚について頑張り始めたばかりです🍀

だから 「今すぐに!無理に!」 と考えず 今は自分達の 意志を伝えていく事を大事に考えませんか⁉😉

家族にとっては そんな事を言われてすぐに悩むぐらいなら 後が心配だと思います😣

家族に 主サンの本気を見せましょう👍

• << 89 メグさんれすありがとうございます✨ 最近母が時代は変わってきてるみたいなことを言ってくれました😁すこし私たちを認めてくれたような気がしました👍 結婚はきびしいかもしれないけどまず彼を認めてもらおうと今頑張ってます‼ 今度は夕食にかれを誘おうと今考え中です💦 でもおばあちゃんに釘をさされてしまいました… 韓国人なんてありえないと…帰化してるからとかの問題じゃなく在日韓国人の血がはいるのが許せないって😭他の人とつきあいなさいの一点張りです。 悲しかったです⤵ 彼に罪が無いだけに可哀想になりました… おばあちゃんに認めてもらうにはどうしたらいいのかなぁ~❓😣😣

No.86 09/08/21 18:24
匿名さん0 

>> 85 レスありがとうございます✨

メグさんの家は理解あってうらやましいです。

結婚は少しはいろんな人に迷惑かけるかもしれません。

でも兄弟が結婚する時に好きな人やもしくはお見合いで断られたりしたらと考えるとやはり気になります。

こんな問題ありますが、私もねばってがんばってくのでメグさんもいっしょに頑張りましょう✋

お互いつらいこともあると思いますが支えあってがんばりましょ😁

最近メグさん達はどんな感じですか❓❓

No.85 09/08/21 02:09

>> 83 私のところは「私達(両親)は死んでいく身だけど、兄弟が結婚するときに、私が結婚することで韓国人と結婚してるような人が親族にいるのが許せないと… 主サンが 1番 悩んでいる所は両親ではなく 兄弟の様ですね😓

責任??迷惑??
…うぅーん、主サンは そんな事 気にしなくて良いと思うんですが😅

だってオカシイ事を言っているのは どっちでしょう⁉😣
差別をしている方ではないでしょうか⁉😣

差別反対の私にとっては、差別を正当化 出来る理由なんてないと思っています😣✋💦

責任って…
そんな 差別だらけの人達で これからも周りを固めていくつもりなのでしょうか⁉😓

迷惑って…
この世の中に 1つも 誰にも迷惑をかけない結婚って どれだけあるのでしょうか⁉😓

それに、結婚が『自由に 出来ない してはいけない』という事であるならば 別れを強要する事だって出来ない事のはずですよね🐱✋

実際この問題は考えの違いなので 互いに歩みよる事が出来なくもないが不可能に近い💦

大概が どちらかが自分の意見を曲げる事で終わります💧説得=相手の意見を曲げさせる事です

主サンが 曲げる‼
家族が 曲げる‼
どちらかだと思った方が良いでしょう😅

主サンが 結婚したいのであれば何を言われたとしても 意見を曲げてはいけない😣💦

つまり『結婚したい』と言う意志を持ち続け 家族に伝え続ける事が大事なんです😄✌

No.84 09/08/20 23:32
匿名さん0 

>> 82 はじめまして。私は今、在日韓国人の彼と婚約中です。 私達の場合は、彼のご両親が反対でした。うちの両親には付き合って直ぐに紹介し、彼自信から… レスありがとうございます✨

貴重な経験談お聞かせありがとうございます😊

やはりお互いの両親を説得させたりするのは10年くらいかかるんですね💦でもそこまで耐えていたからこそ彼の両親も認めてくれたんでしょうね‼

婚約うらやましいです😣

No.83 09/08/20 23:09
匿名さん0 

>> 80 私の家族は「お前はそれでいいのか??」と 聞いてはきましたよ… 聞いてきたのは 彼の前ではなく、彼と会ってもらう際に 📱で 彼の名前と住ん… 私のところは「私達(両親)は死んでいく身だけど、兄弟が結婚するときに、私が結婚することで韓国人と結婚してるような人が親族にいるのが許せないとかで結婚できないとか言われた時にお前が責任持てるのか」とか、兄弟にも足引っ張るようなことはしないでとか言われました。
私だけの問題なら強気にでれますが周りをまきこんでまでと考えると一歩踏み出せません😢

私が結婚とかだすと母は目の色かえて差別的な発言を言います…あなたはなにもわかってない‼あなたもほんとはわかってるはずと😢

私が「私がすべてをすてて家をでて結婚か、別れるか、子供を一生つくらずつきあうだけの関係の3択❓」ときくと、別れるしかないでしょといわれました。

私の家が閉鎖的な家というのを彼はしってますがそれでも自分で両親に都合聞いて会いに来て挨拶してくれました。

メグさんとおなじように彼を両親も兄弟も気に入ってくれました(とくに父)が、でも血の問題は難しいです。

逆に彼の家族は私を気に入ってくれ、早く結婚してくれって感じです💦💦

この温度差にもすごくまいっています⤵ほんとどうしたらいいんでしょうか😭
メグさんとは年も同じなので相談しあいましょ

• << 85 主サンが 1番 悩んでいる所は両親ではなく 兄弟の様ですね😓 責任??迷惑?? …うぅーん、主サンは そんな事 気にしなくて良いと思うんですが😅 だってオカシイ事を言っているのは どっちでしょう⁉😣 差別をしている方ではないでしょうか⁉😣 差別反対の私にとっては、差別を正当化 出来る理由なんてないと思っています😣✋💦 責任って… そんな 差別だらけの人達で これからも周りを固めていくつもりなのでしょうか⁉😓 迷惑って… この世の中に 1つも 誰にも迷惑をかけない結婚って どれだけあるのでしょうか⁉😓 それに、結婚が『自由に 出来ない してはいけない』という事であるならば 別れを強要する事だって出来ない事のはずですよね🐱✋ 実際この問題は考えの違いなので 互いに歩みよる事が出来なくもないが不可能に近い💦 大概が どちらかが自分の意見を曲げる事で終わります💧説得=相手の意見を曲げさせる事です 主サンが 曲げる‼ 家族が 曲げる‼ どちらかだと思った方が良いでしょう😅 主サンが 結婚したいのであれば何を言われたとしても 意見を曲げてはいけない😣💦 つまり『結婚したい』と言う意志を持ち続け 家族に伝え続ける事が大事なんです😄✌

No.82 09/08/20 23:08
かめこ ( 20代 ♀ Ahkqc )

はじめまして。私は今、在日韓国人の彼と婚約中です。

私達の場合は、彼のご両親が反対でした。うちの両親には付き合って直ぐに紹介し、彼自信から自分の素性を説明してもらいました。そのためか、うちの両親は割りとすんなり受け入れてくれました。

しかし、彼のご両親(特にお父さん)は「日本人は絶対駄目だ」という考えの方で、ずっと会うことも拒絶されてきました。
でも彼が「彼女(私です)以外はいないから別れるつもりはない」と言い続けてくれ、去年ようやく認めてもらいました。今ではあちらのご家族と一緒に食事したりもしてます。
今年で交際10年です。でも長いとは思わなかった。私達には必要な時間だったと思います。

反対を覆すなら「石の上にも三年」の覚悟でかからなければ、難しいかもしれません。

私事で失礼しました。

• << 84 レスありがとうございます✨ 貴重な経験談お聞かせありがとうございます😊 やはりお互いの両親を説得させたりするのは10年くらいかかるんですね💦でもそこまで耐えていたからこそ彼の両親も認めてくれたんでしょうね‼ 婚約うらやましいです😣

No.81 09/08/20 22:32

>> 80 ↑追伸です😄

私は同じ様な境遇ですし私としては 主サンも一緒に頑張っていってもらいたいです😉✨

だけど 主サンに無理には すすめたくありません💦

主サンに まだ ワダカマリ があるなら ここでいくらでも話しに付き合いますので😄✌

No.80 09/08/20 22:24

>> 79 私の家族は「お前はそれでいいのか??」と 聞いてはきましたよ…

聞いてきたのは 彼の前ではなく、彼と会ってもらう際に 📱で 彼の名前と住んでる場所を言った時にですが✋

親も 私が説明する前に韓国人なのが 解ったようです🐱
彼も名前が 解りやすいですし😅

私は親の言ってる意味は理解はしながらも

「どう言う意味⁉」

と聞き返したら 主サンほどではありませんが 同じ様な意味の言葉は言われました😢

私は親に

「例え 私の親でも 差別は許さないし 私は何を言われても絶対に意見を変えないよ💡」

と伝えると

「差別ではない✋お前が良いならそれで良いよ。幸せなれ😄」

と言ってくれました。

まぁ 私が頑固なのは父も解ってますし…😅
今では そんな頑固な私を ほっといて 父は彼を可愛がってます😄✨

後の問題は💥彼の父💥

…実は彼の母は 始め反対でしたが 今は認めてくれてるんです😉👍
(↑頑張りました😄)

主サンは 頑張れますか⁉😣💦

問題が難しいので 頑張るなら その後の覚悟も居ると思いますよ😣✋

• << 83 私のところは「私達(両親)は死んでいく身だけど、兄弟が結婚するときに、私が結婚することで韓国人と結婚してるような人が親族にいるのが許せないとかで結婚できないとか言われた時にお前が責任持てるのか」とか、兄弟にも足引っ張るようなことはしないでとか言われました。 私だけの問題なら強気にでれますが周りをまきこんでまでと考えると一歩踏み出せません😢 私が結婚とかだすと母は目の色かえて差別的な発言を言います…あなたはなにもわかってない‼あなたもほんとはわかってるはずと😢 私が「私がすべてをすてて家をでて結婚か、別れるか、子供を一生つくらずつきあうだけの関係の3択❓」ときくと、別れるしかないでしょといわれました。 私の家が閉鎖的な家というのを彼はしってますがそれでも自分で両親に都合聞いて会いに来て挨拶してくれました。 メグさんとおなじように彼を両親も兄弟も気に入ってくれました(とくに父)が、でも血の問題は難しいです。 逆に彼の家族は私を気に入ってくれ、早く結婚してくれって感じです💦💦 この温度差にもすごくまいっています⤵ほんとどうしたらいいんでしょうか😭 メグさんとは年も同じなので相談しあいましょ

No.79 09/08/20 21:14
匿名さん0 

>> 78 メグさんも同じような悩みを持ってらっしゃるんですね😊

でもメグさんのところは彼の家族が反対されてるんですね⤵メグさんの家は反対されてないんですか❓❓

たしかに親族とかに言われて怖くなったり不安になりました。でも私も彼と戦わなくちゃいけませんよね💦彼は私をすごく好きでいてくれるし幸せです。

だから一緒にがんばりましょう😊

No.78 09/08/20 16:28

私の彼氏も帰化してないから完璧な在日ですよ✋

彼の父母 共に在日で結婚については 彼の親から反対されてます😣

だけど 私は彼と話し合って 何を言われようが 頑張ると決めました✨

確かに 付き合うだけとは違い結婚には親が関係してきます。
だけど結局は当人同士の気持ちが とても重要だと思いますよ💦

主サンの言ってる事も解ります。悲しいかな…実際よくある事実です。

主サンは差別をしていないといいますが…例え親が言った言葉だとしても 主サンが断固として否定 出来ない事が彼氏サンにとっては とても辛いのではないでしょうか⁉😢

主サンも親から反対されて辛いかもしれませんが 彼氏サンの辛さを考えましたか?😢
自分の想っている人にまでも そんな風にされた時の気持ちを…😢

私は主サンを否定したいわけではありません💦

ただ、今 「主サンの家庭の意見(差別)」と言う物から 大好きな彼氏サンを守れるのは主サンだけなんですよ😫💦

私は 相手が例え誰であったとしても「私達の想い」と「彼自身」を守ります😄✨
彼も 同じ気持ちで頑張ってくれ、そして 互いの親にも そう伝えています💡

主サンも 無理にとは言いませんが 頑張れるなら一緒に頑張りませんか⁉😉

No.77 09/08/20 09:13
匿名さん67 ( ♀ )

>> 75 レスありがとうございます✋ やはり両親は血や文化の違いを心配してます。私が差別されたらとか結婚したら兄弟の結婚とか迷惑かかるとか… そ… 血までいくと分からないけど、彼は日本で産まれて日本の学校行ってて日本語しかしゃべれない人でしょ?文化の違いより個性の違いだとおもうよ。
一つきになったのはあなたが在日という言葉を使っていること。帰化した彼にはあてはまらないから使わないほうがいい。

No.76 09/08/20 09:12
匿名さん0 

>> 72 分かりますよ。 私は両親に反対される主さんの気持ちも在日の主さんの彼の気持ちも痛い程分かります。 なぜなら、私の旦那はバツイチだからです。私… 兄嫁さんと私は同じ立場ですよね💦

兄嫁さんが結婚するとき反対されたときどんなかんじだったとかどうしたとか良ければ教えてください😭

No.75 09/08/20 09:00
匿名さん0 

レスありがとうございます✋

やはり両親は血や文化の違いを心配してます。私が差別されたらとか結婚したら兄弟の結婚とか迷惑かかるとか…

それに帰化したから日本人だとおもうのですが、やはり血はかわらないというのを親族はいいたいとおもいます。

両親にまだ名字がちがったらよかったのに…と言われました。
婿養子ならいいともいってました。

でも彼は長男なのでそれは無理だと断られました😢

それで問題はいきつまってしまったんです…

• << 77 血までいくと分からないけど、彼は日本で産まれて日本の学校行ってて日本語しかしゃべれない人でしょ?文化の違いより個性の違いだとおもうよ。 一つきになったのはあなたが在日という言葉を使っていること。帰化した彼にはあてはまらないから使わないほうがいい。

No.74 09/08/19 23:19
匿名さん74 ( 20代 ♀ )

全部のレス読んでませんがスレだけ見て思ったことは
私も在日さんと結構お話することが多かったのですが。
彼の心の中は日本人と一緒なんですよね。
育ちが日本だから100%韓国人と一緒かって言われたら絶対にそんなことないんですよね。
どっちかっていうと日本人に近いんですよね。

だからどうしてもご両親を説得できないのであれば
「林」さんだったらよかったのにね💦
イムでもはやしでもどっちでも読めちゃうから

No.73 09/08/19 23:15

こだわるようですが、帰化した時点で在日ではないです。

No.72 09/08/19 19:45
匿名さん66 

>> 68 不快にさせてしまってごめんなさい💦 私は彼がなんだかんだで大好きです。 彼の家族も私を大切にしてくれてるし申し分ないです✋ それで私も思… 分かりますよ。
私は両親に反対される主さんの気持ちも在日の主さんの彼の気持ちも痛い程分かります。
なぜなら、私の旦那はバツイチだからです。私は初婚。
かなり反対されました。主さんの両親と同じ様に娘が不幸になるのを心配してです。

でも親なんて子供が幸せなら良いものです。うちの両親も今は彼が大好きみたいです。

納得してもらう為には、彼といると自分が如何に幸せか、という事を両親に分かってもらわなければなりません。

これからの困難を主さん自身が乗り越えれる❗という確信が持てないなら、両親は納得しません。
つまり、主さんが不安なままでは両親は説得できないのですよ。

差別感や思考は簡単には変わりません。
でも彼への気持ちは変えれます。

その為には主さんが、自信を持って、彼とならどんな苦境にも負けず幸せになれる❗と両親や家族に訴えれなければなりません。
そして、実際に幸せな姿を見せてあげなければなりません。

これからの困難を乗り越える覚悟はありますか?

ないなら、彼氏を傷付けるだけです。
早めに伝えるべきです。

• << 76 兄嫁さんと私は同じ立場ですよね💦 兄嫁さんが結婚するとき反対されたときどんなかんじだったとかどうしたとか良ければ教えてください😭

No.71 09/08/19 19:00
匿名さん71 

>> 69 国籍は日本人です。でも名字からわかって私までもが差別されるのが両親は心配してるんだと思います😥 それに彼の父は韓国人ということを別に隠して… 姓に不安があるなら、養子に来て貰ったら蓜

No.70 09/08/19 18:53

大丈夫だと思うよ。国籍が変わると周りも抵抗あるかもしれないけど、実際、どう見ても日本人の名前だけど、じいちゃんは韓国籍だとか北朝鮮籍だなんていう人は日本にはたくさんいるからね。
それでいて、この人は昔外国人だったのかなと思う人が違ったり。
詮索しても意味ない。

No.69 09/08/19 18:44
匿名さん0 

>> 67 帰化しているなら韓国人じゃないでしょ?日本人と同じでしょ? 国籍は日本人です。でも名字からわかって私までもが差別されるのが両親は心配してるんだと思います😥

それに彼の父は韓国人ということを別に隠していないと言われていました…💦

• << 71 姓に不安があるなら、養子に来て貰ったら蓜

No.68 09/08/19 18:36
匿名さん0 

>> 66 私は在日です。 日本産まれで日本の学校に通い、日本人と変わらない教育を受け育ちました。 今まで、あからさまな差別を受けた事はありませんが、… 不快にさせてしまってごめんなさい💦

私は彼がなんだかんだで大好きです。
彼の家族も私を大切にしてくれてるし申し分ないです✋

それで私も思い切って祖母に伝えたところ、名字でわかったのか私が帰った後家族会議で母にもそんな人とつきあわないようになんで教育しないんだとか私がかわいそうだとか大変だったらしいです😢

彼にもうちはこんな家だから結婚はできないかもと伝えてあります。でも彼は私しか無理だから両親を説得したいといってくれました。

それにこの前彼が私の家に挨拶にきて両親と一緒にご飯をたべたのですが、すごく楽しくすごせました。両親も彼がすごくいい人だとわかっているんだと思います。でも在日というところが無理らしいんです…

私たちも血のためにそんなことを周りに言われたりつらいです。普通のカップルみたいに両親にも祝福されてすごしたいです⤵⤵

でも祖母や両親と離れるのはつらいんです…周りは私をお見合いさせようとしてます。

この気持ちもわかってもらえますか❓

• << 72 分かりますよ。 私は両親に反対される主さんの気持ちも在日の主さんの彼の気持ちも痛い程分かります。 なぜなら、私の旦那はバツイチだからです。私は初婚。 かなり反対されました。主さんの両親と同じ様に娘が不幸になるのを心配してです。 でも親なんて子供が幸せなら良いものです。うちの両親も今は彼が大好きみたいです。 納得してもらう為には、彼といると自分が如何に幸せか、という事を両親に分かってもらわなければなりません。 これからの困難を主さん自身が乗り越えれる❗という確信が持てないなら、両親は納得しません。 つまり、主さんが不安なままでは両親は説得できないのですよ。 差別感や思考は簡単には変わりません。 でも彼への気持ちは変えれます。 その為には主さんが、自信を持って、彼とならどんな苦境にも負けず幸せになれる❗と両親や家族に訴えれなければなりません。 そして、実際に幸せな姿を見せてあげなければなりません。 これからの困難を乗り越える覚悟はありますか? ないなら、彼氏を傷付けるだけです。 早めに伝えるべきです。
  • << 105 あなたの文面を見ていると何をどうしたいのかが見えてきません💦 本当に彼の事が大事で好きなんですかねぇ? どうもそうは思えませんねぇ😃 あなたは彼より親が大好きなんでしょう😃 親のゆう事が一番なら、お見合いするのもよし!! 又は一生独身で大好きな親といるのがいいと思いまーす😃 そうすると何も悩む事はないでしょっ😃😃

No.67 09/08/19 18:22

帰化しているなら韓国人じゃないでしょ?日本人と同じでしょ?

• << 69 国籍は日本人です。でも名字からわかって私までもが差別されるのが両親は心配してるんだと思います😥 それに彼の父は韓国人ということを別に隠していないと言われていました…💦

No.66 09/08/19 12:50
匿名さん66 

私は在日です。
日本産まれで日本の学校に通い、日本人と変わらない教育を受け育ちました。

今まで、あからさまな差別を受けた事はありませんが、このスレやレスを読んで悲しい気持ちになり、涙が出ましたました。
在日全てが反日ではないし、犯罪者でもありません。大半が善良な人です。少なくても私の周りがそうです。
自分の力では変える事のできない部分を否定される気持ちが分かりますか?
それが分かるので、自分は日本人なんか❗なんてこれっぽっちも思いません。
両親も同じ事を言っていました。辛い思いをした事があるから、日本人を憎むのではなく差別を憎めと。

兄も私も日本人と結婚し、今は日本国籍です。兄嫁は3姉妹の長女で跡取りでしたが、ご両親を説得してお嫁に来てくれました。

兄を愛してくれてるんだと思います。両親も私も兄嫁を大事にしているつもりです。

どうしようもない事を相手に求めても仕方ないです。

相手を変えるのが良いと思います。

• << 68 不快にさせてしまってごめんなさい💦 私は彼がなんだかんだで大好きです。 彼の家族も私を大切にしてくれてるし申し分ないです✋ それで私も思い切って祖母に伝えたところ、名字でわかったのか私が帰った後家族会議で母にもそんな人とつきあわないようになんで教育しないんだとか私がかわいそうだとか大変だったらしいです😢 彼にもうちはこんな家だから結婚はできないかもと伝えてあります。でも彼は私しか無理だから両親を説得したいといってくれました。 それにこの前彼が私の家に挨拶にきて両親と一緒にご飯をたべたのですが、すごく楽しくすごせました。両親も彼がすごくいい人だとわかっているんだと思います。でも在日というところが無理らしいんです… 私たちも血のためにそんなことを周りに言われたりつらいです。普通のカップルみたいに両親にも祝福されてすごしたいです⤵⤵ でも祖母や両親と離れるのはつらいんです…周りは私をお見合いさせようとしてます。 この気持ちもわかってもらえますか❓

No.65 09/08/10 02:27
高校生さん65 

わたしは主さんのご両親と同じ意見です😥
差別だと言う方がいるけれど、そういう問題ではなく、在日と日本との間には、教科書や新聞やニュースには載らない問題がたくさんあるんですよ。
そういう事実を知り抗議の声を上げる日本人が居るのも、抵抗感を抱く日本人が居るのもおかしなことじゃない。
ここは日本ですから。
そもそも、民族も文化も違うのだから、問題も起こる。だから自然と一線を引いた目で見てしまう人がいて当然だと思います😣
ってすみません…ちょっとスレ違いになってしまいました💦💦

つまり主さんはご両親の理解を得たいんですよね。
きっと、ちょっとやそっとではご両親の気持ちが動くことはないと思います。
そんなご両親の気持ちを変えられるのは、彼氏さんしかいないんじゃないでしょうか?
ご家族が、この男性になら家系を託せると思えれば主さんの悩みは円満に解決すると思います。

No.64 09/08/09 21:08
匿名さん63 ( ♂ )

あと、韓国には「男尊女卑」の文化があります。文字通り「男は尊く女は卑しい」の意味。日本が韓国な攻めたまだ当時から100年も経っていませんが、シマチョゴリでしたっけ?のおっぱいの部分だけ晒して歩いていたそうです。(本当に)
レイプの文化もあるので、彼の友達にも注意してください。

No.63 09/08/09 21:01
匿名さん63 ( ♂ )

スレのみ拝見。
主が好きなら良いですが、僕は問題あると思います。
在日の人の中には「差別」を理由に税金を払わない人もいますからね。差別じゃないんですけど。まあ難しい話はさておき、主も在日だと思われるでしょう。主は良くても家族も…。つける仕事も限られてしまうかもしれません。主がちょっとパートで働きたくなっても「○さん…在日…」と言われ断られるかも、そのうち結婚した事を悔いる様になるかも。在日の人達が沢山住む町なら活動家も(在特会などの愛国家)スピーカー持ってくるでしょう。「日本からでてけー!」って。
日本が大好きな人達からは「売国奴」と呼ばれるでしょう。
それでも同じ境遇の仲間を作ればいいですけど。そういう問題以外にも子供がいじめられたりするかも。携帯はソフトバンクに強制させられるかもしれないし(SBは在日割引があるから)
日本人が韓国の人を嫌っているのではなく、韓国の人は世界中から変わった目で見られています(中国の様に)。日本人から見たら帰化してもやはり韓国人なんでしょうね💦
それでも好きなら前向きに考え、幸せに暮らす事を目標にすればいいと思います。
長文ごめん

No.62 09/08/09 19:35
ちょい悪おやじ62 

孫が出来たら何でもないもの。でも離婚しても言い訳なし。

No.61 09/06/10 08:36
匿名さん59 ( ♀ )

>> 60 迷いが出てしまえば‥もう無理だと思いますよ。

知り合いの方がこないだ婚約破棄されました。理由は彼女の両親が反対したそうです。彼女さんは、自分から結婚したいと言っていたにも関わらず‥自分の両親に説得され婚約破棄したみたいです。主さんはそこまで、無責任な人では無いと思いますが‥

私は婚約破棄された彼氏さんの様子を間近で見ています‥婚約破棄される直前には大量の髪の毛が抜け、円形脱毛症になったり‥
見ているだけで辛かった。

主さん達は、まだ婚約されたり、近々結婚を予定されてる訳じゃないのだから‥今のうちに別れる事が最善だと感じます。

因みに、私は結婚していますが‥両親に反対されようが結婚する!とは思えます。想像の範囲ですが💦
確実に両親より旦那の方が大切とは言いきれます。もちろん両親も大好きだし大切ですが、一番は間違いなく旦那と子供です。

No.60 09/06/10 01:11
匿名さん0 

>> 59 レスありがとうございます💦

ズバリ指摘されたように、両親に結婚したければ縁切りといわれました。

ぶっちゃけ両親にこんなに反対に合うとさすがにつらく気持ちが揺るぎます。

このままつきあっていていいのかとか考えてしまい彼ともうまくいきません⤵

No.59 09/06/10 00:26
匿名さん59 ( ♀ )

厳しい意見かもしれませんが‥

主さんは、掲示板で見ず知らずの人の話を聞いて‥彼氏と頑張ろう!と思える様になったとしても。

いざ自分を産み、ずっと育ててくれた両親に反対されたら‥面と向かって説得されたら‥結局は、ご両親の意見に傾くと思います。

ご両親と縁を切る覚悟が有るのなら、彼氏と付き合い続ければ良いと思います。実際は、縁を切る事になるかどうかはわからないけど、その覚悟は必要だと思いますよ。

No.58 09/06/10 00:06
匿名さん0 

彼とのことで問題がおこったので報告します。

先日母に、
「○○(彼の名)とつきあうのはいいけど、わかってると思うけど結婚はあかんよ」って言われてしまいました⤵⤵

あと、こんな長くつきあったら別れられないようになるよとか、私が別れるように言ってくるのがすごくつらいです。

No.57 09/05/16 14:47
匿名さん0 

お友達の彼(夫)はすごく誠意ある方ですね😉
私の彼はそこまでしてくれるでしょうか😥

でもお友達の話聞いて少し勇気がでました☺お互いの仕事が落ち着くまで結婚はまだないとおもいますが落ち着いた時に本気ですきなら彼がフリーさんのお友達のようにうちに来てくれると思います✨

No.56 09/05/16 12:56
フリーさん54 

>> 55 フリー54です。
友人も最初は(実家の両親から)反対されてました。彼(現、夫)は何度も何度も彼女の家に行き話し合いをしました。友人は彼をとても好きだったので、駆け落ちしてでも一緒になるって意気込んでましたが、彼がみんなに祝ってもらえる幸せな花嫁にしてあげたいと頑張ったそうです。
彼の誠意と真心に触れた友人のご両親は、『国籍』にやるんじゃない、『君(彼)』にやるから、娘を頼みますとおっしゃったそうです。
今は、彼女のご両親は娘の彼女より彼を大事にしてくれてるみたいです。だから、友人は本当に幸せだと言ってました。結局、貴女の幸せを一番に考えてる訳ですよね。貴女もご両親の反対を受けながら一歩踏み出す気になれない。それが、貴女の答えだと思います。
それで良いと思いますよ。
嫌味じゃなく、貴女はご自分の優先順位をはっきり認識し、幸せになってほしいと…☝

No.55 09/05/12 12:27
匿名さん0 

>> 54 レスありがとうございます✨

親と喧嘩してまで結婚できないとか思っちゃいます。

彼や彼の両親はすごく大切にしてくれますし、申し分ないです。

一歩ふみだす勇気がないんです。

よかったらそのお友達のはなしきかせてもらえませんか❓

No.54 09/05/12 11:29
フリーさん54 

あなたのご両親が反対ならやめれば?

本当は、あなたが悩む時点でこの先は無い気がします。

自分が心から愛した相手なら迷わないのでは?それとも、在日だから迷うの?

あなたも、あなたのご両親も在日に対する偏見が有り差別してるから出る言葉でしょうね。

友人に在日朝鮮人の方と結婚した人が居ます。
友人はとても相手の両親から可愛がられ、旦那さんともラブラブで二人の子供にも恵まれて幸せに暮らしてます。

私はたまたま日本人の旦那と一緒になって、友人はたまたま在日の人と出会い一緒なって…ですよ。
本当に好きなら信じてついて行けば?と思うが、両親がそんな考えなら止めた方が無難かも知れない。

日本人同士で結婚して『幸せ』に。

No.53 09/02/23 15:25
匿名さん0 

>> 52 アドバイザーさんは結婚するときに反対とかされなかったんですか❓❓

No.52 09/02/22 17:08
アドバイザー52 ( ♀ )

こんにちは‼

結婚は本人だけの問題じゃないので難しいですね💦

うちは私、日本人で主人が在日です。今は帰化してますし学校もずっと日本の学校なので生活する上では何の問題もありません‼
主人の両親は韓国籍です✨が、特に生活に違いは無いですよ⤴

No.51 09/02/22 14:16
匿名さん0 

>> 50 あの…このスレをたちあげたのが在日韓国人との恋愛という話だったので…
だからそうゆう話なのかと思いました。こだわるとかそうゆう話ではないですよ💦💦

彼は韓国人の方なんですね✨
でもそれがなんで間違えの始まりなんですか❓❓

No.50 09/02/22 13:44
通行人 ( SsGn )

いいえ
韓国人です。
失礼ですが 随分在日に こだわりますね

No.49 09/02/22 12:29
匿名さん0 

>> 48 よくわかりませんが、通行人さんの彼は在日の方なのですか❓

初めは好きでなくても好きになったならいいことだと思いますが…なにかあったのですか❓

No.48 09/02/21 19:25

お返事遅れて度々すみませんです。
始めから好きでは無かったんですが つい寂しい毎日から 逃げたい気持ちに心が揺れてしまい 深く深く愛が生まれてしまいました。
それが私の間違えの始まりでした

No.47 09/02/21 15:43
匿名さん0 

在日の方なんですね😊

私の彼は多分そうゆうお店にはいかないです💦💦

いろいろレスみていると辛い目にあわれたのかな❓❓

よかったらいろいろはなしてくださいね✨

No.46 09/02/21 11:34

遅れてスイマセン
ご指導ありがとう御座います😳実は私キョポですので日本語が間違え多いですね

No.45 09/02/07 12:52
匿名 ( FFPlc )

>> 44 何言ってるのかがよくわかりません。

自分で文章読み返してみてください。

脱字があったり文になってないために理解しづらい文章になってますよ☝

No.44 09/02/05 14:18
恋愛の達人42 

キツい事言って🙏ごめんなさい🙏
信じる事は、大事ですが 私の仕事に来る 客の殆どが 女の自慢ばなしを してるんです。普段会うと 日本人に 優しい素振り

腹立たしくいき道理さえ感じます。

必ず言う言葉は、全部じゃない
韓国から 来た女と 友達がいたら 本当に⚠シて下さい。

ホントの優しさは、演技じゃなく 日本人特有の 男らしさ有りますよね

騙されないで

私は、韓国人も在日も付き合いました

騙され訳では、有りません

在日がよく話す言い回しで

『あいつは、すぐできる 俺の女だ』です

焼き餅は、えんぎですよ

No.43 09/02/05 11:32
匿名さん0 

>> 42 彼氏さん韓国の方なのですか❓❓

私の彼は女友達いるかもしれませんがつき合ってからは遊んでないみたいです😥

No.42 09/02/05 11:25
恋愛の達人42 

在日(キョポ)は、韓国クラブや韓国人専用美容室にいき ビザの無い女性に巧みに話しかけナンパして部屋を借りる保証人になり 恩をうり 後は適当に遊んだ後 さよならです。

結婚すると 突然変わります

ホントに 役者が 多いですよ

私のかれは、違うと いう日本人(ジョッパリ)を なめてるな

基本的には、同じです。

焼き餅も演技が多い

女友達多くないですか?

No.41 09/01/30 13:11
匿名さん0 

>> 40 返事遅くなってごめんなさい💦💦
たぶんアメリカ人とかならいいと思うんですが、在日韓国人というのがひっかかってるみたいなんです😢😢

でも好きで結婚したいならその壁を乗り越えないといけないですよね😉

お見合い進められた経験あるのですね😥私も断りました。
でも会ってみてから考えなさい。とか最後までずっと言われました💦💦

両親も孫がみたいでしょうし気持ちもわかりますが少し待ってほしいですね😥

オバマさん大統領に就任されたときパーティーしたんですね😁アメリカの一大イベントみたいなもんなんでさぞ盛り上がったでしょうね✨✨楽しそぅ😁

日本とアメリカ文化かなりちがうから逆に新鮮ですね😉

No.40 09/01/23 18:58
匿名さん27 ( ♀ )

>> 36 彼の家族はアメリカに住んでらっしゃるんですね✨✨ だから日本語はなせないんですね💦 外国は日本と違いホームパーティーとか多いですよね😉私の… お疲れ様です😃主さん😊

主さんの家はホストファミリーをしておられたのですね☺そしたら異文化交流お手のものって気がしますけど、ご両親も我が子の事になると勝手が違うんでしょうね💦私の周りの国際恋愛の方はどこもそんな問題抱えてますね😣中には日本人男性とオーストラリアの女性は両親の反対押し切って結婚しましたが、時々お会いしますがラブラブですよ☺私の家もお見合いを勧めるのが大好きなので、過去祖母には何回か話持ちかけられて困った記憶ありますね(笑)

でも私はやりたい仕事があるし、自分で選んだ恋愛したいから断りました😊ワガママと言われればワガママなんでしょうけど…💦気持ちに融通はききません😣

主さんも文化風習の事や周りの意見に苦悩するかと思いますが、気持ちをまっすぐに持ってがんばりましょうね😊

パーティー主さんも匿名掲示板でなければお誘いするものを…この間はオバマ大統領就任で私の地元のアメリカ人はどんちゃん騒ぎでした😚

No.39 09/01/23 01:30
匿名さん0 

彼の父は、たぶん日本で育ち教育も日本で受けてます。
でも韓国人としての心❓とかは大切にしたいってかんじに私は感じました。

彼の両親が歌舞伎見に行って歌舞伎や相撲の話になったとき、彼が歌舞伎をみたことないので「こんなん見に行っておもしろいの❓」と聞いてきたので私が「面白いし、日本の文化なのでおもしろい面白くないにしても一度は見てみるべき」ってこたえたとき、彼の父は、若いのにいい心構えしてるとほめてくださいました😊

No.38 09/01/23 00:51
匿名さん38 

パッチギ!

No.37 09/01/23 00:33
匿名さん37 

個人的には止めたほうがいいかと…
韓国は儒教の国ですからね
彼氏さんのお父さんがどのような方なのか(性格・思想など)調べたらどうでしょう?

No.36 09/01/22 23:21
匿名さん0 

>> 34 主さんこんにちは😃主さんの彼は完全に帰化されているのですね😉親御さんも親切な方達そうですし。ただやはり文化伝統を大切にしておられているのかも… 彼の家族はアメリカに住んでらっしゃるんですね✨✨
だから日本語はなせないんですね💦

外国は日本と違いホームパーティーとか多いですよね😉私の家はホストファミリーしてたんで外国の子たちよく来ててパーティー的なことしてました😊

私はパーティーとか好きなんで羨ましいですよ✨✨
でも準備が大変ですよね😥アメリカの方だとレディーファーストで優しそうだし手伝ってくれそぅですね😊
私の彼は全く逆のタイプです😢😢

• << 40 お疲れ様です😃主さん😊 主さんの家はホストファミリーをしておられたのですね☺そしたら異文化交流お手のものって気がしますけど、ご両親も我が子の事になると勝手が違うんでしょうね💦私の周りの国際恋愛の方はどこもそんな問題抱えてますね😣中には日本人男性とオーストラリアの女性は両親の反対押し切って結婚しましたが、時々お会いしますがラブラブですよ☺私の家もお見合いを勧めるのが大好きなので、過去祖母には何回か話持ちかけられて困った記憶ありますね(笑) でも私はやりたい仕事があるし、自分で選んだ恋愛したいから断りました😊ワガママと言われればワガママなんでしょうけど…💦気持ちに融通はききません😣 主さんも文化風習の事や周りの意見に苦悩するかと思いますが、気持ちをまっすぐに持ってがんばりましょうね😊 パーティー主さんも匿名掲示板でなければお誘いするものを…この間はオバマ大統領就任で私の地元のアメリカ人はどんちゃん騒ぎでした😚

No.35 09/01/22 23:10
匿名さん0 

>> 33 主さんを応援してくれる人たくさんいますよ。 国籍、家柄、血統、肌の色…過去に戻るのはやめて、先に進んでほしいと思います。 愛があれば強くな… ほんとにそんなの気にしない日がきてほしいです✨

私の両親はみな私に早く結婚はしてほしいみたいなんで、私に忘れさす為お見合い話を持ってきます…
早く彼が両親に認められるといいと私もねがってますが、
私も私で文化の違いや風習、考え方の違いなど、彼と結婚となるとぶつかるであろう問題に尻込みしてるところもあります⤵⤵
もちろん彼が大好きだし結婚も考えてるけど不安でいっぱいです😭

No.34 09/01/22 21:04

>> 30 ご両親も妹も日本語話せないんですね😲日本に最近住み始めたかんじですか❓ 逆に私の彼は韓国人とのハーフだけど国籍は日本だし、日本で教育受けて… 主さんこんにちは😃主さんの彼は完全に帰化されているのですね😉親御さんも親切な方達そうですし。ただやはり文化伝統を大切にしておられているのかもしれませんから、主さんがお嫁入りするのであれば、風習や考え方含めて柔軟に対応していかねばならないのでしょうね😊大変だけど、素敵な事だと思います。私の彼はパーティー等の交流が当たり前の人だから私も料理作ってパーティーに持ち寄ったり大変だけど彼の為なら頑張れます😊もちろん彼も料理手伝ってくれます💕彼の家族は彼以外全員アメリカに住んでいますから日本語が全くなんです💦仕方ありませんよね。
勉強大変なんだけど、大変な思いしてるのは主さん含めて沢山いらっしゃるから😉くじけずにがんばりたいです☺一緒にがんばりましょう!

• << 36 彼の家族はアメリカに住んでらっしゃるんですね✨✨ だから日本語はなせないんですね💦 外国は日本と違いホームパーティーとか多いですよね😉私の家はホストファミリーしてたんで外国の子たちよく来ててパーティー的なことしてました😊 私はパーティーとか好きなんで羨ましいですよ✨✨ でも準備が大変ですよね😥アメリカの方だとレディーファーストで優しそうだし手伝ってくれそぅですね😊 私の彼は全く逆のタイプです😢😢

No.33 09/01/22 20:40
社会人さん33 ( ♂ )

主さんを応援してくれる人たくさんいますよ。
国籍、家柄、血統、肌の色…過去に戻るのはやめて、先に進んでほしいと思います。

愛があれば強くなれるんじゃないんですか?(コテコテ恋愛ドラマみたいだ)
いずれ両親は死にますよ(失礼)

個人的に頑張ってほしいなあ。

彼も彼のご両親もいい方のようだし。
彼のお母さんは昔、かなり辛い思いされたかもしれませんね。

こんなこと気にしなくていい日が早くくることを願ってます。

• << 35 ほんとにそんなの気にしない日がきてほしいです✨ 私の両親はみな私に早く結婚はしてほしいみたいなんで、私に忘れさす為お見合い話を持ってきます… 早く彼が両親に認められるといいと私もねがってますが、 私も私で文化の違いや風習、考え方の違いなど、彼と結婚となるとぶつかるであろう問題に尻込みしてるところもあります⤵⤵ もちろん彼が大好きだし結婚も考えてるけど不安でいっぱいです😭

No.32 09/01/22 09:59
匿名さん0 

>> 31 お兄さん養子にはいられたんですか⁉

もしよければ、お兄さんの結婚生活や価値観のちがいのことなどもしよかったらお話ししてもらえませんか❓

ご両親もいろいろ葛藤されたでしょうし、お兄さんもお兄さんで間にたたされて悩まれたでしょうね💦

No.31 09/01/22 01:18
匿名さん31 

私の兄は在日韓国人の方と結婚したばかりです。結婚の話が出て、両親が許すまで、許した後でも苦悩の日々を妹の私は一番身近なところでみてるので、辛かったですね⤵…在日というのと別に、価値観の違いもすごく感じ、正直私はいまだに距離をなるべくおきたい思いです💨

ちなみに相手側は帰化するつもりもないらしく、しかも兄は養子に入り、残された私のことを考えてる⁉って気分…結婚したのにいまだに妹の私はこんな気持ちのままです🌀
結婚は自分だけの問題じゃないですから難しいです😔
長々すみません💦

No.30 09/01/21 09:33
匿名さん0 

>> 29 ご両親も妹も日本語話せないんですね😲日本に最近住み始めたかんじですか❓

逆に私の彼は韓国人とのハーフだけど国籍は日本だし、日本で教育受けてるので日本語しか話せません💦💦

親戚というかお父さんの兄夫婦のお店にはよくいかしていただいて話とかしたことはあります😊
でも話すだけなんで風習やしきたりとかそこまではわかりませんでした💦

英語でコミュニケーションとかすごいです‼‼
英語は世界共通語だし使えて損はないですもんね😉

• << 34 主さんこんにちは😃主さんの彼は完全に帰化されているのですね😉親御さんも親切な方達そうですし。ただやはり文化伝統を大切にしておられているのかもしれませんから、主さんがお嫁入りするのであれば、風習や考え方含めて柔軟に対応していかねばならないのでしょうね😊大変だけど、素敵な事だと思います。私の彼はパーティー等の交流が当たり前の人だから私も料理作ってパーティーに持ち寄ったり大変だけど彼の為なら頑張れます😊もちろん彼も料理手伝ってくれます💕彼の家族は彼以外全員アメリカに住んでいますから日本語が全くなんです💦仕方ありませんよね。 勉強大変なんだけど、大変な思いしてるのは主さん含めて沢山いらっしゃるから😉くじけずにがんばりたいです☺一緒にがんばりましょう!

No.29 09/01/20 19:37

>> 28 お返事遅れてごめんなさい😚今仕事が終わりました😊

主さんは彼の親御さんにお会いになってるんですよね。初めはスッゴい緊張しますよね😣私は彼の両親にはまだ会った事ありません😠妹には去年会うことができました😊兄弟も両親も日本語が全くできないので(当たり前だけど)英語マスターしなければなりません💦今は日常的な会話ならできますが、込み入った話などはかなり厳しいですね😚まずは家族や親戚筋と問題なく接するようにできなきゃです。

主さんの彼の親戚はどういった感じですか?またお話聞かせてください✨✨✨

No.28 09/01/20 00:25
匿名さん0 

>> 27 こんにちわ😊
英語圏の方とつきあってらっしゃるんですね✨✨

親はそうゆう問題きにしますよね💦多分私達が文化の違いで苦労したりするのが心配なんでしょうね😥

母親はなにもいわないっていうのがちょっと怖いですね💦💦

お互いいろいろありますがやっぱり両親共々に祝福されてつきあっていきたいですよね😊頑張りましょう😉

こうゆうことやなんでも相談できる場にしたいんで、なんかあればいってくださいね✨✨
私の話も聞いてください😊😉

No.27 09/01/19 17:32

こんにちは主さん!私の彼は在日でもなく英語圏の人ですが、家族全員から私達の付き合いは賛同されている訳ではありません😣母親は反対もせず肯定でもなく様子見って感じで私達を見ています。ましてや私の祖父母は戦争経験者だから外国人に苦手意識ありです。今は秘密にしています。だから主さんが悩むのも当然かと😚主さんが彼を愛していても家族から手放しで賛同を得られなければそれだけで、精神的に大変になる😩だからといって彼を愛する事や愛される事は否定したくないよね。

私は現実的な問題を先に解決しようとしています。家族に頼らなくてもいいように勉強しています。ゆくゆくは海外でも遜色なく働けるようにまでするつもりです。主さんの状況はわかりませんが、相手さんのもうひとつの母国語を習ったり等の努力は必要不可欠ですよ。まず一つ一つできるところから解決を。金銭問題がなんやかんやで、どこにいってもつきまとう問題ですから😃頑張って下さいね😊

No.26 09/01/19 17:00
匿名さん0 

>> 25 私は実家です😉
お互い実家なので遊ぶときは基本彼の実家になります✨

同棲とかいいですね😊
私も同棲したことあるけど、どんな相手でも同棲してること言えませんよね💦💦
私のとこは結婚というか、私がもう結婚するぐらいの年齢だから勝手に気にしてるんです😥😥
お見合いとか探しまくってて……

No.25 09/01/19 14:49
ゆぅ ( 20代 ♀ FFPlc )

>> 24 そうそう。いきなり初対面が旅行かよ👊って(笑)

お姉さんほんとに冷静ですね😁主さん実家なんですか?
あたしは一人暮らしで今は同棲してるんですけど、親はなんにも知らないですね。彼氏がいるってことだけ言ってます。

主さんみたいに結婚の話が上がるまでは親には言わないつもりです。その間に気づかれない程度に親の偏見を消していこうと思ってます☺

No.24 09/01/19 12:48
匿名さん0 

>> 23 彼の家族と旅行なんてすごいじゃないですか😲
旅行行く前に一回はあっときたいですよね💦💦

私も彼の両親に旅行誘われてます☺☺
でも彼のお姉さんが冷静に私の両親が結婚前の娘を泊まりとかさせないでしょって感じで今は話だけでてるかんじです。確かに私の家は厳しいのでお姉さんがそう言っていただいてたすかりました😊

ご両親は彼とつきあってることはしってるんですか❓❓

No.23 09/01/19 04:08

>> 22 うちの彼氏は名前はわかりにくいのかも。
在日の人が多い地域であんまり気づかれてないみたいなんで。
確かに名前わかりやすい人もいますよね💦

あたしはまだ彼の両親には会ったことはないです。付き合って半年です。
今度家族旅行に行くから一緒に行こうとは言われてますが、在日とか関係なく緊張するから躊躇してます😁💦

ただ彼氏の父親が付き合うのは日本人でいいけど結婚は韓国籍の人がいいと言ってるんで、会いづらいのが現状です…。

主さんは気に入られてていいですよね☺あたしも会って気に入られたらいいな。

反対してるのは主さん側だけですよね✋両方の親じゃなくてよかった~✌くらいに考えてがんばって💪

No.22 09/01/18 09:49
匿名さん0 

>> 21 彼氏さんも在日の方なんですね😊

私の彼は帰化してるし日本人だけど日本名ですぐ韓国ってわかる名字なんです⤵

お互いいろいろあるでしょうがなんかあるなら相談してください✨
私も相談していいですか❓

彼の実家にはいかれましたか❓

No.21 09/01/17 22:03

あたしの彼氏も在日で国籍は韓国ですね。
名字は通り名を使用してるので周りのみんなは彼が在日だとは知りません。
名前の問題ならなんとでもできますよ。名字は主さんの名前を使えばいいし、ダメだったら通り名使えばいいし。改名もできます。

兄弟に影響するというのも、実際にはそんな事態はなかなかないんじゃないですか?普通兄弟間のことまでわざわざ調べたりしないですよ。
影響が出る実例をあげてみてください。

差別があるのは事実だし、親の反対ってキツいですよね。
でも結婚後の苦労の方が多いんやないでしょうか?最初の関門を乗り越えきれないなら今後も無理やと思いますよ。お互い頑張ってハッピーエンドを迎えましょう⤴

No.20 09/01/16 09:32
匿名さん0 

>> 19 そぅなんですね✨

彼は長男なので親戚とかのつきあいなどはもう少し大変かもしれませんね💦

まだお母さんが日本人なので気持ちは大分楽です。
もっとその話が表面化したとき彼のお母さんには同じ立場でお嫁にこられたので相談はしてみようと思ってます。

No.19 09/01/16 07:50
匿名さん15 

家内の両親は在日韓国人です。
風習の違いを感じるのは、法事くらいか、あまり参加しませんが。

家内が子供の頃は、反日的な表現もあったり、差別を感じたこともあったそうですけど、今はそんな風もなく仲良くしています。大変と思ったことはありません。

No.18 09/01/15 10:37
匿名さん0 

>> 17 そうですね☺

奥さんが在日の方なのですよね❓両親二人とも韓国の方ですか❓

奥さんの両親とすごすときなどなにか日本の風習とちがい大変だったことなどありましたか❓
いろいろおしえてほしいです☺

No.17 09/01/15 08:51
匿名さん15 

悩んでもいいんじゃない。
あとは自分たちで決めなさい。

ちなみに私は家内を愛していたので悩みませんでした。

No.16 09/01/14 13:28
匿名さん0 

レスありがとうございます。

お嫁にもらうのとお嫁にいくのではちがうのかも。

彼も帰化してるし日本の学校にいってたし、逆に日本人と同じ感覚みたいなかんじです。

彼の両親ともよく食事しますが韓国の風習は全くありません✋
でも親戚でのおつきあいは韓国流なとこも多々でてくるとおもいます。

まずここでなやんっる時点で結婚する資格ないんでしょうか❓😢

No.15 09/01/14 12:32
匿名さん15 

好きなら結婚すべき。
私の知り合いで亭主が在日韓国人の方がおられます。
なにかと韓国の風習でいやな思いをするそうですが幸せに暮らしてます。

ちなみに私の家内は在日韓国人で帰化しました。
我が家の韓国風は、たまにキムチが食卓に出るくらい。

No.14 09/01/13 22:27
匿名さん0 

>> 13 彼氏より親戚関係がむずかしそうですね。

今、こうゆうデリケートな問題とかいろいろでもめてきてもぅ彼とはダメかもしれません😢😢

No.13 09/01/12 21:58
フリーさん13 

彼氏は日本国籍を取ったから日本人だけど😥父方の親戚が反日教育を受けて🇯💩反日感情が心の中にあれば👹何かある度に私達は強制連行の被害者だ😭従軍慰安婦になって強制連行された等の💩嘘捏造の歴史を信じ込んで責められる事を覚悟するなら👰👨結婚すれば~👿お互いに日本と韓国を背負っての結婚だから😚歴史認識が大幅に食い違うと😥ずっと円満に暮らしていけるかな❓朝鮮学校出身で嫌韓流の本に抵抗感があるようじゃ😚❌

No.12 09/01/09 18:20
匿名さん0 

>> 11 意見ありがとうございます。

私の両親もそうゆうところをきにしてるんだと思います。

私がどうしたい…
私自身彼と結婚したいけど家族と縁も切りたくない…

かといって彼氏にもそんな状況になってもめてるとも言えずとても辛いです。

彼が動いてちゃんとしたとこをみせてくれたら両親も少しは理解してくれるかもしれませんが…

No.11 09/01/09 18:10
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

>> 9 私も在日韓国人です。 根が深い問題なので、簡単にはいかないかも知れませんが…。 私の彼氏は日本人です。 結婚の話も出てますが、互いの両親に、… いや、確かに差別はありますよ。少しでも違うものを排除しようというイジメ的なの部分と歴史的な部分、北朝鮮問題などの現在の国際問題も絡んで複雑です。確かに御兄弟の縁談にも無関係ではない結婚は一生を大きくかえてしまう。愛だけあれば良いわけでもない。あなたが何を大事にして、どう生きていきたいかだけだと思いますよ。

No.10 09/01/09 18:05
匿名さん0 

誤解を与えてしまったみたいですね💦💦
そう家族に言われて私だって辛くて泣きました😢
賛同なんてしてません、私達の問題に国籍とかなかったらすんなりできるのにって思います。

自分の両親をおしきって縁をきったりするほどの根性のない自分もいます。

差別していたら彼の両親と顔あわせたりしませんよ…😢

それに在日の子の友達は多いのでそんな差別の目でみたことがありません‼

No.9 09/01/09 17:14
匿名さん9 ( ♀ )

私も在日韓国人です。
根が深い問題なので、簡単にはいかないかも知れませんが…。
私の彼氏は日本人です。
結婚の話も出てますが、互いの両親に、国籍云々は何も言われません。
たまたま理解のある人達だから、良かったのかも知れません。
ただ、キレイ事を言うみたいですが、主さんの愛情て、そんなものなんですね…。
将来、弟さん妹さんの結婚まで影響する、て酷い差別ですよ。
在日韓国人は犯罪者ですか?
その両親の言葉に賛同する、主さんも同類です。
同じ在日として、主さんの彼氏に同情します。

• << 11 いや、確かに差別はありますよ。少しでも違うものを排除しようというイジメ的なの部分と歴史的な部分、北朝鮮問題などの現在の国際問題も絡んで複雑です。確かに御兄弟の縁談にも無関係ではない結婚は一生を大きくかえてしまう。愛だけあれば良いわけでもない。あなたが何を大事にして、どう生きていきたいかだけだと思いますよ。

No.8 09/01/09 16:36
匿名さん0 

確かに両親を説得するしかないですよね‼
頑張ってみます‼

No.7 09/01/09 12:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 6 このレスを見ても、私は最初と同じ事しか言えません😥

No.6 09/01/09 09:38
匿名さん0 

差別とか偏見とか私はあまりありませんが、実際にだいぶなくなってきましたがあるのは現実です。私だけの話なら勝手にできるけど、妹や弟が結婚とかする時に足引っ張る結果になるかもとか考えると…

ちなみに彼は日本語しかはなせないし、日本の学校しか行ってません。
帰化ってことは国籍が日本ですよね❓

在日の方は家柄血筋をきにされるので在日同士で結婚するという話は聞いたことあります。ですが彼の父に逆に気にいられていっしょにゴルフ行きたいとかご飯とかに誘われます。彼を見捨てないでくれとまで言われました💦💦

No.5 09/01/09 00:26
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

友達の話です。
その子も日韓のハーフでした。
国籍とか帰化とか詳しい話はしませんでしたけど、航行は外国人学校に行ってたそうです。
でも、外国人学校って、高卒資格ないんです。
で、ほとんどの大学には入学資格すらなかったとこぼしてました。
結局、国籍に関しては、意識の表層にまではのぼらなくても、無意識の中に差別や偏見は残ってると思います。

だから、結婚を考えるにあたってご両親がナーバスにとらえる気持ちもよくわかりますし、彼氏さんと新しく築く家庭とご両親との家庭を天秤にかけることのできない主さんの気持ちもよくわかります。
どっちかを取れとまでは言わないまでも、彼氏さんには、ご両親に向き合ってもらう覚悟、主さんには、少なくともしばらくはご両親から離れて暮らす覚悟が必要じゃないでしょうか。

No.4 09/01/09 00:06
匿名さん4 

韓国の人も血統大事にしませんか?

日本の姓ではありますが、結婚相手はやはり同じような在日韓国人の方と結婚するって聞きました。

No.3 09/01/09 00:04
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

彼の母親が日本人である事を強く主張してみてはどうでしょうか?

国籍差別をなくし、『韓国』を両親に理解して貰うのは難しいと思います。

でも『彼』個人を理解して貰う事は可能であると思います。

頑張って下さいね。

No.2 09/01/09 00:02
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

親に言われて揺らぐぐらいなら彼のために早く別れた方がいいです
確かに差別がないわけではないでしょうから
問題に直面する前からそれに立ち向かっていこうと思えないなら結婚しても無理

No.1 09/01/08 23:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼と本気で一緒になりたいなら、覚悟して説得して本気で押し切る。

だって結婚するのは親じゃなくて主さん本人なんだから。

要は、それだけのモノがないと結婚してもやっていけないよって親は教えてくれてるんだと思う🙊

逆に親を説得しきれない・押し切れないって事は、やめた方がいいんじゃないかな…?😥

厳しかったらごめんなさい⤵💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧