注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

結婚後の住まい

No.9 23/07/30 13:46
匿名さん2
あ+あ-

≫6

結婚は、現実生活が何十年も続くので、フワッとした話し合いだけでしちゃうと、想像と違ったと後悔してる方が多いです。

ただ、農業手伝うのが嫌ではないなら、距離はあまり関係ないかもしれませんね。
ちょこちょこ顔出されたりするタイプだとしたら、少々離れてても変わらないし、繁忙期は離れてたらご実家に泊まらなきゃいけなくなるから…
知人で離婚してない方の人は、旦那さんの実家のそばに住むため、会社は辞めたけど、旦那さんと旦那さんの親戚と一緒に、農業のお手伝い続けてますよ。
朝早いのが最初シンドイというのと、子育てに口出されるのがヤダ、とは言ってましたが続いてます。
敷地内に、家建てたので、土地代は払わないで住んだからそれはラッキーだけど、と言ってました。
その方は、自分の親元からは100キロ離れてしまいましたが、元々あまり親と仲良くないし頼らないから、そこは平気と。
私は、実親と仲良いから、近いほうが良いと考える気持ち、分かりますよ。
実際は、新幹線乗らないといけないくらい離れてしまいましたが。

長い人生の、いちばん大事な選択ですので、くれぐれも慎重に選ぶのが良いですよね…

最新
9レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題