注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

ASD

レス1 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 15:33(更新日時)

とても昔ですが、高校生のときにとてもおとなしく口数が少ない学校で消極的な女子生徒がふたりいました
私はふたりとも友人でしたが、ひとりは高校をやめて疎遠になりました
ふたりとも別に病的な感じはなくて「異常なおとなしさ」とまでではありません

私は学生のとき心因性疾患があって異常なおとなしさでしたが、生まれつきの障害はありません

ここからは、高校をやめたほうの人ではなくて、もうひとりの友人(○○さん)のことです
私は○○さんと28歳まで友人でしたが、接していますと23歳ころまでは○○さんは感情が少ない(感情が薄い)感じでした
○○さんは20代半ばから私に少し気持ちを話すようになりました
○○さんは奇妙な動作をすることがありました
今は○○さんに接することはありませんが、高校生のときに○○さんの気持ちを聞きだそうとして、無言のままの○○さんを泣かせてしまったことが2、3度ありました
高校生のとき「私のように○○さんは気持ちを人に言えないのだ」と私が思ってしまったからでした
ない気持ちは言えません
今は○○さんをASDに思えます

ASDの女性はおとなしい感じがしますか?
誹謗中傷のレスと悪意的なレスをしないでください

No.4039035 24/04/30 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/30 15:33
匿名さん1 

私もアスペですが、人それぞれですよ。

大人しくて受け身の人もいれば、自己中で文句言って暴れたり、危害加えるのもいます。

人に不愉快なことを言うのもいれば、失言にならないように次からは気を付けて改善してる人もいます。

基本コミュ力は壊滅的ですが、軽度であれば特性を改善して社会に適応してる人もいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板