関連する話題
離乳食いつ作ってましたか?
私は子育てに楽をしすぎでしょうか?
親になる資格とは何だろう。子どもをつくる夫婦は自惚れてるのか

旦那は子どもの真横で携帯に夢中。父親ってみんなそう?

レス2 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
24/04/29 00:39(更新日時)

1歳と4歳の子どもがいます。
旦那に一時的に子守りを頼むと、たいてい子どもにビデオやYouTubeを見せ、自分はその横で携帯に集中(たいていTwitterを閲覧)し続けたり、趣味のギターの練習をするのですが、私は子どもが無視されているようでいつもショックを受けてしまいます。
父親ってそういうものなんでしょうか…?

ちなみに、旦那はメディアを制限時間を決めずガンガン見せる派で、それは脳の発達や知識をつけるためと言っていますが、もちろん子どもはどんどん文字を覚えたり知識はついているのですが、旦那が好きな事をするのを邪魔されたくないだけのような気もして…。仕事してくれているので息抜きが勿論必要なのですが、子どもが無視されているように見えて、母としては傷ついてしまいます…
また、子どものおしめを替えたくないようで、子どもが旦那に「おしめ替えて!」と言ってくるなり、それまで一緒に遊んでいたのに突然無視し出したり、とてもさみしいです。

タグ

No.4022886 24/04/07 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/07 23:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

怒りというより、さみしい感情になりますよね。伝えてやってもらうみたいな話でも無いし。

私もビデオ見せたりはしますが、一緒に遊ぶ方が好きです。1人でビデオ見てる子供を見ると悲しくなっちゃいます。子供自身は悲しいって思ってはないとは思いますけど。

No.2 24/04/29 00:39
匿名さん2 

そのパパ2歳。育てなければならんですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧