注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

子どもの風邪、旦那は休んでくれません。

レス2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/04/17 12:32(更新日時)

3歳と1歳2ヶ月を育てる母です。どちらも育休1年づつとって職場復帰しています。どちらもよく風邪を引く子でわたしの母、義母、みんなにお願いしながら風邪の時は対応してますがやはり私が仕事を休むことが多くなります。わたしの職場は理解がありしょうがないねと言って休ませてくれますが人がたりてないので迷惑はとてもかかっています。それについて文句言う人はいません。
それでも休みがかさむので旦那にお願いこの日だけとお願いしても一度も休んでくれません。人がいない、他の人が休むなどそんなの私も一緒です。旦那の職場は男ばかりであまり育児に理解がありませんがそんなこと関係ありますか?お互い正社員、どうしてもの時くらい休んでくれないと私ばかり頭をさげ申し訳ないながらに働いています。どうしても無理なら義母に頼むときは自分でお願いして欲しいのにわたしがどちらの親にも連絡しお願いしますと頼んでいるのも腹が立ちます。

タグ

No.4029443 24/04/17 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/17 09:12
匿名さん1 

男女平等といいながら、お母さんだけが休まなければならないのってちょっと不平等と思いますよね。
うちも子供が小さい時はそうでしたよ。
職場の理解があって
しょうがないよと言って貰えたけど、申し訳ない気持ちしか無かったです。
小学生にもなれば丈夫になって休む数も減りますが、それまでの期間は本当に大変でした。
そんな時、やむを得ず人に頼む時は感謝の気持ちを惜しまない。困った時はお互い様で、相手が困っていたら助ける!と思って甘えるしかないです。
あと、旦那さんは会社の体があるのかもですね。
10数前のことですが、男性従業員が子供の行事で休むと上司に言えば、上司が「子供の行事で休むっておかしくない?学校行事に男親行ったりしてる?」と聞かれました。
いくら時代が進んでるとはいえ、まだまだ男性は休みにくいのかもしれません。

アドバイスになってなくて申し訳ないです。
旦那さんに「こうして欲しい」と伝えられる、そして旦那さんがどうしたらいいか考えてくれるのが1番なんですけどね。

No.2 24/04/17 12:32
匿名さん2 

今でも会社の上に立つ人は昭和の考え持った年配も多いから男性が子供の熱で休むのは理解得にくいのかもしれません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧