注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

養育費に現在の奥様の収入は加味されないの?

No.140 18/08/23 00:04
匿名114
あ+あ-

≫131

主さんとの結婚生活をしている最中にご主人は、犯罪を犯したのですよね?

刑務所に入っていたら、そりゃぁ、生活費なんて送れないでしょうね。

私の主人は、幸い犯罪を犯していないので、現実にそういう事が起きたら分かりませんが、とりあえず貯蓄を使うでしょうが、すぐに働くでしょうね。子どもがいるなら尚更食べさせないといけませんしね。
収入を得られない相手からお金は送られてこないのは当然ですし、実家にどこまで頼るかは、自分次第ですよね。
主さんは、お子さんの事を強くおっしゃるけど、子どもが大切で父親がいない状況なら、まず母親が子どもを食べさせるのが一番じゃないですか?
他力本願で、何とか主さんはなったんだろうけど、実家がなかったらどうしてたんですか?

別に今の奥さんは美化してないけど、養育費を今嫁の収入まであてにしてるのが理解に苦しむ。

前夫と主さんの離婚には、今嫁さんは関係ないし、再婚しても養育費を払わなかった訳じゃない。減額の申し出受けて、今嫁の収入にまで口を出してる訳でしょう。
看護師さんなら、シングルの人が近くにいると思いますよ。
シングルの人が、看護師の免許をとる話は私の周りでもよく聞きます。
手に職つけて、子どもを養う為でしょう。
そういう人も知っているから、働く気がない主さんの事が理解できないのでは?

今嫁さんが看護師で働いているのは、ご自身の努力の結果ですよね。
若かろうが、手に職あって収入高かろうが、前夫の収入からの養育費については分かるけど、今嫁は関係ないでしょう。

主さんは、被害者意識が強いけど、自分が選んで子どもももうけた相手が犯罪犯してそうなったんだから、大変だったのは分かるけど、他人のせいではないですよね?
その大変な中で色々選択していくのも、そうなったんだから仕方ないとしか言えない。

事情は違っても、皆そうやって自分で解決していくしかないんだから。

減額に応じないなら、応じないで良いと思います。とことん闘ったら良いと思います。

そこで、答えが出てくるでしょう。

140レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧