注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

「結局世の中顔だな」って思ってる女性の方に見てもらいたいです

No.5 15/11/21 21:07
匿名5
あ+あ-

なんとなく言ってることわかります。

自慢に取られると嫌なんですが、私は元々が綺麗とか可愛いと言われる顔です。
確かに得したと感じたことは色々ありましたが、やはり嫌なこともたくさんありました。

告白してくるだけならいいですが、断っても付きまとわれたり、一方的に想いを寄せられ家に押し入られ強姦殺人未遂にまで遭いました。

そして恋愛となると不安を感じる原因になりました。

性格や考え方を含め、私という人間を好きになってくれたのか?
それとも外見だけを好きになったのか?
相手の心の中を覗けない分、勝手に不信感を抱き不安になりました。

一時期は、もっとどこにでも居そうな普通の顔や、逆に不細工と言われる顔に生まれたら、こんな嫌な思いをしたり不安は抱えなくて良かったのに…なんて、おかしなことまで考えるくらい人間不信になってました。

恋愛してもそんな余計なことを考えてちっとも楽しくなくなって、恋愛なんてもうやめた、人から好きになられるのもめんどくさいとなり、できる限り綺麗とか可愛いと言われなくなるよう、服装から態度から男が興味を持たなそうな感じに自分を変えました。

とても生きやすくなりましたね。
そんな私に寄ってくるのは私という人間の中身を好きになってくれた人なんだ、という安心感や自信も生まれました。

見た目を変えてからの私を好きになってくれた人が、今は私の夫です。
付き合うようになってからはオシャレしたり女らしいことしたりもしましたが、最初の私を好きになってくれたことで、外見だけを好きになったんじゃないと安心できました。

5レス目(37レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧