うちの姑が日本一最強

レス500 HIT数 39390 あ+ あ-

リオ( 30代 ♀ cvRfl )
09/07/08 09:13(更新日時)

タイトル通りうちの姑に勝てる最悪姑は世の中にいないのではないかと感じています。
同居してからというもの本性丸出しで合わないタイプから嫌いな人にかわり、今じゃ恨みしかありません。

長文になりますが、うちの最強最悪姑の話を聞いてください。

そしてこの手強い姑対処法を教えてください。

実行して結果を随時更新します🙇

続きます。

No.1143031 09/06/17 16:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/06/29 19:27
♂ママ18 ( 20代 ♀ )

>> 300 今から鬼姑の泣いて悔やむ姿を想像してしまいますね✨✨
そのまま血圧上がって病めばいい…(笑)

オレオレ詐欺と同等なんて…本当迷惑の塊ですね💢💢💢

早く天罰が下りますように✨

• << 309 ありがとうございます🙇 義母のやっていることは完全な犯罪ですよね💦 実母が騙された事については私は今までのどんな事より悔しく悲しい思いをしました。 やっと安心して自分の為に生きていけるようになったのに騙されていたなんて😢 本当に許せません

No.302 09/06/29 19:47
♀ママ272 ( 20代 ♀ )

義母腐ってる…😨

「リオさんが借金作って私が返済した」だとぉ⁉💢

そんなありもしない嘘をついて200万円もお母様から騙し取っていたなんて…😨

ええ、これは本当に立派な詐欺ですね✨
正真正銘の犯罪者‼

変な話、リオさんは今回の件で知らなかった事実に気づく事ができて良かったと思います‼

もしリオさんがずっと我慢に我慢を重ねて、お母様に幸せなフリを続けていたとしたら…😨😨
きっと誰も気づく事なく闇の中に葬られていたんでしょうね😨😨😨

犯罪者には刑罰をくだすべきです‼

主さん、その犯罪者に何も言い訳させないように、とことん証拠集め頑張って下さい‼‼‼

嘘で塗り固めたババアの汚い顔をボロボロ剥がして最後に見えた真実を周囲に突きつけてやって下さい✨

応援してます‼‼‼

• << 305 最初から見ていました。いやぁ~義母はある意味凄い才能を持つヒトですね~感動すらおぼえます。時代が違ってたら、例えば大奥とかでお后を暗殺してそうですね😠 まだ若いし、自分で何か仕事を始めたら、才能が発揮できたのかも😱 あるいは、プラスに引き揚げる影響のあるヒトとの出会いがなかったかわいそうなヒトですね😭主様のお母さんと対照的ですね😥主様💦強く大きくしなやかなヒトになってくださいね。応援しています✨
  • << 310 ありがとうございます🙇 本当にもし今回の事がわからなかったらと思うと恐ろしいです💦 知って良かったです🙇 ここで皆様に勇気もらわなかったらずっとあのままでした。 頭の中に再婚だし肩身が狭いのは当たり前とインプットされていて自分を殺して生きていたので今はとても幸せな気分です。 ただ旦那が子供達をかわいがってくれるのを見ると心が痛みますが、最終的には私たちより義母をとるのなら仕方ないと自分に言い聞かせています💦 これから義母の本性を暴くのは何がでてくるか恐怖ですが知らない方がもっとこわい💦頑張ります💦

No.303 09/06/29 20:10

>> 302 確かに‼‼
この方のおっしゃる通り鬼姑は悪質な犯罪者ですね💢💢

我慢し続けないで良かったですよ😭✨

まだまだ鬼姑の悪事が出てきそうですね😒

ボッコボコにしてやりましょう🎵🎵

応援してます(`・ω・´)

• << 311 ありがとうございます🙇 これから何がでてくるか…こわいですが全部暴いていきます。 最終的に実母にも手伝ってもらい親戚にも事実を伝えたいです💦

No.304 09/06/29 22:11
ラブラブ婚約中67 

主さん、お疲れさまです✨
話がどんどんいい方向にすすんでいて嬉しいです✨

お母さま、強くて素敵な方ですね。主さんは迷惑かけたくなかったでしょうが…でも、もし主さんの娘さんが将来同じ目に遭ってしまったら“救いたい”と思うでしょう?
お母さまも同じだと思います✨

心配かけてるとか甘えてるなんて考えは止めて、お母さまとご一緒に戦ってください😄主さんのボイスレコーダーも大きな証拠になるんですから✨

ただ、旦那さまとの関係が気になります。奥さんが実母を訴えるとなると…
主さんの行動は何も間違ってないです。
ただ、全ての準備が整ったとき、旦那さんと納得出来るまで話し合ってください。
誰かが以前書いていたように、旦那さんは心に抱えてるものがあるように思います…
決して、訴えるからって離婚だけが道ではないと思います。幼い頃義母から愛情をもらえなかった代わりに、主さんの愛が旦那さんに伝われば…

綺麗事ですがそんな風に思ってしまいます。

全てが主さんにとっていい結果になるよう願ってます😣✨

• << 312 ありがとうございました🙇 まだ義母を訴えるかどうかは決めてないようです💦弁護士さんも母の同級生で幼なじみなのでいろいろアドバイスしてくれているだけみたいです💦 私の一番の望みは義母と絶縁し家族だけで暮らす事です💦 義母だからとかではなく人として一切関わりたくない😢😢😢 でも多分旦那は義母を捨てる道を選ばないと思います😥 旦那は不幸な人だと思います💦 普通の親子関係や家庭を知らないんです😢親の愛情なんて未だに知らないと思います。 私がもしも長男が大人になってお嫁さんを連れてきたとしても、長男がかわいいから長男に添い遂げてくれるお嫁さんを粗末にできません。 旦那は愛されていないし、旦那の幸せなんか全く望んでいない義母に早く気付いてほしいです💦

No.305 09/06/29 22:16
匿名さん305 

>> 302 義母腐ってる…😨 「リオさんが借金作って私が返済した」だとぉ⁉💢 そんなありもしない嘘をついて200万円もお母様から騙し取っていたなんて… 最初から見ていました。いやぁ~義母はある意味凄い才能を持つヒトですね~感動すらおぼえます。時代が違ってたら、例えば大奥とかでお后を暗殺してそうですね😠
まだ若いし、自分で何か仕事を始めたら、才能が発揮できたのかも😱
あるいは、プラスに引き揚げる影響のあるヒトとの出会いがなかったかわいそうなヒトですね😭主様のお母さんと対照的ですね😥主様💦強く大きくしなやかなヒトになってくださいね。応援しています✨

• << 314 ありがとうございます🙇 確かに義母はある意味才能を持っているのかもしれませんね💦 嘘さえなければ裏で手を打つことも抜け目ないし…。 でもやはり私からみると自己中でうそつきな人という印象だけです😭 こんなに人を陥れる人が幸せになるほど世の中甘くないですよね😭😭😭

No.306 09/06/29 22:39
リオ ( 30代 ♀ cvRfl )

主です🙇皆様レスありがとうございます🙇お礼より先に報告させていただく事をお許しください🙇

今日の夜、義母はさらにお金を貸してくれと実母に言ったそうです。
今度は額が五万円と前に比べたら少額ですが、理由は祖父の病院の支払いができないと…。

高額医療の払い戻しで返すと言ったそうです。

今回の理由は嘘ではないかもしれません。相変わらず毎日パチンコ行ってますから月末になってお金が足らないというところでしょう💦

実母は貸すのはいいけど前回の貸したお金も一度も返してないし信用する為にも前回と今回あわせた金額の借用書を書いてほしいと言ったそうです。

義母はあれはリオさんに貸したからこうなったのにおかしいと言い張ったそうですが実母はもう我慢できないから私と旦那を呼んで理由を聞き、お義母さんに迷惑かけた事を説教すると言ったそうです。

すると態度が急変してすぐに借用書を書くと言ったということで明日、弁護士立ち会いで借用書の作成をすると言っていました。書かすのにさらに五万払うなんて💦

続きます🙇

No.307 09/06/29 22:52

最終的には実母から旦那に借金のことをすべて話すから私は知らないふりしておきなさいと言われました。

後、実母がいうには親戚とかにも私を理由に借金しているかもしれないのでそれを何とか親戚から聞き出せないかと言われたのですがもし借りていないのに聞いたら変に思いますよね❓

実母は今回詐欺罪で警察沙汰にするかどうかはまだ決めていないと言っていました。
離婚に応じなかったり、義母と長男の面会を離婚の条件にしたりしてきた時に話し合いがスムーズにいくようにしたいと…。
お金は返ってくるとは思っていないと言っていました。

実母からも旦那が別居を考えたら子供達のためにも離婚は思いとどまったほうがいいのでは?と言われましたが私は結婚継続するなら義母との別居ではなく絶縁じゃないとするつもりはありません。

続きます🙇

No.308 09/06/29 22:55

続きです🙇
多分旦那には絶縁は無理だと思います🙇

最終的にどうなるかはわかりませんが、私は離婚するつもりで義母と最後まで戦いたいと思います💦

長文失礼しました🙇

• << 318 感情的にならない実母さん素晴らしいですが… 別居できるなら離婚しなくてもいいって…甘くないですか? 主さんは今まで借金の汚名をきせられ、それを知らずにこきつかわれ、暴言さえ言われ続け、親戚に虚言へきと言いふらされ、大切にしていたお母さんのお金が騙しとられるという耐え難い苦痛を味わい…。長男の妊娠出産の時の苦痛も考えてみてください❗ 今まで義母がしてきた事を考えたら…私が母親なら娘に絶対に離婚をすすめます。 お母さんに全てを話しましたか?今までの事を全て。 続きます。

No.309 09/06/29 22:58

>> 301 今から鬼姑の泣いて悔やむ姿を想像してしまいますね✨✨ そのまま血圧上がって病めばいい…(笑) オレオレ詐欺と同等なんて…本当迷惑の塊ですね… ありがとうございます🙇
義母のやっていることは完全な犯罪ですよね💦
実母が騙された事については私は今までのどんな事より悔しく悲しい思いをしました。
やっと安心して自分の為に生きていけるようになったのに騙されていたなんて😢

本当に許せません

No.310 09/06/29 23:23

>> 302 義母腐ってる…😨 「リオさんが借金作って私が返済した」だとぉ⁉💢 そんなありもしない嘘をついて200万円もお母様から騙し取っていたなんて… ありがとうございます🙇
本当にもし今回の事がわからなかったらと思うと恐ろしいです💦

知って良かったです🙇
ここで皆様に勇気もらわなかったらずっとあのままでした。

頭の中に再婚だし肩身が狭いのは当たり前とインプットされていて自分を殺して生きていたので今はとても幸せな気分です。

ただ旦那が子供達をかわいがってくれるのを見ると心が痛みますが、最終的には私たちより義母をとるのなら仕方ないと自分に言い聞かせています💦

これから義母の本性を暴くのは何がでてくるか恐怖ですが知らない方がもっとこわい💦頑張ります💦

No.311 09/06/29 23:25

>> 303 確かに‼‼ この方のおっしゃる通り鬼姑は悪質な犯罪者ですね💢💢 我慢し続けないで良かったですよ😭✨ まだまだ鬼姑の悪事が出てきそうですね… ありがとうございます🙇

これから何がでてくるか…こわいですが全部暴いていきます。

最終的に実母にも手伝ってもらい親戚にも事実を伝えたいです💦

No.312 09/06/29 23:34

>> 304 主さん、お疲れさまです✨ 話がどんどんいい方向にすすんでいて嬉しいです✨ お母さま、強くて素敵な方ですね。主さんは迷惑かけたくなかったでし… ありがとうございました🙇

まだ義母を訴えるかどうかは決めてないようです💦弁護士さんも母の同級生で幼なじみなのでいろいろアドバイスしてくれているだけみたいです💦

私の一番の望みは義母と絶縁し家族だけで暮らす事です💦
義母だからとかではなく人として一切関わりたくない😢😢😢

でも多分旦那は義母を捨てる道を選ばないと思います😥

旦那は不幸な人だと思います💦
普通の親子関係や家庭を知らないんです😢親の愛情なんて未だに知らないと思います。
私がもしも長男が大人になってお嫁さんを連れてきたとしても、長男がかわいいから長男に添い遂げてくれるお嫁さんを粗末にできません。

旦那は愛されていないし、旦那の幸せなんか全く望んでいない義母に早く気付いてほしいです💦

No.313 09/06/29 23:35
♂ママ66 ( 30代 ♀ )

主さん、大変ですね😭
以前、私が出産前に働いていた職場に、まったく似た人が居ました。いろんな人が迷惑を被っていましたが、トップが彼女を信頼しきっており(嘘を重ねる話術はすごいもんで、現場を知らないトップは彼女の話を鵜呑みにしてまして…)大変でした😣
そして、私に火の粉が降りかかってきて、かなり年上の方でしたが職場で言い合いをしたことがありました。が、誰が聞いてもつじつまの合わぬ話に、現場スタッフは私の方を信用するも関わりを持ちたくないため話はうやむやのままかたずいたこと、主さんのスレで思い出しました😤
職場では、無視したり、勤務時間内の付き合いだけでいいので、乗り切れましたが…毎日同じ屋根の下となると、やりきれないですね😠
本当に、地獄に落とし込めたい!!!

あの時の恨みを思うと…必ずや、主さんが姑の恨みを晴らせますように🙏

そして私も義母と義祖母と同居で、色々あります😔いつも、読ませていただくたびに頑張ろうって思います。
主さん、ファイトです!

• << 315 ありがとうございます🙇 同居生活お疲れさまです😭 大変ですよね。人に気を使って心やすまならない生活💦 私もスレ立てる前はいろいろな方のスレ読んで頑張ろうと毎日思っていました。 同じ思いをしていて頑張っている人がいると思いながら勇気をもらってました😃 しかしある日気付いたんです💦 うちの姑が一番最強で最悪じゃないか😭と💦そこでタイトルをこれにしました😥 最初はうまくいくためにはどうしたらいいかをアドバイスいただけたらと思いましたつける薬はなかったようです😥 姑が離婚原因になるほど、我慢ならない生き物だと知っていたら絶対同居しなかったのに…と後悔だらけです😢 同居始めるのは簡単ですが抜けるのは難しいですね😢どうかあまりストレスをためないようにお体に気をつけてください🙇

No.314 09/06/29 23:39

>> 305 最初から見ていました。いやぁ~義母はある意味凄い才能を持つヒトですね~感動すらおぼえます。時代が違ってたら、例えば大奥とかでお后を暗殺してそ… ありがとうございます🙇

確かに義母はある意味才能を持っているのかもしれませんね💦
嘘さえなければ裏で手を打つことも抜け目ないし…。

でもやはり私からみると自己中でうそつきな人という印象だけです😭

こんなに人を陥れる人が幸せになるほど世の中甘くないですよね😭😭😭

No.315 09/06/29 23:48

>> 313 主さん、大変ですね😭 以前、私が出産前に働いていた職場に、まったく似た人が居ました。いろんな人が迷惑を被っていましたが、トップが彼女を信頼し… ありがとうございます🙇

同居生活お疲れさまです😭
大変ですよね。人に気を使って心やすまならない生活💦
私もスレ立てる前はいろいろな方のスレ読んで頑張ろうと毎日思っていました。

同じ思いをしていて頑張っている人がいると思いながら勇気をもらってました😃

しかしある日気付いたんです💦
うちの姑が一番最強で最悪じゃないか😭と💦そこでタイトルをこれにしました😥
最初はうまくいくためにはどうしたらいいかをアドバイスいただけたらと思いましたつける薬はなかったようです😥

姑が離婚原因になるほど、我慢ならない生き物だと知っていたら絶対同居しなかったのに…と後悔だらけです😢

同居始めるのは簡単ですが抜けるのは難しいですね😢どうかあまりストレスをためないようにお体に気をつけてください🙇

No.316 09/06/30 01:01

>> 315 旦那さん、義母が原因で前妻と離婚したのを懲りてないんですかね❓
(当時も義母にまるめこまれてしまったのかな❓)
今回も旦那さんがリオさんより義母を選ぶのなら、残念ですが旦那さんはもう結婚する資格どころか女性を愛する資格なし😔
今回は犯罪の域ですが、一般の嫁姑問題でさえしっかりすべきは旦那さんの立場なのですから、犯罪のこの領域でなおもまだ嫁を守れないという旦那さんなら、もう旦那というより男では無い‼
義母さえいなければ子煩悩で最高な旦那さんなのに😢義母が絡めばあるべき姿を無くす…
旦那さんとの離婚の話し合いは後悔ないよう良くなさって下さいね😢
なんだか読んでる側の私の方が残念でやりきれなくて泣きそうです😭
まぁ何もかも事の始まりは義母という鬼ババアの子育てから旦那さんはマインドコントロールされてるんでしょうが…
鬼ババアの犯罪事実を突きつけてもまだマインドコントロールがとけなかったら…きっとそれまでの男、と見る他に道は無いのでしょうね😢
私個人としては、今回お母様がババアの詐欺事実を突きつけた時点でマインドがとける愛のミラクルを信じたいのだが…やはりババアの協力な呪いはそう簡単にはとけないのかしら😭

No.317 09/06/30 01:20
匿名さん108 ( ♀ )

>> 316 私も旦那さんの洗脳が解けるのを願っています…が、やはり歳を重ねれば重ねるほど難しいのでしょうね。自分が今まで信じてきた事やこれまでの生き方を全否定されるのが怖い…って心理、人間なら誰でもあるだろうし、なかなか受け入れ難いと思います。
まだ考えが柔軟な子供だったら救えるんだろうけど。
義母が消えない限り解けない呪縛だとしたら…旦那さんもある意味被害者?と思ってしまいます。

まぁ、主さんが味わった地獄の様な日々に比べると幸せなものですが。
主さんもうひと頑張り‼引き続き応援させてください🙇

No.318 09/06/30 02:10
匿名さん63 

>> 308 続きです🙇 多分旦那には絶縁は無理だと思います🙇 最終的にどうなるかはわかりませんが、私は離婚するつもりで義母と最後まで戦いたいと思います… 感情的にならない実母さん素晴らしいですが… 別居できるなら離婚しなくてもいいって…甘くないですか? 主さんは今まで借金の汚名をきせられ、それを知らずにこきつかわれ、暴言さえ言われ続け、親戚に虚言へきと言いふらされ、大切にしていたお母さんのお金が騙しとられるという耐え難い苦痛を味わい…。長男の妊娠出産の時の苦痛も考えてみてください❗ 今まで義母がしてきた事を考えたら…私が母親なら娘に絶対に離婚をすすめます。 お母さんに全てを話しましたか?今までの事を全て。 続きます。

No.319 09/06/30 02:11
匿名さん63 

>> 318 続きです。義母はもしあなたに息子を別居という形で奪われたら何をするかわかりませんよ?自分が悪かったと反省するようなまともな精神構造をしてると思いますか?多分自分でも何が嘘で何が本当かわからなくなるくらい嘘に蝕まれ、もしかしたら本気で主さんが借金したという記憶にすらなっているかもしれません。記憶は嘘と現実がごちゃごちゃになり、まともな話し合いすらできないかもしれません。 義母は普通じゃないですよ。危険すぎます。別居じゃあ恨みを買うだけ。次になにされるかとびくびくしながら暮らすのは私なら嫌です😢絶縁って難しいですよ。別居しても義母から旦那さんにしつこく連絡してきてまた嘘を重ねてまるめこむかもしれませんよ。旦那さんを絶えず監視しますか?そんな結婚生活私ならごめんです。

• << 321 最後に主さん。とにかく主さんのこれからの幸せだけを考えてね😢 私は離婚を簡単にすべきじゃない派なんだけどね、主さんのはまともな結婚生活じゃないよ❗ 旦那さんは残念だけど結婚しちゃいけない人だったんです。前に失敗しているのに義母と同居させる条件をまた出していた…今冷静に考えると最初からまともじゃないよ。完全に義母に洗脳されてるよ。主さん運が悪かったね😢主さんは悪くないよ、騙されたんだからね😢 お母さんとしっかり話し合って弁護士もできれば正式に依頼して。お金はかかるかもしれないが甘い考えじゃ返り討ちにあうよ。もちろん借用書書かせてからでもいいから。お母さんともう一度きちんと話すんだよ。今までの事を。お母さんはあなたを愛しているからきっとわかってくれる。

No.320 09/06/30 02:23
♂ママ320 ( 20代 ♀ )

ずっと読ませてもらっていました💡
ほんと腹立ちますね💢
実母さんはまだ警察沙汰にするか悩んでると見ましたが是非警察沙汰にしてもらいたいなぁと天罰下れと思ってます👎
警察沙汰にするとかいうと血相かいて嘘涙流すんじゃないですか😁
野放しにしたらいいことないと思いますしとことん罪を償ってもらいたいと願ってます🙏

No.321 09/06/30 02:25
匿名さん63 

>> 319 続きです。義母はもしあなたに息子を別居という形で奪われたら何をするかわかりませんよ?自分が悪かったと反省するようなまともな精神構造をしてると… 最後に主さん。とにかく主さんのこれからの幸せだけを考えてね😢

私は離婚を簡単にすべきじゃない派なんだけどね、主さんのはまともな結婚生活じゃないよ❗

旦那さんは残念だけど結婚しちゃいけない人だったんです。前に失敗しているのに義母と同居させる条件をまた出していた…今冷静に考えると最初からまともじゃないよ。完全に義母に洗脳されてるよ。主さん運が悪かったね😢主さんは悪くないよ、騙されたんだからね😢

お母さんとしっかり話し合って弁護士もできれば正式に依頼して。お金はかかるかもしれないが甘い考えじゃ返り討ちにあうよ。もちろん借用書書かせてからでもいいから。お母さんともう一度きちんと話すんだよ。今までの事を。お母さんはあなたを愛しているからきっとわかってくれる。

No.322 09/06/30 02:38

ここまできたら離婚する覚悟でないと辛いですよね😫💦

お母様とてもよく考えて行動してらっしゃいますね😲✨
お母様と話し合って進めていくのが一番安心しますね✨✨

鬼姑とは絶縁でないとダメな気がします…
別居でも何かと理由をつけて関わってきそうですもんね💢
お子さん達の事を考えると離婚は大変ですが、これはダンナさんの責任です‼‼
家族より親をとるわけですから一家の主として失格ですよ😣
ダンナさんが絶縁するのは難しいと思いますが、鬼姑には興味すらもたれていない事に気付いて欲しいですね😥

親戚に主さんを理由に借金とか…ありそうですね💢💢
ですが、今騒ぎ立てると怪しいですよね💦💦
お母様の弁護士さんと話し合いながら慎重に探った方が良いですね😣

どんどん出てくる鬼姑の悪事にストレスを受けると思いますが、あと少しだと思うのでため込まず頑張って下さいね😭✨

いつも何も出来ませんが、応援しています✨✨

No.323 09/06/30 09:16

お礼より先にレスした事お許しください。今日の朝の出来事なのでまだどうしたらいいかわからないのですが、ゴミ捨てから帰ってきたら、旦那に話があると言われ、旦那の仕事の時間まで話をしました。

内容は驚くことに義母が実母に借りたお金のこと…。

それも内容が本当に私が借金したことになっての話でした。

旦那からは
『オレは人並みの給料を持って帰っていたつもり。確かにお袋に対しての負担は多かったからお前もイヤな思いしただろうけど何百万も借金するほど苦労かけたか❓』と聞かれました。

義母がうちの実母に借用書を迫られたので旦那に事実のように話したようです。

『私は借金なんかしてない!』と言いました。
義母が話にいきなり入ってきて
『リオちゃんの気持ちはわかるけどもう○○←(旦那)にも話さないといけなくなったの。正直に話して1から仲良くやり直したらいいじゃない』と言ってきました。

危うく殴りそうでした。何とかにらみつけただけですみましたが。

もう頭がパニックで借金なんかしてない!したと言うなら私が借りた金融会社を教えてください!一括返済した振り込み先も教えてください!と言いました。

続きます

No.324 09/06/30 09:29

続きです。
義母は
『金融会社は聞いたこともない名前だったし、あんたが誰にも内緒にしてと言ったので振込用紙は捨てた』と言いました。

旦那は
『金融会社の名前、全然おぼえてないのはおかしくないか?』と義母に聞きましたが『普段用もないし。ずいぶん前の話だし、聞いたら思い出すかもしれないけど、いきなり言われても…』と言い、その後旦那に『あんた、まさか、私を疑ってるの?嫁を助けて疑われるのは心外ね』とキレていました。

私は
『そんなに人を陥れて楽しいですか?うちの母まで騙して、責任は私に押しつけて楽しいですか?』と泣きながら聞きましたが無視でした。

階段下りるときに『自分のやったことを人のせいにして、年寄りと思って馬鹿にして!』と言っていました。

私は旦那をにらみつけて離婚する!と言いました。こんな屈辱初めてです!悔しい悔しい悔しい。許せません。
身の潔白を証明して出たいと思いましたが我慢できません。
行くところもないけど今日出たい。

私、まだ我慢してここにいないとダメですか❓それしかないですよね…。

祖父の事もこのまま出たら後で後悔するし。死にたいくらい悩んでいます。

• << 326 実母に言って早く主様の身の潔白を晴らして下さい💦 本当に義母恐ろしい人ですね… あくまでも自分が正しいという… ここまで来たら詐欺罪で告訴しては⁉ 告訴してしまえば全てが明らかになる気がします😥 主様…落ち着いて☝冷静な行動が一番ですょ☝
  • << 327 ずっと見させて貰ってました。 義母許せません!人間終わってます。 どうかお母様と協力して正義を勝ち取って下さい お祖父さんの事も気になりますね。。。 やさしい主さんどうかお体大事にしてください。 何もできませんが本当に心から応援しています!
  • << 330 初めまして🙇 全部読みました すごい衝撃で涙がでました… リオさん…辛いですね… 逃げることもできず心臓つぶれちゃうんじゃないかとスレから伝わってきます 旦那さんは優しいようですが母優先であとは自分で見たものしか信じられないんですね💦空回りばかりしてリオさんをかき乱してるようにみえます 深呼吸して、おちついて下さい😊 気をしっかり持って下さいね💦
  • << 333 鬼姑め💢💢‼ お母様と連絡取り合ってなかったら冷静さを失ってましたね😣 ダンナさんもちゃんと疑う心を持ってて良かったですが、鬼姑の捨て台詞は正気では言えませんよ💢💢 鬼姑は異常です‼‼ 異常な犯罪者で裁かれるべきだと思います😠 早く離れたいですね😣 離婚すると言った時、ダンナさんは何とおっしゃってましたか❓❓ 一時的に家を出るなら役所などで相談してみるのも有りだと思います💦💦 お母様にもお伝えしてどう言われようが、一応役所などに電話してみるのもいいかもしれませんよ😫
  • << 341 ♀ママ241です。読めば読むほどオニババに腹立つったらありゃしない! 以前、市役所の福祉課で働いていたことがあります。役所には母子保健推進委員さんとか、児童相談員とか、困った市民の力になってくれる人が必ずいます。主さんの場合、御祖父様の介護もあるので、ケアマネージャーの介護判定など、もうすでに行政のサービスをうけておられますよね?その担当者さんでもいいし、主さんは赤ちゃん生まれたばっかだから、新生児訪問でお宅に来てくれた保健師さんでもいいんです。とにかく現状を行政機関の職員に話してみてください。 そのときは、今が緊急事態で、自分は精神的にも肉体的にもぎりぎりの状態だということを伝えて!たった一言、「助けてください…」と伝えただけでも、行政は深刻な事態だとわかるでしょう。そのとき話を伝えた方から、主さんをお助けしてくれるのに適した係まで話をつなげて、何らかのヘルプなり情報提供をしてくれるはずです。DVなどからの母子一時保護寮とか教えてもらえるかもしれません。 続きます。
  • << 357 主さん、先日はレスありがとうございました🙏 寝る前に読んだら私も腹が立って眠れなくなってしまいました🔥 ほんの少し状況が上向きになることすら難しく、とてもとてもつらいとは思います😢 どうにもできない時間には、わずかな気分転換でも、休息でも、主さんのための時間として大切に使って今を乗り切ってください🙏 書き込みをされている方されていない方をひっくるめて、たくさんの方が主さんを応援しています✊😣 “頑張って”とは言い難いので、せめて、ご自愛お願いいたします👼 長文失礼しました🙏

No.325 09/06/30 09:40
しぃ ( Zw0al )

スレ主さん良かったですね😃✨親戚の一件では読む私も胸がすっとすく思いでした☺✨たたみかけるように毎日いろいろあって反撃の糸口がなかっただろうと思いますが、今回のお祖父様の口添えといい、順当なことです。むしろ遅いくらいですよね😥💦

そして実母様の冷静さとスレ主さんの固い決意を持ってすれば現状打破も遠くないと思えました😃✨

離婚前提で動くなら弁護士さんを交え容赦なく事務的に叩けばよいですね😊✨

離婚後、ご主人と義母の生活はいずれ破綻するでしょう。その時血縁者全体でお祖父様の問題含め話し合いをすることで義母の悪事が露呈しようやく何かしらが動き出すと思います。

その時初めてスレ主さんの存在の有り難さに誰もが思い至るだろうな。
でも嫁は介護要員でもなければ家政婦でもない。人間性をとことん無視された扱いを受けるなら耐える限界がある。血縁でもないのに逃げ出すのを誰も制せないです。

どうかご自身とお子様方、実母様を一番に考えてください😃✨

No.326 09/06/30 09:42
mymkhm ( 30代 ♀ nMsVk )

>> 324 続きです。 義母は 『金融会社は聞いたこともない名前だったし、あんたが誰にも内緒にしてと言ったので振込用紙は捨てた』と言いました。 旦那は… 実母に言って早く主様の身の潔白を晴らして下さい💦

本当に義母恐ろしい人ですね…
あくまでも自分が正しいという…
ここまで来たら詐欺罪で告訴しては⁉

告訴してしまえば全てが明らかになる気がします😥

主様…落ち着いて☝冷静な行動が一番ですょ☝

No.327 09/06/30 09:48
♀ママ327 

>> 324 続きです。 義母は 『金融会社は聞いたこともない名前だったし、あんたが誰にも内緒にしてと言ったので振込用紙は捨てた』と言いました。 旦那は… ずっと見させて貰ってました。
義母許せません!人間終わってます。

どうかお母様と協力して正義を勝ち取って下さい
お祖父さんの事も気になりますね。。。

やさしい主さんどうかお体大事にしてください。
何もできませんが本当に心から応援しています!

No.328 09/06/30 09:58
♂♀ママ264 

クソババア💢💢💢

まずは落ち着きましょ‼‼

主サンまでババアのペースにはまっちゃ駄目ですよ!

借金て なんの為にしたと言ってるんでしょうか?
生活費?
娯楽?
旦那もここまできたらアホとしか言えないですね💧すみません💧

アホな旦那はほっておきましょ💨

ここまできたらババアの最後の悪あがきに見えてきましたね😏

ババアの借金の証拠の痕跡はなにかないのでしょうか?

とにかく今は証拠集めですよ!

ファイト😤

No.329 09/06/30 09:58

実母は今日は簡単な足の手術で電話には出れないと言っていたし、やり場のない思いで部屋にこもってます。

旦那も私なんか信じてないんでしょうね。『お前のお母さんに借りに行った事はお袋にも文句言った。この年で親を助けるならいいけど迷惑かけたくない』と言われました。

そんなこと私だって同じです。

もう支離滅裂でごめんなさい💦

• << 335 旦那最悪。 とりあえず家にある現金全部下ろしていくらある?それもって家をでなさい。 どこか安宿に落ち着いたらお母さんの知り合いの弁護士に連絡とりなさい。相談して。お母さんにも知らせなさい。病院スタッフに緊急事態で連絡したいんだけどと相談するだけしてみて。遠慮してる場合じゃないから!手術でどうしても話せないならしかたないけど。 市に相談するなり警察に相談するなりして。 動かなきゃ。子供達つれていくのは忘れずに。学校なんて早引けさせてしばらく休ませなさい。 おじいちゃんは後からなんとでもなるから。 ボイスレコーダー、日記も忘れずに。 家をでなさい。頭がおかしくなる前に。

No.330 09/06/30 10:02
匿名さん330 ( 20代 ♀ )

>> 324 続きです。 義母は 『金融会社は聞いたこともない名前だったし、あんたが誰にも内緒にしてと言ったので振込用紙は捨てた』と言いました。 旦那は… 初めまして🙇
全部読みました

すごい衝撃で涙がでました…

リオさん…辛いですね…
逃げることもできず心臓つぶれちゃうんじゃないかとスレから伝わってきます

旦那さんは優しいようですが母優先であとは自分で見たものしか信じられないんですね💦空回りばかりしてリオさんをかき乱してるようにみえます

深呼吸して、おちついて下さい😊
気をしっかり持って下さいね💦

No.331 09/06/30 10:03
♀ママ65 ( ♀ )

実母の知り合いの弁護士さんに頼んでリオさんの信用情報の取り寄せ(義母のも)出来るか聞いて下さい💦自分でも出来るかもしれないし。リオさんがそれだけの借金をしたと言うのなら金融会社とか個人情報とかのデータに借金をした履歴や返済履歴が必ず残ってるハズです。(義母が借金しているのならそのデータも逆にあるハズですし)実母には連絡取れますか?とりあえずはまず落ち着いて💦他の方も詳しい方がいたらレスしてくれるハズだから少し待ってみましょう。

No.332 09/06/30 10:06
ゆう☆たん ( 20代 ♀ 5bYzl )

もぉ~義理のぉかんまじうざすぎですね⤵⤵⤵💨😪
主さんのかわりにあたしが言いにいきたい💢
実のお母さんにかりた200万耳揃えて返してもらう。サラ金でも何でもさせてあたしなら 離婚するときに返してもらう😪てかまじはがい⤵⤵
主さん大丈夫ですかぁ❓💦💦
つらいと思いますが、もう…旦那さんは洗脳されすぎてて救いようがないと思います💦💦
旦那さんが会社にいくまで話したとのことですが旦那さん、他に何てゆって会社にいったんですか❓❓💦

No.333 09/06/30 10:12

>> 324 続きです。 義母は 『金融会社は聞いたこともない名前だったし、あんたが誰にも内緒にしてと言ったので振込用紙は捨てた』と言いました。 旦那は… 鬼姑め💢💢‼
お母様と連絡取り合ってなかったら冷静さを失ってましたね😣

ダンナさんもちゃんと疑う心を持ってて良かったですが、鬼姑の捨て台詞は正気では言えませんよ💢💢
鬼姑は異常です‼‼
異常な犯罪者で裁かれるべきだと思います😠

早く離れたいですね😣
離婚すると言った時、ダンナさんは何とおっしゃってましたか❓❓

一時的に家を出るなら役所などで相談してみるのも有りだと思います💦💦
お母様にもお伝えしてどう言われようが、一応役所などに電話してみるのもいいかもしれませんよ😫

• << 336 続きです💦💦 主さん大丈夫ですか❓❓😭 主さんは悪くない‼‼ この事も全部、倍以上にして鬼姑に返せますよ‼‼ そしてこの事を信じる人は誰もいません‼ 鬼姑がバカをみて終わりです😏 お母様とよく相談してみて下さい💦💦 私は一時的でも家を離れて欲しいですが、お祖父さんの事もお子さん達の事もありますし、やはり役所などに聞くのがいいかもしれませんよ💦💦 無理しないでくださいね😭

No.334 09/06/30 10:12
♀ママ65 ( ♀ )

旦那さんがリオさんが借金していたと言う義母の嘘を信じているなら、その借金を理由に家を出る事も良いかもしれないですよね。その後はリオさんの借金してないと言う事実を突きつけ実母に頼んで、義母を詐欺罪で訴える事も出来ますし。まずは実母に連絡して弁護士さんの指示をあおいで下さいね。義母の悪事を何としても旦那や親戚にバラしてやりましょう。

No.335 09/06/30 10:17
匿名さん63 

>> 329 実母は今日は簡単な足の手術で電話には出れないと言っていたし、やり場のない思いで部屋にこもってます。 旦那も私なんか信じてないんでしょうね。… 旦那最悪。
とりあえず家にある現金全部下ろしていくらある?それもって家をでなさい。

どこか安宿に落ち着いたらお母さんの知り合いの弁護士に連絡とりなさい。相談して。お母さんにも知らせなさい。病院スタッフに緊急事態で連絡したいんだけどと相談するだけしてみて。遠慮してる場合じゃないから!手術でどうしても話せないならしかたないけど。

市に相談するなり警察に相談するなりして。

動かなきゃ。子供達つれていくのは忘れずに。学校なんて早引けさせてしばらく休ませなさい。

おじいちゃんは後からなんとでもなるから。

ボイスレコーダー、日記も忘れずに。

家をでなさい。頭がおかしくなる前に。

No.336 09/06/30 10:21

>> 333 鬼姑め💢💢‼ お母様と連絡取り合ってなかったら冷静さを失ってましたね😣 ダンナさんもちゃんと疑う心を持ってて良かったですが、鬼姑の捨て台詞… 続きです💦💦

主さん大丈夫ですか❓❓😭
主さんは悪くない‼‼
この事も全部、倍以上にして鬼姑に返せますよ‼‼
そしてこの事を信じる人は誰もいません‼
鬼姑がバカをみて終わりです😏

お母様とよく相談してみて下さい💦💦

私は一時的でも家を離れて欲しいですが、お祖父さんの事もお子さん達の事もありますし、やはり役所などに聞くのがいいかもしれませんよ💦💦

無理しないでくださいね😭

No.337 09/06/30 10:28
♀ママ65 ( ♀ )

リオさん、何度もレスしてごめん💦「株式会社日本信用情報機構」って所に問い合わせしたら個人の信用情報の開示が出来ると思います💦窓口と郵送とあるみたいだけど、リオさんの住んでる所に窓口あると良いけど。行く場所(友人、知人の家)とかあるの?近所の方の家に行って義母に聞かれないように、そこから電話してみたらどうかな?

No.338 09/06/30 10:29
匿名さん150 

旦那バカすぎる💢💢💢💢

姑さんは詐欺もだけど名誉棄損でも訴えられないかな?親戚や親にまでありもしないことを言って主さんの評価下げまくった罪は重い💢何より精神を傷付けた💢💢もう本当に頭に来ます!

こうなったら家を出て徹底的にやり返してやりましょう‼大したアドバイス出来なくて本当に申し訳ありません。本当に憎らしいバカ親子だこと‼○ね‼って思わずいってしまいました😤

No.339 09/06/30 10:52
匿名さん184 

腰の具合はいかがですか?

度々お節介ですが、今、少しだけ自宅を出られますか?
保健センターか、お母様の弁護士さんに電話をかけませんか?(考えすぎかもしれませんが、自宅ではお姑さんに聞かれるような気がします)

保健センターなら、保健師さんが相談に乗ってくれると思います。
医療保護入院について聞いてみてください。
専門家ではないのでわかりませんが、お姑さんはもう、性格が悪いというレベルではないと思います。

それに、話をするだけでも、お母様に電話できるまで少し気が晴れると思います。

もし時間ができたら、古い本ですが、「毒になる親 一生苦しむ子供」という本をお勧めします。
旦那様の母親依存の原因がわかるかもしれません。

No.340 09/06/30 11:20
♂ママ340 ( 20代 ♀ )

とりあえず、子供達と証拠品を持って近所の人の家に避難したほうがいいですよ❗
少し気持ちが落ち着いてから、これからの事考えましょう。

おじいちゃんの事は、親戚の方に電話して「私はもう耐えられないので家を出ましたが、あの義母がおじいちゃんのお世話をするとは思えないので、おじいちゃんの事よろしくお願いします」 とでも言っておけばいいんじゃないでしょうか?

もう耐える必要ないですよ。

No.341 09/06/30 11:25
♀ママ241 

>> 324 続きです。 義母は 『金融会社は聞いたこともない名前だったし、あんたが誰にも内緒にしてと言ったので振込用紙は捨てた』と言いました。 旦那は… ♀ママ241です。読めば読むほどオニババに腹立つったらありゃしない!

以前、市役所の福祉課で働いていたことがあります。役所には母子保健推進委員さんとか、児童相談員とか、困った市民の力になってくれる人が必ずいます。主さんの場合、御祖父様の介護もあるので、ケアマネージャーの介護判定など、もうすでに行政のサービスをうけておられますよね?その担当者さんでもいいし、主さんは赤ちゃん生まれたばっかだから、新生児訪問でお宅に来てくれた保健師さんでもいいんです。とにかく現状を行政機関の職員に話してみてください。
そのときは、今が緊急事態で、自分は精神的にも肉体的にもぎりぎりの状態だということを伝えて!たった一言、「助けてください…」と伝えただけでも、行政は深刻な事態だとわかるでしょう。そのとき話を伝えた方から、主さんをお助けしてくれるのに適した係まで話をつなげて、何らかのヘルプなり情報提供をしてくれるはずです。DVなどからの母子一時保護寮とか教えてもらえるかもしれません。

続きます。

No.342 09/06/30 11:29
♀ママ241 

>> 341 ♀ママ241の続きです。

主さんは、多分御祖父様やお子さんのことが心配だろうと思いますが、地域の担当保健師や相談員が協力してケアも考えてくれるはずですから、どうか安心して。

オニババやご主人のしてること、完全に精神的DVですよ!だから電話だけでもいいから、いち早く役所に助けを求めてください!!

No.343 09/06/30 11:39
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

義母もバカですね~切羽詰まって考えた策なんでしょうけど。そんな嘘バレるに決まってるし、罪に嘘を重ねた事で誰も味方いなくなるよ。
まぁこの期に及んでも目の覚めないバカ息子はいるかもだけど。

主さん、私だったら子供と必要なものを持ってとりあえず事情を知ってる近所の人のトコに行きます。んで、実母さんと弁護士さんにも連絡取ります。
どっちにしても今日借用書の件で会うんですよね。

悔しい気持ちはわかりますが、もうすぐ義母は終わりですよ。
義母がいなくなってからお祖父さんの事を考えましょう。

そしてバカ旦那は捨ててやってくださいね。

レスとか気にせず、随時経過だけ教えてください。

深呼吸、深呼吸。

No.344 09/06/30 13:15
プレママ344 ( ♀ )

>> 42 続きです🙇 姑は最初の旦那と別れ、次の旦那と作った借金から逃れる為に義父と結婚したそうです。 義父が300万返済しましたがパチンコ癖が治ら… 全て読めてませんがイライラしました💢👊💢👊

私も同居しないと結婚だめ、孫は一切構わない。
ケドあまり関わらないようにしてるし食事や義父の世話もだらしない姑ですが私には迷惑かからないようにやってます。
ヒステリー被害妄想変な姑ですが主さんの姑の足元にも及ばないです。

どなたかも言ってたように必要最低限しか話さず無視が1番。怒鳴られても耐え抜いて。

後言うこと全てはきかない。彼氏の弁当作りませんって紙に書いて。嫌と思うことはせずに何言われても無視。
出ていけって言われても無視して居座って具合悪いって人がいない時言われたら嬉しそうにしたりヒドイこと言って逆にそんなこと言ってないとかみんながいる前で泣きマネどうですか?
弱いとこ見てもらうといいんじゃない?

体壊さないようにね。

No.345 09/06/30 13:32
プレママ344 ( ♀ )

再レスです。最後の方今読みました。

姑の嘘ひどいですね😣
1番味方してほしいダンナさんもどっちが正しいこと言ってるのかわからないの💢

私も悔しいです😣
主さんシンドイのは今だけと思って乗り越えて下さい。
もう我慢しなくていい。
ダンナさんとは姑以外のことで仲良くても離婚決心した方がいい。

おじいさんは心配だけど自分のことしか考えなくていい。
おじいさんのことは役所に相談してください。

主さん。皆味方だよ。

• << 347 今日の朝になってそんな事になっていたなんて😨😨😨 クソババアとクソ息子💢 もう救いようがないバカ親子だわ💢 リオさん、大丈夫‼きっと大丈夫だから‼✨ どなたかもレスしてましたが、これはもう詐欺の他に、名誉毀損の罪で訴えられますよ‼‼ リオさんが借金してない証拠はすぐに調べればわかることですから‼ これ以上バカ発言ぬかしてるようなら裁判にかけて全てのシロクロつけてやればいいんですよ‼ 今やられてる事は大変心を病まれるでしょう、地獄の苦しみでしょう😭 だけど理解して下さい‼これはババアが自ら自分の首を閉めているという動きなんですよ‼自爆行為です‼ 今、ババアも必死です‼ (笑)奴は嘘を塗り重ねてるだけの必死行為‼ こっちはひたすら証拠集めをするのみ‼ とことん潰してやりましょう✊民事じゃなくこれはもう刑事裁判かもね‼ リオさん、大丈夫だから✨あなたが100㌫勝つ‼

No.346 09/06/30 14:06
♂ママ66 ( 30代 ♀ )

またまた、失礼いたします🙇(以前職場に似たような人がいたとレスした者です)

本当にこの手の人って、いるんですよね😣信じらんないくらい、嘘に嘘の上塗りで…そのうち自分でも本当のことがわからないんでしょうね。嘘が真実に思えてくるんでしょう💀
その労力とやらはどこから⁉ってくらいに、ある意味すごく頭がキレるなって感心しちゃうくらい😤

とうとう、借金の件はそんなふうに出てきましたか💢
私の知り合いとダブって、イライラしてきました💣💣💣
ほんとにあいつも、主さんの姑も地獄に落ちろ―――――👎

どなたかが言ってましたが、何を言われようとひたすら無視してたらいいと思います。

No.347 09/06/30 14:20

>> 345 再レスです。最後の方今読みました。 姑の嘘ひどいですね😣 1番味方してほしいダンナさんもどっちが正しいこと言ってるのかわからないの💢 … 今日の朝になってそんな事になっていたなんて😨😨😨
クソババアとクソ息子💢
もう救いようがないバカ親子だわ💢
リオさん、大丈夫‼きっと大丈夫だから‼✨
どなたかもレスしてましたが、これはもう詐欺の他に、名誉毀損の罪で訴えられますよ‼‼
リオさんが借金してない証拠はすぐに調べればわかることですから‼
これ以上バカ発言ぬかしてるようなら裁判にかけて全てのシロクロつけてやればいいんですよ‼
今やられてる事は大変心を病まれるでしょう、地獄の苦しみでしょう😭
だけど理解して下さい‼これはババアが自ら自分の首を閉めているという動きなんですよ‼自爆行為です‼
今、ババアも必死です‼ (笑)奴は嘘を塗り重ねてるだけの必死行為‼
こっちはひたすら証拠集めをするのみ‼
とことん潰してやりましょう✊民事じゃなくこれはもう刑事裁判かもね‼
リオさん、大丈夫だから✨あなたが100㌫勝つ‼

No.348 09/06/30 15:12
しぃ ( Zw0al )

たたみかけるようにいろいろありすぎなんですよね。

まずは落ち着いて。
落ち着いてくださいね。

常に義母の監視がある家では旦那と冷静に話し合いすることが出来ないですよね。仕事を休んででも二人でとことん話し合うべきだと思うのですが。なぜこんなに頑張ってきた妻をわかってあげられない旦那さんなんでしょうか。悲しいですね😢

信頼出来る知人でしばらく自宅に子供共々身を寄せさせてくれる人はいませんか?あなた方の親戚でも良いです。ダメならやはり公的機関に相談して母子シェルターを紹介してもらえませんか?まずは身の置き場の確保です。もういろんなことで麻痺していて、まだいけるまだいけると思うでしょうがそろそろ本当に限界ではないですか?その状況、身体的暴力はなくても精神的な暴力は相当なものです。お祖父様はあなたがいなくて困るかもしれませんがそれこそ親戚に一報して出て行くので構わないし仕方ないと思います。どうか解放されて。

そして旦那さんや義母とひとまず現実的に距離をとり、実母様と弁護士さんによくよく相談なさってください。法律的な相談ができるなら何か突破口がありそうです。

No.349 09/06/30 16:12
♂ママ282 

最悪ですね😢

リオさん‼落ち着いて下さい‼今が一番の証拠を作るチャンスですよ‼‼

まずボイスレコーダーは大きいですか??義母と言い合える場所や義母が周りの人に電話かけたりする場所に隠せる場所はないですか⁉

何時間位録音可能ですか⁉

録音出来る状態になったら思いっきり感情的に義母とぶつかって下さい‼お金の事・おじいさんの事・周りへの嘘・パチンコの事・・・💧そして『本当の事を今まで黙って我慢して来ました😢でも今日の嘘でもう限界です。私が借金などしていない証拠を集めて旦那や周りへ話します‼』と言って下さい‼多分義母は『あんたの話なんて・・・』みたいな事を言うと思います。そうしたら『どうして私にこんなことをするのですか😢⁉』と言って、後は耐えられなくなったら飛び出してしばらく時間をつぶして下さい‼

多分また義母は周りに電話したり、救急車を呼んだりするでしょう‼その時の声を録音するんです‼

リオさんの文句だけでなく、仮病に間違いないなら苦しそうに電話した後、『さぁ~てと😄』なんてけろっとした声もきっと入っています‼

今がチャンス‼負けないで‼

No.350 09/06/30 16:21
匿名さん63 

主さん大丈夫かなあ😢まだ家にいるのかな。心配だな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧