不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

レス22 HIT数 1616 あ+ あ-

しゅん( 30代 ♂ mM7Uv )
24/06/17 17:15(更新日時)

昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレてから会社を辞めましたが、彼女のことが忘れられずそれからも隠れて会っていました。
しかし、6月に入り連絡が希薄になり会えずにいます。行き違いから怒らせてしまったのが原因です。
本当は退職後に離婚して彼女と暮らしていくつもりでした。慰謝料やらで迷惑をかけないように、不倫原因以外で別れられるように算段をたてていました。そこに時間がかかり、その間に彼女も耐えきれなくなった辺りで、口喧嘩になって今に至ります。
彼女ももう私に気がないかもしれません。これを機に、家庭に向き合うべきとも思います。
それでも、何をしていても彼女のことばかり考えてしまいます。
何にどう向き合うべきか、モンモンと悩んでしまいます。

タグ

No.4072028 24/06/12 19:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/12 19:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

姑息なことしてるから、逃げられるんだと思います。

まあ、好きにしてください。

浮気して、本気です。って
奥さんと結婚する時だって、本気で結婚したのでは?


あてにならないもの

気分で生きてください。

  • << 3 姑息だし卑劣だと承知しています。 ただ、あなたの言葉の気分で生きようにも、彼女になんと声をかければいいかも分からないから悩んでいるのです。

No.2 24/06/12 19:59
通りすがりさん2 

もうだめです、

  • << 4 それは、どちらにも戻れないということでしょうか?

No.3 24/06/12 20:08
しゅん ( 30代 ♂ mM7Uv )

>> 1 姑息なことしてるから、逃げられるんだと思います。 まあ、好きにしてください。 浮気して、本気です。って 奥さんと結婚する時だっ… 姑息だし卑劣だと承知しています。
ただ、あなたの言葉の気分で生きようにも、彼女になんと声をかければいいかも分からないから悩んでいるのです。

  • << 5 大丈夫ですよ。 妻と終わっても、不倫相手と終わっても、 すぐに、次の本気が来るから

No.4 24/06/12 20:08
しゅん ( 30代 ♂ mM7Uv )

>> 2 もうだめです、 それは、どちらにも戻れないということでしょうか?

No.5 24/06/12 20:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 3 姑息だし卑劣だと承知しています。 ただ、あなたの言葉の気分で生きようにも、彼女になんと声をかければいいかも分からないから悩んでいるのです。 大丈夫ですよ。

妻と終わっても、不倫相手と終わっても、

すぐに、次の本気が来るから

No.6 24/06/12 20:19
しゅん ( 30代 ♂ mM7Uv )

>> 5 そうですね、帰納法的にいくと否定できません。
ただ、次の本気があるにしても、目の前のものをどう向き合うかを悩んでいるのです。

No.7 24/06/12 20:24
通りすがりさん2 

次の仕事はどうするのですか

No.8 24/06/12 20:26
しゅん ( 30代 ♂ mM7Uv )

>> 7 仕事は退職直後から同業他社にて勤めています

No.9 24/06/12 21:21
恋愛好きさん9 ( 40代 ♂ )

家族に感謝を持って向き合いなさい

No.10 24/06/12 21:28
しゅん ( 30代 ♂ mM7Uv )

>> 9 理性としてそれがよいと理解しています。
そうできるようここ1ヶ月すごしましたか、心の穴をうめられずにいます…

No.11 24/06/13 20:48
匿名さん11 

奥様は不倫を知っているんですよね?ばれてからの夫婦関係はどうなんですか?
二人とも失う覚悟で離婚した方が良いと思います。奥様に失礼すぎます

  • << 13 妻は今では許してくれています。 ただ、少し根には持っているようです。 やはり、二人とも失う覚悟が必要ですよね。 ありがとうございます。

No.12 24/06/13 20:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

離婚したら?

  • << 14 上記レスへの返答と同じく、考えてみます。

No.13 24/06/13 21:19
しゅん ( 30代 ♂ mM7Uv )

>> 11 奥様は不倫を知っているんですよね?ばれてからの夫婦関係はどうなんですか? 二人とも失う覚悟で離婚した方が良いと思います。奥様に失礼すぎます 妻は今では許してくれています。
ただ、少し根には持っているようです。
やはり、二人とも失う覚悟が必要ですよね。
ありがとうございます。

  • << 19 許してくれてる? んな訳ないじゃん。言葉では許してると言わないと前に進めないからそう言ってるだけで、本当は裏切られたことを思い出しては傷ついてその繰り返しだよ。下手したら顔見る度に、テレビで不倫ニュースやドラマ見る度に思い出してるよ。無かった事にできないんだし奥さんの言葉に甘えるのやめなよ。 芸能人で、不倫されて自○した男性いましたよね。 不倫ってそれぐらい人の心を○す行為だと言う事に気づいてくださいよ。 奥さんはそんな事されても辛いはずなのに主さんと向き合おうとしてくれて、それに答えるのが主さんの役目では? 『家庭に向き合えません』じゃなくて家庭と向き合う努力するんだよ。

No.14 24/06/13 21:20
しゅん ( 30代 ♂ mM7Uv )

>> 12 離婚したら? 上記レスへの返答と同じく、考えてみます。

No.15 24/06/14 20:52
匿名さん15 

まだ目が覚めないのですか?
その程度で逃げていくような女を追ってもどの道振られてましたよ。貴方が奥さんと離婚してその女性と一緒になってもいずれ別れる羽目になっていました。好きだと思っていたのは恐らく貴方だけでしょう。女はしたたかですからね。男に興味を無くすという事は既に他の男がいます。

今で良かったんですよ。
後から気付いてたら奥さんも不倫相手も両方失ってひとりぼっちになっていたかもしれない。

No.16 24/06/14 20:53
恋愛中さん16 ( ♀ )

奥さんの事はどう思ってますか?
彼女と比べたら彼女と居たいから離婚を選ぶつもりでしたが、彼女とそうならなかったら??

比べる相手が居るとどちらかが引き立つと思います。

ましてや浅い不倫相手に人生を捧げるなんて‥

恋愛なんて初めは燃えるもの。

結婚してから後悔してももう遅いので相手を選ばなくて良かったのかもしれませんね。

不倫だから燃えるものとか、長年いても一緒に居たいなら本物かと。

たかが、1年や未満で一緒になりたいなんてみんな初めはそう思いがち。

婚外に燃えてるんですよ。

今は辛いかもしれませんが、生活がもとに戻るだけです。

彼女さんにはなにもないように接したらいいと思います。

No.17 24/06/14 21:38
匿名さん17 

離婚まで考える程愛してた愛人に逃げられたから仕方なく家族とやり直すつもりって都合が良いですよね。

主にとって家族は保険程度の価値しかないのだから離婚した方が良いと思います。
それでも奥さんが主を好きというなら別ですが。

No.18 24/06/15 01:30
大人の恋愛さん18 

奥さんは許してくれてると書いてあったけど普通なら涙止まらないし人間不信になると思う。私が浮気された時は思い出すたびに悲しくて泣いたよ。今でもちょっと人間不信引きずってるくらいなので一回の浮気でもだいぶメンタルはやられます。奥さんも絶対傷ついてます。
そんな奥さんに対して主は「慰謝料なしで離婚したい」と考えている。

彼女は奥さんにバレたことで慰謝料請求におびえてると思う。仕事にも影響が出ないかってビビると思う。いつ離婚するのか、はっきりとしたことは分からないまま、ただただ時間が経って、待たされ続けるのって…すごくつらいんじゃないかな。主さんはいつまで待たせるつもりだったの?そのことちゃんと彼女さんへ言った??
それでもって連絡は主の都合のいい時にしか来ないわけですから彼女にしてみれば主との未来なんて想像できないですよね。「私、このままでいいのかな」ってきっと不安でいっぱいのはずです。
そんな彼女に対して主は「彼女と仲直りして寂しさを埋めたい」と考えている。

奥さんは当然、二度目の裏切りを知ったら慰謝料を請求するでしょうし、今度こそ心が壊れるかもしれません。
彼女は今後も離婚できるまで我慢を強いられ、人目を避けながらあなたと会わなくてはならない。彼女の時間は、そのようにして無駄に使ってもいいものなのでしょうか?

No.19 24/06/15 04:14
匿名さん19 

>> 13 妻は今では許してくれています。 ただ、少し根には持っているようです。 やはり、二人とも失う覚悟が必要ですよね。 ありがとうございます。 許してくれてる?
んな訳ないじゃん。言葉では許してると言わないと前に進めないからそう言ってるだけで、本当は裏切られたことを思い出しては傷ついてその繰り返しだよ。下手したら顔見る度に、テレビで不倫ニュースやドラマ見る度に思い出してるよ。無かった事にできないんだし奥さんの言葉に甘えるのやめなよ。
芸能人で、不倫されて自○した男性いましたよね。
不倫ってそれぐらい人の心を○す行為だと言う事に気づいてくださいよ。

奥さんはそんな事されても辛いはずなのに主さんと向き合おうとしてくれて、それに答えるのが主さんの役目では?

『家庭に向き合えません』じゃなくて家庭と向き合う努力するんだよ。




No.20 24/06/15 09:42
匿名さん17 

どうしても家庭に向き合えないのであれば奥さんに慰謝料渡して、子供の大学進学までの費用の面倒は見て別れたら良いと思います。
一人で生活して下さい。

彼女は愛想つかしてると思うので諦めましょう。
辛い気持ちと未練は耐えて下さい。奥さんの気持ちに比べたらたいしたことないです。


No.21 24/06/16 13:48
しゅん ( 30代 ♂ mM7Uv )

皆さんが仰るように、私が愚かでした
どんな仕打ちになろうと
受け入れようと思います

No.22 24/06/16 20:49
通りすがりさん22 

え?結局、嫁さんに戻るんですか!

それなら、何故、不倫したの?
離婚チラつかせたの?

許してもらって戻るなら、最初っから不倫なんてしちゃいけないですよ。

主さん、二人の女性を不幸にしてますって!

仕事まで変えなきゃいけない羽目になって何してんの?

一つを取る、じゃいけませんか?
嫁を大事にしては。
彼女が独身なら、いつかは彼女が離れて行くでしょうね。
離婚、復縁、ふらふらしてる男性は不信感つのりますから。
性欲は捨て、一度自分の気持ちと向き合ってみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧