注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
ネガティブgirl

気づかないふりをする人の心理

レス9 HIT数 304 あ+ あ-

ワーママさん( 30代 ♀ )
24/04/10 00:32(更新日時)

去年同じクラスだった子供のママさんがいたので、挨拶しようとしたのに気づかないふりをされました。関わりたくないと思われてる?嫌われているのでしょうか?前のクラスの行事で少しは話したことはある関係性です。

その人の方を見て目を合わせようとしても、明らかに気づかないふりされて。ただ「こんにちは」としたいだけだったのに。

いちいち気にしても仕方がないし、ママ友が作りたいわけではないのですが、挨拶すら気づかないふりされるって嫌われてるんですかね?

園内では知らない人でも適当に挨拶しとけばいいと思うのに、わざわざ気づかないふりされるなんてショックです。

タグ

No.4023587 24/04/08 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/08 21:29
匿名さん1 

何か理由があるんでしょう。他人は変わらないし仕方ないです。

No.2 24/04/08 21:41
匿名さん2 

幼稚園のころ挨拶無視されたって悪口言われてる方いましたが、役員になっていただけないか電話した際に気持ちよく引き受けていただき、視力悪くて相当近づかないと知り合いかどうか判断出来ないらしいということも分かって、気さくで良い方だったよって話したことがありました。
視力悪い人もいれば、人見知りの人もいたし、あんまり気にしない方が良いと思いますよ。自分の気分の良い解釈で過ごした方がハッピーですもんね。

No.3 24/04/08 22:06
♂♀ママさん3 ( 30代 ♀ )

私も視力悪くて話しかけて来てたとしても気づいてない時多いと思います( ´д`ll)
その方がもし私だったらほんと申し訳ない・・・。

No.4 24/04/08 22:30
ワーママさん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます、今回の方はすごく社交的な人でいつも見るたび誰かと仲良さそうにお喋りしている方なので、人見知りとかではなさそうで。目が合ったときですら、すっと目を逸らされたこともあります。

人見知りそうな方なら分かるのですが(私自身も人見知りなので気持ちがよく分かる)、社交的なかたが気づかないふりするって嫌われてるのかともやもやです。

ハッピーに考えたほうがいいのは分かってはいるのですが、もやもやです。

• << 6 主さんがモヤるのは仕方ない事で、相手が何かしら理由あるのは駄目なんですか? 主さんの文章見る限り、自分が何かしたのかって悩んでる訳でなく明らかに私だけ避けるなんて最低な人、性格悪っ!って感じに見えますよ。 逆に自分のお子さんが何かしてたとしたら?可能性なんて探せばキリがないんですよ。 そういった方面も考えられないなら放っておくしかありません。

No.5 24/04/09 07:39
匿名さん5 

あなたの見た目とか服とかは?挨拶ってしたい人がするものだから、しない人もしない理由あってもいいと思う。こだわりすぎずあなたは会釈をしていたらいいと思いました。

No.6 24/04/09 20:03

>> 4 ありがとうございます、今回の方はすごく社交的な人でいつも見るたび誰かと仲良さそうにお喋りしている方なので、人見知りとかではなさそうで。目が合… 主さんがモヤるのは仕方ない事で、相手が何かしら理由あるのは駄目なんですか?

主さんの文章見る限り、自分が何かしたのかって悩んでる訳でなく明らかに私だけ避けるなんて最低な人、性格悪っ!って感じに見えますよ。

逆に自分のお子さんが何かしてたとしたら?可能性なんて探せばキリがないんですよ。
そういった方面も考えられないなら放っておくしかありません。

No.7 24/04/09 22:21
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

園内なら知らない人でも挨拶はしていいと思うけど…。
私はお店で知り合いだから挨拶しなきゃと思ってペコっと頭下げたら、相手からは「ん?誰?」みたいな顔された事があったのでそれからはなんか怖くて。
自分は知っていても相手は覚えてなかったり、雰囲気変わってて気づいてもらえなかったりするんだと知ったので、それからは自分から挨拶するのは控えるようにしてます。相手が反応してくれた時にはもちろん答えますが…。
なのでこういう人もいると思うので、あんまり気にすることではないと思いますよ!!
気にするなと言われてもモヤモヤしてしまうと思いますが。

No.8 24/04/09 23:26

>> 7 横ごめんなさい、以前小学生の娘と友達の誕生日プレゼント選ぶ為に雑貨屋さん行った時、娘が近くの店員さんにふわっと『こんな感じの置いてませんか』と聞いてみたら完全にお客様だったって事がありました(笑)
とても華奢で可愛らしい高校大学生くらいの方で小さい声で「すみません、分からなくて…」って言ってたらその子のお母さんが何事かと来て初めて一般の方だと分かり、皆して笑ってしまった事が・・・(^^;)

No.9 24/04/10 00:32
育児の話題好きさん9 

社交的な方だと、沢山知り合いがいるがゆえに、主さんの事あまり印象に残っていない可能性はありませんか?
ママ友でもなく、子供同士もさほど仲良くなく、行事でたまたま話しただけの顔見知り程度なら、もう、ちょっとスルーしとこう、みたいな気分の時あると思います。
主さんはないですか?私はあります。

目が合わなくても先に「こんにちは!」と笑顔で挨拶したら大丈夫だと思います。

目が合って更に逸らされたとかも、相手の反応見てますよね?
先に自分から声出して挨拶してみて、それで無視された時に初めて「あれ?嫌われてる?」と考える話だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧