注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

第一希望の保育園

No.11 20/01/21 22:26
ストレスママさん11
あ+あ-

うちは3人子どもがいます。1番上は小学生で児童クラブにいっています。下2人(2歳と3歳)は違う保育園に預けていて、バラバラだと通うのに厳しいので上の子を1年以上前から下の子の保育園に転園届けをだし待機になっています。
上の子のほうが人数の枠が増えるから移動しやすいと役所で聞いていたので、来年度の利用申込みももちろん上の子の転園申込みをだしました。
下の子の園長先生とも別々の保育園は大変だからと、入れるように枠作るから!と言ってくれていたのに、違う人がその枠に入ってしまったらしいです。
役所が点数をつけて保育園に入園児を振り分けるらしいのですが、1年以上前から転園希望を出しているのにダメでした。
何故移動できないのかと、園長先生も役所に意見を出してくれたようです。
が決定したことは変えられないと言われたようで、園長先生に何度も謝られこんなに親身になってくれる所はないだろうなと思いました。

仙台市宮城野区の点数の基準、振り分けかた、キチンとそれぞれの家庭状況、書類をみてやっているのかが気になります。
コネで入れると言っている方もいらっしゃいますが、園長先生と仲がよくても入れません。

両親共に週5日以上、フルタイム勤務でこの状況です。

役所の上の方にご家族、親戚がいらっしゃるのであればないこともないのかと思いますが…。
園長先生と仲がよくても、一般家庭ではコネはないものと思った方がいいかと思います。

最新
11レス目(11レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧