注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

うちの姑が日本一最強

レス500 HIT数 39384 あ+ あ-

リオ( 30代 ♀ cvRfl )
09/07/08 09:13(更新日時)

タイトル通りうちの姑に勝てる最悪姑は世の中にいないのではないかと感じています。
同居してからというもの本性丸出しで合わないタイプから嫌いな人にかわり、今じゃ恨みしかありません。

長文になりますが、うちの最強最悪姑の話を聞いてください。

そしてこの手強い姑対処法を教えてください。

実行して結果を随時更新します🙇

続きます。

No.1143031 09/06/17 16:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/06/26 15:22
リオ ( 30代 ♀ cvRfl )

>> 165 おばあちゃんと変わらないねって😭😭 おじいちゃん好きなのも、お父さん好きなのも良くわかるけど、血が繋がっていても介護することがどれだけ大… ありがとうございます🙇
長女の言葉は私もショックでした。
長女も義母からのイジメにはあいますが、さらっと流せる性格で何か言われてもはぁ~いと返事して言うことも聞かず忘れてたぁとおどけています💦羨ましいほど楽天家です💦
長女は主人のおかげで私が家にいる家庭を築けるのでそれが一番嬉しいそうです。
小さい頃から私は働きに出てましたし残業とかだと実母に預けたりしていたので、昔から家にお母さんがいる家庭に憧れていたそうです。

私も長女のような性格なら耐えれたのかなとたまに思います😢

No.202 09/06/26 15:26

>> 166 私も同意見です😢‼ 主さんのことを支えてあげられるのは娘さん達なのにとてももどかしいです💦 娘さん達に今の現状をきちんと把握して欲し… ありがとうございます🙇
楽天家の長女😢
軽く受け止めているようです。
主人は子供もかわいがってくれるし、私にも滅多に怒りません。
義母の事以外で喧嘩したことはほとんどありません。
なので長女の中ではおばあちゃんがいなくなったら幸せな家庭なんだと思います。
祖父の事も大好きで自ら介護を手伝ったりしますので介護の大変さはわかると思うのですが😢
もう一度話し合わないとダメですね😢

No.203 09/06/26 15:27

>> 167 主さん無事でよかった‼ 大変な思いをされたみたいで 読んでてすごく心苦しいです😢 でも分かっててくれる人もいるみたいなんで 負けずに頑張っ… ありがとうございます🙇
こうやって話を聞いていただいて励ましてもらったり、アドバイスしていただいたりしているお陰でなんとか冷静さを保てています。
本当に感謝しております🙇

No.204 09/06/26 15:29

>> 180 腰‼‼大変ですね😭💦 お大事になさって下さいね😢 シェルターってDVなどで一時的に居られる施設で、市などによって施設が悪かったり(お風呂入… 詳しく教えてくださりありがとうございます🙇月曜日に問い合わせてみます😃
いざという時の為に😃

No.205 09/06/26 15:37

>> 181 続きです💦 どなたかのスレで離婚する場合、決定的な理由(薬物中毒、虐待など)がない限り親権は母親にあるそうです‼‼ ダンナ側が弁護士たて… ありがとうございます🙇
次女は口が悪く家事をしながら
『おばあちゃんさぁ、一番役に立たないし迷惑しかかけないんだからおばあちゃんがいなくなれば、じいちゃんの事もあてにしないから腹立たないのにね』と言っていました🙇
教育上、そういうことは言ってはいけないと叱りましたが実は私もよくそう思います💦

子供達は状況は把握しているはずなのですが単純に義母に高血圧や糖尿病があるので長くはこの状態が続かないと思っているようです😢

No.206 09/06/26 15:39

>> 182 変な言い方ですけど、実母さんに状況を把握してもらえて良かったと思いました。 心配かけたくないという主さんの気持ちはわかるけど。 でももし主さ… ありがとうございました🙇
実母に相談しなかった事を本当に後悔しています😢
親孝行のつもりがとんだ親不孝をしてしまいました😢
これからは一番に相談して行動に移そうとおもいます😢

No.207 09/06/26 15:45

>> 183 同じくステファのしぃです。スレ主さん、騒動本当にお疲れさまでした。くれぐれもお大事になさってください。うちの義母も息子の前では態度が豹変しま… ありがとうございます🙇
他にもこんな義母がいたんですね😢
本当に大変でしたね😢
私も別居さえできれば幸せになれると頑張ってきましたがどうやら旦那は義母を捨てることはできないようです。

私がうそつき呼ばわりされても義母に体大丈夫か?と聞いてましたし😢

板挟みになって辛いと思っているのかもしれませんがこの義母にはどんなお嫁さんが来ても無理だと思います😢

No.208 09/06/26 15:48

>> 188 主さん、これからはお母さんときちんと話をせにゃならん。 お母さんを信頼して待ってもいいけど、なんで二三日またなきゃならんのか、聞きたかったら… ありがとうございます🙇
アドバイスいただき実母に電話して理由を聞くと、先にこちらが文句言ったら先回りして嘘をつき、周りを固めるから何も気にしてませんというふりをして準備しないと向こうに全部つぶされるから。と言われました。
やはり弁護士に相談に行くそうです。
これからはきちんと母に報告、相談しながら話をすすめていきたいと思います。

No.209 09/06/26 15:50

>> 184 初めまして。 お姑さん、何らかの人格障害(パーソナリティ障害)ではないでしょうか。 境界性人格障害、演技性人格障害、自己愛性人格障害…ちょ… アドバイスありがとうございます🙇
病気については私も調べてみます😢
異常ですよね、やっぱり😢

No.210 09/06/26 15:54

>> 185 失礼を承知で書きます。 娘さん、おばあちゃんに変なことふきこまれてませんか? あるいは現状を把握できていないかと。 本当なら子供は母親が… ありがとうございます🙇
長女は多分軽く考えていると思います。

父親を失いたくない気持ちはわかります。私が家にいてほしい気持ちもわかりますがやはり私自身これに耐えたら精神的な病気になると思います。

母として弱い部分はできるだけ子供達に見せずに生きてきました。
私にも原因があるのかなと思います😢

子供達ともう一度話してみます🙇

No.211 09/06/26 15:56

>> 195 主さんお母さんを信じて旦那さんに言ぅのは我慢して。 主さんの気持ちは凄く分かります。 でも今主さんの状況を知ってくれた大人がやっとみつかって… ありがとうございます🙇
そうですね💦
少しの間我慢してみます😢

No.212 09/06/26 15:58

>> 192 お母さんにまで借金なんて…弱みに付け込んだんでしょうか。。 本当にヒドイ姑ですね😢 借用書が無くても、もし銀行口座に入れてたら通帳とかで証拠… ありがとうございます🙇
頑張って隠します💦
本当に悔しくて涙が止まりません。

• << 214 はじめまして。 全部読ませてもらいました。まじ最悪な姑ですね💢💢💢 他人事ながら、切れそうです‼‼ 何かあって証拠が必要な時は、このスレを見せたらいかがでしょうか❓今までの事が書かれてるし。無理かな…💧でもこれからは、実母が味方ですので負けじと戦って下さいね‼

No.213 09/06/26 16:51
♂ママ18 ( 20代 ♀ )

主さん✨体の具合はどうですか❓❓😂💦

鬼姑のせいで、ダンナさんが状況を分かってなかったり頼りなさが改善されなかったのが悔しいですよね😢💨

でも主さんと主さんのお子さん達、そして主さんのお母様の為にも2、3日我慢を頑張って下さいね😭✨

すごくツライと思いますが、ここに書き込んだりしてストレス発散して来たる幸せに備えて下さいね💕

もしかしたらダンナさんがギリギリで目を覚ましてくれるかもですし、お子さん達も主さんの大変さを気付き始めてると思います😭✨

主さんのお母様に頼りつつ乗り切りましょう✨✨
応援してます😊✨

そしてしっかりレスのお返事をされている主さんは本当に人間としてしっかりされていると尊敬します😍

今まで頑張った分、幸せがやってきますよ☺💕

無理なく頑張って下さいね😭

• << 216 ありがとうございます🙇 本当に二回目の離婚を覚悟するまでは地獄でした。 あんな人と生活を共にしているとたまに本当は自分が悪いのでは?我慢が足りないのでは?と思えてきたりします。 でもここで話を聞いてもらいアドバイスをいただくうちにやはり姑が異常だと確信し気持ちを強く持つことができました。 私の心の支えはここだけです🙇 ほんとうにありがとうございます🙇

No.214 09/06/26 16:52
専業主婦214 

>> 212 ありがとうございます🙇 頑張って隠します💦 本当に悔しくて涙が止まりません。 はじめまして。
全部読ませてもらいました。まじ最悪な姑ですね💢💢💢
他人事ながら、切れそうです‼‼
何かあって証拠が必要な時は、このスレを見せたらいかがでしょうか❓今までの事が書かれてるし。無理かな…💧でもこれからは、実母が味方ですので負けじと戦って下さいね‼

• << 217 ありがとうございます🙇 本当にろくでもないところに嫁に来てしまいました😢 旦那が直接の原因の離婚じゃないため残念な気持ちはありますが、やはり血のつながりには勝てないのかもしれません。 私を含め長男以外は他人なので家族と認めてもらうように頑張ってきましたがもうやめました😃 これから頑張ります😃

No.215 09/06/26 16:57

主です。一日のうちに何度も新しい事件が起こり対処しきれません😢
実母が帰り、しばらくして義母が部屋に来て何を話したのかいろいろ聞いてきました。
長男の話とか普通に話してましたけどと言ったのですが納得してない様子でした。

実母も何事もなかったかのように愛想よく帰って行ったのにひっかかったのか、次はいつくるの?とか体調はいいの?とかいろいろ聞いてきました。

気持ち悪いです⤵
今度は何をたくらんでいるのか😢
実母にまで迷惑かからなければいいのですが😢

• << 218 無駄に探ってきますね😒 でもドーンと構えていて下さいね✨ 病院で鬼姑がパチンコしていた方の証言や、そのパチンコ屋の名前を教えていただいで、パチンコ屋の店員の証言など、ちょっとずつ証拠があるんですし☺ パチンコ屋の店員って意外と客の顔やら覚えてますよ✨✨ でも心臓に悪いですよね😒💦

No.216 09/06/26 17:01

>> 213 主さん✨体の具合はどうですか❓❓😂💦 鬼姑のせいで、ダンナさんが状況を分かってなかったり頼りなさが改善されなかったのが悔しいですよね😢💨 … ありがとうございます🙇
本当に二回目の離婚を覚悟するまでは地獄でした。
あんな人と生活を共にしているとたまに本当は自分が悪いのでは?我慢が足りないのでは?と思えてきたりします。

でもここで話を聞いてもらいアドバイスをいただくうちにやはり姑が異常だと確信し気持ちを強く持つことができました。

私の心の支えはここだけです🙇
ほんとうにありがとうございます🙇

No.217 09/06/26 17:05

>> 214 はじめまして。 全部読ませてもらいました。まじ最悪な姑ですね💢💢💢 他人事ながら、切れそうです‼‼ 何かあって証拠が必要な時は、このスレを見… ありがとうございます🙇
本当にろくでもないところに嫁に来てしまいました😢
旦那が直接の原因の離婚じゃないため残念な気持ちはありますが、やはり血のつながりには勝てないのかもしれません。

私を含め長男以外は他人なので家族と認めてもらうように頑張ってきましたがもうやめました😃

これから頑張ります😃

No.218 09/06/26 17:08

>> 215 主です。一日のうちに何度も新しい事件が起こり対処しきれません😢 実母が帰り、しばらくして義母が部屋に来て何を話したのかいろいろ聞いてきました… 無駄に探ってきますね😒
でもドーンと構えていて下さいね✨

病院で鬼姑がパチンコしていた方の証言や、そのパチンコ屋の名前を教えていただいで、パチンコ屋の店員の証言など、ちょっとずつ証拠があるんですし☺
パチンコ屋の店員って意外と客の顔やら覚えてますよ✨✨

でも心臓に悪いですよね😒💦

• << 222 ありがとうございます🙇 義母は自分に自信があるのでよく声をかけられると言っています。 余談ですが同居を始めた頃、食卓で義母が突然 『今日弁当屋によったら若い男がジロジロみてニコニコしてきて気持ち悪い!何かされたらどうしようと思った❤』とか言いだし、どん引きでした⤵ しかもそれを聞いた旦那が 『何かあったら電話しろよ。変な奴多いから』と言っていたような😥 気持ち悪い親子と思ったけどどうでもよすぎて忘れてましたが😥 店員さんきっと覚えているでしょうね😥 ただよく話すケバいおばちゃんなので😥 ちなみに服のセンスはミニスカートとか吐きます😥目立ちますよね😥 色もピンクとか赤とか淡い水色とか紫だし😥

No.219 09/06/26 17:13
匿名さん63 

主さん、待つ間に質問いいかな。
主さんが自由にできるお金ってどれくらいあるの?
旦那さんの給料は主さんが管理?
義母の収入はどんな感じかな?管理は全部義母?

なんか義母の弱点はそこにある気がしてさ。親戚に使い込みがばれたら言い逃れが難しくない?

主が使い込んだと言われちゃうかね…。そしたら自分が使い込んだとしてなんでわざわざ親戚旦那に自分からばらすんですか。とせせら笑ってやればいい。

まあお母さんが今は動いてるから、主さんが動くことはないけど…。

なんとか思いきりやっつけたくて色々考えちゃう。

• << 221 レスありがとうございます🙇 旦那の給料は月34万です。 そのうち10万は光熱費と維持費で義母に毎月渡します。 残り24万の内訳は 食費40000円(7人分) 学費20000円 長男のミルク、おむつ20000円 塾 30000円 旦那小遣い10000円 生命保険24000円(私、旦那) 車保険10000円(二台分) ガソリン代15000円 携帯代15000円(3台分) 車のローン30000円 義母に小遣い20000円 計23万4千円で6000円しかあまりません😢下手したら6000円もあまらない月もあります😢 旦那はボーナスないので冠婚葬祭は私の貯金でまかなってきましたが底をつきました😢旦那は私に任せてますが自由になるお金は食費だけです😢 義母は義父の遺族年金 祖父の年金 旦那からもらう小遣い 祖父の障害保険 たまにでる自分の彼氏の会社のバイト代、私たちが家に入れるお金 合計41万位を管理していてその中から 光熱費、固定資産税、祖父の病院代を出していますが祖父がかけている生保の受け取りを自分にしているし高額医療の払い戻しがあるし、癌告知で200万円入っています。なのに祖父には足りないとグチグチ言っています。

No.220 09/06/26 19:11
しぃ ( Zw0al )

もう離婚の決意が固いのですね💦
でも夫さんがスレ主さんの味方になりきれないのなら仕方ないのでしょうか。本当に悔しいですね😭
私が義母と怒鳴りあいの喧嘩になった時、連れ子である息子は私の腰にしがみついて『出て行くの?僕行きたくない』と泣きました😫子供なりに、新しく得た家庭を大事にしているんだと痛感したのでスレ主さんの娘さんたちの気持ちもよく分かります😥しかしながらスレ主さんのお母様の、娘を案じる気持ちにつけこんでお金を無心してみたり、その義母は関わるには厄介すぎる人のようです。おそらくご近所やご親戚も義母の本性は分かった上で関わりきれないのでしょうね。お祖父様にはお気の毒ですが、やはりスレ主さんの人生あってのことなので、きっぱり離婚をしてすべての関わりを絶つのが良策かもしれませんね。世の中には信じられないほど悪意に満ちた人もいて、我々常識人はそんなときはともかく逃げて関わりを絶つしかありませんよね。

• << 223 ありがとうございます🙇 娘達の気持ちは本当にその通りなのだと思います😥 私も何度も父親を奪いたいわけではありませんが義母はタチが悪すぎて、娘達の願望を叶えてあげることはできません。 義母さえいなければ主人とは幸せな家庭を築けたと思うので残念な気持ちもあります。 愛情も全くないわけではありませんが、主人が義母を捨てきれない限りはもう一緒にいることは不可能だと思います。 仮に別居しても絶縁してくれないと私たちに災難が襲ってくるのは目にみえてます。 子供達にはきちんと話をして理解を得たいとおもいます😢 いろいろと心配していただき本当にありがとうございます🙇

No.221 09/06/26 19:33

>> 219 主さん、待つ間に質問いいかな。 主さんが自由にできるお金ってどれくらいあるの? 旦那さんの給料は主さんが管理? 義母の収入はどんな感じかな?… レスありがとうございます🙇
旦那の給料は月34万です。

そのうち10万は光熱費と維持費で義母に毎月渡します。

残り24万の内訳は
食費40000円(7人分)
学費20000円
長男のミルク、おむつ20000円
塾 30000円
旦那小遣い10000円
生命保険24000円(私、旦那)
車保険10000円(二台分)
ガソリン代15000円
携帯代15000円(3台分)
車のローン30000円
義母に小遣い20000円
計23万4千円で6000円しかあまりません😢下手したら6000円もあまらない月もあります😢
旦那はボーナスないので冠婚葬祭は私の貯金でまかなってきましたが底をつきました😢旦那は私に任せてますが自由になるお金は食費だけです😢

義母は義父の遺族年金
祖父の年金
旦那からもらう小遣い
祖父の障害保険
たまにでる自分の彼氏の会社のバイト代、私たちが家に入れるお金
合計41万位を管理していてその中から
光熱費、固定資産税、祖父の病院代を出していますが祖父がかけている生保の受け取りを自分にしているし高額医療の払い戻しがあるし、癌告知で200万円入っています。なのに祖父には足りないとグチグチ言っています。

• << 227 主さん詳しい内訳ありがとう。こんなにしっかりしてる主さん。経済的な面から旦那さんと話し合ってもいいのでは? 子供のためにも貯金したいだろうに毎月10万も渡すうえに旦那さんからこずかいって。 メールでお母さん今日もパチンコだよ。介護してないよ。お母さんの好きにさせてたら破産だよ。って毎日でも送ったら。 (もちろんお母さんから連絡くるまでは我慢だけど。) 男は理論的に数字を出して責められたらちょっとよわいんではないかな。 わかりやすいしね。 子供のためにも貯金したいのに、うちは余裕がないよ😢ってきちんと言っていいと思う。 しかし義母は気持ち悪いし旦那さん…。今の主さんにお母さんが死んだら云々ってなんかひどくないですか。脅しですか。私ならじゃあお母さんと仲良くやってよ。私は家事と介護を全部やらされて赤ちゃんの世話も全部してさらに親戚に嘘つきの鬼嫁といいふらされて。心も体も限界だよ。お母さん毎日パチンコしかしてないよ。あんな好き放題しててなんで死ぬの。私の方が先に死にそうだよ。 っていっちゃいます。

No.222 09/06/26 19:42

>> 218 無駄に探ってきますね😒 でもドーンと構えていて下さいね✨ 病院で鬼姑がパチンコしていた方の証言や、そのパチンコ屋の名前を教えていただいで、… ありがとうございます🙇

義母は自分に自信があるのでよく声をかけられると言っています。

余談ですが同居を始めた頃、食卓で義母が突然
『今日弁当屋によったら若い男がジロジロみてニコニコしてきて気持ち悪い!何かされたらどうしようと思った❤』とか言いだし、どん引きでした⤵

しかもそれを聞いた旦那が
『何かあったら電話しろよ。変な奴多いから』と言っていたような😥

気持ち悪い親子と思ったけどどうでもよすぎて忘れてましたが😥

店員さんきっと覚えているでしょうね😥
ただよく話すケバいおばちゃんなので😥
ちなみに服のセンスはミニスカートとか吐きます😥目立ちますよね😥
色もピンクとか赤とか淡い水色とか紫だし😥

No.223 09/06/26 19:49

>> 220 もう離婚の決意が固いのですね💦 でも夫さんがスレ主さんの味方になりきれないのなら仕方ないのでしょうか。本当に悔しいですね😭 私が義母と怒鳴り… ありがとうございます🙇
娘達の気持ちは本当にその通りなのだと思います😥
私も何度も父親を奪いたいわけではありませんが義母はタチが悪すぎて、娘達の願望を叶えてあげることはできません。

義母さえいなければ主人とは幸せな家庭を築けたと思うので残念な気持ちもあります。

愛情も全くないわけではありませんが、主人が義母を捨てきれない限りはもう一緒にいることは不可能だと思います。

仮に別居しても絶縁してくれないと私たちに災難が襲ってくるのは目にみえてます。
子供達にはきちんと話をして理解を得たいとおもいます😢

いろいろと心配していただき本当にありがとうございます🙇

No.224 09/06/26 19:59

主です🙇
先ほど義母がパチンコに行ったのですが、行く前に紙を渡され、小さい頃から旦那にかかったお金が書かれていました。
食費とかはないものの、小さい事を言えば野球帽2000円とか、プラモデル6000円とかありました。

ただ紙を渡されたので意味がわからないのですがこれを返せということでしょうか?総額300万です。

大きい金額のものは高校受験や塾とか寮費書かれています。

これ何ですか?と聞いたのですが息子が大きくなったら返すと言ったお金!かわいい事言ってたなと思い出してね。返さなくていいけどね!借用書ないし!と言っていました。
意味がわからない😢ボケたのでしょうか😢旦那が風呂から上がったので渡したらバカバカしいとゴミ箱へ入れていましたが本当に意味わかりません😢

• << 228 義母さんの「借用書ないし」って言ったところが気になります💦 主さんのお母さまから借りた200万に対する借用書もないですよね? 遠回しに、借りた200万も借用書ないから返さないと言ってるのではないかと思ってしまいました。 私の考え過ぎかもですね。 主さん お身体大丈夫でしょうか?
  • << 230 再レス失礼します。 もしかして主さんとお母様の会話(200万の借金、借用書ナシ)を盗み聞きしていた可能性ははないでしょうか? それと、演技性人格障害特徴を一部抜粋でコピペさせてください。 -引用ここから- 「感情の昂揚しやすいこと、暗示性にとむこと、大げさな芝居かかった行動に出ること、性的なことにむやみに関心を示すこと」となっています。 次のうち5つ以上あてはまると演技性人格障害が疑われるようになります。 1、自分が注目の的になっていないと楽しくない 2、他人との関係は、不適切に性的で魅惑的・挑発的な態度をとる 3、あさはかで感情を表に出す 4、自分への関心を引くために身体的外見を利用する 5、感情表現がオーバーなのだが、内容がついてこない 6、芝居がかった態度や誇張して表現する 7、他人や環境の影響を受けやすい 8、対人関係を実際以上に親密なものとする -引用ここまで- 主さんや前妻さんへのお姑さんの態度の変化を考えると、主さんが仮に離婚したとして、お姑さんの好意か悪意かの付きまといは続くような気がします。 なら、まだ書類上身内のうちに、保健所にご相談なさってください。 他人になっては色々厄介なようです。
  • << 232 はじめまして🙇 かげながら応援していた者です🙇 その紙切れ無効ですよ☝ でも何らかの嫌がらせとして一つの証拠になりませんかね☝ まだゴミ箱にあるならとっておいた方が。 直筆ならもってこいです。

No.225 09/06/26 20:35

>> 224 その若い男は『派手なババァだなぁ…自分の歳考えろウゼェ…💢てか自炊してねぇのかよ』
って思って見てたんでしょうね☺

ダンナさんも本気にして…はぁ⤴⤴💢

疑問なんですが、鬼姑が死んだらダンナさんどうなっちゃうんだろう…❓❓そう思うとダンナさんって可哀想な人なんだって思っちゃいました💦

鬼姑ボケたかと…笑

ダンナさんに渡さなくて良かったですね⤴
本気にして金を渡しかねませんよね😂💨

がめついとは、まさにこの姑の為の言葉✨

付き合ってあげる主さんがエライです😭💕

No.226 09/06/26 20:50

>> 225 ありがとうございます🙇

旦那は義母が死ぬのがこわいそうです。
『あんな母親でも死ぬのがこわい』と言っていました😥

それは世の中に貢献できるほどすばらしい出来事だと私は思うのですが😥

確かに誰もが親の死は受け入れがたく辛いものだと思いますし私自身考えたくない事ですが、何度も自分の幸せを邪魔されてもやはり親は親なんですかね😥

それともやはり旦那がマザコンすぎるのでしょうか😥❓

• << 236 鬼姑は死んだら、あの世では誰も待ってないし、舌引っこ抜かれておしまいですよ👅✨ ダンナさんは愛に餓えすぎて鬼姑に関して普通の考え方が出来なくなっちゃったような気がします😥 無意識的に構って欲しい見ていて欲しいと鬼姑に考えてしまうんではないでしょうか😩❓ なので、鬼姑なんかを心配するんだと思います😒💨 マザコンであり可哀想な被害者であると思います💧 そして鬼姑が居る限り変わらないと思います😣 だって前妻と主さんと同じ過ちを繰り返しつつありますもん💦💦 しかも主さんの時はもっと悪質になってるのに気付かないって…😭😭 離婚間際になってせいぜい鬼姑と2人で焦って後悔して下さいって切に思います😏✨

No.227 09/06/26 21:15
匿名さん63 

>> 221 レスありがとうございます🙇 旦那の給料は月34万です。 そのうち10万は光熱費と維持費で義母に毎月渡します。 残り24万の内訳は 食費4… 主さん詳しい内訳ありがとう。こんなにしっかりしてる主さん。経済的な面から旦那さんと話し合ってもいいのでは? 子供のためにも貯金したいだろうに毎月10万も渡すうえに旦那さんからこずかいって。 メールでお母さん今日もパチンコだよ。介護してないよ。お母さんの好きにさせてたら破産だよ。って毎日でも送ったら。 (もちろんお母さんから連絡くるまでは我慢だけど。) 男は理論的に数字を出して責められたらちょっとよわいんではないかな。 わかりやすいしね。 子供のためにも貯金したいのに、うちは余裕がないよ😢ってきちんと言っていいと思う。 しかし義母は気持ち悪いし旦那さん…。今の主さんにお母さんが死んだら云々ってなんかひどくないですか。脅しですか。私ならじゃあお母さんと仲良くやってよ。私は家事と介護を全部やらされて赤ちゃんの世話も全部してさらに親戚に嘘つきの鬼嫁といいふらされて。心も体も限界だよ。お母さん毎日パチンコしかしてないよ。あんな好き放題しててなんで死ぬの。私の方が先に死にそうだよ。 っていっちゃいます。

• << 229 レスありがとうございます🙇 義母の小遣いについてですが何度も旦那と話し合い二万に落ち着きました。 長男妊娠前は私が新聞配達してやっともらえる月三万もすべて義母に流れていました。 お金を貸せとか言われて断ると必要なお金を使ってしまい結果しわ寄せがこちらにきていました。 光熱費も固定資産税も車の税金、生命保険、市県民税、国民保険、年金、車のローンすべて滞納で最後には病院からも請求書が届き、祖父の介護に必要な備品すら買えない始末😢 光熱費と固定資産税と祖父の病院代を私が貯金で精算し旦那に私たちもお金がないので月二万渡し、一度でも何かの滞納があり督促状が届けば小遣いは打ち切ると言わせ誓約書を書かせました。 自分の思い通りにならないと何をするかわかりません😢 旦那には祖父が気になるけどもう貯金もないし私も仕事始めるけどそのお金は一切家には入れず貯金する。子供達の将来もあるし好きにはさせないからと言いました。 本当は離婚準備なのですが💦 それはまだ内緒にしています😥

No.228 09/06/26 21:33
♀ママ228 

>> 224 主です🙇 先ほど義母がパチンコに行ったのですが、行く前に紙を渡され、小さい頃から旦那にかかったお金が書かれていました。 食費とかはないものの… 義母さんの「借用書ないし」って言ったところが気になります💦

主さんのお母さまから借りた200万に対する借用書もないですよね?
遠回しに、借りた200万も借用書ないから返さないと言ってるのではないかと思ってしまいました。
私の考え過ぎかもですね。

主さん お身体大丈夫でしょうか?

• << 231 レスありがとうございます🙇 気づきませんでした😢 絶対それです😢 間違いありません😢 義母はうちの母が借金の事を話したかもしれないと先手を打ってきたのだと思います😢 絶対そうですよね😢 返す気ないんでしょうね😢 半年前に貸してまだ一円も返してないのだから返す気ないに決まってますよね。 あ~!なんで気づかなかったんだろ😢 旦那に言いたい💦 旦那からでもいいから離婚したら取りたい💦 旦那は借金とか大嫌いだし私の母を大事にしてくれているのでかなりキレると思います。 旦那うちの母もすごく大事にしてくれるんです。 月二回はお見舞いに行くし母の日や誕生日は必ずプレゼントくれるし小遣いないので安物ですが母は喜んでいます💦 でもやっぱり義母は実の親だからかばうかな…💦 けど言いたい😢 興奮して支離滅裂ですがごめんなさい。 でも気付かせてくれてありがとうございます🙇

No.229 09/06/26 21:46

>> 227 主さん詳しい内訳ありがとう。こんなにしっかりしてる主さん。経済的な面から旦那さんと話し合ってもいいのでは? 子供のためにも貯金したいだろうに… レスありがとうございます🙇
義母の小遣いについてですが何度も旦那と話し合い二万に落ち着きました。
長男妊娠前は私が新聞配達してやっともらえる月三万もすべて義母に流れていました。
お金を貸せとか言われて断ると必要なお金を使ってしまい結果しわ寄せがこちらにきていました。
光熱費も固定資産税も車の税金、生命保険、市県民税、国民保険、年金、車のローンすべて滞納で最後には病院からも請求書が届き、祖父の介護に必要な備品すら買えない始末😢

光熱費と固定資産税と祖父の病院代を私が貯金で精算し旦那に私たちもお金がないので月二万渡し、一度でも何かの滞納があり督促状が届けば小遣いは打ち切ると言わせ誓約書を書かせました。

自分の思い通りにならないと何をするかわかりません😢

旦那には祖父が気になるけどもう貯金もないし私も仕事始めるけどそのお金は一切家には入れず貯金する。子供達の将来もあるし好きにはさせないからと言いました。

本当は離婚準備なのですが💦
それはまだ内緒にしています😥

No.230 09/06/26 21:56
匿名さん184 

>> 224 主です🙇 先ほど義母がパチンコに行ったのですが、行く前に紙を渡され、小さい頃から旦那にかかったお金が書かれていました。 食費とかはないものの… 再レス失礼します。

もしかして主さんとお母様の会話(200万の借金、借用書ナシ)を盗み聞きしていた可能性ははないでしょうか?

それと、演技性人格障害特徴を一部抜粋でコピペさせてください。
-引用ここから-
「感情の昂揚しやすいこと、暗示性にとむこと、大げさな芝居かかった行動に出ること、性的なことにむやみに関心を示すこと」となっています。
次のうち5つ以上あてはまると演技性人格障害が疑われるようになります。
1、自分が注目の的になっていないと楽しくない
2、他人との関係は、不適切に性的で魅惑的・挑発的な態度をとる
3、あさはかで感情を表に出す
4、自分への関心を引くために身体的外見を利用する
5、感情表現がオーバーなのだが、内容がついてこない
6、芝居がかった態度や誇張して表現する
7、他人や環境の影響を受けやすい
8、対人関係を実際以上に親密なものとする
-引用ここまで-

主さんや前妻さんへのお姑さんの態度の変化を考えると、主さんが仮に離婚したとして、お姑さんの好意か悪意かの付きまといは続くような気がします。
なら、まだ書類上身内のうちに、保健所にご相談なさってください。
他人になっては色々厄介なようです。

• << 234 詳しくご説明いただきありがとうございます🙇 …義母一点も外さず当てはまってます😢 保健センター行ってみます。 病気だったら借金とか返さなくていいのかな?よく犯罪犯しても責任能力なければ罪を逃れたりしますよね😢 でも離婚してまでつきまとわれたくないので来週空けに相談に行きます😢 ありがとうございました🙇

No.231 09/06/26 21:57

>> 228 義母さんの「借用書ないし」って言ったところが気になります💦 主さんのお母さまから借りた200万に対する借用書もないですよね? 遠回しに、借… レスありがとうございます🙇
気づきませんでした😢
絶対それです😢
間違いありません😢
義母はうちの母が借金の事を話したかもしれないと先手を打ってきたのだと思います😢
絶対そうですよね😢
返す気ないんでしょうね😢
半年前に貸してまだ一円も返してないのだから返す気ないに決まってますよね。
あ~!なんで気づかなかったんだろ😢

旦那に言いたい💦
旦那からでもいいから離婚したら取りたい💦

旦那は借金とか大嫌いだし私の母を大事にしてくれているのでかなりキレると思います。

旦那うちの母もすごく大事にしてくれるんです。
月二回はお見舞いに行くし母の日や誕生日は必ずプレゼントくれるし小遣いないので安物ですが母は喜んでいます💦

でもやっぱり義母は実の親だからかばうかな…💦

けど言いたい😢

興奮して支離滅裂ですがごめんなさい。
でも気付かせてくれてありがとうございます🙇

No.232 09/06/26 21:58
匿名さん232 

>> 224 主です🙇 先ほど義母がパチンコに行ったのですが、行く前に紙を渡され、小さい頃から旦那にかかったお金が書かれていました。 食費とかはないものの… はじめまして🙇
かげながら応援していた者です🙇
その紙切れ無効ですよ☝
でも何らかの嫌がらせとして一つの証拠になりませんかね☝
まだゴミ箱にあるならとっておいた方が。
直筆ならもってこいです。

• << 235 レスありがとうございます🙇 パソコンで打ってありますがゴミ箱にまだありました💦 一応保管しました🙇 ありがとうございます🙇

No.233 09/06/26 22:01
しぃ ( Zw0al )

何度も出てきてすみません💧
その義母は確かにタチの悪い婆さんです。私も、夫とも別居になるのを覚悟した上で義母か私たちをとるかを夫に迫った時、逃げるが勝ちだと思っていたのでどこかせいせいしたものです。
その三百万のメモというのは、スレ主さんのお母さんから借りた二百万を意識しての牽制なのでしょうね💧
馬鹿馬鹿しい💢
それを言うならスレ主さんだって同じく親からたくさんの愛情と金銭的応援をうけて大人になってます。ましてや、お世話になった親を置いてきて嫁ぎ先で夫の母親や祖父の世話をしているのですから、そんなの脅しとも受け取らなくていいです。
私も下の娘が5ヶ月の時義母と大喧嘩になり出て行くと啖呵を切ったことがありました。その時はでもいろいろ考えて、身悶えする気持ちで頭を一旦は下げました😭子供の転校や諸事情からすぐ出るのは得策ではなかったのです😭でも娘を乳児院に預け小学生の息子と学区内のアパートに出るなどいろいろ策は当時考えました。なにかよい方法があるとよいですね。

• << 237 レスありがとうございます🙇 本当に義母が原因で離婚まで考えるなんて結婚決めた時には考えもしませんでした😢長女たちに父親のいない生活をさせてきたので長男には絶対したくないと頑張ってきましたが限界です😢 私も今すぐ出て行きたい気持ちはすごくありますが、最初の結婚で旦那の暴力から逃げるため準備もせず子供と飛び出し人に迷惑をかけたので今回はせめて準備だけはと思っています。 私が我慢さえできれば次女が中学を卒業する一年半後が一番理想ですが我慢できそうもありません😢 転校にはお金がかかるし中学に入り二度めの転校はかわいそうだけど校区内だと義母が来そうだしいろいろ悩みます😢 別居、最悪離婚は必ずしたいと思っています。 よく考えて行動とります🙇 アドバイスありがとうございました🙇

No.234 09/06/26 22:02

>> 230 再レス失礼します。 もしかして主さんとお母様の会話(200万の借金、借用書ナシ)を盗み聞きしていた可能性ははないでしょうか? それと、演… 詳しくご説明いただきありがとうございます🙇

…義母一点も外さず当てはまってます😢

保健センター行ってみます。

病気だったら借金とか返さなくていいのかな?よく犯罪犯しても責任能力なければ罪を逃れたりしますよね😢

でも離婚してまでつきまとわれたくないので来週空けに相談に行きます😢

ありがとうございました🙇

• << 241 スレ主さん、ずっと読んでました。大変ですね…。 実は私、昔、臨床心理学を学んでいたのですが、主さんの書き込みを読んで、「鬼姑は絶対人格障害にちがいない!」と思ってました。 人格障害は、障害という言葉は使いますが、「個人の強烈な性格」と「心の病気」の間のような存在ととらえられていて、ちゃんと判断能力はあります。ですので、鬼姑がやったこと、もし訴えがあって犯罪と認められればちゃんと償わなければいけないはずです。だから安心して! とにかく憎いオニババ、なんとかしてとっちめてやりましょう!

No.235 09/06/26 22:05

>> 232 はじめまして🙇 かげながら応援していた者です🙇 その紙切れ無効ですよ☝ でも何らかの嫌がらせとして一つの証拠になりませんかね☝ まだゴミ箱に… レスありがとうございます🙇
パソコンで打ってありますがゴミ箱にまだありました💦
一応保管しました🙇
ありがとうございます🙇

No.236 09/06/26 22:08

>> 226 ありがとうございます🙇 旦那は義母が死ぬのがこわいそうです。 『あんな母親でも死ぬのがこわい』と言っていました😥 それは世の中に貢献でき… 鬼姑は死んだら、あの世では誰も待ってないし、舌引っこ抜かれておしまいですよ👅✨

ダンナさんは愛に餓えすぎて鬼姑に関して普通の考え方が出来なくなっちゃったような気がします😥
無意識的に構って欲しい見ていて欲しいと鬼姑に考えてしまうんではないでしょうか😩❓
なので、鬼姑なんかを心配するんだと思います😒💨
マザコンであり可哀想な被害者であると思います💧
そして鬼姑が居る限り変わらないと思います😣
だって前妻と主さんと同じ過ちを繰り返しつつありますもん💦💦
しかも主さんの時はもっと悪質になってるのに気付かないって…😭😭

離婚間際になってせいぜい鬼姑と2人で焦って後悔して下さいって切に思います😏✨

• << 238 ありがとうございます🙇 旦那は私が一人で子供達を育ててきた事をよく知っていますが義母は帰る実家もないくせにとよく言います。 私はでていけないと思われているのだと思います。 旦那はある意味被害者だとは思います。 親を選べるわけじゃなく幼い頃から洗脳されているので可哀想にも思います。 でもそれに一緒に巻き込まれるのはうんざりです😢 旦那は義母が死ぬのがこわいと言いますが生きている方が何するかわからずこわいですよね😢 もう再婚なんて絶対しません💦 子供達と幸せになりたい💦 そして老後は母のように老人ホームに入りたい💦長男のお嫁さんは大事にするけどお互いの為に同居は絶対しません😢

No.237 09/06/26 22:14

>> 233 何度も出てきてすみません💧 その義母は確かにタチの悪い婆さんです。私も、夫とも別居になるのを覚悟した上で義母か私たちをとるかを夫に迫った時、… レスありがとうございます🙇
本当に義母が原因で離婚まで考えるなんて結婚決めた時には考えもしませんでした😢長女たちに父親のいない生活をさせてきたので長男には絶対したくないと頑張ってきましたが限界です😢

私も今すぐ出て行きたい気持ちはすごくありますが、最初の結婚で旦那の暴力から逃げるため準備もせず子供と飛び出し人に迷惑をかけたので今回はせめて準備だけはと思っています。

私が我慢さえできれば次女が中学を卒業する一年半後が一番理想ですが我慢できそうもありません😢
転校にはお金がかかるし中学に入り二度めの転校はかわいそうだけど校区内だと義母が来そうだしいろいろ悩みます😢
別居、最悪離婚は必ずしたいと思っています。
よく考えて行動とります🙇
アドバイスありがとうございました🙇

No.238 09/06/26 22:21

>> 236 鬼姑は死んだら、あの世では誰も待ってないし、舌引っこ抜かれておしまいですよ👅✨ ダンナさんは愛に餓えすぎて鬼姑に関して普通の考え方が出来な… ありがとうございます🙇
旦那は私が一人で子供達を育ててきた事をよく知っていますが義母は帰る実家もないくせにとよく言います。
私はでていけないと思われているのだと思います。

旦那はある意味被害者だとは思います。
親を選べるわけじゃなく幼い頃から洗脳されているので可哀想にも思います。

でもそれに一緒に巻き込まれるのはうんざりです😢

旦那は義母が死ぬのがこわいと言いますが生きている方が何するかわからずこわいですよね😢

もう再婚なんて絶対しません💦
子供達と幸せになりたい💦
そして老後は母のように老人ホームに入りたい💦長男のお嫁さんは大事にするけどお互いの為に同居は絶対しません😢

No.239 09/06/26 22:41

>> 238 いつもお返事ありがとうございます😻✨

鬼姑は主さんが優しいから前妻のようにやりこめるとふんでいるのでしょう💢
別居、絶縁、最悪離婚してツケがまわってきて血圧上がって苦しんで逝ってくれれば良いですよね☺✨
そうすれば二酸化炭素も減るし💕笑

ダンナさんは残念なヤツのところに生まれてきて可哀想ですが…人間は自分を変えていけるのに、その努力や考えをしようとしない‼‼

主さんが巻き込まれるなんてお門違いですよね😠
ここまできたらダンナさんは自分から変わるまでほっといていいんぢゃないでしょうか✨
もう問題ありすぎてダンナさんはついていけてないしウザイですね☺💢(失礼しました💦)

主さんみたいな人が奥さんなら絶対幸せなのに😢
でもお子さん達と仲良く過ごすのも幸せですよね☺💕

長文失礼しました😠

• << 248 この方の仰る通り😣‼ はっきり言って旦那甘えすぎ。皆様の声を聞かせてやりたいです。嫁だから気持ち分かるだろじゃねぇよ💢やらせるって今まで何十年の性格がかわるもんか。実績ない嫁がいい顔して、実績ある嫁がなんの評価もされてないこの現状で同じレベルに並べるな💢💢💢 暴言失礼しました。 多分旦那はまだ母親を信じてて、まだ主さんは頑張れる・許してくれると思ってるんでしょ。呆れます。実母さんとお子さんたちだけが頼りですね。本当に幸せになって欲しい😢

No.240 09/06/26 22:53

>> 239 レスありがとうございます🙇
そうですね😃旦那のことはとりあえず忘れます👹
子供達をかわいがってくれた恩や私の母に対する思いやりに対しては感謝していますし旦那自体は大嫌いな存在でもありませんが、背後霊が強烈なので(笑)
ここは逃げるが勝ちですね❤
なんだか前向きになれました🙇
ありがとうございました🙇

No.241 09/06/26 23:10
♀ママ241 

>> 234 詳しくご説明いただきありがとうございます🙇 …義母一点も外さず当てはまってます😢 保健センター行ってみます。 病気だったら借金とか返さ… スレ主さん、ずっと読んでました。大変ですね…。

実は私、昔、臨床心理学を学んでいたのですが、主さんの書き込みを読んで、「鬼姑は絶対人格障害にちがいない!」と思ってました。
人格障害は、障害という言葉は使いますが、「個人の強烈な性格」と「心の病気」の間のような存在ととらえられていて、ちゃんと判断能力はあります。ですので、鬼姑がやったこと、もし訴えがあって犯罪と認められればちゃんと償わなければいけないはずです。だから安心して!

とにかく憎いオニババ、なんとかしてとっちめてやりましょう!

• << 243 ありがとうございます🙇 そうでしたか😃 安心しました💦 義母の行動は犯罪ギリギリだと思う事もよくあります😥 早めに相談し対処しますね😃本当にありがとうございました🙇

No.242 09/06/26 23:41
♂♀ママ242 ( 20代 ♀ )

ずっと読んでました💦

姑さん最悪ですね💨

主さんかわいそうです😥
姑さんはパチンコは車で行くのですか❓❓
毎日行くなら、キッズ用のGPS携帯買って車か持ち物に忍ばせたらどうですか❓

毎日パチンコに行ったら、親戚か旦那さんに連絡して GPSで場所が確認できる日が続けば、主さんが介護や家事全般をやっている事分かって貰えるのではないでしょうか❓❓

周りからも認められず、頑張ってる主さんがあんまりですよ⤵⤵⤵

いい方向になる事を祈ってます🙏
陰ながら応援してます‼

• << 244 レスありがとうございます🙇 昼の介護については旦那にだけは証明されました💦 義母は祖父の下着の場所も風呂の時間も、床ずれ防止もわからないのです💦 今まで何やってたんだ!とキレてました💦 でも姑の居場所を突き止めるのは楽しいかも😃とんでもない事とかしてそうですね😃 ぜひ参考にさせてください😃

No.243 09/06/26 23:53

>> 241 スレ主さん、ずっと読んでました。大変ですね…。 実は私、昔、臨床心理学を学んでいたのですが、主さんの書き込みを読んで、「鬼姑は絶対人格障害… ありがとうございます🙇
そうでしたか😃
安心しました💦
義母の行動は犯罪ギリギリだと思う事もよくあります😥
早めに相談し対処しますね😃本当にありがとうございました🙇

No.244 09/06/26 23:57

>> 242 ずっと読んでました💦 姑さん最悪ですね💨 主さんかわいそうです😥 姑さんはパチンコは車で行くのですか❓❓ 毎日行くなら、キッズ用のGPS… レスありがとうございます🙇

昼の介護については旦那にだけは証明されました💦
義母は祖父の下着の場所も風呂の時間も、床ずれ防止もわからないのです💦

今まで何やってたんだ!とキレてました💦
でも姑の居場所を突き止めるのは楽しいかも😃とんでもない事とかしてそうですね😃
ぜひ参考にさせてください😃

No.245 09/06/27 06:14
匿名さん63 

主さんへ。いつも応援してます。旦那さん気がつくのおそすぎ。で、気がついて主さんに謝ったかい?義母にキレたって蛙の面にしょんべん。気にしてないよ。あ、ばれちゃった。くらいなもんでしょ。
旦那にさ、お母さんが昼間に介護してないのがわかってくれたなら、あなたから私を虚言へき扱いしたあの親戚にきちんと話してください。私が1日中介護をしているのに「介護を手伝いなさい」と言ってきたんですよ。私はすごく傷つきました。

って言っていいと思うなあ。悔しいよ。旦那が動くか動かないかは別として、きちんとした謝罪と、誤解をとく助けをしてくれって求める権利はある。そして旦那が本当に動かず母親をかばって親戚に言わないなら😠離婚する決意がますます固まるね❗私なら。

まあ弁護士さんと話しているお母さんから連絡くるまで動けないのはわかってますがー😅

いつも色々言ってごめんね。義母さんにも旦那さんにも腹がたって仕方ないんだ😠

No.246 09/06/27 07:01

>> 245 いつも応援してくださりありがとうございます🙇
実は旦那に親戚にもきちんと話してほしいと言ったのですが必死の抵抗💦されました⤵
『お袋もお前と同じ嫁の立場だからそれはマズい。これからはきちんと介護させるから勘弁してもらえないか?この家も土地はじいちゃん名義だし追い出される可能性もある。』と…。

なので『親戚にきちんと話してくれないのならそれでもいい。
義母を立てて黙っておいてもいい。
そしたらお義母さんここに住めるんでしょ?そのかわり私達が出て行くという条件以外はのまない』と言いました。

旦那は黙ってました。

そして極めつけに旦那に言った言葉は
『カード会社数社から毎月利用明細書届いてるの知ってる❓どうせじいちゃんの遺産で精算する気なんだろうけど、じいちゃんが遺言状でも書いていて遺産が他の親戚に行ったら間違いなく家ももっていかれるよ!お義父さん亡くなってわずか三年で4千万も使ってる人だよ?毎月41万もあって足りないんだよ❓』と言いましたが無言💦

離婚しかないですね😢

• << 249 主さん、がんばったね😄よく言ったよ。黙るのは卑怯だな。旦那、卑怯者。 主さんのお母さんからいい知らせが早くあるといいね。 主さん、旦那さんとは腹をわって話し合いできるみたいだし、それもテープにとりなよ。大事な証拠になる。旦那が全部知ってて見て見ぬふりをしてしらんぷりして毎日を過ごしている証拠になる。離婚しやすくなるよ。話し合いは毎回録音して。たくさんテープ買っておいてきらさないようにね。

No.247 09/06/27 07:31

>> 246 主さん体の具合は大丈夫ですか❓❓

なんだか色々鬼姑の本性が出てきてますね✨
まぁダンナさんに怒られたりバレたところで何もしてこないとたかをくくっていそうですよね💢💢鬼姑は😠

てか必死の抵抗って😒
前々から主さんが昼間も介護してるっていうの信じてなかったわけですよね💢💢💢
有り得ないダンナさん💔
でも衝撃事実を目の当たりにして言葉が出ないんでしょうね😏

こうやって親戚達にもバレていくんでしょうね✨✨
きっと2、3日の間で鬼姑の悪事を弁護士が集めてるんでしょう😁
もしかしたらあんまりすんなり集まって早めに連絡がくるかもですよ🎵🎵
あと少し🎵🎵🎵ですね😍
無理せず頑張ってください✨✨

• << 252 レスありがとうございます🙇 旦那はここにきてもまだ別居を考えられないようです💦 子供には泣かれました。 精神的にキツいです😢 最初の離婚は子供達は小さくて意見などなく私の意志だけで離婚を決め行動しましたが今回は簡単じゃなさそうです。 旦那は義母の虚言癖に気付いていても、それを異常と思わないほど麻痺しています。 小さい頃から積み重ねられた嘘…。 たとえばお母さんは癌だから体が弱いとかお金を落としたとか小さい嘘から大きな嘘までつかれていてどれが本当で何が嘘なのか見極める力すらないようです💦 義母も旦那くらい簡単に丸め込めるとおもっている様子😢 こんな親に育てられたら洞察力がなくなるのかな😢

No.248 09/06/27 08:19
匿名さん150 

>> 239 いつもお返事ありがとうございます😻✨ 鬼姑は主さんが優しいから前妻のようにやりこめるとふんでいるのでしょう💢 別居、絶縁、最悪離婚してツケ… この方の仰る通り😣‼

はっきり言って旦那甘えすぎ。皆様の声を聞かせてやりたいです。嫁だから気持ち分かるだろじゃねぇよ💢やらせるって今まで何十年の性格がかわるもんか。実績ない嫁がいい顔して、実績ある嫁がなんの評価もされてないこの現状で同じレベルに並べるな💢💢💢

暴言失礼しました。
多分旦那はまだ母親を信じてて、まだ主さんは頑張れる・許してくれると思ってるんでしょ。呆れます。実母さんとお子さんたちだけが頼りですね。本当に幸せになって欲しい😢

• << 253 ありがとうございました🙇 私も義母が旦那が何か言った所で変わるわけがないと思います😢 仮に親戚全員にバレても次の嘘で丸め込むと思います。 離婚…今私はそれを希望していますが娘を説得するのに時間がかかりそうです😢 旦那が血のつながりのない長女たちを我が子のようにかわいがってくれた結果だとは思います。 だからこそ義母さえいなければとつい思ってしまいます😢 旦那のイヤな所に気付いてよかったような…気付きたくなかったような気持ちで一日モヤモヤしています😢

No.249 09/06/27 14:06
匿名さん63 

>> 246 いつも応援してくださりありがとうございます🙇 実は旦那に親戚にもきちんと話してほしいと言ったのですが必死の抵抗💦されました⤵ 『お袋もお前と… 主さん、がんばったね😄よく言ったよ。黙るのは卑怯だな。旦那、卑怯者。

主さんのお母さんからいい知らせが早くあるといいね。

主さん、旦那さんとは腹をわって話し合いできるみたいだし、それもテープにとりなよ。大事な証拠になる。旦那が全部知ってて見て見ぬふりをしてしらんぷりして毎日を過ごしている証拠になる。離婚しやすくなるよ。話し合いは毎回録音して。たくさんテープ買っておいてきらさないようにね。

• << 254 レスありがとうございます🙇 そうですね💦 旦那との会話も録音します💦 口数少ないので心配ですが私も冷静に話ができるので録音は必要ですね😃 頑張ります😃

No.250 09/06/27 17:47
匿名さん250 

はじめまして

別居の金銭問題にしてもお姑さんのパチンコ狂いが問題のような気がします

旦那さんは自分の親のパチンコ狂いを知っているのですか?

それから主さんに対して何故遺産の残額を知っているのかが疑問なんですが…

お姑さんの様に外面が良いタイプが通帳をお嫁さんに見せるとは思えないのですが…

• << 255 レスありがとうございます🙇 確かに義母は通帳は見せてくれていません。ただ確実に祖父が土地を売ったお金や退職金の計算で貯金が残っているのは家族も親戚も知っています。 祖父が半年前弁護士をよび遺言状の作成をしようとした時、貯金の一部ですが祖父の実の娘さんに800万相続させたいと言ってそのことで義母が切れて娘さんと大喧嘩になりました。 あきらかに娘さんは悪くありません。 遠方に嫁に言っており遺言状のことすら知らないのにいきなり義母がくってかかって今では娘さんも家に寄りつかず昼間に電話があるくらいの仲になってしまいました。 このうちの名義は義母ですが土地は祖父の名義になっておりますがそれは義母に相続させず旦那の名義にすると祖父は言いました。 勝手に家を売らないようにだと思うのですが祖父の本心はわかりません😢 結局遺言状はどうなったのかわかりません💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧