注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

お友達との関係

レス1 HIT数 94 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
24/04/14 09:50(更新日時)

低学年の子供のことです。
学校から遠く1時間はかかります。学校の方針でスクールバスはありません。
通学路が同じお友達と帰ってくるともっとかかります。
あまり遅いと心配になり車で迎えに行ったり、家の近くで待っていることも。でも、2人で歩いていればお友達のお家まで乗せて送ってあげることになったり、水筒の中身がなくなってしまったなどと言われると困ってしまいます。
うちによってお水を入れてあげたほうがいいのか?
でもこれから暑くなるし、当たり前のように毎日お水を補充したり、そのうちトイレ貸して?ランドセルおろして遊び出す‥となると困ります。うちの前を通って帰るので‥
以前その子の親御さんから、仕事が終わるまで預かってほしいなど言われて協力してましたが、2人仲良しなら良いけど、裏で周りの子も巻き込んでイジメに近いことをされていて。
親御さんに伝えるとすぐ謝りに来てくれましたが、やり方も陰険で私も相当ショックで‥それから少し距離を置いてます。
大人気ないけど、どうしてもお友達に優しい気持ちになれない自分がいます。
子供は今は仲良くしているし1人で帰ってくるよりお友達と一緒のほうが良いからと言います。一緒にいるとまたそのうちトラブルになるんじゃ(ほかの子にうちの子の悪口を吹き込んで、自分は知らんぷりで良い子ぶるなど)と思ってますが、子供がそう言うなら私が出ていくと厄介なので関わらずに家で待とうと思います。皆さんならどのような対応しますか?

タグ

No.4025576 24/04/11 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/14 09:50
匿名さん1 ( ♀ )

車で送ってあげるのは良いのでは?
水筒の水は、すぐ家に着くなら不要でしょうし。

家にあげるなら、◯時までと時間制限を決めて、守らせれば良いんじゃないかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧