夫の何気ない一言にイライラが積もる
生後2ヶ月半の子を育ててます。
授乳間隔は2時間おきで夜中も眠りが浅いようで1〜2時間おきに目を覚まします。目を覚ますと泣きはしませんがゴソゴソしだすので私も目を覚します。子どもが寝てくれないと安心して寝れず結局泣く前に授乳して寝かしてで1時間程度かかります。
一時期4時間寝てくれる日が続いていましたが最近また2時間ペースに戻りました
出産前から義母に生まれたら寝室は分けなきゃなと言われ出産後から寝室は別です
先日夫が連休の朝9時まで寝ていたら「いつまで寝てるの?もう9時だよ」と言われ起こされカチンと来ました。その前に「昨日◯時に泣いてたね〜」と笑っていて、泣いてるのがわかったなら見にこいよと内心思いました
いつも腕枕でしか寝てくれず腕が痺れまくって体が凝りまくっていたので、7時半頃に久しぶりに1人で寝てくれて仰向けで寝れると幸せに思っていたところで起こされました
毎朝出勤前にも起こしに来て昨日は寝てくれた?と聞いてくるので寝てくれてるよと答えてます。授乳間隔が2時間おきというのは伝えていたので授乳以外は寝てくれていると答えてるつもりでしたが今回のことで、もしかしてずっと寝てると思ってるのか?と思いましたが、いちいち何回起きたやら説明するのも反論するのも怠くてフル無視しました
また私と子供が寝るのはリビングですが夜遅くまで夫がうたた寝しているので結局寝かしつけるのは23時半を過ぎます。いやお前がいつまで寝てんだ?と毎回つっこみたくなるのを我慢してました
朝いつまでも寝てると思われていること、起こされたことに対しムカつきあからさまに怒っている態度をしていたら休みなのに一日中携帯をいじったり寝たりで一切子どもの面倒を見ずギャン泣きしてても知らないふり(いつもはどうしたのー?と駆け寄ってきます)
イライラが止まりません。こう思うのは私のわがままでしょうか?
タグ
>義母に生まれたら寝室は分けなきゃなと言われ出産後から寝室は別です
義母よ〜要らん事言うな!
寝室別にする必要無いのに〜
寝不足じゃー仕事に差し障る!って言いたいんだろうけど言っちゃ悪いが一生続くわけじゃないんだよ〜
ほんの1年くらい奥さんと一緒に苦労しろ〜
私ならそう言ってました。
イライラして当たり前です。
>出産前から義母に生まれたら寝室は分けなきゃなと言われ出産後から寝室は別です
いつの時代の話しだよ〜(笑)
それって昭和でもかなり前半の人の考えじゃん。
俺還暦だけどさ、俺が結婚した頃にはそんな慣習無かったよ。だから夫婦の寝室にベビーベッド置いてたし、うち場合は夜泣き対応は俺の役割だったよ。
ミルク作って飲ませて、抱っこして、冬眠明けのクマのように部屋の中ぐるぐる回ってたなぁ。寝着くまでね。
夫婦の子供なんだから夫婦で育てて当たり前。寝不足は子に関われた証だったもんなぁ。
主さんのわがままなんかじゃ無いよ。
旦那さんの父親としての意識の低さと産まれるまでの話し合いの少なさが問題なだけ。
だって女性って睡眠不足させすぎると老け込むじゃん。それも嫌だしね。だったら俺がするってなっちゃうんだよなぁ。
そうやって3人育てて来たよ。
夫婦での親としてと意識の問題だとは思うよ。
新しいレスの受付は終了しました
パパへの不満掲示板のスレ一覧
ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那の、愚痴しかありません1レス 177HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
2人目を欲しがる夫への愚痴です…8レス 245HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?12レス 382HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
夫に変わったねと言われました6レス 230HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
子どもが体調不良のときの旦那1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那の、愚痴しかありません
それは疲れますね、一緒に車乗るのをやめるとかできればいいのでしょうが(匿名さん1)
1レス 177HIT ワーママさん (30代 ♀) -
2人目を欲しがる夫への愚痴です…
コメントありがとうございます! 身バレ防止のために詳細は伏せます…(育児の話題好きさん0)
8レス 245HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?
やっぱり再開は難しいかなって思ってます。 手伝うのは、したいってわけ…(新米ママさん0)
12レス 382HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
夫に変わったねと言われました
所詮旦那って、そんなもんなんですよね。 私も妊娠中、育児中に「そんな…(子育てパンダさん6)
6レス 230HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
子どもが体調不良のときの旦那
世の中にはシングルで子供が病気になっても一人で面倒見てる人もいるよ …(匿名さん1)
1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している6レス 250HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達7レス 450HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
グレーゾーン家族5レス 399HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響13レス 591HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の発言と行動21レス 772HIT ワンオペさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している
来る頻度の問題なのですね。 旦那に相談してみます。 ありがとうござ…(育児の話題好きさん0)
6レス 250HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達
何が良い悪いかは人それぞれというか、それが閉鎖的であっても開放的であっ…(育児の話題好きさん7)
7レス 450HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
グレーゾーン家族
根本的な問題だけどなんでそんな男と結婚した?まずそこが問題なんじゃない…(匿名さん)
5レス 399HIT ワーママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
豹変する旦那
どこも同じなんだなとホッとしました。 義父が昔の考えで亭主関白で子育…(マタママさん20)
20レス 956HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響
そうですよね。私の人生も一度きり。 頑張ります(育児の話題好きさん0)
13レス 591HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
