注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

価値観について お土産

No.4 23/09/30 14:03
匿名さん4
あ+あ-

私も主さんと同じかんがえでした。
でも、夫は彼氏さんと似たような考えでした。
よくよく聞いてみたら、手土産で想像するものが全然違ったのと、親しい間柄だと「相手の家にお邪魔する」という感覚がなかったみたいです。

もしかしたら男女での違いもあるのかもしれません。仲良しの男友達の家に遊びに行く時、それが実家だろうが一人暮らしだろうが、妻子がいる家だろうがお土産持っていく習慣が周りもないと以前夫が言ってたので。

お土産、手土産と一言で言っても色々ありますよね。
かしこまったお菓子とかの詰め合わせの場合もあれば、皆でつまむお菓子やジュースなんかの場合とか。

正直、環境だけでなく住んでる地域による面もありますし、もしかしたら彼氏さんの親御さんの故郷では主さんと違う価値観が当たり前だったのかもしれません。

彼氏さん側の価値観の方も多いと思います。
だから、お互い歩み寄りじゃないですけど、どちらかの実家に行く時はお土産は有り、親御さんがいない時は二人でつまむものを持っていこうとか、もし一人暮らしならお互いお土産はなしとか、そうやって新しく価値観を作っていくのも、それはそれで楽しいですよ。

4レス目(22レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧