注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

悔しい

レス9 HIT数 11885 あ+ あ-

幼稚園ママ
17/06/10 00:58(更新日時)

幼稚園、年長の息子をもつ母です。
溶連菌の為3日間幼稚園を欠席しました。休んでいる間に卒園アルバムの全体写真を撮りました。病欠の為写真のみの登園はNGとのこと。しょうがないとあきらめ、上のはじっこにはのるのか聞いたらそれもしないとのこと。写真撮影日に欠席の子はのせてくれないようです。せめて上のはじっこにのせてほしいと頼みましたがダメとのことでした。ショックでした。あまり言ってもクレーマーになってしまうと思いますが、やはり一生残るものです。悔しいです。幼稚園側はできないの一点張りで他人事の言い方でした。

No.2472955 17/05/18 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/18 12:23
♀ママ1 

それは悔しいですね。
読んでて悲しくなりました。

担任の先生以外に話してみるのはどうですか?気持ち分かってくれる先生もいるんじゃないですか?😢
話せそうなママ友がいたらそれはないんじゃないかっていう意見を一緒に言ってほしいと協力頼んでみてもいいと思います。😢

No.2 17/05/18 12:33
匿名さん2 

幼稚園から、写真についての、事前のお便りとか連絡とか、なかったのですか?

  • << 7 欠席したときのお便りなしです。
  • << 8 欠席者の対応はないです。

No.3 17/05/18 12:35
匿名さん3 

ほんの一昔までは欠席者を別撮りして、集合写真の右上の隅に・・・という配慮処置をしていましたが、今じゃ、それは可哀想だの、品がないだの、撮り直せだの、一部のモンペのエゴクレームによりしなくなったようです。
卒アルなら、園生活の他にも運動会や遠足などの行事も掲載するでしょうから、一枚でもいいので息子が映ってる写真を入れてくださいと頼んだら如何でしょうか?

余談ですが、園にもよると思いますが、全体写真やクラス別の個人の顔撮影以外に全員が掲載できるように、偏らないように配慮してくれています。
実際、私の娘(現小1)も卒アルの撮影日に忌引欠席の為参加でしませんでしたが、2学期の運動会の時に先生が記録写真として撮ってくれた写真を卒アルに掲載してくれました。
担任には相談したので、多分配慮して下さったんだと思っています。

No.4 17/05/18 12:36
匿名さん4 

そういうのは別料金が掛かってしまったり、
もう加工に出してしまったりして、難しいんじゃなくて?
例えば、そういう加工をしない代わりに安くして貰ってるとか。
悔しい気持ちはわかるけど、もし別撮りがあれば案内があるだろうから、
担任の意地悪じゃなくて、園の昔からの方針だろうし、
受け入れるしかないんじゃないかな?
個人写真はあるんだし、しょうがないじゃん、諦めも必要だよ。

No.5 17/05/18 12:39
匿名さん2 

追記です。私の所では、注意事項にいかなる理由でもと、書いてありました。そういう事を書いていない。連絡がなければ、酷いと思います‼

No.6 17/05/18 12:53
匿名さん6 

全体写真だから付け足さないけどクラス集合写真の日に欠席したら付け足します、ではなく?
子供たちの園ではそうでしたよ。

No.7 17/05/18 21:42
幼稚園ママ0 

>> 2 幼稚園から、写真についての、事前のお便りとか連絡とか、なかったのですか? 欠席したときのお便りなしです。

No.8 17/05/18 21:47
幼稚園ママ 

>> 2 幼稚園から、写真についての、事前のお便りとか連絡とか、なかったのですか? 欠席者の対応はないです。

No.9 17/06/10 00:58
匿名さん9 

う〜ん。
酷いですね。

子供のプリクラを撮って、同じクラスの子のアルバムだけでも、貼ってもらうとかは、ダメなのかな?

子供の為に何か、してあげたいよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧