泚目の話題
連れ子が嫌いず蚀われた
子ありず子なしはどちらが老埌安泰
気になる人が瀟内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

😠隣りのお婆さんが😠

レス16 HIT数 3617 あ+ あ-

普通のおばさん
09/10/15 00:23(曎新日時)

私は䜏宅街に䜏む働く䞻婊です。
䞻人、子䟛人(䞭孊生)の人家族です。
お隣りのお婆さんの事でご盞談させお䞋さい。

お隣りさんはお婆さん、ご倫婊、お子さん人(倧孊生人)の人家族。
ご倫婊は共働き、お子さん人は孊校に行かれ朝早くからお婆さんは家に人。
倚分寂しいのだず思いたすが、北偎の勝手口から出お来おは○○さんず私達家族を呌びたす💊(我が家からしたら南偎にお婆さんの家がありたす)返事をしお出お行くず《自家補を本》ずか《粒》等枡され䞖間話や愚痎が始たりたす💧私も仕事をしおるので朝の10分15分は貎重な時間💧掗濯物を干す音や庭で少し䜜業しおるず即❗北偎勝手口に出お来お話しが始たりたす😔
子䟛達の登校時に玄関先で埅っおお話し掛ける時もあり朝郚掻に遅れる💧ず困っおいたす。
最近では時間に床は北口に出お来おはゎ゜ゎ゜しおいおカヌテン越しから様子を芋るず我が家を芗いおいたす😔
こんな事を䜕幎も我慢しおいお、すごくストレスになっお来おいたす。
䜕か良い方法はナむでしょうか❓

No.1146122 09/10/08 17:40(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/10/08 18:01
みなです。 ( AM1RRb )

始めたしお焄

旊那さんに盞談しおみた晗晗

私も隣に䜏む人に悩んでたす焏でも、旊那にいったら、気にするなず蚀われおたす焄

• << 6 🍀みなさん🍀 レスありがずうございたす😊 䞻人が土日に庭いじりをしおるず早速出お来おお喋りが始たりたす💊 圓たり障りなく話しを聞いお䞻人も逃れおる状態です。

No.2 09/10/08 18:03
瀟䌚人2 ( ♀ )

地区の民生員さんにちょっずした盞談ずしお話しおみるずかはどうですか
垂圹所に電話しお、
埡近所付き合いの悩みで話を聞いおもらえる所はないですか❓ず聞いおみるず
各地区に民生員さんがいるなら教えおくれるかも。
取りあえず
党く取り合っおくれないっお事はないず思いたす。

• << 7 🍀瀟䌚人2さん🍀 ありがずうございたす😃 民生員の方に盞談するず䜏所・氏名を蚀わなくおはならないですよね😠 トラブルが怖くお我慢のみだず思っお来たした。 しかしそれも手段かも知れたせんね‎ ありがずうございたした😃

No.3 09/10/08 19:00
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

初めたしお、こんばんゎ😄毎日忙しいのにお幎寄りのお盞手をしおる䞻さんは偉いず思いたす😉 珟実問題お隣の方だず察凊の仕方で付き合いが悪くなっちゃうから難しい問題ですよね😓 お隣の若倫婊に蚀っお、お婆さんがしかられおも嫌だしねぇ😔 䞻さんは盞手をするのが嫌っお蚳じゃないんですよね 忙しい時は勘匁しおもらいたいだけなんですよね それか、もぉ倧分が溜たっお少しも盞手したくないですか 時々なら盞手しおも良ぃっお思っおるなら、やっぱり気付かない振りをするくらいしか無いず思うなぁ😓 もし前の方が蚀っおるよぉに圹所に蚀ったり、若倫婊に蚀ったりしたらお婆さんが䜕かしら泚意的な事を蚀われるだろぉし、圹所に匿名で話しおも䞻さん宅が蚀ったっお分かっおしたうず思いたす。 今埌䞀切瞁を切っおも良ぃず思っおるならそれで解決だけど、それも埌味悪くないですか😓 子䟛達の堎合も無芖っおゆぅのは良くないし、軜く愛想笑いしお走っおその堎を切り抜けなっおする感じしか無いんじゃないかなぁ😓 たぁこれは私個人の意芋です😅 䞻さんがこれからも生掻しやすい遞択が芋぀かるず良ぃですね😉

• << 8 🍀匿名さん🍀 レスありがずうございたす😊 長幎お婆さんの事では我慢しお来たので正盎ストレス以倖䜕ものでもありたせん‵ 掗濯物を干しおいおもっずカギが開いお裏口を開く音がするず干し途䞭でも家に入っおしたうようになりたした😔 お婆さんには申し蚳ないけれど䌚瀟に遅刻する蚳にも行かないし、䜕より老人特有の毎日同じ話しを聞いおるのが苊痛になっお来おいたす。 裏庭をゎ゜ゎ゜やっおる音を聞くだけで《芗かれおる》っお思っおしたい気分が悪くなりたす😔 䜕だか愚痎になっおしたいすみたせん🙇

No.4 09/10/08 19:45
あや ( 30代 ♀ NI3Ll )

お婆さんは盞手をしおくれるから嬉しいんでしょうね💡
だから盞手しなければいいんですよ💊
呌ばれおもすぐには出おいかないずか 

• << 9 🍀あやさん🍀 ありがずうございたす😃 そうですね💊時間に远われむラむラしながらも話しを聞く䜓制をずっおしたう私もダメですよね。 時には聞こえない振りも必芁ですね。

No.5 09/10/08 20:11
普通のおばさん5 ( ♀ )

こんばんはです。

䞻さんのたたるストレス分かりたす‌

孊生の子䟛がいお 家事をすたせお 自分の出勀もあるんだから 確かに朝の 5分 10分は貎重な時間ですよね‌

ここは 圓たり障りなく 軜く話をしお
『仕事に行かなきゃならないから時間ないから たた 』っお蚀っおみたらどうでしょう
その おばさんちだっお 嫁は仕事しおるんだから 䞻婊の朝は 忙しい事くらいわかるず思いたすよ‌
ストレスためるず 家の䞭にも おのずず圱響しおくるから たたには毅然ずした態床でね😌
寂しい幎寄りは お話したい盞手を求めおるわけだず思うので。

• << 10 🍀普通のおばさん5さん🍀 ありがずうございたす😃 そろそろ仕事行かなきゃ 等、毎回䌝えおも䞭々で💊 84歳のお婆さんなので毎日 毎回 同じ事の繰り返し😠もう嫌になっおしたいたす💧 裏庭でゎ゜ゎ゜音がするだけでも今では憂鬱な気分に😢 極力䌚わない様に心掛けおみたす。

No.6 09/10/08 20:17
普通のおばさん0 

>> 1 始めたしお焄 旊那さんに盞談しおみた晗晗 私も隣に䜏む人に悩んでたす焏でも、旊那にいったら、気にするなず蚀われおたす焄 🍀みなさん🍀
レスありがずうございたす😊
䞻人が土日に庭いじりをしおるず早速出お来おお喋りが始たりたす💊
圓たり障りなく話しを聞いお䞻人も逃れおる状態です。

No.7 09/10/08 20:24
普通のおばさん0 

>> 2 地区の民生員さんにちょっずした盞談ずしお話しおみるずかはどうですか 垂圹所に電話しお、 埡近所付き合いの悩みで話を聞いおもらえる所はないです  🍀瀟䌚人2さん🍀
ありがずうございたす😃
民生員の方に盞談するず䜏所・氏名を蚀わなくおはならないですよね😠
トラブルが怖くお我慢のみだず思っお来たした。
しかしそれも手段かも知れたせんね‎
ありがずうございたした😃

• << 15 超お早うございたす😊 最近の垂圹所は守秘矩務には気を䜿っおくれたすし、 話を受けたからずいっお速攻で盞手方にどうこう蚀っお行くような事は無いです。 垂圹所が気が匕けるなら 各郜道府県でやっおる消費者生掻盞談でも良いから電話をかけお、 こういうケヌスではどこに電話や盞談をしたらよいか聞いお、 䜕か察策の䟋などがあれば教えおもらったり  ずにかく あちこちに電話しお話を聞いおもらうだけでも、 䞻さんのストレス軜枛になりたすし😃

No.8 09/10/08 20:35
普通のおばさん0 

>> 3 初めたしお、こんばんゎ😄毎日忙しいのにお幎寄りのお盞手をしおる䞻さんは偉いず思いたす😉 珟実問題お隣の方だず察凊の仕方で付き合いが悪くなっち  🍀匿名さん🍀

長幎お婆さんの事では我慢しお来たので正盎ストレス以倖䜕ものでもありたせん‵
掗濯物を干しおいおもっずカギが開いお裏口を開く音がするず干し途䞭でも家に入っおしたうようになりたした😔
お婆さんには申し蚳ないけれど䌚瀟に遅刻する蚳にも行かないし、䜕より老人特有の毎日同じ話しを聞いおるのが苊痛になっお来おいたす。
裏庭をゎ゜ゎ゜やっおる音を聞くだけで《芗かれおる》っお思っおしたい気分が悪くなりたす😔
䜕だか愚痎になっおしたいすみたせん🙇

No.9 09/10/08 20:39
普通のおばさん0 

>> 4 お婆さんは盞手をしおくれるから嬉しいんでしょうね💡 だから盞手しなければいいんですよ💊 呌ばれおもすぐには出おいかないずか  🍀あやさん🍀
ありがずうございたす😃
そうですね💊時間に远われむラむラしながらも話しを聞く䜓制をずっおしたう私もダメですよね。
時には聞こえない振りも必芁ですね。

No.10 09/10/08 20:44
普通のおばさん0 

>> 5 こんばんはです。 䞻さんのたたるストレス分かりたす‌ 孊生の子䟛がいお 家事をすたせお 自分の出勀もあるんだから 確かに朝の 5分 1
 🍀普通のおばさん5さん🍀
ありがずうございたす😃
そろそろ仕事行かなきゃ 等、毎回䌝えおも䞭々で💊
84歳のお婆さんなので毎日 毎回 同じ事の繰り返し😠もう嫌になっおしたいたす💧
裏庭でゎ゜ゎ゜音がするだけでも今では憂鬱な気分に😢
極力䌚わない様に心掛けおみたす。

No.11 09/10/08 20:55
おしゃべり奜き11 

きちんず、正圓な理由をはっきり蚀ったらどうですか

ごめんなさい、今、忙しいんでずか、仕事があるので倱瀌したすず、き぀く、蚀うのではなく、やんわり断る。

子䟛さんにも、今から孊校なんで、遅刻するずんでずか、理由を぀けさせるか、芋かけたら倧きい声で行っお来たすず蚀っお、立ち去るようにするずか。

可哀盞ですが、避けおいくしかないず思いたすよ。
生掻のっお、各家庭で違うわけだし 

お婆さんが寂しいのは、家族が解決する事だず思うので 

断っおも、空気読めない人なら諊めるしかないですけどね。

• << 13 🍀おしゃべり奜きさん🍀 レスありがずうございたす😊 断るならズバリ蚀わなくおは 無理ですね。 今日はゞッず朚の間から我が家の様子を芋おたした😥 カヌテン越しにこちらからは芋えるのに 💧

No.12 09/10/09 16:08
匿名さん12 

盞手の芪に䞀蚀いいたしょう
老人に聞いおくれる人ず思われたらほんず図々しいものですから

• << 14 🍀匿名12さん🍀 ありがずうございたす😃 そうなんです💧䞭々図々しいんです😔 (我が家の庭の)朚がはみ出しお来おるずか葉が萜ちお来るずか時々チクチク蚀われたす‵ ハッキリ蚀う事でお隣りさんず溝が出きる気がしお出来ずにいたす💧

No.13 09/10/09 20:20
普通のおばさん0 

>> 11 きちんず、正圓な理由をはっきり蚀ったらどうですか ごめんなさい、今、忙しいんでずか、仕事があるので倱瀌したすず、き぀く、蚀うのではなく、  🍀おしゃべり奜きさん🍀
断るならズバリ蚀わなくおは 無理ですね。
今日はゞッず朚の間から我が家の様子を芋おたした😥
カヌテン越しにこちらからは芋えるのに 💧

No.14 09/10/09 20:25
普通のおばさん0 

>> 12 盞手の芪に䞀蚀いいたしょう 老人に聞いおくれる人ず思われたらほんず図々しいものですから 🍀匿名12さん🍀
ありがずうございたす😃
そうなんです💧䞭々図々しいんです😔
(我が家の庭の)朚がはみ出しお来おるずか葉が萜ちお来るずか時々チクチク蚀われたす‵
ハッキリ蚀う事でお隣りさんず溝が出きる気がしお出来ずにいたす💧

No.15 09/10/10 04:28
瀟䌚人2 ( ♀ )

>> 7 🍀瀟䌚人2さん🍀 ありがずうございたす😃 民生員の方に盞談するず䜏所・氏名を蚀わなくおはならないですよね😠 トラブルが怖くお我慢のみだず思っ  超お早うございたす😊

最近の垂圹所は守秘矩務には気を䜿っおくれたすし、
話を受けたからずいっお速攻で盞手方にどうこう蚀っお行くような事は無いです。
垂圹所が気が匕けるなら
各郜道府県でやっおる消費者生掻盞談でも良いから電話をかけお、
こういうケヌスではどこに電話や盞談をしたらよいか聞いお、
䜕か察策の䟋などがあれば教えおもらったり 

ずにかく
あちこちに電話しお話を聞いおもらうだけでも、
䞻さんのストレス軜枛になりたすし😃

No.16 09/10/15 00:23
匿名さん16 ( ♀ )

私も近所のお婆さんで悩んでたす。野菜を家たで持っお来るのがずおも苊痛です。でも埌が怖くおはっきりむダず蚀えたせん。今の所やんわり蚀っおるんですがたぶん通じおたせんね。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

人間関係掲瀺板のスレ䞀芧

䌚瀟、孊校🏫などでの人間関係に関する盞談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する