注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

霊感ドライバー大沢宗一郎

No.33 08/04/01 08:20
F.S ( EOhGh )
あ+あ-

≫32

現場での圭一の仕事ぶりはいたって真面目だった。和也とも気が合うのか、仲良く仕事をしている。幸之助が何よりも驚いたのは圭一が、一年の経験では理解出来ないような仕事を簡単にこなしていた事だ。
圭一の頭の良さもあるだろうが、岡島の育て方に無駄が無かった事も理由の一つだろうと幸之助は思った。

ただ…以前に岡島が言っていた…圭一が時々ズル休みをするという事だけは気がかりだった。

今の現場はその日で終わりという事もあって、仕事は午後の3時頃には終わった。

幸之助は二人を先に帰し、久しぶりに親方を訪ねる事にした。

今日やり終えた仕事も親方の口利きで貰った仕事だった。親方はもう現役を引退していて、同居している公務員の息子の世話になっていた。
それでも親方の大工としての腕前に惚れ込んで仕事を依頼してくる人は少なくはなかった。親方はそんな仕事を幸之助と岡島に、平等に分け与えてくれていたのだった。

親方や奥さんとは電話では時々話していたが、顔を見るのは久しぶりだ。幸之助にとっては親代わりも同然で仕事さえ折り合いがつけば、毎日でも顔を見に行きたいくらいだ。

33レス目(129レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧