注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

お金持ちの苦労知らずな友人に嫉妬

No.11 19/11/21 21:13
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫10

馬鹿に等はしていません。
誹謗中傷もしていません。
今、こうしてスレを立てて好きに書いていらっしゃる主さんの行為そのものが、私の感想と何等変わらない、一方的なものだと云うだけの話です。

旦那さんの下さった婚約指輪や2人で買った結婚指輪に不満があったのでしょうか?
それとも、そうしたものが欲しかったのに、口にも出さないままで、今も欲しいと望んでいるのでしょうか?
それとも、結婚式をしたかった、ウェディングドレスを着たかったのに着ていませんか?

コンプレックスの裏返しだとしたら、友人への嫉妬ではなく、叶えられなかったご自身の願望と向き合う所かと思います。

お金があれば苦労もないという考えも、努力すれば地位や名誉を必ずしも得られるわけではないです。
実際のところなんて誰にもわかりません。
今の自分の幸せを見失うことなく、大切にする事が大切だと思うばかりです。

上を見てもきりがありませんが、下もまたあって、何時転げ落ちるかわからない事を理解されてはいないのかもしれませんね。

大なり小なり、悩みのない人などいないですし、お金があれば、ある苦労もあるのですが、聞く耳を持つ以前のようですね。
新婚さんで幸せな時期と思うのに、友人の結婚を祝福するのではなく嫉妬。
嫉妬に理由や根拠等なく、うらやましいものはうらやましい?

違うと思いますよ?
主さんの中で、現状に何か大きな不満があって、友人の幸せそうな写真の中に、その不満を触発する何かがあったんですよ。

それを、金持ちで苦労も知らないからと蓋をしているに過ぎないのだと思いますよ?

よく考えて自信と、旦那さんとの今の結婚生活にキチンと向き合う事をおすすめします。
そうしなければ、今手にしている幸せを見失う事になりますよ?

11レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧