注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

旦那への不満

No.4 22/02/14 07:58
子育てパンダさん4
あ+あ-

>危険だと思う価値観が違うとも言われましたが、そういうものですか?

そういうものを話し合って擦り合わせて考え方を合わせるのが夫婦であり親だと思います。腹立てる以前にそういうことすら出来てこなかったお互いを考えるべきではないでしょうか?

そんな考え方でこの先子に何をどう教え育てるのでしょう?ママはいいと言うけどパパはダメ、パパはいいと言うけどママダメ。そんな育て方していたら迷い悩み困惑して1番困るのは子供自身ですよ。その意識夫婦共に持っていますか?親として必要なことだと思いますよ。

そういうのが育児協力の根底だし子育てだと思います。

>「ちゃんと見ててよ!危ないでしょ!」と怒る私に旦那は、
>「ちゃんと見てたよ。ハサミはプラスチック製だから、口の中なんて切れないしそんなの大丈夫だよ」と。

怒る主さん、口答えする旦那、それでこれからの解決策は?大事なのはそこじゃないのですか?そのために怒ること必要ですか?口答え必要でしょうか?

お互い自分を正当化しあって、それでお子さんが安全?

なんか違う気がしますよ。

プラスチックのハサミを購入するにあたりここはそう教えていこうとか、こういう使い方はさせないでいこうと話し合えれてば済んだ話ですよ。親が出来てないから子供がしちゃったんですよね?そこは考えず言い合うばかりで何が今後変われるのでしょうか?

4レス目(8レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧