注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl

うちの子が悪いのか。保育士の対応が気になる。

No.77 18/07/25 16:54
匿名さん52
あ+あ-

≫57

やはり私も10さんのように不快に思ったのと、なんか八方美人さんのようにレスごとに感情で人を非難するあなたのレスに対しあなた自身が言った言葉を選ぶのもネットだから必要という一言に疑問を感じます。

あなたの書かれた34レスってずいぶん嫌味だと思いますがいかがですか?しかも読み違えてるのはあなたの方ですよね。

保育所と協力して保育所の安全を配慮したルールの範疇で協力し合うべきではと2さんが書いて下さったのを、あなたが文句言いやすくするためにズレた解釈を正当化してるように読めましたが?ベビーシッターが高額なのは子を持っていなくても常識的に考えて高額とわかりますよね。それをあえて上げ足とるかの如く言いがかり付けたのもあなただけでしょ。他の方は誰もそういう非常識な言いがかり付けて無いですよ。

子どもを育て上げた経験者でなおかつ家族で育児にかかわってきた2さんに対して、保育士でもなく、母親でもないと勝手な解釈をしたのもあなたでしょ。そして当事者じゃないから2さんの気持ちは私や他の人に染みて来ないという嫌味をいうのはどうでしょう?とても言葉を選んでいるようには思えないのですが?2さんの立場って子供や私たち保育士たちより責任を背負ってる立場ですよ。お母さんの負担や子供の安全を考え日々奮闘してくれている方々です。だから読む気になったのですから。

子どもは1人1人違うのが当然です。しかし1人1人に全てを合わせるといつか事故が発生します。それでも一律な部分ももってはいけないのですか?それを無能という言葉を使って非難されなきゃならないのでしょうか?

2さんの書かれたレスを反発感情や否定的な感情だけでズラせて読み取って上げ足とるかのように嫌味を書くのも不快感を与える行為だと思いますよ。しかも拒否までしている2さんに対し執拗に書くのが正当なのですか?私にはあなたのようにはよめませんでしたけど。

同じ母親なのにすぐに感情的になって人を冒とくしたり、その反面74レスのように良い人装うような極端な二面性のある人の言葉は素直な主さんやみなさんには伝わりにくいと思います。自身の書かれたレスを読み直して言葉の選び方を再考された方が、今後のあなたにとって良くなると思います。あなたの都合いい言い分に違和感を感じえずにいられませんでしたから書かせていただきました。

最新
77レス目(77レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧