注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

うちの子が悪いのか。保育士の対応が気になる。

No.33 18/07/22 12:37
通行人2
あ+あ-

≫32

このスレッド内でシッターのことを書いたのはこちらだけです。それに対して
>あとシッターシッターって言う人もいますが、一日いくらかかるか知ってて言うんですかね。
>フルにシッターなんて利用したら、給料なくなりますが。

これを最初に書いたのはあなたでしょアンカー打たなくてもこちらに対して言ってるには変わりませんよ。何を屁理屈言ってるのですか?

保育士でもありませんし母親でもありません。でも保育園とは近い関係の人間ですよ。園の問題も母親の問題にも関わってきた経験を持った上で書いてます。1人や2人の意見じゃありません。批判してくる人は自身の子供1人2人3人の意見でしょ。少数の意見だと偏った感情論にしかなりません。でもね大勢の子供のためを考えなきゃならない園の問題なら主さん1人の文句は園の問題にはならないのですよ。主さん以外にも主さんと同様の意見が多数あるなら園の問題でしょうが、他の方は園の方針に合わせられてるのに、主さん親子だけが合わせられないなら合わせられるよう努力しなければならないのは主さんの方になるんですよ。そういうのを考えていますか?

子育てに感情はとても大切ですが、こういう方法的な部分対しては感情論では解決できません。お子さんに合わせるのか、お子さん側が合わせるかしかないのです。主さん1人のために園が主さんに合わせるのは変ではありませんか?ルールに従うことが安全な保育になると思いますよ。そのルールに馴染めないならシッターにお願いするしかないと書いたのですよ。主さんにお金がないのも主さんの問題でしょ。ならお金がないなりの子育てしかないのだから、園に従いましょうと書いているまでです。それのどこが上からなのですか?

真面目に冷静に書いたら上からだ押し付けだとかいうのは、自身の意見に自信も覚悟も持たない無責任で卑屈な人が言うんでしょうが、感情高ぶらせて批判しても何も変わりませんよ。不快だと言いながら感情論ばかりで批判してくるのは自身の優越性を考えているからでしょ?それは主さんにもこちらにも全く関係ないものです。不快だと言うなら無視して書かなければ良いのではありませんか?

あなたの方こそいちいち人の批判を書かなきゃ良いのだと思いますよ。なので以降こちらのことを書かないでもらえますか?そちらから「シッターシッターって言う〜」って因縁つけてきたのですから。

33レス目(77レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧