注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

生意気な小娘

No.17 15/09/04 18:55
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんレスありがとうございます!
思いの外たくさんレス頂いたので、一括のレスで申し訳ありません!

いや〜。普段なら批判に凹むところですが、小娘の退職が嬉し過ぎるのと、更に嬉しいお話しがあって、全く気になりません♪

私は基本年下でも先輩だというスタンスで、自分から相手には敬語だし、タメ口でもそんなに気にしません。
でも言い方なんでしょうね。
その小娘はすごく勘にさわるところがありました。
それにその小娘に偉そうに言われてしたことが間違えてて、他の人から注意されるということが度々あって、できるだけその小娘には聞かないようにしたら、今度は姑みたいなお小言言ってくるようになりました。
その癖パソコンで分からないことがあると、猫なで声で擦り寄って来たりしてました。

小娘の退職理由は、お局様との衝突です。
ただ小娘もお局様も、どちらも一言多くて勘にさわるタイプで、姑みたいで、そっくりなんですけどね。
似過ぎててぶつかってしまうんでしょうね。

直接言わなかったのは、会社に対する諦めと、いちおうは先輩だという考えがあったからです。

でもなんであれ、今日で解放されました!

そして今日は小娘の退職日ということでハッピーディなんでしょうか。
さっき引き抜きの打診を受けました!!!
会社そのものに嫌気がさしてるので、前向きに検討するつもりです!

小娘はまだ若いので、いちおう就職はできるでしょうね。
でも仕事ぶりからしても、認められることもなく、更にタメ口では痛い目を見るのは間違いないでしょうね。

17レス目(59レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧