注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

うちの子が悪いのか。保育士の対応が気になる。

No.56 18/07/23 22:03
匿名さん56
あ+あ-

私は主さんが心配です。
頑張らなければというプレッシャーに押しつぶされてしまわないか。
うちの子供が通った保育園は、素晴らしい保育士の方々が揃っていましたが、新規雇用の若い保育士の方もいらっしゃいました。
預けるとき、ふとパパやママを思い出した時は大泣きしていたと聞いていましたが、慣らし保育は10日ほどで終了しました。
終了してからも前記した状況に陥れば泣いていたようですが、泣き止まないなりに保育士の方同士が連携して手を替え品を替えあやしてお迎えの時間まで預かってくださいました。
今はもう立派に育ちましたが、わが子もミルクの飲みが悪く、都度園ノートと口頭で説明されましたよ。
けれど、ミルクの量だけで判断はしていませんでした(量もノートに記入されていて、日によっては少ない時もありましたしね)
でもね、離乳食の方はたべていて週一回必ず体重測定で月齢的な異常はないから安心してお仕事してくださいとまでいってくださりました。
保育士の経験や力量によっては段違いの扱いや結果になるんだと思います。

主さん。
働かなくてはいけないけどあんまりこんを詰め過ぎないでください。
100%の時間を赤ちゃんと共有できないことに引け目を感じたり自分を責めたりしないでください。
色々きつく言われていますが、主さんが笑顔でられる時が赤ちゃんには最高の時間だと思います。

56レス目(77レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧