注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

友達がいません

No.2 22/08/01 12:16
おしゃべり好きさん2
あ+あ-

私も虐待を受けて育ちました。

辛いけど、過去に囚われず自分で変わらないといけない。過去の虐待やアダルトチルドレンであったとしてもそれは仕方の無い事。

今の貴方は過去の貴方とは違う。子供の頃は無力だったかもしれないけれど、今は自分で考える頭もあるし大人の身体だってある。今の貴方は貴方自身が作り上げた存在です。自分を救えるのは自分だけ。

聞き役になる事をストレスだと感じている時点で貴方は相手に興味を持っていない。そんな人を誰が尊重してくれるんでしょうか。貴方は友達が欲しいんじゃなくて、自分を受け止めてくれる相手が欲しいだけです。ただ相手に大切にして貰いたいんだと思います。

友達だって貴方と同じように自分の話に興味を持って聞いて欲しいんです。それをストレスだと思われたら、相手だって嫌気がさすと思いますよ。

私も過去に沢山失敗してきました。難しいけど、自分の事を話したい気持ちはグッと堪えて相手が貴方の話も聞きたいと言ってくれるまで待って下さい。あと不用意に過去の話はしないで下さい。誰かに理解して欲しい時はカウンセラーに頼って下さい。

ご自身も理解されていると思いますが、友達は貴方とは違う存在です。親ではない。何かを与えて貰う為に付き合う存在ではありません。見返りがなくても一緒にいたい、そう思えるのが友達です。

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧