注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

うちの子が悪いのか。保育士の対応が気になる。

No.57 18/07/23 22:18
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

≫53

私は2さんのレスの書き方が不快でした。
アドバイスというより、主さんが我儘、主さんとお子さんは園に合わせるべき、ということばかりでしたし。
52さんは保育士さんなんですね。
私は保育士さんを叩いてないですよ。
子どもが保育園にお世話になってた時期もあるし、身内に元保育士もいます。
ウチの子も1歳で保育園に行き始めて、泣いてましたよ。
子どもは1人1人違うので、慣れ方も違いますけどね。
うちの子は担任の先生が大好きでした。
最初の頃は泣くとずっと先生が抱っこしてくれていたようで。
そのうち慣れて泣かなくなりましたけど、迎えに行くといつも満面の笑みで走ってきましたね。懐かしいです。
内気だったうちの子がそんな風に過ごせたのは、先生のお陰だったと思ってます。

子どもと同じように大人もそれぞれですから、2さんに共感する人もいるし、不快に思う人もいます。
主さんも色んな意見が聞けたから、悩みの解決に向けて行動できたんだと思います。

叩く叩くと言いますが、掲示板で目立ってきつい言葉を使えば、不快に感じる人も反発する人もいますよ。
言葉を選ぶことも、ネットだからこそ必要ですよね。

57レス目(77レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧