注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

人気アイドルに会っちゃった。

No.6 22/09/07 17:13
花田美織 ( 20代 ♀ zZacob )
あ+あ-

「日和ちゃーん🥺」「どうしたんですか。実音月出君。」「亜依羅に嫌いって言われちゃった。」
“亜依羅に嫌いって言われちゃった”
「………。」「なんか気まずい空気じゃね?」「そりゃあそうですよ!嫌いって言われたって言う人がいるのに楽しめるわけないじゃないですか!帰ってください。
いつもは、実音月出君といて幸せですけど、今は一緒にいたくないです。帰ってください。お願いします。」「わ、わかった。急に押しかけてきてごめん。」
実音月出君がまさか嫌いって言われるなんて。想像してなかった。亜依羅ちゃんが嫌いって面と向かって言うとは。



そりゃあそうだよな。急に押しかけて嫌われたって言って変な空気にさせたら帰れって言われるよね。
俺はそう思いながら家に帰る。家に帰ると亜依羅がいるが、亜依羅は目を合わせることもなく俺を通り過ぎる。
『やっぱ嫌いってことは事実なんだろうな』と思いながら、ベッドにダイブ。
「実音月出うるさい。」
いつもは言わない実音月出と亜依羅に言われた。あの時みたいに仲のいい会話なんてどこにもないみたいに。
「ごめん。」素直に謝るけど目を合わせてくれないし、すぐその場を去るし。
俺なんか見えてないんだろうなってずっとそう思ってた。すると、誰かが玄関のチャイムを鳴らした。
「やっほー。日和ちゃん。行こっか。」
「亜依羅ちゃん行こう。」
「なんでここに日和ちゃんが!」
「実音月出がちゃん付けで言うのキモいから。馴れ馴れしく日和ちゃんに関わんないで。行こう日和ちゃん。」「う、うん。」
日和ちゃんは俺を大丈夫?って思うまで俺を見つめて亜依羅のところへ行った。

「日和ちゃん。今日は何?」
「亜依羅ちゃん、実音月出君に嫌いって言ったんでしょ?」「だからなに?喧嘩してそんなこと言うの当然でしょ。日和ちゃんは兄弟いないから言えるんだよ。なに?
私を悪者扱い?信じらんないですけど。」
「亜依羅ちゃん。そう言うことじゃないの。私は仲を戻してほしくて…」「戻してなんだよ。戻してなにが変わるんだよ」
「変わる事はあるよ。お互いの気持ちを思い合えたり、楽しいことや嫌な事全てを共有できるじゃん」「共有してなにがしたいの!お互いの気持ち?そんなのどうでもいいでしょ。偉ぶってる場合?」
「そういう事じゃない!」
「私帰るわ。こんなのしてたくない」
「待ってよ!」
          つづく

6レス目(7レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧