注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?

うちの子が悪いのか。保育士の対応が気になる。

No.53 18/07/23 18:07
匿名さん52
あ+あ-

追加ですが勘違いされている方が多く見受けられましたので、簡単に書かせてもらいます。

無認可保育所というのはどこにも届け無しに保育をしてるわけではありません。保育をするにはその地区町村や保健所など数多くに届けが必要です。勝手にしているわけではありません。無認可というのは規模や人員、設備などで補助対象にならない、自治体では責任を保証できない保育所を無認可保育所としています。

そして学童保育も同様で何も届けず出来ることは絶対にありません。その自治体やその自治体の小学校、教育委員会、保健所などこちらも数多く届けなければ開設できないのです。

多分主さんは知らないから混同して書いたのでしょうけど、同一箇所で保育と学童保育は出来ません。届けるさいに同じ建物内の別の箇所で登録しているのを知らなかったのでしょうね。もちろん学童の先生と保育士が重複をできませんからね。ぬしさんはそう言うこと知らずに幼児から小学校低学年と書いてしまったんでしょうね。

ついでに2さんを非難した数名の方に聞きたいのですが、2さんの意見が間違ってるかのように叩いてますが、No2のスレッドに共感が14ついています。これはどう説明しますか?それでもまだなお2さんだけが間違っていると思いますか?

53レス目(77レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧