注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

育児参加をほぼしない夫の愚痴

レス4 HIT数 381 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
23/04/12 16:14(更新日時)

夫に対する不満です。
もっと子供に優しい夫を選べば良かったかな?

仕事で疲れてるのはわかるよ。
専業主婦だからきつい事言えないけどさ
(夫の希望で専業してる。私は働きたい)

でもさ、仕事から帰ってきてすぐ自分の部屋に閉じこもるのやめてほしいな。
(ドアは開いてるけど基本出てこない)

少しは子供に話しかけてくれよ。
まだ2歳になったばかりだから話すのも難しいだろうけどせめて5分、10分ぐらいは絵本読んだり遊んだりしてくれよ。ほんの少しのコミュニケーションをとってくれよ。

土日祝日休みなんだからほんの数分ぐらい遊んでやってくれよ。趣味満喫してないでさ。

子供が癇癪起こしてうるさいのはわかるけどその度にうるさい!静かにしろ!!って萎縮するような怒り方するのやめてくれよ。
そのせいかな?あなたの機嫌を伺うような仕草をする事あるんだよ?それ気づいてる?

育児参加と言えば自分が出来る時だけ食器洗い、子供をお風呂に入れるもしくはお風呂出た後のケアするぐらい。嬉しい時もあるけど中途半端に参加してくることに不満を覚える

はあ・・・
本人に言ったところで全く理解してくれないのでこちらでつい吐き出してしまいました。
言えばキリがないね。もうほんとにさ・・・

似たような境遇の方いらっしゃいますか?

タグ

No.3772178 23/04/12 09:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/12 10:41
匿名さん1 

夫は仕事、妻は育児家事、と完全に分けていてもいいと思いますよ?

じじばばに本をよんでもらってもよいし、図書館の読み聞かせを利用してもよいと思います。

No.2 23/04/12 11:07
匿名さん ( wE2jG )

酷な言い方だけど割り切って考えるしか無いと思います。

旦那は単なるATM、金持って帰るだけの人ってね。

子供が思春期になった時嫌でも痛感すると思うからね。時間は巻き戻せない、その時主さんがそれ見た事かで良いと思いますよ。

男にも色々です。縁あって一緒になったものは仕方がないんです。

子煩悩な父親だったとして、子供ばかりで主さんとのことを疎かにされたらそれはそれでまた嫌な思いをするでしょ。

そう考えたら仕方ないで割り切るしかないと思いますよ。

No.3 23/04/12 12:33
匿名さん3 

期待するとストレスしかたまらないです。
それに父親って小さい子供とどう接していいのか分からないのかも。

私は割り切ってましたね。

父親は子供が一人で走って遊び相手が欲しくなったときから活躍すればいいやって思ってました。

逆に下手に関わったら、心配だしモヤモヤするし、そうじゃないって文句でそう。

この子の面倒は私しか見れないのよ。私が一番分かってるのよって、ドヤ顔していたような気がする(^_^;)

No.4 23/04/12 15:07
育児の話題好きさん4 

大きな声を出したりするのは、本当に良くないのでやめてもらいましょう。

パパの出番って、ぶっちゃけ早くて年中(4歳)〜小学生くらいからじゃないかと。
それくらいになると体力もついて、見守る必要も減り、パパとも楽しく遊べます。

それまでは、育児はママメインで良いと思います。
今は、むしろ家事をやってもらう方がいいです。

助けて欲しいと下手に出て、やってくれたら褒める。

パパからしたら、産まれたら奥さんと僕に戻ると思ってたんですよ。
それが、全く構われなくなって不満なんです。

ほんと、子育ての時期って旦那育てまで一気にきてビビりました。

家事手伝いとして、多少なりと役立たせて、褒めてあげてください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧