注目の話題
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

旦那は子どもの真横で携帯に夢中。父親ってみんなそう?

No.4 24/05/03 21:38
匿名さん4
あ+あ-

一体なぜ、「父親ってみんなそう?」「父親ってそんなものなんでしょうか?」と、ひとくくりにするのでしょう。

母親でそういう人は全然いないって決まってるわけでもないですよね。

私はもう子供は大人ですが、私が若い頃からケイタイが当たり前のようになり、世の中はすでにケイタイのマナーに問われるようになっていましたが。

ベビーカー押しながら完全に歩きスマホしている若いママが、いかにも人がどくのが当たり前とでも言わんばかりで、全っっ然前を見ない、本っ当に頭にくる!って、今日も何度もありました。でもこれで、ベビーカーにぶつかると、こちらだけが暴行罪とかになるんだろうな、と思うし。

大体、ここでそう書いて、もしたくさんの人達が「はい、父親ってのはそういうもんです!」というレスをしたら、それを受け入れるんでしょうか。質問の仕方が違うと思いますよ。

母親も、今の時代はとにかく子供にはスマホ持たせておけばラク、という人、とても多いですよね。さすがにどうかと思います。

そして、女より男のほうがずっと、おむつ替え(特に大の時)イヤだと言う人、多いです。

単純すぎる回答ですが。夫婦できちんと話し合いましょうね。

何にしろ、父親ってそんなものとかのひとくくりは良くないです。

最新
4レス目(4レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧