一人のおばさんの事

レス13 HIT数 3886 あ+ あ-


2009/12/12 11:40(更新日時)

私は今の仕事で班長の補佐的な仕事をしています。仕事は二人でペアでしています。50代のおばさんの話しなんですが、私は入社して1年5ヶ月になります。今は班長がしてる仕事も覚え毎日頑張ってやっていて班長が休みの時も一人で出来る様になりました。最近その50代のおばさんが言った事を班長から聞きました。3時前になったら私は次の日の出荷の準備を毎日しています。ある日の事で私はいつもの様に準備をしてその間に班長が宅急便してくれていた時の話しです。運びのおっちゃんとその50代のおばさんが手伝って貰った時に言っていたみたいで、班長が〇〇さん(私)も全部出来るようになったか良かったわ😃前倒しに宅急便しなくてもいいんだけど、一人欠けると忙しいからしとける時にしとかなとしていた時に、その50代のおばさんが言った言葉が『〇〇さんもっと仕込まないけないですね』と言って来たそうです。6人中5人は責任持ってする仕事を一つは持ってしています。私の場合は班長の仕事全部を覚え引き継いでる感じでやっています。その50代のおばさんは何も責任を持ってする仕事を任されていません。
続きます。

No.1157067 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

続き
私はその話しを聞いてますます嫌になって来ています。なんでこんな事言われないけないのかなぁとか考えています。仕事も解らない時は聞いたりしてメモしています。私なりに迷惑かけない様に頑張っていますが😢私はこの先その50代のおばさんに対しどう接したらいいのかわからなくなっています😢
解らない内容かも知れませんがすいませんm(_ _)m

No.2

うん…判らない…
だけだと一つだけ判る。頑張ってる事を認めて欲しいんだね?おばちゃんの手抜きが許せないんだね。
大丈夫ですよ!見て居る人は必ず見ていてくれるから。謙虚な気持ちもを忘れないで日々シッカリ働いて下さい!

No.3

>> 2 レスありがとうございます。本当に解らない文書でごめんなさい。その50代のおばさんは言っていい事言って悪い事関係なしに考えもしなく話しをしていて、班長もその言葉聞いて腹立ったみたいです。前社長もその50代のおばさんの言葉に腹立ったみたいで社長はその50代のおばさんの事いいようには思われていないみたいです。班長いわく問題おばさんみたいです😥

No.4

🙋再レスです。
居るんだよー😂
何処にでもそんな人。私の職場のリーダーサンが、そのおばちゃんと同じです…。
口では色々と人の仕事をあれやこれやと言っては、自分がいかにも一人で全てやっております!みたいな事顔してるけど💦仕事はいい加減だわ手は抜くは…どれ位周りに迷惑掛けて居る事か…そのくせ人のあら探しが上手だから、店長に『〇〇さんはあれが駄目××さんはこれが出来ない△△さんはそれが雑』ま~色々毎日報告してます。パートナーとして二人で組んで、後から入ったからと顎で指示され仕事の尻拭いする私の身にもなって欲しい💦💦と私も日々涙と怒りにむせび泣いてます。いつか覚えていろよ😤と…職場での地位向上に必至です。
お互いに負ない様に頑張りましょうね!

No.5

スレ立てるんなら、もう少し見やすいように改行などして、第三者が見ても分かりやすいよう言葉を選んで下さい。
非常に読みづらい・分かりづらいです。

あと、そういった方はどこに行っても大概居ます。一々言われた言葉を気にしたりイライラしたりするのは疲れるだけです。
幸いに周囲もそんな人間と理解し、良い印象は持たれてないようなので気にせず「また偉そうな事言ってるわ…ぷっ😏」とでも思っておくのが一番ですよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 本当に読みずらい文書ですいません。 何処にでもそういう人がいるのはわかります。 それを聞いた時はイライラしました。今はちょっと落ち着いてはきています。 あんまり考えない様にします。

No.6

周りが、しかも上の人がそのおばさんの事ちゃんと解ってるなら問題ないじゃん。

もっとひどい人いくらでもいるよ。

お天道様が見てますよ。
仕事は自分が誠実にこなせば人の事はいいんです。

  • << 10 レスありがとうございます。 読みずらい文書ですいません。 これからは今以上に頑張って仕事をして言われないように頑張ります。

No.7

話解りにくいです…

【50代のおばさん】しか頭に入りません(οдО;) 

  • << 11 レスありがとうございます。 読みずらい文書ですいませんでした。

No.8

うまいこと気分転換して仕事しましょ仕事😊

そんな 💩んこばぁさんなんか無視むし!!

  • << 12 レスありがとうございます。 気分転換しながら仕事頑張ってやって行きます。

No.9

>> 5 スレ立てるんなら、もう少し見やすいように改行などして、第三者が見ても分かりやすいよう言葉を選んで下さい。 非常に読みづらい・分かりづらいです… レスありがとうございます。
本当に読みずらい文書ですいません。
何処にでもそういう人がいるのはわかります。
それを聞いた時はイライラしました。今はちょっと落ち着いてはきています。
あんまり考えない様にします。

No.10

>> 6 周りが、しかも上の人がそのおばさんの事ちゃんと解ってるなら問題ないじゃん。 もっとひどい人いくらでもいるよ。 お天道様が見てますよ。 仕… レスありがとうございます。
読みずらい文書ですいません。
これからは今以上に頑張って仕事をして言われないように頑張ります。

No.11

>> 7 話解りにくいです… 【50代のおばさん】しか頭に入りません(οдО;)  レスありがとうございます。
読みずらい文書ですいませんでした。

No.12

>> 8 うまいこと気分転換して仕事しましょ仕事😊 そんな 💩んこばぁさんなんか無視むし!! レスありがとうございます。
気分転換しながら仕事頑張ってやって行きます。

No.13

Aさん(50代)が、評価してくれないので、腹が立ってしまうわけですね。

責任は軽くても古株のAさんからしてみれば、あなたはまだ1年5か月ですから、サブリーダー格と言うより、新人+αなんだと思います。優秀で、頑張っていても、です。

社会なんてそんなものだし、その人は変人だけどたぶん先に辞めるし、時間が解決しますよ。負けずに更に頑張って下さい。

ちなみに、

×わかりずらい→○わかりづらい(わかり・辛い)

です(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧