注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

霊感ドライバー大沢宗一郎

No.3 08/03/27 22:38
F.S ( EOhGh )
あ+あ-

≫2

母ちゃんがまた何かを言おうとしていた。
母ちゃんの手の中の生命の灯火が少し大きくなった。いや、そんな気がした。

「宗…一郎…母ちゃん…の…最後の…お願い…や…もう……もう父ちゃんの…事で…苦しん…だらあかん…悪いのは…全部…母ちゃんや…から…宗ちゃんは…いっこも…悪ない…」

宗ちゃんと呼ばれるのは久しぶりだった。
確か…中学生に上がるまではそう呼ばれていたような気がする。だが一方で、父ちゃんが死んだ日を境に宗ちゃんから宗一郎に変わったような気もする。はっきりと思い出せない。
宗一郎が小学二年生の時に父ちゃんは天国に行った。その日の夜、母ちゃんが布団の中でしくしく泣いていた。母ちゃんが泣いていたのを見たのは後にも先にも、それが最後だ。母ちゃんはその夜が明けると今までの何倍も強い母ちゃんに生まれ変わっていたのだった。

「お…俺…俺…苦しんでないよ…でも…母ちゃん…ごめんな…ほんまにごめんな」

母ちゃんが少し笑った。
そして…
「あほ…あ…ほやな…宗…」

母ちゃんの身体の中で小さく揺れていた生命の灯火が今消えた。
宗一郎がしっかり握っていた母ちゃんの左手からも…

「母ちゃ―ん!母ちゃ―ん!」

3レス目(129レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧