関連する話題
無痛分娩に対する夫の考え方について
私は子育てに楽をしすぎでしょうか?
育児の適性

子供にキモいと言われた時の対応、反応

レス14 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/14 07:32(更新日時)

反抗期の子供にキモいと言われた時の対応はどうするのが正解ですか。
キモイよねー、ごめんねって対応。
叱る、それでも辞めなければ叩く。
無視する。
整形してキモい顔を治す。

キモいって言われるなんて母親として終わってる、子育て失敗等のお説教はいりません。
もうその他色々で私も沢山傷ついて自傷もして死にたくなってるので。

タグ

No.3981199 24/02/11 01:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/11 01:52
匿名さん1 

はーそうですがキモイですかすみませんねー
キモイ親がキモイ家事してお弁当作ってお風呂洗って買い物して恥ずかしいっすよねー
はぁまじ美人に生まれたかったわー
てかキモイって言われて傷つかないと思ってる?そんなことないよね?悪口言ってサンドバックにしてる?まじ?やばくない?空手とか習ってみる?悪口言うのより断然ストレス発散できると思うだよなーあ!キモイキモイ言う子は肉弾戦怖くて出来ないでちゅかね〜口で攻撃が得意なんですもんね!素敵な特技じゃなーい!将来が楽しみね!有名になったらキモイお母さんテレビに出してね!はぁ〜楽しみ増えたわ〜キモくてよかったああああああああ!!!!!!ってつい先日喧嘩しました

  • << 5 私も同じように言ってました。

No.2 24/02/11 01:54
育児の話題好きさん2 

そういう人を傷つけるようなことを言うのはやめろ!って叱る
友達とかにもキモいとか言うのか!?

言ってもいいこと、悪いこと、暴言は人を傷つける、親も人間だから傷つくことを言われると悲しくなるし辛くなる
ってことを伝える
主さんが→私も沢山傷ついて自傷もして死にたくなってるので

ってなってるならその思いも言ったほうがいいよ
でも「自傷」「死にたくなる」はお子さんにはかなり重たくて反対に傷ついて不安にさせるから、いくら暴言吐かれて死にたくなっても死にたいは言わないで絶対
傷ついて悲しい感情や怒りっていう感情を伝えて。

正解かは解らないけど、自分が嫌なことを言われたときはそうした。

  • << 6 反抗期以外にも色々あり、親だって死にたくなる時ありますね。子供の前では見せないようにします。

No.3 24/02/11 04:39
匿名さん3 

無言

もしくは、お前がキモ、キモい言うやつがキモ、という

最後の一文がいちばんキモい

  • << 7 キモくてどうもすみませんでした。 自分でもキモいって分かってますよ。

No.4 24/02/11 04:40
匿名さん3 

つまり、反抗期なんだからいわせといたらいんですよ。

お友達には言ったらだめだよ、て声掛けでもいいし

  • << 8 そうですね。キモいと言われるのも親の役割ですね。

No.5 24/02/11 05:22
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はーそうですがキモイですかすみませんねー キモイ親がキモイ家事してお弁当作ってお風呂洗って買い物して恥ずかしいっすよねー はぁまじ美人に… 私も同じように言ってました。

No.6 24/02/11 05:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そういう人を傷つけるようなことを言うのはやめろ!って叱る 友達とかにもキモいとか言うのか!? と 言ってもいいこと、悪いこと、暴言は人… 反抗期以外にも色々あり、親だって死にたくなる時ありますね。子供の前では見せないようにします。

No.7 24/02/11 05:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 無言 もしくは、お前がキモ、キモい言うやつがキモ、という 最後の一文がいちばんキモい キモくてどうもすみませんでした。
自分でもキモいって分かってますよ。

  • << 10 ええええ そんなこといっちゃだめよ、くらいの意味でした。 気にしちゃうんですね。ごめんね。

No.8 24/02/11 05:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 つまり、反抗期なんだからいわせといたらいんですよ。 お友達には言ったらだめだよ、て声掛けでもいいし そうですね。キモいと言われるのも親の役割ですね。

No.9 24/02/11 14:23
匿名さん9 

キモいっていうお前もキモいって言う。
かキモいのから生まれたんだからお前もキモJrだっていう(笑)

キモいっていわれた位で凹むなって!
思春期なら言ってくるよ?
キモ、うざ、シネ、舌打ちくらい。

だから私も子供に言うよ?
お前がママにそう言うなら、ママもお前に言っていいってことだよなぁ?
自分はよくてママに言われるのが嫌なんて都合のいいこと言わねぇ~よなぁ?って。

私は一時息子を 死ね太郎 って呼んでやった。
で、なんか息子がウケてなんとなく和らいだ。
反抗期を笑いにしたもん勝ちなのかもしれんな~と子供を4人育てて思った。
カチンと来るけどなれてくると面白くなるよ?反抗期。

  • << 12 死ね太郎(笑) 太郎が付く名前ですか?

No.10 24/02/12 23:07
匿名さん3 

>> 7 キモくてどうもすみませんでした。 自分でもキモいって分かってますよ。 ええええ

そんなこといっちゃだめよ、くらいの意味でした。

気にしちゃうんですね。ごめんね。

No.11 24/02/12 23:16
通りすがりさん11 

子供の前で泣けばいい

反抗期の時に実際に泣かした事あるから。

No.12 24/02/14 01:50
匿名さん3 

>> 9 キモいっていうお前もキモいって言う。 かキモいのから生まれたんだからお前もキモJrだっていう(笑) キモいっていわれた位で凹むなって… 死ね太郎(笑)

太郎が付く名前ですか?

No.13 24/02/14 02:11
匿名さん9 

>> 12 太郎はつきません(笑)

だってあまりにもシネシネいうから。
こっちもシネシネ言われて、うっせーなってなりません?

No.14 24/02/14 02:27
匿名さん3 

>> 13 シネは言われないのですが。私もキモ!は簡単にいうようになってしまってるかも。別にキモくなくても。

シネ山シネ太郎と命名したい(笑)

もう、シネに意味がなくなってるんでしょうね。うるさい、ほっといて、くらいの意味なのかなと想像。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧