注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

寝ない赤ちゃん

No.17 20/12/25 12:25
匿名さん13
あ+あ-

≫16

ちゃんと規則正しい生活してるんですね。
毎日頑張ってますね、本当にお疲れ様です!

寝かしつけ時間かかるの本当にストレスですよね。
分かります、私もそんな時期ありました。

もしかしたら、着せすぎもしくは部屋の温度が高いとか関係ないですかね?
我が子が夜頻繁に起きてた時期は冬で、キルト生地の長袖下着と長袖パジャマとスリーパーで寝かせてました。
春に近づいてきて、薄い生地の長袖あるいは半袖の下着と長袖パジャマにしてから寝るようになっだ気がします。
今思うと、寒いかもと着せすぎてて暑かったのかなーと。
今は寝ながら動き回って布団掛かってないので、薄い長袖下着とキルトのパジャマとスリーパーで寝かせてます。
友達は真冬でも半袖の下着と長袖のパジャマとスリーパーで寝かせてると言ってました。

ママが横にいないとすぐ起きちゃう子の話はよく聞きます。
3歳でもママが横にいないとすぐ起きて大泣きするって言ってる友達いますよ。
あとは土日の日中に友達と集まって遊んだ夜は、夜泣きしてなかなか寝ないと言ってる友達もいます。

我が子が1歳2ヶ月の頃、泊まりがけの法事があり、その時珍しく寝て少ししたら起きて泣いてました。
いつもと違う環境でいろんな人に会って刺激が強かったのかなーと。
色々やることもあると思いますが、寝かせる時間少し遅らせて一緒に寝るとかはできなさそうですか?

17レス目(31レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧